ガールズちゃんねる

里田まい 5歳長男「父の日テスト」のかわいすぎる回答が大反響 フォロワー「パパの好きな芸能人が…」

138コメント2021/07/03(土) 20:05

  • 1. 匿名 2021/06/14(月) 12:23:36 

    里田まい 5歳長男「父の日テスト」のかわいすぎる回答が大反響 フォロワー「パパの好きな芸能人が…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    里田まい 5歳長男「父の日テスト」のかわいすぎる回答が大反響 フォロワー「パパの好きな芸能人が…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの里田まい(36)が14日、自身のインスタグラムを更新。5歳の長男が、父である楽天・田中将大投手(32)を思い浮かべて書いた「父の日テスト」の答えが反響を呼んでいる。


    「パパの好きな芸能人は?」の質問に「ママ」と回答。さらに、パパの好きなたべものは?の質問に「やきにく」、パパの好きなのみものは?の質問に「おさけ」と素直な答えも。足のサイズを聞く質問に「21」と珍回答もしているが、「パパの今の夢は?」の質問には「しやいのかつ」(試合に勝つ)などと、かわいらしい答えが並んだ。

    +133

    -20

  • 2. 匿名 2021/06/14(月) 12:24:23 

    旦那、日本でめっちゃ打たれてるね。
    中田翔と吉田正尚とかに

    +151

    -43

  • 3. 匿名 2021/06/14(月) 12:24:37 

    まーくんはヤンキースクビになったからね。

    +50

    -41

  • 4. 匿名 2021/06/14(月) 12:24:46 

    しやいのかつ
    かわいい

    +261

    -12

  • 5. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:07 

    かわいいw
    ママが芸能人なことすでに分かってるんだね

    +282

    -4

  • 6. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:16 

    幸せなんだろうな〜
    いいないいな〜

    +110

    -8

  • 7. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:30 

    足のサイズ 29って書いてない?

    +232

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:33 

    5才でキレイな字書くね!

    +137

    -4

  • 9. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:38 

    個人のインスタだから良いけど、載せる必要あったか?

    +14

    -28

  • 10. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:42 

    マー君お酒好きなんだ笑

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:42 

    旦那ホームラン打たれすぎ

    +75

    -8

  • 12. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:43 

    宝物のところ
    隠してる?

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:49 

    5歳児がこんなにかけるの?

    +82

    -5

  • 14. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:49 

    ヘキサゴンファミリーで一番の勝ち組

    +88

    -4

  • 15. 匿名 2021/06/14(月) 12:26:33 

    パパの小さい頃の夢野球選手で、なれたから凄いよね。
    子供に話したんだね、忙しいのに、子供とちゃんと向き合っているんだね、いいお父さん。

    +112

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/14(月) 12:26:42 

    >>7
    言われてみればそう見える。27か29

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/14(月) 12:26:47 

    幼稚園かな?5歳で上手に読み書きできるんだね。

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/14(月) 12:26:49 

    パパの宝物、なに隠してるんや🧐

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:05 

    Q.パパのたんじょうびは?

    A.Happy Birthday


    日にちではないのね笑

    +159

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:07 

    パパの誕生日は?
    →Happy Birthday

    (笑)
    英語で書けるあたりさすがだよね。

    +152

    -3

  • 21. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:09 

    よく見えないけど、足のサイズは27ってがいたのでは?
    海外の人の7って日本と違うよね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:13 

    Happybirthdayって書いてある?すごい、小5までかけなかったよ私は。

    +24

    -7

  • 23. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:21 

    >パパの好きな芸能人が…

    タイトル見た時
    ももクロかと思った(^-^;

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:24 

    >>7
    マー君全体的に大柄だから29くらいありそう。
    確か息子も年齢の割に足大きい。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:31 

    >>1足のサイズ29って書いてない?

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:33 

    >>12

    子供自身の名前だろうね(^^)

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:41 

    >>12
    子供の名前が書いてあるんじゃない?

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:48 

    可愛いね
    里田まい 5歳長男「父の日テスト」のかわいすぎる回答が大反響 フォロワー「パパの好きな芸能人が…」

    +205

    -5

  • 29. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:54 

    >>12
    「ママ」の下に子供の名前書いてあるのかな~と思った

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:05 

    これ、スーパーのサミットに置いてあったやつだね。
    うちもやった

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:14 

    里田まいは正直金の亡者としか思えないんだよね。。

    +3

    -27

  • 32. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:25 

    >>22
    ハッピービスデイになってるけど、5歳でこれ書けるの凄いと思う。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:27 

    ①の答えがいちばん可愛いのに、なぜ記事に載せないんだろ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:29 

    Happy Birthdayを5歳で書けるなんてすごい

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:42 

    金の余裕があって羨ましい

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:51 

    >>22
    向こうに住んでたのだから書けるのでは。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:01 

    メジャー行った人は日本に帰ってくるとダメになるね
    やっぱメジャーで無理しちゃうからかな

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:38 

    字が上手だし、パパのことよく見てるね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:40 

    >>28
    完全に里田まい似だね

    +125

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:45 

    >>26そっか! 超高額商品かと思った。嫌味や盗まれるとかw

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2021/06/14(月) 12:30:17 

    >>19
    かわいいねこれ笑

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/14(月) 12:30:26 

    >>28
    可愛い子だな
    お母さん似だね

    +99

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/14(月) 12:30:54 

    >>18
    「ママ」の下に息子さんと娘さんの名前が書いてあるんじゃないかと思った。
    お子さんのお名前は公表してないみたいだから隠したのかと。

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/14(月) 12:31:06 

    バパの宝物がママとか眩しすぎる…

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/14(月) 12:31:54 

    5歳って普通文字書けるの?うちの息子、まだ全然練習してないから書けないと思う…

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/14(月) 12:32:52 

    >>28
    里田まい似で顔立ち整ってて、体型はマー君似っぽいよね。
    1歳当時でこの体格だったし。
    里田まい 5歳長男「父の日テスト」のかわいすぎる回答が大反響 フォロワー「パパの好きな芸能人が…」

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/14(月) 12:32:55 

    >>28
    天使だな〜
    こんな顔でこんな可愛い回答されたらたまらんなあ

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/14(月) 12:34:20 

    まだ5才なのに字が上手👏🏻

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/14(月) 12:34:35 

    >>45
    子どもによる。
    親が教えたり、子どもが字に興味あれば、5歳でも書ける場合が多い。
    でも書けなくてもそのうち書けるようになるから焦る必要ないと思う。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/14(月) 12:35:13 

    >>39
    旦那に似てると思ったよ

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/14(月) 12:35:33 

    >>13
    習ってれば書けるよ。

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/14(月) 12:36:29 

    お父さんが居ない子はどうしたんだろう…


    (´;ω;`)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/14(月) 12:36:56 

    まだ5歳なのにここまで書けるのすごくない?
    足のサイズもよくみたら29って書いてありそうだし。
    私はお父さんの足のサイズなんて5歳の時知らなかったよw

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/14(月) 12:37:10 

    紳助に枕営業

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2021/06/14(月) 12:37:17 

    >>45
    大丈夫。早く書けたから良いわけじゃないよ
    小学生になればみんな書けるようになるから気にしなくていい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/14(月) 12:37:18 

    >>28
    この写真見たら
    「マー君も顔立ち整ってないか?」
    と思った。

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2021/06/14(月) 12:37:28 

    田中もそろそろ現役引退しそうだね

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/14(月) 12:38:01 

    >>53
    私、父の足のサイズなんて今も知らないや笑

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/14(月) 12:38:21 

    >>52
    父親いらない

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2021/06/14(月) 12:38:28 

    楽天はマー君に9億出したのは失敗。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/14(月) 12:39:11 

    >>45
    練習してないならできなくて当然だよ。
    やってもやってもできないなら心配かもだけど。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:24 

    こういう問題父親いない子は辛いね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:36 

    >>46
    両親のいいとこ取りだね❗

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:43 

    >>1
    こういうの今もあるんだね。
    お父さんいない子はどうするんだろうって思っちゃった

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/14(月) 12:42:20 

    >>13
    >>45
    逆に練習してないのに書けたらそれこそびっくりだよ。
    幼児の脳ってスポンジだから教えたり、本人に興味があればどんどん吸収するよ!3歳でこのレベルの子もゴロゴロいるよ!

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2021/06/14(月) 12:43:26 

    >>56
    頬から顎のラインとか鼻筋綺麗だね。
    ここが綺麗だと整ってる感出るよね。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/14(月) 12:44:18 

    >>9
    それこそ個人の自由なのでは?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/14(月) 12:44:33 

    >>3
    コロナのアジア人に対する差別や暴力から家族を守るために日本に帰る事を決めたんだよ

    +38

    -9

  • 69. 匿名 2021/06/14(月) 12:44:59 

    足のサイズ29に見えるの私だけ?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/14(月) 12:46:23 

    >>19
    答えがオシャレ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/14(月) 12:47:07 

    >>68
    嘘つかないでね 田中が求める水準とヤンキースが提示した年俸に開きがあった 
    ヤンキースは10億かつ中継ぎ容認提示で田中は15億かつ先発要求
    他の球団も田中は中継ぎとしてしか求めていなかった
    だから帰ってきたのよ

    +15

    -10

  • 72. 匿名 2021/06/14(月) 12:48:28 

    >>2
    でもヤンキースがマー君の代わりに取った二人が全く活躍してない
    結構アメリカのマスコミに叩かれてる

    +39

    -3

  • 73. 匿名 2021/06/14(月) 12:50:16 

    >>68
    再契約があったとしても日本に帰ってきてたってこと? 家族を守るために帰ってきたマー君とアメリカで家族もいてプレーしてる選手の違いはなんなんだろう
    州によって差別が全然違うってことなのかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/14(月) 12:57:08 

    >>28
    お目々ぱっちりは里田まい似だけど、骨格はマー君な気がする。子犬感あってかわいい。

    +76

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/14(月) 12:57:50 

    5歳ってこんな文字書けるの?すごいね。うちの3歳が再来年にはこんなこと出来るとは思えん。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/14(月) 12:59:57 

    >>46
    3歳くらいのサイズに見えた・・・

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/14(月) 13:00:00 

    >>14
    芸能界でもかなり上位の勝ち組だと思う

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/14(月) 13:00:39 

    >>1
    パパの宝物の続きが気になるのと、足のサイズは29の間違いかと

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/14(月) 13:02:33 

    >>30
    そうなんだ、あとでもらってこようw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/14(月) 13:04:02 

    >>1
    お高い英才教育してるんだろうな~

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/14(月) 13:05:49 

    >>2
    出遅れたから投球回は少ないけど
    楽天の先発投手で一番防御率が良いんだけど
    田中将大 防御率2.90 9試合59.0回
    則本昂大 防御率3.28 11試合68.2回
    早川隆久 防御率3.30 12試合73.2回
    涌井秀章 防御率3.94 12試合75.1回
    瀧中 瞭太 防御率4.02 8試合40.1回 
    岸孝之 防御率4.31 10試合56.1回

    規定投球回到達投手でも、マー君より防御率が良いの3人だけしかいないけど
    マー君がめっちゃ打たれてるというなら
    パ・リーグ6球団(先発各5-6人)で打たれてない先発投手は
    規定未到達含めても5人ぐらいしかいなくなるよ

    こういういい加減なコメントして真に受ける人が多いじゃん
    かつては球界を代表する投手だったのに、ここまではリーグに数人いる好投手レベルの
    成績しか残せていないってだけ
    あれだけの年俸もらってるからもっと成績残してもらわないとってことだよ

    +38

    -5

  • 82. 匿名 2021/06/14(月) 13:06:06 

    >>28
    めっちゃかわいい子だね

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/14(月) 13:06:21 

    >>2
    なんでこのトピにそれ書くん?

    +16

    -5

  • 84. 匿名 2021/06/14(月) 13:07:29 

    >>68
    ファンがこういう盲目的な人が多いから嫌われるんだよね
    明らかにヤンキース側から切られた形なのに

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2021/06/14(月) 13:11:40 

    >>71
    他球団は田中を中継ぎとして求めていなかったというソースは?
    メジャーで中継ぎやったの1試合だけだし
    田中マーより下の成績でも先発ローテ守ってる投手がいる球団いくつもあるし
    だいたいヤンキースでもマーより上の成績が期待できる先発投手が
    去年はゲリット・コールぐらいしかいなかったのに

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/14(月) 13:13:00 

    可愛い

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/14(月) 13:14:45 

    >>1
    神の子の子

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/14(月) 13:18:44 

    >>85
    よく読もう メジャーの契約には先発縛りがある
    ヤンキースは必要に応じて中継ぎも田中にやらせたいからその縛りのない契約を求めたけど田中は先発オンリーしか受け入れなかった

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/14(月) 13:18:59 

    >>84
    マーくんより上の先発投手ってヤンキースは昨年移籍してきたゲリット・コールぐらいなのに
    切られるわけはないでしょ
    マーくんが高望みし過ぎて契約条件が合わなかっただけでは?

    メジャーではここ数年好投手が高望みし過ぎて結局浪人してしまうパターンが増えてる
    2年ぐらい前に菊池雄星より上の左腕先発投手2人がボラスが代理人引き受けていたけど
    契約できなくて浪人していたよ
    誰か忘れたけど、日本の感覚であれば普通に契約してるレベルの成績だった
    しかもただでさえコロナになって一層状況が悪化しているだろうし

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2021/06/14(月) 13:20:21 

    >>88
    いや
    >他の球団も田中は中継ぎとしてしか求めていなかった

    この部分について聞いているんだよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/14(月) 13:21:13 

    >>89
    いくら活躍しようが来期ダメそうなら早めに切るのがメジャー 松井秀喜はまさにそう

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2021/06/14(月) 13:21:30 

    >>54
    確定事実かのように書かないのマリエ信者

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/14(月) 13:21:51 

    5歳の子供と足のサイズが1cmしか違わないのかぁ
    大きいな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/14(月) 13:22:53 

    >>89
    シンプルに、あんま好かれてなかったんでしょ
    ももクロとか流すし
    どの世界でも似たような成績なら、周りに人気がある方を取るし

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2021/06/14(月) 13:23:29 

    >>90
    クローザーだね
    メジャーからの評価は先発3番手

    楽天復帰の田中将大にメジャーからのオファーがあった! しかし、役割は「クローザー」で本人は納得せずと現地報道

    ヤンキースとメッツをカバーする『SNYネットワーク』のアンド・マルティーノ記者は現地時間28日、田中の楽天復帰を受けて驚きの情報を伝えた。同氏は自身のツイッターを更新し、「マサヒロ・タナカは少なくともメジャー1球団から"クローザー"としてのオファーを受け取った」と投稿した。さらに続けて、「しかし、タナカはクローザーの役割について興味を示さなかった」という。

     田中はメジャーで174試合に登板し、1試合だけ調整でリリーフ登板しているものの、他はすべて先発。日本でも3セーブを記録しているが、それも胴上げ投手になるためなど、特殊な起用以外で先発以外の役割をこなしたことなどなかった。さらに言えば、田中の評価は「計算のできる先発3番手」というのが見解の一致するところだったわけだが、そこにきて"まさか"のクローザー起用である。確かに、田中がその役割を納得するというのは難しかったのかもしれない。

    https://www.google.co.jp/amp/s/thedigestweb.com/baseball/detail/id=33989%3fmobileapp=1

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/14(月) 13:29:39 

    めちゃんこ可愛いねww
    パパの誕生日はhappy birthday!!!!!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/14(月) 13:29:54 

    >>95
    >田中の評価は「計算のできる先発3番手」というのが見解の一致するところだった
    なのにオファーがなかったの?
    先発は各球団少なくとも4人は必要だし、先発が弱いところならオファーありそうなもんだけど

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/14(月) 13:31:18 

    >>54
    里田まいのトピにしか書かないのはなんで?
    スザンヌやアッキーナのトピではそれで叩かれてるの見かけた記憶がない
    毎回見てるわけじゃないけど

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/14(月) 13:31:46 

    >>97
    オファーはあったけど田中が求める金額の年俸ではなかった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/14(月) 13:33:28 

    >>13
    家でもドリルとかやってると書けるよ

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/14(月) 13:36:53 

    >>2
    楽天の先発投手ではマー君が一番防御率が低い(=自責点を失う率が少ない)のに
    なんでこんな間違いコメントにプラス付いてるんだろうか

    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/376/memberlist?kind=p&ord=-&sort=gameStarted

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2021/06/14(月) 13:40:03 

    これ、母子家庭には辛い…

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/14(月) 13:42:46 

    >>78
    ママと自分の名前かな?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/14(月) 13:43:49 

    ヘキサゴンで優樹菜と歌ってたのにね

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2021/06/14(月) 13:45:00 

    >>75
    幼児の2年って凄いよ!3歳の今から練習したら、2年後には漢字書いてる可能性高いよ!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/14(月) 13:45:01 

    >>101
    優秀なピッチャーとはチームを勝利に導けるもの
    いくら防御率が良くても大事な場面で一発打たれる田中は失格
    ピッチングのリズムが悪いから味方野手の調子が狂う
    そもそも田中一人に楽天がいくら払ってると思っているの?

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2021/06/14(月) 13:47:08 

    >>37
    松坂大輔は復帰前から本当にダメになってしまったけど
    田中将大は今の成績も別に悪くはないよ
    この人でなければ普通に好成績として扱われるレベル
    球速も実は全盛時から全然下がっていないし
    制球が悪化しているわけでもないのに、成績残せないのが不思議
    どこが悪くなってしまっているのかね

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/14(月) 13:48:26 

    >>107
    一発病はメジャー時代から
    現地でも批判されていた
    大事な場面で任せられない
    ジーターの記念試合もめちゃくちゃにした

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2021/06/14(月) 13:48:34 

    >>101
    あんまり勝ってる印象ないからじゃない?
    ホームラン打たれたとこはニュースになるし一昨日もサトテルにホームラン打たれてたから、普段、楽天の試合をあまり見ないセファンからすると、打たれてる感じに見える

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/14(月) 13:49:35 

    >>107
    知ったかはやめた方がいい
    変化級の抜け球が多すぎる
    ツーシームも中途半端

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/14(月) 13:51:35 

    >>106
    そもそも勝利運なるものがオカルトのまがいだから
    マー君自身2013年は逆に異常に勝利運に恵まれていたのに
    今年は逆に打線の援護に恵まれない時点でそんなもんアテにならんとしか言いようがない
    一発打たれるより連打浴びる方が守備のリズム狂うというのを聞くけどな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/14(月) 13:53:10 

    >>111
    あからさまな楽天贔屓の審判のおかげです

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2021/06/14(月) 14:05:31 

    >>45
    うちの幼稚園はお勉強系じゃないけど、年長児は自分の名前を練習する日はあったみたい。
    公文やってたりすると漢字も書ける子もいるね。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/14(月) 14:28:12 

    >>20
    スペルの間違え方がかわいい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/14(月) 14:35:17 

    >>22
    むしろ日本語を書ける方が凄いと思った。
    マー君とまいちゃんが頑張ったのか、日本人が通うスクールみたいなのがあったのか。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/14(月) 14:41:56 

    >>64
    これはスーパーの企画らしいけど
    うちの子が行ってた保育園は
    母の日も父の日もスルーだったから
    配慮してたんだろうな

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/14(月) 14:51:37 

    >>2
    阪神の佐藤くんにもね

    負けたくないから早く下がって情けなかったり

    やっぱりと言った幹事で勝ち星つかない
    もうピーク過ぎてる

    こういった記事も虚しいね里田(笑)

    +5

    -5

  • 118. 匿名 2021/06/14(月) 14:54:01 

    >>13
    うちも5歳児、幼稚園年長だけどひらがなカタカナは全部読み書きできるよ。
    クラスでも女の子はお友だちとお手紙交換したりするから書ける子が多い。
    でもまーくんの子はローマ字もしっかり書けてるのがすごいと思った!

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/14(月) 15:10:16 

    >>94
    普通に好かれてたよ
    ヤンキースファンはマー君返せって今騒いでるし

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2021/06/14(月) 15:14:12 

    >>64
    スーパーの企画なら良かった…
    保育園幼稚園でこんなのやられたら、うちの子はこんなインスタに載せたくなるような良解答は書けないから涙
    日本の園で今もこんなことあるのかとビックリ
    私が子育てした頃はまだインスタとかなくて良かった…
    およそのおうちがこんなキラキラなんて知らなくて良い笑

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/14(月) 15:14:17 

    >>45
    うちの子の幼稚園は持ち物は必ず漢字で名前を書いて、出欠確認のときにはフルネームの漢字名前カードをみんなで読んでたから自分の名前は書けたし友達の名前も全員読めた。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/14(月) 15:17:08 

    パパの好きだった遊びは?
    →やきゅう
    パパの小さい頃の夢は?
    →やきゅう

    が可愛い😂

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/14(月) 15:26:35 

    >>122
    パパの好きだった遊びは?
    →うまむすね
    パパの小さい頃の夢は?
    →うまむすめ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/14(月) 15:57:18 

    成績とかよく分からんからどうでもいいけど、子供が「パパが言われたら嬉しい言葉は」ってやつに「パパだいすき」って書いてたり可愛いな〜
    そりゃパパだいすきって言われたら世の中のパパみんな喜ぶよね〜
    この可愛さのままいてほしいね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/14(月) 16:36:37 

    >>68
    ご本人ですか?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/14(月) 16:50:49 

    もうカタカナまで書けるの?
    凄い!まいちゃん頑張って教えてるんだろうね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/14(月) 17:18:18 

    >>119
    ギャグかな?妄想かな?

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2021/06/14(月) 18:51:02 

    >>14
    さとうりかも十分勝ち組

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/14(月) 19:15:07 

    >>127
    ちゃんと記事も出ているけど
    大丈夫か?
    田中将大を「連れ戻してくれ!」 ヤンキース番記者の“近況報告”にNYファン切実(Full-Count) - Yahoo!ニュース
    田中将大を「連れ戻してくれ!」 ヤンキース番記者の“近況報告”にNYファン切実(Full-Count) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     昨季限りで7年間在籍したヤンキースを去り、古巣の楽天に復帰した田中将大投手。今季はここまで7試合に先発して2勝3敗、防御率2.54で、徐々に状態を上げている。海の向こうのマウンドはニューヨークでも

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/14(月) 19:18:51 

    >>84
    少なくともこのトピにはマー君の熱心なファンはほとんどいないでしょ
    アンチの書き込みは後半目立つけど
    野球に詳しい人少なそうだし、何となくの知識で語ってるだけに見えるけどな
    野球ファンならいくらマー君好きでもそれだけが原因とは考えない気がするけど

    あなたこそムキになってて大丈夫?
    アンチのガル男ですって言ってるようなもんだよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/14(月) 19:21:44 

    >>106
    昭和時代に取り残されたおじいさん?
    野球の勝利の援護の多さと本人の能力の相関関係はほとんどないとみなされるようになって
    サイ・ヤング賞の投票でも勝利数はほとんど考慮されなくなって久しいけど
    野球知らない人が多いガルちゃんならそれ言って騙せるかもしれないけどね
    野球ファンの男が多い掲示板でそれ言ったら馬鹿にされるよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/14(月) 19:31:03 

    >>129
    早くヤンキースに戻れるといいねw

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2021/06/14(月) 20:06:43 

    >>1
    5歳でひらがな、カタカナ、英語、すべて綺麗に書ける男の子っているんだ
    しかも解答欄からはみ出しもなくバランスの良い大きさで
    すごいね

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/14(月) 21:20:27 

    >>110
    じゃあ日本野球の適応に苦しんでいるだけだね
    マー君メジャーに適応するために投球スタイル変更しているから
    また日本に慣れるまでに戻せばいいだけの話

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/06/14(月) 23:05:34  ID:V6tJaXR3oP 

    >>13
    うちの子は興味無いタイプでまだ全然書けません。
    凄いなって思いました。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/15(火) 00:57:02 

    >>99
    これだな。どう贔屓目にみても田中側の提示額が高すぎる。散々払って来てるし。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/15(火) 07:44:00 

    >>13
    幼稚園などの教育で時計の読み方 字など
    習えばできるよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/03(土) 20:05:02 

    >>87
    まーくん神の子

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。