ガールズちゃんねる

20代後半の雑談トピ

280コメント2021/08/18(水) 18:37

  • 1. 匿名 2021/08/15(日) 13:51:14 

    もう27歳でアラサーになりましたが、いつまでも若い気分でいてしまいます💦
    20代後半って人生の分岐点があったり変化が多いなと思います。
    よければその世代に当たる方で雑談しましょう!

    +111

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/15(日) 13:51:38 

    結婚したいけど子なし希望や!

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/15(日) 13:51:57 

    平成5年生まれの28歳ですー!

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/15(日) 13:52:04 

    結婚したい。けどコロナでほぼ無理ゲー

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/15(日) 13:52:16 

    この前病院で問診票書いたときに、もう27歳かーと思った

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/15(日) 13:52:17 

    高校生の時は27なんておばさんじゃんwwって感じだけどあっという間に自分が27になった

    +158

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/15(日) 13:52:25 

    27になったら友達続々と結婚して焦った

    +96

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/15(日) 13:52:38 

    20代終わってしまう
    どんな20代だったんだろう
    何回か恋愛したけど結婚できず
    職場も何回か変えて資格持ちなのに今無職

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/15(日) 13:52:54 

    >>2
    27歳結婚2年目だけど子なし希望で結婚したよ

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/15(日) 13:53:03 

    彼氏いない人、このコロナ禍でどうやって作ります?
    まあコロナがなくてもできないけど。

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/15(日) 13:53:04 

    子育てが毎日大変ですが幸せです!

    +9

    -10

  • 12. 匿名 2021/08/15(日) 13:53:32 

    みさえ29歳なんやって!…ねーちゃんもうおばさんやん
    って5つ下の弟に煽られたのをきっかけに年なんだなって思っちゃって鬱

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/15(日) 13:53:34 

    来年30だよぉ
    結構ショック

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/15(日) 13:53:48 

    >>2
    いいと思う
    子育てって思ってた以上に大変

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/15(日) 13:54:15 

    >>4
    そんなことはないよ
    自分からプロポーズしてみよう

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/15(日) 13:54:15 

    私も27になる!
    周りが全然結婚しないから焦ってないけど一気にくるんだろうな〜

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/15(日) 13:54:25 

    みさえと同じ29歳で5歳の息子がいまーす

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2021/08/15(日) 13:55:14 

    もう若者のくくりではないんだなって切なくなる
    U25とかで切られること多いし…

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/15(日) 13:55:32 

    来年の三月に二十八歳になる
    ニートばっかやってて無駄にしたけど
    無駄にした分取り戻す

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/15(日) 13:55:49 

    30歳になるのが怖い
    何か資格とか特技欲しい
    外見ばかり気にしてきて中身がすっからかんです

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/15(日) 13:55:53 

    28くらいから体重が落ちにくい気がする。
    知らない間にホクロができたりね。

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/15(日) 13:56:34 

    エイジングケアを取り入れ始めました
    かっこいい30代なるぜ

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/15(日) 13:56:36 

    お前ら、セクロスしてるか?
    30迎える前に下の穴を活用しとけよ

    +1

    -31

  • 24. 匿名 2021/08/15(日) 13:56:57 

    >>21
    わかる!
    代謝が落ちてるのかな、、

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/15(日) 13:57:00 

    >>6
    わかるww
    高校生の時からなんも変わってない自分がいるww

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/15(日) 13:58:15 

    20代後半の雑談トピ

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/15(日) 13:58:43 

    腕にシミが次々と出来てきた。
    肌質も20代前半までとは全く違う・・・
    老いを受け入れなきゃいけないけど、受け入れたくないw

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/15(日) 13:58:43 

    昭和49年生まれの今年47歳、心はいつも20歳の私も参加していいですか?

    +4

    -22

  • 29. 匿名 2021/08/15(日) 13:58:44 

    平成6年生まれの27です!
    本当に!あっという間!

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/15(日) 13:59:56 

    >>28
    ダメです

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/15(日) 14:00:10 

    27歳、ほんと早い〜!
    まだまだ若いと思っていたけど
    お肌とか少し気になってきた(T^T)

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/15(日) 14:00:13 

    今の年齢ってBBAなんでって自虐すると目上の人には嫌味だしなんか年齢の扱い難しくない?
    アラサーじゃん〜やばい〜って自分で言ってもそんなことないよ待ちしてるみたいだし…
    変な年齢いじりなくなるといいなって切に思う
    アハハ〜って笑うしかない

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/15(日) 14:00:26 

    もう30歳になる
    29歳!あっとゆうまだったわ!
    シミが気になるはほんと

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2021/08/15(日) 14:00:28 

    もうすぐ28になります。
    働いてる子達は中堅になってバリバリ仕事してて
    結婚してる子はもう2人子供がいたり...

    学生の頃はみんな一緒だったのに、この歳になると友達とどんどん生活の差が出てくるよね

    +108

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/15(日) 14:00:40 

    続々と周りが結婚…彼氏もいないし焦るわ。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/15(日) 14:00:45 

    >>28
    ダメです。
    40代のトピック申請してください

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/15(日) 14:01:38 

    >>26
    全員年下(|| ゜Д゜)
    29歳!

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/15(日) 14:02:06 

    >>23
    ハゲに言われたかないわ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/15(日) 14:02:55 


    みんな財布はどこのブランドのを持ってますか?
    私は高すぎないし使いやすいので
    ケイトスペードばかりです
    20代後半の雑談トピ

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/15(日) 14:03:05 

    >>28
    心でいいなら私は永遠の17歳よ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/15(日) 14:03:38 

    26歳 2人の子育てしてるとあっという間に30になりそうです。

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2021/08/15(日) 14:04:02 

    今年29になりました。
    今年結婚してそろそろ子供ってなってるんだけど
    産むの怖い、、

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/15(日) 14:04:35 

    >>18
    東京五輪の中継で30歳の人はベテラン選手って実況されててビビった。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/15(日) 14:04:40 

    先日27歳になりました。友達はほとんど結婚してて出産もしてるのに、わたしは彼氏すらいない。。

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/15(日) 14:04:46 

    26歳、2ヶ月の男の子を育てています!

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2021/08/15(日) 14:06:01 

    年齢=恋人いない歴の私は論外だよね

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/15(日) 14:06:02 

    >>39
    わたしもkate spade!
    だけどミニ財布です。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/15(日) 14:06:32 

    >>32
    わかる。まだ20代じゃん!って職場では若者扱いされるけど今わたしは29歳で若者って言う程でも無い…。かと言って、自分より歳上の人がいるのにもうおばさんですよー!とも言えず…微妙な年齢だよね。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/15(日) 14:06:44 

    >>39
    色味可愛いね!!
    FURLAの財布使ってます!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/15(日) 14:07:39 

    >>39
    ヴィトンのミニ財布!
    基本キャッシュレス決済だから現金持ち歩かない

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/15(日) 14:07:44 

    ファッションに迷走中

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/15(日) 14:07:46 

    何でみんな20代で家建てられるのー?
    子ども生まれたばかりで
    日々の生活にいっぱいいっぱいの
    26歳と27歳夫婦です。
    周りはどんどん家建ててるヽ(´Д`;)ノ

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/15(日) 14:07:58 

    27歳で初めて家出るよ〜
    さすがに遅いよね、一人暮らしw
    でも楽しみ!

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/15(日) 14:08:19 

    >>28 BBAは来ないで下さい。

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2021/08/15(日) 14:09:00 

    >>2
    来月28歳になる。独身。
    2つ上の姉は20代前半で結婚して子供2人
    やっぱり姪っこ甥っ子は可愛いし
    たまに結婚や子供っていいなあと思うこともあるけど、見てると子育てって本当に大変そう
    金銭的にも体力的にも私は厳しいなと思ってる。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/15(日) 14:09:30 

    高校生以来恋人がいない…
    まわりはちらほら結婚出産で焦ってきてる。
    子供はどっちでもいいけど、結婚願望はあります。
    女性が多い職場だし、趣味もあまりなくて出会いがない…
    恋人いなさすぎて恋愛に対するハードルが上がりまくってる^^;

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/15(日) 14:09:33 

    アラサー女子はスカートの中は何を穿いてるの?
    もしかして水着?

    +0

    -11

  • 58. 匿名 2021/08/15(日) 14:09:50 

    >>28
    ロム専ならいいんちゃう?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/15(日) 14:09:53 

    >>48
    まさにそう!
    ありがとうございます〜ふふ〜って笑ってやり過ごすしかなくて…
    まだまだお若いですよなんて接続詞みたいなもんだし

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/15(日) 14:10:10 

    >>52
    田舎だと実家の支援とかあるかもね

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/15(日) 14:10:25 

    >>43
    そりゃスポーツ選手はねぇ……
    会社員だと三十未満はまだまだ一人前じゃないって所も多そうだけど

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/15(日) 14:10:40 

    >>56
    このご時世的になかなか出会い求めるのも大変そうだよね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/15(日) 14:12:05 

    >>4
    コロナ禍でもたまに外食行くけど、
    隣の席の男女が婚活かな?って内容の話してることあるよ

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/15(日) 14:12:41 

    今年結婚して地元離れたけど、
    地元に帰りたいよ笑

    旦那の転勤で田舎に来たんだけど不便!笑

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/15(日) 14:13:01 

    >>2
    専業主婦希望も追加や!

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/15(日) 14:13:08 

    転職で上京するってどう思いますか?
    都会に出れば何でもあるとは思ってないけど、今のままじゃ親がしぬまで実家にいそうで…

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/15(日) 14:14:32 

    >>39
    COACHの二つ折り財布
    子どもが生まれてからは自分の荷物減らさなきゃで
    長財布卒業した。
    それまではkate spadeの赤い長財布だったよ!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/15(日) 14:16:03 

    誰か結婚しよー🦍🎀

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/15(日) 14:16:15 

    >>48
    横だけど分かる
    私は介護職なんだけどマスクしながら夏のお風呂介助は結構しんどい
    休憩中に皆で疲れたー!午後も頑張ろうみたいな会話になると、まだ若いから疲れないでしょ~
    と言われて反応に困る。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/15(日) 14:17:00 

    恋人いない人〜!
    コロナ禍でどうやって恋人探してる?
    最近彼氏と別れたばかりの27歳です。
    27歳のうちに結婚考えられる人と出会いたい😔

    アプリは抵抗あって出来たら避けたい。(もうそんなこと言ってられる年齢じゃないよね、、)

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/15(日) 14:17:14 

    >>60
    確かに!私たち夫婦はそれぞれ田舎から離れて
    地方都市で親の援助なし生活
    家を建てる子は大体、田舎にそのまま居て
    どちらかの親の敷地内に建ててるから
    援助あるんだろうなぁーいいなぁー

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/15(日) 14:17:44 

    >>3
    同い年!来月の誕生日が来るのがやだよー

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/15(日) 14:18:12 

    >>70
    別れたばかりでも前向いてるのすごい!
    アプリはちょっと抵抗あるよね
    なにかと事件もあったりするし
    仕事先で会う人とかは縁はなさそう?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/15(日) 14:19:45 

    平成4年29歳
    気づけばもう三十路が近い!!
    もう30歳か…と思う反面
    でもまだ30歳!と前向きになる時もある

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/15(日) 14:19:48 

    >>15
    プロポーズするような人がいればいいけど、なんもない人はどうするよ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/15(日) 14:20:21 

    >>12
    意外とアニメのキャラって若いよね。
    時代が全然違うんだけど
    サザエさんが24歳らしくて気付けば年下だもん。
    来年みさえに追い付く。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/15(日) 14:22:13 

    >>71
    わたしも地方在住だけど実家が田舎だからわかる
    家もあって車2台持ってたりすごいなーって思ってる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/15(日) 14:22:31 

    >>72
    私も同い年で来月 誕生日🍰

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/15(日) 14:23:51 

    >>1
    私も27歳😭
    アラサーはaround30だから28〜32迄をアラサーと呼ぶと思って悠長にしてたけど、27歳もやっぱりアラサーなの😭?

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/15(日) 14:24:24 

    >>6
    本当これ、そろそろやばい

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/15(日) 14:25:45 

    >>73
    惰性でダラダラと付き合っていたので今はスッキリしています!

    去年転職して男性も多い職場なのですが、歓迎会すらない状態なのでキッカケが全然ないんです。
    コロナ禍になる前は他部署とも交流があるような職場らしいのですが、やっぱりこのご時世難しいですね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/15(日) 14:25:51 

    >>42
    今年、出産したけど産むのは一瞬!
    ずっと痛い訳じゃなくて終わりがあるから!
    それに今は無痛っていう選択肢もあるしね!
    (私は普通分娩でしたが)
    それより私は妊娠中の悪阻や寝られない今の方が辛い!

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2021/08/15(日) 14:25:51 

    29歳だけど年明けたら30歳だ〜

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/15(日) 14:27:09 

    首にポツポツができて治らない

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/15(日) 14:27:13 

    数日前27歳になった
    彼氏と結婚したいけど、年内はなさそう
    周りは結婚、子供ばかりで焦る
    もうインスタやめようかな思ってるけど、個人的な趣味情報収集として見てるのもあるから中々消せない、、

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/15(日) 14:27:56 

    >>49
    同じくFURLA!ピンクベージュ使ってる!
    昔はピンク使ってたのに…いつのまにかピンクベージュを選ぶ歳になってしまった…

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/15(日) 14:28:18 

    >>42
    私28で結婚して妊娠したけど流産して、30になる29の今妊活中〜
    時間はあっという間だよ

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2021/08/15(日) 14:28:55 

    >>39
    ずっとCHANELしか使ってない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/15(日) 14:29:34 

    >>42
    27歳だけど子供つくるか迷ってるよ〜、、
    主人が35歳だからつくるなら早めにしなきゃとは思ってるけど

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/15(日) 14:29:54 

    高校の時は現在の年齢くらいで2児の母なんだろうなぁって思っていた自分…。コロナ禍でこうなるなら産まない方が良かったかもと思う反面どこか寂しさはある。でも仕事できない私の元に産まれたら可哀想だから産まない方が自分としては賢いのが現実。
    高校の時どころか20代前半の時より1億倍性格暗くなったなぁ。ウエディングドレス着たいって夢はあるからそれまでには生きる!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/15(日) 14:30:11 

    >>39
    ケイトスペード使ってた!
    でも年齢的に可愛いの使えるの最後だと思って去年miumiuの買いました

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/15(日) 14:30:51 

    月曜日は犬夜叉からのコナンからの世界まる見え
    火曜日は伊東家の食卓からの学校へ行こう
    水曜日は世界仰天ニュースからの水10
    木曜日は好きなテレビがなくてつまらない日(だった気がする)
    金曜日は金曜日ロードショー
    土曜日は覚えてないけどめちゃイケは見てた
    日曜日はまるちゃんサザエサンこち亀ワンピース

    +81

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/15(日) 14:31:22 

    >>81
    あーコロナの影響は大きい…
    独身の男性も多い環境なのかな?
    例えば顔がタイプとか仕事できるとかそんな感じのきっかけでいいなって思う人に話しかけるのも難しそう?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/15(日) 14:31:33 

    >>62
    ですよね…
    若い女性にとって大事な数年がどんどんコロナで削られて恨めしいです😤

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/15(日) 14:32:59 

    >>82
    つわりと寝不足のほうが辛いよね。2人産んだけど陣痛ってこんなもんかってくらい拍子抜けした。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/15(日) 14:33:02 

    29歳で1歳の子どもが居ます!
    2人目ほしいけど今は大卒が求人条件の最低ラインな企業も多いらしく大学行くのは当たり前、もし私立の高校いくとかなると教育費で1000万は必要なのかなぁなど考えてしまって踏み切れません(;_:)
    私たちの時代って大学行くのが当たり前みたいな風習ではなかったですよね?!
    今2人目ラッシュで皆経済的に余裕あるのかな、すごいなぁと羨ましくなります。
    周りと比べてもしかたないのに20代後半で結婚なり出産なりで焦ったりしてしまうちょっと複雑な年齢ですよね(;_:)

    +11

    -12

  • 97. 匿名 2021/08/15(日) 14:34:03 

    >>77
    私も似たような感じで両親二十代で私と弟いるのに家建ててすごいな~って思ってたんだけど、この前母にこのお家はおじいちゃんに建てて貰ったのよって聞いた
    母よ、それは聞きとう無かった!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/15(日) 14:34:49 

    >>96
    行った高校や住んでた地域によるのかな?
    私の周りは大学に行くのが当たり前、高卒って選択肢はなかったです

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/15(日) 14:34:57 

    >>3
    昨日28になりました!30まであと少しだなぁと思うとなんだか焦ります

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/15(日) 14:36:04 

    >>79
    25〜34までをアラサーって言うのかと思ってた

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2021/08/15(日) 14:37:35 

    >>15
    そもそもの出会いがないってことじゃないの?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/15(日) 14:37:47 

    今年28歳で実家は九州なんだけど
    親に結婚しないのか?って電話する度に言われる。
    彼氏は居るけどコロナで帰省できず親に紹介出来ない。
    コロナ禍で結婚してる人は実家が近いの?
    それともオンラインで挨拶とかしてるの?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/15(日) 14:37:58 

    >>100
    わたしも。四捨五入で30歳になる人のことかと思ってました

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/15(日) 14:38:33 

    >>66
    全然ありだと思いますよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/15(日) 14:38:55 

    もう良い大人なのに政治とか税金とか保険とか年相応にものを知らない自分に絶望してる。もう若さでは誤魔化せないしもっと勉強しなきゃ…

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/15(日) 14:38:56 

    >>70
    ごめん、出会いなさすぎてアプリしかない。。。
    年下彼氏と交際してます😂
    現実が受け止めれない…

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/15(日) 14:39:40 

    >>98
    確かにそうですね!私はおバカな高校でしたのでその違いかもです(笑)私の高校は半分以上就職してました。。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/15(日) 14:39:59 

    彼氏いなさすぎて理想がどんどん厳しくなってきてる
    良くないなぁ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/15(日) 14:40:14 

    >>82
    妊娠中も出産してからも大変ですよね😢
    妊娠することが怖いってなってて
    なかなか覚悟が出来なくて、
    無痛分娩、普通分娩かもよく考えます!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/15(日) 14:40:59 

    >>23
    セクロスっていうのって結構年代上だよね

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/15(日) 14:41:16 

    >>100
    アラサーの範囲広すぎじゃない?😳
    26歳の時、ちょっと焦ってアラサーの定義を調べたことあったんだよね!!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/15(日) 14:42:22 

    平成5年7月生まれの28歳です。
    結婚願望あります。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/15(日) 14:43:50 

    11月で28歳になるけど
    数カ月間だけ大谷翔平と同い年なのが嬉しい
    ただの自己満足の嬉しさです

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/15(日) 14:44:27 

    29歳です。
    26歳の時に地元に戻ったことを後悔し続けたけど転職して再上京します。
    なかなか仕事決まらなくて辛かった…。
    コロナで大変そうだけど頑張る!

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/15(日) 14:45:36 

    >>19
    私も3月で28!
    頑張ろうね(^O^)

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/15(日) 14:46:26 

    >>23
    問題ねえよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/15(日) 14:46:56 

    アラサー会社を辞め無職、医学部再受験に挑戦しようか迷ってる
    アドバイス欲しい

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/15(日) 14:47:24 

    >>3
    同じー!早生まれ?私は3月

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/15(日) 14:47:41 

    >>55
    かわいいとこだけ関わりたい

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/15(日) 14:47:45 

    >>111
    広いほうが良くない?
    仕事上はっきり年齢言いたくない時もあるし、アラサーですよ~って言っとけば大体はそこで終わる
    そもそも聞いてくんなって話ではある

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2021/08/15(日) 14:47:52 

    久しぶりに会う友人たちがそれぞれ素敵に見える!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/15(日) 14:48:31 

    >>54
    それは可哀想

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/15(日) 14:49:03 

    >>16
    みんな水面下で結婚に向けて動き出してるかもね

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/15(日) 14:50:31 

    >>109
    元のコメ主さんかな?
    82だけど妊娠を望むならまず病院で自分の身体が妊娠できる身体なのか知ることも大事だよ!
    私は昨年の今頃、結婚半年しても授からなかったから(その間に1度、化学流産の経験あり)婦人科で検査したところ
    不妊に繋がる病気が見つかり、夫にも検査して貰って夫には異常なしってことでタイミング法を試みた!
    3回目で授かって出産することが出来たけど今は20代でも不妊は多いんだよ!
    社会のストレスで生理不順だったりね!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/15(日) 14:51:49 

    結婚願望はあります。でも子供は絶対に要りません。子育て向いてないってわかるので。未成年の自殺が急増してますし。でもこれはわがままだの半人前だの言い訳だの言われるんだろなぁ…。
    高校の同級生の、男子とたまに連絡取っています。好きって言われたけど、子供要らない事は言いました。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2021/08/15(日) 14:52:16 

    小さい頃、23歳くらいには結婚して25歳くらいには子供を産むもんだと思ってた。
    27歳の今、独身である。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/15(日) 14:53:10 

    28歳
    5歳と2歳の子の世話でくたびれてる

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/15(日) 14:54:08 

    25歳だけど、参加して良い?
    半ばトピ立てようとしても立ちにくい…。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/15(日) 14:54:21 

    >>120
    仕事上とかなら全然いいと思う!
    ただ、ガルちゃんとか見てるとアラサーってどこからどこまでがアラサーって呼ぶのかなって個人的に気になって😅
    私も立派にアラサーなんだとガッカリした😗

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/15(日) 14:54:41 

    >>117
    その心構えを見習いたいです!すごい!社会へ出てからやはり世の中の厳しさを知り、准看護学校受けようかなと思いましたが、自分には絶対に向いていない事が分かりますので…。
    無理しない程度にファイトです!応援してます!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/15(日) 14:55:08 

    >>117
    あなたの学力、やる気と素直さによると思う。
    再受の人は一定数いるけど、何度も留年して放校になった人や国試浪人してる人もいる。
    知り合いの医師から、再受の人だと年下に指導されるときに態度が悪いという話を聞いたことがある。

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/15(日) 14:55:12 

    >>93
    独身の人もいるのですがそこから皆さんどうやって進展していっているのか謎です。笑

    実際にこの人素敵だなと思う人がいたとして、
    話したこともない人だったら突然話しかけるのも変だし、かといって何もしない事には何も始まらないし、、。
    職場はハードル高いなぁと思ってしまいます😂
    色々アドバイス下さるのに、否定的でごめんなさい😔

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/15(日) 14:55:29 

    短大卒で20の時に入社して
    27の先輩にいやがらせをされて
    おばさんのくせに大人じゃないなー
    って思ってたけど
    20の時と自分も中身が変わってないなと
    気づいた27歳です。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/15(日) 14:55:44 

    27歳、2歳年下の彼氏と交際してます。
    結婚願望あります。理想は30歳迄にしたいです。
    年下彼氏はバツ有です。このまま継続するか悩んでます。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/15(日) 14:57:47 

    >>126
    中学生の頃プロフ帳が流行ってて
    20歳くらいで結婚してるかなー?とか
    子供は3人とか書いてた気がする。
    今もプロフ帳ってあるのかな?
    結構、個人情報晒したり謎の心理テストとかあったよね。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/15(日) 14:58:36 

    >>128

    同い年!
    来月25歳になるけど、3つ歳上・歳下の兄と弟ともに話が合うわ。

    流行ってたアーティストは西野カナ、加藤ミリヤ、AKB、EXILEとかだった。ガラケー・スマホも中学高校って使ってたしブログもしてた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/15(日) 14:59:45 

    >>135
    今もあると思うけど、学校側は禁止してるらしい!
    同世代の小学校教諭の方に私も気になって聞いてみたw
    個人情報の関係で厳しくしてるって😂

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/15(日) 15:02:20 

    >>132
    横だけど、まずは挨拶交わして
    徐々に挨拶+α会話して少しずつ話す仲になる。
    アラサーだと時間を無駄にしたくないから
    彼女の有無は早めに聞いた方がいい。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/15(日) 15:03:12 

    前略プロフィール、デコログ、GREE、クリノッペ、プリクラのCUBEとかこの辺りって同世代ならわかるよね?w
    popteenモデルだと、くみっきー、まりも、出岡美咲、おかりえとかも人気だったなぁ…

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/15(日) 15:04:23 

    >>139
    96年生まれ!全部共感しまくり~~~!

    コム二台待ちとか!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/15(日) 15:06:04 

    >>128

    後半(27歳以上)のトピだけど、ウェルカムーーー!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/15(日) 15:06:14 

    >>137
    私の時は風紀が乱れるって言って禁止だったわ
    時代は変わるもんね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/15(日) 15:06:27 

    >>39
    私もケイトスペードです。20代後半はケイトスペードかFURLAが無難。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/15(日) 15:08:04 

    >>52
    同年代だけどうちの周りもそう!
    何か家賃払うより安いしー!とか言ってるけど
    住宅ローンをそんな軽く捉えて大丈夫か!?と思ってる…

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/15(日) 15:08:41 

    >>140
    WILLCOMのHoney Beeだっけ?www
    めちゃくちゃ懐かしいwww
    緑持ってたよwww
    20代後半の雑談トピ

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/15(日) 15:08:57 

    >>137
    確かに名前、住所、電話番号とか普通に書いてたけど今思うと危ないかもね。
    私は友達が少なかったから家族にも配ったり
    自分で何枚も書いたりしてたw

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/15(日) 15:10:16 

    >>21
    知らないホクロ増えてるよね!!笑
    めっちゃわかる!あれ?怪我かな?って思って擦っても取れなくて、新たなホクロか、、!ってなる

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/15(日) 15:10:50 

    アラサーになると暗くなるって言うより色々現実が見えて来て夢は見れなくなりますよね。かっこいい、気が合う、そういう事だけでは好きになるのが難しくなる…。
    これから少子化が超加速するんだろうなって思う。結婚の話が出てきたら子供が要る、要らないは絶対に話し合わないとですね。どれだけ好きでもその意見が分かれてしまったら…。
    本当に難しい問題です。「子供要らない人=変わっている人」というのが早く無くなったらいいな!

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/15(日) 15:13:35 

    >>146
    でもあれ、年賀状出す時に便利だったんだよね!w
    クラスでいちばん可愛いと思う子は?とか
    ここだけのヒミツ話!好きな人は?(ナイショだよ)みたいな質問懐かしい…

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/15(日) 15:18:01 

    だからSNSは退会しました。比較される、探られるの嫌なので。みんな私なんかに興味ない事くらいわかっていますが。寧ろ忘れられた方がいいくらい。
    本当に難しい年頃ですよね。離婚歴ある子、子供が5人居る子、仕事が大好きな子、県外に住んでる子。
    「みんな違って、みんないい。」です。

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/15(日) 15:18:45 

    27歳。
    好きな人が会社にいるんだけど、奥手すぎてなかなかきっかけが。゚(゚´ω`゚)゚。
    同級生はお父さんとかお母さんやってるみたい

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/15(日) 15:22:40 

    >>149
    懐かしい!!
    年賀状送るから住所教えてーとか言ってた
    高校生の頃はデコメであけおめって送ってたなあ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/15(日) 15:24:02 

    結婚願望ないけどやっぱずっと1人は寂しいなと思いはじめてきた…

    でも他人に合わせることが出来ないから恋人もできず

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/15(日) 15:26:39 

    28歳 
    結婚して一年半経ったけど、妊活のタイミング悩むなー
    派遣で働いてた会社に来月から正社員になりませんかと誘われたんだけど、そこから育休取るためにはさらに一年働かなきゃいけない
    30歳までに出産したかったけど、来年の3月にはもう29歳
    そもそも望んだタイミングで出来るかどうかもわからないし
    もう育休手当は当てにせずに、身軽な派遣社員の立場でサクッと作っちゃった方がいいのかしらとすら思う

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2021/08/15(日) 15:29:05 

    >>152
    デコメも懐かしい!www
    着メロから着フルになって、着フル無料ダウンロードサイトお気に入りに保存してた😂

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/15(日) 15:34:19 

    >>3
    はい同級生!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    仕事もプライベートも焦りがきて体調崩れ気味です。周りもそんな子が多い気がする〜

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/15(日) 15:38:56 

    >>124

    そうです!元のコメ主です!
    詳しくありがとうございます🥲
    20代でも不妊あるんですね!
    旦那の友達夫婦が妊娠したらしく、
    そろそろうちも欲しいねって言ってて
    そこも妊活してからなかなか授からなかったそうです。
    産婦人科で調べてもらうことも大切ですね。
    124さん不妊に繋がる病気はやく見つかって良かった😢

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/15(日) 15:45:47 

    甲子園出てる子たちってみんな10歳は年下なのに年上に見えちゃうな…
    よそで言うと厚かましいと思われそうなんだけどそういう意味じゃないんだよねw

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/15(日) 15:46:18 

    >>87
    妊活してからもなかなかなんですね😢
    私たちも30歳近くなってきたので
    そろそろかなって話していて、
    ほんとあっという間ですよね😞

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/15(日) 15:46:43 

    ヤフーの項目によく出てくるママ友いじめのネガティブな漫画、正直やめてほしい。まぁ自分が目を通さなければいい話ですが。
    これから母親になる人に対して正直なところ、恫喝です、あれは。そういう事多いから漫画になるのでしょうけど。ああいうのが人の幸せを小さく奪っていくのだと思います。
    20代後半の人達だって、子供居ない人にだって目につくんだよ!って思います。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/15(日) 15:46:50 

    1993年生まれの28歳です!
    23歳〜26歳あたりまでは楽しかったけど、27歳からコロナのせいもあってか仕事もプライベートも上手くいかなくなったし、体調も崩しやすくなった。
    現在も人生迷走中です…

    +42

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/15(日) 15:48:21 

    >>39
    ロエベ使ってます!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/15(日) 15:50:27 

    29歳です。
    1歳4歳を育てています。
    家事と子育てに翻弄していて、正直疲れた顔と萎びた身体でとても20代には見えない。
    周りの友達はみんなこれから結婚が多くて、キラキラしています。
    私は早すぎたなぁ…もっと華の20代を楽しんでおけばよかったのかなと思ったりします。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/15(日) 15:58:21 

    あと数日で30歳!
    ギリギリ20代だから記念に書き込み♪

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/15(日) 16:00:38 

    >>145

    わかりみすぎる‼︎

    今年入ってきた新卒の子(20)にコムと前略知ってる?って聞いたら、なんですか?ってゆわれて伝わらなかった…😢

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2021/08/15(日) 16:03:09 

    >>102
    電話するたびに結婚しないのかって
    言われても辛いよね…
    私も25くらいから毎回言われててストレスだった、、

    28歳で結婚したんだけど
    コロナ禍だったけど挨拶したよ。
    今よりもっと感染者少ない時期だったけど💦
    感染者が減ってきたタイミングで会った!

    オンラインで挨拶したっていう友達もいたよ!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/15(日) 16:04:28 

    29です。
    ずっと無職でした…かなり久しぶりに求人応募しようかと思います。10年無職で病院の滅菌消毒の仕事はさすがに厳しいですか?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/15(日) 16:05:18 

    >>165
    今年20歳の子でしょ?!?!
    千と千尋、ハリーポッターと賢者の石が上映された年に生まれた子だよ…
    世代が全然違うのよ…

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/15(日) 16:06:15 

    >>86
    わかる、、!無難な色になるよね。笑
    私もミニ財布なんだけど薄めのベージュだ!笑😂

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/15(日) 16:10:43 

    今年28です!
    傷とかニキビの治りが明らかに遅くなった、、、、。歳を感じる、、、、。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/15(日) 16:23:49 

    父が結婚した時と年が並びました。父は、25歳の時母(私の祖母)を亡くしたんですがちゃんと自立していて…。自分て情けないなぁって思います。
    子供が要らないって事はやっと伝えれました。自分に自信がないし、コロナ禍ですし、何よりいじめの事考えてしまうので…。
    孫を見せれなくて申し訳無いですが、ネガティブな私が母親なのは可哀想だなって。人生って難しい!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/15(日) 16:57:32 

    今月に29歳になるんだけど、体力がない。
    出かけると疲れて寝るし、体力つけようと運動すると疲れて寝るし、テレビ見てるといつの間にか寝てるし、寝るのが趣味みたいに寝てる。年取ったら動けなくなるじゃないかって今から不安ですわ。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/15(日) 17:02:15 

    >>168

    そりゃー、25と20ぢゃ全然流行った時代も違うし次元も違う。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/15(日) 17:06:34 

    >>92
    木曜日はアンビリーバボー見てたよ〜!あとポケモンも木曜日だったような?
    金曜日はドラえもんとしんちゃんにMステ!
    夏休みは朝のこども劇場!らんまめっちゃ見てた!
    まだまだかけるよ!!笑

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/15(日) 17:07:09 

    >>21
    まさに今日、こんな所にホクロなんてあったっけ?ってなりました!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/15(日) 17:10:05 

    28歳

    3歳の子供が元気よすぎて毎日大変です。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/15(日) 17:10:39 

    今年で29だけど、昔から自分が結婚してるイメージを持てなくて、未だに思い描けない
    いつか思い描ける日はくるのかなぁ
    あまり人と比べない性格だから焦ってはないけど、周りからしてみればもっと焦ったほうがいいと思われてる気がする^^;

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/15(日) 17:10:51 

    >>39
    GUCCIの二つ折り

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/15(日) 17:12:26 

    >>10
    私の周りはマッチングアプリで彼氏作ってる子、結婚してる子が結構いますよ

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/15(日) 17:13:57 

    >>39
    イルビゾンテ!
    長く使えるし革がだんだん手に馴染んでくる感じがいい!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/15(日) 17:20:30 

    >>39
    ずっとゲンテン使ってて
    今はポンタタ
    次もたぶんポンタタにすると思う

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/15(日) 17:20:33 

    >>43
    BMXとか46歳いたよ
    ベテランも今は幅広いんだなって思った

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/15(日) 17:23:57 

    26直前まで彼氏いたことなくてこのまま野垂れ死ぬのかなと思ってたんだけど、27の今結婚して社宅でのんびり暮らしてる。なんか今まで死にたくて泣いてばかりの人生だったから自分の人生じゃないみたいで違和感凄い💦でも死ななくて良かった!

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/15(日) 17:30:05 

    >>154
    私は妊娠するまでに一年近くかかったから、必ず欲しいなら少しでも若いうちに早めに作っちゃったほうがいいんじゃないかなー

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2021/08/15(日) 17:31:23 

    29歳!
    もうそんなに若くないのに下が全然入ってこないせいで会社では若い女の子枠に入れられる

    え〜もうすぐ30歳なの?じゃないよ
    おばちゃん扱いでいいからなんかあったらおじさんの世話させるのやめてくれ〜😂

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/15(日) 17:32:13 

    >>167
    立ちっぱなしで歩き回る仕事なのかな?体力があれば大丈夫な気がする。接客のほうが大変そうなイメージかな〜

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/15(日) 17:34:03 

    >>154
    私もキャリアか出産か悩んだけど、不妊治療大変な人も今は結構いるから今しかない!ってなって結婚して数ヶ月の25で妊娠して26で産んだよー

    卵子の老化は止められないからね

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2021/08/15(日) 17:34:24 

    28歳
    友人グループラインに挙式の報告が。
    それを一緒に見て「こういうの見て、自分もっ..て焦ったりしないの?」と彼氏。
    焦んない訳ねーだろ!!!!!!!!そこは「おれたにも結婚する?」って言って欲しかった..........
    でも自分から踏み込むゆうきはなかった。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/15(日) 17:35:38 

    >>188
    彼氏、遠回しにアピールしてるよ!押せばいける!

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/15(日) 17:36:48 

    28歳
    まだ自分でブランド物を持ったことがない。
    プレゼントをくれる両親ではないので、高校生くらいの子がカバンやお財布をいいものを持っているのを見るとうらやましい。
    そろそろ長く使えるものをと思いつつ、吟味やケチリから抜け出せずそのまま。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/15(日) 17:38:48 

    子供いるけど離婚したい。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2021/08/15(日) 17:41:33 

    >>190
    私もブランド物には興味ないな〜
    アウトレットで安く買ったコーチのカバンと財布くらい
    お高い一つのものを長く使うより、安めのものをたくさん買いたい派

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/15(日) 17:46:44 

    >>173
    私、27歳。
    32歳と一緒にしないで?wwwって思うのに、22歳の子と同じ価値観でいる自分マジ厚かましいわ、ゴメン😅

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2021/08/15(日) 17:50:21 

    >>154
    サクッと作れるうちにつくりな
    妊娠する年齢で考えるともう若くはない、迷ってる余裕ないと思う。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/15(日) 17:51:14 

    >>191
    若いうちなら独立する女性を応援してくれる環境も多いよ!
    ただ、離婚する理由にもよるんじゃない?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/15(日) 17:53:04 

    >>193

    さすがに32と27じゃ全然違うよね😥

    10代後半〜21歳
    22歳 〜 27歳
    28歳 〜 31歳
    32歳 〜 35歳

    こんな感じな括りになる。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2021/08/15(日) 17:59:41 

    >>196
    その表からいくと飛び級してるじゃん🥺‼️
    セーフ‼️‼️‼️

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/15(日) 18:18:55 

    >>2
    >>9
    わたしも27歳結婚6年目だけど選択子なしだよ!
    子育てなんて私には荷が重い

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/15(日) 19:01:48 

    >>21
    虫刺されがシミになり消えない(笑)

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/15(日) 19:06:10 

    >>46
    私も28でイコールだよ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/15(日) 19:06:58 

    >>186
    歩き回ることは少ないと思います。
    ただ器具の名前を覚えたり、空白期間はかなり突っ込まれると思います…でも行動しないと何も変わらないですよね…スーツ入るかな、履歴書書くの怖いな

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/15(日) 19:44:11 

    来月で29歳になります。学生時代、一緒にバカ騒ぎしていた友人達も続々と結婚し、取り残された私は何やってるんやろ…と落ち込むばかりです。まぁでも元々一人で旅行したりとか好きなので悲観ばかりせずマイペースに生きますよ。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/15(日) 19:46:22 

    >>188
    それは彼氏的には探り入れたんじゃないの?
    誰だってプロポーズして断られたら嫌だし

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/15(日) 19:52:48 

    >>1
    私も27歳。平成7年1月生まれの早生まれなので、26でちょっと若いつもりで調子に乗ってたけど次27。
    もうBBAだなと感じるこの頃。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2021/08/15(日) 20:06:41 

    好きな人が8個くらい離れてるんだけど、みんなどう思う?
    わたし27歳、向こうは35歳?
    全然気にならない!ってほどの年齢差でもなく…

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2021/08/15(日) 20:08:53 

    婚活しようかな。
    福利厚生で相談所の入会金が無料になるらしい。
    あとアンダー29ってやつで割引が効くみたい。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/15(日) 20:09:06 

    >>205
    40歳になる前に捕まえとかないと!!
    自分が年取るのと同じ分だけ相手も年取るから😭

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/15(日) 20:15:40 

    >>207
    それはある。
    結婚して子供作るならなおさらだよね。
    もうデキ婚でもいいんじゃないかってくらいお互い微妙な年齢…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/15(日) 20:20:18 

    今年27だけど周りの結婚ラッシュがやばい。しかもこの歳になってきて顔が伸びてデカくなってきた気がする。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/15(日) 20:38:57 

    >>75
    彼氏と結婚したいからしたいと思えるのではなく?

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/15(日) 20:41:00 

    25歳でブラック企業やめてコロナになり結局派遣で働いてる恋愛経験なし彼氏なしの今年27歳。焦りしかなくてやっといたほうがいいこと考えなきゃいけないこともありすぎてパンクしそう。田舎住みなので車も買わなきゃいけないし保険にも入ってないし資格は落ちるわ求人も良いのが全然ない。自分がダメ人間すぎる、、、

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/15(日) 21:25:42 

    >>201
    あなたがやる気さえあるのなら大丈夫!
    学生時代にバイトの面接に何回か落ちて落ち込んでた時に、先輩に「この人と一緒に働きたい!って思わせることが大事」って言われてそれを意識したら合格したよ
    20代で若くて体力あると思ってもらえるし、空白期間もあったけどここから頑張っていきたいんですってアピールできれば向こうも良く思ってくれるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/15(日) 21:26:17 

    >>39
    ルイヴィトンの長財布使ってます
    結婚祝いに義理の母に買ってもらいました

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/15(日) 21:31:27 

    >>205
    まさに私が旦那と8歳差で、私27向こう35の時に出会って付き合ったよ(婚活パーティだけどw)
    35からしたら、結婚願望あればできれば20代のお嫁さんが欲しいだろうし結婚適齢期な20後半って一番ベストなんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/15(日) 21:37:48 

    >>208
    私もデキ婚でもしないと結婚出来ないんじゃないかって思ってる!w

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/15(日) 21:41:06 

    >>205
    うちは8歳差夫婦だけど別に普通だよー
    話題とかで困る事も特にないしそこそこに可愛がられてる
    ただ、今私28夫36なので子供どうしようかなーって焦ってる😅
    身体の事だけを考えたらやっぱりお互いなるべく若いうちが良いからさ
    (子供とか別に考えてなかったらごめん)

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2021/08/15(日) 21:48:20 

    >>212
    素敵で前向きな、お言葉ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ってみたいと思います!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/15(日) 21:48:37 

    >>183
    ちょっと希望湧いた。
    もうちょっとがんばる…

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/15(日) 21:59:27 

    >>2
    わたしも選択こなし!
    でも周りから産め攻撃の嵐だよ。。
    身内ならまだしもなんで会社の人間に言われないといけないんだ

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/15(日) 22:04:15 

    今年27歳です!
    都内で働いているのですが
    最近帰省するとやっぱり地元(田舎)が
    のんびりできていいなぁ、と感じたり
    どんどん老いていく親の姿を見ると
    切なくなってしまいます。

    本格的に2年後辺りに地元に戻ろうかと思うのですが、
    上京して地元に戻られた方とかいますか??
    長文すいません💦

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/15(日) 22:11:27 

    >>220
    私の友人は東京に出てきたけどやっぱり地元がいいって戻ってったよ。結婚してたけど、2人で地元に転職してた!一度きりしかない人生だし、その時にしたいことを後悔ないようにするのが一番じゃないかな。親のそばにいてあげたい気持ちも分かる。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/15(日) 22:23:38 

    >>221
    コメントありがとうございます!
    ご友人とご主人一緒に転職!凄いですね。

    家族のそばにいたいですね、、
    年々気持ちが強くなってきました😭
    一度きりの人生やりたいようにやってみます

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/15(日) 23:18:37 

    平成7年生まれの26歳です!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/15(日) 23:24:38 

    お盆休み中。
    幼稚園の頃から最近までの、嫌だったことを思い出して号泣してた。
    男子に友達いるの?って言われたことや、嫌な視線や態度、無視など。。
    幼稚園バスの中で、気の強い子に邪魔って言われたこととか。
    自分だって誰かを傷つけてるのに、自分が辛かったことに関してはいつまでも覚えてて、たまに思い出して泣いたり怒ったり。みんなはこんなことあるのかな。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/16(月) 00:01:33 

    >>53
    人それぞれなんだから大丈夫だよ!
    楽しんでね!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/16(月) 00:03:15 

    >>92
    木曜日はポケモン見てた!
    他に見るものなかったからね。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/16(月) 00:07:34 

    >>92
    木曜日、うたばん やってなかった?記憶違いかなー?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/16(月) 00:08:34 

    >>117
    医学科ってことでいいのかな?
    兄が26で医学科に入学したけど、それまで筆記で点数をとってても、おそらく再受験ってことで面接の点数低くて落ちてた。受かった年は、医学科の受験生への差別(男女や現役、多浪)でニュースに取り上げられてたから運良く受かったんだと思う。
    あと、受かってからも大変で、1つでも単位を落とすと即留年決定で一年の秋には留年決定者が数人いたとのこと。
    でも生き生きしてます
    もし、再受験されのであれば応援してます

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/16(月) 00:23:21 

    >>205
    8個は全然ありだと思う。35歳なんて今時若いし

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/16(月) 00:24:47 

    >>151
    会社にいるのであればなんとか近くに行って頑張って話しかけてみたら?
    いいなーー

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/16(月) 00:25:08 

    あと3ヶ月ほどで30になる
    20歳越えたらジェットコースター並みに時の流れが早くて、2、3年前とか何してたっけ?ってなる

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/16(月) 00:25:41 

    >>39
    バレンシアガのミニ財布!おすすめです

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/16(月) 00:26:26 

    >>231
    タメだ!めっっちゃ時の流れ早いよね。怖すぎて

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/16(月) 00:31:25 

    コントがはじまるドラマ見てた人いますか?
    神木くんが好きで見てたけどストーリーとか内容にハマった25歳です
    来年27になるけど将来が怖くなってきた
    ちゃんと彼氏できるのか結婚できるのか
    あのドラマ見ていろいろ勉強しなければまた‥

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/16(月) 00:32:46 

    若いのか若くないのかわからない
    28歳の私。
    結婚はまだまだだなー!
    焦らず自分の人生楽しみたい。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/16(月) 00:33:20 

    平成6年生まれの27歳です( ᴗ ̫ ᴗ )
    あたしンちに激ハマりして寝るときに流しながら寝てます

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/16(月) 00:43:15 

    27歳になりました。
    もういい歳になってきたなぁと思うけど、正直今の自分は前よりも垢抜けて綺麗になったと思ってます!
    自分史上1番いい時期なような?!(ポジティブ)
    リアルでは恥ずかしくて誰にも言えません

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/16(月) 00:48:58 

    27歳です。フェミニンが好きなんだけど、どこで服買ってます?
    セルフォード、フレイアイディーとかアルページュ系買ってたけど収入が減りきつい…

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/16(月) 01:17:28 

    あと1週間で20代ともお別れでーす!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/16(月) 01:17:43 

    リアルうすいさちよ28歳独身です!(笑)
    転職繰り返して実家に出戻りしたあげく、また仕事辞めたい病です、、、。
    友達もいない彼氏もいない、元彼に未練タラタラで情けなくなってくる、、、。
    元友達たちのインスタを覗いたら着実にキャリアアップ、結婚子供と、、、明日仕事なのに劣等感で寝れなくなってしまった、、、。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/16(月) 01:23:04 

    >>151
    笑顔で明るく挨拶から!
    私はそれで連絡先聞かれたよ笑

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/16(月) 01:31:59 

    >>163
    27で3歳の子供います!
    体も心も疲れてしなびてるのわかります!
    毎日忙しいし、私も同世代の子と比べて落ち込むことあります!
    共感しかできなくて申し訳ないけど、頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/16(月) 01:47:45 

    思い出したらイライラしてきたから、長々と愚痴を書きます。


    バイト先の店長はほぼ不在なので、 LINEで辞めたいと送ったら、既読スルーされて、3日後たまたま店長がいたから、「お時間ある時に話したい事があります」と言ったら、その場に他のバイト1人いたのに「ここで、いいよ」って言われてその場で話させられた。
    店長「 LINE見たよ。どうしたの?」
    私「自己都合で…」(実際は無理な女がいるから)
    店長「自己都合じゃないでしょ?やりづらい事があるんだよね?」
    無理な女は他のバイトからも嫌われてるから店長は察していた。
    そこから、どうにかして引き止められたけど、押し通した。
    辞める話を、他のバイトもいる中でさせれるのってないわ〜って思った。
    無理な女もいるし、店長もそんな感じだからずっと人手不足なんだろうな。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2021/08/16(月) 02:34:33 

    30になる歳の29だけど、20代後半トピとはいえ若い人が多いなと思った。
    かろうじてトピに参加できてる感じ…笑

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/16(月) 03:22:57 

    乳がんの検査どうしてる?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/16(月) 05:48:28 

    >>39
    エルメスのちっこいカードケース。
    現金持たないからこれで十分
    エルメスといえども、小さすぎて安いのも良いw

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/16(月) 05:51:02 

    >>239
    同じ!!
    私もあと1週間で30歳。
    このトピの参加資格もギリギリw

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/16(月) 08:08:48 

    >>230
    隣の島にいるよ笑
    最近やっと挨拶ができるようになった!
    次は雑談できるようになるといいなあ、なんか話しかけてみようかな〜?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/16(月) 08:11:24 

    >>241
    前はモソモソ挨拶してたけど、元気よく挨拶してる!
    てか、向こうも前はモソモソしてたけど、同じように最近はハキハキしてる笑
    次の段階に行きたいなあ、でもテレワークで会える日減ってるんだよなあ(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/16(月) 08:13:34 

    >>215
    ねえ、ほんとに。
    まあ結果論だけど。
    前は拒否ってたけど、最近はそれもありな気もする笑

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/16(月) 08:14:35 

    >>214
    あっ!同じくらいだね。
    大丈夫かな?
    ちょっと話しかけてみようかなー

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/16(月) 08:16:25 

    >>216
    そうなんだよね
    やっぱり子どものことが気がかりで
    できれば欲しいからもっと若い人のがいいのか、早めに作ったほうがいいのかちょっとした不安
    お互い様ではあるんだけど
    そこはやっぱり心配だよね?

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2021/08/16(月) 08:17:12 

    >>229
    今時は若いけど、子ども考えるとちょっと不安じゃない?お互い様だけど。

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2021/08/16(月) 09:56:18 

    >>244
    同じく私も29でここにいられるのもあと数ヶ月(笑)

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/16(月) 10:06:48 

    >>32
    分かる!肌も体力も衰えを感じてきてるんだけどそれを言うと嫌味に思われる
    でも実際老けたなぁって感じるんだよう…

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2021/08/16(月) 10:23:28 

    あと数ヶ月だけ29の者ですが、
    ちょくちょく同い年いて嬉しい(*´∀`*)


    みなさん、30になる時にはなにか特別なことする予定ですか?

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2021/08/16(月) 10:34:34 

    >>100
    同じく!25から私もアラサーか〜って思ってた

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/16(月) 11:02:16 

    >>154
    全く同じ悩みでびっくり
    子供もすぐ出来るか分からないし悩んでる
    多分正社員になってから一年未満で子供できても育休は使えなくても休めるだろうけど、周りの人達を考えたら…と思ってる
    心なしか生理も短くなってるし
    ただ大した資格もないし今正社員を逃したらもうないと思ってる

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/16(月) 11:03:55 

    >>188
    そう、前向きな言葉で言って欲しいよね!私は急かしたら逃げるって概念で何も言えなかった。失敗したなあ。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/16(月) 11:12:03 

    >>205
    数年前、6個上・7個上と交際したことがあるよ。当時は年上好きで。アンチエイジングは常人の頑張りでは、どうにもならないところあると思う。最初に気になったなら特に。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2021/08/16(月) 11:23:35 

    >>256
    30になった直後に出産予定です!何も考えてなかったけど、自分へのプレゼントとかはいいかな〜誕生日旅行に行きたかったけど、臨月だから諦めます

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/16(月) 11:48:48 

    >>85
    好きなアカウントを見る専用の別アカ作るのおすすめです!私もリアルの友達の投稿見るのしんどい時があって、最近別アカばっかり見てます。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/16(月) 12:40:51 

    >>261
    旅行もいいですけど、
    元気なお子さんが産まれたら、最高の誕生日になりますね(*´ω`*)
    出産までお身体大事にして過ごしてください!

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/16(月) 12:41:13 

    結婚願望ないし、今の職場に未練とか執着もない。
    地方だから未だに学生時代のカーストが残ってる。
    それならいっそ上京しようかな。ガル民はよく田舎ものがこっちくんな!!って言うけど私の人生だし。上京に夢みるな!とかもよくいうけど、夢をみたい訳じゃない。キラキラの生活がしたいんじゃない。他人と適度な距離で暮らしたいだけ。底辺の中でいいから小さな幸せを大切して生きたいの。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2021/08/16(月) 13:19:03 

    >>260
    たぶんファザン拗らせてるから年上は好きなんだと思う。
    見た目は30代前半ぽいけど、フィルターかかってるから冷静に見たら違うかも?
    7歳くらいの差を自分が気になるかどうかよね?
    てか、不安に思ってる時点でやっぱりだめなんだろうか。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2021/08/16(月) 13:27:11 

    26歳既婚子なしです!
    旦那との2人の時間が楽しい。
    寝るの大好き、基本めんどくさがりや。
    育てる自信ない。
    育児大変すぎて可愛く思えるか不安。

    子供は欲しいけど未経験だからこそ
    こんな理由で踏み切れてない同士いませんか??
    私だけかな・・?

    また同じような理由で戸惑ってたけど産んだら
    案外育児楽しいよ!って方いたら教えてほしいな💦

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2021/08/16(月) 13:41:27 

    >>39
    ATAO使ってます!
    デザインが大好き

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/16(月) 13:45:55 

    >>57
    ガル男おつ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2021/08/16(月) 16:13:16 

    29歳です。
    来年から30代だーー

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:05 

    来月28になる!
    結婚結婚〜とは思ってないけどとりあえず家出たい

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/16(月) 21:27:55 

    インスタで友達が赤ちゃんのお風呂シーン載せてたけど、大事なところ隠してなくてびっくりした😭😭長女のときも気になってたけど次女はまさかのすっぽんぽんで思わず通報しちゃった
    親としてというか人としてどうかと思う…鍵垢なのか知らないけど友達だからいいってわけでもなくない??

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2021/08/16(月) 22:38:06 

    >>260
    ファザンっちゃ何・・?

    ストレスとかで突然実年齢どおりになるのよ。数字は嘘つかない。でも小綺麗にしている方なんだね。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/17(火) 10:03:23 

    >>271
    匿名でネットに書くよりも、本人にそう言ってあげな…友達ならなおさら

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/17(火) 12:21:09 

    自分すごく性格悪いし、多分その友達のこと好きじゃないんだろうなと思うんだけど、
    ahamoは様子見→申し込み方分からない→docomoでお金払ってやるのは嫌って友達見てると、モヤモヤというか、じゃあ高い携帯代払い続ける方が無駄なのに馬鹿なのかなって思っちゃう

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/17(火) 12:25:03 

    >>264
    いいと思う
    学生時代のカースト残ってるほどの田舎じゃないけど、親と顔合わせなくていいのすごく楽だよ。私は東京で生きてく自信がなかったから他の都市にいるけど。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/17(火) 13:39:08 

    29歳 独身
    結婚したいとはぼんやり思うが出会いがない
    数年前にアプリやってたことあるけど上手くいかなくて数ヶ月で退会

    友達ほとんど結婚して独身な子が本当に少なくなったわ
    彼氏いないし友達ともなかなか会えないもんで、休日はただ暇なだけでたまに虚しくなる
    趣味だったライブやフェスもコロナでなくなり、楽しみもないよ…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/17(火) 14:10:56 

    >>273
    キレやすい人だから嫌
    さっき見たら消えてたから誰か言ってあげたんじゃない?友達って言っても年上の30後半の人だから距離感難しいんだよね

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/17(火) 22:27:00 

    28歳。

    急に食後胃もたれするようになって
    半年で10キロ痩せた。

    歳なのかなあ…

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/18(水) 13:21:27 

    ごめん。長文愚痴。
    新しい業務を担当するにあたり、今の業務で縮小したいことはあるかと上司から聞かれた。
    まずは先輩と私で話をある程度まとめて、後日報告と打診という形で上司も含めた3人で話すことになってた。

    でも今日偶然に、先輩と上司が先に話してるのを聞いてしまった。しかも私が縮小したいと意見を出した内容について良からぬ風に。
    全部は聞いてはないんだけどさ。

    先に2人で変な擦り合わせするんなら、後日の3人での会議って必要なくね?
    そこに行っても既に2人で擦り合わせた意見しか通らないんでしょ?ただの予定調和じゃん。
    だったら最初から2人で好きなようにやればいい。
    それに先輩も私の意見に異論があるなら私と話した時点で私に言えばいいじゃんー。

    一気に仕事モチベーション下がった。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/18(水) 18:37:31 

    >>272
    ファザコンかと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード