ガールズちゃんねる

好きな歌手がテレビに出ない悲しさ

182コメント2021/06/16(水) 10:16

  • 1. 匿名 2021/06/15(火) 10:44:09 

    先日大好きなバンドの新曲が出て、CDのデイリーランキングトップ3にも入ったのに、音楽番組に出ません。プロモーション活動がほとんどありません。
    事務所も有名なところだし、本人達は出演NGではないはずなので、なぜだろうと思います。
    事務所が力を入れてないから?
    番組に呼ばれないから?
    どのような事情があるのかわかりませんが、新曲が出ると発表されたときからテレビ出演を楽しみにしていたので、悲しくてたまりません。
    同じような人、どのようにこの悲しみを消化していますか?
    また、テレビ出演はどのように決まるのか詳しい方がいたら教えてくださいー!

    +39

    -8

  • 2. 匿名 2021/06/15(火) 10:44:46 

    もうテレビの時代じゃないから

    +70

    -11

  • 3. 匿名 2021/06/15(火) 10:45:18 

    米津見たいけど出て欲しくない気もする(´・ω・`)

    +90

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/15(火) 10:45:29 

    忖度があるからです

    +26

    -9

  • 5. 匿名 2021/06/15(火) 10:45:30 

    年功序列の事務所で若手の実力グループを出してくれない

    +11

    -7

  • 6. 匿名 2021/06/15(火) 10:45:31 

    YouTubeとかでMVだしてないの?

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/15(火) 10:45:57 

    テレビに出ても昔の歌しか歌わないからどうでもいいや
    DVDやYouTubeでライブ映像見てたほうがいい

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/15(火) 10:46:29 

    真の歌手はテレビに出なくても売れるから大丈夫

    +70

    -19

  • 9. 匿名 2021/06/15(火) 10:46:48 

    ますますテレビ離れが進むね

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2021/06/15(火) 10:47:02 

    わたしの好きなアーティストも全然でないなぁ。
    ガルちゃんでもたまに名前出るしラジオでは結構流れるのに!!
    だからってMステには出てほしく無い矛盾。

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/15(火) 10:47:30 

    GLAYなんですが、昔みたいには出ないし、
    「GLAYファンなんですよ~」
    って言ったら大体の人に
    「最近全然出ないよね~」って言われる
    もう聞き飽きた

    HEYHEYHEYとかうたばんとか楽しかったな、、

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/15(火) 10:47:35 

    ファンになったのにテレビや映画に出てくれないとファンになったことを忘れてしまう。

    +3

    -17

  • 13. 匿名 2021/06/15(火) 10:47:38 

    例えばMステに出る場合って、
    事務所が出してくださいとお金払ってお願いするの?
    それともMステ側から出てくださいと出演料払ってお願いするの?

    知ってる人いませんか?

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/15(火) 10:47:53 

    ネットでPV もライブも見られるしそれでいい。
    変にテレビ出て、短く歌うとか見たくない。

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2021/06/15(火) 10:47:57 

    特番とかでもジャニーズばっかりだから音楽番組全然観なくなった

    +59

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/15(火) 10:48:01 

    >>1
    私の好きなバンドもTVほぼ出ないよ。音楽番組の予定調和的な演出とかちょっとディスってたから苦手なんだと思う。硬派というか、知る人ぞ知る的なオシャレ路線でいいと思ってる。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/15(火) 10:48:09 

    ライブも今はままならないから、そう思うのかな。テレビ出演がそんなに重要だと本人たちが思っていないんじゃない?コロナが落ち着いたらライブに行けはいいじゃない。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/15(火) 10:48:17 

    安室ちゃーん!!!

    +8

    -16

  • 19. 匿名 2021/06/15(火) 10:48:30 

    好きな歌手がテレビに出ない悲しさ

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/15(火) 10:48:48 

    テレビに出ると、いくら曲が良くても容姿のこととか言われたりするから出なくていいと思ってる

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/15(火) 10:48:52 

    昔のフォークの人達なんかはテレビに出ない事を売りにしてたけれどね

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/15(火) 10:49:01 

    藤井風って報ステくらいにしか出てない?タイアップ増えてきたけど出ないよね
    でもそれでいい気もしてる

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/15(火) 10:49:07 

    >>6
    MVはもちろん見てるんだけど、
    トークしたりする素の部分や、音源じゃなく歌ってるのを聴きたいんだよね

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2021/06/15(火) 10:49:08 

    今の時代テレビ出演にそれほど価値があるとは思えない

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2021/06/15(火) 10:49:44 

    Mステもつまらなくて終わってるよね

    +73

    -2

  • 26. 匿名 2021/06/15(火) 10:49:59 

    わかるー
    作られたMVじゃなく、
    普通にただ動いている推しが見たいのよね

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2021/06/15(火) 10:50:01 

    フルで曲披露できなかったりするしこだわりある人は合ってなさそう

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/15(火) 10:50:26 

    本当の音楽好きは地上波なんて見ないでしょ

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2021/06/15(火) 10:50:28 

    好きな歌手みんな引退しちゃったからなー。最近はまたあややにハマってる

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2021/06/15(火) 10:50:29 

    >>1
    安売りしたくないんじゃない?
    よくもわるくもTV露出があると消費されるから。
    私はそういう売り方も嫌いじゃないよ!

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/15(火) 10:50:38 

    最近は歌手呼ばずに芸人呼ぶからな

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/15(火) 10:50:38 

    わかるwww
    私の好きなアーティストはソニーにいる時は多少なりとも露出があったけど(映画やアニメの主題歌)今は全然だ…
    知名度が上がりそうだし、やっぱりテレビの露出があってほしいな…幅広く知ってほしい
    ファンとして色々思うところあるよね

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/15(火) 10:50:56 

    >>11
    テレビでてる=売れてるって思ってるひと多いよね
    俳優も舞台メインになると「消えたね」っていう人いる

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/15(火) 10:51:03 

    Mステ、髪の青い女性ボーカルの、名前知らないけどそのバンドがよく出てるイメージ。
    推されてるってことなの?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/15(火) 10:51:11 

    今はもう口パクが当たり前の歌番組だからね…

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2021/06/15(火) 10:51:33 

    >>7
    私もYouTubeばかりだわ
    TVほとんど見てない

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/15(火) 10:51:35 

    >>25
    素人が出てくるコーナーマジでいらん

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/15(火) 10:51:47 

    逆に全然人気だけどテレビに出てないからか、広まってない○○を知ってる私たち!好き!ってなってる人も1部にはいるよね

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/15(火) 10:51:57 

    >>1
    プロモーションをするのはレーベル事務所だよ
    歌番組はほとんどがプロモーションの一環
    番組からオファーがくることもあるんだろうけど、新曲を歌ってるなら100%プロモーションだね

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/15(火) 10:52:15 

    一切顔出ししないがいいんだよ

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/15(火) 10:52:31 

    >>13
    事務所とテレビ局がズブズブなんだよ。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2021/06/15(火) 10:52:48 

    CM流れただけで、YouTubeの再生回数やCM見たというコメントが増えるから、テレビで歌ったらすごい反響出るだろうなと思う。売上や知名度がすぐ上がる気がする。
    なんで出させてもらえないのか本当に悔しい。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/15(火) 10:52:59 

    ちょこっと取り上げたとしても
    昔のヒット曲ばかり取り上げられる。

    こっちとしては
    「新曲は毎年出してるし、
    アルバムも出してるよ」って言いたい。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/15(火) 10:53:14 

    テレビの歌番組なんてそんな観てる人いる?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/15(火) 10:53:19 

    >>37
    あの時間何見せられてんだろうって気持ちになる
    その分出演者増やすか曲カットせずにやって欲しい

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/15(火) 10:54:00 

    ジャニが出てくるだけで反吐が出る

    +11

    -17

  • 47. 匿名 2021/06/15(火) 10:54:12 

    >>35
    口パク、アテぶりだよね
    それを批判するのがダサいみたいな流れがあって、なんか嫌だわー口パクもアテぶりもださいやん!普通に批判するわって感じ

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2021/06/15(火) 10:54:30 

    >>1
    アーティストの人がテレビは効率が悪いから出ないって言ってたからそれじゃない?

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/15(火) 10:55:06 

    テレビに出ると容姿や歌を批判され、出ないと(例えライブの動員数があっても)オワコン扱いされ……

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2021/06/15(火) 10:55:32 

    >>34
    推してるっていうかレーベルが頑張ってプロモーションしてるんでしょ
    Mステはみんなプロモーションに使ってるよね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/15(火) 10:55:33 

    >>20
    確かにそれはある。
    それまでSNSがファンからの温かいコメントだけだったのが、ファンでもなんでもない人たちからの冷たいコメントだらけになるよね

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/15(火) 10:55:37 

    >>1
    売れてるのに事務所が力を入れてないとかあるのかな
    人前に出てこないのは本人の意向って場合もあると思うよ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/15(火) 10:55:48 

    >>13
    ベースが不倫したあのバンドはまだMステに出てなかったしテレビも出ないスタンスだったけど、ライブの時Mステから花が届いてたよ
    まだNHKしけ出てなかったんじゃないかなその時は。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/15(火) 10:56:14 

    昔は良かった
    好きな歌手がテレビに出ない悲しさ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/15(火) 10:56:20 

    音楽番組も少ないなって思う、もうちょっと毛色の違うのとかあってもいいのに

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/15(火) 10:56:25 

    今は新曲が売れたから出るのではなく、新曲の宣伝で出るって形だしね

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/15(火) 10:56:40 

    ライブ配信見たり、ゲストで呼ばれたラジオやFMの番組聴いたり、インスタ見たりで、テレビ出なくても十分満足してる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/15(火) 10:57:21 

    >>43
    わかりすぎる!!
    テレビ側が歌ってほしい歌と、ファンが聴きたい歌が違うんだよね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/15(火) 10:57:23 

    >>53
    Mステ不倫前から出てたよ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/15(火) 10:58:12 

    >>23
    わかるよ〜

    CDより下手でも歌詞忘れても、その場でしか聞けない歌が聴きたいよね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/15(火) 10:58:13 

    >>47
    そうそう歌番組で歌を歌わずに変な踊りする人や口パクを許すあの感じの方がダサいって思いますね。歌番組なのだからまず歌いましょうよって思いますね。例としてあんな激しく踊ってれば歌えないとかいやいや本末転倒だなっとしか思えないんですよね。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/15(火) 10:59:41 

    >>47
    当て振りは局の意向だからね
    セッティングに時間かかるし、音響の調整も大変だから局側から当て振りをお願いされるんだよ
    それなのにアーティスト側を批判されてもね

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2021/06/15(火) 11:00:03 

    ドリカム大好きなのに、美和ちゃんが結婚してから全然出なくなった悲しい😭⤵️⤵️

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/15(火) 11:00:13 

    >>45
    街ゆく人や学生に昔の曲聴かせて感想言わせるとか変な特集とか需要が感じられないよね
    ゲスト枠増やせないなら演奏曲増やしたり、せめてその時間をアーティストの話をきいたり過去映像流すのに使ってほしい

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/15(火) 11:00:33 

    >>56
    今はっていうか昔からそうだよ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/15(火) 11:01:06 

    口パク自体がプロじゃない。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/15(火) 11:01:52 

    >>1
    あゆが好き!テレビ出て欲しい!笑

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2021/06/15(火) 11:01:57 

    >>8
    そういう意味じゃなくて歌番組で歌ってる姿が見たいんじゃないの?

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/15(火) 11:01:57 

    ・MV以外で歌ったりしゃべったりしてるところが見たい!
    ・ファン以外にも見てもらって、売れるきっかけになってほしい!

    両方あるんだけど、全然出させてもらえなくて悔しい。
    テレビ出たら絶対売れるのに!ってファンの気持ちあるあるだよねきっと。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2021/06/15(火) 11:02:49 

    >>1
    昔あるアーティストが音楽番組出てもノーギャラかギャラ少なくてバンドで出たら割りに合わないから出ないって発言してたから今でもそうなんだと思う。 ライブしてた方がいいから

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/15(火) 11:03:50 

    >>70
    割に合わなくても、
    知名度上がったり宣伝になったりするメリットのほうが大きい気がするんだけどなぁ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/15(火) 11:05:18 

    >>13
    Mステはプロモーションで出るからギャラは少ないよね
    レーベルとの繋がりが薄いとお金払って出させてもらうことあるみたいだけどレーベルとの繋がりが強いと歌番組は出させてもらえる

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/15(火) 11:05:29 

    とあるバンドのファン
    昔はよくテレビに出てたのに今はさっぱり…。
    もっとテレビ出て欲しい。
    まだ活動してるの?とか言われる始末だし。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/15(火) 11:05:46 

    >>13
    両方あるでしょう
    大物はTV局が三顧の礼でお迎えするし
    新人は事務所が何とかしてねじ込もうとするし

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/15(火) 11:05:47 

    >>62
    音楽番組自体のクオリティが低いんだね
    不況の日本のテレビじゃもう無理なのか…なんだか悲しいなー

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/15(火) 11:07:45 

    >>66
    口パクはもう論外だよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/15(火) 11:08:01 

    私が好きなバンドと同じ日にシングル出した別のバンドが、今度音楽番組に出ることになった。私が好きなバンドは出ない。これがすごく悲しい。何のせいなの?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/15(火) 11:08:33 

    >>2
    そうかもしれないけど、めったにTVの歌番組には出ない人が出たらSNSでトレンド入りするから、何だかんだ言ってもTVの力はまだまだ凄いわと思う

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/15(火) 11:08:59 

    Mステみたいなメジャーな歌番組にはかれこれ20年近くは出てないと思う
    でも一昨日の夜中にやってたマイナーな番組でちょっとだけ特集してて、久々にテレビでメンバーの顔と声聞けた
    最近はYou Tubeのチャンネルでしか観られてなかったから嬉しかった

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/15(火) 11:09:46 

    >>10
    Mステに出て欲しくないのわかる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/15(火) 11:09:46 

    >>22
    メディアに出ると消耗されるから出なくて良いよ
    今の時点でもアンチがいるのにテレビになんて出たらもっとアンチ増えるよ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/15(火) 11:10:22 

    テレビはもういいです、ライブハウスで心から愛してくれるファンとやっていきますみたいなアーティストもいるのかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/15(火) 11:10:34 

    最近 有吉の壁に SOPHIA・光GENJIでたから満足

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/15(火) 11:12:08 

    >>11
    その他人も失礼な奴だな

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/15(火) 11:13:25 

    >>60
    歌詞忘れたりしてくれたら、ファンからしたらお宝映像だよね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/15(火) 11:13:28 

    私の好きなバンドは歌番組に出るたびに何かやらかし、
    批判されることが多いので、もう出ないで欲しいです
    テレビに出たせいか変なミーハーなファンも増えたし、いい事ない

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/15(火) 11:13:32 

    >>32
    ソニーは業界との繋がりがあるからね
    所属レーベルによって露出が全然違うよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/15(火) 11:13:54 

    AKBジャニーズLDH
    あとは『ネットで話題』系の女性シンガーとか若いバンドぐらいだもんね
    そもそもテレビの音楽番組なんてMステしかないし

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2021/06/15(火) 11:14:10 

    >>13
    Ken Yokoyamaは自分の方から番組のディレクターに「出させてください」と頼んだ
    とブログに書いていた

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/15(火) 11:14:11 

    >>11
    同じくGLAYファン
    もう新規獲得とかに重きおいてない気もするよ
    固定ファンでのんびり応援していこう

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/15(火) 11:14:13 

    Mステは登竜門?
    初出場ではしゃいでたバンドがいて引いた…。音楽は素晴らしいし超売れてるからそういう二面性?を出すにはちょうどいいんだろうけど。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/15(火) 11:14:20 

    accessファンですが、HIROはUTAGEで持ち歌を歌わないからaccessの曲知らない人多い
    2人はバラエティしか出ない印象

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/15(火) 11:15:21 

    V系好きからするとテレビに出ないで欲しい

    チケット取れなくなるから

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/15(火) 11:15:23 

    確かにテレビ出たらアンチを作るデメリットはあるなぁ

    でもテレビ出たら絶対ファンが増える自信あるんだけどなー(って、ファンならきっと思うよね)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/15(火) 11:15:36 

    >>91
    階段芸?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/15(火) 11:16:45 

    >>1
    同じバンドが好きかも!
    私も先週好きなバンドが久しぶりに新曲出して、発売前からずっと楽しみにしてたけど、全然プロモーション活動がなくて寂しい
    めちゃくちゃいい曲だからいろんな人に聞いてもらいたいのになぁ…メンバーもすごく自信あるみたいなのに…って複雑な気持ちでいるよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/15(火) 11:17:48 

    >>1
    自分達の意思でテレビに出ない派のバンドマン多くない?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/15(火) 11:17:54 

    >>53
    Mステに出た事あるからお花届いたんでしょ。 検索すれば出てくると思うよ。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/15(火) 11:18:10 

    テレビでプロモーションしなくても売れてるなんていいな。
    推してたグループは新曲発売時に歌番組たくさん出てプロモーションしまくったのに、たいして売れなくて悲しい…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/15(火) 11:18:15 

    >>5
    その年寄りグループは歌が下手クソだってフルボッコにされる始末だし

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/15(火) 11:19:36 

    >>1
    プロモーションの一環としてテレビ出演に力を入れるのはわかるが、テレビに出る=作品が売れる時代ではなくなったのよね

    リハーサルから本番までの拘束時間も長いしテレビ局側で悪意のある編集をされかねないから自分たちでYouTubeチャンネル作ってそれをTwitterなどで拡散してもらう方が生産性が良いのよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/15(火) 11:19:46 

    >>48
    そうなんだよね
    一曲演る為だけに前日か当日の昼間にリハやって、本番の歌番組で2、3分の演奏するって効率悪すぎるからね

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/15(火) 11:20:59 

    いまアイドルくらいしか出ない

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/15(火) 11:22:39 

    >>96
    きっと同じですね。
    メンバーが「名曲ができてしまった」と絶賛してるんだよね。YouTubeも伸びてるし。
    テレビ出るだろうと期待を膨らませてしまったただけに、ショック大きいです。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/15(火) 11:23:05 

    >>103
    アイドルもレベルが落ちたしな…
    素人に毛が生えたようなのばっか

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2021/06/15(火) 11:23:18 

    >>75
    いや昭和の時代からアテブリは多い。収録ではない生放送の歌番組が多かったけど、放送時間内に終わらせないといけないからアテブリ。まだ今の方が生演奏自体は増えたよ。当時、音楽雑誌でよく話題に上がったし、あれじゃカラオケだ!出る意味がない!とか。ロックバンドだと生放送で音源流れてるのに真顔で棒立ちのギターとかいて昔もそれなりに面白かったです。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/15(火) 11:24:32 

    たまに出ても昔にヒットした曲しか歌わせてもらえない。他にも良い曲たくさんあるのに

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/15(火) 11:24:58 

    >>70
    歌番組は売れる為のプロモーション活動だからね
    メディアに出る事で宣伝になって結果売れてお金が入ってくるのにそのアーティストって目の前の金のことしか考えてないんだね
    なんか残念なアーティストだわ

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2021/06/15(火) 11:25:50 

    >>77
    所属レーベル

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/15(火) 11:28:40 

    >>13
    どっちもじゃない?海外のアーティストさんだと出演料払って頼んでそうな感じがするし、若手で売り出し中の人は事務所の力な気がするけど。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/15(火) 11:29:25 

    >>1
    同じアーティストしか出ないからつまんなくて見なくなったよ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/15(火) 11:30:10 

    好きな歌手はテレビに殆ど出ないけど、今のまま、あまり出ないでくれた方が良いなと思う

    今はライブしてないけど、ライブで見たり、たまにラジオでトーク聴いたり、ファンは多くても、地味に活動してくれてる方が、静かに応援出来るから好き

    歌番組の実況見たら、酷いコメントたくさんあるし、本当に応援してる歌手が悪く言われるのは嫌

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/15(火) 11:31:23 

    >>82
    ヘイスミは歌番組の出演オファー来ても当て振りで出てくださいって言われるから一切断ってるって言ってた

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/15(火) 11:32:53 

    >>104
    「名曲ができてしまった」で確信した!
    同じバンドですね
    たまに歌番組に出ても新曲より昔のヒット曲ばっかっていうのも複雑っちゃ複雑ですねぇ…
    以前新曲出た時期に、音源化してない過去の曲歌ってたのはすごく可哀想だと思った

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/15(火) 11:34:27 

    >>1
    出演NGじゃないって
    当人じゃなければ
    分からないよね?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/15(火) 11:35:42 

    >>88
    他にも歌番組あるけど、、、
    CDTV、LOVE MUSIC、SONGS、シブヤノオト

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/15(火) 11:37:57 

    >>11
    先日タモリ倶楽部に出ていた人はGLAYのメンバーでは? いい人で面白かった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/15(火) 11:38:35 

    >>105
    せめて歌がうまければ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/15(火) 11:38:57 

    >>101
    YouTubeは見たい人しか見ないのがデメリットだよね
    歌番組はそのアーティストに興味がない人がたまたま聴いて好きになる事もあるからね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/15(火) 11:39:09 

    >>113
    そういえば私の好きなバンドも音楽番組の当てぶりが批判してるわ…だから出ないのかはわからないけど
    テレビに出ない勢のライブの頻度はハンパないし、テレビに幻滅してるんだろうなー

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/15(火) 11:40:05 

    >>114
    きっと同じですね笑
    歌番組で歌ったら絶対ヒットしそうなのにー!
    せめてタイアップでいいから、と思うのですが。

    悔しいのでMVメイキングをひたすら見てます。
    あとは、テレビ出て変なアンチ増えるよりいいかなと自分を慰めてます。

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2021/06/15(火) 11:43:45 

    >>97
    あてぶりがイヤで出ないって聞いたよ。
    そりゃそうよね。自分たちの演奏ができないのに出たいわけない。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/15(火) 11:44:08 

    テレビに出るより、インスタライブやってくれたりする方が嬉しい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/15(火) 11:45:43 

    >>20
    ガルちゃん見てると余計にそう思うわ

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/15(火) 11:46:10 

    私が好きなバンドも出ないよ。
    顔出しNG。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/15(火) 11:46:27 

    >>1
    洋楽アーティストが好きだと日本のテレビ番組にはまず出ないよ。期待してないから悲しくない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/15(火) 11:46:50 

    >>5
    LDH?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/15(火) 11:51:14 

    >>13
    私が昔好きだったバンドが出演決まったときには「やっとお声がかかったよ」って言ってたな
    でも事務所と番組側以外にレコード会社も絡んでそうよね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/15(火) 11:53:52 

    YouTubeさえあればオッケー!!!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/15(火) 11:54:02 

    ちょっとメディア露出多いと、イケメンぶってるだとかブサイクのくせにとか散々言われるからね
    テレビで好きなアーティスト見たい気持ちはわかるけど、ファンではない不特定多数の目に触れることのリスクは考えないのかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/15(火) 11:55:19 

    >>1
    本人が嫌なんじゃないの?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/15(火) 11:55:28 

    >>118
    歌もダメ、ダンスも中途半端、顔も普通…
    ならどこを見ればいいのか。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/15(火) 11:55:58 

    >>56
    発売日前にテレビやラジオでプロモーション、は昔からやってますよ
    ラジオにリクエストしてね、ベストテンにハガキ送ってねって

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/15(火) 11:57:43 

    音楽番組っていつからこんなに悪循環になってしまったの。血栓ができてる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/15(火) 11:58:40 

    >>1
    真面目な話デイリー3位くらいじゃ無理じゃないの、日にち選べばガル民でも取れるよ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/15(火) 12:02:13 

    >>132
    kpop

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2021/06/15(火) 12:03:06 

    >>116
    バズリズムってまだやってる?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/15(火) 12:14:05 

    >>120
    幻滅してるっていうか自分達で音出してパフォーマンスしてるのに当て振りで音楽番組出る価値なんかない、そんなのこっちから願い下げだって怒ってた

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/15(火) 12:14:53 

    >>137
    バズリズムもやってるよ
    すっかり抜けてたわ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/15(火) 12:17:18 

    go!go!vanillasをMステで見たい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/15(火) 12:17:21 

    出たら出たでどこがいいの?とか言われちゃったら悲しい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/15(火) 12:17:34 

    >>130
    リスクよりメリットの方が大きいからね
    そんなアンチなんてなんの役にも立たないから放っておけばいいんだよ
    テレビに出る事でファンを繋ぎ止めておく事が出来るし、新たなファンが増える可能性もあるしね

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2021/06/15(火) 12:18:01 

    出てくるアーティストが8割型固定されてるよね

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/15(火) 12:19:00 

    ヴィジュアル系見たいけど
    ジャニーズばっか
    本当つまらない

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/15(火) 12:20:16 

    >>12
    それはファンじゃなくて、ただ好きなだけ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/15(火) 12:20:45 

    >>59
    >>98
    書き方悪かったかな?もう13年とか前の話ね
    その頃はMオンとかスペシャとかNHKにしか出てなかったの。
    ババアでごめんね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/15(火) 12:22:04 

    >>20
    めっっちゃ分かる。
    音楽アーティストなのに
    顔がどうとか、スタイルがとか言われてるのTwitterで見ると嫌な気持ちになる。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/15(火) 12:23:44 

    >>25
    最近のMステ、TikTokで少し前にバズった曲を流して
    道端の10代にインタビュー。そして毎回同じような人が歌う。おわり。
    クソつまんなくなった

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/15(火) 12:24:15 

    >>136
    だよね。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2021/06/15(火) 12:24:27 

    >>143
    ほんとそう!
    特に特番系の歌番組なんて、毎回出る人一緒で、なぜ?と思う!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/15(火) 12:33:34 

    >>25
    タモさん、可哀想だよね
    それなりのお歳なのに金曜9時になったり
    つまらなさそうだもの
    前はもっとイキイキしてたし、楽しそうだった

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/15(火) 12:36:17 

    本当に悲しい!
    テレビに出てほしい!!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/15(火) 12:40:03 

    ジャニーズLDH坂道Kpopあたりで枠いっぱいだもんね…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/15(火) 12:52:39 

    出れたとしても歌う曲が15年前の曲とかよくある

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/15(火) 13:05:14 

    >>105
    ガルちゃんの○○オタ見てると、歌やダンスがどんなに下手でもそれを絶対認めないからね
    むしろ下手なのが応援したくなるとか言ってる
    日本はそういう隙があるアイドルが好まれるから、おのずとパフォーマンススキルが向上しない

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2021/06/15(火) 13:06:56 

    B'zが最後に出たのはいつだったかな…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/15(火) 13:18:55 

    >>11
    私も好きなアーティスト言うとその言葉よく言われます。昔みたいに音楽番組自体が減ってるから当たり前なんだけどね。
    コロナ禍になるまでは毎年アルバム出してツアーもやっててもテレビに出ないだけで落ちぶれたみたいな扱いでモヤッとします。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/15(火) 13:59:07 

    西川貴教好きなんだけどTV出ても同じ曲ばかり
    新曲歌ってるところなかなかみない
    バラエティは良く出てるんだけど私は歌が聴きたいんだよなって思って見ない

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/15(火) 13:59:58 

    >>18
    2000年代後半くらいから引退前の紅白に出るまで全然テレビ出なかったね もうちょっと見たかったな。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2021/06/15(火) 14:02:00 

    >>11
    HISASHIこないだ相席食堂のスペシャルに出てたやん
    そこで紹介されたお茶も売れてるしやっぱGLAY凄いわ

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/15(火) 14:04:09 

    >>11
    昔みたいにたくさん出ないけど、たまに歌番組に出るとめっちゃ嬉しい
    GLAYみたいなロックバンドが少ないしそもそもバンドが少ないから、たまに出ると「やっぱカッコイイ!!」ってなる(笑)
    今度ラルクもMステに出るみたいだから楽しみ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/15(火) 14:22:30 

    >>105
    アイドルのレベル落ちたのかな?昔だとSPEEDしか思い出せない

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/15(火) 14:26:21 

    >>154
    それ。こっちは知ってる曲の方がありがたいけどガチファンの人は別の曲見たいだろうなといつも思う
    視聴率とか考えると難しいのかな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/15(火) 14:36:22 

    動いてるところ、しゃべってるところ、笑ってるところ、見たいよねーほんと。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/15(火) 14:37:57 

    MVは毎日見てるの。
    私は、タモさんと緊張しながらしゃべってる様子が見たいのよー!!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/15(火) 16:00:31 

    ワンオクはボーカルだけじゃなくてギターベースも子供の頃にTVに出てたから各局にお宝映像たくさんあるはず
    今TVに出たら話題性とんでもないだろうなあ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/15(火) 16:05:14 

    私の好きなアーティストさんもほぼ出ないです
    普段出ないなら出たときに歌う曲が限られるような気がするし、変なこと言わないか世間に受け入れられるか妙にドキドキしてしまうので、出なくていいです
    逆に、テレビ雑誌での露出が多い人のファンの方々は、全部拾うの大変だろうな~と思っています笑

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/15(火) 16:28:16 

    >>155
    音外しまくってたり声出てない歌手もいるけどね‥そっちのファンの養護も大概だよ
    どっちもどっち

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/15(火) 17:29:55 

    >>162
    SPEEDはアイドルではなかったよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/15(火) 17:32:15 

    >>47
    口パクと当て振りを同等に話すのは違うと思うよ
    口パクはアーティスト側の要望で当て振りは番組側の要望だからね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/15(火) 19:17:50 

    >>1
    あー、わかる。
    私は昔、狼の頭を被った某バンドのファンだったんだけど
    そこそこテレビにも出てたけど、そんなに露出が多くなくてもっと出てくれたら録画するのにー。って思ってた。
    でも頭の上からしか写せないからカメラワーク大変なのかな?って納得してた

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/15(火) 23:05:14 

    私の推しは海外アーティストなので、そもそもテレビには全く出ません。インスタ見てるだけだけど毎日ゴキゲンだよ🤗💕推しが今日も生きててくれるだけで良い‼️

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2021/06/15(火) 23:17:22 

    >>2
    テレビ全然見ないんだけど、好きな歌手が歌番組に出たのを後で知ってもすぐ削除されてるからかYoutubeでも見れないのが逆に悲しいわ
    ドラマとかは配信してるのになんで歌番組は見れないんだろう

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/15(火) 23:38:06 

    >>162
    私はSPEEDがアイドルって認識はないかな。
    その時期のアイドルって言ったらモー娘とかあややとか。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:46 

    >>127
    LDHは最近Jrexile推しだからちょっとずつファンタとバリもテレビ出して貰えるようになってきたよね
    らん

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/16(水) 00:11:37 

    ジャニーズ、坂道グループ、韓国関係ばかり出てて悲しい。好きなアーティスト出てくれないなー。
    さらに主題歌の宣伝とかで俳優とか応援にきたりするとさらに見ててテンション下がる。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/16(水) 03:48:04 

    >>128
    プロモーションするのはレーベル事務所だよ
    所属事務所はマネージャー付けてスケジュール管理とかがメイン

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/16(水) 03:49:32 

    >>173
    YouTubeに載ってる時点で不正転載じゃん

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/16(水) 04:29:00 

    テレビがオワコンと言われて久しいけど、でもツイッターのトレンドっていまだに地上波テレビ関連のことが多いよね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/16(水) 10:08:50 

    去年CDTVライブライブ初回スペシャルでGENERATIONSの数原龍友が
    ISSAや三浦大知と一緒にソロで歌えるコーナーもらえた時に
    ファンが「あの2人と肩を並べる存在になった」言ってたけど
    DA PUMPや三浦大知はドーム経験ないのにファンですら
    数原龍友のが格下と思ってたんだね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/16(水) 10:10:01 

    >>179
    ネットやライブは基本的に見たい人が見るものだけど
    テレビはファン以外も見てくれるしな

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/16(水) 10:16:39 

    超特急でグループはMステ出たいらしい
    落ちぶれた言われても出た女人は出たいんだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード