ガールズちゃんねる

明治大キャンパスで「アダルト動画撮影」か…大学側「無断使用されている」「適切な対応とる」

200コメント2021/06/23(水) 21:52

  • 1. 匿名 2021/06/22(火) 23:07:32 

    明治大キャンパスで「アダルト動画撮影」か…大学側「無断使用されている」「適切な対応とる」 - 弁護士ドットコム
    明治大キャンパスで「アダルト動画撮影」か…大学側「無断使用されている」「適切な対応とる」 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】学問の道を究める学び舎で、とんでもないことがおこなわれていた――。配信中のアダルト動画の一部が、明治大学(東京)のキャンパスで撮影されていたとしてインターネットで話題になっている。..


    作品紹介によれば、本作は、キャンパス内で出会った「職員」を名乗る女性に、「媚薬」をこっそりと含ませた飲料を飲ませ、「意識がぼんやり」してきたところで、大学構外に連れて行き、性行為に及ぶという内容になっている。

    配信は遅くとも2019年10月から始まっているが、当時から「デートレイプドラッグ」による性被害は問題視されていた。

    作品は「ドキュメンタリー」という体をなしているが、よりによって、神聖な大学キャンパスで犯罪にも問われうる描写をしたことになる。

    ――AVの撮影に、明治大学のキャンパスが使用されているのは事実でしょうか

    「画像を見る限りでは本学施設が無断使用されているようです。本件のような目的での本学施設の使用を許可することはあり得ません。本件に関すると思われるキャンパス入構届や撮影申請書の提出もありません」

    +23

    -278

  • 2. 匿名 2021/06/22(火) 23:08:39 

    勝手に使ったのね。

    +830

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/22(火) 23:08:40 

    え?どうやって?

    +462

    -7

  • 4. 匿名 2021/06/22(火) 23:09:00 

    サイテー

    +214

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/22(火) 23:09:01 

    ダメだろそれは

    +241

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/22(火) 23:09:22 

    濃厚接触

    +11

    -12

  • 7. 匿名 2021/06/22(火) 23:09:45 

    きんも

    +222

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/22(火) 23:09:47 

    生徒が?

    +14

    -10

  • 9. 匿名 2021/06/22(火) 23:09:51 

    OBです。
    気持ち悪すぎ
    逮捕してほしい

    +565

    -37

  • 10. 匿名 2021/06/22(火) 23:10:05 

    ひでー

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2021/06/22(火) 23:10:38 

    出演者は学生?プロ?
    プロなら勝手に入って勝手に撮影者したの?
    バレないもんなの?

    +394

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/22(火) 23:10:51 

    どこにリアリティ求めてるんだよ、バカか。手引きした人がいたのかな。こういうことする人たちって想像力皆無だよね。これをしたらどうなるかって考えないんだろうか。

    +328

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/22(火) 23:10:58 

    毎回こういうのばっかりだね。
    男性は少しは性欲から離れろよ。
    なんか段々哀れだなという目で最近見てしまう。

    +461

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:09 

    普通にちゃんとした?メーカーが出してる映像ってこと?

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:24 

    AVあるあるだと思う。すごい昔だけど、私の高校もその学校の高校生がAV出演っていう風を装って、校舎が入る込むところで違法に撮影されたことがあった。その時は撮影してるのを見かけた人が学校に電話したみたいで、すごい騒ぎになった。

    +346

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:30 

    神聖な大学キャンパスww
    zoomでセックスしたり明治は奔放ですねぇ

    +18

    -25

  • 17. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:37 

    >本件に関すると思われるキャンパス入構届や撮影申請書の提出もありません

    そりゃそうだろうね

    明治の学生が関与していない事を祈りますが一部の大学ではヤリサーやお酒や薬を使ったレイプもあるみたいだから……

    +312

    -3

  • 18. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:47 

    たまたま発見したのかな

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:55 

    飲ませるのは学内で、行為は学外で、難しいところですね。大学のイメージは失墜しますが。

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:57 

    無断で撮影してバレないって…?

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/22(火) 23:12:19 

    大学ってわりと自由に出入りしやすいもんね
    それともそれをわかってる大学の学生か関係者がいてここ使えるよって紹介した的な?

    +147

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/22(火) 23:12:27 

    >>9
    OGじゃなくOBか

    +202

    -3

  • 23. 匿名 2021/06/22(火) 23:12:50 

    出演強要しても騙して出演させても、一切謝罪しないどころか、被害者に責任なすりつけて、業界全体で被害者を袋叩きにする業界だからね。

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/22(火) 23:13:24 

    酷いよね。一流ホテルでもやってるのあるからやめて欲しい!!

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2021/06/22(火) 23:13:42 

    >>13
    いくつになっても、性欲に支配されてる男性が多くてビックリするよね。

    +191

    -2

  • 26. 匿名 2021/06/22(火) 23:14:02 

    レイプドラッグ事件のサークルあったね。
    駅前で倒れこんでるやつ

    +156

    -2

  • 27. 匿名 2021/06/22(火) 23:14:04 

    >>2
    許可降りるはずもないけど使っていいはずない。やっていいのはまるまま似たようなセット作るまでだと思う

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/22(火) 23:14:27 

    もうアホばっかだなヘンタイクソども

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/22(火) 23:14:37 

    >>3
    大きな大学って外部の人が勝手に入っても解らないんだよ。
    学生数が少ないとか女子大だと入り口に警備員さんが居て構内循環してたり防犯カメラ設置で気を付けてるけどね。
    他の大学もキャンパス内にお店やレストランがあったり一般人が入れたりするよ。

    +508

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/22(火) 23:14:53 

    クライス?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/22(火) 23:14:54 

    バッキー事件の映像だってまだ普通に売られてるからね。後継会社のサイトで。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/22(火) 23:16:19 

    >>14
    Twitterでこの話題検索したら、メーカーはAVの中でも大手のところらしい…

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/22(火) 23:16:42 

    AV業界って好き勝手やっても都合が悪くなると、差別だ偏見だって弱者ヅラするよね。

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/22(火) 23:16:59 

    大学なんてしょっちゅう人いると思うのにいつ撮影したの?外部の人間が勝手に忍び込めるの?
    私の大学は門衛がいて怪しい人は呼び止められるよ(女子大だからかも)。共学は違うのかな…

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/22(火) 23:17:24 

    >>11
    意外と大学って部外者が勝手に入ってもバレない
    明治みたいな人が多い総合大学だと尚更

    +221

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/22(火) 23:17:29 

    メーカーはプレステージか
    パケ写詐欺で有名な

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/22(火) 23:17:40 

    わあ、きもっ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/22(火) 23:18:18 

    アダルト動画撮影じゃなく、ヤリサーの奴らが自撮りしてるんでしょ
    ヤリサーのアホォどもが学内でやってんでしょ
    そんなの昔からいたし

    +20

    -13

  • 39. 匿名 2021/06/22(火) 23:18:22 

    >>29
    学食とか誰でも食べられるようになってるもんね。
    そういう権利を悪用はひどい。

    +197

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/22(火) 23:18:24 

    >>22
    ガル男?

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/22(火) 23:18:36 

    >>29
    あと、大学なら映画とかのサークルもあるだろうし、むしろ堂々と機材とか持ち込んでたら気が付かないかも。

    +161

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/22(火) 23:18:41 

    >>35
    明治はリバティタワーのあそこなら部外者が入ったら結構目立つ
    正門とか無くて通りに建物が面してるもん

    +26

    -6

  • 43. 匿名 2021/06/22(火) 23:19:08 

    >>3
    大学って開かれた場所だから
    私が通ってた田舎のマイナーな大学でも
    近所の人だろうなって人が講義聞きに来てたり
    友達連れて来てる子もいたよ
    下見したりしたら撮影簡単なんじゃないかな

    +255

    -4

  • 44. 匿名 2021/06/22(火) 23:19:26 

    >>9
    男は帰れ

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/22(火) 23:19:27 

    公園のトイレとかも使われるぐらいだからね…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/22(火) 23:19:53 

    獣め!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/22(火) 23:19:57 

    マジでこういう性犯罪助長するようなAV作んな

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/22(火) 23:20:21 

    >>23
    デマを流すなよ

    +1

    -9

  • 49. 匿名 2021/06/22(火) 23:20:29 

    明治大キャンパスで「アダルト動画撮影」か…大学側「無断使用されている」「適切な対応とる」

    +71

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/22(火) 23:20:41 

    だってMARCHだもん、あるあるでしょ

    +12

    -26

  • 51. 匿名 2021/06/22(火) 23:21:28 

    >>32
    AV業界大手でも、所詮この程度ってことだよね。

    犯罪犯して撮影しとるやん。

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/22(火) 23:21:40 

    どうやってわかったんだろう
    見た人が学校に報告するってのも気まずいというか恥ずかしいというか。

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2021/06/22(火) 23:22:40 

    >>48
    どこがデマなの?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/22(火) 23:22:53 

    気持ち悪い。現役生も卒業生も腹立たしいだろうね。

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/22(火) 23:22:56 

    >>32
    どこ?

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/22(火) 23:23:30 

    >>24
    居酒屋とか旅館が無断で…ってのも聞くね
    何でそんなことやるのか理解出来ない

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/22(火) 23:23:46 

    >>43
    スクリーンに自分のしてるの流した助教授がいた

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/22(火) 23:24:37 

    行為自体は別の場所でっていう流れなんだよね?
    それだとAVの撮影って気づかないかも
    大学ってある程度有名なとこだと外部者も簡単に入れるからなあ

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/22(火) 23:24:46 

    >>11
    てか演者は手続きは全部やっておいたからねってスタッフに言われたら信じるしかないよね

    +105

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/22(火) 23:25:37 

    >>41
    大学内での撮影は、飲み物を飲むだけの部分だから、自作映画の撮影ですって言われたら、職員も学生も不信に思わないよね。

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/22(火) 23:26:01 

    >>57
    わざとだったら酷いなw

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/22(火) 23:26:50 

    職員ったって、どう考えても女優だろうに、真面目に働いてる女性職員さんが可哀想だわ

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/22(火) 23:26:55 

    本当にクソ過ぎて呆れる
    撮る方も出演する方もイカれた世界

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/22(火) 23:28:18 

    >>38
    この件はアダルト制作会社が絡んでるよ
    出てる人も大学職員を装ったAV女優だし

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/22(火) 23:28:51 

    >>26
    あれに明大出身のロリコン性犯罪で去年逮捕された知り合いの男に似てるやつ写ってるんだよね
    本人かな

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/22(火) 23:31:13 

    >>14
    AVにちゃんとしたとこなんてないでしょ

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2021/06/22(火) 23:31:39 

    >>51
    普通はモザイクかけるんだけどね。場所特定されないと思ったのか

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/22(火) 23:32:02 

    かなり昔だけど、うちの地元の県立高校に隣接した公園の敷地内で…ってのはあった。
    しかも、出演してたのが当時その高校の生徒がよく通うこれまた学区内にある学習塾の若い女の先生(バイトかも)!

    私自身が学生と関わる仕事をしてたから、男子生徒達がこぞって動画(当時はガラケー)をやり取りしてて、たまたま話を聞いておったまげた!
    その先生、現役講師だったらしいけど、たぶん、保護者は知らない。気持ち悪い。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/22(火) 23:32:03 

    >>64
    ヨコだけど、設定あるんだ笑笑

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/22(火) 23:33:01 

    >>29
    部外者も結構普通に入れるんだね。いまの時代、何があるか分からないから、それはそれで怖いね。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/22(火) 23:33:49 

    >>55
    ソフトオンデマンドかな

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/22(火) 23:36:24 

    >>66
    市場にすら出回らない出せない裏のやつではないって事じゃない?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/22(火) 23:36:28 

    モザイクあるけど、色的に明治のシンボルマークだね
    明治大キャンパスで「アダルト動画撮影」か…大学側「無断使用されている」「適切な対応とる」

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/22(火) 23:37:42 

    大学って、一般人でも簡単に構内入れちゃうもんね…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/22(火) 23:38:02 

    >>71
    断定出来ないけど、SODがやりそうな企画だわな

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/22(火) 23:38:12 

    「明治大学であんなことこんなこと…」みたいに想像して興奮するの?

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/22(火) 23:39:37 

    >>56
    許可取ろうとしても断られて撮影場所確保できないから、だったら最初から許可取らないでこっそり撮ろうって魂胆じゃない?

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/22(火) 23:43:07 

    これ明治じゃね?ってわかったということは
    在学かOBか職員など関係者がたまたまこれ見たってことなのかな?w

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/22(火) 23:44:58 

    でも、実際難しいところだと思うよ。AVの関連の撮影て申請しても許可おりないじゃん。だからゲリラ撮影をしてるんでしょ。AVとはいえひとつの作品として、それに対するドラマ性の部分をきっちり描いた上での絡みなんだから。ただリアルを求めすぎてかガチの大学構内はまずかったね。

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2021/06/22(火) 23:44:58 

    >>9
    絶対に卒業生=obだと思ってたでしょ(笑)

    +127

    -3

  • 81. 匿名 2021/06/22(火) 23:46:06 

    大学職員って設定に興奮する…?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/22(火) 23:49:30 

    >>35
    バレないだろうね。
    私も若い時に他大の友達の講義に一緒に出たりしたことある。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/22(火) 23:51:06 

    >>73
    本物の名刺を利用された?悪質すぎる。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/22(火) 23:51:06 

    >>62
    別に明治大学とぶっちゃけてる訳ではないからね。とある大学職員という設定でしょ。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2021/06/22(火) 23:52:19 

    >>31
    バッキー事件
    【閲覧注意】バッキー事件 これ見てもAV女優になりたいと思うの? | エロ画像ちゃぼらんぷ
    【閲覧注意】バッキー事件 これ見てもAV女優になりたいと思うの? | エロ画像ちゃぼらんぷcavolump.com

    【エロ画像】バッキー事件、強制子宮破壊 度々ネットで話が持ち上がる「バッキー事件」。これからAV女優になろうとしている女性、なりたい女性で、この事件を知らないということはないであろう。もし知らないという女性がいたら一度、この事件のことを知ってから、もう1度よく...

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2021/06/22(火) 23:53:48 

    >>11
    水道橋の明大は土日でも資格試験だの学会だの研修会だのでなんだかんだ出入り出来るくらい。
    平日なんて生徒もインカレサークルで他大の生徒も出入りするだろうし、分からないだろうね。

    +54

    -2

  • 87. 匿名 2021/06/22(火) 23:54:58 

    >>81
    そろそろネタ切れなんじゃないか

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/22(火) 23:55:30 

    >>73
    最高のオンナに最強のビヤク!大学勤務の真面目美人がち○こに没頭、セックスに無我夢中!ゲスな依頼主→ち○こを女に擦りつけてご満悦!スレンダー美巨乳美尻美女!持ってる最高の素材に加えビヤク効果で本性を暴き激エロ女に大覚醒!!【職場のあの子とビヤクで××しませんか?02~癒し系大学職員がチ●ポ吸いに豹変の巻き~】

    別名:あすかさん 学生支援課勤務

    【街角シロウトナンパ】大学勤務の真面目で美人な職員の最高にエロい媚薬SEX動画 – 無料AV動画
    【街角シロウトナンパ】大学勤務の真面目で美人な職員の最高にエロい媚薬SEX動画 – 無料AV動画xvideo-jp.com

    最高のオンナに最強のビヤク!大学勤務の真面目美人がち○こに没頭、セックスに無我夢中!ゲスな依頼主→ち○こを女に擦りつけてご満悦!スレンダー美巨乳美尻美女!持ってる最高の素材に加えビヤク効果で本性を暴き激エロ女に大覚醒!!【職場のあの子とビヤクで××しま...

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/22(火) 23:56:43 

    一昔前は本当にセットじゃなくガチで電車の中やバスでやってるのあった。
    今からでも捕まえて死刑にしてほしい。

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2021/06/22(火) 23:59:27 

    >>3
    今はコロナでダメだろうけど、食堂は一般人でも入れる様になってるし、出入り自由だよ

    +110

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/23(水) 00:00:13 

    >>89
    なんで死刑なんだよw

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2021/06/23(水) 00:01:50 

    >>3
    構内に入れるのは分かるけど、やってたら流石にバレないかね?
    私の行ってたところは絶対無理だった。
    夜はセコムあるし。

    +16

    -11

  • 93. 匿名 2021/06/23(水) 00:03:14 

    >>3
    高卒かな?

    +3

    -26

  • 94. 匿名 2021/06/23(水) 00:04:56 

    >>92
    だって特に絡みの撮影してる訳でもないので、自主映画でも撮ってるんだなぐらいしか思わんよ。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/23(水) 00:05:39 

    >>1
    在学生の家族です…
    正直、気持ち悪いです

    +57

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/23(水) 00:08:33 

    明治大学の創業者が可哀想。卒業生だけど創業者がなんで明治大学作ったか大学の講義で聞いて感銘受けたからなおショック。渋沢栄一も創業に関わっているよね。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/23(水) 00:08:33 

    >>26
    当たり前だけどそのサークルはもうないからね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/23(水) 00:08:44 

    大学内で………
    かなり昔の話だけど、迷惑仏陀ってアダルトビデオで
    山の内線で勝手に撮影っていうのが流行っていたよね。
    ゲリラ撮影って当時はあった。
    電車の中とかでね。

    撮影した人の話が別冊宝島で載ってたけど
    皆さん知らんぷりで勝手にやっててくれって感じだった。とか。
    いや
    いきなり女が電車内でフェ○やり始めたら、乗客、頭がおかしい人がいる!って怖くて怯えるでしょう。

    まだ、そんなゲリラ撮影とかやってんの?
    そんなんでなく、単に素人が趣味で撮影したもの?

    どちらにしろ、迷惑な話だけど、仮に見かけたら即、通報だよね。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/23(水) 00:11:27 

    >>98
    絡みの撮影ではないので。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/23(水) 00:11:50 

    >>9
    男?私はOGですが。

    +80

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/23(水) 00:12:21 

    OGです。
    1、2年文系キャンパスの和泉でやってたの?
    無理〜

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2021/06/23(水) 00:13:23 

    >>89
    貸し切りなら今でもやってるよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/23(水) 00:13:37 

    >>50
    何があるあるなのよ…。
    本当にMARCH下げ酷いね。

    +32

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/23(水) 00:14:01 

    >>96
    これはたまたま公になっただけだからそんなに気にすることもないのでは。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/23(水) 00:15:08 

    東大でもAV撮影されてるからな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/23(水) 00:17:49 

    >>9
    本当に卒業生??
    私も卒業生だけど、OBOG訪問って言ってたし、自分のことをOBって呼んだことはないよ。

    +16

    -8

  • 107. 匿名 2021/06/23(水) 00:20:21 

    許せん
    建造物侵入で逮捕してほしい

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2021/06/23(水) 00:20:25 

    >>1
    出演した男と女の顔は写ってるの?
    写ってたらわかりそうじゃない?

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/23(水) 00:21:15 

    >>9
    OB?OG?
    初めて聞いた

    +1

    -26

  • 110. 匿名 2021/06/23(水) 00:23:57 

    ありえない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/23(水) 00:26:45 

    >>105
    ほんとですか!
    東大卒のAVさんはいるけど、、、

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/23(水) 00:28:12 

    >>89
    観覧車でってのを昔みたわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/23(水) 00:32:18 

    大学なんて基本誰でも入れるし場所によっては観光地化してる所もあるからなあ
    流石に今は無理だけど

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/23(水) 00:33:10 

    >>111
    ホモビであった気がする

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/23(水) 00:33:14 

    >>103
    マーチに落ちた人らのネガチャンとしてみてるw

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/23(水) 00:34:18 

    構内でハメ撮りしてるのかと思ったわ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/23(水) 00:36:43 

    AVって女優ものとかはなんとなくまだ分かる気がするけど、レイプ 痴漢 近親相姦 見てる奴人間的にヤバいと思ってしまう。。。
    レンタルDVD屋でバイトしてたけど返却処理かける時結構痴漢ものとか見てるお爺とか居て引く(ごめんなさい)

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2021/06/23(水) 00:39:38 

    >>29
    私が行ってた大学はスクールバスに近所のおばあちゃん乗ってたりしたよ笑

    +36

    -2

  • 119. 匿名 2021/06/23(水) 00:44:16 

    私立は3教科しかできないチンパンが行くところ

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2021/06/23(水) 00:44:34 

    >>109
    逆に今の若い子は使わないのかも??

    駅伝とかのニュース読んでるとよく見かける言葉ではあるけど

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2021/06/23(水) 00:49:41 

    >>109
    馬鹿でしょw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/23(水) 00:52:50 

    >>24
    高層階のガラス張りの窓際で裸の男女がまぐわってる図
    絶対外からも見えてるよね
    ほんと汚らわしいからやめてくれ

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/23(水) 00:59:19 

    >>119
    ヨコだけどチンパンて何ですか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/23(水) 00:59:21 

    2019年10月から配信が始まって

    2021年6月17日ころからSNS等で話題になり

    2021年6月21日に大学側が取材に回答

    2021年6月22日には販売停止の対応

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/23(水) 01:09:39 

    愛・地球博のゴンドラもあったよね。書類送検か逮捕されてた気がする。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/23(水) 01:11:37 

    >>1
    どっかの県にある秘湯も勝手にAV撮影に使われた結果エロ目的のバカが集まるようになり閉鎖されてたよね

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/23(水) 01:16:53 

    これ系のAVは訴えられるの前提で販売してるな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/23(水) 01:26:06 

    >>94
    自主映画でも構内撮影なら許可いるよ。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/23(水) 01:26:37 

    >>73
    名前も明治大を意識しているように見えるね
    中野→中野キャンパス
    あすか→漢字だと明日香があるので、明治の明

    大学関係者には迷惑以外何者でもありませんね

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/23(水) 01:37:01 

    >>122
    高層階のホテルの窓を見ることなんてあるか?

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/23(水) 01:52:24 

    リアリティー出した所でどうせ偽物って見抜かれるだろうに
    無駄な拘りだわ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/23(水) 02:00:41 

    >>1
    明治大学生がAV女優ってこと?

    +1

    -11

  • 133. 匿名 2021/06/23(水) 02:08:06 

    性欲脳vs過剰反脳の醜い争いの火蓋が切って落とされた!

    「「「どうでもいい」」」

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2021/06/23(水) 02:33:15 

    公園のインタビューだけでも風景にボカシかけてる作品もあるのに大胆すぎる

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/23(水) 03:04:06 

    >>9
    少し間違えただけなのに
    OGやOBっていちいちうるさいね。
    あなたにコメントしてる人は人生で何も間違えたこと無いのかよって思う、しかもしつこい。

    母校でこんなことがあると想像したらキツいね。
    気持ち悪い(泣)

    +6

    -27

  • 136. 匿名 2021/06/23(水) 03:11:22 

    ちゃんと被害届け出して逮捕して見せしめにしてほしい。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/23(水) 03:36:56 

    さすが東京の大学だ………アホばっか

    +0

    -7

  • 138. 匿名 2021/06/23(水) 04:01:47 

    >>33
    差別される様な事を平然とするから差別されるんだよ!
    同調しろ!とは言わないけれど人に迷惑をかけない様に生活したらそんなに差別、偏見なんてないと思うから

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/23(水) 04:01:47 

    >>90
    コロナですが、外部から普通に入れますよ…
    友達が明大なので先日ランチしてきました

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/23(水) 04:06:12 

    >>136
    逮捕だけで良いの?
    名誉毀損や損害賠償の請求はしないの?
    会社が潰れるまで追い込んでやれば良いのに、事の重大さがわかってないみたいだから

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/23(水) 04:20:48 

    くさそう

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/23(水) 04:30:58 

    >>89
    90年代とか酷かったよね
    通行量の多い道路の横の歩道で全裸でやってて
    となりを車がひっきりなしに通り過ぎてるやつ観たことあるわ

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/23(水) 04:31:51 

    電車とかバスのは??

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/23(水) 04:58:42 

    >>35
    京都行った時、地下鉄の駅降りて地上に登ったら大学のキャンパスだった事あった
    あの時は焦った。警備員に見つからないように脱出した

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/23(水) 05:14:29 

    >>31
    ありえない、関わった奴等地獄に落ちて欲しい…

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/23(水) 05:27:49 

    かなり昔だけど…。
    通学のため早朝に新宿から京王線に乗ってたら、調布すぎたくらいに、乗客が10人くらい立ち上がって、突然、優先席のエリアでAV撮影が始まったんだよね。
    半裸の男女が絡みだして、びっくりした思い出。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/23(水) 05:28:45 

    >>115
    マーチが早慶に落ちた人達だもん

    +1

    -11

  • 148. 匿名 2021/06/23(水) 05:31:52 

    >>147
    >>103
    早慶でた人はMARCH下げなんてことしなさそう

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2021/06/23(水) 05:31:54 

    >>129
    土曜ワイド劇場じゃあるまいし、AVのくそ設定の謎解きなんて誰も興味ないでしょ笑。鬼滅のパロディとかほぼ同人誌のノリで作ってる業界だし。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/23(水) 05:35:29 

    >>144
    そういうのは、大丈夫じゃない?!大学は開かれた場所だから怪しい撮影する訳でもないんだし。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/23(水) 05:51:52 

    >>140
    普通のゲリラ撮影でそこまでやったら自主映画はみんな廃業でしょ。これは次のシーンでAV撮影する前段階の撮影だから、次のシーンが絡みじゃなかったらまず問題なんて出てこない話。名誉毀損とかで訴えてもいいけどこれ以上話題なると、外野から現役明大生もAV女優輩出とかスッパ抜かれる可能性もあるし、このままそっと収束させたいというのが大学側のホンネでは?!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/23(水) 05:54:27 

    >>147
    だから何?いや、マジでだから何?しかない。
    頭いいね。勉強頑張ったね。ぐらいしかならんけど。
    MARCH、すごい。早慶すごい。東大すごい。
    全部すごいねーしかならんけど。
    学歴しか誇れない人って社会人になってもまだ言ってるの?色々とヤバイよなwww

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2021/06/23(水) 05:56:52 

    >>119
    大卒は大卒だしな。
    無駄な努力したないやん。しょうもない。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/23(水) 07:04:43 

    >>13
    男だって、色んな男がいるだろうに

    ウーマナイザーでも使ってさっぱりして冷静になったら?

    +6

    -11

  • 155. 匿名 2021/06/23(水) 07:09:54 

    >>128
    横だけどサークル活動の一環ならそんなきびしくなかったな。サークル合宿で流すだけのムービー作るのにもそこそこの機材使うところもあるし、数分で終わるような内容なら特に許可証とか不要だった記憶ある。

    見逃してくれてたんだろうけど、今回みたいなことがあると、今後はもっとギチギチに厳しくなるかもしれないね。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/23(水) 07:11:40 

    寄りにも寄って明大使うとか…
    せめてもっと3流の潰れそうな大学だったらまだなんとか…

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2021/06/23(水) 07:13:26 

    >>148
    こんなんがかわいく見えるくらい、早慶のが酷いもんね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/23(水) 07:14:31 

    これ、職員か在学生か卒業生か知らないけど協力者いないと成立しないでしょ
    あぶり出せ

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2021/06/23(水) 07:26:29 

    >>3
    うちの田舎なんか守衛さんも人件費削減でいなかったよ
    だから学校外の子が受けてても大人数の講義ならわからないと思う

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2021/06/23(水) 07:31:11 

    でもAV観てると、これ、どこでどうやって撮影したんだろ?っての考えちゃうの結構ある……。温泉施設とかプールとか旅館とか、電車内とか……施設側が許可出してるとしたら、そこには行きたくない……。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/23(水) 07:34:58 

    今や学習院の学生がAV嬢になったり、早稲田では例のスーパーフリーがあったりしたから驚かないよ。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2021/06/23(水) 07:46:39 

    >>29
    講義も勝手に受けれるもんね。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/23(水) 07:49:15 

    >>160
    プールは撮影用のスタジオがあるし電車とかもセットでしょ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/23(水) 07:52:44 

    >>161
    学習院大学のミス学習院がねぇ・・・

    愛子さま、学習院大学に進まなければ良かったのに。

    +3

    -8

  • 165. 匿名 2021/06/23(水) 07:53:07 

    私が卒業した4年前の時点でこれあったよ。
    リバティータワーからOLが出てくるやつかな? 
    思い切り学校のマークも映り込んでた。
    男子が見つけてきて、ゼミでみんなで確認した。
    どんな内容の作品かまでは知らないけど…
    大学もこれ許可したのかな?という話に当時はなってたけど、なんの断りもなく撮影してたんかい。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/23(水) 07:55:30 

    >>11
    明治、立地がいいだけに結構予備校生が学食食べにきたり、キャンパス内のATMを地域のおばちゃんが利用しにきてる。
    あと、会話の内容的に明治じゃないなって学生(日大の学生?)とかもいたし、休みの日に用事があって学校行ったら、なぜか社会人カップルがデートなのか、手繋いでリバティータワーの中を歩いてた。

    今はコロナだから入場制限してるだろうけど、
    当時は自由に出入りできたよ。
    院生もいるからぱっと見部外者か、映像サークルかわかんないんだと思う

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2021/06/23(水) 08:06:36 

    >>57
    え!!自分の?
    そんなの公開しちゃって、私なら生きていけないわ!!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/23(水) 08:33:50 

    >>158
    可能性としては卒業生、あそこだったらバレないよ。卒業生だから顔パスだしー、みたいな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/23(水) 08:36:56 

    >>164
    別にそんなの関係ないでしょw

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/23(水) 08:39:57 

    >>160
    なんか風紀委員のようなコメしているわりには、あなたしっかり観てるってことよね。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2021/06/23(水) 08:42:29 

    ゼミ関係で学生時代(2000年頃)はよく他大のキャンパスに行ってたんだけど、
    明大だけは「部外者のガル山ガル夫の本学立ち入りを禁ず」みたいな掲示があってびっくりした。他の大学では見たこと無いから。
    明大ってそういうとこ厳しいんだな……と当時は思ったけど、
    このニュースを見て、そもそも(望ましくない)部外者に付け入られる隙みたいなのが明大にはあるのかも?と思った。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/23(水) 08:54:24 

    >>165
    弁護士ドットコムが仕事欲しさに記事にしただけでしょ。最初の書き出しはあくまでも創作上のストーリーなのに後半の現実の撮影部分とくっつけて悪意あるわ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/23(水) 09:08:31 

    >>108
    うつってたところでプロなんだから
    ほんとに職員なわけない

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/23(水) 09:18:34 

    >>11
    10年以上前のOGの者ですが、今はわからないけど基本誰でも入れる。
    誰が居ても怪しまれない。若者だけじゃなくおじさんおばさんでも特に怪しまれることはないです。
    当時は多分エレベータとかも乗れた。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/23(水) 09:33:15 

    >>170
    ふふって笑ってしまったw
    各自家で見る分には風紀乱してないからヨシ!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/23(水) 09:46:57 

    >>86
    明大って、水道橋にもあるんだ。御茶ノ水しか知らんかった。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2021/06/23(水) 09:54:39 

    >>42
    撮影されたのは御茶ノ水の方ではなく明大前の和泉キャンパスっぽいね

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/23(水) 09:57:53 

    >>176
    そもそも山手内の中央線沿線は大学のデパートだよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/23(水) 10:11:06 

    卒業生です。
    以前私が通ってたときの和泉校舎は誰でも構内に入れてたし、それこそ近くの高校生とかよく通り抜けてるのを目撃したけど、今はどうなんだろうね。
    昔と状況が変わらなければ、ゲリラ撮影は出来そうとは思う。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/23(水) 10:20:50 

    >>176
    水道橋にキャンパスないよ
    御茶ノ水、和泉、生田、中野

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/23(水) 10:30:43 

    >>9
    明治大出てるような多少の教養はある女性がOBとOGを間違えるわけないし
    男性が書き込んでる あるいは卒業生になりすましてる といったところだね 

    +28

    -2

  • 182. 匿名 2021/06/23(水) 11:00:31 

    普通にラブラブセックスのav動画じゃダメなのかな。
    お互い思いやりをもって営みましょう的なの。
    制服着せたり薬物使ったりキモいわ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/23(水) 11:41:28 

    >>182
    18禁にしている以上、表現の自由の範囲だからね。モラルに欠いた設定だったとしても。
    制服はべつにいいんじゃない。素人でもコスプレ感覚でやるでしょう。

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2021/06/23(水) 11:44:15 

    >>85
    マイナスを押すのはAV関係者にAV女優希望者かな
    それともAV大好きのガル男

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/23(水) 11:57:31 

    出演女優名

    名前(女優名):仲間明日香(なかまあすか)
    旧名義&別名:千早菜奈(ちはやなな)・夏原カレン(なつはらかれん)・島田美咲(しまだみさき)・萩原香奈・岩槻由梨奈・川村さゆり・上条亜樹
    生年月日:1987年5月13日
    サイズ :T158cm B90cm(Fカップ) W58cm H86cm

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/23(水) 12:17:10 

    >>184
    それよりもAVアンチがアダルト広告だらけのリンクを張るのもいかがなものかなと思うし、この事件自体にマイナス評価の意味でつけてる解釈もあると思うんだが。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2021/06/23(水) 12:42:33 

    >>130
    近くの高層階からは見えてると思う。
    オフィスビルだと最悪だよね。
    でなくとも見えることが。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/23(水) 12:52:45 

    我が母校を使うな!!

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/06/23(水) 13:53:15 

    >>11
    他大学生でしたが学食お邪魔したことあります。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/23(水) 14:36:02 

    >>24
    そんなこと言ったら一流ホテルなんてグラビア撮影やヌード撮影とかスカトロ御用達ホテルもあるらしいよ。

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2021/06/23(水) 16:49:47 

    卒業生だけど、和泉の学生掲示板じゃないか!!
    画像みる限り、学生掲示板のとこに全然人いなそうだから土曜日に勝手にはいってとったのかなと思った。土曜日の授業の時って校舎にあんまり人いなかったし。
    ちなみに土曜日の和泉校舎で、一対一で山Pとすれ違ったことあります(笑)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/23(水) 18:23:47 

    90年代初めにに和泉に通ってた。
    当時は昼休みに落研が全裸で歩き回ってたり、タイガースのユニフォームを着た虎の着ぐるみが自転車で走り回ってたり、ゲバ棒を持ってヘルメットをかぶった方々が学校にバリケード建てて数日間封鎖されたり、なんでもありの時代だったな…
    さすがに今は厳しくなっただろうなと思ってたんだけど、こんな事が起きてたとは

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/23(水) 19:31:48 

    >>49
    うわ〜めちゃくちゃ見覚えある場所だわ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/23(水) 20:11:31 

    >>60
    なんの問題も感じなくて草

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/23(水) 20:27:09 

    >>194
    え?ただ「気づかないよね」て話では?
    問題うんぬんは別の話

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/23(水) 21:24:09 

    これだから金払ってDVD買いたくなくなる
    今なんてフルダウンロード無料で落とせるとこ
    いくらでもあるし

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/23(水) 21:25:18 

    >>49
    プレステージかな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/23(水) 21:27:02 

    AV制作は普通に無許可でやってるんだから
    消費者が違法視聴しても文句いえないと思う

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/23(水) 21:39:00 

    今なんて外観ちょっと映ってただけで
    場所特定されるからね
    女優みたけど職員ってより在学生だろ
    AV女優が職員って役を装ってるだけだろうけど

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/23(水) 21:52:55 

    女優名も身バレしてんじゃん
    ざまぁwww

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。