ガールズちゃんねる

「ラムダ株を隠蔽」米メディアが報道…入国から17日後の判明に疑問噴出

194コメント2021/08/11(水) 02:03

  • 1. 匿名 2021/08/09(月) 12:24:30 

    「ラムダ株を隠蔽」米メディアが報道…入国から17日後の判明に疑問噴出 | 女性自身
    「ラムダ株を隠蔽」米メディアが報道…入国から17日後の判明に疑問噴出 | 女性自身jisin.jp

    東京都では新型コロナウイルスの感染者が、4日連続で4000人を超えるなど感染が急拡大している。インド由来のデルタ株が広まりつつあることから、政府は8月8日に福島、茨城、栃木など8県を「まん延防止等重点措置」の対象として追加した。そんななか、南米・ペルーを由来とされるラムダ株の国内流入が確認されたのだ。各紙によると、ペルーに滞在歴のある30代女性が7月20日に羽田空港に到着し、検疫で陽性が判明。その後、国立感染症研究所の調査によりラムダ株と確認されたという。


    ■米国ニュースサイトでは「隠蔽」と報道

    いっぽう米国ニュースサイト「デイリー・ビースト」は8月6日付で、《東京はオリンピック直前に命に関わる新しいCOVIDの変異株を隠蔽》と題した記事を配信。そこには、《国立感染症研究所の研究者はデイリー・ビーストに、ラムダ株は空港のチェックで発見されたと語った》と報じている。

    ↓関連トピック
    国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性
    国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性girlschannel.net

    7月に羽田空港の検疫所で新型コロナウイルスへの感染が確認された女性が、南米のペルーなどで報告されている変異ウイルスの「ラムダ株」に感染していたことが分かりました。国内でラムダ株が確認されたのは初めてです。

    +98

    -15

  • 2. 匿名 2021/08/09(月) 12:25:31 

    批判されてもしょうがないね

    +637

    -6

  • 3. 匿名 2021/08/09(月) 12:25:43 

    パンニハムハサムダバンニラムダハサムダ

    +5

    -46

  • 4. 匿名 2021/08/09(月) 12:25:52 

    コロナ進化vs人類

    +94

    -3

  • 6. 匿名 2021/08/09(月) 12:26:02 

    ラムダやらデルタやらどんだけあるんだよ
    怖いわ

    +404

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/09(月) 12:26:05 

    日本から帰国した選手や関係者からまた各国でいろんな株広がりそ~

    +403

    -4

  • 8. 匿名 2021/08/09(月) 12:26:09 

    東京オリンピック株爆誕!

    +296

    -21

  • 9. 匿名 2021/08/09(月) 12:26:27 

    日本の信用がなくなっていく

    +233

    -18

  • 10. 匿名 2021/08/09(月) 12:26:36 

    んー
    そんな都合よくすぐ検査できてすぐ特定できるものなの?

    +224

    -11

  • 11. 匿名 2021/08/09(月) 12:27:08 

    >>5
    なんでコメと一緒に絵を貼り付け回ってるの?

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/09(月) 12:27:31 

    なんかめちゃくちゃヤバい感じの名前
    インドのやつはかなり強そう

    +98

    -4

  • 13. 匿名 2021/08/09(月) 12:27:33 

    パラに何かしらの影響はないのですか

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/09(月) 12:28:15 

    また新しいやつ出たの!?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/09(月) 12:28:46 

    >>5
    さっきから邪魔だよ変態

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/09(月) 12:28:47 

    こんなのが入ってきたところで何も変わらないんだから報告なんてしなくていい

    +12

    -12

  • 17. 匿名 2021/08/09(月) 12:29:26 

    +176

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/09(月) 12:30:00 

    >>2
    だってアメリカの放映権のせいで時期ずらせないもの
    バッハが金しか見ないから何一つ譲歩しないもの
    出してても何も変わらん

    +343

    -12

  • 19. 匿名 2021/08/09(月) 12:30:09 

    >>1
    ラムダ情報までデルタ

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/09(月) 12:30:11 

    日本の対応にも問題はあるけど、開催国じゃない国はいいよな、ただ文句言ってるだけで済むんだから。

    +411

    -10

  • 21. 匿名 2021/08/09(月) 12:30:41 

    言うてもあれだけ密にしてたし他国人との交流で閉会式起点で新しい株爆誕するパターンないのかな

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/09(月) 12:30:47 

    ほぼ100%何らかの隠蔽はやってると思ってた

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/09(月) 12:31:44 

    少なくともデルタくらいまでは、世界中がまだ自粛やロックダウンしてた頃にできた株だよね
    だけど今って閉会式のフランスを見てもそうだけど、みんなやりたい放題
    既に変異が変異を呼んでるはず
    これはいつまでいたちごっこを続けるの?

    +166

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/09(月) 12:31:48 

    >>10
    時間かかるよね インドのですら時間かかるのに

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/09(月) 12:32:18 

    今回のオリンピックはクソみたいなエピソードしかなくて残念オリンピックだね

    +36

    -5

  • 26. 匿名 2021/08/09(月) 12:32:21 

    ただでさえ日本がコロナの元凶だと勘違いされてるんだから、その辺はしっかりしてほしかったのに。

    +3

    -40

  • 27. 匿名 2021/08/09(月) 12:32:54 

    コロナが蔓延してるのも布マスクとかウレタンマスクみたいな役立たずマスクの奴が多いから。

    みんながちゃんと不織布マスクしてれば飛沫もある程度防げるのに布マスクとかウレタンマスクなんて飛沫防止率もタオル以下だからダメなんだってひろゆきも言ってたよ

    +28

    -21

  • 28. 匿名 2021/08/09(月) 12:33:01 

    もう終わりだよこの国

    +17

    -34

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 12:33:48 

    これから日本叩き凄そうだなー

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 12:34:48 

    ラムダ株は、ワクチンの効果が30%~50%に満たないて言われてる。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 12:34:55 

    本当になんで2020年が東京だったんだろう

    +137

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 12:35:06 

    >>10
    特定して海外の研究機関には報告済みだったらしい
    それを国内向けには公表していなかったとのこと
    厚労省が五輪開幕3日前の「国内初のラムダ株」を隠蔽! 海外メディアの追及で渋々発表したが五輪終了まで公表しない方針だった|LITERA/リテラ
    厚労省が五輪開幕3日前の「国内初のラムダ株」を隠蔽! 海外メディアの追及で渋々発表したが五輪終了まで公表しない方針だった|LITERA/リテラlite-ra.com

     一昨日8月6日、厚生労働省が、国内ではじめて、新型コロナの変異ウイルス「ラムダ株」が見つかったことを明らかにした。羽田空港の検疫所で新型コロナウイルスへの感染が確認された女性から検出されたという。 周知のように、ラムダ株は、ペルーで最初に報告され...


    >実は、羽田空港の検疫所でラムダ株が検出されたのは7月20日。日本の国立感染研究所も同日、この事実を確認し、感染症の国際データベースであるGISAIDに感染性の高いラムダ変異体が国内で発見されたことを報告していた。ところが、日本国内では、厚生労働省も内閣官房も感染研も一切、その情報を公開しなかった。

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 12:35:34 

    7月20日に羽田で確認されたのに
    五輪が終わるまで隠しておこうってひどすぎる
    五輪のために国民の健康や安全が蔑ろにされてるの理解できない
    国民を最優先で守ろうとしない政府って何のために存在してるの?

    +183

    -4

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 12:35:45 

    オリンピック終わった途端不満吹き出したね

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/09(月) 12:35:51 

    ほんと隠蔽体質だよね日本て
    中国を馬鹿にできないよマジで

    +202

    -15

  • 36. 匿名 2021/08/09(月) 12:36:06 

    でもワクチン打ってれば重症化しないんだから、デルタだのラムダだの出ても関係ないんじゃないの?

    +3

    -28

  • 37. 匿名 2021/08/09(月) 12:36:23 

    >>1
    隠蔽を暴露されて、慌てて公表は情けない
    五輪開催前だったから、中止論が大きくなるのを避けるための隠蔽だな
    逆に公表していれば、警戒してもっと五輪中の人流を多少なりとも抑えられた可能性がある
    他にも隠していそうなのが腹立たしい

    +115

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/09(月) 12:37:12 

    >>26
    中国も日本も同じ国だと思ってる連中もいるくらいだもの

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/09(月) 12:37:58 

    これで来日した選手が日本で感染したって訴訟起こしてきたり
    海外のメディアで批判の嵐だろうね

    +8

    -9

  • 40. 匿名 2021/08/09(月) 12:38:03 

    全部武漢産です

    +86

    -7

  • 41. 匿名 2021/08/09(月) 12:38:12 

    うちの職場にいるウレタンの女と布の男どうにかしてくれ。
    どっちも声デカイ上によく喋るから飛沫危ないんだよ。
    マジで迷惑。

    +106

    -3

  • 42. 匿名 2021/08/09(月) 12:38:59 

    あれだけの人数が集まって接触だのワイのワイのだのするんだから、参加者間で多少移し合いがあったとしてもある程度しょうがなくない?

    そこ大騒ぎするならもっと入国者数減らせば良かったし(関係者多すぎ)、ワクチン接触進んだ欧米じゃ結構なノーマスクぶりじゃん、意味がわからんわ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/09(月) 12:39:19 

    ラムダ株はワクチンの効果が1/5まで下がるってね
    「ラムダ型」これまでない変異 ワクチン効果低減か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    「ラムダ型」これまでない変異 ワクチン効果低減か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     今、新型コロナウイルスの感染拡大の中心となっている南米で確認された新たな変異株「ラムダ型」について、専門家はワクチンが効きにくい可能性を指摘しています。  WHO(世界保健機関)は14日、「注目すべき変異株」に南米で拡大しているラムダ型を追加しました...

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/09(月) 12:39:33 

    >>19
    5ちゃんねるっぽいだじゃれで草ww

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/09(月) 12:39:54 

    パラリンピック大丈夫?

    オリンピックだけ優遇しまくり

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/09(月) 12:40:27 

    >>36
    ラムダ株はワクチンの効果が激減するよ
    1/5まで下がると言われてる

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/09(月) 12:40:36 

    ラムダはデルタよりも感染力もワクチン抵抗力も強いってさ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/09(月) 12:40:45 

    >>40
    そしてその武漢産のウイルスの為に作られたワクチンは他の変異株への効果が出にくくなるのでしょう

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2021/08/09(月) 12:41:13 

    ワクチン接種した人が感染に気づかず、感染を広げるだろうし、そもそも日本は外国人をツーツーで入れすぎる。

    そりゃこれからもいろんな変異種が発生しつづけるわ。
    政府はもっと真面目にやれ。

    +85

    -4

  • 50. 匿名 2021/08/09(月) 12:42:13 

    >>41
    不織布マスクあげるか上司に言うしかないね…

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/09(月) 12:42:40 

    ラムダ株、名前からしてなんか怖い。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/09(月) 12:43:03 

    小さな事から大きな事まで今までずっと隠蔽体質だった。
    国内はもう慣れてた。それが世界にバレちゃっただけ。
    恥ずかし〜

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2021/08/09(月) 12:43:18 

    7/20にはもう日本に上陸してたラムダ株
    国内で密かに蔓延してもおかしくない状況を隠蔽して五輪開催
    これって日本人だけじゃなく、海外の選手や関係者、マスコミにもリスクが高いことだよね
    外国人が感染してたら裁判にまで発展しかねない大事態なのに何をやってんだろう

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/09(月) 12:43:30 

    武漢研究所流出説が濃厚になってきましたね
    今はそこを追求するべきでしょ
    これは目眩しです

    +17

    -10

  • 55. 匿名 2021/08/09(月) 12:44:08 

    ネットニュース会社IBTメディアのデイリー・ビースト

    コロナが武漢からの流出だというのを即座に全面否定した、リベラルを名乗るインチキ情報サイト
    ハフィントン・ポストみたいなもん

    広告動画だけが主な収入源なのに、ニューズウィーク買収したり、金満中国にとっちゃ良い宣伝装置だろうね

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/09(月) 12:44:10 

    日本国内の隠蔽を外国のメディアに暴かれるって、日本政府は恥を知った方がいいと思う

    +43

    -6

  • 57. 匿名 2021/08/09(月) 12:44:21 

    馬鹿だな
    きちんと公表した方が防疫の面では良かったのに
    政治家・役人・利害関係者はそんな頭は無いのか

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:10 

    ただの医師じゃなくて、
    名古屋検疫所中部空港検疫所支所所属の空港検疫医療管理官っていう
    最前線の医師が述べてる内容だからホントに肝に銘じておいた方がいい
    「ラムダ株を隠蔽」米メディアが報道…入国から17日後の判明に疑問噴出

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:13 

    >>41
    昨日旦那が検査で行った病院の医師が、症状出て診察に来る人ウレタンマスク率が本当に高いと言ってた。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:14 

    パラを中止させるにはもってこいのニュースだね。
    オリンピックが終わるまでは隠蔽しておいて、次のパラは中止しざるを得ないって方向に持っていきたいんでしょ、政府は。

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:17 

    >>36
    デルタでさえワクチンの効果あんまりないかも…って研究結果出てるのにラムダはもっと効果なくなるんだよ。
    がるちゃんはワクチンを過信してる人が多すぎるよ。

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:31 

    インドで暇していたハッカーが武漢研究所の資料に辿り着いたんだよ
    世界中から損害賠償クルーーーーーー

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:41 

    >>6
    あの記号全部使い切ったら次は何になるんだろう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/09(月) 12:46:14 

    >>20
    ダイプリの時もそうだったよ。
    どこの国も自国民迎えにすらこないくせに、文句ばかり。
    日本言い返さないからなめられ過ぎ

    +90

    -3

  • 65. 匿名 2021/08/09(月) 12:46:23 

    >>2
    オリンピック前からコロナの情報の後出しと隠蔽が当たり前だったから、今回、国外からの批判を受けて隠蔽と後出しの情報操作が批判される悪質な行為なんだって思い出した。知らぬ間に麻痺してた

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/09(月) 12:46:27 

    ワクチンの効果が5分の1のラムダ株が入ってきてるの怖い
    東京五輪で“最凶”の「ラムダ株」が上陸 ワクチン効果は5分の1?(AERA dot.) - goo ニュース
    東京五輪で“最凶”の「ラムダ株」が上陸 ワクチン効果は5分の1?(AERA dot.) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    新型コロナウイルスの新たな変異株が、世界を席巻している。日本ではインド由来のデルタ株が第5波の引き金になると見られているが、さらに東京五輪開催を機に、南米で感染...

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/09(月) 12:46:34 

    >>9
    電通の計画通りだね

    +36

    -5

  • 68. 匿名 2021/08/09(月) 12:46:43 

    >>54
    武漢流出は間違いないと思ってるけど、ラムダ株が入ってきてるのも事実でしょ。
    どっちもどうでも良い話じゃないよ。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2021/08/09(月) 12:48:02 

    >>17
    ほんっとこの国は海外にはヘコヘコするよね
    日本国民の声なんか全く聞かないのに

    +88

    -3

  • 70. 匿名 2021/08/09(月) 12:48:54 

    >>12
    名前はただのギリシャ文字だよ。
    「ラムダ株を隠蔽」米メディアが報道…入国から17日後の判明に疑問噴出

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/09(月) 12:49:05 

    >>10
    一応、日本でも遺伝子解析と追跡は常に行われているんだよ
    意識的に公表しなかったのが明白だから批判されているんだと思う

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/09(月) 12:49:38 

    >>61
    老人は知らんけどガル見てる人はみんなデルタには「感染予防能力はほとんど無いかもってくらい、他人に感染させる能力はノーワクチンの人と同じ」位になったのは知ってるかと
    重症化だけが、どうにか減らせてる

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2021/08/09(月) 12:49:59 

    >>1
    新しい変異株であると確認するのに時間がかかったんだと思ってるいたわ。
    これまでも、新しい株への対応はかなり時間がかかっていたよね。
    アメリカも他国の事言えるほど、何でも公表してない癖に。

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2021/08/09(月) 12:50:31 

    北京五輪はボイコットで

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/09(月) 12:51:08 

    >>72
    東京の高齢者の感染割合見る限りは、感染防止効果もかなりありそうだけどな。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/09(月) 12:51:12 

    >>18

    来日している選手や関係者がそれを受けてどう判断するかの機会と権利を奪う行為だから批判されるてるんじゃないの?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/09(月) 12:51:57 

    >>8
    笑えないんだけど

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/09(月) 12:52:53 

    ペルー人 死んでるの? インドなみ?
    あまり聞かないね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/09(月) 12:53:11 

    >>6
    その次はシグマで、その後はオメガだろうな

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/09(月) 12:53:52 

    >>1
    海外メディアから日本のメディアに情報が流れて、厚生労働省を問い詰めたらやっと発表したんだよ。
    言われなきゃ五輪終わるまで黙ってるつもりだったんだとさ。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/09(月) 12:53:59 

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2021/08/09(月) 12:54:07 

    >>75
    そりゃノーワクチンよりは確かに効いてるとは思うよ
    厚労省寄りの人も、政権批判反日寄りの人も、感染症や医療や防疫の専門家や関係者は大半がワクチンは勧めてるし

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2021/08/09(月) 12:54:21 

    >>59
    暑いからねぇ。
    私は布の上から不織布重ねてるけど、本当はウレタン一枚にしたいよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/09(月) 12:55:23 

    >>81
    NHKが放送してる記事とかあります?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:13 

    >>83
    重ねる場合、不織布を内側にしないと隙間ができてシールド効果が激減するよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:17 

    >>8
    海外は普通に観客いれてやってるじゃん。昨日のフランスもみんな集まってすごかったよ。日本だけなんじゃないの?

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:34 

    >>81
    ソースはそのビットコイン考案者を名乗る偽名の正体不明のおじさんだけなの?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:36 

    >>17
    新型コロナウイルスが一番最初に発見された中国と、全く同じことをしている。

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:51 

    >>6
    英国 アルファ株
    南アフリカ ベータ株
    ブラジル ガンマ株
    インド デルタ株
    カリフォルニア イプシロン株
    ペルー ラムダ株
    こんなんありますけど

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/09(月) 12:57:29 

    >>27
    マスク自体が免疫力低下させるって知ってるかい?
    毎日マスク生活だから不織布だろうがウレタンだろうが関係ないよ。免疫力低い人のマスクに隙間出来てウイルス入り込んだら誰だって感染する。

    +2

    -14

  • 91. 匿名 2021/08/09(月) 12:57:35 

    >>7
    閉会式前に戻ってる選手とかが、空港で家族に迎えられるって映像SNSとかに載せてるけど、スーツケース持ってそのまま自宅に帰れるの?
    隔離なしなのかな?

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/09(月) 12:58:37 

    >>84
    国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性 | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】7月に羽田空港の検疫所で新型コロナウイルスへの感染が確認された女性が、南米のペルーなどで報告されている変異ウイルスの「ラ…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/09(月) 12:59:00 

    >>78
    ペルーのコロナ死亡率は世界最悪
    ペルーのコロナ死亡率を世界最悪にしたラムダ株、今わかっていること(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース
    ペルーのコロナ死亡率を世界最悪にしたラムダ株、今わかっていること(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスのラムダ株は、過去9カ月間、大部分が見逃されてきた。しかし現在、ペルーでは、新たに感染する新型コロナのほぼ全てがラムダ株になっている。ペルーは新型コロナによる人口あたりの死者数が

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/09(月) 12:59:15 

    >>86
    昨日のフランス、すごかったよね
    あれ大丈夫?

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/09(月) 12:59:40 

    >>32
    安心安全オリンピックをやります!と言ったのに、出来なかった。
    最初から感染拡大の危険性は指摘されてたし、国民からの反対も多かったのに、国民の命を危険にさらしても強行突破。
    そんな状態でラムダ株が出ました!なんて、言えるわけないわ。

    結局、コロナ渦にオリンピックをやる方がどうかしてたってことだ。国民の反対は正しかったということ。

    +40

    -3

  • 96. 匿名 2021/08/09(月) 13:00:29 

    >>88
    そういうことだよね…
    世界中の選手が集まってた期間にやっていいことじゃない
    海外からも批判が集中するよ

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2021/08/09(月) 13:00:34 

    >>36
    メディアがワクチン3回目打たせようとしてるのはご存知?効果がないからだよw結局何回打っても同じだと思うけどね。打てば打つほど身体に害が残りそう。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/09(月) 13:01:32 

    >>71
    でも公開したからってどうなんだろう、っていうかもう何でも入ってきてるの大体分かってたよね?
    それでちゃんと解析も追跡もしてて、何の問題が有るんだろう

    左翼マスゴミがオリンピックの放映でホクホク儲けた後で、さあまた政府叩きだディスカウントジャパンだ!!オリンピックは最悪だった!ってやりたいだけにしか思えない

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2021/08/09(月) 13:02:39 

    >>94
    海外からしてみれば日本大丈夫なんじゃないの?いつまで自粛して経済止めちゃうんだろ。

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2021/08/09(月) 13:02:50 

    >>97
    アホの子だなあ
    別に打たないのは個人の勝手だけど、恥ずかしいからリアルでドヤ顔でメディアが打たせようとしてるのはご存知?とかやらない方が良いよ

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2021/08/09(月) 13:02:58 

    >>60
    選手の命を守るためには、その方がいいかもな
    選手には気の毒だけど

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/09(月) 13:03:16 

    ワクチン1/5しか効かないなら
    打ってもラムダで重症化するってことよね。
    ワクチン意味ないんじゃ…

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/09(月) 13:03:33 

    >ラムダ株を隠蔽

    日本政府官僚の平壌作業じゃんw

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/09(月) 13:03:35 

    >>9
    信用無いなら来ない方がいいね。居ない方がいいね。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/09(月) 13:04:07 

    だいたいさぁ全世界の人が集まるオリンピックやってんだからいろんな株が集まるに決まってんじゃん

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/09(月) 13:04:11 

    >>100
    実際はそんなこと言わないよw
    ここはネットだからね

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2021/08/09(月) 13:04:33 

    >>99
    イギリスは収まったことになってるけど日に2.5万人とか出てるもんね、人口は日本の半分なのに
    それでもワクチン進んだし重傷者が少ないから経済再開してる
    中韓マスゴミは日本の経済の息の根止めたいから、ワクチン進んでも騒ぐんだろうな

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2021/08/09(月) 13:04:44 

    >>56
    いかに国内のメディアが腐っているかが証明されてしまったね。芸能人の結婚と離婚にしか興味ないんだよ。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/09(月) 13:05:25 

    嘘で誘致して
    嘘で開催して
    都合の悪い情報は隠蔽
    マスメディアも国家とグル

    本質的な部分で中共とあんま変わらない。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/09(月) 13:05:26 

    >>94
    2週間後に感染拡大してロックダウンしてたりして

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/09(月) 13:05:36 

    >>78
    致死率10パーセントって見たよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/09(月) 13:05:53 

    もうありとあらゆる新種は入ってるよね
    感染してなくても何かについてくるとかね
    相手はウイルスだもんね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/09(月) 13:06:02 

    >>106
    ネットでしか言えないような恥ずかしい事って分かってるんじゃん
    リアルでは私と違って「目覚めてない愚民」が多いから合わせてやってるのよって感じ?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/09(月) 13:06:11 

    そして世界は日本をバッシングし始めるんだろうなあ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/09(月) 13:06:28 

    >>56
    武漢ウイルスの発生源を隠蔽した中国と変わらないよね

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2021/08/09(月) 13:06:46 

    これからだよ日本で新株出来ないといいけど...

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/09(月) 13:06:54 

    拾い画ですがどうぞ。
    「ラムダ株を隠蔽」米メディアが報道…入国から17日後の判明に疑問噴出

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:08 

    >>96
    じゃあ北京五輪は中止だね

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:34 

    >>114
    新株出来たら最悪だよ
    各選手がそれを持ち帰って拡がったら

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:17 

    >>107
    医療崩壊もしてないの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:46 

    東京五輪反対派の意見はわかった

    その人達 もちろん北京五輪も反対よね
    日本はボイコット

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:55 

    >>102
    元記事読んでみなよ、本文にはどこにもそんなこと書いてない

    研究者は変異したら危ないね、位の事を言ってるだけなのを、アカヒ新聞の記者が五輪で色んな変異がさらにスーパー変異するかも!五輪やった日本は最悪!と煽ってるだけ

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2021/08/09(月) 13:09:52 

    >>18
    はいはい、全て他人のせい

    +3

    -7

  • 124. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:09 

    >>114
    この記事自体が、日本での最悪な変異株の誕生をお祈りしちゃってるもん
    国内に日本を世界に叩かせようとする在日が居るから困るわ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:58 

    >>107
    ほんとに先のことまで考えないと、日本が死ぬよ。コロナが落ち着く何年も先まで自粛続ける気なのかな?飲食どころの話じゃないね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/09(月) 13:11:13 

    >>35
    国民は国民で誰かが政府批判したら「反日ー!」とか叩いて検閲の役割果たしているしねw

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2021/08/09(月) 13:12:43 

    >>99
    日本はワクチン接種が2回済んでる人は全体で30%くらい。一回目の接種が済んでる人を加えても45%くらい。
    ちなみに65歳以上の2回接種が済んでる人は、対象者3500万人のうち80%越え。

    もっと65歳以下の接種率が上がったら、自粛もゆるんで経済も元に戻せるだろうけど、まだ時間かかりそうだね。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/09(月) 13:15:17 

    >>121
    それでいいんじゃないの
    コロナが終息してないのに参加しても、選手の命が危ないじゃん
    ましてやコロナ発症国で、今も感染者が多い中国でやるだなんて

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/09(月) 13:15:25 

    パヨクだんまり
    「ラムダ株を隠蔽」米メディアが報道…入国から17日後の判明に疑問噴出

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/09(月) 13:15:36 

    >>120
    欧米の基準だとそもそも元から風邪でも予約して来週来てねみたいな感じだけど、ワクチンで重症者減ってるからそれでも回ってるんじゃないの
    インドやインドネシアは道端のテントや車中で人が死んで路上でワクチン接種したりインド産の粗悪ワクチンで具合悪くしたりしてるレベル

    日本は予約も無く病院行ってすぐ診て貰えてすぐ入院みたいなのが当然だと思ってるから、コロナ対応が「たらい回し」とか思うかもね

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/09(月) 13:16:19 

    >>8
    これから、そうやって野党と左翼とマスコミが総選挙に向けて政府と自民党をディスって、また「全ては日本の(日本人の)せい」って反省させようとするよ。
    馬鹿みたいに言わないでほしいわ。

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2021/08/09(月) 13:16:44 

    コロナって中国武漢とアメリカの製薬会社が広めたウイルスなんでしょ?
    この件でいつの間にか日本が批判の対象に刷り代わりそうで嫌だな

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2021/08/09(月) 13:18:23 

    >>41
    あなたがガスマスクみたいなので予防したらどう?
    相手を改善するのではなく、あなたの予防を強化した方が良いと思いますよ。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2021/08/09(月) 13:18:42 

    >>86
    フランスのワクチン接種完了率が49.7%で目安の50%に近くて、1回接種率なら65.6%
    日本の36%より高いからってのもありそうだけど

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/09(月) 13:19:37 

    やっぱりラムダ株持ってきたの五輪関係者なのかな

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/09(月) 13:21:48 

    通常運転の日本政府を報道されただけだよ
    臭いものには全て蓋

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/09(月) 13:22:30 

    >>46
    感染拡大が落ち着くまで自粛だな┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/09(月) 13:23:09 

    >>89
    デルタ株の話かと思ってたわ
    新しくラムダ株がヤバいのね…
    もう分かりにくい名前だなぁ💧

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/09(月) 13:23:47 

    >>135
    そりゃ居るだろうな
    ウイルスは海外から来たのだから
    運び屋は、日本人帰国者だけじゃないだろう

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/09(月) 13:24:40 

    >>41
    そのうち感染したら大人しくなるさ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/09(月) 13:25:13 

    >>22
    バッハも保険に入ってるから、こっちとしてはオリンピックやんなくてもよかったのにーって言い出して、もう嫌だ。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/09(月) 13:26:29 

    >>113
    まぁそんな感じかねぇ〜

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/09(月) 13:27:48 

    >>121
    北京五輪は賛成だったら、ただの反日だろうね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/09(月) 13:36:43 

    >>117
    ラムダが来年1月?
    もう出現してるのに?
    これウイルスの変異株についての話じゃなくない?

    ってよく見たら所々英語の月名の綴りが違うし、医学で有名なジョンズホプキンス大学名で世界経済フォーラムの資料出してる?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/09(月) 13:36:57 

    >>120
    9割が公的医療機関だからね、イギリスは。
    日本みたいに新型コロナ治療が医療機関全体の4%とかじゃないから。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/09(月) 13:37:41 

    >>121
    アスリートや関係者は除いて
    北京五輪がどうなろうと関係ないって日本人がほとんどかと

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/09(月) 13:39:34 

    >>134
    ヨーロッパは、死亡するのはもう必要悪みたいな感じ。
    経済優先しなきゃだから、ワクチン接種しないで感染し亡くなる奴らは切り捨て。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/09(月) 13:39:46 

    日本政府の対応を批判すると反日!って噛みつかれるの何なんだろう
    歪みすぎじゃない?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/09(月) 13:40:46 

    >>31
    不幸中の不幸だよね

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/09(月) 13:42:07 

    >>146
    横だけど、私は今回の東京五輪も特に興味なくて17日間ほとんど見なかった。だから今後のオリンピックが世界的に廃止になろうが、構わないわ。日本も次から棄権したら良いのに。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/09(月) 13:44:57 

    開催についてはアメリカだって大いに関わってきただろ。
    棚に上げてこっちの批判ばかりすんな。
    自分たちなんてこっちより規制緩和してるくせに。

    心配なら選手派遣しなきゃよかっただけ。

    だまれ、ほんとマスコミっていらない。
    日本も外国も同じようなもんだよ。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/09(月) 13:45:31 

    帰って来んなよ(怒)

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/09(月) 13:46:25 

    >>23
    フランスのあそこにいたのはワクチン打った人だけだよ。やりたい放題ではない。

    日本も有観客でどうしてもやりたければ迅速にワクチン接種と証明書発行体制に動いたら良かっただけ。

    オリンピックやりたいとごねてた割には最低基準すらクリア出来てない政治家が悪いわ。

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2021/08/09(月) 13:48:41 

    変異種なんて、アメリカなんてもっと蔓延してんだろ。

    他国の批判するまえに、自分の国の政策批判しろ。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/09(月) 13:50:59 

    >>98
    よこ

    大体わかってたってなんだろう
    大凡の推測や想定じゃなくて実際に発見されたら公にすればいいだけなんじゃない?
    解析と追跡は必要だからしているのに判明した事実を伝えずに隠しちゃ意味ないじゃん?

    オリンピックホスト国の責任は大きいって事じゃない?それを立候補して誘致したんだよ日本は自ら

    今回の海外メディアの報じてる内容と右翼、左翼がどう関係してるの?自分にはさっぱりわからないんだけどどう言う事?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/09(月) 13:52:42 

    >>17
    バリバリのレフトですね

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/09(月) 13:52:51 

    >>40
    日本政府が隠ぺいしても、全部中国が悪い、日本は悪くないって言う人いるからねー。政府はやりたい放題よ

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2021/08/09(月) 14:07:07 

    >>9
    東京オリンピック効果

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/09(月) 14:08:24 

    >>137
    もう死ぬまで一生自粛だよ。仕方ないです。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2021/08/09(月) 14:13:04 

    >>127
    いやーガルのコメントみてても、ワクチンしても永遠に自粛してろって人多いから、日本経済の沈没と中国の乗っ取りはもう止められないと思う。

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2021/08/09(月) 14:13:27 

    >>104
    本当にそうだね。日本に来ないでほしいよね

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/09(月) 14:20:36 

    >>160
    ここが特別そうなんじゃない?
    ヤフコメや5chはもっと経済活動再開を見据えた意見が多いし、うちの職場や回りもそうだわ。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2021/08/09(月) 14:37:57 

    >>31
    それを狙って中国がコロナ作ったんでしょ

    +55

    -2

  • 164. 匿名 2021/08/09(月) 14:39:43 

    >>159
    自粛してただ年老いて死ぬなら短命でも今をエンジョイしたい若者が増加するね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/09(月) 14:41:51 

    >>162
    独身で彼氏も友達もいなくてコロナ前から引きこもりだった人は感染者増えても自粛自粛なムードが強まると嬉しそうにバッシングしててイラつくわ。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/09(月) 14:42:17 

    >>1
    ラムダ選手もお怒りです

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/09(月) 14:45:04 

    >>159
    人生楽しいですか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/09(月) 14:50:11 

    ふざけんな。

    もう国交断絶レベルだね。

    日本なめんな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/09(月) 15:04:37 

    >>92
    貼ってくれた記事読んだけど、厚労省が隠蔽を認めたとは書いて無いのね。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/09(月) 15:08:13 

    >>8
    違う国発症だったよね
    日本じゃないよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/09(月) 15:14:37 

    もっとわかりやすいウイルスの名前にしてほしい。太郎とかのぶ子とか

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2021/08/09(月) 16:10:43 

    >>35
    ホントだよ
    隠蔽が中国レベルになってて怖い
    安心安全って呪文のように唱えてた人いるけど、日本大好きだからこそ嘘や隠蔽じゃなくて安心安全な国に戻してほしい

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/09(月) 16:21:05 

    >>31
    中国の嫌がらせじゃないかってずっと思ってる。

    +41

    -2

  • 174. 匿名 2021/08/09(月) 16:25:09 

    >>1
    金メダルがっぽり持ち帰っといて後から責めるのなんなの?アメリカが参加しないなら開催も無しみたいな話もあったよね?
    黙ってたのは良くないのは大前提だよ
    でもさ、日本国民からしたら海を渡って来た人たちがそうやって受け皿なるしかなかった日本を責めるだけなのが腹立つんだよ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/09(月) 16:30:40 

    もう知らんがな
    国民の意思を無視して無理矢理開催したんだからさ
    日本に責任押し付けんなって思う
    発表したとことで何か変わった?中止になった?
    オリンピック強行したっしょ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/09(月) 16:35:05 

    >>58
    この発言は何月何日のものですか?
    去年から、度々日本も二週間後には海外の様に、、、って言われてるよねー。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/09(月) 16:35:17 

    >>157
    そもそも武漢株を出した中国が隠蔽して対応が遅れ、謝罪もしてない。なのに自国は乗り越えたみたいなこと言ってるよ。冬のオリンピックでそれを全面にアピールしようとしてる。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/09(月) 16:36:21 

    >>35
    いや中国には勝てんわw最近起きた洪水も隠蔽してるし

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/09(月) 16:37:13 

    日本の文化に口出すなよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/09(月) 17:00:09 

    発表してもしなくても五輪はやってたでしょうが
    感染の懸念なんか知らぬが仏で呑気に中継見てアメリカが勝てば大喜びで報道してたくせに
    日本の関係者は真っ青冷や汗止まらないオリンピックを過ごし、あなた達米国は何も知らずに(見て見ぬふりで)ハッピーなオリンピックを満喫した
    良かったじゃない何を後の祭りでごちゃごちゃ言ってくんの?

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/09(月) 17:02:03 

    >>1
    発表してたら開会式前にアメリカチームは全員帰国してくれたのー?
    空港で見つかったってことは他所から日本に持ち込まれて日本は被害者なんだけど

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/09(月) 17:28:58 

    >>58
    海外で日本人が亡くなったらニュースになるよね
    しかも20代で新型車コロナとあらば日本のトップニュースになると思うんだけど

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/09(月) 21:44:44 

    ペルーの株が危険って分かってて国際線止めてないのはなぁ…
    オリンピックがあったとして
    南米選手をしっかり隔離の様子見すれば
    流入は防げたんでないの?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/09(月) 22:10:40 

    なんで羽田空港に着いた女性の
    ラムダ株ニュースしないんだろうね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/09(月) 23:54:29 

    >>7
    ウィルスはガンガン変異していくもんなんだよ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/10(火) 00:35:34 

    >>8
    バッハ株爆誕!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/10(火) 01:09:53 

    武漢型デルタ株
    武漢型ラムダ株

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/10(火) 03:17:48 

    >>6
    オメガ株が今のところ最強らしいよ。
    看護師の友だちが言ってた。
    それが流行りだしたら転職するってさ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/10(火) 05:38:37 

    ニュース元を見れば聞いたことのない所だな。
    デマ元に多い

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/10(火) 05:39:48 

    それって入国時の検査ですぐ判明しなくて、後でどの型かわかるものなのに。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/10(火) 08:21:57 

    ペルーは中国製ワクチンだから死亡率高いといっても他国にそのまま当てはまるとはかぎらない。いまのところデルタ株優位の国でラムダがデルタを駆逐した例はない。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/10(火) 12:11:15 

    >>178
    ガルにはよくいるけど問題外のところと比べてマシって考え方はよくないよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/10(火) 15:39:07 

    >>107
    そこまで感染者出るのってランダムに検査してるからだよね?
    それでもあんなに集まったり規制緩めても死者が急激に増えたりしないのはやっぱり大したウイルスじゃないのかなとか思っちゃうよ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/11(水) 02:03:04 

    ちゃんと中国株って言わないから
    アジア人一括りにされるんだよね。
    違いがわからないのもあるけど、
    ちゃんと中国株ってニュースして欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。