ガールズちゃんねる

香川照之“カマキリ先生” 8月に3週連続放送「虫取りに定年なしです」

63コメント2021/07/03(土) 00:43

  • 1. 匿名 2021/07/01(木) 21:57:04 

    香川照之“カマキリ先生” 8月に3週連続放送「虫取りに定年なしです」 | ORICON NEWS
    香川照之“カマキリ先生” 8月に3週連続放送「虫取りに定年なしです」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     “カマキリ先生”香川照之が出演するNHKEテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!「カマキリ先生といた夏はベスト・オブ・すごいぜ!を打ち上げ祭」』が、8月14日から3週連続で放送されることが1日、発表された。


    今夏、カマキリ先生が特別授業を開催――。夏休みに良い子のみんなと3週連続2時間サイズで昆虫から学ぶ企画となる。「人間よ、昆虫から学べ!」をキャッチフレーズに、2016年から開始された同番組。昨年度までに放送した18作から、カマキリ先生がもう1度届けたい授業を10作選び、未公開映像も交えながら学びを深めていく。

    +199

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/01(木) 21:58:26 

    子供にとっていいかもね

    +138

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/01(木) 21:58:48 

    東大卒だもんなぁ

    +189

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/01(木) 22:00:25 

    かわいいw

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/01(木) 22:00:52 

    息子は香川照之さん見たらカマキリ先生って言うよ。
    旦那が半沢直樹の録画分見ていた時、常務見て固まっていた(笑)

    +209

    -3

  • 6. 匿名 2021/07/01(木) 22:02:03 

    >>3
    しかも虫とか生物を学ぶ理系じゃなくて心理学専攻
    ほんと幅広く教養を持ってる人なんだなって思う

    +222

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/01(木) 22:04:09 

    >>1
    この佇まいいいなw

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/01(木) 22:04:11 

    息子より私の方がハマってる😅

    +66

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/01(木) 22:04:18 

    昆虫がモチーフになっている子供服のお店やってるよね。
    ディズニーとコラボしたりすごい儲かってそう。
    カマキリ先生やって良かったね。

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/01(木) 22:04:25 

    定年をむしろ欲しがっていなさそう

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/01(木) 22:04:37 

    虫好きの息子(小1)はカマキリ先生を崇拝してるw
    昆虫すごいぜ楽しみにしてるよ
    新作ないのはちょっと残念かも

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/01(木) 22:05:38 

    俳優でトップクラスなのに
    趣味も突き詰めてて魅力的だな

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/01(木) 22:06:16 

    それを知ってカレンダーに予定入れておきました

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/01(木) 22:06:21 

    まだ見たことなかったので楽しみにしてます!

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/01(木) 22:06:37 

    この番組見て自由研究をしたくなる子供、増えたと思う

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/01(木) 22:07:30 

    子供が喜ぶから一緒に見てるけど、いきなりカマキリのドアップになるとビクッとするw
    捕食シーンとか裏側とか…

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/01(木) 22:07:44 

    心くん、中学生になったけど
    生徒?として出てくれるのかな?

    心くんって一番最初は、虫を見てきゃ~って言っていたけれど
    この前のテントウムシの回では
    ガンガン触れるようになってたよね
    虫嫌いの子を虫が触れるようになるまで
    仕立てあげた、恐るべしカマキリ先生!

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/01(木) 22:08:22 

    香川さんほんと好きだわ!

    昆虫もボクシングも好きだし知識豊富で話も面白くて頭いいよね!

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/01(木) 22:08:30 

    >>5

    息子さん可愛い😍 

    俳優としてまずは知ってた私はカマキリ先生に固まったけどw

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/01(木) 22:12:31 

    >>6
    でも単純に、生物系の方いけばよかったのにねw

    博士になって研究し放題のほうが人生楽しいだろうに。

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/01(木) 22:13:36 

    この人のバイタリティはどこからきてるのか。ほんとすごいよ。

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/01(木) 22:15:56 

    照之が1番輝く番組

    +122

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/01(木) 22:17:51 

    え?!18回もやってる?
    何回か見逃してるなぁ

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/01(木) 22:19:00 

    カマキリ先生、楽しみにまってるよ!

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/01(木) 22:19:26 

    3歳娘のために、毎回のカマキリ先生録画してる!
    虫に興味なくても、話に引き込まれてしまう。
    好きなものをこれだけプレゼン出来て面白い番組作れるのもすごいけど、何より心底楽しそうな姿に元気をもらえるわー。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/01(木) 22:20:21 

    香川照之“カマキリ先生” 8月に3週連続放送「虫取りに定年なしです」

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/01(木) 22:27:40 

    >>26
    頭部のリアルさに汗

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/01(木) 22:32:39 

    >>26
    お父さんではなくお母さんなんだよねー

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/01(木) 22:33:41 

    カマキリ先生が作詞した曲がおかあさんといっしょで流れてるのですがクセになるし耳から離れない。大好きな歌です!!

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/01(木) 22:35:57 

    カマキリ先生が楽しそうにカブトムシの幼虫捕まえる姿が面白すぎて苦手だったのに何回も観たおかげで克服できました
    たまごから大事に育ててきたカブトムシの幼虫がさなぎになり、今日立派なカブトムシになって土の上に出てきていて感動しました!!

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/01(木) 22:40:09 

    二児の母ですがカマキリ先生好きで本も買っちゃいました…香川照之じゃなかったら買わない。笑

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/01(木) 22:42:01 

    香川照之働くなぁ。
    初めは、嵐の櫻井くんと有吉の番組でEテレで昆虫番組持ちたいって話していたのがきっかけだったんだよね。
    それから本当にEテレで昆虫番組もって、さらにはアパレルブランドもやってるよね。どこで仕事が回ってくるか分からないものだなと思う。
    番組録画しなきゃ!

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/01(木) 22:43:55 

    NHK for schoolでも全作品見れるよ\(^o^)/

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/01(木) 22:44:29 

    >>27
    スマホをスクロールしてたら目が見えたので実際のカマキリかと思ったほどのクオリティw

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/01(木) 22:45:12 

    オープニングのさ、大都会の音楽流れながら遠くから走ってきて、タイトルコールする演出いいよね笑

    毎回全力で走ってる香川さん最高!笑

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/01(木) 22:46:01 

    この番組クセになるよね
    照之にディープな昆虫解説と被り物を求めてる

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/01(木) 22:50:20 

    浜木綿子がドラマのロケ先で、休憩時間に虫取り網持って草むら駆け回って照之の為に昆虫採集してたという話を聞いて、知性は母譲りかと納得した。

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/01(木) 22:58:25 

    >>7
    ほんとそれ!
    この感じいいね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/01(木) 23:00:21 

    >>6
    心理学も理系のセンスが大切なんですよ。
    心理測定して統計取って、因子分析とか重回帰分析とか。有意差があるとかないとか。

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/01(木) 23:04:47 

    >>26
    歌舞伎の女形の服に見えてきた‥

    寝ようw

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/01(木) 23:08:57 

    >>5
    香川照之は息子に注意するとうるせーカマキリと言われるらしい

    +93

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/01(木) 23:16:47 

    >>2
    親の私も楽しみでございます

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/01(木) 23:19:43 

    カマキリだけどこの人もカメレオンだよね
    むしろ次はナニをしてくれるのか楽しみでもある

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/01(木) 23:24:21 

    やったーうちの子将来なりたいものカマキリ先生って短冊に書いてるの。多分今年も書く。録画しなきゃ!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/01(木) 23:25:02 

    ありがたい!楽しみ!

    昆虫にドハマりしてる息子は、スーツを着た香川さんが出てるCMや予告を見ると、
    カマキリ先生なんか変な格好してるね!と言います…

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/01(木) 23:25:36 

    香川照之の話が長すぎてここのスタッフ毎回大変そう

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/01(木) 23:36:14 

    この人とさかなクンは本当為になる!
    子供と見て私も楽しいし、勉強になる!
    でも虫触れないから触れる様に頑張る

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/01(木) 23:55:59 

    >>28
    子持ちという設定だから…

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/02(金) 00:33:50 

    チョアーーーー

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/02(金) 00:58:50 

    心くんと
    カマキリ先生のやり取りに癒される

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/02(金) 01:01:13 

    観たい!😆
    私も虫捕り大好き💕

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/02(金) 01:17:36 

    照之っ、ご飯よ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/02(金) 03:15:00 

    おかあさんといっしょで「はらぺこカマキリ」流れたら一歳半の子が「しぇんしぇ!(先生)」と言ってびっくりした
    恐らく歌流れる度に私が無意識にカマキリ先生だね〜とか言ってたんだな
    カマキリ=先生が染み付いてしまっている

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/02(金) 04:49:30 

    >>5
    うちも、
    SUUMOのCM見る度に「カマキリ先生!」っていう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/02(金) 04:54:07 

    >>9
    親の方がテンション上がってつい買ってしまったよ!
    夜になると蛍が光る服があって子供が喜んで着てる。
    どの服も男の子でも女の子でも着られるようなデザインだし、大人用も売ってるの。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/02(金) 05:20:28 

    >>9
    あのブランド質もいいしデザインもいいのよね
    ちょっとお高めだけど

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/02(金) 06:22:47 

    >>9
    高いけど結構かわいいんだよね。
    あのお店の前を子どもと通らないようにしてる。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/02(金) 07:44:05 

    >>17
    心くんは息子役じゃなかった?
    カマキリ先生は確か心くんのお母さん(o^^o)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/02(金) 07:53:32 

    虫は苦手だけど、カマキリ先生は好き

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/02(金) 08:24:19 

    >>53
    作詞はカマキリ先生だもんね😊
    かわいいけど切ない歌だわ^ ^

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/02(金) 08:31:45 

    小学生娘が男の子のお友達と一緒にかまきり先生の本を読んで一生懸命虫について調べたりしてる
    香川さんがテレビに出ると娘は、あっ!先生出てるって言ってます

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/02(金) 18:23:16 

    >>33
    そうなんだ、初めて知った😃ありがとうございます🙏✨

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/03(土) 00:43:13 

    >>52
    これ言ってたのは、お祖母さんだとがるちゃんで知りました。香川さんは母親の浜木綿子さんが外で働いて、お祖母さんと叔母さんに育てられたそうですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。