ガールズちゃんねる

お酒好きな方!お酒に出会えて良かったですか?

75コメント2015/04/26(日) 19:14

  • 1. 匿名 2015/04/25(土) 19:34:02 

    私は本格的なお酒デビューが遅く、
    20歳から24くらいまでは度数弱めの酎ハイしか飲めなかったんです。

    でも焼酎やら日本酒に出会ってから人生、人付き合いが劇的に変わって、
    人生楽しくなりました。

    一人旅でたまたま入ったお店で焼酎ロックで注文したら、
    (私は酒好きに見えない外見なんです。)
    2杯目はメニューに載っていない裏メニューのプレミアム焼酎を出してもらえたり。

    みなさま、お酒に出会えてどうですか?

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/25(土) 19:35:47 

    楽しくなったかなぁ
    弱いから少しで楽しい気分になれる(笑)

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/25(土) 19:36:18 

    +59

    -5

  • 4. 匿名 2015/04/25(土) 19:36:22 

    幸せ!!

    仕事終わりのビール最高!!

    +69

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/25(土) 19:36:29 

    お酒はのまれると怖いです
    何度失敗を重ねたことやら・・
    最近は滅多に飲みません

    +34

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/25(土) 19:36:36 

    酒と女の日々

    +10

    -7

  • 7. 匿名 2015/04/25(土) 19:36:36 

    男の人とお酒を飲むとエッチしたくなるのはなぜだろう

    +102

    -16

  • 8. 匿名 2015/04/25(土) 19:36:51 

    飲み会が苦にならない

    +39

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/25(土) 19:37:27 

    お酒に出会えてなかったら、今の主人とも出会えてなかった*\(^o^)/*!!
    今も仲良く、飲み行ってます♡

    +24

    -7

  • 10. 匿名 2015/04/25(土) 19:37:41 

    失敗もあるけど、お酒の席は楽しいです。

    +68

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/25(土) 19:38:26 

    良かったです。美味しいですしアルコール消毒で風邪をひかなくなりました。

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/25(土) 19:38:56 

    お酒話で盛り上がったり、お酒に出会えて本当良かったと思う。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2015/04/25(土) 19:40:09 

    熱燗がすごく好き

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/25(土) 19:40:30 

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/25(土) 19:41:05 

    飲みすぎての失敗談は数知れず…。だけど、お酒の席は楽しいです!

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/25(土) 19:41:24 

    派遣だけど、お酒が強いのでどこの会社でも役員などお偉いさんに気に入られやすいです。

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/25(土) 19:42:09 

    ビールが彼氏です!裏切らない!!!!!!!!

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/25(土) 19:42:17 

    よかったけど太ったからよくない(‧̣̥̇⁼̴̤̆ ▱ ⁼̴̤̆ʃ)ʃ)
    どっちだww
    でも仕事終わりのビールは最高です!

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/25(土) 19:42:47 

    あまり飲まないけど、たまにお酒にしか癒せない疲れがある。米焼酎が好きなんだけど、種類が少ない(><)

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/25(土) 19:44:27 

    大好きだけど、生涯で酒にいくら使うのか・・

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/25(土) 19:45:55 

    トピ画の赤霧おいしいよねー!!!
    金霧島飲んだ事ある人いる??おいしいかな?

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/25(土) 19:46:15 

    お酒大好き♡
    飲みの場の雰囲気自体好きだしお酒に出会えてよかった(*^^*)
    でも最近飲んだあと就寝したら必ず夜目覚めてしまう。それが嫌!

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/25(土) 19:49:08 

    旦那に甘えることが下手なので、お酒の力を借りて甘えてますw

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/25(土) 19:50:13 

    風邪ひいて
    三日 飲んでない。

    奇跡

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/25(土) 19:51:12 

    酒は生涯の友です(笑)

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/25(土) 19:51:20 

    お酒好きですー!有名でなくてもおいしい日本酒がいっぱいある!

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/25(土) 19:53:14 

    お酒も強いけど、飲み会とかで喋るのが好き!
    いろんな人と会うし、おしゃれな所にも行けるしね!

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/25(土) 19:53:39 

    良かったですよー( ´͈ ᗨ `͈ )
    今の友達(彼氏含め)の半分以上が飲みの場で知り合った人達!
    昼間にBBQしたり、旅行行ったり…結婚式にも出たり♪
    会社の上下関係とか面倒なしがらみも無いし楽しいです!飲めて良かった‼︎

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/25(土) 19:54:19 


    やりまん

    +7

    -12

  • 30. 匿名 2015/04/25(土) 19:54:22 

    好きだけどお別れしました。
    時々夢にも出てくるくらい好き。
    みんなはずっとお酒と付き合えたら良いね。
    私は中性脂肪によって引き離された。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/25(土) 19:55:24 

    お酒は大好き
    缶チューハイが殆どだけど

    ただ、自分がシラフの時に酒臭い人に話し掛けられてからは、もっぱら家飲み

    自分で意識してなくても迷惑かける事があるから、注意が必要だね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/25(土) 19:56:11 

    お酒大好きです!酒呑みの家系に生まれて、家族で楽しく呑んでます(*ˊᵕˋ*)
    社会人になってからは上司にも可愛がってもらえます(同じおっさん感覚なのか(笑)初めて会う年配の方とかも共通の話題として話せるので、お付き合いの幅が広がりました☆

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/25(土) 19:56:54 

    飲みにケーション♪私は好きです。

    職場の若い子はダラダラ飲みたがらないような気がします。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/25(土) 20:04:20 

    7
    お酒飲んだらしたくなるとか個人差あると思うけど
    私は眠くなるのでむしろならない

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/25(土) 20:05:55 

    ビールが大好きでビールばかりだったけど、旅行先で美味しい日本酒に出会い、日本酒が大好きになりました。その時に飲んだお酒となめろうが忘れられないです!

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/25(土) 20:10:48 

    お酒のない人生なんて考えられない!
    一番のストレス発散♡

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/25(土) 20:11:49 

    まだお酒飲めないです。 by中3

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2015/04/25(土) 20:13:19 

    料理酒をペロッとしてみた。
    意外とイケてしまう自分に引いた30の春

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/25(土) 20:13:22 

    高知の栗焼酎ダバダ火振が大好き
    イイ匂いなんよ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/25(土) 20:15:04 

    39さん
    栗きたー!!ほんのり甘くて美味しいですよね☆

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/25(土) 20:19:55 

    楽しい時間や場所にお酒があると、さらに楽しさ3割増になる♪

    お酒はそんな気持ちにさせてくれます。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/25(土) 20:20:58 

    40さん
    焼酎好きで飲んだことない人には一度は試してもらいたいですよね

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/25(土) 20:31:43 

    お酒が無かったら育児ノイローゼになってたかも?!な私。
    昼間の育児ストレスを、旦那と飲みながら美味しいご飯食べて笑って話して毎日リセットできてるからなんとかやっていけてます。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/25(土) 20:33:33 

    今は赤ちゃんの授乳のため禁酒。

    前は毎日仕事終わりのビール買いに夜コンビニ行ってたなぁー(笑)
    授乳終わったら息抜きに飲みたいです♪

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/25(土) 20:34:07 

    激しく二日酔い中。
    酒なんか出会わなければよかった…

    でも、明日には忘れて飲むんだろなぁ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/25(土) 20:45:49 

    お酒大好き〜〜♡ビールはあんまり好きじゃないけど、日本酒、ワイン大好きです!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/25(土) 20:49:50 

    つらい事があってもお酒で楽しくふわふわなって
    寝てスッキリできるからお酒は友達

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/25(土) 21:02:56 

    お酒すきー
    初めましての人と食事だけなら終始気使うけどお酒飲んじゃえば仲良くなれるし

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/25(土) 21:09:54 

    お酒は大好きです!
    でも強い炭酸がお腹が膨れて苦手でビールが苦手。
    (お腹が膨れるわりに度数が低いので、酔えない。酔う前に満腹になるので。)
    飲み会の「とりあえずビール!」という風潮が苦手です。

    ビール以外は好きなのにな…
    ちなみに日本酒、ワインが大好きで、焼酎やウイスキーはストレートで飲みます。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/25(土) 21:25:54 

    食べる事も大好きなので、おつまみや食事と合わせて楽しむのが好きです。

    揚げ物や餃子、焼肉にはビール。お刺身や蒲鉾には日本酒。生ハムには赤、魚介のおつまみには白…。

    39さん、40さん。私もダバダ火振好きですよー。お仲間がいてうれしい。悲しいかな田舎なので取扱いがあまりなくて飲む機会は少ないんですけど…。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/25(土) 21:48:27 

    今めっちゃ飲んでます(๑´ڡ`๑)
    熊本の米焼酎を頂いたので
    飲みやすくて美味しいですよー
    おすすめです♥

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/25(土) 22:18:40 

    紐はいや

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/25(土) 22:28:17 

    お酒大好き
    でもビールは未だにおいしさがいまいちわからない

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/25(土) 22:34:26 

    21さん
    金霧島美味しいですよー*\(^o^)/*
    すっきりしてます!
    茜霧島も飲んだことあるんですがこちらはイマイチ。
    あっさりしすぎて芋てか麦っぽかった

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/25(土) 22:36:19 

    好きな人と、または一人で飲むお酒は大好き!

    付き合いで行かなきゃいけない会社の歓送迎会が苦痛です…

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/25(土) 22:43:17 

    お酒大好きだけど、たまに飲みすぎて理性ぶっ飛び、朝気づくと記憶のない食べ物の残骸が…
    夢遊病みたいな??

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/25(土) 23:03:00 

    良かったよ。
    人は裏切るが、酒は裏切らないしね。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/25(土) 23:05:58 

    酒くらい
    いい気分にさせてくれるのは
    でもさみしくなる時もある
    今ものんでる
    あー彼氏ほしい

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/25(土) 23:24:33 

    お酒に出会って
    飲み方を分かってからは
    いいことしかないよ

    庶民の私が、地元で大きな会社の専務さんや
    色んな職種の社長さんとも出会えた

    たくさんの知らない話を聞いて勉強になるし
    おもしろ話も聞けるしで、楽しいよ
    意外と地味な店に、すごい人が居たりするんだよね

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/25(土) 23:57:32 

    お酒大好きです(^.^)

    オシャレなお店もいいけど、赤提灯系のお店が好き♫
    美味しいおつまみに出会うとまたお酒も進みむすね。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/25(土) 23:59:00 

    マッサンを見て気になって購入しました。

    前はサントリーロイヤルをハイボールにしたりたまにはロックで飲んだりしてましたが、
    この竹鶴ピュアモルトを購入して以来、ずっとこればっかです。
    ロイヤルと違い匂いに独特な癖があるので、ホップ臭いんだな~、って思ったけど、
    慣れた今はとっても美味しく飲んでます、ビーフジャーキーを噛みながらw
    欧米のワイルド系の女性ならウイスキーにビーフジャーキーは似合うけど、
    多分、私には似合ってないかもww

    説明が長くなっちゃいましたが、とにかくお酒は良い友として上手く付き合っています!
    お酒好きな方!お酒に出会えて良かったですか?

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/26(日) 00:34:18 

    お酒大好き

    でも、飲み過ぎるしアラサーだしそろそろ休肝日設けないとまずいかな。

    猫ゴロゴロして、ガルちゃん見ながら日本酒飲んでる。

    心も身体もボーっとして何も考えない平和な時間。

    連休、休みないけど、乗り切るしかない。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/26(日) 00:49:22 

    スタバのタンブラーに芋ロック。
    もう結婚できなくてもいいや・・

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/26(日) 01:38:48 

    好きでもない人と飲む高価なワインより大好きな人と飲む1000円位のワインの方が断然美味しく感じます♪ヽ(´▽`)/

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/26(日) 02:17:42 

    営業職の時は、お酒好きのお客様と円滑なお付き合いをするのに役立ちました。
    飲みっぷりがいいのをお店の方に気に入られ、焼酎などを少し多めにいただいたり。
    旅行先で入ったお店で常連さんから希少なお酒を分けていただいたり。
    失敗がなかったわけではありませんが、楽しい思い出の方が多いですね。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/26(日) 06:48:01 

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/26(日) 06:59:10 

    赤霧、こないだ義父にもらいました~❗
    甘い香りがたまりません。美味しい。
    義父は鹿児島出身なので、色々美味しい芋焼酎をもらえるのでありがたい。
    主人は焼酎が苦手で、代わりに私が義父の晩酌に付き合うようになって、良好な関係を築けたので、お酒が飲める体質で良かった!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/26(日) 08:15:14 

    酒飲み家系から、下戸家系に嫁いでしまって、盆正月でもお酒は飲まないorz
    でも、御中元やお歳暮に義実家に来たらビールは全て私のです(*´∀`)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/26(日) 08:22:08 

    54さん。ありがとうございます〜!金霧島経験者が周りにいなくて感想聞けて良かった!!

    あと3~4時間したら飲み始めます(笑)

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/26(日) 09:37:31 

    酒飲み家系から、下戸家系に嫁いでしまって、盆正月でもお酒は飲まないorz
    でも、御中元やお歳暮に義実家に来たらビールは全て私のです(*´∀`)

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/26(日) 11:14:51 

    独身時代は一人でワイン一本開けれるくらい飲めてお酒大好きだったのに、一滴も飲めない夫と結婚してからお酒飲む機会が減って、妊娠してから卒乳まで2年近く飲まない生活を経たら、缶チューハイ一本も飲み切れない程弱くなってた。
    でも今は寝る前に自家製梅酒をロックで一杯やってから、へべれけで布団に入るのが日課です。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/26(日) 13:59:55 

    レア物だった赤霧がスーパーにズラーっと並ぶようになったのは何故なんだ(T_T)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/26(日) 14:21:18 

    赤ワインが大好きです。
    多くの自然と汗水たらして働いた人の芸術だと思います。
    泡もおいしいよね。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/26(日) 15:05:28 

    赤ワイン大好物。

    会社では無口で一応キリッとしてるつもりだけど、飲み会の翌日後輩に『ヘラヘラ笑ってましたよ〜』
    って言われる。
    だって美味しいし、楽しくなるんだな〜(*^^*)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/26(日) 19:14:35 

    学生時代は上戸のせいで
    最終的に介護係ばっかりだったから
    飲み会が面倒くさかった
    でも社会人になって
    飲み方知っている人との飲み会をして
    心からお酒を楽しめるようになったし
    輪が広がった

    おつまみも美味しいし、
    お酒は一生の友だ!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。