ガールズちゃんねる

国際恋愛・国際結婚してる方 Part2

133コメント2021/07/09(金) 13:35

  • 1. 匿名 2021/07/03(土) 12:06:19 

    私は日本と台湾遠距離恋愛中です。
    コロナになってから、1年半会えておらず、いつ会えるか分からない上記が続き辛いです。

    パートナーの方が外国人の方と思い出を語りたいと思い、トピ立てました。

    現在、国際恋愛中・国際結婚中の方語りましょう!
    国際恋愛・国際結婚してる方
    国際恋愛・国際結婚してる方girlschannel.net

    国際恋愛・国際結婚してる方私は日本とアルゼンチンの遠距離恋愛中です。 コロナで10ヶ月会っていません。 連絡は欠かさないようにしてますが、いつ会えるか分からないのでだんだん辛くなってきました。 少しでも前向きになりたいので、皆さんの惚気話を聞きた...

    +30

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/03(土) 12:06:56 

    離婚率見るとなかなか難しい

    +105

    -9

  • 3. 匿名 2021/07/03(土) 12:07:25 

    トピ画前トピのか!
    国際恋愛かつLGBTQ関連のトピかと思ったよ

    +4

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/03(土) 12:07:54 

    🚒💄💋🧣⛑🎒👠🐙🌺🌹🥀🍎🍉🍒🍅🥫🍓🎈🧧📮🥊🚨📕❤👄🌷👙👛👚🌸🍧🩰🏩💒💞💗💓🎀🎟🛍🧀☀️🐥🐝🌼💛🍋🍌⚡🌽🥞🧇🧈🔑🛎👑🌻🍍👘🩳🎃🦊🔥🧡🍁☄🏀🍑🥕🍊🥧🍺🍕📙📒🎉🥑🍈🍐🥝🍏🧩🥒🍀☘💚🪀🧃🥬🥦🌵🫒🫑🌲🐢🦖🧃🧪🐸🔫🩲🩱🧤🧼👗🛼🪥👓💍❄🧊🗳🐋🐟🐳🐬🚙🦕🛋🪣🎽🦋🫐📘🥏🥿💙🧿🪁👾🔮😈👿🍆🌂☂☔🦄💜🕺🍇

    +6

    -28

  • 5. 匿名 2021/07/03(土) 12:08:14 

    せいごとブレンだね
    LGBTのトピかと思ったよ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/03(土) 12:08:56 

    ヨーロッパで何人かの日本人女性が国際指名手配されてると聞いたけど本当なのかな
    外国暮らしが嫌になって逃げた罪らしいけど

    +12

    -12

  • 7. 匿名 2021/07/03(土) 12:09:21 

    嫌韓ですけど今付き合ってる彼氏は韓国人です
    自分でも何故だか良く分からないけど彼のことは好きになってしまいました

    +15

    -36

  • 8. 匿名 2021/07/03(土) 12:09:54 

    国際結婚してます。コロナ禍が落ち着いたら夫の国へ移住予定です。

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/03(土) 12:10:24 

    夫がアメリカ人ですがなんていうか男って万国共通て気がします

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/03(土) 12:11:33 

    >>4
    虹好きだったのに勝手にLGBTのカラーにされて迷惑
    こういう声は潰されるんだよね...

    +81

    -7

  • 11. 匿名 2021/07/03(土) 12:11:49 

    >>6
    国際離婚で子供を連れて日本へ帰ったとかじゃなく?ハーグ条約あるから勝手に連れて帰れないよね

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/03(土) 12:12:32 

    結婚しちゃえばいいんじゃない?

    私は自分からアプローチして告白してプロポーズもして結婚・ビザの手続きしちゃったよ
    ロマンチックとは程遠いけど

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/03(土) 12:13:10 

    >>6

    自分一人ではなく子供も一緒に連れて行ったので罪になっているのでは?

    欧米では親の親権は平等にあって、片方の親が裁判所などの許可なく子供を連れ去るのは誘拐扱い

    日本では子供連れてこっそり別居ってあるけどこれはヨーロッパとアメリカでは刑事罰になる

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/03(土) 12:13:31 

    ここではマイナスかもだけど彼氏が中国人です💕💕
    日本人の前彼より優しいし頼りになるしで日本人の男よりおすすめですよ😊

    +15

    -51

  • 15. 匿名 2021/07/03(土) 12:13:32 

    国際片思い中(旅行中に知り合ったポルトガルの男性)
    コロナで会いに行けない、連絡先も知らない、まだ彼がそこにいるのかもわからない、彼女がいるのかもよく知らない、向こうは私の事なんて覚えてもないかも
    なんだこれ、苦しい…

    +8

    -28

  • 16. 匿名 2021/07/03(土) 12:14:45 

    >>7
    国ごとにまとめて考えないほうがいいよ
    どこの国にもクソみたいなのからいい男までいる
    彼が好きならそれでOK!

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2021/07/03(土) 12:15:23 

    トピ画にあやかって…私はレズビアンでアメリカ人の彼女がいます
    一緒に日本で暮らしているけど将来的には結婚したいからコロナ落ち着いたらアメリカに行く予定です
    ただ私ほとんど英語話せなくて彼女が日本語ペラペラだから何とかなってる感じなので必死に英語勉強してます
    時々彼女と英会話オンリーの日を作って話してますがめちゃくちゃきついです笑

    +100

    -4

  • 18. 匿名 2021/07/03(土) 12:16:32 

    >>14
    最初の1文はともかく、2文目はいらないかなw

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/03(土) 12:17:07 

    親権取られました(涙)
    ハーグ条約の事知ってたら国際結婚なんかしなかったのに...

    +31

    -6

  • 20. 匿名 2021/07/03(土) 12:17:36 

    愛ちゃん元気かな?
    国際結婚大変だよね

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/03(土) 12:18:24 

    >>7
    岩井志麻子さんが旦那さんが韓国人だけど、韓国の空港で君が代の着信音を鳴らしたり、旦那に「竹島は日本の領土です」って言わせてるエピソードあるよ。
    お互いが愛し合ってたら良いと思うよ。恋愛は自由だもん。

    +79

    -5

  • 22. 匿名 2021/07/03(土) 12:18:39 

    >>14
    ことによったら、そういう選択肢の方が人生安パイだったりする時代やって来るのかな

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2021/07/03(土) 12:18:46 

    >>17
    ネイティブのパートナーがいるなんてこれ以上ない言語学習環境だから頑張って
    まあ最終的には向こう行けば追いつめられてさらに話せるようになる(ならざるを得ない)


    +74

    -3

  • 24. 匿名 2021/07/03(土) 12:19:26 

    >>19
    子供とは会えてないの?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/03(土) 12:19:54 

    >>14
    でも嫌だなw

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/03(土) 12:21:08 

    >>10
    そう?
    私は別物だと思ってるから気にならないな。

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2021/07/03(土) 12:24:40 

    >>24
    昨年からコロナで会えてません
    それまでは半年に1度会ってました(´・ω・`)

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/03(土) 12:26:57 

    ワーホリで外国に行った友人が現地でデキ婚して子供と旦那そして何より外国で暮らしたかったビザを手に入れてとても野心に溢れてて感心した

    +9

    -10

  • 29. 匿名 2021/07/03(土) 12:28:02 

    夫がイラク人だけど会う人会う人にどこで知り合ったのかって質問されるのが鬱陶しい
    あと同じくらい大丈夫?って心配されるのも鬱陶しい
    大丈夫?ってどういう意味なんだ

    +20

    -14

  • 30. 匿名 2021/07/03(土) 12:29:04 

    >>1このYouTube見たけど、日本人男がかなりナルシストでブサイクなのに顔の事ばかりで本気に気持ち悪かったな。それ以外は別にって感じかな。日本人男が無職で働いて無くて遊んで暮らしてても気にならないし

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/03(土) 12:30:05 

    >>7
    好きで付き合う分にはいいのでは?
    韓国で幸せになってね

    +11

    -11

  • 32. 匿名 2021/07/03(土) 12:31:32 

    言語の壁を超えてまで恋愛する熱量はないよ。
    日本人で精一杯

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/03(土) 12:32:00 

    フランス人と結婚して日本に住んでます。私も夫も給料安いので老後は生活費の安い夫の地元(フランスの北のほう)で暮らそうかと考えているのですが、私が全然フランス語話せないんですよね(汗)英語なら多少出来ますけど。日本にいるとなかなかモチベーションを保てず勉強しては止めての繰り返しです。でも夫から聞く限りは日本でもらう年金額で充分普通の生活送れるようですよ。私がおばあちゃんになる頃には精度の高い翻訳機ができていたらいいのになあと夢見てます(笑)

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/03(土) 12:35:24 

    33ですが追記。お国柄かわからないですが夫は毎日ものすごく愛を伝えてきます(笑)最初は恥ずかしかったのですが、今は愛の言葉遣いが無いと不安になります

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2021/07/03(土) 12:36:00 

    YouTubeでリアリコチャンネル見てるけど

    イギリス人の夫が昔から日本にいる頑固な父親っぽかった
    日本人にも馴染みがあって逆に長続きするんだろうね

    あと日本人の母親が半端ないほど忍耐力とバイタリティにあふれてる

    相当な根性ないと国際結婚を持続させるのは無理
    この動画見たら感じると思う

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/03(土) 12:39:50 

    >>26
    あなたより多い人数がそう思ってるから無意味

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/03(土) 12:41:09 

    >>17
    羨ましい!
    最高のパートナーですね!
    私も今英語学習中で、中学英語頑張ってます。横に誰かネイティブの先生がいたらいいのにも毎分思っています

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/03(土) 12:41:45 

    >>27
    そっか辛いなぁ
    隔離期間が長いから日本の連休だけでは向こうに行けないもんね

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/03(土) 12:42:10 

    >>36
    レインボーカラーって大昔から同性愛の象徴じゃなかった?
    今更な話でしょ

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2021/07/03(土) 12:45:20 

    パパがロシア人の2児のママです
    子供の顔みてパパと結婚してよかったと心から思えた(笑)
    ハーフ最強

    +17

    -32

  • 41. 匿名 2021/07/03(土) 12:50:15 

    >>29
    イラクって国自体が戦争のイメージがあって日本とまず関わりの少ない中東の一国だからだよ
    大丈夫?って心配されるのも外務省の渡航情報にこんだけ危険情報があれば言いたくなる気持ちもわかるよ
    国際恋愛・国際結婚してる方 Part2

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/03(土) 12:52:08 

    >>39
    認知度の話でしょ
    まるで大昔から同性愛が認められてたみたいな言い方たけどさ

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/03(土) 12:53:39 

    >>6
    海外では、両親から育てられる子の権利やら、両親がそれぞれ子供を育てたい権利が強いからね。

    日本のように幼子には母親がついているべき、母親の元で育つべき、なんて風にはならないから、離婚して帰国したいけど、夫の元へも子どもを通わせないといけない決まりだから、帰国できない女性の話はあちこちで聞くね。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/03(土) 12:54:59 

    >>17
    日本は理解無いから向こう行った方がいいよ。
    お幸せにね。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/03(土) 12:56:02 

    >>14
    親が許さないなー

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/03(土) 12:57:21 

    >>7
    私も夫が韓国人で(在日)結婚して十数年、子供もいますが、大きな問題はないですよ。
    でも日本人と違うのはやっぱり気が強いなあと。
    あと、結婚当初は向こうの家族に悩まされたよ。
    でも日本人同士だっていろいろあるだろうから、相手がいい人で守ってくれる人なら大丈夫だと思う。
    でも飛び込んでみないと分からないことのほうが多いよね。

    +17

    -12

  • 47. 匿名 2021/07/03(土) 13:03:57 

    国際ロマンス詐欺に引っかからないように注意して下さいw

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/03(土) 13:05:59 

    国際結婚に憧れてアメリカ人、オランダ人と付き合った。今も国際結婚してる人に憧れてるけど結局日本人と結婚した😂

    英語も忘れたなー

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/03(土) 13:11:12 

    >>26
    こういう時に自分の話する人って誰なの?神?笑

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/03(土) 13:13:42 

    >>29
    ムスリムとの結婚っていろんな意味で大変そうだからじゃない?(ムスリムじゃなかったらごめんなさい)
    断食とか食べてはいけないものとか服装とか普通の日本人にはよくわからない事が多そう。
    確か奥さんもイスラム教に改宗しないといけないよね。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/03(土) 13:17:39 

    会えなくて一年半、どうにかこうにか続いてます。渡航できるようになればお互いの両親に紹介し結婚移住予定です。お相手はアジア圏の方で日本とも似ている文化もあるのであまり心配はしてません。深く考えすぎたら何も出来ないし、すべて諦めてこのまま1人寂しく老いるのも嫌だし、一度きりの人生前向きに挑戦してみよう!って考えです。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/03(土) 13:17:54 

    >>17
    バイデン政権中に行く事をお勧めするよ。犯罪歴や借金が無くて、資産もしくはアメリカ人のパートナーがいれば移住VISAが確実に取れる。私自身が最近受けたんだけど、アメリカ大使館の面接、凄く簡単になってる。
    英会話、身についたら楽しくなるから今を頑張れ。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/03(土) 13:22:02 

    私がブラジル人で旦那は日本人なので一応国際結婚。

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/03(土) 13:24:00 

    >>32
    そう思うでしょ。
    でもね、まさかの堕ちる時は堕ちるんだよーw

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2021/07/03(土) 13:24:28 

    >>10
    🏳️‍🌈ならレインボーフラッグそのものを意味するけど
    🌈は違うよね?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/03(土) 13:25:35 

    私じゃなくて、職場の人なんだけど、旦那さんがアフリカの方の人で、昔足を骨折した時に呪術師に治してもらったって話を聞いて腹が捩れるほど笑ってしまった。
    なんか、草をすり潰した液体を塗って木で固定したって。
    色々大変そうなんだけど、話を聞く分にはすごく面白い。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/03(土) 13:26:34 

    フィリピン人の旦那と離婚したい…

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/03(土) 13:28:08 

    韓国信者がウジャウジャ集まるトピ

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2021/07/03(土) 13:32:03 

    >>21
    いくら嫌韓でもこのコメントに大量プラスつくのおかしくない?
    人間として配慮がないよ

    +8

    -18

  • 60. 匿名 2021/07/03(土) 13:41:02 

    >>50
    29さんじゃないけど私はイスラム教の外国人と結婚して東京で暮らしてます。宗教に偏見は無いけど食べ物のタブーに慣れるまで大変でした。豚肉と酒はタブーなだけでなく、豚パウダー
    や料理酒もダメ、人によっては牛や鶏肉でもイスラムのやり方で屠った肉(ハラル肉)じゃなければ食べないとかありますからね。私たちは東京に住んでいるおかげでハラルの料理や食材を提供するお店を見つけやすいですけど、それでも食べ物に関しての考え方の違いで喧嘩になったり私がすごくストレスになったりはありましたよ。今はお互いの妥協点を(オーストラリア産の牛肉なら普通のスーパーで売ってるものも食べる、ほんの少しならお酒が含まれる料理もOK等)見つけて喧嘩も減りました。イスラム教が日本に浸透しない理由って絶対食べ物の問題が大きいと思う。豚や酒を使った料理を完全に除外したら日本での食生活が難しくなるから。とはいえどこまで厳しく
    ルールを守るかは人によってかなり差があります。豚パウダーや豚エキスは豚肉そのものじゃないからOKとか、別にハラルじゃなくても牛鶏肉なら普通に食べるとか。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/03(土) 13:49:25 

    >>1
    留学先でクラスメートだった日本人女性と台湾人の男の子が結婚して台湾に住んでるよ
    子供にも恵まれて幸せそうに暮らしてる。
    台湾人男性って気さくで友達思いで優しいよね。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/03(土) 13:52:06 

    >>14
    無理 無理

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/03(土) 13:53:46 

    日本で同棲してます。彼の実家に挨拶に行きたいですが、このご時世なのでなかなか行けずじまいです。。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/03(土) 13:55:32 

    >>57
    フィリピン妻は溢れるほど聞くけど、フィリピン夫はめずらしいね。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/03(土) 13:55:55 

    レインボーフラッグの色合いってドギツいけど、虹ってもっと淡いイメージ

    国際恋愛・国際結婚してる方 Part2

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/03(土) 13:56:04 

    >>57
    なぜ結婚されたんですか?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/03(土) 13:57:38 

    >>63
    コロナ前でも、遠いから直接会わずにテレビ電話でしか顔を合わせてないってカップルたくさんいるよー!
    うちは結婚式も何もしないで、子供が生まれて初めて両家で集まったよ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/03(土) 13:59:51 

    >>21
    それは岩井さんの鉄板ネタだとずっと思ってるけどマジなの?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/03(土) 14:04:45 

    彼氏の国がアフリカで遠いから、行く場合4週間は休まないといけない(うち2週間は帰国後の自宅待機)
    そんなに休めないよー!!!でも行きたいよー!!コロナのばかやろー!!!!!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/03(土) 14:08:12 

    >>59
    岩井志麻子は旦那と信頼関係あるからネタにしてるんだよ。嫌韓とかじゃなくて、あの人なりの面白エピソード。韓国人の旦那ってだけで攻撃してくる人いるから、こんな話して攻撃から逃れてるんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/03(土) 14:08:44 

    外国人との恋愛や国際結婚叩き多いよね、ここ
    「前髪なし黒髪ストレートロングで一重のアジア系の顔立ちでブスな日本人女と、母国じゃ全くモテないルーザー白人男の組み合わせが多い」ってコメントに大量プラスついてたことあるし。
    好きになった相手が、たまたま外国人だったってだけなのにね。

    +42

    -4

  • 72. 匿名 2021/07/03(土) 14:12:40 

    >>071 偏見とか嫉妬だよね

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2021/07/03(土) 14:15:54 

    男女の違いなのか、国民性なのか、それともその人の性格なのか、話してると分からなくなる時がある。
    日本人の私からすると、何でそんな呑気なの?!みたいな事結構あるね。ちなみにアメリカ人。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/03(土) 14:25:16 

    >>35
    ここユーチューバーの奥さん本当に凄い。
    旦那が単身赴任だっていうことで
    一人で子供4人連れてマルタ島からスペインのバルセロナに引っ越して育てあげてる
    旦那は単身赴任だから週末しかバルセロナに帰ってこない
    普通の日本人だと、自国じゃない海外の引っ越しってだけでメンタル押しつぶされてると思う。


    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/03(土) 14:29:08 

    >>19
    ハーグ条約を知らずに結婚する方が浅はかでは?

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2021/07/03(土) 15:09:09 

    旦那が永住権ありの外国人
    家を買いたいのだが、住宅ローン通るかドキドキしている

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/03(土) 15:25:05 

    >>7
    結婚したら婿にもらわない限り、旦那親ファースト必須
    嫁姑は日本より大変なのは有名

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/03(土) 15:52:41 

    >>61
    私の友達は台湾へ嫁いでご主人の親戚関係に辟易している。
    姑問題は台湾では韓国並み。
    人によるかもだけど一般的な話で姑が合鍵持つとか普通。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/03(土) 15:57:12 

    夫がアメリカ人です。義母が孫に会いたそうだけどこのご時世怖くて渡米できないわ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/03(土) 16:01:06 

    >>71
    わかるわ
    日本人男性の国際結婚にはとやかく言わないのに
    日本人女性が国際結婚したらブスだのビッチだの好き勝手言ってる人は日本人男性にすら相手にされない性格最低な女なんだろうなと思ってる。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/03(土) 16:05:43 

    パートナーがイギリス人(フランスとイギリスのハーフ)。
    バツイチで子どもがいるのもあり、結婚願望も予定もありませんが、10年以上の付き合い。特別な人です。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/03(土) 16:07:44 

    >>79
    州によりますよね。
    早く会えるといいですね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/03(土) 16:26:04 

    >>82
    ありがとうございます😊今は毎週FaceTimeで話してます。早く不安なく渡航できる日が来ますように

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/03(土) 16:27:01 

    >>1
    台湾人と結婚して台湾に住んでるよ!

    絶対台湾へお嫁に来ちゃダメだよ!
    結婚したいなら、せめて日本で住むのが最低条件!!!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/03(土) 16:37:20 

    >>61
    マイナスだと思うけど、台湾男浮気する人めっちゃ多い。
    国籍は関係ないし、台湾人男性日本人男性のこと浮気・不倫多いと言うけど、人のこと言えないと思う。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/03(土) 16:38:18 

    >>84
    私も留学中出会った日本人の奥さんに同じこと言われたけど、何で?
    ダメと言うけど理由言わない人ばっか。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/03(土) 17:10:57 

    >>86
    ありすぎて絞って言えないんじゃない?

    たとえば、衛生概念。
    日本では普通の感覚でもガチの潔癖症扱いされて、精神病だとまで言われる。

    たとえば、公共機関に勤めてる人たちの対応のいい加減さ。
    自分が知らないことについて聞かれても、上司や先輩に聞いたり調べたりすることなく、「そんなことはできない、そんな制度はない」と突っ放ねる。

    たとえば、職人がいない。こちらは商人の国。
    だから、住宅のクオリティが極めて低い。
    内装のペイントなんか素人のDIYかよ!っていう仕上がり。間取りも頭おかしいやろ?!っていう意味不明な間取り。

    たとえばGが多い。
    役所が時々屋外に薬を撒いて一斉駆除するんだけど、息も絶え絶えの何百匹、何万匹?のGが水路から這いあがってきて、家の中まで入ってこようとする。

    もうね、挙げたらキリがないんですわ。

    だから、国際結婚というかなりのハードモードな人生を選ぶなら、せめて住むのは日本がいいよ、という話なんです。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/03(土) 17:17:51 

    会社の上司が国際結婚でご主人の姓を名乗っている。
    前、同じように国際結婚、ご主人の姓を名乗っている友達と旅行に行った時。
    ホテルでチェックインの際、宿泊カードに名前を書いたら、フロント係に「どこかの売れない漫才コンビ」に間違えられたそうだ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/03(土) 17:39:53 

    >>87
    人間関係はどうですか?
    プライベートでも彼氏・夫の友達が一緒についてるくパターンとか聞くんですけど
    日本人嫁の立場は弱い?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/03(土) 18:15:40 

    >>87
    台湾行くと雑居ビルみたいなのがめちゃくちゃボロボロだよね
    貧しいイメージないのに、ビルの外壁がボロボロでびっくりした

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/03(土) 20:04:52 

    >>14
    文面からお若い方でしょうか?

    真面目に質問していいですか?
    中国人は恋人に対して「ありがとう」「ごめんね」等を言わない文化だそうですが、お相手はどんなかんじですか?
    それからもし結婚を視野に入れてるなら、中国人は共働きが当たり前だと聞きましたが、その辺はどうですか?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/03(土) 20:50:59 

    >>55
    何の話?知るかw

    「自然現象の虹は同性愛者の為に出現してるかどうか」って、そんな訳ないじゃん。
    だからそれを勝手に象徴にされて迷惑だな、って話。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2021/07/03(土) 20:57:01 

    >>55
    そもそも虹色について話してるから勝手に「旗か自然現象か」で決めつけたり、カテゴライズする事がもう間違ってるよ。
    そういうところに鈍感だとLGBTを怒らせるよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/03(土) 21:11:55 

    >>75
    たしかにそうかもしれないけど…
    弱ってる人に追い討ちかけるようなこと言わなくてもいいじゃん…今後は気をつけた方がいいけどね

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/03(土) 21:16:43 

    >>76
    うちは永住権なくてもローン通りましたよ!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/03(土) 21:41:40 

    >>90
    湿度も高いから傷みやすいのもあるかも

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/03(土) 21:44:15 

    国際恋愛に憧れてる海外かぶれ女です!
    これまでの皆様のお話を見てると、現実は厳しいんだろうなぁとは思いますが、それでもやっぱり一度は経験してみたい。
    日本人相手でも、遊びかどうか見極めるのって難しいところがありますよね。それが外国人相手だともっと難しそう!
    皆様のこれまでの経験から、外国人男性の遊びかそうでないかの見極め方ってありますか??

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/03(土) 22:18:00 

    >>97
    どこの国にもいい人悪い人いるから一概にはこう!とは言えないけど、日本にいるってだけで海外に飛び出すほどの活力のある人だから遊び人も多いからもしれない。遊ばれたくないなら付き合うまで体許したらダメだし、お相手の仕事、住所、連絡先、SNS全部把握するまでは心も許さないで!遊ばれてもいいなら適度に気をつけて。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/03(土) 22:36:01 

    過去形ですが、中国人彼氏と3年ほど付き合って別れました…笑
    やはりお互いに譲れない価値観や文化の違いが平行線のままでした!!

    例えば、、
    ①マザコン。義両親、義親戚との付き合いが親密すぎる。中国に住む彼の両親や親戚とのテレビ電話に参加しないといけない→嫌がると怒られる。他にも別れを決意した相手家族エピソードがありすぎます

    ②地域差もあるかもしれないが、基本的に「男女の友情は成立する」と言う考えの人が多い。恋人がいても、「キス、ハグ、手繋ぎ、セッ…」さえしなければ異性の友達とは何やっても問題ないと考える人が多いみたいです。元彼が女友達と宅飲みしたりご飯行ったり電話するのを嫌がると、元彼の友達から「束縛女」認定されました。

    ③言わずもがな、香港問題。

    ④親しき仲に礼儀はいらない
    恋人同士でも、相手が嫌がることを言ったりしたりするのはやめようと注意するも、「気を遣わないといけないなんてそんなの恋人じゃない」とのこと


    この4つさえなければ完璧な人だったので惜しかったけど、別れて正解でした。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/03(土) 23:27:55 

    >>98
    心を許して裏切られるっていうのが一番ダメージがでかいので、それぐらい徹底した方がいいですね!
    外国人相手だと、どうしてもフィルターがかかってしまって甘く見てしまうんですが、そこは日本人相手同様しっかり見極めようと思います!
    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/04(日) 00:32:49 

    インド人と付き合ってます。
    日本に20年住んでいるので、日本語ペラペラで、日本文化にも馴染んでいるので、特にトラブルなし。
    愛情表現がストレートで毎日トキメキます。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2021/07/04(日) 01:33:57 

    >>91
    コメ主ではありませんが、現在中国人とお付き合いしているので代わりに答えます。
    中国と違って日本では恋人同士でもありがとう、ごめんねをしっかり言うのがマナーであるということは向こうもある程度日本語を勉強し、日本の文化を学んで知っているので事あるごとにたくさん言われます。ですが、私からお礼を言うと「え...?当たり前だよ!そんなお礼とかいらない」と微妙な反応されます笑
    確かに中国では共働きが当たり前ですが、私自身共働き希望なのでそこは特に不満に思ってません。というか日本でも最近は共働きが多いですよね。今付き合っている方は結婚も視野に入れていますが、専業でも共働きでもどちらでもいいというスタンスです。
    中国人が相手となると難色を示される方が多いと思いますが、日本人とお付き合いするのと変わらないです。見た目も性格も。強いていうなら今まで付き合ってきた人よりも愛情表現がオーバーで優しいところが良いかな。ちょっとな..というのが言い方を悪くすればマザコン、よく言えば両親への尊敬と愛が普通の日本人より強めなところです。私は向こうに住むつもりはなく日本で暮らしていくつもりなので特に姑問題とかはないですね。

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2021/07/04(日) 01:49:56 

    >>14
    中韓人と結婚する女性ってどうして決まって日本に住むんだろ。旦那の国行けばいいのに

    +9

    -8

  • 104. 匿名 2021/07/04(日) 01:55:19 

    >>102
    中国人の子なら中国で育ててあげたほうが良いのでは・・・

    +9

    -6

  • 105. 匿名 2021/07/04(日) 02:18:44 

    >>102
    91です。
    ご回答ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/04(日) 08:47:27 

    私も国際恋愛や国際結婚に憧れるけど英語話せないしメンタル持ちだから現世は無理かな。来世は国際恋愛や国際結婚したい

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2021/07/04(日) 11:09:34 

    欧米人の夫があまり肉を食べたがらないしサーモン以外の魚介類もほとんど食べないのでメニューを考えるのが面倒

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/04(日) 14:07:27 

    コロナで別れることになった相手が結婚してた

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/04(日) 14:32:04 

    >>103
    そんなことないし、中韓に渡った人も沢山いるのによくコメントできるねw

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2021/07/04(日) 14:36:33 

    >>104
    それ国際結婚してる人全員に言える?
    中国人の子であると同時に日本人の子でもあるし、日本人の子として中国で育てても偏見持つ人は持つよね。どっちに住むにしても同じだよ。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/04(日) 16:31:41 

    >>107
    うちの夫はベジタリアンです。
    大変ですよね。
    私は肉もいただくので、だんだん自分のメイン食材は自分でつくるようになりました。
    レストラン決めるのはやや面倒。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/04(日) 18:23:38 

    >>111
    大変ですよね〜!炭水化物もあまり摂りたくないそうで米やパンも嫌がるため何を出していいやら😅レストランも厄介ですね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/04(日) 19:20:59 

    >>101
    宗教の違いはどうですか?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/04(日) 19:53:20 

    >>107
    欧米人の夫なら、その夫が料理したりしないんですか?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/04(日) 20:23:21 

    >>114
    欧米人だから料理するっていうのはよく分からないですが、うちは帰りが遅いので夜ご飯を作ってもらうことはないです。朝は自分でオムレツ作ってますよ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/04(日) 23:48:41 

    SNSがなかった時代だから、私はもう25年以上前だけど、上海に留学してた時に、同じクラスのアイルランド人の夫と出会って、結婚した。懐かしいなぁ、お互い大学生だった。夫は色白すぎて、病的な白さ、しかも痩せ型、付き合った当時、朝とか体調悪いの?!顔色大丈夫?!唇ちょっと紫っぽいよ、とか聞いちゃって、今じゃ思い出すと笑ってしまう。だからハロウィンだけは、死体とかやって笑わせてくれるけど、基本的に凄く地味な人で、夫と出会う前までは外国人は陽気な人が多いと思ってたけど、地味な人もいるんだと知った。結婚前に複数人と付き合うとか、そういう事もなく、同じ感覚だったから、ここまで来れたと思う。私達は子供ができなかったから、落ち着いた生活だけど満足してる。SNSの出会いはおばちゃんわからないから役に立たずで申し訳ないけど、日本人と同じ様な価値観の外国もいるって事を伝えたかった。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/05(月) 08:33:26 

    >>112
    >>111です。
    ご主人ほんとに偏食ですね、人様だとちょっとかわいいと思えます 笑
    うちの夫もベジタリアン+なかなかの偏食なので、彼は炭水化物は玄米はOKらしく、でもじゃがいも率が高いですよ。
    こだわり強いのでなんかもう、本人の好きなようにさせるしかないと放置です。
    好きじゃないものをアレルギーと言い張ってくるのでお手上げです👎

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/05(月) 16:02:23 

    >>117
    うちも最近玄米導入してます!
    ご主人はアレルギーと言い張ってるんですね笑
    そろそろ夕飯のメニューを考えないと😅お互い頑張りましょう〜

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/06(火) 02:55:16 

    スペイン人の男性(日本在住)からお付き合いを申し込まれているのですが

    付き合う前から早くあなたとキスしたいとか
    セックスしたいとか
    写真を送ってほしいとか
    色々要求してくるのですが

    日本では付き合うまえからセックスセックス言うのはおかしいことだよと伝えても
    好きな人に自分のしたいことを言うのが当たり前だ
    カップルだからいうことで
    悪いことではないとう感じです。

    これはお国柄ありますか?

    私がかなりたんぱくな方なので疲れてしまいます…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/06(火) 07:22:22 

    >>43
    男性が望んでも子供はほぼ女性の元に行くって日本の制度、これってフェミの人は言わないけど女の特権だよね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/06(火) 07:34:52 

    >>64
    下記は日本女と外国男の離婚率だけど、アジア系は高離婚率
    フィリピンは特に高い
    日本人同士の離婚率は30%超ぐらい
    在日同士の結婚が多い韓国人も低い方
    何だかんだで日本女性はアジア人男性とは合わないよ
    日本人男性って恋愛向きの人は少ないけど結婚向きの人は多いから、それに慣れてると雑で保守的なアジア人男性との結婚はイライラすることが多い

    因みに男日本、女外国人の夫婦はどの国も日本人同士の離婚率と大差ないレベルで低い
    国際恋愛・国際結婚してる方 Part2

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/06(火) 08:16:56 

    >>119
    絶対やめておいた方が良い。写真を送ってなんておかしい。何に使われるかわからないよ。

    まず女性の意見を聞かない時点で付き合っても先はないと思う。おかしいじゃん、その状況。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/06(火) 14:50:25 

    >>119
    普通におかしいよ。お国柄が何であれ本気で好きなら、どこの国でも共通でそういうの急に言わないよ。

    私の夫も日本在住だけど、日本在住なら尚更日本のルール?というか付き合うまでの工程ちゃんと踏んでくれたよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/06(火) 14:54:00 

    今婚約中で、国際結婚の手続き踏んでるけどめちゃくちゃめんどくさい...。日本なら紙1枚で済むのに、彼の母国で親戚に代理で書類取りに行ってもらったり、大使館行ったり、翻訳のプロに翻訳頼まなきゃいけなかったり、お金もかかるししんどいです...。

    しかも周りに国際結婚してる人居ないし、国によっても必要書類が違うとか聞くから、国際結婚してる人は本当に尊敬。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/06(火) 18:16:39 

    >>57
    なんでフィリピンなんかと結婚したのか知りたい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/06(火) 18:26:35 

    >>1
    国際結婚はねー、結婚して子供産んで日本に住むって条件じゃないとかなり厳しいと思うよ
    日本にいて子供のいない国際結婚夫婦で旦那が白人だとほぼ100%に近い割合で浮気してるし、どんなに英語が上手くても帰国子女でもない限り日本人が他国で子育てするのはかなりストレスになると思う
    それかもう子供作らない人は相手の国に住むのもいいかもね

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2021/07/06(火) 18:28:45 

    >>119
    相手もあなたも頭おかしい
    そんなの普通にありえないよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/06(火) 18:29:50 

    >>124
    私は自分で翻訳しましたが、ご自身ではなさらないのですか?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/06(火) 21:01:39 

    >>127
    >>123
    >>122
    ありがとうございます。
    普段は良い人なのですが遠距離とコロナもあって
    あえないときに、こうなってしまいます。
    嫌がることを言い続けるならもう縁を切ると言いましたm(_ _)m

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/07(水) 17:03:12 

    >>128
    国と書類によっては指定のプロを
    通さないといけない場合がありますよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/08(木) 18:14:52 

    私、北アフリカ人と遠距離中。結婚きめて去年の3月に彼が来る予定でビザもおりたんだけど、渡航制限がはじまって今日まであえない状況です。
    今喧嘩中だからこのまま別れちゃうのかなぁって。
    結婚するにあたり部屋を借りたり家具家電用意したり、ビザ関係とかも全部私がやらなきゃいけないから不満を言ったら怒っちゃった。
    やっぱり日本人のほうがいいのかな。。
    彼、ムスリムだから私も改宗しなきゃだし。
    豚骨ラーメンもとんかつもハンバーグも食べたいしなぁ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/08(木) 18:28:39 

    >>131
    結婚前からそう思うなら日本人の方がいいでしょうね
    あなたが書類系ぜんぶやってる事実を言っただけで怒るような人と結婚するのはやめた方がいいと思います

    そういう人ってその人があなたに何かやってあげる時の恩とか一生グチグチ言ってくるよ、モラハラみたいな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/09(金) 13:35:40 

    >>128
    遅レスですが、130さんの言う通りプロに翻訳して貰わないとダメと母国側に言われました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード