ガールズちゃんねる

ベタ惚れされて結婚した人

308コメント2021/08/09(月) 02:18

  • 1. 匿名 2021/07/16(金) 11:52:20 

    ベタ惚れされて結婚した方に
    交際中〜結婚〜結婚生活のベタ惚れ
    エピソードをお聞きしたいです。

    彼氏にベタ惚れされて結婚に
    憧れているトピ主です。
    皆さんのベタ惚れエピソードを聞いて
    幸せな気持ちになりたいです。

    +240

    -11

  • 2. 匿名 2021/07/16(金) 11:52:43 

    ワクワク

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2021/07/16(金) 11:53:31 

    すぐ飽きられました

    +60

    -54

  • 4. 匿名 2021/07/16(金) 11:53:59 

    合コンで初めて会った時から一目惚れされて
    猛烈アタックされて結婚したけど
    結局離婚しました。
    結婚してる時は毎日かわいーかわいーって言われてて良い気分だったよ

    +474

    -9

  • 5. 匿名 2021/07/16(金) 11:54:11 

    惚れられてるなーといつも感じていた

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2021/07/16(金) 11:54:32 

    いいなー。
    結婚後何年経ってもベタ惚れが続いてたら本当に大好きなんだろうなって思う。

    +378

    -7

  • 7. 匿名 2021/07/16(金) 11:54:50 

    ちょっと機嫌悪かったり元気ないと、好きなスイーツ買ってきたりプチサプライズやってくれます
    結婚10年です

    +500

    -12

  • 8. 匿名 2021/07/16(金) 11:54:54 

    3年間プロポーズされ続けて結婚しました。
    いま結婚して7年で子供も2人いますが、未だに私にベタ惚れです。
    たまのデートの時は必ず手を繋いでショッピングに行きます。

    +520

    -8

  • 9. 匿名 2021/07/16(金) 11:55:02 

    >>4
    あなたが嫌になってしまったの?

    +178

    -4

  • 10. 匿名 2021/07/16(金) 11:55:04 

    ベタ惚れされています
    うちのオカメインコに
    すみません、人間とのエピソードは持ってません

    +543

    -25

  • 11. 匿名 2021/07/16(金) 11:55:06 

    友達に紹介される 親を紹介される
    周りを固められて

    誕生日にホテルフレンチのあとホテル併設の結婚式場で100本のバラでプロポーズしてくれました

    +268

    -34

  • 12. 匿名 2021/07/16(金) 11:55:18 

    お互い一目惚れからのベタ惚れで結婚しました。その時の熱は多分お互いもうないけど、まだ仲良いよ。
    ただ2人して子供の事が可愛すぎ&好きすぎてそちらに気持ちが行ってますw

    +282

    -11

  • 13. 匿名 2021/07/16(金) 11:55:26 

    >>4
    なんで別れちゃったの?

    +245

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/16(金) 11:56:24 

    いい時も悪い時も側にいてくれた 
    いつもわたしの希望を聞いてくれた
    何でも一緒に楽しんでくれた

    +201

    -5

  • 15. 匿名 2021/07/16(金) 11:56:46 

    たぶんベタ惚れだと思う!
    同僚だった頃から、グループで遊びに行っても常に私の隣にいた。
    告白は、向こうがしやすい様に持ってったw
    結婚してからも、ちょっとした喧嘩はするけど
    『やっぱり勝てない』
    って言ってすぐ仲直りできる。

    +221

    -16

  • 16. 匿名 2021/07/16(金) 11:57:57 

    結婚4年目、今のところまだベタ惚れされてると思う。
    毎日褒めてくれるし優しいし、気も遣ってくれるし、スキンシップも多め。
    在宅なのもあってずーっと一緒にいるけど、居心地がいい。

    +247

    -6

  • 17. 匿名 2021/07/16(金) 11:58:26 

    大学生の時、私には別の彼氏が居たけど諦めず見守ってくれてて、元カレと別れた後付き合った時は「やっと付き合える!!」ってすごく喜んでくれました。
    そのテンションがずっと続いてて、結婚後も出産しても、子育てしても、アラフォーになっても、毎朝カフェラテ入れてくれて、「おはよう。」って優しく言ってくれます。

    +545

    -15

  • 18. 匿名 2021/07/16(金) 11:59:10 

    猛アタックされて何年も振り続けて
    やっとオッケーして 
    付き合ってるときもお姫様のような扱いしてくれて自慢して惚気まくってたのに
    結局、5年して好きな人できたから離婚してって言われた。

    +417

    -10

  • 19. 匿名 2021/07/16(金) 11:59:22 

    歩く時は「手つなごう?」って言いますね。私の夫は67歳です。

    +427

    -14

  • 20. 匿名 2021/07/16(金) 11:59:43 

    私はべた惚れする側だけど、なぜか2年で冷めちゃうんだよね。
    一生べた惚れさせ続けてくれる奥様はすごいってことですよ。

    +256

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/16(金) 12:00:37 

    親がそれだった。だから、父は子どもには関心なく母がいればいいって感じだった。父の事大嫌いだから別にそれでよかったけど。

    +175

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/16(金) 12:00:37 

    中学生の頃に付き合っててその時は別れたんだけどそこから私は別の人と付き合ってたんだけど、7年くらい片思いされててやり直したから付き合ってた時も結婚した今もずっと大事にしてくれてる

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/16(金) 12:00:50 

    >>3
    旦那さんの熱烈な猛アタックで全然好きじゃなかったのに、根負けして結婚した友達いるけど、あっちの浮気が原因で離婚したよ。要は惚れっぽいんだよね、相手の猛アプローチで一緒になったのに、それが裏切らたら、唯一の心のよりどころまで見失ってしまいそう。やっぱり相思相愛がいい。

    +300

    -10

  • 24. 匿名 2021/07/16(金) 12:01:18 

    無口なくせにパート先の店長に口説かれたら本気で怒ってました。
    少年が体だけ歳をとったみたいな夫です。

    +49

    -20

  • 25. 匿名 2021/07/16(金) 12:01:28 

    10代の時から付き合って、婚約指輪も3つもらった。高いものじゃないけど。
    いつも綺麗って言ってくれるから私もかっこいいよって褒めるし、お互いにベタ惚れだから結婚しても思いやりを持てて幸せ。

    +192

    -6

  • 26. 匿名 2021/07/16(金) 12:02:11 

    一目惚れされて、8ヶ月後に結婚して、今年25年目。私だけでなく、私の実家の家族も大切にしてくれています。

    +279

    -4

  • 27. 匿名 2021/07/16(金) 12:03:11 

    ねーいつ結婚するの?早くガル子のお父さんとお母さんのとこに挨拶しにいきたいんだけど、となかば押し切られる形で結婚。その後10年経ちますが、私抜きで子供達と旦那だけで私の実家に行って飲んだりしてます。私にいつも欲しいものはない?困ってることはない?と聞いてくれ、大好きと言いながらくっついてきます。

    +321

    -5

  • 28. 匿名 2021/07/16(金) 12:04:40 

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/16(金) 12:05:05 

    >>10
    私も私を純粋な気持ちで愛してくれるのはオカメインコとセキセイインコだけです…笑

    33歳にもなるのに誰にも愛されなくて辛い

    +245

    -3

  • 30. 匿名 2021/07/16(金) 12:05:05 

    休みの日に洗濯物干してるとそばに寄ってきて手伝ってくれる。一人で居間にいるのが寂しいらしい

    +153

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/16(金) 12:05:38 

    旦那は6年間毎日毎日飽きもせずポワーンと私の顔を見て「うちの奥さんかわいいなぁ」「きれいだなぁ」「もう好きすぎるー!」「愛してるよ…」「ハッ!この角度かわいい!新しい発見だ」と言われ続けてるよ。

    恥ずかしいし照れ臭いから「違うよガル男くんがかわいいんだよ」と口では言うものの、やっぱり嬉しいし幸せな気持ちになれるし、多少のことなら許してしまう(これが旦那の狙いか!)。でも勘違いしないようにしなきゃと自分で戒めてる。

    旦那に出会うまで誰からもそんな事言われたことがなかったから、今は一生分言ってもらえてるのかも。自分を誉めてくれる人と結婚できてよかったなぁと思う。

    +467

    -14

  • 32. 匿名 2021/07/16(金) 12:06:45 

    お互いに一目惚れ同士でお互いにベタ惚れです。
    14年くらい一緒にいますがとにかく仲良くて、幸せな家族してます。

    +161

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/16(金) 12:07:22 

    >>1
    喧嘩しても謝ったことないです

    +11

    -26

  • 34. 匿名 2021/07/16(金) 12:07:22 

    結婚13年。今でも私の事が大好きなんだろうなぁと思うのと、なんだかんだ幸せ。
    私がそんなに旦那の事を好きじゃないのが実は良いバランスになっているのだと思う。私の方が大好き大好き!とかだったら違ったと思う。興味ないわけじゃないけど、執着していないから相手は重くならないと思う。

    +108

    -6

  • 35. 匿名 2021/07/16(金) 12:09:16 

    毎日可愛い可愛い言ってくれるし
    外でデートしたがる

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/16(金) 12:09:40 

    子供産んでから私は子供に気持ちがいってしまい、旦那の気持ちが重いと感じるようになった。12年目です。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2021/07/16(金) 12:09:57 

    それだったけど浮気されて離婚したよ
    しかも結婚してからは釣った魚に餌やらないタイプで豹変した

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/16(金) 12:10:07 

    羨ましい
    そうなりたい
    いじめられたりモラハラしか寄ってこない

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/16(金) 12:10:14 

    いいなあ。結婚してぇよぉ

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/16(金) 12:10:22 

    私と結婚出来ただけで幸せだと言ってます
    笑顔に癒されるから仕事も頑張れるみたい
    ベタ惚れされて結婚して幸せです

    +139

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/16(金) 12:10:23 

    >>19
    それ介護なんじゃ・・

    +40

    -63

  • 42. 匿名 2021/07/16(金) 12:11:18 

    羨ましい!!!!!!!追いかけるより男性から惚れられた方が上手くいく気がする。そういう人が現れてくれるようにひたすら自分磨きしてます。なんかこのトピ幸せそうな人多そうだし、ご利益あればいいなぁ

    +243

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/16(金) 12:11:42 

    >>1
    ベタ惚れか知らないけどめちゃくちゃ積極的に結婚しようって言われて「じゃあ結婚してみるか」とスピード婚。そして私が4ヶ月で飽きたw
    冷静に考えて全然相性が合わなかった。人格には問題なかったけどそれだけではダメなんだと思い知らされた。一年で離婚しました。

    +91

    -6

  • 44. 匿名 2021/07/16(金) 12:11:55 

    こういうトピ大好き
    幸せな話をもっと聞きたい

    +159

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/16(金) 12:13:06 

    >>3
    >>23 さんと同じで、美人さんがベタ惚れされて結婚して、子供が産まれたら男に不倫されて離婚って夫婦が周りにいた
    女で蛙化現象がどうのこうの言ってる人いるけど
    そんな感じなんだろうか……

    +77

    -7

  • 46. 匿名 2021/07/16(金) 12:13:28 

    妊娠してつわりが酷い時はゲロの後始末をしてくれ、子供を産んで夜泣きが酷ければ嫌な顔せずに代わってくれ、おばちゃんになった今も変わらず可愛いと言ってくれ、私が困った時は必ず助けてくれる。
    口だけじゃなく行動で大事にしてくれる人

    +282

    -4

  • 47. 匿名 2021/07/16(金) 12:15:56 

    >>14 過去形なんですか?

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/16(金) 12:16:21 

    >>8
    いいなあ素敵

    +158

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/16(金) 12:16:55 

    >>19
    手すり感覚?

    +21

    -49

  • 50. 匿名 2021/07/16(金) 12:17:56 

    一歩間違えばストーカーだからちゃんとした人ならいいよね

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/16(金) 12:20:07 

    >>1
    うちのおじいちゃん。おばあちゃんが好きすぎていつもおばあちゃんの事探してた。
    そんなおばあちゃんもじぃーちゃんの事大好きで、じぃーちゃんが亡くなった時「寂しくなるけど、あなたの事看取れて良かった。あなたは私がいないと何もできない人だったから。」ってボソッと言ってて感動した。
    じーちゃんが亡くなって15年たつけど、毎日仏壇に手を合わせて、食事も最初の一口目はお供えしてる。1時間したらそれも食べてるおばあちゃん見てまさに理想の夫婦だと思った。

    +327

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/16(金) 12:20:25 

    幸せなトピに癒やされる〜!

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/16(金) 12:20:30 

    夫に一目惚れされて付き合って、
    結婚する前はお互い仕事しながら遠距離だったけど、
    GWのような連休に、夫から会いたいと切望されて、わたしは仕事が入っているから断ったら、
    それでもいいから顔が見たいと、新幹線使って5、6時間かかる距離を会いに来てくれて、わたしが仕事の間、掃除や洗濯などの家事をしてくれて、温かいご飯を作って待っていてくれました。
    結婚して、わたしは子どもが小さくて今は働いていませんが、夫は率先して家事も育児もしてくれます(^O^)
    感謝の言葉も愛の言葉も(笑)ほぼ毎日あります!

    +168

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/16(金) 12:20:41 

    >>6
    うちは私の両親も主人の両親も年取っても腕組んでデートしてるタイプで、お互いそれが理想で結婚したのですごく仲良くやっていけてると思います。
    ベタ惚れかはわからないけど、男性陣が紳士的で女性陣はずっと心が乙女って感じです。

    +136

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/16(金) 12:20:57 

    >>14
    語感が良すぎてラップみたいだよ。
    なんで過去形なんだろう

    +67

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/16(金) 12:21:07 

    はっきりいって容姿に差があるので結婚後しばらくはそんな感じだったけど、出会ってから17年経った今は大事にされてる感はかなり感じなくなった。
    出世して稼ぎが大きくなったら態度も大きくなりましたw
    自分に自信が出てきたんだろうなって思う。

    +90

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/16(金) 12:21:37 

    一目惚れで猛アタックされて結婚したけど結婚9年目の今も、
    可愛いとか大好きとか毎日何回も言われます!

    +92

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/16(金) 12:21:52 

    いいなあ。
    好きな人にベタ惚れされたこともなければ男性と付き合ったこともない39才。
    コミュ障とかでもなく、それなりに男性の友達もいたし、男性から声がかかったりとか、見た目を誉めてもらえたこともたくさんあったけれど、好きだとか付き合いたいとまでは思ってもらえなかったんだと思う。
    私は、よほどモテない、縁のない星のもとに生まれてきたか、自分が気付いてないだけでめっちゃ臭いとか、性格悪いとか、なんかあるんかな。
    みんないいな。

    +173

    -4

  • 59. 匿名 2021/07/16(金) 12:22:01 

    ベタ惚れとは違うかな。
    新生児を育児中で色々ボロボロなんだけど、綺麗にしてる親戚の子が羨ましくてポロッと口に出したら、
    「一生懸命お母さん頑張ってる○○の方がずっと素敵だよ」って抱きしめてくれた。
    夜間授乳の時はオムツを替えてくれたり、休日は私が子供と昼寝してる間にお米研いだりお風呂掃除したりしてくれます。

    +101

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:05 

    >>1
    いいね
    ガルとは思えない怒涛の幸せエピソードばかり

    +88

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:46 

    あちらの一目惚れで付き合いが始まったタイプです。
    ストレートに可愛いとか好きとか伝えてくれる人で、お世辞でも嬉しいな〜と思っていたけど
    結婚3年目の今も変わらずだよ。

    記念日は毎月お祝いしたいと欠かさずディナー+プレゼントをしてくれるけど、
    「しなくても大丈夫だよ」というと、
    ○○が喜んでくれる顔が見たいだけ〜!て言ってくれて、幸せです。

    今までの彼氏みたいに、どうせ初めだけだろと思っていた私を裏切ってくれて嬉しいです。

    +105

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:33 

    >>6
    それが5年なのか10年なのか死ぬまでなのかが重要よね… 
    見分けられる方法ないかなー

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:48 

    夫は年下で、当時は社会人なりたてだったけど私と結婚したくて頑張って働いて指輪買ってプロポーズしてくれた。
    結婚2年経った今でもベタ惚れで私には甘いです。

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/16(金) 12:26:23 

    合コンで一目惚れされて結婚しました。
    結婚5年目ですが、每日愛情を感じます。
    疲れてるとマッサージをしてくれたり、突然私に「俺の奥さんは本当に美人なんだよなぁ」と言い出したり。
    買い出しの帰り道で手を繋いで歩きながら、「幸せだね」って言い合っています。

    +118

    -2

  • 65. 匿名 2021/07/16(金) 12:26:45 

    >>25
    婚約指輪3つって3回プロポーズされたってこと?
    縁がなさすぎてよくわからん

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/16(金) 12:28:19 

    ザッと読んだ感じ、【一目惚れされて付き合う】のが大事なんだな。笑

    +165

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/16(金) 12:28:57 

    太っても可愛い可愛い、そのくらいが好きとか言ってくれるから、自分で自制しないと危ないw

    +96

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:31 

    >>51
    素敵なご夫婦ですね。

    +103

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/16(金) 12:32:25 

    >>11
    あなたが余程良い女性だったんですね。ご主人の理想の人だったんだろうな。

    +107

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/16(金) 12:33:15 

    >>1
    旦那は私にぞっこんです。
    私を喜ばせることがイコール自分の喜びみたいなので、私が欲しいなと何気に言った事を覚えていて突然アマゾンで届いたり、外食も私の喜びそうなお店ばかり調べて連れて行ってくれる。
    観る映画も旅行先も私が喜びそうなのをチョイスしてる。
    私が酔っ払ってふざけたり語ったりしている動画を撮り溜めしていて会社で疲れた時、それ観ると元気出るという(削除レベルのひどい動画)
    心に思ったことを言葉にするだけなのに(お腹すいたから焼肉食べたい、足冷たいからあっためて、やだやりたくない!、重いよ持って〜)など自己中な事でもわかりやすくていいねと褒めてくれる。
    書いてていい奴だなと思えてきたわ。
    普段慣れすぎて邪険に扱ってしまうことが多かったけど大事にしなきゃと思った。

    +166

    -5

  • 71. 匿名 2021/07/16(金) 12:33:20  ID:Qt8VFEpFTu 

    >>1
    まさにそんな感じで結婚して、周りにも〇〇君(夫)は〇〇(私)のこと大好きだよね〜とか、羨ましいって散々言われてたくらいだったんだけど、良かったの最初の一年だけだったよ
    不倫されて、最初との落差が酷いというかでかすぎて鬱になった

    あまり夢見ない方がいいと思う

    +34

    -7

  • 72. 匿名 2021/07/16(金) 12:33:51 

    >>67
    うちも、甘やかしてくれるからヤバい!

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/16(金) 12:34:59 

    ベタ惚れされて結婚しました
    付き合ってる時は本当に洗脳されたみたいに惚れ込んでて恐ろしさも感じるほどだったけど、結婚してからはだんだん落ち着いてきました
    今3年目でたまに喧嘩もするけど仲良くやってます

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/16(金) 12:35:17 

    向こうからの猛アタックで付き合い結婚しました
    私には口答えしてこないし、ちょっと優しくしたら大喜び。毎日可愛い可愛いとくっついてきてイライラするほどです。でも楽だし、健気な旦那を見てると子供のようで幸せではあります。
    独身時代旦那はモテてました。私のどこがよかったのか。

    +91

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/16(金) 12:35:27 

    >>17
    その少女マンガ読みたい!!!!笑

    +206

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/16(金) 12:35:30 

    付き合い始めてから私の親に挨拶までがめちゃくちゃ早かった。たぶん惚れられてたのな?とか思ってたけど、結婚後普通だし(そんなに私にべた惚れって感じでもなくなってた)。単純に真面目な性格で一筋?の性格なだけなんだろうなと思った。あと面倒くさがりだから浮気とかもしない?タイプなだけかな

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2021/07/16(金) 12:37:06 

    子供の前でも私に好き好きかわいい言ってくるので思春期の娘にうざがられてます。親がラブラブって見てて嫌ですよね。なので私は塩対応になってしまいます

    +58

    -7

  • 78. 匿名 2021/07/16(金) 12:38:53 

    一目惚れされて5ヶ月で結婚しました。
    今5年目で子供が2人いますが、私のことも子供のこともとても大切にしてくれているよ。

    なんかいいエピソード思い浮かばないけど、ああ好きだなー優しいなーと思ったのは、いつも何かを家族でで食べる時は自分も食べるの大好きなのに1番美味しいところは子供や私に譲ってくれる所かな。
    当たり前かもしれないけど、そういう気持ちがいつも嬉しい(*^^*)

    +103

    -3

  • 79. 匿名 2021/07/16(金) 12:39:34 

    猛アタックされ、3度目の正直で付き合って結婚。
    家事も育児も時間と体力が許す限り(激務なので)してくれる優しい夫です。
    子供たちに「保育園では誰のお母さんが1番可愛い?」「うちのお母さんやろ?」「可愛いもんな~」と言ってます・・・笑
    ただの小デブなんですが。
    最近は色んなお店のマリトッツォを買ってきてくれます。
    そろそろ小デブ卒業しそうです・・・。

    +99

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/16(金) 12:42:13 

    学生時代のバイト先で断っても断っても遊びに誘われ猛アタックされ7年間付き合い、今は結婚9年目です。
    怒られたことがないから喧嘩をしたこともないです。
    今でも毎日可愛い可愛いと言ってきます。

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/16(金) 12:43:58 

    向こうからの一目惚れで猛アタックされて、結婚しました。凄く幸せですよ!トータル10年以上は一緒に居ますけど、毎日可愛いとか愛してるとか言ってくれますし、お洒落すると直ぐに気づいて絶対褒めてくれますし、私が体調悪いとベットメイキングから家事も子どもの面倒も全部見てくれます。自分だって仕事で疲れているだろうに。
    夫は頼られたいタイプみたいで、私が夫を頼らないでいると、夫からもっと頼って!俺がいる意味って何?!俺はがる子を守りたいし助けたいのに!って半泣きされる。
    目の前のティッシュ取ろうとしただけじゃんw
    確かに距離的には、夫が近いかもしれないけど自分でやった方が早いやんwって事も多々あるので、若干疲れる事もあるけど幸せです!

    +99

    -3

  • 82. 匿名 2021/07/16(金) 12:46:12 

    子供はまだいないですが。

    どこへ行くにも何をするにも一緒がいいと言われる。家の中で私を探す。笑

    まぁ私も惚れてますが!

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/16(金) 12:48:10 

    ベタ惚れされて、当時の彼氏から略奪してもらって?結婚しました。

    7年目になりますが未だにお風呂も、寝るときも一緒じゃないと拗ねられます。笑
    すれ違いざまに抱きつかれたり、じゃれてきたり
    毎日LINE電話のやりとりもたくさんして
    本当に愛されてるな〜と思います^^

    記念日はケーキ、プレゼント
    たまにとる有給は2人でデート

    一方的に好かれててならキツいけど、私も旦那のことが大好きなので毎日幸せです( ῀ᢦ῀ )

    +96

    -11

  • 84. 匿名 2021/07/16(金) 12:51:46 

    出会ってすぐにプロポーズされました。
    急すぎたので半年待ってもらって入籍。
    5年半経った今でも、こんな感じのメッセージをたまにくれます。
    ベタ惚れされて結婚した人

    +43

    -23

  • 85. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:00 

    旦那さんからベタ惚れされて結婚して10年以上です。

    20代の頃、もう恋愛にも疲れたしそろそろ結婚しようかなと思って結婚しました。私は元々子供を希望しておらず、それでも2人で一緒にいられればいいと言ってくれたのが決め手でした。

    結婚後、今でもずーっと食事を作ってくれます。私は合計10回も作っていません。今は2人ともテレワークですが旦那さんが作ってくれます。(買出しとかも全部やってくれる)

    ただ、旦那さんはいつも同じ部屋で同じことをしていたい、お風呂も一緒に入りたいというタイプ。自分勝手だと思うのですが束縛がキツイと思うことも多いです。

    赤の他人同士が同じレベルで相思相愛になるってほとんど奇跡だと思うので難しいですね。

    +70

    -6

  • 86. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:33 

    娘より私が大事と言ってくれる。
    娘にも「ママはパパの大事な人だから大事にしてね」と言ってくれるから、私も娘に「パパのこと大事にしてね」って言ってるよ。

    +75

    -9

  • 87. 匿名 2021/07/16(金) 12:53:11 

    ベタ惚れではないけど、婚活で出会ってずっと奢ってくれてて毎回送り迎えもしてくれる人と結婚しました。デートプランも積極的に良く考えていてくれてました。
    結婚してからも生活費は全部出してくれるしお小遣いも沢山くれます。
    専業主婦なのに家事も手伝ってくれます。
    今日も夫が会社に行く時に寝てたら、私が起きた8時半頃に会社についたようで、
    「今会社につきました。いつもありがとう。」とラインがきました。
    お弁当と朝ごはんを作って冷蔵庫に入れてあったからだと思います。
    一緒に外出すると手を繋いできます。
    旅行とかイベントとか計画立てるのが好きみたいで、良くやってくれてます。
    ぐうたら主婦してても、結婚しただけで感謝されてる感じです。



    +79

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/16(金) 12:53:34 

    >>10
    羨ましい
    動物にベタ惚れって多分一生じゃない?

    +117

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/16(金) 12:55:21 

    ベタ惚れされて猛アプローチされて、いい人だし
    いいいかなくらいで結婚決めたけど、
    何年経っても変わらず大切にしてくれる姿見て、今では私も夫にベタ惚れです。

    ベタ惚れそれた側の方が好きになるってあるみたいですね。

    +43

    -2

  • 90. 匿名 2021/07/16(金) 12:55:55 

    >>17
    最高!!

    +95

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/16(金) 12:56:27 

    ここ読んでたら、私も愛されてるのか!って思った!
    いろんなエピソードが当てはまるから。。
    いや、普段は愛してるって言われないし、子どもに聞いたついでに、ママはー?って聞いても普通ー!!って言われてたから💦
    仲はめちゃくちゃいいです!

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/16(金) 12:57:21 

    いいなぁ〜いいなぁほんと羨ましい
    ベタ惚れしてくれる人に出会いたかった

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/16(金) 12:59:37 

    >>14
    なんかJポップの歌詞にありそう

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/16(金) 12:59:46 

    >>17
    きゃー羨ましい

    +106

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/16(金) 12:59:58 

    帰るのダルくて家に泊まったら(何もしてない)もうずっと住んでって言われて付き合って同棲して、すぐ結婚してくれって毎日言われて交際3ヶ月で結婚

    結婚13年目子ども3人ですが毎日可愛い可愛い愛してる愛してるとまとわりつかれて結構邪魔だけど仲良しです

    +80

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/16(金) 13:00:22 

    >>34
    好きすぎると我を失うタイプなので、わかります。うちもちょうどいいバランスだと思います。激しい炎じゃなくて、じわっとあたたかい小さな火が長く燃えるかんじ。
    安心して過ごせてる

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/16(金) 13:01:06 

    アラフォーだけど、今だに旦那は手つないで歩きたがる。
    子供たちがからかってくるけど、ヘラヘラ笑ってるw
    よく考えたらうちの親もそんな感じだったし、旦那の親もめちゃめちゃ仲良し。
    自分が子供の頃、そういう親を恥ずかしいと思いつつも両親が仲良しってなんか凄く安心感があった記憶がある。

    +61

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/16(金) 13:02:36 

    >>77
    羨ましいけどな。
    親がいつも喧嘩ばかりでつらかった。

    +59

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/16(金) 13:04:05 

    3年付き合って、結婚4年目
    付き合いたてから今でも毎日「可愛い」「好き」って言ってくれる
    ベタ惚れされて付き合ったけど、気付けば私も同じくらい好きになってた!

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/16(金) 13:04:55 

    男性のタイプとかにもよって、どういう人がモテるか変わってくると思う
    YouTubeとかSHOWROOMでそういう解説してる人最近多いよね

    でも、めっちゃ興味ある✨

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2021/07/16(金) 13:05:04 

    >>11
    スミマセン私なら併設の結婚式場に移動したくないって思いました。
    レストランでプロポーズがいいです。もちろん独身です。

    +4

    -31

  • 102. 匿名 2021/07/16(金) 13:06:00 

    >>100
    あんまり、性格診断とか心理学詳しくなんいんだけど
    そういうのの専門の掲示板とかなら詳しい人多いんじゃない?

    確か、したらばのSHOWROOMの所、復活したみたいよ
    そういう所いくと、そういう配信してる人わかるんじゃない

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2021/07/16(金) 13:06:16 

    ずっと愛されてる人は、容姿を保ってますか?
    例えば私のように、35キロ太ってもダンナさんは同じように愛してくれると思いますか?

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/16(金) 13:06:36 

    家の中にいるのに離れると探してくる
    特に寝起きに私が隣にいないと、私の名前を呼びながら家中歩いてる(笑)

    +77

    -2

  • 105. 匿名 2021/07/16(金) 13:08:15 

    人生で初めて告白したのが私だったらしい。
    今までは気になっても自分から動くこともなかったらしい

    それから私のわがまま、イライラも全て受け止めてくれて私の家事育児の負担も受けいれレスになっても浮気しないで尽くしてくれた。
    出会って17年、今ではレス解消できて夫婦生活も安泰しています

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/16(金) 13:09:14 

    10年間アタックされてて、趣味が私って言う人がいるんだけど結婚したら幸せになれるかな

    私が元旦那と結婚してる間は、好きだ可愛いとは言うけど、指一本触れず、旦那の愚痴も聞いてくれてうまく行くようにアドバイスくれてたり、ずっとすごく優しく見守ってくれる感じだった

    私が離婚した途端にすごいプロポーズされてる
    私には子供もいるから慎重になってるけど、子供についても「子供達にとっての父親は前の旦那さんだけだから、俺は子育てしてるガル子をサポートしていきたい。子供次第だから、子供達が俺を第二のパパとしてみてくれたら嬉しいけど」って言ってる

    もし結婚しても、ずっと今のまま好きでいてくれるのかな

    元旦那も私にベタぼれで結婚したのに本気不倫していなくなっちゃったから、再婚に踏み切れない

    +78

    -4

  • 107. 匿名 2021/07/16(金) 13:10:10 

    めちゃくちゃ羨ましい!
    でもよく考えたら私にベタ惚れしてもらえるような要素皆無だわ

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/16(金) 13:10:11 

    >>86
    さらにパパとママは娘を大事にする。
    愛たっぷりで育って娘さん明るく素直に育ちそう!

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/16(金) 13:12:31 

    一目惚れされて猛アタックの末結婚
    5年目で浮気&子供の貯金すべて使い込みされた
    会社の20歳の子に猛アタックしてたよ

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/16(金) 13:13:01 

    いま絶賛片想い中だから恋愛のラブラブ話聞くだけでワクワクしちゃうッ!💕

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/16(金) 13:13:36 

    ベタ惚れされて結婚したけど、結婚後は割と冷たい。
    もともと家族には無愛想なタイプだったみたいだけど(義実家行くと義母、義父が話しかけても不機嫌そうに返事するし、あまり喋らなくなる。)、私に対してもそうなった。
    でも私が何やっても許してくれるし、専業主婦なのに家事サボっても何も言わない。
    むしろもっと家事サボって楽していいよと言ってくれる。

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/16(金) 13:14:53 

    初めて会った日からずっと好きで堪らなかったらしい
    結婚5年目だけどまだその熱は冷めてない

    いつでも私が笑顔でいられる選択をしてくれる本当に良い主人です

    +60

    -2

  • 113. 匿名 2021/07/16(金) 13:18:53 

    >>1
    35年たったけど今も大切にしてくれて幸せです
    今もスキンシップあります

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/16(金) 13:19:30 

    >>103
    私は保ってます。努力もしてます。

    旦那は太ったって好きだよ、って言ってくれてるけど、太った人には厳しいので。笑

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/16(金) 13:21:47 

    >>10
    男より鳥のが信頼できるやん

    +134

    -2

  • 116. 匿名 2021/07/16(金) 13:25:11 

    >>103
    ジムに通って保っています。
    でも、どんな私でも夫は愛してくれると思います。

    私に精神疾患があることを知っていて結婚してくれて
    十数年経った今も、変わらず支えてくれています。

    +56

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/16(金) 13:25:59 

    >>61
    私も同じ感じです!男なんて最初だけだろ、って思ってたけど結婚した今でも変わらないので嬉しいです。

    今は子どもがいないので、できたら変わるんだろうな、って思ってますけど。笑

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/16(金) 13:28:33 

    >>103
    太ったのは5キロだけど、老化でどう見ても不細工なのに可愛いといってくれてます。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/16(金) 13:30:08 

    ベタ惚れされて結婚したけど、1年半くらいでモラハラ男に変わりました。
    5年我慢したけどもっと早く離婚すれば良かったです。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/16(金) 13:34:51 

    ベタ惚れされて結婚6年目です。
    「ほんと可愛いんだから〜」「そんな可愛い顔で見ても駄目だよ!」などとしょっちゅう言われます。
    この人大丈夫かなと思いますが、不細工扱いされるよりは遥かに有難いので、素直に受け取ってます。
    ただ、外出先で言うのはやめて欲しい…。
    周囲の(え、別に可愛いくないじゃん…)と言いたげな目線が辛いので。

    +91

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/16(金) 13:44:08 

    ・猛アタックされて、それが結婚まで行って、死ぬまで続く
    ・途中で振られる、不倫される

    の違いってなんなんだろう?
    猛アタックかけてる時点でそこまでじゃなかった(ちょうどタイミングよくそこにいた相手だった)か?本当にこの人だ!っておもって猛アタックしたか?
    手に入ったものはどうでもよくなるタイプとか?

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2021/07/16(金) 13:45:55 

    >>103
    私も20kg太ったんだけど、太ってた時の方が優しかったし、スキンシップも多かった
    ダイエットして結婚前に戻ったらちょっとよそよそしくなったよ
    こういうパターンもある

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/16(金) 13:48:06 

    バイト仲間の時から可愛い、付き合ってと言われていて当時私には彼氏がいたけど別れてから数ヶ月に交際。

    付き合って3年、結婚して14年子供2人いますが付き合っていた時よりも好き度が増して溺愛されてます。

    髪の毛を乾かしてくれていた時に白髪を見つけて嬉しそうにしていた時は心の底からこの人と結婚してよかったって思いました。(一緒に歳をとっていけるのが嬉しかったみたいです)

    +69

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/16(金) 13:49:03 

    >>103
    私は今45キロだけどあと20キロぐらい太っても大丈夫って言ってたw

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/16(金) 13:50:27 

    >>1
    一目惚れしてくれて猛アタックを受けてたけど、当時28歳だった私は、次に付き合った人と結婚したいと思ってたし、答えを出すまでデートを繰り返し、半年ほど待ってもらった。その間どれだけ至近距離にいようが、手も繋いで来なければ、下手に指一本も触れてこなかった。(後に聞くと、遊びだと思われたくなくて我慢してたって言ってた笑)
    そんなこんなで交際開始。すぐに同棲を始めて、あれよあれよとトントン拍子で結婚。初めて告白されたときから今まで、嫌だ、悲しい、傷つく、辛い等の感情を抱いたことない。それだけ旦那が私に対して優しくマメに接してくれてるんだと思う。

    +81

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/16(金) 13:51:00 

    >>1
    ベタ惚れされて結婚したけど、離婚した…

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/16(金) 13:53:14 

    >>103
    私の場合は、夫婦で美容に興味があって、美容の店舗も出してるから2人でいろいろ試してるよ。体型は太り辛いから変わってない。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/16(金) 13:54:58 

    お見苦しい惚気失礼します。

    付き合ってる頃から何をしても可愛い可愛いと言われ、甘やかされてきました。旦那曰く一目惚れだったそうで、私の顔が大好きだそうです。顔を褒められるのは勿論、
    「手だけでこんなに可愛い!」
    「足ちっちゃっこくて可愛い!」
    「ほっぺぷにぷにしてて可愛い!」
    など、あらゆる外見を可愛いと言ってくれます。
    私は極度の寒がりで手足が常に冷たいのですが、寝て起きた時だけは身体中がポカポカしてるそうで、「普段はあんな寒い寒い言ってるのに寝たらポカポカになるの赤ちゃんじゃん〜!可愛い〜!」と寝ぼけ眼の私を捕まえて頬擦りをしてきた時はこの人私にぞっこんだな、と思いました。

    結婚して6年目となりますが、変わらず旦那は私にベタ惚れです。

    +97

    -2

  • 129. 匿名 2021/07/16(金) 13:57:29 

    >>51
    ちょっとウルっときた。こんな夫婦になりたいなあ

    +114

    -2

  • 130. 匿名 2021/07/16(金) 13:57:34 

    >>106
    ずっと手に入らない状態だから盛り上がってるだけのようにも思える。10年ってすごい年月だよ。趣味がコメ主ってのもちょっと…ね?
    相手をよく見極めて、もしかしたら心底コメ主にベタ惚れかもだし、下手すりゃ釣った魚に餌はやらんタイプで、手に入るまでがピークって可能性もある。

    +52

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/16(金) 13:58:29 

    お付き合いする前から「結婚したい」とか
    「僕と結婚したら幸せになれると思う」等
    何度も言われ、どれが本当のプロポーズだったのか
    よくわからない。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/16(金) 13:58:34 

    やっぱり幸せな話聞いてると幸せな気持ちになれる…! わたしも結婚したいなあ🥲

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/16(金) 14:00:54 

    >>77
    めちゃくちゃわかるー!
    旦那は子供の前でもお構いなく可愛い、好きと言って抱きついてくるので本当にやめて欲しい。。

    恥ずかしいし娘も息子も(高学年と中学生)呆れてる。
    ママの事好き過ぎるやろ!って言われてテヘヘと照れてる。

    +39

    -3

  • 134. 匿名 2021/07/16(金) 14:07:59 

    >>58
    まだ39でしょ〜これからなんじゃない?
    人それぞれ花咲く時期は違うから。
    きっとステキな出会いがあるよ!

    +92

    -2

  • 135. 匿名 2021/07/16(金) 14:10:25 

    >>10
    動物は裏切らないとどこかの資産家のオジサンが言ってたよ
    インコ大事にしてあげて

    +134

    -1

  • 136. 匿名 2021/07/16(金) 14:13:58 

    18でであって、
    21で付き合って
    26で結婚
    今結婚15年目
    何がそんなに好きなのかもう本人もわかってないみたい。
    邪険にしても邪険にしてもくっついてくるし、
    子供よりとにかく私優先
    まぁ思うようにも、楽もさせてもらってます。

    +29

    -2

  • 137. 匿名 2021/07/16(金) 14:15:46 

    旦那と知り合った時、31歳、5歳の子持ちシングルマザー。
    旦那の一目惚れでゴリ押しで付き合うことにはなったけど
    私は結婚はコリゴリで結婚願望一切なし。
    プロポーズをのらりくらりかわし続けてました。
    4年経って息子からパパになって欲しいから結婚してと言われて結婚。
    あれから10年以上経って娘もできたけど、19歳になった息子も大切にしてくれてる。
    怖い嫁と周りに言いながらも、いつも綺麗と言ってくれます。
    結婚して良かった。

    +68

    -2

  • 138. 匿名 2021/07/16(金) 14:18:34 

    >>121
    結婚したくて猛アタックしてても、お金目当てとか体目当てとかあるよ。
    逆玉めあてとかね。
    ベタ惚れしてる演技してる男もいる。
    本心では女をバカにしてる。

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2021/07/16(金) 14:22:07 

    付き合ってすぐプロポーズされたけどまだ考えられないと断った
    でも俺は結婚したいからとそれからずっと待っててくれて結局3年後に結婚した
    結婚後、子育て中の倦怠期を乗り越えアラフィフの今は夫婦二人で旅行に行ったりして平和で仲良し
    すごく私を大事にしてくれる人なので結婚して本当に良かった

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/16(金) 14:24:51 

    私の父が母にベタ惚れ、もう中年太りもすごいのにアラサーの娘の前で「〇〇ちゃん(母)は可愛いなぁ〜ご飯も美味しいし最高!!」って毎日言ってる。独身極めすぎて親ですら羨ましいよw

    +79

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/16(金) 14:28:45 

    結婚17年目。
    お出かけの時の車で送迎、子供の世話、夕飯作り、洗濯、夫婦の趣味のアウトドアの準備と片付け、足マッサージ、その他税金やスマホの買い替えとか私の苦手な事は全てやってくれます。
    疲れ果てて旦那は夜はすぐに寝るので、その後は自分の時間もたっぷりとれる。

    週に一回くらいは旦那の好物を作ってあげます。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/16(金) 14:29:58 

    友達の紹介で適当に連絡取ってたけど初めて会った日に一目惚れされたらしくそこから猛アタック
    告白を何度かスルーしたら痺れを切らしたのかプロポーズされた
    そこから付き合って結婚して7年経つけど今も私に基本デレデレ
    今でもあれが食べたいとポツリと呟くと夜中でも買いに行ってくれたりたまに私がデレるとすごくデレデレしてるのが分かる
    ケンカも結構するけど仲はいい方だと思います!

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/16(金) 14:31:46 

    >>51
    涙腺ゆるんだ。これぞ素敵な夫婦や。永遠の愛ってあるんだね。心が洗われた。

    +102

    -1

  • 144. 匿名 2021/07/16(金) 14:33:09 

    ベタ惚れというか、一目惚れされてそこからずっと結婚したいアピール、2年付き合って本気が確認できてから結婚し、今5年目です。
    記念日はいいお店でご飯食べてヴァンクリーフアーペル寄ってプレゼント、新しい服や髪型は綺麗だね似合うねと褒めてくれる、仕事で落ち込んでても君にできないなら全員無理だよと慰めてくれる、給与は全部預けてくれて、休むために家事外注ok、ベビーシッターokという神夫です。(家事をあまりやってくれないのが不満ではありますが激務高収入なので理解はできる。)
    でも私はほかの人からもすぐ結婚しようと言われることが多かったです。特に美人とかではないですが、多分、仕事しっかりやってる(大企業総合職)、お金遣い荒くない、コミュ力たかい、料理がうまいあたりが理由かなと。
    甘やかしてくれても甘えすぎないのが長めに続く秘訣かなと思います。

    +31

    -9

  • 145. 匿名 2021/07/16(金) 14:40:16 

    >>106
    そのままでキープしとけばいい
    わざわざ再婚しない
    再婚するなら子どもの巣立ちを見守ったあとにするかな

    +47

    -2

  • 146. 匿名 2021/07/16(金) 14:43:12 

    10年想い続けていてくれた。
    モテるから若い子にいけるのに40の私をあえて選んでくれた事、友人関係だった期間も周りから全く悪い噂を聞かなかった事で信頼度がグッと上がった。
    恐ろしくブサイクな私の寝顔見ながらニヤニヤしてる。
    優しくて思いやりがあって最高の旦那です

    +47

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/16(金) 14:45:58 

    べた惚れなのかな?
    恋人の時はいつもバイト先や仕事先まで迎えに来てくれて、甘やかされてたけど、結婚してからも変わらず甘やかされてる。笑
    お店とかで可愛いものあった時に「がるこちゃん!みてみて!」ってキラキラした目で呼ばれるとおっさんなのに可愛いなって思っちゃう。笑
    小学生の子持ち夫婦です。

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/16(金) 14:46:35 

    羨ましすぎるエピソードばかり
    本当に自分と同じ世界線の出来事かな?とすら思ってしまう

    ベタ惚れされ続ける妻って、やっぱり綺麗で上品で性格も良いのだろうか?
    そしてご両親に大切に育てられて自己肯定感も高いのだろうか?

    旦那さんもたぶん自己肯定感が高いから、劣等感や卑屈さやガキの部分が無くて
    ストレートに褒めたり、変わらず優しくしたり出来るんだろうなぁ~

    +57

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/16(金) 15:04:28 

    >>148
    うちは私が親に愛されて育って自己肯定感高い根明タイプ、夫は複雑な家庭で育って自己肯定感低くは無さそうですがひねくれ気味の根暗タイプです。
    敵(と勝手に思ってる人)が多いから信用できる妻が大好き、あと素直に育った妻に憧れがあるみたいな感じだと思う。同じような家庭多いのではないかな?
    ひねくれてるからたまに面倒くさいことを言うけど、浮気したり嫁子供より義両親大事にする夫よりはいいのかなと思う。浮気はまじでしなさそう、警戒心が半端なく強い。

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/16(金) 15:05:31 

    >>47

    結婚前の事だから過去形で書いてるんでしょ。
    今は夫婦として幸せに過ごしてるんじゃない?
    分かんないけど。多分。

    私もこのトピタイなら結婚前の事を過去形で書く。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2021/07/16(金) 15:16:52 

    >>148
    昔の旦那は違ったらしい。私と付き合うようになって、変わったってよく言われたよ。それまでは誰から見ても旦那が追われる側だったんだって。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/16(金) 15:18:24 

    >>148
    上品でも無いし、人のこと妬む事もあるしガハハ!って大声で笑うタイプだけど、お互い家族から愛情たくさんかけてもらって育ってるから自己肯定感は高いかも。
    感謝の言葉や相手のこと褒めたりっていうのはお互いさらっと言えるタイプです。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/16(金) 15:19:07 

    ベタ惚れされてて、私もなかなかうんといえなくて悪かったんだけど恋人未満みたいな関係の末、交際0日でプロポーズされた。
    婚約指輪買ってくれてて、サプライズプロポーズだった。
    結婚してからもすごくラブラブだよ。

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/16(金) 15:26:43 

    一目惚れされてから猛アタックされてから17年目。
    未だに外出する時は横を歩く自分が誇らしい気持ちになるそうです。笑
    とにかく家庭内は平和です。

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/16(金) 15:27:25 

    ベタ惚れで数年後に浮気とか不倫されるパターンってどうしてなんだろう…
    本当に知りたい。謎を解いてほしい。

    うちはお互い一目惚れでした。
    結婚20年、子どももいるし仲良くしてます。
    太ったけど若い時と変わらないって言ってくれます。
    むしろ旦那の方が見た目がかわらない…

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/16(金) 15:38:43 

    >>155
    惚れっぽくて飽きっぽいんじゃない?瞬間湯沸かし器タイプというか。
    うちの夫も遊ばない代わりに浮気したときはゾッコンの本気だろうなーと覚悟はしてる、情が深いから妻子ポイ捨てとかはしないだろうけどね。

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2021/07/16(金) 15:51:29 

    ベタ惚れが性欲由来だと、家族になって子供とか産まれると浮気とかするのかなーと思う。女ではなく母になってしまった、俺が好きだったあのこはもういない、みたいな。
    猫や娘をかわいがるかのように妻を溺愛してる人とか、妻を信者のごとく尊敬してるタイプのベタ惚れ夫は、妻を泣かせるかも、軽蔑されるかも、離婚されるかもと思ったら思いとどまれると思う。

    +41

    -2

  • 158. 匿名 2021/07/16(金) 15:54:35 

    >>155
    浮気や不倫は、たぶんだけど
    外見やステイタスの上辺に惚れてるパターンだと思う

    同じベタ惚れのグイグイでも
    ドーパミン(興奮系ホルモン)出して恋してると
    良い女をゲットした勝利感に酔ってるだけだから、いずれは冷めるけど
    オキシトシン(幸せホルモン)出してるパターンだと
    愛情が長続きするんじゃないかな

    +33

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/16(金) 16:09:23 

    出会って8年間は半年に一回くらいのペースで告白され..しかし、うちの父が借金と家族のお金盗む癖があって迷惑かけるためずっと断ってました。やっと父との縁が切れたので8年目に根負けして婚約、結婚まではとんとん拍子でした。

    結婚後は家事や育児も自分からしてくれて料理も手のこんだのを作ってくれたり、よく旅行に連れてってくれたり、私の母の老後まで面倒見てくれたり、義両親と私が喧嘩した時も全面的に私の肩を持って説得してくれたり、数えきれないくらい感謝してることがあるし愛してます。本人にはなかなか言えないけど..

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/16(金) 16:12:11 

    ベタ惚れされて結婚した。出会ったときは年収1300万くらいで、2000万円稼げるようになったら結婚してと言われ、3年で達成して結婚した。
    今は3000万目指して頑張っているらしい。私はこれ以上あっても税金取られるだけじゃんと思いつつ、モチベーション削がないよう、「あなたならやれる、がんばれ、3000万超えたら車買っていいよ」とか励ましてる。
    会社の偉い人に夫婦でお会いする機会が多いけど、芯の強い奥さんに尻に敷かれて嬉しそうにデレデレな旦那さんという組み合わせ多い。稼ぐ男はドMだからオカンみたいな妻に尻叩かれるのが幸せなのかなーと思って見てる。

    +44

    -3

  • 161. 匿名 2021/07/16(金) 16:17:41 

    >>148
    ブスで上品さは足りませんが性格は良いと思います。
    私は親に虐待されて育ちました。
    自己肯定感は低かったけど高くするように頑張りました。
    親とは縁を切っています。

    夫は両親に大切に育てられた人ですが、劣等感や卑屈さは私にはないですが、両親が立派な人だったので親に対しては自分だけ頭が悪いと劣等感はあるようです。
    といっても、平均的な人よりはかなり頭は良いのですが。

    誰でもベタ惚れされる可能性はあると思います。


    +35

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/16(金) 16:18:03 

    >>58
    文章見ただけで、あなたがなんか親しみのわく女性だって感じ取れる。
    40過ぎて結婚する人たくさんいるし、わかんないよねー。

    +106

    -2

  • 163. 匿名 2021/07/16(金) 16:22:20 

    >>138
    そういう男のブログを見たことある。
    逆玉目当てで結婚相談所で活動していて、お金と体だけが目的な男。
    どうやって女を騙して利用するかしか考えていなかった。

    そういう男にベタ惚れ演技されて結婚しても、浮気されたり飽きられたりするんだろうね。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:18 

    >>162
    大丈夫、私も全然モテなかったから40代で婚活したらベタ惚れされて結婚してる。

    +46

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/16(金) 16:42:39 

    >>23
    タイプじゃないけどそんなに言うなら…想われて結婚する方が幸せって言うし…
    て結婚しても、ずっと相手の熱量が続くとは限らないよね。
    友達はその熱量にほだされて結婚したけど、妊娠中に旦那さんが他の女に夢中になり家に帰ってこなくなり、乳飲み子抱えて離婚したよ。

    +38

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/16(金) 16:46:13 

    >>1
    18歳で一目惚れされてお互い初交際でそのまま結婚して今20年です。
    すっかり私はおばちゃんですが、メガネで髪ぼさぼさすっぴんでも毎日可愛い可愛い!と褒めてくれてます。そんなに何がいいのか分かりませんが、ありがたいので旦那の事も大事にしています。

    +44

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/16(金) 16:47:46 

    >>44
    いいよねえ
    幸せな人が多いほうが世の中にとってもいいことだよ

    +42

    -1

  • 168. 匿名 2021/07/16(金) 16:48:58 

    交際半年で遠距離になったんだけど、毎週末片道3時間高速使って会いに来てた。
    ガソリン代も高速代も出したことないし、デート代もあっち持ち。
    誕生日クリスマスホワイトデーは必ずプレゼントを用意して、しかも私が「こういうの好き」とか何気なく洩らした一言をすごく良く覚えてて、私の趣味嗜好を完全に把握した上でそこからチョイスしてくれる。
    ちょうど先日も、半年くらい前に「これいいなー」と言った鞄をプレゼントされて、言った本人忘れてたからビックリした。
    「よく覚えてたねー」って言ったら、「大事なことは忘れないから」って言われてキュンとした。
    先に好きになって告白したのは私からなのに、なんでこうなったか謎。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2021/07/16(金) 16:56:18 

    >>148
    機能不全家族で育ち、境界性人格障害で人間性がクソすぎた私と、家族にも友人にも恵まれ優しく思いやりのある温かな旦那。こんなパターンもあります。

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/16(金) 17:02:14 

    >>148
    10キロ太ったし上品ではない性格もいいとも言えない毒親育ちで自分はブスだとしか思えない自己肯定感低すぎ女の私と家族仲悪めの自己肯定感普通男の旦那です
    旦那に可愛い可愛い言われて自己肯定感を少しあげてもらい、親にあってはドン底に落とされるを繰り返してます

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/16(金) 17:13:08 

    >>1
    私はブスなのに、なぜか凄く容姿を褒めてくれます。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/16(金) 17:45:33 

    >>106
    10年も想われてるなんてすごい!
    その男性ずっと支えてくれてたんだね。
    それに言うことも、とてもまとも。
    自然な流れで付き合って行ってその先に結婚が見えてきたらしてもいいと思う。
    上部だけの優しさなのか、本物か、見極めてね。

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2021/07/16(金) 17:49:07 

    >>120
    確かに「そんな可愛い顔で見ても駄目だよ!」と街で聞こえてきたら相手の女性の顔、反射的に見ちゃうね。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/16(金) 17:51:17 

    >>86
    素敵ですねー✨
    きっと良い雰囲気の娘さんに育ちますねー😊

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/16(金) 17:57:05 

    >>160
    なるほど…仕事ができる=居丈高なイメージを持っていたけど
    使命を持っていくらでも己を追い込めるって確かにドMとも言い換えられますね
    知らない視点でした

    +24

    -2

  • 176. 匿名 2021/07/16(金) 18:05:23 

    >>158
    なるほど。オキシトシンかぁ
    分かりやすい説明ありがとうございます!

    このトピ読んでいると、愛してる側の旦那さんも人格者なのかなーと思いました。

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2021/07/16(金) 18:07:14 

    >>77
    子どものこともちゃんと大事にしていたら、娘さんが大人になったとき両親仲が良くてお母さんのこと大好きで大事にしていふお父さんでよかったと思う日が絶対に来る。
    塩対応しないで旦那さんに優しくしてあげてください。
    あと思春期だから多少は仕方がないけど、あまりに娘さんが父親への態度悪かったらきちんと嗜めた方がいい。

    異性の親が同性の親を大事にしている様子や両親の仲が安定しているのは子どもの情操にいいし、娘さんがよほどのダメンズ好きでないなら恋人や結婚相手や父親みたいな男がいい(身近にロールモデルがあると具体的にどんな人間が良さそうか学べる部分はある)と良い影響あるとも思うよ。

    +44

    -1

  • 178. 匿名 2021/07/16(金) 18:08:10 

    >>23 ケースバイケースだよね。私は結婚願望がなくて今まで付き合ってきた女性全ての人に結婚願望ないって言って付き合ってきた男性を押しまくってベタ惚れして結婚したけど、すごい優しいし尽くされてるよ。
    一人暮らしの時はお酒よく飲みに友人といってたらしいけど、私と結婚してからは4年経つけど1度も行かず仕事終わったらそのまま帰宅だし凄く真面目

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2021/07/16(金) 18:08:32 

    日頃からスイーツやら、かわいい小皿とかなにかプレゼントしてくる旦那。
    ある日、あざらしのぬいぐるみ をプレゼントされ
    それがとても可愛いので喜んだら、数日後そのぬいぐるみ シリーズの別キャラを1体買い、さらに数日後新しいキャラクターが出たよともう1体買ってきた…。
    さすがに3体は多いので、もう大丈夫と伝えた。

    +47

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/16(金) 18:14:43 

    みなさま幸せでうい事なーし。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/16(金) 18:17:22 

    私にばったり会わないかなと、自転車で40分かけて私の最寄り駅に来てうろうろしていた@高校生

    大学は私と同じで学部違っていたけど、その大学を選んだのは私が第一志望としていたから
    サークルも同じで私が入ったから入った@大学生

    ちなみにここまで私には彼は顔と名前が一致しないレベルの人。サークル一緒になって初めて認識。

    バイト先で変な客に絡まれて送迎してくれるようになって付き合いに至る。
    ちなみに私には初彼。

    彼は院進学、私就職。この辺りから卒業したら結婚しようと言われ始めるが希望の仕事に就けたのもあり生返事。
    院辞めて就職するから結婚して言い始めて、それは人生が狂うから止めろと言い合いになり仕方なく婚約。
    彼が院卒業してキッチリ1年後に入籍。
    好きでもない釣りを好きなふりして私の父と釣りしたり、私の祖母の病院送迎までするなど家族ぐるみの付き合いをして外堀を埋められた。

    そして、結婚10年目の今年、↑を全部知った所。
    結婚出来なかったら死んじゃうて思ってたわとサラっと言われました。
    幸せですが、ちょっと気持ち悪いです...



    +28

    -2

  • 182. 匿名 2021/07/16(金) 18:17:31 

    >>121
    ベタ惚れする側の性格に尽きるのでは?
    好きになる側が胡坐をかいて我儘言いすぎたり蔑ろにして愛想を尽かされることもあるだろうけと、する側の性格によると思う。

    物でも一度好きになって手に入れたらどんなに古くなっても飽きずに何十年も大切に使う人、単に惚れっぽくて一定期間熱を上げたら違うものに目移りする人、自分のものになると冷めてしまう人、いろいろいる。

    +33

    -1

  • 183. 匿名 2021/07/16(金) 18:24:58 

    離婚しました。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/16(金) 18:26:18 

    付き合い入れて15年、結婚して10年経つんですが、この度子どもが生まれ、今まで通り優しく何でもしてくれてすごく幸せに過ごさせてもらっていて。

    ふと旦那が私と結婚したことも信じられないのに、今ここに俺と○○の子どもがおるんやなーと言って感慨深い気持ちになってました。

    子どもはまだ生まれて間もないので実感ないのは分かるけど、結婚してからは大分経つのにそんな風に思ってくれてることがすごく嬉しかったです。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/16(金) 18:30:13 

    若かった頃、私がアホみたいな遊び方をしていて
    週末の度に酔い潰れてたけど、友達関係の彼は
    ずっと何も言わず迎えに来てくれて介抱してくれてた。
    親に何を言われても遊び方を変えなかったけど
    ある日迎えに来てくれた時に泣いてて
    理由を聞いたら、体が本当に心配で泣いてたと言われ
    その時に目が覚めたように悪いなと思い
    そこからお酒を控えるようになって付き合い出して
    もうすぐ11年。結婚して6年です。

    今年子どもが産まれたけど、今日も可愛いよ!
    と毎日飽きるほどに褒めてくれて
    頭を掻き過ぎたのか血がちょっと出たとLINEしたら
    仕事帰りに薬を買ってきてくれたり、、
    今は専業主婦をしてますが、俺のはいいから
    好きなの買い!って言ってくれる。
    本当に出会えてよかったなと思います。
    出会えず、あのまま遊んでたらこんなまともな人生を
    歩めてないかも。。

    恥ずかしくて面と向かっては言えないけど、
    惚気トピだと思って書かせてもらいます(笑)


    +38

    -3

  • 186. 匿名 2021/07/16(金) 18:30:30 

    >>17
    やっと手に入れた宝ものなんですね😊

    +88

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/16(金) 18:33:56 

    >>1
    出張で九州にいった時道端で主人に一目惚れした!と声をかけられた。私が慣れない道で目的地まで案内するよと、道中 自分の自己紹介と普段はナンパみたいなことしないけど、本当にタイプで、、、と名刺渡された。私もタイプな顔だったけど、東京と九州で遠距離は無理だな〜って思って、連絡先に正直に私も初対面で声かけられて怖かったけど割とタイプだったから嬉しかった!性格的に遠距離は無理だから、もし東京くる機会があったらその時連絡してね!

    って返信したら、一ヶ月後に転職して上京してきて連絡が来た。向こうの押しが強くて付き合って、結婚した。
    付き合ってる時
    私が夜道が怖いと言ったらその日から職場まで車で来てくれて家まで毎日送迎してくれたり、

    私の親に早く挨拶に行きたいと挨拶してくれてからは私の親も大切にしてくれたり

    私があまり服にこだわりがなくて、絶対似合うからとYOKOチャン の服を10着ほどプレゼントされたり、、

    行動から愛されてるな〜って実感することが多かった。

    ハネムーンにエミレーツ航空のファーストクラスでドバイまで行ったのは一生の自慢かも!

    +56

    -2

  • 188. 匿名 2021/07/16(金) 19:21:04 

    結婚7年目です。
    週に一度花を買って帰ってきてくれます。
    テレビを見て「美味しそう!」など言うと次の日の仕事帰りに買って帰ってきてくれます(だいたい私は忘れてる)
    口数少なくベタベタしてくる事はあまりないですし、職場でも割とモテる方なので心配になりますが(元々同じ職場)親族や友達から「あなたに惚れてるのがわかる」と言われるのでとりあえずそう信じてます!笑

    +35

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/16(金) 19:26:40 

    >>51
    なんだろ。涙出てきちゃったw
    疲れているのかな
    凄い素敵な話しありがとう

    +50

    -1

  • 190. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:11 

    >>175
    厳しいことバシバシ言うけどなんだかんだ絶対味方、って言うのがいいと思う。ほんとにオカンを求めてる。
    私は夫にかなり厳しいこと言うけど、あなたが全力でやって万が一失職したとしても責めないし、共働きすればなんとかなるんだから安心してリスク取れとも言ってる。
    たまに子供じゃないんだからさーと思うけど、本物の我が子が成長したときの教育の練習になっていると思うようにしている…

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/16(金) 19:57:03 

    羨ましい… 
    美人なのに一目惚れしたと言って猛アタックしてくるの、昔からバツイチかバツイチ子持ちかヤンキーかオッサンしかいない…

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/16(金) 20:09:07 

    ベタ惚れだけど奥さん(または彼女)が気づいてないパターンは意外と多いと思う。理系の多い職場だけど奥さんの惚気を聞かされることがほんとにほんとに多いし話してるとき好きがだだもれている。
    でも女心分かってなくて行動が伴ってないしたぶん照れで本人には言ってない
    奥さんに会う機会があったら職場でしょっちゅう惚気られてますよと伝えるようにしてるけど、みんなびっくりしてるw
    だからここ読んで羨ましいって思ってる人も、思ってるより愛されてる可能性あると思う。気がついてないだけで要望言えばやってくれるのかも。

    +37

    -2

  • 193. 匿名 2021/07/16(金) 20:13:50 

    >>22
    私は高校の時片想いだった人のことを、いつまでも忘れられてなくて、全然別の人と結婚しても忘れられなくて、子供産んだあと再会してしまい、今度は相手の方が大人になった私にベタ惚れしてしまい、凄く時間は掛かりましたがお互いに離婚して再婚しました。

    こうなるべきだったんだねとお互いに納得して、お互いをとても大事に思えています。

    +13

    -10

  • 194. 匿名 2021/07/16(金) 20:30:49 

    >>59
    とても素敵です。
    頑張ってる姿が素敵だよってなかなか言えないよ。
    いいなー

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/16(金) 20:44:51 

    >>134さん、ありがとうございます😭
    まだ39と言ってもらえるなんて😭

    あまり悲観しすぎずに、私らしく前向きに生きて、いいご縁があればいいなと思います。

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2021/07/16(金) 20:47:11 

    >>162さん、そんな風にいってくださりありがとうございます😭
    素敵なご縁がありますように、自分のいいところにも少しずつ目を向けて自分と仲良くなることからはじめたいと思います。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/16(金) 20:48:31 

    出会いは友達の紹介だったけど一目惚れされて1年後に結婚。
    結婚後6年経った今も毎日可愛いや好きって言ってくれる。私のしょうもない話もゆっくり聞いてくれる。私が間違ってることはちゃんと諭してくれる。
    私が妊娠中は家事全てしてくれて、子どものためのスペースを作るための模様替え、ベビー用品の買い出しまでしてくれて、産後も3か月育休取って育休中は家事と育児ほぼしてくれた。子どもが私似で可愛くて仕方ないって言って子どもにもメロメロになってる。
    私も夫のことはそれなりに好きだけど、やっぱり惚れられて愛されて結婚するのが幸せだなって思った。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/16(金) 20:56:06 

    親の話ではいいですか?
    母は4歳上で何でも任せて!っていう姉御肌の人。
    父とは仕事の取引きで知り合い、サバサバして楽な人と母を。
    母、めんどくさい、子守りはしたくないで拒絶。
    色々あって.俺幸せだから君も幸せなはずで結婚。

    結婚25年経っても外へ出掛ける時に父は母の腕を組み、まとわりついています。
    自分の給与は全て母任せ。母の給与は化粧品やエステ行って綺麗にしてが父の口癖。

    寂しいから犬でも飼おうかなと母が言うと父はワン!と
    母は雑種はいらん。ひどーいと2人で漫才しています。

    母は、あんなん貴女に残したら大変だから私が看取ってから逝くわが口癖です。

    +23

    -2

  • 199. 匿名 2021/07/16(金) 21:01:08 

    最初は性格なったみたい。自分が天然で抜けてるから、なんでもしてくれる。土日はご飯作ってくれて、子どもの寝かしつけは毎日してくれる。自分が体調悪いと、休みを取って病院に付き添ってくれる。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/16(金) 21:09:54 

    >>117
    >>61
    いい意味で裏切ってくれますよね。
    私は、まだ未婚で相手は彼氏ですが。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/16(金) 21:16:15 

    >>172
    >>145
    >>130
    10年ってすごいんですね
    実はもっとずっと長いです

    でも、私だけを見ていたわけではなくて彼もそれなりに彼女も作ってました
    ただ、いつもやっぱり私の事が好きだと思って別れてるらしいです
    それでも彼女のことは大切にしてましたし、情が厚く親や周りの人にも誠実で大切にしてる人なので、釣った魚に餌をやらないタイプではなさそうです

    でも、手に入らなかったものを手に入れたら冷めるってことはあり得ますね

    プロポーズは保留にして軽いお付き合いをして様子をみます
    離婚により傷付いた子供の心のケアも必要ですし、まずはそちらを最優先します

    +25

    -2

  • 202. 匿名 2021/07/16(金) 21:19:32 

    大切にするので付き合ってくださいと告白されお付き合い→ずっと一緒に居たいから結婚してくださいとプロポーズされ結婚
    今も毎日可愛い、大好きと言ってくれます!
    毎日、私の写真を撮って、後で楽しそうに見てます。
    こんな私でも好きで居てくれてありがたやー

    +31

    -1

  • 203. 匿名 2021/07/16(金) 21:48:36 

    ベタ惚れされ続けて18年…元々私に甘くて優しいのに、年々度が増してます。
    私の顔がドストライクだそうで有難い事です。
    甘えさせてくれる旦那が私も大好きです。
    告白後の後日談で、旦那(当時30歳過ぎ)が自分から告白したのは高校生以来だと言ってたので、本気なんだなと思いました。

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/16(金) 22:01:07 

    >>158
    すごくわかりやすいです。
    納得です。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2021/07/16(金) 22:15:57 

    たぶんお互いにべた惚れだと、思う。
    付き合ってからだと10年以上、子ども6歳だけど、いまだに「ママはかわいい」とか言ってくれるし、お出かけしたら、どんなに小さな荷持やカバンもさり気なく持ってくれる。でも私がジャニオタだから、たまに夫が私の推しにガチのヤキモチをやいてて、それが面倒かも。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/16(金) 22:23:02 

    一回り上(42歳)の旦那ですが
    よく35歳くらいに若く見られます
    若くいられる秘訣は?と聞かれたとき
    「嫁に恋してるからかなあ」と
    ガチで言ってて吹き出しました笑

    +42

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/16(金) 22:24:51 

    結婚6年、3歳の息子が私に激似で
    旦那が息子を死ぬほど可愛がってる
    理由は嫁に似てるから、だそうです
    愛されてるなあ〜私

    +39

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/16(金) 22:55:17 

    夕食の時、お鍋の時や大皿料理、サラダ等いつも取り分けてくれます!結婚11年目です。

    付き合い始めた頃から17年ですが変わらず愛されてるなぁと日々思います。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/16(金) 23:06:20 

    主人が単身赴任中なのですが、たまにラブレターが送られてきますw
    結構10年目です

    +46

    -1

  • 210. 匿名 2021/07/16(金) 23:15:54 

    みんなが書き込んでるのに共感しかない!
    幸せー!

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/16(金) 23:17:35 

    >>148
    うちはモラハラ父とその愚痴を垂れ流す母、家庭環境最悪だったよ〜
    ただ兄弟の中間子だったからかな、自由奔放!やりたいバイトして友達と遊んで、急に行きたくなって貯めたバイト代て語学留学したり
    その経験でコミュ力上がった気がする
    旦那は無口な父と口うるさい母って感じのあたしンちみたいな家庭だったらしい(らしいって言うのは旦那20歳の時に義父は他界)
    何故かめちゃくちゃ結婚願望が高かったよ

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/16(金) 23:19:23 

    出会ってすぐに告白、運命を感じたから結婚したいと言われた。嘘だろーと思ってたし、優し過ぎるところが全然タイプじゃなかった。告白しては私に振られて泣いて帰る毎日。でも次の日はまたニコニコで連絡が来る。こんな男に騙されるわけないって意地張ってたけど、彼が私を見る目が、あまりにも幸せそうで‥本当に私のこと好きなのかなぁって信じられるようになり、いつの間にか付き合うことに。
    付き合って15年、結婚して10年、全くかわりません。子供が産まれ、大変なことが増えていく度に家事育児、仕事をさらに頑張ってくれて、彼の存在がありがたく感じます。
    今でも、初めて会った時にこの人と結婚するなってすぐわかったよって言ってくれて、たくさん褒めてくれるのが嬉しいです^_^

    +41

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/16(金) 23:22:00 

    一目惚れされて猛アタックの末付き合い、何度もプロポーズされて結婚。私の笑顔が大好きらしい。子どもが2人産まれて、家事も育児も「妻のために頑張れる」らしい。育児は子どもたちのためにして欲しいなと思うけど。とにかく大事にしてくれて幸せなので、娘たちも同じようにベタ惚れしてくれる男性と結婚してほしい。

    +32

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/16(金) 23:26:57 

    >>58
    私が思うにタイミングとかもあるけど
    ぴったり合うフィーリング?みたいのがあるのかも
    私が思うに体臭がいい匂いって感じる相手はやっぱり合うかも
    私が汗っかきで汗臭いかも💦って言っても、え?全然臭くないよ?って嗅いでくるし
    逆に旦那が俺っ!!って言ってても全然臭くない
    ちなみに2人とも40半ば
    カッコいい人に告白されてもなんか違うって事ありませんでしたか?
    なんか合うって感じです

    +40

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/16(金) 23:27:46 

    >>1
    ベタ惚れかわからないけど、出会って一年で結婚したんだけど

    「結婚式終わった初夜までエッチは我慢して大事にしたい」と言われてた

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/16(金) 23:36:56 

    20歳そこらでべた褒めされて結婚
    私は夫に「30にもなれば冷めて
    可愛い可愛い言われなくなって
    ベタベタして来なくなるだろうね」って
    断言してたけど、もうすぐ40になるのに
    変わらずというかむしろ増してる。
    ドヤ顔で〇〇ちゃんはこう言ってたよね!
    って定期的にネタにされてるよ。
    でも愛される方が幸せだな。

    +37

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/16(金) 23:47:38 

    >>201
    まぁ男と女の関係なんてなんとでも言えるし、あなたのことが好きなら彼女作るなとかは思わないけど、あなたが既婚者のときから思いを寄せてくれてるってことは、よく言えば一途、悪く言えば厄介な人だなと思っちゃった。
    お子さんのこともあるし、あなたに "だけ" ベタ惚れな人じゃなくて、きちんとお子さん含めて(むしろ子供優先で)考えてくれる人だったらいいよね。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/17(土) 00:06:44 

    >>4
    私も同じく。
    プロポーズはホテルのスイートルームで100本のバラとハリーの指輪。いつも「可愛い」「大好き」って愛されて結婚したけど離婚しましたよ。
    なんでもほどほどが良いですね!

    +55

    -1

  • 219. 匿名 2021/07/17(土) 00:19:31 

    私は好きじゃなかったから、かな。
    うちも離婚しそうです、一方的って辛い。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2021/07/17(土) 00:29:50 

    ベタ惚れされてて、連絡先教えて!デートして!っていつも言われてたんだけど彼氏いてずっとスルー
    彼氏と別れてからも言って来るから連絡先渡したら…何故かかかって来ないw
    私から連絡したら、え?これ本当の番号??マジ?!って驚いてたww
    電話で話が合って付き合う事になったんだけど、付き合ったら休みは全て会いたがるし、結婚したいばっかりで(私当時23)…結局別れたんだ
    でも別れてからも同僚に合コンやキャバクラに誘われても断ってて私一筋(後で知った)
    半年後何となく電話したらやっぱり楽しくて朝まで電話してた
    それがキッカケで復縁して結婚したよ
    まだ私の事好き好き言ってる
    朝が弱い私に寝てていいよって旦那が子供起こして朝食べさせて(弁当は私が作るけど)リモートの時は洗濯もしてくれる
    ご飯作ったら美味しいって食べて必ず食後の食器洗いをしてくれる
    私が遠出しなきゃいけない時は検索して電車の乗り継ぎとか教えてくれるし、時間が合えば仕事途中に抜け出して車で送迎してくれる
    キスとハグは毎日してるよ長男が成人したよ、結婚21年目

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2021/07/17(土) 00:30:51 

    >>19
    ステキだなあ!

    +63

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/17(土) 00:31:29 

    昔はすごくモテて会社のマドンナ的存在だった。職場の先輩と社内恋愛から結婚。
    社内、取引先の男性陣から結婚しないで!なんて言われたりした程。

    しかし本家の長男のため義両親と完全同居。
    以後、抜け毛が止まらず、老け込む一方。。
    子供は可愛くて命より大事だけど人生やり直したい

    +1

    -12

  • 223. 匿名 2021/07/17(土) 00:32:41 

    学生時代に他に好きな人がいた私に
    何度も告白しては振られ、根負けして3ヶ月付き合った後
    私が本命から告白されたのでお別れし
    ひどい別れ方をしたのに
    それから8年程友人関係を続け
    その間お互い他の人とお付き合いしたりしてましたが
    私がフリーになったところで、やっぱりずっと私のことが好きだったと言われ
    ここまで私の事を好きになってくれる人はいないと思って結婚しました
    結婚して8年目、子育てに追われ見た目もおばさんになりつつありますが
    毎日変わらず可愛いとか愛してると言ってくれとても大切にされ幸せな日々です
    結婚を後悔した日はありません

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/17(土) 00:36:49 

    >>1
    私は他に好きな人がいたけど夫に猛アプローチされて、適齢期だったので付き合って結婚しました。
    付き合った記念日と結婚記念日を毎月覚えててくれたり
    自分が欲しいものは買わないのに私が欲しいものは買ってくれたり
    太ってるのにかわいいってずっと言ってくれたり
    生理痛とかで辛い時に夜遅くても薬買いに行ってくれたり
    大切にしてくれてるのが感じられて幸せです!

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/17(土) 00:37:38 

    このトピ幸せな気持ちになる

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/17(土) 00:37:50 

    >>10
    吐き戻しで餌くれるのかな?
    求愛行動だよね。

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/17(土) 00:38:23 

    いいなーベタ惚れ!

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/17(土) 00:40:17 

    >>25
    その人離しちゃだめよ。

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/17(土) 00:59:20 

    猛アプローチの末に付き合ったのが7月
    8月のお盆休みは親の実家、飛行機の距離に行くことが決まってたんだけど
    冗談で来てもいいよ〜!って言ったら本当に来た!!
    お盆でチケット完売でキャンセル待ちも多くて絶対に無理と思ってたのに来た!
    後で聞いたら同級生のCAさんや親が国内線パイロットの人に頼み込んで取って貰ったらしい
    私は〇〇県〇〇市だよ〜としか伝えてなかったのに💦
    今〇〇市内なんだけど、何処に行けばいい?って電話貰った時はビックリし過ぎて親族皆んなに彼氏が来ちゃった!どうしよう💦ってなってた
    当時は笑いのネタだったけど、今は思い出w
    結婚18年、ちなみに今も仲良いよ!

    +29

    -1

  • 230. 匿名 2021/07/17(土) 01:12:37 

    >>229
    ちなみに旦那は近くのホテルを取るつもりだったんだけど結局親実家に泊まる事に
    私と旦那は別々の部屋に!って叔母さんがしつこく言ってたのも覚えてるww
    しかも叔父の新盆だったんだけど、それも参加させられて何故か坊さんと意気投合して飲んでたww
    面白い旦那だなって印象

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/17(土) 01:16:07 

    ベタ惚れされて束縛されて結婚。
    束縛されてたから人付き合いが減ったのに、別れ際に「俺に依存するな」と言われた。
    死ぬほど腹たった!

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/17(土) 01:47:27 

    >>231
    それはムカつくね!
    うちは学生時代、中〜大までの子達と合うってなったら楽しんで!だし、ママ友の飲み会とかもゆるっと行っておいでってタイプ
    自分で拘束しておいて依存なんてもってのほかだよ!

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/17(土) 01:59:01 

    ベタ惚れされて職場の同期と取り合いまでされたけど新婚ですぐ不倫された。手に入ったら満足したのかゴミのような男を選んでしまいました

    +23

    -1

  • 234. 匿名 2021/07/17(土) 03:21:23 

    うちも旦那が私を好きすぎて結婚系だけど
    目が合うと変顔したり、オナラ嗅がせようとしたり些細なキッカケでちょっかいかけてきたり
    普段は家事育児も手伝ってくれて凄く好きだけどウザい時ある😅
    結婚当初は年収400くらいでボロアパート暮らしだったのが、今や2.000〜3.500稼ぐ様になったんだ
    ここまで稼げるならオバサンと居るより若い子といる方がいいんじゃない?聞いても私がいいらしい。
    お金を持つと近寄って来る女の人は多いしらしいね

    でも旦那曰く、そんな他人に頑張って働いたお金を渡したく無い!って言ってる
    私と子供以外に頑張った自分の功績は譲りたく無いらしい
    ^_^




    +7

    -4

  • 235. 匿名 2021/07/17(土) 03:44:21 

    出会ってから10年
    私は施設育ちの為、昔から結婚願望がなくてそれを理解した上でお付き合いをしていたけど、彼は結婚願望がある人だというのはわかっていました。
    そこが申し訳ないから別れを切り出したけど、「あなた以外と一緒にいる気がない。あなたが結婚を望まないなら一生しなくていい。結婚がしたいんじゃない、あなたの側に居たいだけだ」と。それを聞いて徐々に結婚してみようかという気になりました。

    私が無くしものをするともっと良いやつをプレゼントしようと思ってたんだよ、とすぐに注文
    あれほしい、あれ食べたい、おねだりはした事ないけど、テレビを見ながら独り言を言っていると大体叶えてくれる。悪いからあまりつぶやけなくなっています。

    私は育ちの為か、初めの頃わざと困らせて愛情を測っていたり、理不尽な事を言って試す事をしていました。その度に「そんな風にされたところで嫌いになりようがないんだからね。あなたが知っている愛情とは別の次元で愛してるから大丈夫」とずっと言ってくれてました。
    私の人生で唯一誇れるのは彼です。

    +69

    -1

  • 236. 匿名 2021/07/17(土) 04:29:24 

    >>23
    私のまわりの浮気男もだいたいそれだな
    旦那のほうがべた惚れで…って感じだった最初。

    要は「その子にベタ惚れ」なんじゃなくて猛アタック体質のハンターなんだよ

    +42

    -1

  • 237. 匿名 2021/07/17(土) 04:29:56 

    >>1
    付き合う前~結婚11年目でも毎日可愛い可愛いって言ってくれるし、基本何でも優先してくれてる。
    夫に一目惚れされて猛アタックされたんだけど、その時の事を今でもこんな可愛い子いないと思ったって言ってくれる(私の容姿は普通。笑)

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/17(土) 05:23:16 

    であった頃は私が結婚していてその後離婚。
    今の旦那と子連れで結婚して15年たちますがいまだに「可愛い」といって頭を撫でたりしてきます。
    寝込んでても病院に連れていってくれたり世話してくれて、連れ子の息子にも塾や習い事などたくさんお金も使ってくれて感謝してますが、それも私を好きだからこそだと思います。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/17(土) 06:14:48 

    >>38
    私も夫に出会うまでの彼は借金野郎だったり浮気野郎だったりしたので諦めないでください!
    ほんと男見る目なかった

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/17(土) 06:30:17 

    交際6年からの結婚6年目。
    「本当顔がタイプだー。好きな顔を毎日見られるって幸せだよなー。」と結構な頻度で言われてる。

    出産で5キロ太っても、「そのままで十分。何も変わらないよ」と言ってくれる。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/17(土) 06:47:01 

    >>13
    熱しやすく冷めやすかったのかな?

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/17(土) 07:15:30 

    >>103
    太ったり衰えが早まらないようにケアしたり出来るだけ努力はしてます、太ったりしても嫌われないだろうけど私がしたいのでしています。あとは美容代を出して貰えたりするお陰で保っています(笑)

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/17(土) 07:36:57 

    >>217

    子供達のことは、とても考えてくれてると思います。
    私が離婚を迷ってる時にもその人は「子供達のためには、父親が一緒の方がいいと思う」と、一時は私を諭そうとしていました

    あと論点かわかりませんが、その人から告白され始めたのは私が元旦那と結婚前、独身の頃からです
    その頃は告白の言い方があまりに軽くて、私は本気に捉えてませんでした

    私に対しての執着は感じますが、どれだけひどいことをしても逆上したり我を忘れたりしたことがなく、常に私優先なので、その点ではヤバイ人ではないと現時点では信じてます

    +6

    -4

  • 244. 匿名 2021/07/17(土) 07:42:45 

    大学で会ってすぐ告白されて付き合い、就職も遠距離恋愛はしたくないと転勤のないところを選び社会人2年目でプロポーズされ今結婚22年目。いまだにお前を独り占めできるなんて幸せ〜と言います。

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/17(土) 07:43:58 

    常々連絡してくる
    どこでも送迎してくれる
    付き合ってすぐ親に会わされた
    その後すぐ同棲して
    結婚してくれって2年間言われ続け
    結婚してからも常に家族のために自分の時間を使ってくれる
    とにかく自己犠牲を厭わない
    個人的な考えだけど、嫁を大事にできる人は、子供も大事にしてくれるよ。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/17(土) 08:17:23 

    毎日可愛い可愛い言われ姫のように扱われ、
    ベタ惚れされて結婚したけど子供産んだら豹変した。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2021/07/17(土) 08:28:22 

    >>1
    結婚して5年だけど、毎日欠かさず可愛いとか好きって20回くらい言ってくれる。そのお陰で旦那と知り合うまでトゲトゲしていた自分が表情も考え方も変わった気がする。
    スマホの中は私の写真や思い出写真ばかりで、職場のトイレとかで(←汚くてごめんなさい)いつも眺めてるらしい。
    デメリットがあるとすれば、太っても可愛い可愛い言われるから危機感が薄まること😂

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/17(土) 09:00:11 

    知り合った日に一目惚れしたってグイグイ来られて、軽い人なのかと思って警戒してたんだけど半年位様子見てると本気だと確信できたから付き合った。
    結婚して7年、ベタベタはもうしないけど「可愛いよ」とかはよく言ってくれる

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/17(土) 09:02:50 

    >>243
    横だけど、子供たちのためには父親が必要ってところ、貴方と結婚したくて子供たちを利用しているように感じる…
    彼の覚悟が本気ならいいんですけど、彼は今恋愛モード全開だから今現状の彼とは上手くいくかもしれないけど、結婚して貴方との生活が当たり前になった時、どう変わるのかも心配ではある
    しかもそんなに惚れ込んでいる貴方の子供とはいえ、彼からしたら前の男との子供だから、貴方への執着を見ると後から彼が嫉妬で狂わないかも心配。あと結婚して貴方と彼の子供が出来た時、前の旦那との子供と彼の子供のどちらも平等に扱ってくれるでしょうか…
    それと申し訳ないのですが正直言って貴方の文章を読むと、貴方は彼から長年の片思いをされているというシチュエーションが好きになっていそうな気がしています
    貴方は彼と付き合いたいという気持ちがなんとなく伝わってきますよ。(彼の事が好きかは置いといて)
    バツイチ子ありで貴方ももしかしたら何か焦りがあるのかもしれません。告白された事があるのに今までずっとその人とお付き合いしなかった理由を思い出して考えてください。
    子供達にとったら新しい父親が来たと思ったらまた離婚ってなったらそれこそ可哀想ですよ。

    +6

    -4

  • 250. 匿名 2021/07/17(土) 09:03:23 

    >>177それは親目線でしょ。
    年頃の娘目線では、やっぱり親があからさまにイチャイチャしてるとか気持ち悪いし父親に当たりもキツくなるよ。
    それで母親に叱られたら、娘である自分より男(父親)を庇うんだ!って余計親に嫌悪感生まれると思うな。

    +4

    -8

  • 251. 匿名 2021/07/17(土) 09:08:46 

    >>243
    >249ですが、子供の父親が必要ってところは貴方が離婚前の時なんですね。読み間違えましたすみません。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/17(土) 09:46:51 

    夫には一目惚れされて半年間の猛アタックを受けて、当時結婚をしぶる彼氏との将来に悩んでたこともありその彼とは別れて、今の夫と付き合い4ヶ月で籍を入れました。

    男の人ってこれだ!って決めたらすごい行動力なんだな〜笑
    って驚きましたが本当に毎日幸せです。
    専業主婦なのにご飯が上手にできると記念に夫が写真を撮ってニヤニヤしています😂

    +34

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/17(土) 10:29:29 

    義実家に帰らなくても問題ない。

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2021/07/17(土) 10:30:08 

    >>249
    真剣に考えてくださってるのが伝わってきました。
    すごく優しい方なんでしょうね。
    ありがとうございます。

    確かに長年想われてる事自体を嬉しく思ってます。
    特に元夫から捨てられた直後でもあるので、誰かに必要とされたいって気持ちが大きくなってるし、結構いい年で子持ちバツイチでもあるので少し焦りもあると思います。

    当時、彼と付き合わなかったのは、彼の言葉と気持ちを信じられなかったからです。
    それから10年以上彼の言動を見て、本気だったんだなって思えたのでそこはクリアしたと思ってます。

    もし今後彼と結婚することになったとしても、私は彼との子供は作りません。
    それを結婚の条件にします。
    今いる子供を幸せにすることが何より大切なので。

    今後どうなるかわかりませんが、焦っていることをきちんと自覚して、子供を第一に慎重に進んでいきたいと思います。

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2021/07/17(土) 10:31:59 

    >>106
    10年以上片思いって、女性が憧れる漫画やドラマのようで素敵!って思うひと多いけど、わたしは懐疑的。ここにいるベタ惚れされる人たちは振り向いて真剣に交際や結婚してるから一方通行の期間はきっとそこまで長くない。ちゃんと与え合ってる。
    一方通行で長く長く片思いしてる人は執着心が強いだけな可能性があるから、漫画やドラマみたいな夢は見ず現実的な目を持った方がいいと思う。
    趣味があなたって、自己肯定感低い女性は喜びそうだけど、対等な関係築いてたらちょっとどうかと思ってしまう。

    +19

    -1

  • 256. 匿名 2021/07/17(土) 10:56:36 

    べた惚れではないと思いますが
    とても優しい夫です。毎日大切にしてもらってる感ある。
    たくさんの女性と付き合ってきた人だけど
    こんなに結婚したいと思ったのは初めてだって言って、好きだった仕事を辞めて契約社員から正社員に転職してくれました。

    でも、みんな可愛いって言われていいなぁ笑

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2021/07/17(土) 11:28:58 

    お前しか無理!って泣きつかれて
    会社の先輩使ってまで外堀埋めてきて(俺の婚約者です。って勝手に紹介される等)
    指輪を3つも4つもくれて私が根負けして結婚したけど
    結婚5年、子供産まれてから空気みたいな扱い受けてる笑
    あの情熱はなんだったわけ…

    +24

    -1

  • 258. 匿名 2021/07/17(土) 11:30:41 

    >>1
    ベタ惚れされて、結婚17年たってもまだベタ惚れしてくれる。フフフと思っていたけど、でも、考えてみたらわたしは好きだとか口では言わないけど、なんだかんだいって私もそうなのかも。

    若いときみたいなキャピキャピではないけど、形をかえたベタ惚れ…かなあー

    子供抜きでカフェいったり、お出かけ(スーパーとかでも)楽しい!

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/17(土) 11:56:29 

    >>121
    その人らしくないっていうのが本気で惚れてるひとつのポイントだと思う
    グイグイ行く人→慎重になる
    冷静な人→ムキになる
    めんどくさがりな人→マメになる
    みたいな

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/17(土) 12:22:35 

    >>243
    ずっと読んでるけど、この男性、誠実で男気あってイイ人だね。あなたの何気ない文章から良さが伝わってくるよ。
    きっとあなたと子供を大事にしてくれると思う。オバサンの直感でした。

    +4

    -6

  • 261. 匿名 2021/07/17(土) 13:47:00 

    >>254
    横ですが
    彼とのお子さんができると差が生まれそうで怖いですよね。
    私だったら、義実家もその子ばかり可愛がったら、とか考えてしまいそう。
    でも息子の母親としたら子どもできたらいいなあとも思うし。
    こればかりは授かりものだし縁だし、あまりかんじがらめにならなくてもいいのではと思いました。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/17(土) 14:03:12 

    >>260
    横ですが、いい人なのかなってちょっと疑問…何とも言えない突っかかりが残る…

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2021/07/17(土) 16:05:40 

    >>10
    うらやましい‼︎
    うちは、「シャーッ‼︎」ってすぐこおる。

    気持ちが通じ合うっていいな。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/17(土) 16:13:41 

    >>1
    結婚10年だけど未だにべったりだし貢いでくるし、専業主婦でいい言われてるけど暇だからパートしてるけど1度も使ったことない。
    頑張って働いて自分のお小遣いすら私に美味しいもの食べさせたいし可愛い服着せたいって使っちゃう。
    でも喧嘩は普通にする。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/17(土) 17:17:41 

    >>235
    あなたと旦那さまの、お互いを思いやる愛情にほろりときました。
    お二人の幸せを心からお祈りしています。

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/17(土) 17:20:44 

    >>247
    分かります!
    うちも「太ってもかわいい」はよく言われるんですが(笑)ますます危機感なくなるから、ちょっとだけ困りますよね!

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/07/17(土) 17:25:29 

    >>51
    いい話を書き込んでくれて、ありがとう。

    トピ主も、すてきなトピ、ありがとう。

    がるちゃんてひどい男の人の話しばかりでツラくなるときあるけど、これはとてもステキなトピで、ミニドラマとかにできそう

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/17(土) 17:40:32 

    >>91
    旦那さま、シャイなんですねぇ。かわいい。うらやま。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/17(土) 18:27:25 

    トピ主です。
    沢山のベタ惚れエピソードが集まり嬉しいです。
    穏やかなトピの流れに感謝しています。

    私には今、お付き合いしてる方がいるのですが
    連絡がマメだったり、愛情表現やスキンシップを
    沢山してくれたりするのでこれがベタ惚れというものなのかな?と感じたりもしています。

    今までは連絡不精な相手や
    音信不通になって別れたりなど
    不安になる人としか付き合ったことしかなく
    うまくいかない恋愛ばかりでしたが

    今の彼氏にベタ惚れされて
    皆さんのように結婚に繋がれたらと思っています。

    引き続きベタ惚れエピソード募集しています(^^)

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/17(土) 18:58:07 

    >>268
    そうですかね??
    私的には言って欲しいんです。。
    言わなくてもわかるでしょ!スタイルなんで。。。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/17(土) 19:09:11 

    もう、ここの方たち本当に羨ましいです。
    40才、それなりに生きてきたのに全く縁がない。
    うまくいきかけたら、私の勘違いで恥かきそうになったり、ひとめぼれした人にデートに誘われていったら、からだ目当てで彼女がいたり、彼女持ちから、中途半端にキープされたり。
    そしてこんな年齢になった。
    自分を思ってくれる彼氏がほしい。
    私みたいに、昔はダメダメだったけれど、出会いで変わったよっていう話があれば、聞きたい。

    +31

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/17(土) 19:15:54 

    >>19
    チャーミーグリーン!

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/17(土) 20:42:46 

    何このトピ!
    読んでて嬉しくなる!
    ごちそうさま〜🥰

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/17(土) 22:49:51 

    >>148
    家で邪魔な前髪をちょんまげにして暑いのでお腹出してアイス食べながらテレビ見てます。
    ニコニコして眺めてきます。化粧してヒール履いて他所行きの格好は嫌いみたい。
    若干、旦那の女の趣味に引いています。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/17(土) 23:33:05 

    >>271
    このトピ内に書き込んだ者です。

    私も彼と出会う前は散々でした。

    男性は浮気をするもの、お金にルーズなもの、そう思ってたら傷付かない。それより全て大目に見てあげて、ドンと構えてられる自分は良い女と思われ、選ばれるはず。私は騒がずにその許す気持ちを養おう。

    …って毎回だめな恋愛をして思ってました。

    今は生きているだけで感謝される。私が特別なのではなく、そんな愛し方を知っている人が世の中にはいると言う事を知っていてほしいです。
    詳細は避けますが、私も世間からは晩婚と言われる年齢で結婚しました。きっと大丈夫です。

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/17(土) 23:39:46 

    このトピいい!!!!

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/18(日) 02:11:35 

    やさしい
    とにかくやさしい
    結婚15年目 喧嘩した事ありません 喧嘩にならない
    私をよぶ時は いまだに お母さんとかママじゃなくて ◯◯ちゃんと名前でよんでくれます

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/18(日) 03:04:26 

    学生の頃に
    一度コクられたけど断って
    5年後にまたコクられて結婚した

    プロポーズも毎日されて
    結婚は半ば押しきられる感じだった

    今はベタベタしたり
    甘い言葉はないけど
    愛情は完全に子供達に向いていて
    いい父親をしてくれてる

    そんなに惚れられても
    この人 私を勘違いしてるんじゃと
    不安もあったけど
    稼いでくれるし家事もやってくれて
    悠々自適に暮らしてる

    祖母から
    結婚は男の人の気持ちが強い方がいい
    と言われていたけど本当だった

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/18(日) 14:56:10 

    >>31
    素敵です!聞かせてくれてありがとう!!

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/18(日) 14:59:49 

    >>58
    なんか素直な感じがして私はあなたが好きです

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2021/07/18(日) 23:38:41 

    ベタ惚れされて、今も大事にしてもらってる方だと思うけど、自分の方が旦那を受け入れられなくなって苦しんでる。トピズレかもしれないけど皆みたいに仲良くするにはどうしたらいいのかずっと悩んでる。幸せな投稿が羨ましい。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/19(月) 10:31:55 

    >>4
    離婚原因を知りたい

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/19(月) 14:26:37 

    こういう結婚はお金のこととか子育て家事のことでで喧嘩無いのでしょうか?それとは別なのでしょうか?やっぱりお金ある上でのラブラブなのでしょうか?

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/19(月) 21:29:09 

    >>4
    私もー。合コンしてその日に連絡先交換して、すぐにプロポーズされた。
    で毎日連絡きて、かわいい、大好きと言われて結婚したけど、離婚した

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2021/07/19(月) 22:16:14 

    >>283
    他の方はありそうだけど、うちはお金無かったよー
    よくまあそんな条件で結婚したもんだと思うくらい笑
    でもお互いにお金を遣いたいところ、安くてもいいところが一致してたからかな。
    子育ての方針もかなり話し合って、どっちかが厳しく怒ったら、もう1人は優しく話を聞いてあげる、とか決めた。
    付き合ってる頃から意見が違っても、もういい!別れる!とかの話にならず、歩み寄りができるのが今までの恋愛と違ってたなあ。
    今でもたまに結婚生活や家庭を上手くやっていくためにどうしたらいいのか、どこを努力していくのか話すよ。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/20(火) 11:35:42 

    >>250
    その時は気持ち悪いかもしれないけど子供に執着してる親より親同士の関係が良好(つまり親の精神が安定して自立してる)な家庭の方が子供の情緒は安定するというデータがある

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/20(火) 20:40:55 

    >>283
    結婚したことあれば分かるけどお金は意外となんとかなるんだよ。
    どうにもならないのが性格、特に話し合いが出来ない人。
    一緒に住んでる隣の家の人状態だから。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/20(火) 20:50:55 

    >>257
    結婚するまでは私と似てる
    ただそれは良いパターンだよ。
    結婚後もベタ惚れしすぎて私が子供を可愛がったら、元旦那は子供を虐待始めた。
    私だけは特別扱いするけどそれ以外は邪険にすることが分かった。
    ベタ惚れは聞こえはいいけどストーカーもそうだからね。
    結局別れて今は関係がさっぱりしている年上の人が今の旦那です。
    素敵な今の旦那と出会えたので元旦那のしてきたことはチャラにしてあげてます。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/21(水) 07:49:26 

    >>45
    というか本能的なもので、男は複数の女性との子孫を残そうとするから...

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/21(水) 14:46:45 

    >>1
    嫁ニーの奥様のエピソード聞いてみたい。
    嫁ニー奥さんにぞっこんだよね。

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2021/07/21(水) 23:27:36 

    ベタ惚れされて付き合って結婚した。
    精神的な安定感はあった。
    でも一番最初にキスしたときの「言葉にできないけどなんか違う!」という
    嫌悪感に近い違和感をずっと引きずったままだった。
    結婚から10年経過するけどどうしてもその違和感が拭いきれず、離婚した。
    めちゃくちゃ勝手だし、それだけが理由じゃないんだけど、「なんか違うな」て思ったときに
    こんな気持のまま一生この人とはいられないって思ってしまった。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/21(水) 23:35:13 

    相手がこっちを2年くらい片思いして、こっちは他に好きな人がいたから断っていた
    結婚後も変わらず優しい
    男の人は自分のタイプ、自分から惚れ込んだ相手だとかなり尽くしてくれるし献身的だなと思う
    とっくにアラフォーすぎた自分のことを今も優しい目で見つめてくる
    優しい人は世の中にたくさんいるけど、自分に惚れ込んでる人を選ぶと幸せだなと思う
    優しくされているとこちらもずっと穏やかで優しい気持ちになれる
    性格も明るくなれたと思う

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/22(木) 00:19:12 

    >>109
    ベタ惚れする人って熱しやすく冷めやすい人もいるかもね。
    熱してる時の熱量はすごいんだけど、冷めるとその熱情は他者に
    向く。
    良くも悪くも行動的だから、それにほだされて相手の女性も
    yesと言ってしまい、婚外恋愛成立となるのかも・・・。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/22(木) 00:20:24 

    >>290
    ???
    何言ってるかわからないんだけど。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/22(木) 17:08:29 

    >>58
    多くの女性はアプローチしたきた男性に「オッケーです」という態度とってイケると思わせているんだよ
    男性も完全に脈無しだと判断すると告白してこないよ
    凄く好き!までいかなくても付き合ってもいいかなってレベルの人からアプローチされたら満更でもない感出したら彼氏自体はすぐできるよ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/27(火) 08:41:22 

    >>29
    わたしは外歩いてると、やたらスズメとか猫とか野生のタヌキに寄ってこられるよ。

    ちょっとしたディズニープリンセスきどってるけど、34歳で彼氏いないよ。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/28(水) 14:48:54 

    短大に行ってる頃、慶應行ってる人から熱烈に好意を持たれて、手紙もくれて
    姉なんかは、真面目そうでいい人じゃない、結婚すれば、ってべた褒めしてたけど
    なんか、顔があんまり好みじゃなかったから、それとなく縁を断った。

    今でも、あのとき結婚してたら幸せだったかな、とか思うことあるよ。
    学校行きながら簿記の学校も行くような、ほんと真面目で優秀な人だったわ。
    結婚って愛されて結婚したほうが、やっぱり幸せになるよね。

    ほんと、見る目無かった自分は若かったんだなあ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/28(水) 17:22:48 

    >>58
    逆にあなたが好きになって声を掛けた男性は居ないですか?

    始まりは女性の方からでも、お付き合い後に彼からベタ惚れされるかもしれないですよ。
    そういう人たち私の周りに沢山います。
    まだまだ若いしチャンスを逃さないでくださいね。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/01(日) 10:47:37 

    >>8
    いいなー
    結婚したら繋がなくなった

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/01(日) 11:19:28 

    >>296
    横だけど
    いいな〜。
    スズメにモテたい人生だった…。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/01(日) 11:21:08 

    >>290
    月曜から夜ふかし知らない人には??となるよ笑

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/08/01(日) 14:46:15 

    >>135
    ドン・ファン?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/01(日) 14:46:56 

    >>11
    春日?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/01(日) 14:50:31 

    >>4

    まあ、熱しやすい人は冷めやすい。

    そして100点満点からのスタートは、マイナスになっていくからね。。。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/02(月) 16:39:10 

    先月結婚21年目に入りましたが、毎朝出勤前にハグとチューされます。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/03(火) 16:26:08 

    >>58 さん

    58さんに合う男性にまだ出逢っていないだけだと思います。
    思い切って、結婚相談所に登録してみては如何でしょうか?

    30代半ば過ぎ、40代の心優しい男性が沢山いらっしゃると思いますよ。

    58さんは、素直な方のようなので、絶対に幸せになれます!
    頑張って!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/08/05(木) 16:05:19 

    私は良かった
    それまで失恋続きで自己肯定感が下がってる時に相手のベタ惚れで猛アタックを受けました
    はじめは男の熱なんていつか冷めてく不安定なものだと思って信用できなかったけど結婚10年以上経過しても旦那の優しさは変わらず
    そういう性格なんだと思う
    自分は全然美人でもスタイルいいわけでもないけど、旦那の目には可愛い女に映っているよう(色眼鏡かかりすぎw)
    具合が悪いといえば家事もやってくれるしお腹さすったりマッサージしてくれたり
    誠実な性格で愛したい性格の男性が相手なら幸せな恋愛、結婚ができると思うよ
    主にもそんな人から愛されますように…!願ってるよ〜!

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/09(月) 02:18:31 

    猛アタックされて結婚して、
    ①変わらず大切にしてくれて年を重ねても好き度合いが増している夫
    ②数年後や子どもが生まれたら冷たくなって豹変した夫
    の二パターンに別れるようですが、ぐいぐいきている男性がどちらになるかはどうしたら見抜けますか?

    見抜けていたら結婚しなかったから運なのか、片鱗はあったのか等教えてほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード