ガールズちゃんねる

自民岸田、石破派がパーティー 他派は延期相次ぐ

168コメント2021/07/15(木) 19:16

  • 1. 匿名 2021/07/08(木) 19:45:03 

    自民岸田、石破派がパーティー 他派は延期相次ぐ:時事ドットコム
    自民岸田、石破派がパーティー 他派は延期相次ぐ:時事ドットコムwww.jiji.com

    自民党石破派は8日昼、東京都内のホテルで政治資金パーティーを開催した。同派顧問の石破茂元幹事長は12日から都内で緊急事態宣言が発令されることに触れ、「国民に負担を求めるだけでいいのか。反省が必要だ。忖度(そんたく)していて議論がない国に進歩はない」と訴えた。同派所属議員らとの対談で語った。...

    +6

    -66

  • 2. 匿名 2021/07/08(木) 19:45:49 

    なんだ、パーティーピーポーかよ

    +168

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/08(木) 19:46:12 

    特大ブーメランすぎるw

    +113

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/08(木) 19:46:15 

    そもそも資金集めパーティーって何やるの?
    どういう原理で資金が集まるの?

    +126

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:03 

    不要不急のパーティだね

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:12 

    政治家総入れ替えしてほしー

    +109

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:16 

    こんなこと思うのは悪魔かもしれないけど、クラスター起きたらいいのにと思った

    +131

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:21 

    >>1
    もうロックフェスやっちゃえば良いのにと思う

    皆がモヤモヤしてるの、こういう風に政治家や医師会や公務員は好き勝手パーティーしたりお気に入りの女連れて出歩いたりしてるのに、庶民からばかり楽しみ取り上げてるからで一貫性がないんだよ

    +180

    -4

  • 9. 匿名 2021/07/08(木) 19:47:56 

    国会前ノーマスクデモとかやらないかなぁ
    誰か主催したら参加したい

    +5

    -11

  • 10. 匿名 2021/07/08(木) 19:48:04 

    緊急事態すんじゃないんすか、ええ?ぱーてぃーおじさん

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/08(木) 19:48:14 

    菅さーん、身内がパーティー開いてますがどの口が緊急事態宣言言ってるんですか?

    +111

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/08(木) 19:48:21 

    どいつもこいつも

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/08(木) 19:48:22 

    >>8
    本当にそう思う

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/08(木) 19:48:30 

    ほらね。
    これだから信じられないんだよ
    国民にばかり負担させて
    政治家様はいい気なものよね

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/08(木) 19:48:49 

    選挙いらなくね?一回さ、今の議員全員辞職させて党派とか完全に無くして国民がこの人議員にしたら良いんじゃないの?って人を周りから推薦していく形にすればいいのに。

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2021/07/08(木) 19:49:04 

    東京また増えてるのにね

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/08(木) 19:49:29 

    パリピだぜっ♪イェイッ✌️

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/08(木) 19:49:36 

    >>14
    菅の会見中なのに。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/08(木) 19:49:37 

    選挙前の最後のパーティーのつもりなんだろうね
    オリンピック後は緊急事態宣言が延長されると思うし

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/08(木) 19:49:47 

    >>1
    政治家こそ仕事以外は自粛すべき!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/08(木) 19:50:01 

    石破さんってカイジの大槻班長そっくりだよね
    モデルなのかな

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/08(木) 19:50:27 

    こういう記事見たらもう自粛やめてやるって思ってしまう。 
    デルタ株怖いからやらないけどさ、、、

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/08(木) 19:50:30 

    この国は政治家が一番パリピなんだな

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/08(木) 19:50:35 

    >>1

    この時期にパーティー。。。。

    しかも、その場で「国民に負担を求めるだけでいいのか。反省が必要だ。」とスピーチできるのが凄いな。

    そのメンタルの1/100でも欲しい。

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/08(木) 19:50:39 

    >>1
    JJIもDQNも「ウェーイ!wwwww」は大して変わらんのね(苦笑)
    もう次期総裁選、コイツらが出馬しても当選なんぞさせないでほしい!!
    他の候補者で、もっとまともなの(爺過ぎず若過ぎず)おらんの!?

    呑気にパーリーやってる会派には投票&出馬しないでー!!!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/08(木) 19:50:44 

    >>4
    ぼったくり。
    何万も払って安い料理とか聞いた。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/08(木) 19:50:54 

    誰か会見で聞いてくれよー

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/08(木) 19:51:01 

    国民のためにとかよく言うけどさ、パーティーなんかしないでコロナ病棟の手伝いでも何でもやってみれば良いよね

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/08(木) 19:51:43 

    応援してる、有能若手自民議員さんが石破派なんだよなあ…
    出馬する時に世話になったのかも知れんが、そこは泥舟で未来が無いよ…
    他派閥に移って欲しい
    石破派って、意外に有能議員が何人もいるのよ。勿体ない

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2021/07/08(木) 19:51:58 

    石破さんただでさえ人望ないのにこんな時期にパーテーなんて自分で自分の首絞めるスタイルなの?

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/08(木) 19:52:02 

    木下ふみこといい、このハゲーといい、遠山議員といい不祥事起こしすぎな。どんな神経してんだか。

    いくら党派作ったって仕事もしない議員を顔で選ぶ人がいるし、特定の党への偏見(共産、公明は持たれがち)はあるし、とりあえず小池さんかわいそうだから都民ファースト入れとこみたいな人もいるんだしさ、仕事しない議員と党派というシステムをなくそうよ。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/08(木) 19:52:03 

    >>9
    デモとか駅前でマスクを外そうって叫んでる人本当に迷惑です。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/08(木) 19:52:12 

    パーティー行かなあかんねん
    自民岸田、石破派がパーティー 他派は延期相次ぐ

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/08(木) 19:52:44 

    >>1
    パーティーやらなあかんねんwww

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/08(木) 19:52:52 

    >>1
    とうとう石破は世間の空気すら読めなくなったんだね
    緊急事態宣言を発令しようとしている今こんな事をしたら反感を買うでしょ
    やっぱりこの人は首相になれない人だわ

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/08(木) 19:53:47 

    >>4

    企業とかに無理やり買わせるんだよ。

    それで、会費の半分位の食事・飲み物しか準備しない。 原価率、最高!

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/08(木) 19:54:11 

    >>7

    私も同じ。

    痛い目見ないと自覚しなさそうじゃん。

    老害共。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/08(木) 19:55:10 

    クズばっか💢💢腹立つわ!💢💢💢もう参加者全て辞任しろ💢

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/08(木) 19:55:22 

    >>35
    もうボケ始めてんじゃないの?
    菅さんに勝てなかった時点でもう二度と総理にはならないしなれないだろうからその心配は要らないだろうけど、あの時もやたらマスコミが頑張って石破さん上げしてたけどこの人本当に心から慕ってくれる人いないから寂しいんだと思う。
    誰かに囲まれて先生先生〜って言われながらパーティーでもしてないとメンタル保てないんじゃない?

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/08(木) 19:55:37 

    ふざけんな
    オリンピックもとっとと中止か延期しろよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/08(木) 19:55:41 

    以外とパリピなのねwっかオリンピックするならフェスもよくね?全部パーティーみたいなもんじゃんw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/08(木) 19:55:44 

    >>8
    皆んな我慢してるなら分かるけどね…
    明らかに政府側が我慢出来てないからアーティスト側からも文句でるわな…

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/08(木) 19:56:51 

    若者として、思うこと。
    選挙ほんとにいらない。解散させすぎ。頻度多すぎ。しんどい。
    最初からちゃんとした議員を用意しておけばこんなアホみたいなことしなくていいんだよ。

    日本人は感情人間多いし、受け身教育ばっかで自分で考える力が育ってないからちゃんとした政治家を見極める力もない。そんな人たちに投票権与えたところで馬鹿な政治家で溢れ返るのは目に見えてるよね?

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/08(木) 19:57:43 

    >>1
    アホばっかり

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/08(木) 19:57:55 

    >>29
    例え派閥の領袖を見限っていても簡単に他派閥には移れないんだよ
    親分を見捨てた人というレッテルが貼られるから他派閥に移れても要職には就けなくなるんだよ
    だから今も我慢して支えているんだろね
    派閥が解散してフリーになるか派閥の長を変えるしかないみたいよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/08(木) 19:58:01 

    石破は早く野党に行けばいいのに。。。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/08(木) 19:58:39 

    >>4
    合法的に堂々とお金を集める事が出来るパーティー。
    あからさまな現物じゃなければ、
    お上も多少の賄賂には目を瞑ってる。

    簡単に言うと寄付と言う名の賄賂。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/08(木) 19:58:47 

    政界は国民をあおってるのかな?それとも上級国民にはパーティー許可でも出てる?大勢会食も許可出てるのかな?上級国民が利用する飲食店や水商売の店も許可出てるのかな?クソ過ぎる😑💥

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/08(木) 19:58:48 

    このご時世
    こんなことしたら
    非難轟々なのはわかりきったことじゃん
    バレないとでも思ったのか

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/08(木) 19:59:04 

    頼むよマジで

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/08(木) 19:59:06 

    >>4
    パーティーを開いて参加者にパーティー券を購入して資金調達

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/08(木) 19:59:15 

    マスクさえしてれば
    別にいいんでしょ?
    何処に行こうが、外食しようがさ
    そんな訳で資さんうどんに行ってきますwww

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/08(木) 19:59:28 

    どういう神経してるのか
    いや そもそもまともな神経を持ち合わせてないんだな
    政治屋はアタオカばかり

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/08(木) 19:59:40 

    石破は派閥を離脱したのでは?

    なのに石破派ってどういうこと?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/08(木) 19:59:51 

    >>43
    解散するのにも国会開くにもいくらの税金使ってると思ってんだって感じだよね気軽にバカスカ使いすぎだし、国民に有益な法案は何一つ決まらないで閉会とか解散とかもういい加減にしてほしい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/08(木) 20:00:45 

    >>45
    そういうもんなのか…
    その議員さん、有能で英語も堪能でアメリカでの日本相手の慰安婦訴訟を日本勝利に導いた立役者なんだよ
    だから、勿体なくてさ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/08(木) 20:01:09 

    >>26
    本人に会える特典あるだけマシだけど歌手のディナーショーもその手口

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/08(木) 20:01:20 

    日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

    そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?

    今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

    世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、
    戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/08(木) 20:01:39 

    >>30
    少人数パーティ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/08(木) 20:01:52 

    国民干しといて自分らは金集めですか

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/08(木) 20:02:02 

    >>39
    でもこういうパーティーを今開くという事は次の総裁選に出ようと思っているんじゃないの?
    国会議員内では人気が無くて地方の支持だけが支えだったのにこんな事を今したらもう終わりだろね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/08(木) 20:02:15 

    一般国民の居酒屋宴会って小さなパーティーは奪う上にまるで犯罪者位な扱いするのにね。こいつら重罪だろ。多額なボーナス出てホクホクなんじゃね?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/08(木) 20:02:19 

    じいさんたち国会では居眠りして
    いるのにパーティーはイキイキしているね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/08(木) 20:03:32 

    政界の通常運転ね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/08(木) 20:03:43 

    >>8
    ほんと、人には我慢させといて自分達は平気でパーティーだもんね。
    もう誰も言うこと聞かなくなるよ。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/08(木) 20:04:51 

    百姓一揆時代の悪徳上級者って感じ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/08(木) 20:05:05 

    >>56
    そうらしいよ
    実は石破派の人はもう石破を見限ってるけどこういう理由で動けないんだって
    派閥の領袖を変えれば良いのにね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/08(木) 20:05:36 

    >>35
    昔から石破さんは空気読めない人だよ
    民主党政権なんて長続きしそうにないから先を見て党に残れば良いのに自民党離党や惨敗わかって自民党総裁選に出たり

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/08(木) 20:06:52 

    >>8
    ホントホント❗️
    自分がインドア派だから去年はまだフェスに行きたいって人にも「我慢しようよ〜」って思ってたけど…こういう政治家やオリンピック貴族の、自分達のことしか考えないやり方にいい加減腹が立ってきたわ。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/08(木) 20:07:17 

    政治家ってパーティー好きだよね。
    まともな政治家っていないのかな…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/08(木) 20:07:45 

    >>36
    そんな訳無いでしょ!
    主催する側がしっかり身銭を切って
    ちゃんとした料理を出してますよ。
    顔馴染みの人から誘われて来る一見さんや
    新しく会員集めだったりで、自分の格を表すのに
    お粗末なパーティーなんて開かないですよ。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2021/07/08(木) 20:08:11 

    政治家って世の中の空気全く読めてないよね…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/08(木) 20:08:53 

    >>1
    石破のパーティーに来てくれる人居るんだ
    太蔵曰く舛添より人望ないらしいのに
    自民岸田、石破派がパーティー 他派は延期相次ぐ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/08(木) 20:08:54 

    >>4
    名目では選挙資金を集める為に開催
    今回は秋までに開かれる衆議院選挙を見据えてって事かな
    キャッシュレスだとお金の流れがバレるから、出来ないっていう皮肉な話

    手渡しの現金が一番証拠に残らない
    あと、会話も電波に載せると記録が残る可能性があるから、オンラインでは出来ない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/08(木) 20:09:04 

    >>45
    政治家は変に律儀よね
    特に自民党は良くも悪くも昔気質
    野党はそうでもないのに

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/08(木) 20:09:05 

    都民ファーストって自分ファーストな政党だよな

    百合子はしたたかだから都合のいいところしか渡り歩かないし、木下ふみこは図太い神経してるし

    体調不良を訴えるタイミングとかもやり手だなって感じだし

    汚ねぇよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/08(木) 20:09:27 

    >>1
    太郎ちゃんや二階くんも以前にしてたよね
    オリンピックもあるから
    いいんじゃない?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/08(木) 20:09:56 

    >>4
    結婚式みたいな感じ?(笑)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/08(木) 20:10:39 

    >>40
    オリンピック賛成派ではないけど
    政治家が我慢しないのにアスリートに我慢させるのはかわいそうになる

    まずは政治家が我慢しろ!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/08(木) 20:11:35 

    >>68
    そうだろね
    総裁選で竹下派に支持してもらったのにその後の繋がりを切ってたから前回の総裁選では相手にしてもらえない人だからね
    この人は人としての常識もない人なんだよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/08(木) 20:12:13 

    >>59
    石破「僕がパーティーしてもUNOできる人数しか来ないから」

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/08(木) 20:12:59 

    >>61
    戦局を見誤りすぎてるよねw
    次の選挙狙ってるなら尚更パーティーは今じゃないw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/08(木) 20:15:06 

    もう一回10万くれたら許してやる

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/08(木) 20:15:07 

    岸田氏、石破氏ともに去年菅総理と総裁選で争ったよね。

    政権の足を引っ張って支持率落とすためにパーティー開いてるんでしょ。なんかイヤな感じ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/08(木) 20:15:21 

    そもそも出戻り議員だから自民党内の暗黙の了解で自民党総裁には絶対なれない人
    もはや自民党にとって害でしかないわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/08(木) 20:15:42 

    みんな、反日パヨク共の情報工作にダマされないで!!
    これは政治をしっかりチェックしていなかった反日パヨクミンスとマスゴミの責任。愛国保守政党が衆院選で勝利するためのパーティーは必要不可欠! 愛国自民は悪くないよ!!

    良識ある普通の日本人たちは皆、菅さん断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を示し、愛国認定を勝ち取っています。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2021/07/08(木) 20:15:49 

    ◯ね
    マジで◯ね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/08(木) 20:17:19 

    >>84
    そうかもしれないね
    このタイミングというのがね
    どちらももう総裁の芽が無くなったから自民党の評判を落としたいんだろね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/08(木) 20:17:42 

    さっさと辞めろクソどもが!
    昨日の今日どころか当日とか国民をバカにしてるとかいうレベルじゃないよ
    本当に政治家ってのは人間のクズがなる職業だとよっっくわかったよ!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/08(木) 20:18:15 

    >>86
    昨日から成りすましバレてるよ笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/08(木) 20:18:22 

    このパーティって我々国民にはなんのメリットも無いね。
    見ても聞いても嫌な気分になる。
    はっきりいって公職選挙法違反ギリギリなんじゃない?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/08(木) 20:19:25 

    >>84
    これじゃあ総理交代じゃなくて政権交代になるよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/08(木) 20:20:19 

    >>85
    前の総裁選の負けっぷりみたらもう無理としか思えない
    地方に強いとか何だったんだ?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/08(木) 20:21:06 

    国民にばかり自粛求めんなや!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/08(木) 20:21:10 

    >>92
    石破さんは政権交代したらまた離党するだろうな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/08(木) 20:21:30 

    緊急事態なのにオリンピック
    緊急事態なのにパーティ

    どこが緊急事態なの?
    石破も頭おかさんだったのか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/08(木) 20:21:46 

    自分達の利益しか考えてないし日本を良くしようって気合のある政治家っているの?菅さんなんか目が死んでるし不倫だの何にもわからない元芸能人だのもうメチャクチャだよ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/08(木) 20:22:23 

    自粛って読めないのかな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/08(木) 20:22:24 

    もしかして宣言が出る直前ならいいと思ったの?
    思慮ってもんが欠けてるんですね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/08(木) 20:23:14 

    >>45
    そもそも石破が後ろから打ってばかりじゃんw
    出戻りの時に断れば良かったのに

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/08(木) 20:23:24 

    >>24
    秋に衆院選があるのは確実
    この二人一応首相候補だからなりふり構わずなんじゃない?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/08(木) 20:24:01 

    >>48
    我々庶民を尻目に、楽しんでるってw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/08(木) 20:24:06 

    バレないと思ってるのかな?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/08(木) 20:26:25 

    自民岸田、石破派がパーティー 他派は延期相次ぐ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/08(木) 20:28:17 

    >>101
    こんなんが首相とか嫌だ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/08(木) 20:29:41 

    岸田もゲルも
    総理の目はなくなったな

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/08(木) 20:31:16 

    >>101
    総裁選のみの時ならまだしも衆院選考えるなら党員票より国民にどう見られるか考えた方が良い気がするのに

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/08(木) 20:32:00 

    やりたい放題のクソ政治家

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/08(木) 20:35:40 

    こんな奴らに歳費2000万円以上
    ボーナスも300万円だっけ?
    その上、交通費、通信費その他もろもろ全部税金で賄ってるわけでw
    そりゃも、笑いが止まらないだろうな

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/08(木) 20:37:16 

    土偶みてぇな顔しやがってクソっ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/08(木) 20:38:24 

    コロナになっても入院しないでねー

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/08(木) 20:39:11 

    ガルで自民党議員が数名宴会してるってコメント見たけどこれ?確か銀座って書いてた

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/08(木) 20:39:11 

    >>4
    私が行った議員何人かのパーティーだと、まずその大物度合いによって会費が違う。最高で60000円くらいだった。小物政治家だと30000円くらい。
    やる事は政治家本人や有力者のスピーチ聞いて、個人的にご挨拶して、立食で終わり。
    大人数が集まるのでホテルのホール貸切にするけど、会費60000円の政治家でも料理や場所代は一人当たり7000円程度で、残りの53000円は政治家の懐へ。200人規模なら一度で1000万以上は儲かる。
    小物政治家は借りるホールや料理もショボいのでそういう費用は3000円くらい。
    料理の内容は、干からびかけたサンドイッチやらカナッペやら焼鳥みたいなのやら本当に質素。ドリンクも乾杯用ビールやシーバスリーガルの水割りとか、ソフトドリンクはオレンジジュースやウーロン茶。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/08(木) 20:39:34 

    >>7
    起きたって公表するわけない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/08(木) 20:39:58 

    >>110
    土偶に謝って!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/08(木) 20:41:10 

    >>15
    それが選挙じゃん。がるみんって義務教育受けてないレベルの人がちらほらいるよね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/08(木) 20:41:35 

    >>113
    とても参考になりました

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/08(木) 20:42:56 

    >>35
    岸田さんまともな人と思ってたし、石破氏は5回落選しても根性あってメンタルも強いのは嫌味でなく認めてたのに残念な気持ちだな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/08(木) 20:45:17 

    マスコミが総理にさせたがってる石破さん、やらかしましたよ。叩くよね当然

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/08(木) 20:46:46 

    >>93
    党員投票だったら安倍前総理に勝ってるし、地方で強いってのは事実

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/08(木) 20:46:52 

    >>115
    土偶さんごめんなさい!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/08(木) 20:49:26 

    うえーいしてるんじゃなく

    戦の金を作ってるんだよ

    コロナで選挙が来年になりましたってんならやらないよ(笑)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/08(木) 20:49:47 

    どうせ人数ごっそり減るんだから政治パーティーでからの早めの送別会になりそうだね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/08(木) 20:52:26 

    よく分からない緊急事態宣言したとしても日本人の気質的に「いい加減にしろ!デモだ!」とはならないんよね。
    みんなやんわり守らなくなる(笑)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/08(木) 20:54:13 

    >>26
    ぼったくりでいいんだよ。会費払って行かない連中も一杯いるから。政治資金を集めるのが目的なんだから。裏金作りではなく、ちゃんと法律に則ったもの。ピンポイントで取り締まってる法律がある。

    今週まではギリギリセーフ。来週以降の分は軒並み延期だよ。派閥ものは平成研と清和はアウト。志公会の麻生は今頃高笑いしてそう。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/08(木) 20:55:58 

    >>74
    振り込みもあるしオンライン開催もあるよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/08(木) 20:58:48 

    >>101

    今月は政治資金パーティーラッシュの月。皆と言ってもいいくらい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/08(木) 21:05:30 

    >>85

    出戻りでも2Fみたいに実権握る場合もあるからね。

    海外から得た資金と情報(政敵の弱み)で一発逆転を狙っている可能性もあるから国民は注意しないとだよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/08(木) 21:06:44 

    安倍、菅の流れに異を唱えるものなら何でも賛成だわ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2021/07/08(木) 21:07:20 

    全員クビで!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/08(木) 21:16:29 

    >>84
    単に資金が足りないんだろうと思う。ずっとパーティーできなかったんだろう。
    広島大雨でヤバかったのにこの時期にやるのは総裁候補ともなればどちらかというと自分の首締める方が大きいよな。

    岸田さんは今まで散々冷遇されても文句言わなくて逆に覇気が足りないって言われてた程なのになぁ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/08(木) 21:20:29 

    自民終わり

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/08(木) 21:27:17 

    >>126
    あっても、そんなに堂々と裏金の証拠残す?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/08(木) 21:30:14 

    >>113
    凄くお金が動くんだね

    参考までに聞きたいんだけど、あなたは何故そのパーティーに参加したの?
    勉強のため?
    それとも、そのパーティーの主催者の支持者なの?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/08(木) 21:46:00 

    >>1
    もう10年近く、よく行ってたお気に入りのお店、ランチで細々とやってたけど、閉店することになったわ。オーナーのお酒のセレクトも良くて、お料理も美味しくて、本当に良いお店だった。

    こいつらさ、当然ノンアルコールじゃないのよね。
    全員まとめてお腹壊すかコロナ変異株で、しばらく苦しめばいいよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/08(木) 21:55:58 

    >>116
    😒

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/08(木) 22:01:36 

    >>1
    さすがだわー。
    さすがすぎて呆れるを通り越したわ!
    いやあ、まじですごい神経してるね!

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/08(木) 22:02:50 

    >>3

    いつもそんな感じじゃない?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/08(木) 22:18:09 

    >>15
    今の議員全員辞職って言ってるけどその今の議員を選んだのが国民なんだけど?
    選挙要らなくね?って言ってるけど「国民がこの人議員にしたら良いんじゃないの?って人を周りから推薦していく形」が選挙制度なんだけど?
    ハッキリ言ってこんな頭の悪いコメントに大量プラスついてるのもおかしい
    民主主義は国民が賢くないと運用出来ないし、その結果は良くも悪くも国民に全部返ってくる

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2021/07/08(木) 22:21:33 

    >>134
    いや全然支持してない。
    仕事の人脈のお付き合いで誘われたり頼まれたりしたから顔を出してるだけよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/08(木) 22:24:25 

    >>139
    民主制とは人民が自由意志によって自らの制度と精神を貶める政体のこと

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/08(木) 22:27:20 

    >>133
    裏金じゃないし、寄付金としても普通に合法の範囲
    じゃなきゃ逮捕だ立件だ〜って話になる筈なのにならないじゃん
    パーティって響きが最悪だから、度々こうやってマスコミが騒ぐだけ
    最近のはオンラインとか会食なしのが大半

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/08(木) 22:29:26 

    >>139
    頭悪いって言葉地味に傷つくからやめてくれない?
    人に頭悪いっていうアンタはじゃあどれほど頭がいいのよ

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2021/07/08(木) 22:37:19 

    >>139
    たぶん、15さんは党派をなくしたいってことが1番言いたいんだと思うよ
    説明が上手くないから頭悪いコメに見えたのかも?どうなんだろ…

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/08(木) 22:39:32 

    >>33
    これ見たかったw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/08(木) 22:42:10 

    みんな感染してコロナウイルスの恐ろしさを身をもって体験しろ。
    じゃないとお前ら「本当に必要な」仕事できないだろ?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/08(木) 22:43:16 

    >>4
    その集めた資金を困ってる飲食店に配って回ればいいのにさ~

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/08(木) 22:43:47 

    >>139


    比例代表制だから、直接選んでない
    自民党は特定の支持基盤に支えられてて日本は投票率が低いから、特定の古参議員は残りやすい

    多分、秋の選挙で自公政権が惨敗すると思うわ
    どこの政党になるかはわからないけど、五輪関係のごたごたとコロナ対策は少なくともマイナスに繋がってるでしょ

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/08(木) 22:49:39 

    >>8
    何か馬鹿馬鹿しくなってきた。
    もう手洗いうがいマスク、アルコール消毒継続という条件で制限なしにしてもいいんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/08(木) 22:52:55 

    『国民に負担を求めるだけでいいのか。反省が必要だ』

    おまいう。ブーメラン。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/08(木) 23:11:14 

    >>29
    裏切り者

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/08(木) 23:15:15 

    >>4
    参加者も別に強制ではないですよ
    高いパー券をまとめて買う代わりに、税金使って無駄な事業を発注してもらえるからwin&win
    国民?知らん

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/08(木) 23:20:36 

    >>148
    比例代表は無くした方が良いよね
    完全小選挙区で良い

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/09(金) 00:27:26 

    石破「ギャフン‼️」

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/09(金) 06:38:51 

    >>7
    全然悪魔じゃない。普通のこと

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/09(金) 09:59:22 

    >>78
    結婚式はちゃんとしたカップルなら料理の質を下げない
    料理(一万五千円)、引き出物+引菓子(約5千円)、飲み物代やケーキ代等雑費で通常の三万円なら金額的には妥当な範囲

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/09(金) 10:00:40 

    こういう状況だと大日本帝国の復活しかないな。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2021/07/09(金) 12:58:27 

    >>43

    若い人がちゃんと考えている事に安心します。まだ捨てたものじゃないですね😊

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/09(金) 13:37:49 

    >>15
    どこの中国共産党だよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/09(金) 15:06:20 

    >>30
    義理で仕方なく、とか言い訳しそう

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/09(金) 15:11:20 

    >>43
    都民じゃないけど先日の都議選見ていて、本当に日本人は感情で票入れる人が多いんだなと実感したよ
    都知事が入院したら事前調査で都民ファーストの支持が上がって、投票直前に病み上がり状態で応援演説したら一気に獲得って…
    東京の人って、言い方悪いけどチョロいんだなぁと。
    まあ、かく言う田舎は別の問題があるけどね、

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/09(金) 17:12:04 

    >>30
    次の総理になる為やないの?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2021/07/09(金) 19:27:05 

    みんな間違ってもこの流れで立憲に交代とかさせないでね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/11(日) 04:11:45 

    >>161
    まあそれ言うと、支持率下がってグダグダの安倍が政権を途中でおっぽり出しても、体調不良だからと支持率爆上がりしたから。その後すぐにフランス料理完食してワインまで飲んでたと暴露されてたけど。
    東京だけじゃなくて、全国民のことをチョロいと思ってるから、自民は国民舐めたことばかりやってるんじゃない?

    しかし、それも難しくなってきたかな。
    少し前から安倍が精力的に動いて、3匹目のドジョウを狙う面々が安倍記事の観測気球上げて国民の様子を伺ってるけど、やはり国会で100回以上も平気で嘘ついてたのがバレてからは、すっかり人気がなくなった。
    記事が出ても、さきに説明することあるでしょという意見が大勢を占めて、その後フェードアウト。

    自民は自民らしくない人間をトップにしないともう無理だわ。
    恫喝、隠蔽、捏造のイメージを払拭してくれる人間じゃないと。
    そういう意味では石破派からだれか出てくればね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/11(日) 07:29:37 

    >>164
    河井の1億5000万も安倍の嫌いな溝手落としの為だというのは公然の秘密で、個人的な私怨に国民の税金使ってたことで、国民も白けた。
    さらにダメ押しが先日の反日発言。
    そもそも2年延期にしておけば、来年は有観客で皆で楽しめた可能性が十分にあったのに、自分の任期中に開催して花道としたいという、これまた個人的な理由でオリンピックを呪われたものに変え、大変な負債を作らせた。
    そのくせ、自分の非を認めずに、一部の反日が〜発言…
    反日とさえ言っておけば、敏感に反応する層を動かせると勘違いしているようだが、流石に今回オリンピック無観客、延期、中止を望んだのは他ならぬ国民だから。
    もう最近は安倍の記事見るだけで怒りが湧く。菅、二階、麻生、竹中と一緒にさっさと政界から引退してほしい。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/13(火) 00:09:49 

    >>1
    崖っぷち犬ばかり足掻くんだな

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/14(水) 17:26:43 

    自民党岸田派秘書4人が新型コロナ感染 8日に政治資金パーティー
    自民党岸田派秘書4人が新型コロナ感染 8日に政治資金パーティーgirlschannel.net

    自民党岸田派秘書4人が新型コロナ感染 8日に政治資金パーティー ・関連トピ 自民党岸田派秘書4人が新型コロナ感染 8日に政治資金パーティー | 毎日新聞衆参両院の事務局は14日までに自民党岸田派の秘書4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。両院事務...

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/15(木) 19:16:04 

    岸田文雄氏長男も感染 陽性の秘書6人に 本人も2週間待機
    岸田文雄氏長男も感染 陽性の秘書6人に 本人も2週間待機girlschannel.net

    岸田文雄氏長男も感染 陽性の秘書6人に 本人も2週間待機 岸田氏自身はPCR検査で陰性が確認されたが、濃厚接触者の認定を受けたため2週間自宅待機する。 ▽前トピ 岸田氏長男も感染 陽性の秘書6人に 本人も2週間待機 | 毎日新聞衆院事務局は15日、自民党の岸...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。