ガールズちゃんねる

皇居内に突如「オウム真理教道場」「恒心教 総本山」が出現 Googleマップでイタズラ

81コメント2015/04/29(水) 02:35

  • 1. 匿名 2015/04/21(火) 08:20:05 

     皇居内に突如「オウム真理教道場」「恒心教 総本山」が出現 Googleマップでイタズラ - ねとらぼ
    皇居内に突如「オウム真理教道場」「恒心教 総本山」が出現 Googleマップでイタズラ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     現在、Googleマップで皇居(東京都千代田区)を見ると「オウム真理教皇居支部道場」や「恒心教 総本山」と表示される現象が起こっています。





    これらは、Google+のアカウント情報からマップ上にラベリングできる機能が悪用されているとみられ、国内では他にも警視庁に「恒心教警視庁サティアン」と表示されるなど、複数箇所に不正確な情報が入力されています。

    なお、「恒心教」とはネットユーザーによる“架空の宗教”で、たびたびイタズラに用いられています。

    Googleによると、「Google では、ユーザーから提供された地図上の表記内容に間違いや、ポリシー違反があった場合、対象を削除する等の対応を行っています。

    +6

    -85

  • 2. 匿名 2015/04/21(火) 08:21:59 

    キモチワルイ

    +239

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/21(火) 08:23:05 

    オードリー春日トゥースっていうのもあるよ(笑)

    +303

    -7

  • 4. 匿名 2015/04/21(火) 08:23:48 

    架空の宗教とかほんとに気持ち悪いね
    これ楽しんでやってるのかな?
    子供とか、外国人とか事情のよくわからない人が信じちゃったらどうするんだろう?

    +246

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/21(火) 08:24:22 

    イタズラにしても
    タチが悪い!
    これしたの日本人?

    +215

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/21(火) 08:24:27 

    全然笑えないけど?

    +203

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/21(火) 08:24:42 

    あれだけ被害者の人出たのにまだオウム真理教を信じている信者がいるのが信じられない

    +221

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/21(火) 08:24:53 

    オードリー春日トゥース笑ったww

    +263

    -23

  • 9. 匿名 2015/04/21(火) 08:25:03 



    誰がこんなことするんだろ。
    他の国もやられてるみたいだよね。

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/21(火) 08:25:25 

    しょーもないイタズラ…

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/21(火) 08:25:35 

    結局、ホワイトハウスのスノーデンのやつの後追いでしょ?
    かっこ悪い

    まぁ、でも簡単に悪戯できる状況っていうのも問題なんだろうけど

    「エドワード・スノーデン」、ホワイトハウスに現る : ギズモード・ジャパン
    「エドワード・スノーデン」、ホワイトハウスに現る : ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    グーグルマップがまたまたやられました。 NSAの内部暴露によって世界一有名な告発者となった、エドワ... | Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

    +94

    -0

  • 12. 匿名 2015/04/21(火) 08:27:11 

    トゥゥーーースww

    +36

    -11

  • 13. 匿名 2015/04/21(火) 08:27:15 

    最底辺のスーパーニート君の仕業だな。

    +117

    -8

  • 14. 匿名 2015/04/21(火) 08:27:16 

    オウム系は気持ち悪いから早く削除して!
    本当に嫌なイタズラ

    +137

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/21(火) 08:27:42 

    富士山にもイタズラされてたね!

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/21(火) 08:27:56 

    iPhoneのアップデートの時みたいにバグが出たのかと思ったら、
    悪意のあるイタズラとは……

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2015/04/21(火) 08:28:00 

    笑えないよね
    日本人バカ晒すのやめてほしい

    +78

    -5

  • 18. 匿名 2015/04/21(火) 08:28:48 

    何でこんなイタズラするのか理解できない。
    バカバカしい。

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/21(火) 08:29:01 

    いろんなところでやってるみたいだね
    なんでこういうことするのか理解できない
    笑えもしないし、ただただ気持ち悪い

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2015/04/21(火) 08:30:51 

    気持ち悪いよね。
    これやった人捕まるの?

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/21(火) 08:31:32 

    これ不正アクセス禁止法違反に当たるのかな?

    でもグーグルマップって自分で書き込めるサービスもやっちゃってるんだよね
    しかも不正アクセス禁止法に当たったとしても、1年以下の懲役または罰金程度だし
    模倣犯が増えそうだ
    セキュリティ用語事典[不正アクセス禁止法]
    セキュリティ用語事典[不正アクセス禁止法]www.atmarkit.co.jp

    セキュリティ用語事典[不正アクセス禁止法]TOP@IT Special@ITセミナーeBook一覧QA@ITITトレメブログ転職派遣Win.NETSystemDataCenterHTML5MobileCodingJavaDBLinuxNetworkSecuritySysDesignTest&Tools自分戦略» 注目のテーマ» マイナンバー» ...

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/21(火) 08:33:07 

    しかしオ○ムが存続しているということが、まずこの国オカシイ。

    +116

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/21(火) 08:34:58 

    オードリー春日トゥースとかwwwwww
    探すの楽しそうw

    +7

    -28

  • 24. 匿名 2015/04/21(火) 08:36:25 

    反日の仕業?

    +57

    -13

  • 25. 匿名 2015/04/21(火) 08:37:07 

    オードリー春日トゥースは面白いけど…

    +18

    -22

  • 26. 匿名 2015/04/21(火) 08:39:55 

    新手のクリック詐欺らしいですね。
    名前クリックするとパソコンのデータ盗まれるので注意必要です。

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/21(火) 08:40:43 

    早く逮捕してください

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/21(火) 08:43:50 

    今見てきたらまだあったよ
    春日トゥースもw
    ニュースにもなってるのに何故消さないのかな?

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/21(火) 08:48:05 

    不謹慎なのは分かるけどいろいろなところ検索してしまった…。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/21(火) 08:49:52 

    春日がとばっちり過ぎて…可哀想ww

    他のやつは信じられないくらいイライラするわ!
    やった人は特に重い罪にならないのがムカつく!!

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/21(火) 08:50:12 

    トゥースはまだ、オウムはないわ。ガチ過ぎて気持ち悪い。くだらん過ぎて、、人の事言えんが暇人だな

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2015/04/21(火) 08:51:04 

    お恥ずかしいですか。
    Googleマップって、そんなに色々と簡単に(ではないかも知れませんが…)一般の人が変更・書き込み出来るのですね。

    “『Googleの方が特殊カメラ付けて実際、車等で走り、で撮りに行く』為に、最新で高機能のものを提供出来る”、と、以前やっていたので、Googleの方、頑張っているなと思っていたのに。
    (人や民間等々が写る事への問題も指摘されていましたが、随時 改善策こうじていると聞き、努力もかっていたのですが…。)

    ちょっと怖過ぎますね。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/21(火) 08:51:24 

    これは絶対嫌がらせだよね!!しかも天皇を馬鹿にするという、どこかの国の人ならやりかねない。

    +70

    -7

  • 34. 匿名 2015/04/21(火) 08:55:47 

    皇居や警視庁だなんて、とても怖いですね。
    イタズラでは済まされないレベル…。

    そして、オードリー春日さんも、とんだとばっちりで可哀想です。

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/21(火) 09:21:18 

    春日を選んだのはセンスあるかもと思うけど、やっちゃいけないこと。
    首洗って待ってなさい。

    +13

    -10

  • 36. 匿名 2015/04/21(火) 09:21:31 

    センスあるイタズラと思ってやったんだろうけど、公安に目をつけられたと思うよ

    いろんなこと制限されるはず

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/21(火) 09:27:43 

    広島原爆ドーム前に核施設?か何かも表示されてたらしいですよ…犯人はもしかして…

    +82

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/21(火) 09:31:01 

    無礼千万。
    マジ基地極左か特亜の嫌がらせとしか思えない。

    不敬過ぎる。
    許せない。

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/21(火) 09:38:01 

    原爆ドームに核実験場?だか書いてあって
    ほんと不謹慎だなと思った!
    オウムをひっぱりだしてくるところがかなりのクソっぷり。これ日本人がやってるの?

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/21(火) 09:40:33 

    某国人がやってそう。

    皇居、原爆ドームとか揶揄しちゃいけない場所だし

    +76

    -8

  • 41. 匿名 2015/04/21(火) 09:54:58 

    トゥースは面白いけど他は笑えないしイタズラでもダメでしょ。
    取り締まってもらわないと。

    +13

    -1

  • 42. エリキテルちゃん 2015/04/21(火) 09:55:52 

    なんという不謹慎な

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/21(火) 10:02:40 

    これ絶対チョンの仕業だよ

    +39

    -9

  • 44. 匿名 2015/04/21(火) 10:05:16 

    なにか事件があるとすぐ「在日の仕業だ!」ってなる風潮は嫌いだけど、これはイタズラされてる場所が場所だけにそう思わざるを得ない…。

    +71

    -7

  • 45. 匿名 2015/04/21(火) 10:16:47 

    37さんの本当に?
    許せない
    イタズラした奴は原爆ドームと資料館に行って、
    眠ってる方々に謝罪して
    反省してこい!

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/21(火) 10:26:27 

    在日かもよ、ラッスンやら今年は何かと
    おかしい

    +49

    -5

  • 47. 匿名 2015/04/21(火) 10:27:14 

    自国でおきた事件の…
    よくこんなイタズラできるね、
    胸が痛くならないなんて、イカれてる。
    不快感しかない早く
    Googleも消せばいいのに

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/21(火) 10:40:37 

    7月9日が近いから在日が自暴自棄になってるのか

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/21(火) 10:58:38 

    Googleマップって何気にストリートビューも怖い。
    近所や地元の画像見ると人も結構うつってたりするし
    ボカシてても格好や車なんかで分かる人には分かるよね
    別にやましいことはないけども笑

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/21(火) 11:13:32 

    戦後70年だから、あいつら色々と仕掛けてくるね。ラッスンとかも。
    早く7月になれー。

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2015/04/21(火) 11:17:38 

    完全あちらの国の方‼︎

    +9

    -7

  • 52. 匿名 2015/04/21(火) 11:17:53 

    戦後70年だから、あいつら色々と仕掛けてくるね。ラッスンとかも。
    早く7月になれー。

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2015/04/21(火) 11:27:05 

    戦後70年だから、あいつら色々と仕掛けてくるね。ラッスンとかも。
    早く7月になれー。

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/21(火) 12:57:57 

    これ元ネタ知らない人多いだろうけどなんj民の仕業ですよ

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/21(火) 13:10:20 

    SNSサイトに書き込まれた情報をグーグルマップが集めて表示するから今回の問題がおきたみたいだね
    実際何罪とかには問えないみたいだけど気持ち悪いので再発防止に努めてください

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/21(火) 13:19:34 

    どうせやるなら「天皇教総本山」とか「年貢(血税)収集所」とか
    「ネトウヨ土下座スペース」とかにすれば良いのに

    +5

    -18

  • 57. 匿名 2015/04/21(火) 13:23:14 

    なんj民ってなんなの?

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/21(火) 13:47:39 

    なんjはなんでも実況jリーグと言うサッカーファンが集まる板で、そこでバカ晒して炎上した人に3年以上経った今でも粘着嫌がらせをしているそうです
    この恒心教って言うのは、そのバカ晒した住民が相談しに行った法律事務所の名前が元ネタになっていて、
    なんjの住民が毎日放送のサイトをハッキングした時とか、ウイルスをばらばら撒いた時とかに名乗っているものです
    まあ、ここまでいくと本当に宗教かな

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2015/04/21(火) 17:35:06 

    皇室、食べ物、原爆は
    日本人の三大タブー
    日本人本気で怒らせることになるよ。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/21(火) 18:05:35 

    これは何でダメなの?

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2015/04/21(火) 18:08:50 

    某トピで8.6叩きやってる方々、
    これがあなた方と一緒に叩きをやってるなんJ民の実態ですよ。
    自作自演で愛国心とはかけ離れたことをやり、他国のせいにする卑怯者集団です。
    騙されています。目を覚ましましょう。

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2015/04/21(火) 18:28:42 

    すごく不謹慎!

    でもオードリー春日トゥースだけ笑ってしまった

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/21(火) 20:33:43 

    犯罪をイタズラ扱いするの嫌い
    マスコミもネット上のことだからって軽く考えてない?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/21(火) 20:47:46 

    58

    なんJは野球だよ

    何言ってんの?
    Jはジュピターの略

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/21(火) 22:26:58 

    声なき声に力を。
    尊師vsNTTを開示したのは女教徒ですを
    君たちの恒心教入信を期待している

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/21(火) 23:03:23 

    愛なき時代に愛を。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/21(火) 23:07:13 

    54. 匿名 2015/04/21(火) 12:57:57 [通報]
    これ元ネタ知らない人多いだろうけどなんj民の仕業ですよ

    58. 匿名 2015/04/21(火) 13:47:39 [通報]
    なんjはなんでも実況jリーグと言うサッカーファンが集まる板で、そこでバカ晒して炎上した人に3年以上経った今でも粘着嫌がらせをしているそうです
    この恒心教って言うのは、そのバカ晒した住民が相談しに行った法律事務所の名前が元ネタになっていて、
    なんjの住民が毎日放送のサイトをハッキングした時とか、ウイルスをばらばら撒いた時とかに名乗っているものです
    まあ、ここまでいくと本当に宗教かな


    ↑日本人の裏が取れたから報道したとかかな?と勘ぐってしまう。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/21(火) 23:21:03 

    誰でもやれる仕組みになってるんだけど
    それにGoogleマップはただの一企業が提供してる白地図に過ぎないんだから犯罪も何もないよ
    こんなの世界中でおきてるしマスコミが一斉に報じてることの方が不自然だと思うけどー

    Googleマップの仕組みがガバガバスカスカだっていうだけの話
    大騒ぎしてバカみたい

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2015/04/22(水) 00:44:19 

    どうして創価学会がないんですか?

    創価学会のイタズラですか?

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/22(水) 09:36:23 

    そうか!創価の仕業??

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/22(水) 23:48:15 

    64
    なんでも実況Jリーグ最低だなというネタはこれ系の話題のきっかけ2012年3月以前からある

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/22(水) 23:49:59 

    67
    裏が取れたもとれないも2012年3月からずっとやってるネタだからみんな知ってる
    今年はニコニコのMMDで暴れたからそちら方面にも知れ渡った

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/22(水) 23:53:01 

    61
    なんJ民は一緒になんて叩いてないよ
    なんJ民にもいろいろいるけどそういうんじゃないんで自分の主張になんJ利用しないほうがいいよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/23(木) 00:25:04 

    49
    ストビューは空き巣の下見に使われたことがもう発生しましたよ
    オレオレ詐欺にあってる方も空き巣に入られる方もID流出した人もやましいことはないんですよ
    プライバシー侵害で消せるので何かが起きる前に消したほうがいいですよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/23(木) 00:31:29 

    39
    はっきりいって何人かどうかではないですね
    このトピの人もそうだけど、調べない、調べて書かない、他人に流される人が多いので
    広島出身の大学生が周りに流されてここに書くのもはばかれるようなことで広島をバカにしてたことがあります

    気になるなら調べてみればいいんですよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/23(木) 10:32:17 

    2ちゃんのなんJ民の仕業だから
    それこそググれよと
    在日とか言ってるやつは病院行け

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/24(金) 14:33:36 

    なんJも知らない情弱だらけやがな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/28(火) 07:49:29 

    ノーモア長崎ワンモア広島やぞ

    +1

    -0

  • 79. 唐澤貴広 2015/04/28(火) 07:51:19 

    なんjから来たンゴwwwwww
    よろしくなりwwwwww

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/28(火) 07:52:57 

    声なき声に力を

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/29(水) 02:35:05 

    変なのが湧いてるよ〜〜(~_~;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。