ガールズちゃんねる

パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ

268コメント2021/09/09(木) 08:37

  • 1. 匿名 2021/08/10(火) 00:21:36 

    パドリングをする男性のすぐそばを猛スピードでターンする水上バイク。男性には大量の海水がかかっているのがわかる。これは8日、兵庫県明石市で撮影された映像だ。

    撮影者は「明らかに近くを通って、わざと水をかけているように見えましたね。近所の海で迷惑な走行があって、市長も刑事告訴したいって言ってる状態だったんで、ちょっと嫌な気持ちになりましたね」と話している。

    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ 【ABEMA TIMES】
    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ 【ABEMA TIMES】times.abema.tv

    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ 【ABEMA TIMES】

    +426

    -9

  • 2. 匿名 2021/08/10(火) 00:22:06 

    さんま

    +0

    -78

  • 3. 匿名 2021/08/10(火) 00:22:49 

    パドリングってなんですか?

    +271

    -79

  • 4. 匿名 2021/08/10(火) 00:22:57 

    どんどん厳しくやっていこう。

    +1013

    -6

  • 5. 匿名 2021/08/10(火) 00:22:59 

    嫌な奴ってどこにでもいるね

    +952

    -5

  • 6. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:12 

    兵庫県って凶悪事件すごい多いよね

    +128

    -103

  • 7. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:13 

    ニュースで動画見たけどかなりの危険行為だったよ…

    +945

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:13 

    パドリングとは

    +15

    -35

  • 9. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:17 

    大事なこと教わらず育ったバカ

    +607

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:26 

    いいと思うよ
    動画で見たけど人がいる横をすごいスピードで走ってて本当に危ないと思った
    猪苗代湖で死亡事故起きたしこういうのは積極的に取り締まってほしい

    +1092

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:31 

    明石市長ってすごい行動力ある人でいいね

    +1072

    -6

  • 12. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:45 

    乗り物乗ったら性格変わるやつね

    +259

    -7

  • 13. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:46 

    こういうことするやつまじで許せん

    +501

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:50 

    >>3
    手で水をかいて進むやつかな

    +249

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:58 

    バカ男が我慢できなくて暴走する事件が多すぎるよな昨今

    +440

    -4

  • 16. 匿名 2021/08/10(火) 00:24:08 

    潜った人の真上を通ってたね。

    +333

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/10(火) 00:24:11 

    ほんと殺人未遂だよね
    軽い気持ちでいきがって人の命奪ったらどうするの?

    +648

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/10(火) 00:24:31 

    >>10
    確かそのまま逃げて捕まってないんだよね

    +380

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/10(火) 00:24:55 

    >>3
    サーフィン用語かな
    ボードに腹ばいになって手で水をかくこと

    +277

    -6

  • 20. 匿名 2021/08/10(火) 00:24:59 

    TVで見たけど、本当に危険。集団でやっているらしい。
    泳いでる人にぶつかったら即死だよ。
    何考えてるのか?

    +538

    -4

  • 21. 匿名 2021/08/10(火) 00:25:00 

    暴力団関係者と半グレみたいなのが多いからね

    +372

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/10(火) 00:25:07 

    動画見たけど完全にイカれてる奴
    チンピラか半グレでしょ
    死刑でいいよ

    +614

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/10(火) 00:25:25 

    お尻の穴にジェットが入るんだよね?

    +2

    -30

  • 24. 匿名 2021/08/10(火) 00:25:30 

    何かあってからじゃ遅いもんね

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/10(火) 00:25:36 

    俺かっこいい~!と思って運転してるんだろうか

    +223

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/10(火) 00:26:08 

    かっこいいと思われてないのに本人達は思われてると思っちゃってるから捕まらなきゃこういうのは消えないよ

    +372

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/10(火) 00:26:12 

    水上バイクは禁止にして欲しい。川や湾でもバカみたいに迷惑行為してるよ。

    +480

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/10(火) 00:26:44 

    何日か前のニュースでやってたやつだ!
    早く捕まればいい。
    誰か犠牲者が出る前にニュースになって良かった。

    +197

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/10(火) 00:26:49 

    >>18
    最悪…
    水上バイク持ちってことはある程度金持ってそうな奴だよね
    人死なせておいて未だにウェーイ系だったら胸糞すぎる

    +482

    -3

  • 30. 匿名 2021/08/10(火) 00:26:52 

    パドリングが分からなかったけど、ググってみたらこれに水をかけるのは殺人未遂も言い過ぎじゃないね…

    +21

    -6

  • 31. 匿名 2021/08/10(火) 00:26:56 

    水上バイクやっているらやつは総じてアレ系な

    +230

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/10(火) 00:27:35 

    捕まえて顔写真と名前発表したらいい
    煽り運転と同じ様に犯罪者として裁かれて

    +295

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/10(火) 00:27:38 

    >>3
    ボードの上に腹ばいで手で漕ぐ動作

    +175

    -3

  • 34. 匿名 2021/08/10(火) 00:27:54 

    >>27
    沼にもいる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/10(火) 00:27:59 

    >>27
    やるなら海の沖の沖でやって欲しい
    エンジンついてるんだから近くでやらなくていいよね

    +242

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/10(火) 00:28:06 

    ケガ人や亡くなる人が出てしまう前に、こんなバカ早く捕まえて欲しい!

    +99

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/10(火) 00:28:13 

    海上保安庁に通報したら来てくれたらしいけど
    海保の姿見た途端に逃げていったんだって
    逃げたってことはやってることがどういうことか分かってるんだよね
    最低

    +561

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/10(火) 00:28:42 

    >>7
    ね!私も見たけど、かなり悪質だよね。
    一刻も早く捕まってほしい。

    +249

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/10(火) 00:28:52 

    >>10
    ついこの間、その事故の記事を読んだ。
    ご家族の思い想像したら、こんな危険な運転なんてできるはずない。
    もう少し、みんな他に思いやりを持つ世の中にならないと、ほんとにダメだと思う。

    +218

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/10(火) 00:29:24 

    >>16
    真上?!やること最低すぎる

    +215

    -2

  • 41. 匿名 2021/08/10(火) 00:29:42 

    >>18
    違うよ。
    ちゃんと事情聴取もしてる。
    明らかに家族が悪かったから捕まらなかったんだよ。

    +7

    -124

  • 42. 匿名 2021/08/10(火) 00:30:48 

    >>1
    どうせ金髪やろそいつ

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/10(火) 00:30:49 

    昔、ナンパした女をケツに乗せて沖の方まで連れて行って、やらせてくれないとここで降ろすって言うクズがいっぱいいたよ。

    +160

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/10(火) 00:30:54 

    コロナ渦中なのに去年も観光地の鳥居を傷つけと、海ヘタバコポイ捨ての迷惑行為のニュースありましたね。BBQ同様にDQNの好物なのかしら。

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/10(火) 00:31:37 

    あれは完全に殺しにいってるもんな

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/10(火) 00:31:40 

    >>41
    家族が悪かったってどういうこと?

    +98

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/10(火) 00:32:35 

    >>3
    漕ぐ

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/10(火) 00:32:43 

    >>41
    当時船を出してた人たちに事情聴取はしてるけど誰が(どの船が)ぶつかったか特定に難航してるんじゃなかった?

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/10(火) 00:33:49 

    >>10
    小学生のお子さんが亡くなり、お母さんが両足切断しなければいけない程の大事故だったんだね。

    +221

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/10(火) 00:33:52 

    >>41
    最新のニュースでもまだ犯人見付かってないよ
    嘘書かないで
    家族を責めるのも誹謗中傷だよ
    「思い出すと地獄…あんな息子を見ることになるなんて」猪苗代湖ボート死亡事故 両親の願い
    「思い出すと地獄…あんな息子を見ることになるなんて」猪苗代湖ボート死亡事故 両親の願いwww.fnn.jp

    母:「お線香あげるときに、きょうも一日頑張るからね。”瑛大に会いたいな”ということを必ず言う」豊田瑛大くん、8歳。スノーボードやサッカーが大好きな明るく活発な子だった。父:「全部蘇ってきてね…かわいいですね」両親の心の中には、瑛大くんの笑顔が溢れてい...

    +197

    -8

  • 51. 匿名 2021/08/10(火) 00:35:37 

    水上バイク=DQNのイメージ

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/10(火) 00:36:13 

    水上バイクやったことなくて疑問なんだけど、人がいるところを走って人をよけたりするのが楽しいの?

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2021/08/10(火) 00:36:43 

    >>1
    これ本当に危ないってニュース映像見てて思った。
    別の映像は、水面から頭だけ出た状態の人の本当にすぐ真横通ってたし、
    こんなのぶつかったら確実に即死。

    +118

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/10(火) 00:37:46 

    こういう危ない乗り物は免許取る時からその人の経歴とか見て免許自体を取らせないとかすればいいのに。

    +65

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/10(火) 00:39:18 

    >>1
    関西圏だから、このニュース、今日何度も見た。
    被疑者を特定しないで役所が殺人未遂で告発するって言ってたから、やった本人らは今頃慌ててるだろうね。

    +169

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/10(火) 00:40:11 

    >>52
    水上バイクに乗せてもらった事あるけど、運転する人からすれば、水面で何もない所をずっとバンバン走ってるだけだから、人を障害物として避けてスリルを楽しんでるんだと思う。
    そもそも水上バイク持ってる事が金持ちだから、見下した行動を取ってるんだと思う。

    +102

    -6

  • 57. 匿名 2021/08/10(火) 00:40:35 

    船に警察乗せて張り込んで欲しい

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/10(火) 00:40:45 

    >>5
    子供の頃は昔は悪いことをしたらちゃんと罰せられると思ったけど、現実はそんなことないんだよね……
    嫌なやつと犯罪者はマグマに突っ込んできれいさっぱり溶けていただきたいよ

    +166

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/10(火) 00:41:07 

    >>46
    なんでそんなことに人がいるの???って所に
    頭だけ出してたんだよね。

    +43

    -12

  • 60. 匿名 2021/08/10(火) 00:41:41 

    >>55
    私も見てたけど、じゃあなんでモザイクかけるの?って不思議に思う。
    犯罪者なんだから、指名手配でいいやんって。確実に危険行為してる所をバッチリカメラに納めてる訳だから。

    +167

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/10(火) 00:41:47 

    イキっててきもい
    海は俺のもの俺はシャチだとか思ってそうw

    すっ転んで叩きつけられて脳震盪で溺れてそのまま餌になれ

    +111

    -3

  • 62. 匿名 2021/08/10(火) 00:42:44 

    >>35
    見せたいから海水浴客のいるところで乗らなきゃ意味ないって考えだと思う
    脅かしたり見せびらかしたりするのが『楽しい』んだろうな

    +119

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/10(火) 00:43:59 

    >>27
    関西や中部なら琵琶湖でやってる奴らがいるから。
    何年か前にも琵琶湖で水上ボートか、スキーやってるのが事故起こしてニュースになってるはず。

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/10(火) 00:44:29 

    >>50
    これ事故を起こしたボートや操縦者は特定はできてないって書いてるけど本当はわかってるように思う。
    車ほど船舶は多くないし免許がある人も多いけど車ほどじゃないし。

    +128

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/10(火) 00:45:38 

    ピアノ線張っとけ

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/10(火) 00:46:37 

    ・バイクの直ぐ横を結構なスピードで抜き去る乗用車
    ・歩行者の直ぐ横を結構なスピードで抜き去る自転車

    海上だけの問題じゃないと思う
    陸上でもハンドルを握る人たちのモラルが崩れています

    +59

    -5

  • 67. 匿名 2021/08/10(火) 00:47:11 

    海の暴走族・珍走団だよ
    祖父がフェリーの操縦士なんだけど
    漁船やフェリーの前を平気で横切ってるバカも居るよ
    事故とかになって祖父は悪くないのに間接的な
    殺人とかになったらどうしてくれるんだ!!と心配

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/10(火) 00:47:44 

    >>1
    もう一人ぐらい殺してんじゃないの?

    気づかないだけで

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/10(火) 00:49:06 

    何リングしていてもいいけど生身の人の近くに水上バイクは実刑で

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2021/08/10(火) 00:50:13 

    車の免許と
    生きる資格も剥奪してください

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2021/08/10(火) 00:50:16 

    >>10
    猪苗代湖のはちょっと違う。
    経験者の目から見れば車道の真ん中でシート広げてピクニックしてて大型トラックに轢かれたみたいなもんだって言ってた。

    +17

    -42

  • 72. 匿名 2021/08/10(火) 00:50:46 

    消防車のホースで成敗したれ

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/10(火) 00:50:57 

    >>59
    横、たしかに沖合ではあったんだけど船舶航行禁止区域だったんだよ
    移動する時はボートで通ってもいいんだけど徐行しなければならない場所

    +94

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/10(火) 00:51:06 

    電気レーザー銃で撃ち落とせ

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/10(火) 00:52:26 

    水上スキーってもっと沖でやりゃいいのに、海岸沿いでやるよね。うるさいし、感じ悪いわ。
    ガス欠になるのかもしれないけど、知ったこっちゃないわ。

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/10(火) 00:53:25 

    このニュースみてほんとうに頭にきたわ。
    そういうやつをボーガンで打ちのめしてやりたいわ。
    しかも海保きたら逃げるとかケヅメドだな怒

    +56

    -3

  • 77. 匿名 2021/08/10(火) 00:54:24 

    >>71
    あれも徐行が義務付けられてる場所で起こった事故だよ

    +74

    -4

  • 78. 匿名 2021/08/10(火) 00:54:55 

    >>3
    この動画ではサップボードをパドルで漕いでるから
    それの事だと思うよ
    (サーフィンの手で漕ぐのではなく)

    +106

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/10(火) 00:54:57 

    >>60
    似た人とかが犯人呼ばわりされて名前がネットに載ったりしちゃうからでは?

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2021/08/10(火) 00:57:13 

    ソマリア沖に捨ててやろう

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/10(火) 00:59:03 

    殺人未遂か
    やったやつ今頃震えてるだろうね

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/10(火) 00:59:26 

    DQNの島流しでお願いします。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/10(火) 01:01:10 

    半グレ
    色黒
    セラミック

    半グレ
    白ブタ
    じじい

    のどちらか

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/10(火) 01:03:59 

    >>12
    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/10(火) 01:06:08 

    明石の海ってサーフィンできるの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/10(火) 01:08:20 

    >>56
    なるほど
    ありがとう

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2021/08/10(火) 01:09:49 

    >>64
    上級国民って事はないのかな?

    +40

    -3

  • 88. 匿名 2021/08/10(火) 01:14:10 

    この映像ほんと怖かった。
    人が潜ってすぐ、その上暴走してくのもあった。
    人あんなにいるのにありえないあのスピード。
    あんなのと接触したら即死だわ。てか、引きちぎれそう。
    なんか何年か前?もこういうニュースあったけど、同じ海?

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/10(火) 01:15:58 

    >>11
    この市長って、たしか養育費の未払いの件でも国が強制的に徴収できるようにしてくれって働きかけてる人だよ。

    +356

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/10(火) 01:18:16 

    >>1
    水上バイク集団 殺人未遂で刑事告発へ 泳いでいる人の側を何度もすり抜け - YouTube
    水上バイク集団 殺人未遂で刑事告発へ 泳いでいる人の側を何度もすり抜け - YouTubeyoutu.be

    水上バイクの集団が危険な運転を繰り返していることを受け、刑事告発する方針。7月31日に、兵庫・明石市の海岸で撮影された映像。泳いでいる人のそばを猛スピードで進む、水上バイク。水上バイクの集団が、シュノーケリングをする人やボード遊びをする人たちの間を通...


    わざと?兵庫でまた“危険”水上バイク 告発動く中(2021年8月9日) - YouTube
    わざと?兵庫でまた“危険”水上バイク 告発動く中(2021年8月9日) - YouTubeyoutu.be

    パドリングをする男性のすぐそばを猛スピードでターンする水上バイク。男性には大量の海水がかかっているのが分かります。 これは8日、兵庫県明石市で撮影された映像です。 同じ明石市にある林崎松江海岸では、先月31日に水上バイクの集団が、泳いでいる人のそばを...

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/10(火) 01:20:17 

    >>51
    ほんとに。
    レベルの低い人間があぶく銭手にしちゃってるイメージ

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2021/08/10(火) 01:21:28 

    >>71
    徐行が義務付けられてる場所だったんだね。
    にしても湖の中のブイのとこで待ってるとか怖いな

    +55

    -3

  • 93. 匿名 2021/08/10(火) 01:26:42 

    >>56
    乗せてもらった人のマナーも悪かったの?

    私は琵琶湖で乗ってましたけどマナー守ってる人も多いです
    浮き輪付けた子供が沖に流されてたのを助けたこともありますよ

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/10(火) 01:28:08 

    >>87
    上級国民の子息とかね。
    ボートに傷が付いてるはずだし特定出来るはずなのに、わからないって変だよね

    +93

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/10(火) 01:28:17 

    くそがっ❗

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/10(火) 01:30:42 

    >>12
    いや、水上バイク乗る人って、もちろん皆ではないけど体に模様入ってるいかつい人が多い。

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/10(火) 01:33:31 

    >>90
    犯罪者なんだから、顔をぼかさないで晒せばいいのに。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/10(火) 01:33:31 

    水上バイクって免許いるから犯人絞れそうと思ったけどこんな奴きっと無免許だったりするか

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/10(火) 01:36:23 

    >>58
    一瞬で楽にさせちゃダメよ

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/10(火) 01:58:21 

    >>5
    この場合、嫌な奴で済まされない危険行為😣
    あの勢いで走るボートに頭ぶつかったりしたら…
    イキるレベル超えてる💦

    +93

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/10(火) 01:58:49 

    >>17
    やっぱりこういうことする人ってつくづく頭悪いんだよね。
    いたずらや嫌がらせ程度の気持ちかも知れないけど、それが人の命を奪ってしまう危険性があるってことまで想像できてないんだもん。
    それで実際に被害者が亡くなってしまったら、「殺意はなかった、死んでしまうとは思わなかった」とか言って刑軽くされるんでしょ

    +91

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/10(火) 02:05:47 

    水上バイクの出す水流ってめちゃくちゃ
    危険なんだっけ 乗ってる方ですら落ちたら
    死ぬ可能性もあるんだよね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/10(火) 02:09:08 

    >>27
    顔見知りも先日20人集めて水上バイク+BBQしてたらしいよ。
    何でこんな奴らはピンピンしてんだろうか。

    +72

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/10(火) 02:12:51 

    >>96
    いかにも輩って人が多め

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/10(火) 02:17:08 

    >>40
    ニュースで映像見たけど本当に危険だったよ!
    潜って数秒後にアクセル全開で真上を通ってたから息継ぎしに水面に浮上してたら…と思うと
    他にも遊泳してる人達が沢山いる中であの運転は殺人目的と言っても過言ではない

    +125

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/10(火) 02:29:44 

    こんな危険行為する奴は、厳しく取り締まらないとね。事故が起こってからでは遅い。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/10(火) 02:36:40 

    >>41
    また事故直後、一部の誤った情報から瑛大くんの両親はネット上での心無い誹謗中傷にも苦しんだ。
    正確な情報の発信と、事故の情報提供を呼び掛けるためホームページを立ち上げ詳細を説明している。

    +79

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/10(火) 02:48:35 

    >>26
    珍走団とか車のイキリ運転と同じだね

    ちょっと前にあった18歳の初心者がカッコつけてスピード出しまくって同乗者殺したのとかもだけど客観的に物事見れないバカがすぐイキる

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/10(火) 02:57:28 

    >>16
    こういうの、ほんとに目には目を精神でやれたらいいのにと思う。

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/10(火) 02:59:03 

    >>35
    水上バイクの法律でそんなに沖にもいけないんだよね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/10(火) 02:59:29 

    >>12
    そういうのじゃなくて嫌がらせでしょ
    シンプルに性格悪いのよ

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/10(火) 03:00:19 

    ダメな事をダメと言えない国、それは日本。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/10(火) 03:10:34 

    >>42
    犯人、チョンですやん

    +7

    -8

  • 114. 匿名 2021/08/10(火) 03:11:02 

    >>55
    犯人チョンですやん

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2021/08/10(火) 03:11:20 

    >>79
    犯人チョンだから。

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2021/08/10(火) 03:11:28 

    震えて待ってろ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/10(火) 03:11:46 

    >>68
    わざとだよ?チョン

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2021/08/10(火) 03:12:18 

    >>97
    犯人チョン

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2021/08/10(火) 03:13:36 

    >>89
    >>1
    チョンに厳しくていい人だよ!

    +106

    -6

  • 120. 匿名 2021/08/10(火) 03:14:07 

    >>111
    犯人チョンだから

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2021/08/10(火) 03:15:18 

    >>41
    中国人、嘘つきアル

    +24

    -3

  • 122. 匿名 2021/08/10(火) 03:16:21 

    >>1
    犯人特定しちゃえ!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/10(火) 03:17:07 

    >>42
    シナチョン
    隣の国だろ

    +6

    -8

  • 124. 匿名 2021/08/10(火) 03:24:31 

    水上バイクの免許を停止しろ
    何を教わったんだ糞が
    人に迷惑掛ける為に免許取ったんか?
    たかが水上バイクごときで調子乗ってんじゃねえぞ

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/10(火) 03:34:16 

    >>31
    車で高速とか走ってても水上バイク牽引しながら走ってる車見たら避けてる。
    DQNで頭悪くて面倒臭そう。

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/10(火) 03:35:26 

    >>41
    早くこの犯人が見つかり逮捕されますように、、、
    逃げた卑怯者には厳罰を!

    +96

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/10(火) 03:39:11 

    サーフィンに水上バイク。
    コロナの無い世界線の話のようだ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/10(火) 03:54:45 

    一昨年くらい?由比ヶ浜の暴走クルーズ船
    船長は逮捕されたらしいけど本当かな
    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/10(火) 03:59:24 

    やってることは地上だとバイクで公園を走るようなもんじゃん。最低。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/10(火) 04:13:41 

    ボートぶつかったら確実に人の命奪うもんね。
    殺意なくても殺人未遂確定かな。
    そして懲役刑。はよ捕まって全国にいる危険行為している奴らの見せしめになあれ。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/10(火) 04:18:20 

    >>1
    告発されたことを受けて、挑発するかのようにまたやってるよ
    わざと?兵庫でまた“危険”水上バイク 告発動く中(2021年8月9日) - YouTube
    わざと?兵庫でまた“危険”水上バイク 告発動く中(2021年8月9日) - YouTubeyoutu.be

    パドリングをする男性のすぐそばを猛スピードでターンする水上バイク。男性には大量の海水がかかっているのが分かります。 これは8日、兵庫県明石市で撮影された映像です。 同じ明石市にある林崎松江海岸では、先月31日に水上バイクの集団が、泳いでいる人のそばを...

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/10(火) 04:22:44 

    >>11
    インタビュー記事で、記者が
    「声が…でかい。普通に話していても恫喝レベルに声が大きい。」
    って書いてるの見てふふってなったw
    漁師の子だから声が大きいんだって。
    言い方気をつけてるそうです。

    +238

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/10(火) 04:38:09 

    >>1
    全国のニュースで見たけど、ほぼ殺人してもおかしくない運転だから、すぐに捕まえて欲しい

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/10(火) 04:52:16 

    >>3
    パドルのingで
    パドルで漕いでるって意味わかるやろ?

    +5

    -27

  • 135. 匿名 2021/08/10(火) 05:34:56 

    海水浴場に水上バイク乱入してくる問題どうにかしてほしい。
    漁港でもいけよ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/10(火) 05:39:02 

    道路走っている暴走族と変わらないし見てほしいんだろうから顔モザイクいらなくないか
    ニュースになればなる程調子に乗りそう

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/10(火) 05:50:49 

    >>41
    被害者が悪かったら逃げてもいいんだねー

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/10(火) 05:54:40 

    >>3
    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ

    +199

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/10(火) 05:58:00 

    >>128
    今年、書類送検されて船舶免許も自主返納済み、クルーザーも手放したらしい。
    クルーザー運転してたのは50代の医師
    乗ってたウェーイしてた女性は愛人かな。
    動画消さないと訴える‼️なんて自爆ツイートしてたよ(笑)
    【動画】由比ガ浜の暴走クルーザー!船の種類は?投稿者に脅迫も? | ぜろろぐ
    【動画】由比ガ浜の暴走クルーザー!船の種類は?投稿者に脅迫も? | ぜろろぐzerozeroz.jp

    神奈川県鎌倉市の由比ガ浜で暴走クルーザーが浜辺までかなり接近して走行し物議をよんでいます。また、その動画を投稿した投稿者に関係者から脅迫まがいのメッセージが送られたとの情報もありました。今回は、・暴走クルーザー動画・船の値段と種類・投稿者へ

    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/10(火) 06:10:39 

    いきなり殺人未遂っていいね。
    この件に限らずだけど、これくらい大きく出るべき。
    ヴァカに「おやめください」なんて通用しないんだし。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/10(火) 06:11:38 

    >>138
    目覚めに和んだw

    +79

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/10(火) 06:15:53 

    >>5
    昔、友達とゴムボート乗ってて、陸から遠くまで行き過ぎてしまった時に
    スレスレにモーターボートで何度も行き来されて
    水浸しになるし、ゴムボートが激しく揺れて転覆寸前で本当に危なかった事がある。
    本当に死ぬのかと思った。

    +50

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/10(火) 06:27:11 

    >>87
    可能性はあるね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/10(火) 06:28:27 

    >>11
    日本のドゥテルテ

    +43

    -2

  • 145. 匿名 2021/08/10(火) 06:29:49 

    >>87
    金はあるけど反社紛いとかそっちじゃないのかな

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/10(火) 06:30:53 

    >>60
    横だけど それ警察が告発を受理してからの話ね

    てか「殺人未遂」で告発ってのがすごい気になる
    水上バイクって、道交法みたいな法律とか条例がないのかな?って
    市長ならそっちのほうも頑張ったほうがいいよ今まで何してたのって感じ

    +3

    -11

  • 147. 匿名 2021/08/10(火) 06:51:33 

    >>138
    最初から最後まで可愛い

    +80

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/10(火) 07:01:25 

    >>41
    >>50
    事故直後の新聞電子版では事情聴取すみ

    >>46
    遺族側は「徐行区域」だと主張しているがいささか疑問
    ・当日、コロナ禍で遊泳場は開いてなかった
    ・そもそも事故現場は遊泳場外
    被害者家族は水上スキー遊びに来ていた
    直ぐにスキー交代できるよう「本来人のいないハズ」の湖面に居た
    しかもボートとかに乗って待機していなくてライフジャケットのみ
    頭だけ出してプカプカ浮かんでいた状態

    つまり、道路のなかで頭だけ出していた状態
    ・これを犯人捕まえていない(海難事故は別)
    ・福島県は安全のためにブイと監視員を置くべきだ(そもそもコロナで閉鎖中)
    記者会見までしてた

    海難事故は例えば漁船が出いりする突堤で釣り客が転落
    漁船が轢いたとしても漁船の過失はゼロ(そういう性格の法律)

    +46

    -2

  • 149. 匿名 2021/08/10(火) 07:04:44 

    ここの海何年か前に若い女の子亡くなってるよ
    水上バイクから落ちて水上バイクの水圧が肛門直撃して…っていう怖い事件が。
    しかもその時に水上バイクに乗せてた事件のときもあのニュースに出てた男もいたはず。
    周りも通報してるけどニュースに出てた男の人Kさん
    早く捕まること祈ってます

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/10(火) 07:05:44 

    >>138
    かわいい〜和む

    +42

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/10(火) 07:07:36 

    水上バイク、乗ったことあるけどあんなもん絶対に人がいない所じゃないと乗りたくない。
    何度も見に来て捕まえられない。って言ってるのおかしくない?海上保安部無能すぎる。本当に死人が出ること防ごうとしてるの?

    +6

    -8

  • 152. 匿名 2021/08/10(火) 07:18:56 

    >>77
    徐行区域と主張しているのは被害者家族だけ
    警察の実況見分とは違っている(当時の新聞記事では)

    モーターボートの徐行スピードとライフジャケットつけたスピードとは全く違う
    それと、遊泳禁止外エリア
    しかも、ボートや水上マットに乗っていたわけじゃなく
    ライフジャケット着て頭だけ出していた状態

    そもそも水上スキーを手早く交代するために
    居てはならない区域に待機させていた。しかも目立たない
    交代都度、港に戻るか、目立つボートで湖で待機してればよかったこと

    未だに「目撃者を募っている」って・・・

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/10(火) 07:20:53 

    >>29
    自営業で成功した成金か
    親のお金でイキっているか
    どちらにしても、頭弱い系。

    +80

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/10(火) 07:22:32 

    そりゃそうだ
    水上バイクはどこでも走れるから
    自由に、走りすぎ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/10(火) 07:25:00 

    チョン逮捕はよ!wwwwz

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2021/08/10(火) 07:25:20 

    >>1
    飲酒やドラッグしてそう
    車も乗らないでほしい

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/10(火) 07:35:52 

    水上バイクの免許は結構簡単に取れる
    マナー悪い人多い

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/10(火) 07:36:44 

    ヨットやってたんだけど集団暴走族みたいに囲まれたことあるよ
    こっち競技用のヨットなんでなんともないんですがね…

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/10(火) 07:43:15 

    こういう奴らってインスタあたりに写真や動画あげてそうだから捕まるのも時間の問題かもしれない

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/10(火) 07:44:25 

    こういうことする人たち出るたびに
    「うちの子はこういう大人にしてはいけない」と思って
    自己肯定感あげて性教育しっかりしなければ…と思うけど
    難しいよね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/10(火) 07:45:21 

    こんな奴らばんばん逮捕して実名顔もNEWSやネットで出せば良いんだよ。目立ちたがり屋さんなんだから、その方がきっと夏の思い出になるはず

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/10(火) 07:45:35 

    顔をぼかすのは何でだろ??
    捕まえたいなら、公開しちゃえばいいのに。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/10(火) 07:46:06 

    >>11
    なんかパワハラ?みたいなこと言われてなかった?でもすぐ反省してたような。明石市長じゃなかったらごめん!
    隣の神戸市民だけど、明石は育児環境整ってるし、羨ましいなってほんと思う。

    +122

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/10(火) 07:48:50 

    >>11

    神戸市に住んでるけど、明石市が本当に手厚いから明石市に転居する人が多くて人口毎年増えてるよ。
    子供の医療費だったか教育費だったかある年齢まで無料。市長は本当に有言実行でよくやってるとおもう。

    +168

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/10(火) 07:50:05 

    >>9
    持って生まれた性格もあるしなんとも言えん

    +0

    -10

  • 166. 匿名 2021/08/10(火) 07:50:31 

    車で煽り運転もしそう

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/10(火) 07:58:12 

    >>153
    横からごめんだけど、言い方。
    自営業で成功してるからバカって失礼過ぎでは?
    意味としては違うんだろうけど、成功してる時点でバカでもないし、単なる嫉妬が含まれるように感じて発言に説得力が無くなるから他人を貶める形で表現するよやめた方がいいよ。

    +5

    -42

  • 168. 匿名 2021/08/10(火) 07:59:41 

    >>152
    だとしても。
    ひき殺しておいて名乗りでないのはなぜ?
    気がつかない訳ないよね。
    子どもをひき殺して、自分は今までどおり楽しく暮らしてる神経が理解できない

    +21

    -3

  • 169. 匿名 2021/08/10(火) 08:05:33 

    この前、海で遊んでたら小さい子供もいるのに見せつけるように浅瀬付近?で水上バイクしてるやつがいた。
    で、砂浜で2人の男性が日光浴してたんだけど、
    2人で海に入って行ってしばらくしたら何往復もしていた水上バイクが遠くに行って近づいて来なくなった。
    何でだろうと思ったら男性2人の背中に立派な刺青が入ってたw

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/10(火) 08:06:12 

    >>138
    何回見ても笑える!この目は真剣。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/10(火) 08:07:54 

    >>3
    コメントする前にネットで調べたら?

    +4

    -24

  • 172. 匿名 2021/08/10(火) 08:08:02 

    珍走団の海バージョン。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/10(火) 08:08:47 

    ここの市長いいよね、羨ましいわ

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/10(火) 08:12:50 

    >>171
    このレスつける人とワンコの画像貼る人

    ワンコの画像の人の方が好き♥️

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/10(火) 08:15:24 

    >>163
    こういうので潰される人も多いんだろうね。完璧を求めるのはどうかと思う。批判するにしても潰すまでしないでいいのもある。そこを考えて批判しよう。

    +44

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/10(火) 08:16:15 

    >>11
    こういう人が総理大臣になったら日本も変わるのかな

    +91

    -2

  • 177. 匿名 2021/08/10(火) 08:19:08 

    >>42
    で、タトゥー入ってるんじゃん?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/10(火) 08:19:55 

    >>15
    まさしく、本当におっしゃる通り!

    でもバカ男本人達は『弱者男性の抵抗!女尊男卑社会への逆襲!』とか言ってるんですよね・・・マジで。何も分かってなくて呆れる。彼らは、男社会の厳しい戦いに負けた弱いオスなだけ。非モテ陰キャ低能の本当の敵は社会を牛耳る強い男性達なのに、弱くて卑しい男が敵認定するのは常に女性。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/10(火) 08:33:24 

    サーファーとジェットスキーラーは犬猿の仲やからな。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/10(火) 08:36:02 

    20年以上前から水上バイクが林崎松江海岸から二見まで走り回ってるの明石の海あるあるだけど、あんな悪さしてるの初めて見たわ。
    大蔵海岸とかは大型船も通るからあんまり走ってないのかな?
    あれ地元の人じゃなさそう。地元の人はあんなことしないよね。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/10(火) 08:37:21 

    >>138
    なるほど!!保存します!

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/10(火) 08:39:47 

    少し前にこの辺りでジェットスキーしてる人に声をかけられ1日だけお茶を飲んだ事があるけど
    住所とか名前とか教えられたけど、それって有力な情報になるのだろうか...

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/10(火) 08:42:39 

    琵琶湖とか天橋立の水上バイクももっと取り締まってやればいいのよ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/10(火) 08:49:01 

    あの水上バイク集団は毎年来てるおっさん連中だよ
    あの映像の人は地元知らんけど明石住み
    金回りとかいろいろとややこしい人だと言うことは知ってる

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/10(火) 08:50:25 

    >>27
    天橋立でも観光客に水ぶっかけたり音楽を大音量で流して問題になってるし、洞爺湖には勝手に桟橋設置したりしてる
    早く規制強化してほしい

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/10(火) 08:54:40 

    取り締まるんならモザイク無しでTVで流していいと思う。
    防犯カメラの映像とか決定的な犯罪の瞬間でもモザイク入れるよね?
    顔出してやった方がすぐ捕まりそうなのに。
    顔わからず近所に住んでるかもって思いながら生活する方が嫌だ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/10(火) 08:55:58 

    >>168
    いやだから取り調べはもうしているんです

    ボートは水の上に浮かんでいる、人も浮かんでいる
    つまり、車と違ってボートは上下に揺れない
    ほかの状況からしても「気が付かない訳ない」は正確ではない
    人のいるはずの無い波間にプカプカ頭だけ出していたんです

    トピ記事のような人のいるところに水上バイクが突っ込んでいるとは
    全く別です

    それと「楽しく暮らしている」って根拠は?

    +7

    -12

  • 188. 匿名 2021/08/10(火) 08:57:45 

    >>184
    あれ?私の知ってる人は神戸市住みだったな。
    須磨や明石をジェットスキーで遊んでるって言ってた。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2021/08/10(火) 09:00:13 

    >>187
    訂正
    ボートが何か轢いても上下に揺れない
    スクリューに巻き込まれて切られる

    船舶の事故はコレだから気が付かないケースが多々あります

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2021/08/10(火) 09:03:24 

    >>163
    仕事しろ!!ってキツく言ったらパワハラなのか…ってちょっと思った事件だったね

    でも、こうやって現役でまだ明石市の為に頑張ってる市長であってよかったです

    他県民より

    +65

    -1

  • 191. 匿名 2021/08/10(火) 09:05:48 

    >>163
    パワハラって言われた後辞職して、その後選挙で再選されたんじゃなかったっけ
    明石市民はこの人が市長でいてほしいと思ったんだろうね

    +87

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/10(火) 09:12:17 

    >>1
    これアプリダウンロードしなきゃ見れないのね

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/10(火) 09:30:45 

    水上バイクで暴走してる人たちってチンピ○だよね?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/10(火) 09:32:35 

    >>7
    多くの人がすぐそばで泳いでる間をバカみたいにぬって進んでるよね
    お前は三輪車にでも乗ってろって精神レベル

    +59

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/10(火) 09:42:31 

    >>49
    両足ではなく片方の膝から下、切断なはず?

    +0

    -7

  • 196. 匿名 2021/08/10(火) 09:43:52 

    集団で来てた人たちも何かしら対処してもらいたい
    仲間が危ないことしてても笑って見て見ぬふりでしょ?
    あの集団奥さんと子どもいる人もいるけどほんとにありえないわ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/10(火) 09:46:41 

    モザイクなくしていいよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/10(火) 09:52:36 

    >>146
    >>151
    何様だあんたら

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/10(火) 10:00:24 

    >>182
    ジェットスキーって自分でクルマで持ってきて海に行くんだよね?
    サッとは運べないんだからバレそうなのに
    他にもジェットスキー自体は沢山遊んでいる地域なのかな

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/10(火) 10:09:07 

    うちもジェット家族で楽しんでるけど、こういうヤツが居るから乗れる場所が毎年減ってくる。
    海岸のゴミも拾ってマナーもルールも守って楽しんで居る人からしたら乗るのをやめて欲しいです。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/10(火) 10:10:49 

    大阪の二色の浜でも15~20年前、泳いでる16歳の男の子がジェットスキーにはねられて亡くなった
    昔よく行ってたけど、入ってる横でエンジンだかオイルだか平気で流すし、ジェットスキーを見せびらかせたいオッサンが浅瀬までバンバン来るし、本当不快だった
    で、女の子に「乗せてあげよか~」ってナンパして回ってて
    めちゃくちゃ良い年したイキったオッサンだけ、そんな遊びしてるの
    あれからジェットスキーに偏見持ってる

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/10(火) 10:17:22 

    広島県の宮島知ってる?
    厳島神社がある所なんだけど、水上バイク集団がやってきて海に立ってる鳥居付近や宮島行き来してるフェリーの桟橋付近をちょろちょろしてた。
    爆音だしフェリーの邪魔してるし、海の神様怒って沈めてくれないかなって思った。
    海の暴走族だよね。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/10(火) 10:21:19 

    >>7
    私もテレビで動画見たけど他に泳いでる人もいたしパドリングしてる人に狙って波しぶきかけてるようにも見えたし悪質だった
    あの時点で見た人が警察に通報できないのかな
    海から出てきたところで逮捕なんて無理なの?
    他にも普通に泳いでる人いたしすごいスピードだったからもしぶつかったら大怪我か死亡だよ

    +77

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/10(火) 10:22:14 

    たいがい40~50歳のおっさんだよね

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/10(火) 10:22:15 

    >>167
    さらに横だけど、自営業で成功してるから馬鹿とは言ってないよ。成金の部分を主に言ってるんじゃない?

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/10(火) 10:52:49 

    >>198
    海上の平和を守るためにいるんだよね?
    もちろんこんなことする人達が悪いのは当たり前だけど。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/10(火) 10:54:49 

    >>27
    海水浴場でもいた
    危険運転するけど、それでナンパしてた
    水上バイク乗せて欲しいからついていってる馬鹿な女の子もいたよ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/10(火) 10:58:25 

    早く逮捕して顔と実名公表してください

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/10(火) 11:01:07 

    >>163
    あれは怒られてる方も批判されてたよね。
    やるべき事を放置し続けてちゃんと仕事してなかったから怒られてた。
    パワハラと言えばパワハラになるんだろうけど…

    市長さん、デキる人だから敵も多くて失脚させようとする輩が多いんだろうなと思う。

    +60

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/10(火) 11:19:18 

    >>89
    名古屋市もこういう人いないかね。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/10(火) 11:21:49 

    >>201
    水上バイクやジェットスキー乗ってる奴ってなんであんなイキリたがりなんだろうね。
    見ててこっちが恥ずかしくなるから止めて欲しい。
    卒業した中学校にバイクで乗り込んで見せに来るヤンキーみたいw

    +21

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/10(火) 11:24:19 

    もう周りはしってるけどKさん
    時間の問題ですね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/10(火) 11:39:49 

    >>152
    警察は200~300メートルと発表している記事ならあってそれなら徐行エリアだけど警察の実況見分とは違うというソースある?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/10(火) 11:52:33 

    >>67
    海上自衛隊の護衛艦の航行水上バイクで邪魔してる奴とかもいた気がする。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/10(火) 12:03:51 

    他人の迷惑になる行為、まして命に関わるのが分からない馬鹿はレジャーなんかやるな

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/10(火) 12:05:25 

    >>6
    すごい多いかはわからないけど、何かの番組で「駅で起きた事件一覧」みたいなのが出たとき、他の県は窃盗とかなのに、兵庫は「発砲」ってのがあって、えっ?と思った記憶がある

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/10(火) 12:06:13 

    >>211
    アナウンスするならば、「危険行為はおやめください」じゃなく、「イキり行為は最高にダサいんで帰ってくださーい」でいいんじゃないかと思う

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/10(火) 12:16:13 

    ジェットする人ってヤバい人多いのなんでなん

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/10(火) 12:17:28 

    >>6
    兵庫県ではなく西側はそんなもん
    もちろん東側でもあるけどエグいニュースとかは大抵西側だよ

    +15

    -9

  • 220. 匿名 2021/08/10(火) 12:19:40 

    >>1
    ドローン飛ばして顔バッチリ撮ってやろうか?

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/10(火) 12:25:21 

    >>217
    やめて下さいよりむしろ、「皆さん!あのダサいイキったおっさんを見て下さい!」と言ったらすぐ帰るかも笑

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/10(火) 12:25:33 

    >>9
    人を危険に陥れてはいけないなんて教わった記憶はないけど、やろうとは思わない。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/10(火) 12:41:20 

    昔琵琶湖で女二人で遊泳禁止のロープまで泳いで行ったらジェットスキーの二人組の男に波立てられてナンパされたわ。
    嫌がってるのにしつこかったから、岸に帰ろうとしたら友達が手漕ぎボートに乗ったどう見てもゴリゴリのヤクザ夫婦に助けて〜って声かけてて、ドン引きしてたらジェットに乗った奴がヤクザと来てると勘違いしてホンマにごめんー!って叫びながら逃げてったわ。
    ヤクザのおっちゃんも、あんなんに付いていったらあかんで〜って笑いながら去っていった。

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/10(火) 12:45:29 

    >>187
    事故をおこしたバイクは特定できてないのよね

    変なの

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2021/08/10(火) 12:56:08 

    >>199
    冬場だったけどその人のグループしかいなかった。
    ジェットスキーは地元の人なので海辺に置いてる感じだったよ。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/10(火) 13:04:39 

    >>214
    アホすぎる。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/10(火) 13:37:48 

    >>7
    殺人未遂ってかなりの罪だもんね
    そのくらいの悪質さ

    執行猶予がついたとしてもかなり長いから、静かにしてなきゃ即逮捕

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/10(火) 13:46:32 

    >>148
    大人たちのルール無視
    身勝手で浅はかな行動のせいで
    子どもが犠牲になったってことかな

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/10(火) 13:51:24 

    >>219
    その言い方やめてよ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/10(火) 14:13:00 

    陸上でも煽り運転してそう

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/10(火) 15:00:45 

    >>1
    知的障害者かよ
    一歩間違えばプロペラに巻き込まれて大惨事になりかねないのに

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/10(火) 15:22:31 

    >>212
    Kさんってあちらのお国の方ってこと?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/10(火) 15:29:35 

    >>212
    犯人の国籍か苗字かな?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/10(火) 15:36:08 

    >>43
    恐喝じゃん…逮捕案件

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/10(火) 15:36:52 

    海の上も監視カメラが必要な時代だわ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/10(火) 16:03:44 

    >>43
    こいつらもナンパ目的らしいから似たような事やってるはず

    パドリング中の男性に大量の水しぶき…兵庫・明石市で水上バイクが危険運転 殺人未遂容疑で告発へ

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/10(火) 16:13:46 

    >>206
    日本は基本犯罪者に甘いじゃん。

    水上バイク乗る人からしたら罰則も軽いみたいで重くしてほしいって声もある。
    バイクの登録とかもないみたいだし。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/10(火) 17:14:28 

    こんなアホな事する奴らってインスタとかに載せてそう

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/10(火) 17:28:52 

    房穂好きすぎる(´ 3`)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/10(火) 17:44:04 

    水上バイクの連中、北斗の拳に出てくるヒャッハー言ってバイク乗ってる雑魚キャラみたい
    ヒデブされろ

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/10(火) 18:47:09 

    >>1
    バイクとかの暴走族と似た心理だと思う

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/10(火) 20:09:39 

    >>11
    兵庫県民です。
    明石がうらやましいぐらい泉市長は対応が早いです!
    この件もニュースで知りましたが泉市長は海だからと言って無法地帯にはしませんでした。
    コロナ関係の対応も素早いです。
    罵倒音声部分だけ抜粋されお役人を叱ってたのが世に出たあと辞任し、大差で再選しました。
    明石市民はマスコミに騙されずちゃんと評価してる。

    +61

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/10(火) 20:12:30 

    >>5
    乗り物は違うけど…バイクのツーリングでバイパス走行中、大型トラックにベタ付けされて死ぬ思いしました。周りの人間がいなければ吹っ飛ばされて転倒死傷していたと今でもトラウマです。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/10(火) 21:49:07 

    >>1
    水上バイク禁止にすればいいのに

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/10(火) 21:49:18 

    >>62
    わたしはSUPやってて、乗り入れ禁止の海岸なのに近くまでウォーーンってやってきてバッシャ!!(斜めにして水飛沫あげて止まるやつ)ってめちゃくちゃイキってた。
    春頃だから海水浴客はいないけど、親子連れや学生も浜辺や波打ち際で遊んでてみんなドン引き。もちろん私たちもドン引き。
    カッコよくて見てるんじゃなくて、え?あいつら正気?っていう視線です。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/10(火) 22:10:12 

    >>11
    明石市民です。
    泉市長は明石の誇りです!
    中学卒業まで医療費無料です。
    養育費未払いの差し押さえもしてくれます。
    市立幼稚園が充実していて市立幼稚園に通う子供が多いので、他地域ほど私立幼稚園や保育園の入園が大変ではないようです。
    コロナ禍で学校の1クラスあたりの人数を少なくするため、クラスが増えましたが、そのための校舎の増設もすぐに取り掛かってくれました。木造かプレハブですが、数ヶ月前には新校舎が建ちました。

    +30

    -1

  • 247. 匿名 2021/08/10(火) 22:21:09 

    >>96
    中学生がバイク乗りたがるイキりのださめの奴が
    大人になって水上バイクに憧れてるダサい連鎖

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/10(火) 22:22:57 

    >>96
    まず高学歴高収入のきちんとした会社員は乗ろうと思わらない乗り物のイメージ。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/10(火) 22:34:56 

    >>163
    あれは無能の部下が仕事放棄し続けてたからね。
    泉市長は口は悪いけど、明石出身で東大出て弁護士資格も持ってる
    辞職しても再選するっことは、明石市民からの支持が相当ある証拠
    明石市は福祉も充実してるし、市長には今回の件では是非とも頑張ってほしい

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/10(火) 22:46:00 

    >>217
    関西だから
    オッサンええ年していちびんなや
    って言った方が伝わるかも

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/10(火) 22:54:50 

    あの海水浴場は遠浅だから、海保の船はあれ以上近付けなかったのかな?
    せっかく来てくれたのに逃げてるし、海保が近付けないこと分かってたのかもね。
    犯人や水上バイクの特徴は分かってるし
    近くにはマリーナや、車で引っ張って来たなら駐車場に戻って来るはずだから
    陸に戻って来たところで警察に御用されてほしい。
    明石市頑張れ!

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/10(火) 22:57:25 

    >>1
    わたし近くに住んでるんだけど、あの辺り林崎松江〜江井ヶ島の一体で水上バイク乗ってるのほとんど4.50代の派手なイキったオッサンだよ。若者の方がずっとマナーいい。

    林崎松江は海岸横に大きな駐車場あるから、そこの監視カメラとかでナンバー特定できないのかな?と思ってる。

    辺り一体の海岸には、水上バイクで遊泳者に近づかないでくださいって大きな看板建ててあるんだけど遊泳してる子供とかいても平気で近づいてくるからわ毎年本当に怖い思いしてる。
    早く捕まってほしい。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2021/08/10(火) 22:58:54 

    恐らくいい歳こいたおっさんだと思う
    分かりやすい旧車會系の屑どもだよ
    江ノ島付近でもよく見るよ
    わざわざ人が多い処に寄って来るんだよね
    元暴走族の悲しいサガなんじゃないのかね
    馬鹿だから目立って俺カッコいいって自画自賛してるアホなのよ

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/10(火) 23:01:10 

    こんな奴らは、問答無用で殺人未遂で逮捕して欲しいです。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/10(火) 23:20:52 

    近所に水上バイクの免許取得や
    レンタルを商売にしてる業者が
    いるけどマナーが悪すぎる。
    車がすれ違うのにギリギリの
    狭い道路や歩道に水上バイクを並べて洗ってる。
    しかも毎日。晴れの日でもそこはぬかるみになるし最悪。取り扱ってる業者がこれだと全体的にイメージ悪くなる。



    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/11(水) 00:05:47 

    >>43
    あなたのこと?
    セックスしたの?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/11(水) 00:06:06 

    明石市長の泉さんに金メダル!

    ぜひ総理になってください。
    よろしくおねがいします。
    このクソみたいな国を救ってください。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2021/08/11(水) 00:09:52 

    >>252
    わたしも西神住みですが林崎よくいくので、激しく同意です。
    あの漁港のとこみんな車停めてるけど監視カメラないんやろか?
    だいたい毎年林崎に集まってる和彫ごりごりの黒光り中年ヤンキーおやじ軍団だよね。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2021/08/11(水) 03:48:11 

    >>16
    しかもこういう水上バイクって保険に入ってない馬鹿が本当に多いのよ。
    バイクとかボートの免許自体は簡単に取れるし、水上バイクなんて小金で買えるんだけど、イキって買った金のない馬鹿は保険に入る金がないのよね。
    結局事故が起こっても払えませんで終わりよ。
    保険の加入を義務付けて欲しい。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/11(水) 06:44:49 

    >>62
    道でイキってるバイクと一緒だよね。
    水上バイクを楽しむなら人がいないところを探すはずだよ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/11(水) 09:15:50 

    >>1
    金持ちの道楽って感じ。
    大物の息子だったから取り下げますとかやめてね?

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2021/08/11(水) 09:48:33 

    >>1
    こう言う事件て犯人わかってるんだから名前と顔写真出して欲しい
    中途半端に報道するから犯人捜しが始まって冤罪を生むんだよ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/12(木) 08:26:33 

    明石じゃないけど、福岡県の海の近くに住んでます。
    土日、夏休みは毎日のように水上バイクの音がうるさくて嫌になります。
    以前近所の海でシュノーケリングしてる時も、すぐ近くを水上バイクが走って行ったり、波打ち際まで入り込んできてほんとに怖かった。
    福岡でも厳しく取り締まって欲しい。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/13(金) 10:26:56 

    水上バイクなんて別に一般人が乗る必要なくない?
    全部禁止でいいよ、下手にルールとか設けるより全面禁止の方がいい

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/13(金) 15:00:20 

    >>94
    マリーナに保管するの少ないから
    トレーラーに積載して持って帰るから
    上級国民っていうが水上バイクなんて200マン有れば帰るし、中古だって100マン有れば帰る
    免許なんて4級と同じく1日あれば誰でも取れるよ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/14(土) 23:30:11 

    >>219
    家が新宿だけど、ときどき発砲事件の看板立ってるよ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/29(日) 19:31:09 

    他県民だけど明石市長みたいに悪い事には毅然とした対応とれる政治家が市長で羨ましい。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2021/09/09(木) 08:37:27 

    >>212
    YouTuberの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。