ガールズちゃんねる

夫の借金がきっかけで「セックスレス」に…離婚理由になる?

126コメント2021/08/21(土) 16:14

  • 1. 匿名 2021/08/21(土) 00:43:31 


    夫の借金がきっかけで「セックスレス」に…離婚理由になる? - 弁護士ドットコム
    夫の借金がきっかけで「セックスレス」に…離婚理由になる? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】浪費癖のある夫を信用できなくなり、セックスレスになってしまったという女性から、離婚理由になってしまうのか?と、相談が寄せられました。


    夫は結婚当初からカードローンや貯金の使い込みがあったといいます。相談者が妊娠した際に、夫は「心を入れ替える」といったそうですが、出産後になって貯金の使い込みが発覚したのです。

    相談者は、日常生活で普通に会話をすることはできるそうですが、出来ればこのままずっとレスの状態でいたいそうです。その一方で、レスを原因に離婚を切り出されるのではないかと心配しているとも言います。森本明宏弁護士に聞きました。

    「約束を破った夫に対する信頼が薄れ、精神的に性交渉に応じることが困難となったことについて、相応の原因が夫側にあると言えるでしょう。セックスレスであることの1点だけをもって『婚姻を継続し難い重大な事由』に該当するとして離婚が認められる可能性は低いと考えます」

    +118

    -6

  • 2. 匿名 2021/08/21(土) 00:44:53 

    8cm PBだから17cmに乗り換えた人なら知ってる。

    +121

    -10

  • 3. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:02 

    ほんまこの旦那クズやな

    +230

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:10 

    借金なくてもレスだけど。

    +209

    -5

  • 5. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:15 

    結婚当初からそういうの知ってても子供欲しかったからかレスにならなかったのに、出産後にレスになるのは草

    +101

    -8

  • 6. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:22 

    むしろ、借金が理由らならないの?

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:33 

    私だったら一回使い込まれたあとに
    カードをもう一度渡すことはしないかな

    現金数万円のみ。

    +77

    -6

  • 8. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:38 

    離婚理由にならなくても離婚したほうが良さそう

    +132

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:38 

    そもそも、そんな男となぜ離婚したくないのか。

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:50 

    離婚したくなったなら何でもあり
    なんとなく結婚、離婚を繰り返す人だっている

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/21(土) 00:46:05 

    子供を持っては行けない親っているよね。そういう人は子供が産まれても変わらない

    +114

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/21(土) 00:46:17 

    借金したり嘘ついたりするやつとセックスなんか無理だわ〜キスも無理だもん

    +148

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/21(土) 00:46:33 

    実際、レスが原因で離婚になる夫婦はやっぱ多いのかな。レスになる理由が一番の原因な気もするけど。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/21(土) 00:46:39 

    >>1
    セックスを有料にして自分の口座にお金を移していけば使い込める分も減って一石二鳥

    +6

    -13

  • 15. 匿名 2021/08/21(土) 00:46:50 

    逆になんで離婚しないの?

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2021/08/21(土) 00:47:01 

    セックスしないと離婚だなんておかしい
    結婚したら旦那と何十年もセックスし続けないと言うことかな

    +8

    -22

  • 17. 匿名 2021/08/21(土) 00:47:33 

    >>2
    当社比2倍やん

    +144

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/21(土) 00:47:36 

    レスを原因に離婚を切り出されるのでは・・・て、お金にだらしない夫と夫婦で居続けたいの?

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/21(土) 00:47:40 

    >>16
    旦那の方も途中で飽きるのでは

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/21(土) 00:48:01 

    >>4
    うちもです
    もうそんな体力も欲もない

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/21(土) 00:49:07 

    >>1
    貯金を使い込む旦那と離婚したくないなんてなかなかだな
    生活に支障のない程度の借金ってこと?

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/21(土) 00:49:57 

    お金の癖はねー、心入れ替える!とかで簡単に治らないよね

    しかも男親なんて自覚ない人多いし
    借金男なんてますますそうだと思うし

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/21(土) 00:51:56 

    ?貧乳ガリブスババアが嫌だからセックスレスになっただけやん

    +1

    -14

  • 24. 匿名 2021/08/21(土) 00:51:57 

    >>16
    「自分はもう相手をしたくないから、他で済ませてきて」てことにすればいいのでは?

    したくないのを無理強いされるのは辛いけど、したいのに我慢しろと言われるのも辛いんじゃない?
    自慰じゃなく、人としたいって人はさ。

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2021/08/21(土) 00:52:25 

    淡白な人が結婚したらどうなる?!
    離婚したくないなら我慢してエッチするしかないの?

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/21(土) 00:55:21 

    子供出来たのにお金使い込む時点で私なら無理だな

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/21(土) 00:58:23 

    >>25
    風俗行ってもらうとか?

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2021/08/21(土) 00:59:03 

    性格の不一致ならまだ我慢できるけど、お金の価値観はこの先どう転んでも不安でしかない。
    よっぽど稼いで来るのならまだ分かるけど、貯金使い込みなんてもう離婚一択だな私なら。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/21(土) 00:59:28 

    >>16
    旦那だって身体的に出来なくなったのを理由に妻から離婚とか言われたら可哀想すぎるよね

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/21(土) 01:00:58 

    >>1
    女は必ず結婚出来るから人生イージーモード

    +2

    -10

  • 31. 匿名 2021/08/21(土) 01:01:16 

    金のねぇオスとか存在価値マイナスだからな

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2021/08/21(土) 01:01:43 

    >>26
    これはもう買い物なのかギャンブルなのか知らないけど依存症では?
    離婚するつもりないなら一度病院連れて行った方が良くない?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/21(土) 01:02:15 

    >>1
    自営業失敗した時の借金が今更みつかった。
    自営業失敗→自己破産から7年たってたから油断してた。
    借金あっても家事育児ちゃんとして真面目に生きてればこっちだって…ねぇ…?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/21(土) 01:03:43 

    >>2
    PBってなんのために付いているんだろう…

    +29

    -14

  • 35. 匿名 2021/08/21(土) 01:03:52 

    >>6
    レスより借金の方が深刻だよね?w

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/21(土) 01:10:00 

    借金が原因で妊活辞めて離婚しました!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/21(土) 01:19:38 

    借金だけで離婚理由には充分なんじゃ…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/21(土) 01:19:47 

    >>4
    借金も無いし体力も無い疲れも取れない
    性的に魅力も感じない
    無い無い尽くしで離婚する気も起き無い
    有るのは睡眠薬食欲だけ。
    ちなみに金もそんなには無い。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/21(土) 01:19:49 

    浪費癖とかなくていい旦那さんだけど、10年レスです。好きだけど家族として好きというか…もうキスとかするのは無理。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/21(土) 01:24:18 

    >>25
    淡白同士で結婚すれば解決

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/21(土) 01:25:08 

    >>34
    排泄

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/21(土) 01:27:10 

    >>2
    最大値で8cm!?

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/21(土) 01:29:07 

    >>41
    必須ではない気がするなあ
    女には無いけど別に困らないし

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/21(土) 01:29:09 

    >>16
    納得できないなら契約しなければいい話だよ。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/21(土) 01:34:35 

    >>42
    通常時なんか女性みたいなお股してそう
    付いているんだか無いんだかわからないんじゃないかなw

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/21(土) 01:36:53 

    >>2
    すみません
    PBって何ですか?

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2021/08/21(土) 01:40:09 

    >>46
    ポークビッツみたいな粗末なおちんちんのこと

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/21(土) 01:41:42 

    >>6
    妻はセックスしたくないだけで旦那とは別れたくないから借金や使い込みには目をつぶってる状態なんじゃない?

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/21(土) 01:45:36 

    結婚後に自己破産発覚と病気になったけど、全くレスにはならなかった。むしろ毎日してた。結局なんだかんだで結婚4年目。もうすぐ子供が産まれる。
    …離婚を考えなかったからかな?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/21(土) 01:46:43 

    >>47
    粗末て笑
    可哀想だけどね。でもちょっとごめんなさい、厳しいかも?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/21(土) 01:50:09 

    ○○だからセックスしない、というものではないような気がします。

    奥様のお気持ちはわかりますが。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/21(土) 01:50:30 

    >>47
    ほーなるほど勉強になる
    ありがとうございます

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/21(土) 01:51:24 

    >>13
    それだと熟年離婚もっと多そうだけどなー
    物理的に無理になるし

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/21(土) 01:57:16 

    話それるけど、借金のある親は毒親になるの?それとも普通?

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2021/08/21(土) 02:02:13 

    >>54
    借金あっても子供のために必死で働き愛情もたっぷり注ぐ人はいると思うし、
    ちゃんとそれを感じながら育つ子もいる
    金持ちで余裕がある暮らしをしていても精神面で子供に虐待する親もいる
    子供がどう感じるかなんじゃないかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/21(土) 02:02:51 

    1秒でも早く離婚

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/21(土) 02:03:55 

    >>12
    何より結婚生活の維持が無理
    子供いるならなおさら借金や貯金の使い込みするような旦那いない妨害ましじゃない?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/21(土) 02:04:56 

    >>54
    家のローンだって借金だよ
    ほとんどの親が毒になっちゃうよw

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/21(土) 02:07:45 

    >>1
    女とギャンブルと借金癖だけは治らないって、ばあちゃんが言ってた。サンプルはじいちゃん……?🤣

    >>30
    正気で言ってんの???
    1万歩譲ってイージーに結婚できたとして、こんな旦那なら積んでんじゃん。。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/21(土) 02:08:16 

    >>41
    クリトリスがアレになるんだよね?じゃあなんで女はクリトリスからおしっこが出ないんだろ?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/21(土) 02:18:04 

    気持ち冷めるからレスになるんやろ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/21(土) 02:26:09 

    >>34
    女に蹴られるため
    弱点があった方が倒しやすくて便利

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2021/08/21(土) 02:29:59 

    >>60

    私半年くらい前まで、クリトリス=尿の出るとこだと思ってた。マジで。

    あ!子ども産んでるし、クリイキもするし、自慰もするんだよ。だけど、その機能の部分だとも思ってたの。なぜか。ガルで違うことを聞いて、本当に衝撃だった。(知らなかった自分に……😱)

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2021/08/21(土) 02:39:48 

    >>14
    夫婦なんて共同体だから嫁の口座にお金移しても旦那がサラ金で借りたら同じだよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/21(土) 02:43:19 

    私は夫が嘘つきでそれが原因でレスになりました
    未だに誘ってくるけど他所でしてきたらいいのに

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/21(土) 03:04:29 

    >>65
    どんな嘘ついてくるの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/21(土) 03:07:10 

    借金をする人は親の育て方に問題ありな場合が多い。
    お金なんんてなんとかなっちゃうよ、とか言って息子にお金の大切さを
    教えなかったり。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/21(土) 03:07:34 

    >>1
    変なのと結婚したらある意味負け組だね…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/21(土) 03:15:51 

    >>66
    小学生みたいな些細な事や知ったかぶり
    カードの使用についての嘘、明細来たらバレるのに

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/21(土) 03:44:12 

    過度なお金の苦労(金持ちじゃないとダメってことじゃなくて、普通に暮らしてたらしなくていい苦労)をさせられる人とはセックスできないよ。
    子供が増えたら即ち危機だもん。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/21(土) 03:48:09 

    >>42
    横だけど、こういう人本当に出会ったら
    もはや笑うとかじゃなく可哀想になってくるよ!
    ガチで幼少期に治療してあげないといけなかったやつ。

    男の子のいるママさんはどうか気をつけてあげてほしい

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/21(土) 03:52:14 

    >>63
    タンポンの説明書に書いてあるじゃんw

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/21(土) 03:54:44 

    借金が減るごとにベッドで全力でご褒美、それだけで旦那さんは頑張れると思います。たぶん。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/21(土) 04:19:53 

    「心を入れ替える」なんて言うやつはロクなやつじゃないよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/21(土) 04:20:37 

    >>72

    それが超怖がりで、今の今までタンポンを使ったことないの。ひたすらナプキンで生きてきたから、もう一生使うことはなさそう🤣
    そうなんだ、タンポンの説明書に書いてあるんだね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/21(土) 04:21:56 

    >>71

    どうやって、気をつけるのか。
    また、気をつけてたら防げるものなのかw

    教えて欲しいw

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/21(土) 05:11:59 

    >>76
    普通に規格外のサイズだと気づいたら
    成長期ならばホルモン注射で改善できるんですよ。
    その時期を逃すとヤバイ。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/21(土) 05:19:15 

    >>77
    成長期っていつ??
    その頃には親ともお風呂入らないだろうし気づきようがないのでは

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/21(土) 05:34:01 

    >>1
    離婚にあれこれ正当な理由つけようとするのがそもそもまちがってるよね。性格の不一致って離婚理由さえまかり通るのに。借金もレスもこの人と無理だわってなったら離婚したら良いんだよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/21(土) 05:39:26 

    >>78
    中1の息子とは小4からお風呂を別にしたから、今の状態が分からないです。
    もし規格外の小ささなら治療したいけど、本人に聞けないし、確認のしようがない…。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/21(土) 05:44:54 

    >>80
    だよね、うちも息子いるけど成長期とか思春期でもあるだろうし親が子どものチンの大きさ確認するとかあり得ないわ
    わざわざ旦那と息子に2人で銭湯にでも行ってもらって確認するとかしないと

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/21(土) 06:04:46 

    離婚して母子手当を貰うのは止めてね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/21(土) 06:12:13 

    >>6
    なる気がするけど、相談者(奥さん)は離婚したくないみたいだね。
    んー、けど借金持ちなのに別れる気がないのも謎。
    お子さんのこととか色々あるんだろうけども。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/21(土) 06:15:35 

    >>60
    横。
    尿の排出口は別に設置されてるし、そこから出す必要がないからじゃん?
    あんな小さいとこからチョロチョロ出してたら、日が暮れてまうわ。

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2021/08/21(土) 06:16:11 

    >>80
    性に保守的な日本だとアホかって言われそうだけど、
    気軽にそういう会話できる(悩みがあると伝えられる)関係性築くのもかなり大事だと思う。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/21(土) 06:16:34 

    >>78
    少しは調べなはれ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/21(土) 06:24:17 

    >>9
    自立してないから
    専業とかパートなんでしょ

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2021/08/21(土) 06:35:17 

    お金の管理が出来ない男と結婚したあなたの負け。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/21(土) 06:35:24 

    >>34
    すげーな。
    男女逆にしたら、貧乳ってなんのためについてるんだろう、って感じ?
    返信も男女逆にすると
    「授乳」
    「男に握りつぶされるため
    弱点があったほうが倒しやすくて便利」

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/21(土) 06:37:49 

    >>60
    自分のクリトリスを見た事がない
    そんなのあるの?あっても無意味じゃない?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/21(土) 06:39:01 

    >>89
    握りつぶす男なんてそうそういないよ?
    妄想乙

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2021/08/21(土) 06:41:27 

    >>91
    ごめん、私女だからね。確かに妄想です。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/21(土) 06:50:32 

    離婚理由って、旦那が離婚したいって言い出さないかってことか・・・。
    そんな男と一緒にいて何が良いんだかって気もするけど。
    人それぞれだね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/21(土) 06:56:24 

    >>23
     巨乳デブ美人さん辞めて‼︎‼︎

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/21(土) 07:09:33 

    >>77
    こんな、あさはかなウソを信じてる親の子供は可哀想。改善できるわけないじゃん、
    割礼と勘違いしてない
    子供にホルモン注射する医療なんて、ありません。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2021/08/21(土) 07:14:03 

    >>1
    私ならセックスレス以前に借金の段階で別れる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/21(土) 07:41:26 

    >>9
    離婚したくてもできないんでしょ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/21(土) 07:56:51 

    レス以前に借金の時点で離婚原因にならないの?
    文面でしか判断出来ないけど、この方とても弱くてナメられそうな印象。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/21(土) 07:57:47 

    >>71
    ママは分からんし息子も嫌でしょう
    パパに娘の胸の発育によってブラを変えてあげて欲しいって言ってるようなもん
    パパが気にかけてあげて

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/21(土) 08:00:40 

    >>31
    若さと美貌がねぇメス、とか言われたら発狂しそうw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/21(土) 08:01:16 

    >>26
    産後だし信頼と性欲が地に落ちて当たり前…
    だけど、性的な関係を無しに結婚生活を続けたいと言う思いはちょっと理解できない。
    子供と自分の生活の為?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/21(土) 08:07:09 

    >>1
    思いの外トピ伸びなかったね。管理人ざんねーん。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/21(土) 08:11:35 

    >>25
    相手も淡白ならいいけど、相手はまだまだしたいって人ならなんで我慢させるの?ってなるから
    相手選び慎重にとしか

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/21(土) 08:16:17 

    >>47
    妹が大学時代に顔のいい大学生とワンナイトしたらしいんだけど、PBで入ってるかわかんなくて帰れば?って冷たくあしらったらしくて。
    その男に凄く同情したし、心の傷になってないか、、、

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/21(土) 08:21:29 

    うちの旦那バカだから、借金の手続きが出来ない。だから借金の心配はないけど、夜中に私の財布からお金を盗んだ前科が何度もある。その都度キレるけど懲りない。これ何かの病気なの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/21(土) 08:21:29 

    >>103
    そう考えると昔の人ってリスキーだよね
    結婚するまで処女じゃないと傷物扱いだったからセックスの相性とか確かめられないもんね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/21(土) 08:24:01 

    >>1
    借金で離婚理由になるだろうよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/21(土) 08:24:08 

    >>26
    そもそもこんな人と結婚しないし子供作らない
    こういう人たちって結局似た者夫婦なんだろうと思うよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/21(土) 08:28:23 

    >>89
    おんなじこと思った。失礼だよね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/21(土) 08:47:37 

    >>29
    病気などでできなくなるのは正当な事由に該当するから大丈夫じゃないの?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/21(土) 08:50:42 

    >>2
    実際小さすぎると入ってるかもわかんないからね、それでも付き合って結婚してる人は身体じゃないんだろうけど、身体も満たされたいわ。

    デカすぎても子宮が潰れる感じが痛いけどさ、私はポルチオは感じないから

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/21(土) 08:54:45 

    >>77
    えー!医学すごいwww

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/21(土) 09:01:34 

    >>95

    調べたけどホルモン治療だったよ


    >「小さなペニス」の治療
    上記のように、ペニスは男性ホルモンの作用で大きくなります。したがって、男性ホルモン投与が治療法となります。一般的にはテストステロンという男性ホルモンの注射あるいは軟膏塗布が行われます。ただ、塗布のときには、母親が男性ホルモンに暴露されないように注意する必要がありますので、より簡便な筋注が推奨されます。私たちのデータでは、25mg(成人の投与量の1/10程度)投与で年齢や体重にかかわりなく0.4-0.5cm大きくなります(注射後1-2週で大きくなり、その後少し縮んで1-2か月後に安定します)。そのため、1-2か月間隔で数回の注射を行います。なお、テストステロンをより強力な男性ホルモンであるジヒドロテストステロンというものに変換する酵素がない患者さんが稀に認められ、この場合には、ジヒドロテストステロンを使うことがあります。これについては、病院で説明を聞いてください。
    副作用としては、大きなものはありません。男性ホルモン自体の効果としての副作用として、少し骨の成熟が進むために、最終身長が小さくなるということが言われていますが、乳児期の治療の場合、小児期に適応が生じるので、おそらく問題にはならない筈です。また、肝機能に影響する可能性がありますが、実際にこれが問題になった患者さんは経験していません。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/21(土) 09:06:22 

    >>13
    そこだよね
    レスになる原因が性欲なくなったとか家族になっちゃった(男女じゃなくなった)とかならともかく
    浮気とか借金とか思いやりのないセックスとか原因によっては拒否られても仕方ない案件あるよね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/21(土) 09:07:28 

    >>4
    共働きですか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/21(土) 09:09:18 

    >>29
    この間別トピで(男性更年期)
    立たない!役立たず!ってコメントあってそこそこのプラスついてたよ…
    男性更年期の症状には性欲減退もあるのに酷い言い方だなと思った
    したい側からしたら辛いのは分かるけどね、受診するとかあるじゃん…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/21(土) 09:51:15 

    >>89
    めっちゃ失礼だよね
    プラスそこそこ付いてるのも怖いわ
    身体的特徴を揶揄するのは良くないってやっと周知されてきたはずなのにね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/21(土) 10:54:28 

    >>1
    金のねぇオスとか存在価値ねーから即切りすればいいのに

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/21(土) 11:58:06 

    セックスって男にとったら褒賞だから、女は無意識で相手を罰するためにセックスしなくなることがあるってテレビでやってた。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/21(土) 12:41:09 

    レスは有責事項になるよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/21(土) 12:45:10 

    >>85
    そんな簡単なことじゃないと思う
    親から性についての話なんて気持ち悪くて聞きたくない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/21(土) 12:58:09 

    借金夫と離婚はしたくないんだね。
    まあ子供いたら生活の面で色々あるから
    そんな判断もありか

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/21(土) 13:00:55 

    >>120
    レスになった原因が夫の借金だからね
    一方的に妻が拒絶してるのとは、また違うと思うよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/21(土) 13:17:45 

    >>100
    女は「女」ってだけでブランドになるしアホみたいにオス共から需要が出る

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/21(土) 16:08:39 

    >>121
    家は普通に話せるよ(私が子供側として。男兄弟も同じ)
    だから親とどうだったかがかなり左右しやすいし、
    そういう価値観で育てたらそりゃ無理だと思う。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/21(土) 16:14:01 

    >>95
    ソース出してくれた方がいてよかったけど、
    調べもしないでウソとは本当に失礼な人ですね。
    そういう決めつけが子供を救えなくするので気をつけた方がいい。

    あと現代医学でホルモン注射はこれ以外にも
    様々な病気で使われてるので勉強するといいかも。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。