ガールズちゃんねる

目元美容液のおすすめ

107コメント2021/07/21(水) 23:10

  • 1. 匿名 2021/07/16(金) 08:49:48 

    最近、目の下のたるみやクマが気になります。
    おすすめの目元美容液があれば、教えてください!

    ※ここで言う目元美容液とは、アイクリーム(eye cream)のことです。
    ※毎回「アイスクリームだと思った!」というコメントが書き込まれ、トピが荒れる原因となりますので、目元美容液としました。

    +365

    -6

  • 3. 匿名 2021/07/16(金) 08:51:14 

    主、えらい!!トピタイ美容液ね!!

    +498

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/16(金) 08:51:53 

    イソップのアイセラム良かったですよ。

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/16(金) 08:52:01 

    >>2
    性格デブス

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/16(金) 08:52:06 

    目元美容液のおすすめ

    +18

    -23

  • 8. 匿名 2021/07/16(金) 08:52:43 

    目元美容液のおすすめ

    +160

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/16(金) 08:52:54 

    >>6
    急にこれw笑ってしまったw

    +35

    -9

  • 10. 匿名 2021/07/16(金) 08:53:41 

    シャネルのブルーセラムアイがよかった。
    1回量も少ないからコスパも悪くないし。

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/16(金) 08:53:57 

    アイスクリーム画像にはプラマイ押さず黙って通報。

    +174

    -5

  • 12. 匿名 2021/07/16(金) 08:54:17 

    小ジワが気になる。
    品川美容外科の美肌注射プレミアム何回か打ったけど効果分からず。
    表面の浅い小ジワに効くお勧め教えてほしい。

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2021/07/16(金) 08:55:06 

    >>2
    笑えない。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/16(金) 08:55:34 

    クラランスのアイクリームいいと思う!

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/16(金) 08:55:39 

    キラリエ使ったことある方いますか??

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/16(金) 08:55:49 

    セザンヌでも効果はあったけど、SK-IIとPOLAはすげぇってなりました。
    コスデコのリポソームのは個人的には普通って感じでした。導入の方はすげぇって思ったけど。

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/16(金) 08:56:19 

    先日思い切って13000円の目元美容液を購入したところ、ビックリする程、潤わなかった…。
    元々皮膚が弱く乾燥肌なので、病院で処方してもらっているクリームが1番だと思います。

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2021/07/16(金) 08:56:33 

    SK-Ⅱのアイクリームはモロモロが出るんだよなぁ。最近POLA BAが気になる。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/16(金) 08:56:46 

    >>2
    また食いしん坊デブが荒らしに来た…

    豆乳イソフラボンのヤツ使ってます。

    +59

    -4

  • 22. 匿名 2021/07/16(金) 08:56:47 

    最近ポーラのBAを買いました!
    濃厚で目元の皮膚がふっくらした気がします。
    オレンジの方も気になってますが、どうちがうのでしょうか??

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/16(金) 08:57:44 

    こないだプラセンタの美白力買ったけど1回しか使ってない(笑)
    また塗ってみよー

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/16(金) 08:59:16 

    >>2
    通報しましょう

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/16(金) 08:59:55 

    なぜか目元用は荒れる…

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/16(金) 09:00:12 

    >>23
    超乾燥肌なんだけどベッタベタで凹んだ。変な匂いもする。上からナイトパウダー叩けば気にならないのかな、これは。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/16(金) 09:00:20 

    >>12
    ボトックスいいですよ

    +4

    -9

  • 28. 匿名 2021/07/16(金) 09:00:51 

    とりあえず豆乳イソフラボンの安いやつ。若いうちから上下塗ったほうがいいよってガルちゃんで見て始めた。現状維持できてるってことは効いてるのかな?

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/16(金) 09:03:40 

    >>22
    オレンジのやつは伸びが悪い!硬い感じがする。無理に伸ばしてかえってシワを作りそう。
    黒の方が伸びがよくて使いやすい。高い分、効果もありそう。

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2021/07/16(金) 09:04:09 

    アイクリームって何歳から塗り始またほうがいいんですか?
    エスティーローダーのアイクリーム気になってます

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/16(金) 09:06:39 

    >>8
    ランキングして

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/16(金) 09:07:47 

    >>11
    了解!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/16(金) 09:09:45 

    アスタリフトのアイクリーム使ってる。
    某メイクアップアーティストさんが愛用してて、真似したのがきっかけでもう1年になるけど、うっかり切らした時は目尻の皺が深くなってる気がするから手放せない!

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/16(金) 09:09:59 

    エリクシールホワイトから出た新しいアイクリーム(画像下)が気になってたんだけど、新しい物もレチノールは入ってるのにシワ改善は謳われてないから、元々あったリンクルクリーム(画像上)とどう違うんだろう?と思って…。
    値段も結構違う。
    35歳で目の周りのシミも気になるしシワも気になるしと思って、ちゃんとシワに効果あるって書いてるリンクルクリームを買ってみました。
    新しいやつ使ってる方いらっしゃいますか?
    目元美容液のおすすめ

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/16(金) 09:10:23 

    目元は触らないのが1番だと思う

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/16(金) 09:10:35 

    アラサーだけどこれとても良い!
    30代になり二重幅が片方だけ垂れてきてる感あったんだけど2ヶ月使ったらかなり持ち直した
    あとよくわからないけどまつ毛も伸びた
    目元美容液のおすすめ

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/16(金) 09:11:03 

    エリクシール リンクルクリーム
    ドラッグストアで働いているので気になった物はテスターを持って帰って使ってみます
    うちの店のリンクルクリームの中では1番良かったかも

    +8

    -31

  • 38. 匿名 2021/07/16(金) 09:14:08 

    クラランスのグランアイセラムおすすめ!

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/16(金) 09:14:12 

    >>19
    POLABA&リンクルショットで2年間くらい使ってます。高いだけあって目元にシワ、乾燥なしです。
    アイクリームは23歳頃から色々なメーカーのを使いましたがBAを一度使うと他に戻れないです。

    BAのアイクリームをきっかけに基礎化粧品は今はBAで揃えてます。保湿重視のケアをされたい方におすすめです。

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/16(金) 09:14:40 

    エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

    良いと思う。もったりしたクリームで保湿力ばっちり。予防のために使ってるからまだわからないけど、とりあえず法令線とシワは今ない。アラサー

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/16(金) 09:15:47 

    >>37
    テスターを持って帰って!?

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/16(金) 09:15:48 

    >>30
    今すぐにでも!!岸部一徳になるよ!私今大後悔だよ!

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/16(金) 09:25:19 

    >>40
    私もこれ。
    使った翌朝、あきらかに目元がふっくらして良かった。法令線には効かなかったけど、目元は効果を感じたよ。
    POLAのリンクルショット気になるけど、お値段的にエリクシールの方が続けやすくて。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/16(金) 09:28:19 

    目の下のタルミはないので、瞼のタルミに効果のあるやつありませんか?

    加齢と瞼の脂肪が厚く瞼が下がってきて引き締めたいです(TT)

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/16(金) 09:29:27 

    28歳からPOLAのBAのアイクリーム3年間使っているけどちりめん小じわには全く効果ないです。
    シワがマシになるアイクリーム知りたいです。

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2021/07/16(金) 09:32:05 

    >>36
    ロート製薬は低価格な化粧品も信用出来るから
    この価格なら期待大。

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2021/07/16(金) 09:34:04 

    >>42
    岸部一徳wwww
    実はもう買ってあるので今日から使います☺️

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/16(金) 09:34:30 

    POLAのリンクルショットを買いに行ったのに5000円程高い黒い方を進められて買ってしまった!
    まだ使っていないけど効果の違いはありますか?

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2021/07/16(金) 09:35:18 

    小じわはアイケアで何とかなるかもしれないけど、たるみは手術しかないと思う
    色々やりましたが改善はしてないです
    なのでアイメイクでたるみに視線を
    いかせないようにしてます
    スッピンは終わってます

    手術は怖いのでやりません

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/16(金) 09:45:36 

    >>30
    去年コフレについてたの使いましたが良かったです!
    ミニサイズだけど少量で効果あるから数ヶ月もったしコスパいいと思う。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/16(金) 09:56:20 

    sk2のトピ見て買ってみた
    まだ届いてないんだけど
    目元美容液のおすすめ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/16(金) 09:56:32 

    目元専用ではないかもしれないけど、これ使ってます。オイルだけどベタつかず使用感はいいけど、半年程使ってみて効果はよくわからん笑笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/16(金) 09:58:02 

    >>52
    すみません貼り忘れ。
    使われてる方、効果どうですか?
    目元美容液のおすすめ

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/16(金) 10:00:25 

    ディオールの新しく出たやつ
    冷んやりするから朝目がスッキリするし容器の先端部分でマッサージしながら使ってる

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/16(金) 10:09:11 

    >>29
    オレンジのはね、化粧水でたっぷり保湿してから使うと伸びるようになるよ。
    そして、シワはだいぶ薄くなった。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/16(金) 10:16:47 

    >>1
    顔の表情筋トレするしかない。
    目の下のたるみなら 目の下持ち上げる筋トレ。

    主は美容液さえつけれクマやたるみ治ると信じてるのかな。
    基本 保湿と表情筋だと思ってる

    +13

    -7

  • 57. 匿名 2021/07/16(金) 10:20:25 

    実体験でなくてすみません。45歳で30代前半に見える女上司は、アイクリームだけはドゥ・ラ・メールが良い、と言ってました。他を色々試しても必ずこれに戻ってくるそうです。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/16(金) 10:26:12 

    目元がはっきりとしたタイプなので若い頃はクリームやマッサージでケアしてました。
    しかし結局くまに悩んで、数年前に手術。
    目元の皮膚は薄くデリケートなので間違ったケアで悪化させる事もあると聞き、怖くて目元が触れません。
    ケアしてる方は効果ありましたか?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/16(金) 10:28:15 

    ドラッグストアで1000円くらいの適当に買って使っててよくわからなかった。
    クレンジング買うのにアテニアのアイクリーム、がるちゃんでオススメされてたなと一緒に頼んだら朝までしっとりしてていい感じ
    他のメーカーにするにも3000円は出した方がいいのかな、と思ってるけどどうなんだろ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/16(金) 10:34:55 

    >>36
    アイクリーム塗りだしたらまつ毛伸びるの、あるあるなのかな?
    私も。ポーラの黒いので伸びた気がする(シワの改善はまだ感じず)

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/16(金) 10:40:23 

    >>29

    ちょっと話題になっている、プチプラ無印良品のリンクルクリームを
    買ってそれと混ぜ込んで使うと丁度いい柔らかさになる。

    冬場はスチーマーで温めて使ってる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/16(金) 10:41:54 

    >>31
    そのうちLDKに載りそう。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/16(金) 10:54:59 

    この二つを利きアイクリームしてみたい。
    目元美容液のおすすめ

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/16(金) 11:02:25 

    なんとなく目尻にユースキンぬったらこれが合っていた。もちろんちゃんとしたアイクリームも探してます

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/16(金) 11:05:04 

    >>34
    下の新商品は全顔用だよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/16(金) 11:07:48 

    エリクシールのリンクルリフト先行に
    ポーラのリンクルショットと併用してきましたが、
    ポーラ飛び入りしたところで劇的にとも思えず。

    使用感加味してエリクシールの方が若干軍配かなと、
    あくまで自分の感想ですが。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/16(金) 11:08:36 

    >>22
    オレンジはすでにあるしわ用
    黒は対策用みたいな説明されたよー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/16(金) 11:16:59 

    豆乳イソフラボン使ってます。一時期何かでバズったみたいだけど、特に何の効果も感じない。肌荒れしないのは有り難いくらいで。
    リンクルショットも、改良前のものなら使った事ある。4ヶ月使って、最初の2ヶ月でうっすーい皺ならほぼ消えた。でも、それ以降特に変化しなかった。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/16(金) 11:26:29 

    >>6
    ちょっと上のトピのバカ殿と連携させないでよw

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/16(金) 11:56:28 

    32歳
    豆乳イソフラボン

    次の日は少し目元が持ち上がってみえて元気な顔になってる…気がする
    目元だけだと減らないから眉間と口周りとほうれい線にも塗ってるけどこっちの方が効果を感じるかな

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/16(金) 12:10:32 

    主さんの気遣いありがたい。
    アイスクリームの画像うざいよね。
    私はエリクシール使ってます。目元だけじゃなく口周りと首にも塗ってます。
    目元美容液のおすすめ

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/16(金) 12:26:33 

    >>19
    アイクリームだけBAにしてるけど、野暮ったくなってた目元にハリが戻って気がします。おすすめです!2万くらいするけど2ヶ月以上は持つしコスパ悪くないと思う:

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/16(金) 12:26:54 

    アイクリームっていつから使うのがベスト?
    28歳だけど特にシミもできてないしシワもないけどやるべきなのかなぁ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/16(金) 13:02:58 

    >>41
    ドラッグストアの化粧品担当の人かもしれないよ。
    昔美容部員やってましたが、お客様に売るものはまず自分で使ってみなさいって言われました。
    化粧品担当の人にサンプル試してもらうのは普通のことだと思います。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/16(金) 13:03:13 

    >>73
    無いからこそやるべき

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/16(金) 13:18:01 

    クラランスのグランアイセラム、リニューアルしてから効果がイマイチになった気がするのは私だけ??
    前の方がむくみに効いてた…

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/16(金) 13:24:10 

    ちょっとでも乾燥したら目元が痒くなるので、若い頃からずっとヴァセリン塗ってる。

    アラフィフで目も大きい方だけど、シワ無いです。

    ちどりやのアイセラムがパケが可愛くて気になっていますが、ヴァセリンに不満がないので、手を出してません。

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2021/07/16(金) 13:40:01 

    >>22
    黒いのはアイクリームだけどオレンジのはシワ用と説明されました
    目元のシワ以外の悩みにも対応してるのが黒

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/16(金) 15:11:32 

    コーセーのリンクレス使ってる
    目元のシワは現状維持、眉間のシワはかなり改善したよ!

    美容部員のお姉さんから、目周りは皮膚が薄いので、粒子の細かい、ちゃとした専用のアイクリームを使った方が良いと教わってます

    赤みが出やすい敏感肌ですが、リンクレスは平気でした。相性があるので試してくださいね!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/16(金) 15:26:19 

    >>34
    全顔で美白をうたってるものですね。
    私はレチノールも入ってるから、あわよくば皺にも効かないかなー、と思いながら使ってます。
    効果はまだ検証中です。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/16(金) 16:31:46 

    >>29
    私はそもそも化粧品を肌の上で伸ばすということをしないからかえって固い方が使いやすい
    少量ずつポンポン置きにいく感じ
    肌を擦らない方が良いという話題が出る前から癖でこのやり方だった

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2021/07/16(金) 16:47:41 

    目の下のクマに効くようなのってありますかね?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/16(金) 16:49:57 

    >>76
    え!そうなの?私リニューアル後のしか使ったこと無いけど浮腫に効く~って思ってたのに、リニューアル前の方が更に良いのー?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/16(金) 16:53:36 

    >>49
    私は片方だけたるみがひどかったんだけど、そっち側は頬も口角も下がっててウインクもできなかった
    下がってる方を集中的に筋トレしたらだいぶ良い方に近付いたよ
    もしも筋力の衰えが原因でたるんでいるのならまだ改善できる余地はあるかも
    目元美容液はハリ用とシワ用を朝晩で使い分けてた

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/16(金) 16:58:05 

    >>68
    そうなんだね、残念だったね。
    貧乏アラカンでやっとの思いでコレを使い始めたけど、ビックリするほど効果があったのよ。
    頭痛持ちで眉間に深く刻まれたシワもだいぶ軽減されて日々驚いています。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/16(金) 18:30:44 

    >>51
    びっくりした、それ私のコメントだw
    いやほんと、SK-IIのアイクリーム良いですよ!個人差あるかもだけど、私にはすごい効果でした。
    51さんにも良い効果がありますように!

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/16(金) 18:49:50 

    >>86
    勝手に載せてすみません!
    今日届いたので使うの楽しみです!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/16(金) 18:50:31 

    まつ毛も伸びると聞いてスキンケアの最後にひまし油塗ってる。ちゃんとした目元美容液使った方がいいのかな?
    ひまし油はねっとりしてるから保湿されてる安心感はすごくあるんだけど、シワに効いてるかはまだわからない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/16(金) 18:55:32 

    >>87
    全然大丈夫ですよ〜、参考になったみたいで何よりです

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/16(金) 20:18:41 

    >>44
    クラランスのグランアイセラム塗ってたら
    腫れぼったかった右目の二重幅が安定しました!
    引き締め効果あると思います!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/16(金) 20:30:02 

    >>41
    発売前にテスターで置く物やサンプルが届くので店頭に置く前にスタッフが使ってみます

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/16(金) 20:53:53 

    >>53
    3本目使ってますが効果はどうかなぁ。
    オイルだけどべたつかないし、何もしないよりはいいのかなーと思いながら使ってます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/16(金) 21:43:15 

    >>84
    ヨコですが、筋トレどんなのをしているか教えて下さい!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/16(金) 21:50:40 

    プレゼントでもらってからなんとなく22くらいからアルビオンの2マンくらいのアイクリーム使ってるんだけど、26の今、うっすらシワが
    塗ってなかったらもっとやばかったのかあんまり効果ないのか分からないけど変えてみようかなと思ってる
    やっぱりコメント読んでてもPOLAが安定な気はするなぁ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/16(金) 22:15:44 

    >>85
    私はエンビロン主体で使ってるんで、細かいシワ以外は特に問題もないし、それが消えなくても別にいいかなってくらいなので、リピはしませんでした。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/16(金) 22:54:34 

    >>59
    私もアテニアのアイクリーム使ってます。もう10本以上になりそう。続けやすい価格で嬉しい。ポーラとかに比べたらあれだろうけど、しっとりふっくらするし私はこのまま使い続けるつもり!

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/16(金) 23:33:19 

    明確に効果が出るクリームなんてある訳ないし、あったら相当強い成分だと思う。レチノールだって肌がピリピリする位配合されてたってその時だけだし。
    結局油分を与えるという意味しかないと思うからどれでも良い筈。

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2021/07/16(金) 23:44:19 

    >>97
    それは、レチノールの効果を知らないからだよ。
    肌に合えば本当にすごく効果ある。ただ、市販のだとそこまで配合されてないから劇的には変われないけど。ガルで人気のえびちゃんくらいいける(見た目年齢の話)。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/17(土) 00:17:48 

    >>93
    私の個人的な癖に左右された結果なので誰にでも当てはまるかはわらないけど

    笑顔を作る時に
    弛んでいない側は口輪筋と目の下の筋肉を動かして(使って?)いて
    弛んでいる側は頬のえくぼの辺りの筋肉を集中的に使っていました

    使っている筋肉がまったく違うことに気が付いてマシな方と同じように動かせるように練習しています
    これが意外に難しくて最初はピクリとも動かせなかった
    でも少しずつ動かせるようになってくるとたるみもマシになってきたという感じ
    顔の筋肉をどう使うかは大事だなと思いました

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/17(土) 00:20:11 

    >>99
    追記だけどトレーニングしてる内にえくぼは消えました

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/17(土) 10:22:02 

    UZUのまつ毛美容液使ってます。
    瞼に塗るものですが、上はもちろん、下まつ毛も伸びてきました😊眉毛にも塗っています

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/17(土) 11:48:00 

    >>99
    ご丁寧にありがとうございます!
    なかなか毎日できませんが少しずつチャレンジしてみます!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/17(土) 14:18:49 

    目元美容液のおすすめ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/17(土) 14:19:34 

    >>103
    SHISEIDOのやつ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/17(土) 16:17:16 

    シナクティフのアイクリーム使ってみたけどお値段ほどの良さが分からず。目ははっきりくっきりするかな?って感じの緩めのクリーム
    長年使ってるポーラのリンクルショットだけは外せない。ボトックス必須だった目周り、額の表情作った時のシワ感がやわらいだ。なので定着しない。
    予防にここもあそこもとぬっていたら結局全顔塗ってて消費の早いことw
    でも、40にして、マシーンで見てもらってもシワ無しでした。内側から補強する感じだからか、たるみ、コケもないです。レーザーとか美容皮膚科では全くしてないです。なのでこれのおかげかなーと思ってる。
    リンクルショットの後に目周り広めにポーラのアイゾーンクリームも欠かせないです。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/17(土) 20:48:51 

    クラシエの青い美容液使ってます
    使ってる方いますか?肌美精のやつです

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/21(水) 23:10:38 

    >>22
    オレンジは今後できる可能性がある表情シワを予防するもの、黒は目元の筋肉に直接働きかけて潤いを与えてくれるものらしい。それぞれ用途が違うので両方使ってもいい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード