ガールズちゃんねる

メイクブラシ、使っていますか?

94コメント2021/08/15(日) 14:37

  • 1. 匿名 2021/08/12(木) 12:40:11 

    ファンデやチークを使う時、メイクブラシは使っていますか?私はファンデは付属のパフ、チークやアイシャドウも付属のブラシやチップを使っています。

    しかしお店に行くと今はたくさんのメイクブラシが売っています。デパコスで1万近いものや、百均でも売っています。

    ブラシだともっとキレイに乗るのかな?と興味ありますが値段もピンキリだし、何を買えばいいのか分かりません。おすすめのメイクブラシがあれば教えて下さい。

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/12(木) 12:41:23 

    めっちゃつかってる

    そしてすぐなくす

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2021/08/12(木) 12:41:31 

    ブラシするとくすぐったいから手でしてる

    +20

    -7

  • 4. 匿名 2021/08/12(木) 12:41:36 

    以前使っていたけど、洗うの面倒で結局使い捨てのスポンジに落ち着いた

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2021/08/12(木) 12:41:42 

    シャドウは別売りのブラシ使ってる
    4色あるのに一本じゃ足りない
    グラデーションとか出すのに幅広のブラシはおすすめ
    すごくきれいにできる

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/12(木) 12:42:07 

    コンシーラーを塗るときにはブラシがないと困るレベルで愛用してる

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/12(木) 12:42:23 

    SUQQUのブラシ使ってるよ

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/12(木) 12:42:40 

    オリーブヤングのやついいよ

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2021/08/12(木) 12:42:52 

    100均の安いシャドウチップは固くて肌いためそうだった
    日本製のちょっといいやつをオススメしたい

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/12(木) 12:42:53 

    Macのブラシ

    種類が色々あるけど、それぞれ本当によく出来てる。同じアイシャドウやチークでもブラシで全く違う仕上がりにできる

    プロの方が沢山揃えたくなるのもわかる

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/12(木) 12:43:09 

    ブラシメーカーだと、白鳳堂とかアルチザンとかがあるけど、デパコスのも良いからBAさんと相談しながら揃えてみては?
    アディクションのアイブロウブラシはかなり優秀。

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/12(木) 12:43:15 

    前は使ってた。ここ1年で外出も減ったしメイクもたまにになって指で塗るようになった。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/12(木) 12:43:18 

    メイクブラシ大好き。
    ちゃんと使いこなすと肌がきれいに見えるよね。
    メイクブラシのお手入れも大事だけどね。

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/12(木) 12:43:19 

    チークと仕上げのパウダーだけは熊野筆。ファンデは付属のパフ。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/12(木) 12:43:29 

    メイクブラシ、使っていますか?

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2021/08/12(木) 12:44:14 

    メイクブラシ、使っていますか?

    +16

    -24

  • 17. 匿名 2021/08/12(木) 12:44:24 

    まぶたをキラキラさすのにブラシ使ってる

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/12(木) 12:44:58 

    安いからシックスプラス使ってるよ

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/12(木) 12:44:58 

    >>1
    チャスティやロージーローザのブラシがおすすめです!毛質がやわらかくてチクチクしないから敏感肌の私でも使えてます。
    値段も高すぎないしドラストとかに売ってるので試しやすいかと。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/12(木) 12:45:25 

    >>7
    どこのメイクで使ってますか?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/12(木) 12:45:27 

    コレどうなのかしら( ´ω`)

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/12(木) 12:46:17 

    MACのブラシはやっぱり良い。

    ミラコレとかも付属のパフより
    ちゃんとしたブラシで乗せるほうが綺麗になるよ〜

    百均のはだめ、、、毛は硬いし肌をいためると思う

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/12(木) 12:46:17 

    >>1
    使ってます!
    コンシーラーブラシdior のやつ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/12(木) 12:46:26 

    クリニークのチークには、アンシブラシのベイクドタイプチーク専用ブラシ(1640円)が最高。
    ちゃんと粉をとってくれてしっかり発色してくれる。
    手持ちのチークブラシではこんなに発色しない。プレストタイプのチークとちゃんと使い分けないとなと思った。
    クリニークに売ってるチークブラシは使ったことないです。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/12(木) 12:46:37 

    洗うの面倒だから全部指です

    +10

    -8

  • 26. 匿名 2021/08/12(木) 12:46:38 

    アイシャドウってブラシ使うとうまくぬれない。下まぶたに落ちちゃう

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2021/08/12(木) 12:46:54 

    >>15
    これ見ると
    参観日に気合い入れすぎた母親
    ってやつ思い出すw

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/12(木) 12:47:01 

    白鳳堂の名前入れてもらったやつ
    大切にずっと使ってる
    洗うのも楽しい

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/12(木) 12:47:20 

    ダイソーの姫のブラシ。
    まぢでオススメ

    +6

    -17

  • 30. 匿名 2021/08/12(木) 12:48:56 

    メイクアップフォーエバーの
    ブラシ専用の洗剤?でブラシも常に清潔にしてる。
    高めのブラシ使って
    ブラシも洗ったりしてたら
    汚肌も少しは綺麗に見えるようになりました!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/12(木) 12:50:47 

    >>26
    下まぶたにあらかじめパウダーを載せておく。
    アイメイクが終わったらパウダーを取り去る。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/12(木) 12:52:16 

    ほしいメイクブラシがあるのだけど、何ヶ月も入荷待ち。いつになったら入荷するのやら。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/12(木) 12:52:17 

    ロージーローザ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/12(木) 12:52:58 

    >>29
    春姫のこと?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/12(木) 12:53:06 

    YouTuberマリリンのメイクブラシってどうなの?
    美容系YouTuber観てると持ってる人結構いて
    「これは~あのマリリン様プロデュースのメイクブラシで~もうめちゃくちゃ毛がフワフワで~皆さんも是非使って欲しい」
    みたいな。、めっちゃ推すやん。
    そんなにいいのかあれ。って思って買おうか悩んでる所

    +3

    -18

  • 36. 匿名 2021/08/12(木) 12:53:18 

    毎回使うよ、そして毎回洗うのがめんどくせーなーと思う。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/12(木) 12:55:20 

    >>1
    雑誌の付録から白鳳堂まで、色々持ってます。
    リキッドファンデを伸ばすのは、付録とか安い筆が洗いやすくて便利。
    パウダー系は良い筆で乗せると発色が良い気がする。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/12(木) 12:57:18 

    >>29
    春姫のブラシいいよね!
    あのクオリティで100円って…

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/12(木) 12:59:10 

    shiseidoのFUDEシリーズ使用
    ベース アイシャドウ 綺麗につきます使用後は手ピカジェルをティッシュに含ませて吹いてます
    2ヶ月あたりにエマールで手洗いしてます

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/12(木) 12:59:23 

    >>26
    アイシャドウによっては、チップが良い場合もあるし、指で塗るのが良いものもあるよね。
    ぼかす時だけ使っても良いんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/12(木) 12:59:39 

    >>16
    何か嫌だなこの画像

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/12(木) 13:01:40 

    かじえりのやつ
    かじえりのメイク動画観てると欲しくなる!
    でも手持ちのやつで十分満足はしてるんだよなあ。

    +5

    -9

  • 43. 匿名 2021/08/12(木) 13:04:42 

    100均ならダイソーの馬毛ブラシが良い

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/12(木) 13:05:21 

    付属のブラシやチップはちんまりしてて持ちにくいから出張とかの出先でしか使わない

    ブラシの質にはあまりこだわらないけど柄が長めのものが持ちやすくて好き
    ノーブランド、1500円くらいで5種類ほどのセットになったブラシを使ってます(フェイスパウダー、チーク、アイシャドウ用二種、アイブロウ)
    ファンデ用だけはロージーローザのブラシを別で購入

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/12(木) 13:10:56 

    >>16
    爪がめちゃくちゃ長いギャルが持ってそう

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/12(木) 13:11:02 

    >>20
    ファンデです!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/12(木) 13:11:38 

    ブラシはブランドしか使わない
    100均とか肌痛める
    ブラシのクリーナーとシリコンは100均

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/12(木) 13:11:41 

    ルースパウダー
    アイシャドウ
    はブラシ!
    パフやチップだと付きすぎる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/12(木) 13:14:55 

    チークとアイブロウのブラシは使ってるよ。
    アイシャドウは指で。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/12(木) 13:15:37 

    >>1
    macやデパコスブランドの筆はブランド料が加算されてるから少し高くなってる、白鳳堂で買えばデパコスブランドと全く同じものを安く買えるよ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/12(木) 13:15:47 

    SixPlusイイですよ^^

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/12(木) 13:16:43 

    指太いから付属のチップじゃ何も見えない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/12(木) 13:18:39 

    8年ぐらい前に買ったボビイのメインで使ってます!
    その他、クレドのファンデブラシやコスデコのリップブラシなど使ってます!
    近々、白鳳堂のブラシセットを買いたいなって思ってます!!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/12(木) 13:20:44 

    >>1
    ファンでとチークは使ってる。
    熊野筆の使ってるけど、肌触りいいし、ファンデ乗っけたあとはなんか顔がすっきりしてる気がする。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/12(木) 13:22:00 

    >>21
    ファンデーションブラシ買いました。左から2番目の。肌触りがものすごく良かったです。でも、手で塗った方が上手くできる気がして、使ってない。元々ブラシ使わなかったので…。パウダーブラシにすれば良かった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/12(木) 13:24:20 

    >>1
    試しに100均の1つ買って使ってみては?とりあえずの感じはわかると思うし。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/12(木) 13:25:53 

    >>18
    私もシックスプラスのブラシセットと、マグネットでぶらさげるやつ買った。

    ブラシは最初良かったけど、へたるのが早くて、次はもう買わない。

    MACがやっぱりすごくいいけど、高い。ボディショップは値段込みでなかなか良いと思う。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/12(木) 13:28:45 

    >>1
    今は全部ブラシでメイクしてる
    スポンジもチップも使わなくなった

    100均のタクロン製のブラシが肌あたりが良くて好き
    ダイソーのユーアーグラムシリーズはブラシの種類も多くてお勧め

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/12(木) 13:36:01 

    結婚前は白鳳堂のブラシを一式使ってた。安いのからいきなり白鳳堂に変えたので使い心地、メイクの仕上がり、もちがこんなにも違うのかと驚いた。今はそこまでお金が回らずブラシ使うのやめた。安いのには戻れない。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2021/08/12(木) 13:37:02 

    アイシャドウだけ使ってる
    ブラシだと目の下の色が塗りやすいよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/12(木) 13:38:49 

    シャドウ以外全部指の腹だー!

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/12(木) 13:39:06 

    >>15
    この画像よくガルちゃんで見るけどどなたですか?
    好きです

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/12(木) 13:44:06 

    >>27
    夜勤のあとこんな顔の看護師さんいる。明けで遊びにいくために休憩時間にメイクしたんだろうけど、、申し送りのとき顔ばっかりみちゃう。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/12(木) 13:47:28 

    >>55
    このタイプの筆、パウダーファンデ塗るときに使ってる
    崩れなくていい
    パウダーチークにも使えるよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/12(木) 14:02:46 

    >>16
    悪い意味で中国コスメにありそう

    良い意味でアリエルの世界観を思い出させてくれそう

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/12(木) 14:03:01 

    使ってない。私も全部付属のチップやパフなど使ってる。ブラシ買ったら収納ケース?もいるし、定期的に洗わないといけないし性格上めんどくさくなりそうで。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/12(木) 14:03:35 

    >>21
    下段、左から4番目のブラシ買ったけど、濃いめのアイシャドウが綺麗に細く塗れて気に入ってます。

    肌触りも気持ち良いです。
    万を超えるブラシを使った事が無いので、高級品と比べると…って言われると分かりません。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/12(木) 14:14:33 

    NARSのリフ粉に春姫のカブキブラシ使ってるけどこれで正解なのか分かっていない。
    リフ粉使用の人、何のブラシ使っているか教えて欲しいです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/12(木) 14:16:34 

    >>10
    マックでおすすめのアイシャドウブラシありますか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/12(木) 14:53:08 

    >>68
    私も前は100均のブラシ使ってました!
    口コミでプレスが硬いから毛が硬めのブラシじゃないと取れないって見たので…。
    そして今はロージーローザのマシュマロムースタッチパフってヤツを使ってます!
    本当はエバーソフトっていうパフがリフ粉と相性が良いって口コミを見て欲しかったんどけど、地元に売ってないのと(ハンズとかにあるらしい)ネットでは転売価格になっていたり送料の方が高くなるショップが多いのでコレを買ってみました。
    ブラシでフワッと乗せるよりもパフでしっかり抑えた方が化粧崩れしづらい感じがして気に入ってます!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/12(木) 15:05:13 

    TUしてもらった時に良ければ買ったりするよ。アイシャドウはNARSとアディクションと白鳳堂とMAC使い分けてるし、チークはアディクションの、リキッドファンデーションはMACでパウダーは鉄舟。
    コンシーラーブラシはMACとNARS。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/12(木) 15:10:32 

    人工毛よりもやっぱり動物毛のほうが使用感が好きだな。
    人工のほうもかなり良くはなってきてるけど。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/12(木) 15:13:23 

    >>5
    どこのブラシ使ってますか?
    今まで付属のしか使ったことないけど、買いたい!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/12(木) 15:20:26 

    >>68
    リフ粉がプレストタイプならしっかりとコシのあるブラシ(エスプリークのファンデーションブラシ、エトヴォスのフェイスカブキ)がいいですよ
    ルースタイプなら春姫カブキでいいと思います!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/12(木) 16:02:34 

    今までアイシャドウは付属のチップでベタ塗りだったけど、アラフォー過ぎてようやくブラシで塗る良さに気付いた。

    ほんとふんわり付いて優しい印象になるんだね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/12(木) 16:17:03 

    チークはチークブラシ使ってるよ。付属のだと粉がとれすぎたりして濃くついたりしがちだけど、チークブラシだとふんわりつくカンジです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/12(木) 16:29:17 

    Amazonで買った20本で2-3000円位のセット、セリアの馬毛のアイシャドウ筆、e.l.f.のチークブラシを使ってる
    筆があると全然違うよ アイシャドウ、チーク、アイブロウなどメーク全般の仕上がりが綺麗になる
    特に不器用さんほどアイブロウとアイシャドウに差が出るかな

    洗いたい人は人工毛、洗わない人は動物の毛が良いよ わたしはたまに洗うので人工毛が多い

    ダイソーのユアグラム買ったら筆がツルツルすぎて粉含みが悪かった 春姫の方が柔らかくて使いやすかったよ
    セット買った方が見た目も揃って綺麗だしお得かな~と思う
    最低限買うならパウダー用、チーク、アイシャドウ用の丸筆・平筆、三角カットの眉毛用ブラシらへんがあると良いかと思う

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/12(木) 16:38:46 

    >>15
    これ絶対に失敗できないよね。間違えたらベースから全てやり直しだよね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/12(木) 17:56:27 

    Macのブラシは手頃な値段でおすすめ。

    高いけど白鳳堂も良き〜

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/12(木) 18:25:22 

    筆ペン

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/12(木) 18:27:06 

    >>70
    >>74

    とても参考になりました。教えてくれてありがとうございます!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/12(木) 18:39:00 

    以前メイクアップインストラクターの方にマンツーマンでメイクを習ったことがあるのですが、こちらをおすすめされました。

    自分がプロデュースしてるのもあるんだけど、こっちの方が安価だし使いやすさもさほど変わらないからということで。

    その方が言うには1週間に1度ブラシは洗って綺麗な状態で使うと肌にもいいし、色も乗りやすいと言われました。
    固形石鹸の上でブラシをクルクルして洗浄するのがコスパもいいともいわれてそれ以来そうしてます


    【楽天市場】ドゥケア(DUcare) 定番メイクブラシ10本セット  レザー風専用収納ケース付 d1001 高級PBT使用 化粧筆 超柔らかいメイクブラシ メイクブラシセット:DUcare楽天市場店
    【楽天市場】ドゥケア(DUcare) 定番メイクブラシ10本セット レザー風専用収納ケース付 d1001 高級PBT使用 化粧筆 超柔らかいメイクブラシ メイクブラシセット:DUcare楽天市場店item.rakuten.co.jp

    メイクブラシ10本セット。ギフト 化粧筆 フェイスブラシ お手入れ簡単 メイクアップブラシ。ドゥケア(DUcare) 定番メイクブラシ10本セット レザー風専用収納ケース付 d1001 高級PBT使用 化粧筆 超柔らかいメイクブラシ メイクブラシセット

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/12(木) 19:09:21 

    メイクブラシ大好きで色々使ってるけど、ファンデブラシとリップブラシはシュウウエムラがいい。

    ファンデはこのブラシのおかげで、ムラなく時短で塗布できるから最高。

    もし使ってる方いらっしゃったら、シュウウエムラのファンデブラシの保管方法や旅行時の持ち運びの入れ物を教えて頂きたいです。
    メイクブラシ、使っていますか?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/12(木) 19:58:18 

    >>69
    217Sいいよ。ベストセラーだし。あと219Sもおすすめ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/12(木) 20:11:48 

    >>9
    ダイソーのごくふわシリーズの柄が長いチップ、平べったいし硬くて残念だった...

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/12(木) 20:58:38 

    本当はアイシャドウやチークのブラシを使いたいのですが、色変えるたびに洗うのか?って考えたら面倒くさくなって結局付属の使いにくいブラシやチップか指で塗ってます

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/12(木) 21:05:28 

    >>84
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/12(木) 21:35:30 

    >>15
    これ見に来た。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/12(木) 21:41:46 

    >>87
    ちなみに10さんじゃなく横からのコメントでした。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/12(木) 22:23:23 

    >>15 国産の良い筆🖌のセット持ってそう❗️ 美意識高そう。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/13(金) 00:31:34 

    ルースパウダーだけ熊野筆使ってる
    お手入れ方法がわからない…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/13(金) 06:45:31 

    ブラシは肌に刺激がありそう
    よく洗わないと不潔になるし、洗ったらしっかり乾かすのに時間がかかるし使いたいとは思わない

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/13(金) 23:20:13 

    >>15
    ブラシっていうか筆だよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/15(日) 14:37:26 

    白鳳堂、竹宝堂のブラシ使ってる。
    アイシャドウやチークが入れたい範囲に一発で入ってメイクが早く終わる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード