ガールズちゃんねる

高橋大輔さんが好きな人!

337コメント2015/05/12(火) 09:28

  • 1. 匿名 2015/04/14(火) 00:28:24 

    もう引退されましたが、私はこの人のファンでした^^
    ちなみに20代です。
    アンチの人はスルーしてください。
    ファン同士で語りましょう!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +256

    -25

  • 2. 匿名 2015/04/14(火) 00:30:11 


    笑顔すきです

    +203

    -23

  • 3. 匿名 2015/04/14(火) 00:30:32 

    色気がありますよね!
    大ちゃんのステップ好きです!

    +365

    -25

  • 4. 匿名 2015/04/14(火) 00:30:45 

    恋人とはどーなったの?

    +14

    -57

  • 5. 匿名 2015/04/14(火) 00:31:04 

    同じ大学でした。
    素敵な人でしたよ!

    +160

    -28

  • 6. 匿名 2015/04/14(火) 00:31:04 


    私も20代です。
    大ちゃん大好き☆

    +89

    -26

  • 7. 匿名 2015/04/14(火) 00:32:03 

    イケメンだよね~!
    世界一と言われたステップは
    本当に惹き込まれた!!

    +313

    -29

  • 8. 匿名 2015/04/14(火) 00:32:04 

    大好きです。今までのショートとフリーの映像集が出たら買ってみたい

    +167

    -27

  • 9. 匿名 2015/04/14(火) 00:32:19 

    大輔くん大好きです!
    あのステップはすてきでした〜〜
    かっこいいなー!

    +177

    -23

  • 10. 匿名 2015/04/14(火) 00:32:53 


    この悔しそうだった
    泣いてたキスクラのシーン
    忘れられないです。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +224

    -23

  • 11. 匿名 2015/04/14(火) 00:33:37 



    橋本聖子を庇った発言をした時に男らしいなと思いました。

    +171

    -35

  • 12. 匿名 2015/04/14(火) 00:34:25 


    10さん

    この時ですよね
    私も泣きました…
    高橋大輔さんが好きな人!

    +192

    -22

  • 13. 匿名 2015/04/14(火) 00:34:35 

    王道クラシックも、人物演じる系の劇調曲も、踊り狂う系からコミカル系まで、なんでもできて、
    ステップが最初から最後まで飽きない!
    新しいプログラムも楽しみだし、
    過去プログラムもまた観たいのがいっぱい!

    +206

    -19

  • 14. 匿名 2015/04/14(火) 00:35:04 

    表現力が素晴らしいよね。
    ただ一部の熱狂的な大輔ファンの応援って、見ててちょっと恥ずかしく思ってた。
    足を引っ張ってるんじゃないかって。

    +183

    -20

  • 15. 匿名 2015/04/14(火) 00:35:58 

    羽生はマジで嫌い!キモい!

    +37

    -149

  • 16. 匿名 2015/04/14(火) 00:36:03 


    10と12さん

    この時ですね…( ; ; )
    ありましたね…

    高橋大輔さんが好きな人!

    +130

    -15

  • 17. 匿名 2015/04/14(火) 00:36:19 

    サムラゴーチでゴタゴタあったけど、
    やっぱり高橋の舞うソナチネは美しいプログラムだと思う。ソチで改めて思った。

    +196

    -17

  • 18. 匿名 2015/04/14(火) 00:36:50 

    華麗なステップを見て感動して泣きそうになったのはこの人のが初めて。

    +157

    -22

  • 19. 匿名 2015/04/14(火) 00:37:42 

    まだまだ観ていたかったなー

    +148

    -20

  • 20. 匿名 2015/04/14(火) 00:37:53 


    ちょっと古いの多いですが
    どうぞ ♪

    高橋大輔さんが好きな人!

    +192

    -22

  • 21. 匿名 2015/04/14(火) 00:38:02 

    滑っている時の真剣な表情からの、くしゃっとした笑顔がたまりませんでした♥︎

    +159

    -19

  • 22. 匿名 2015/04/14(火) 00:41:26 

    羽生くん関係ないよね
    わざわざ批判いらない

    +192

    -10

  • 23. 匿名 2015/04/14(火) 00:43:46 

    ヒップホップ調の白鳥の湖の曲で滑っているところを観てTV釘付けになり、それからファンになった。
    実際、リンクで演技している彼を観に行きましたが鳥肌が止まらなかったし、すごく綺麗で引き込まれた!

    +174

    -20

  • 24. 匿名 2015/04/14(火) 00:46:41 

    大好きです
    引退はさみしいけどそれで肩の荷が下りたなら良かったのかなと。
    もう1度表彰台に上がる大ちゃんが観たいのも心の片隅にありますが…
    でも今の大ちゃんを応援したいです!

    +164

    -21

  • 25. 匿名 2015/04/14(火) 00:48:25 

    羽生選手の怪我で我慢して滑ってた時はいい気分しなかったけど
    高橋選手の五輪のかかった演技の時何度も転倒して泣いてたのは心に響きました
    同じような場面に見えるけど180度印象違う

    どうでもいい試合に選手生命かけるのとどうしてもいきたい試合に泣きながら挑戦するのとは違う

    +25

    -118

  • 26. 匿名 2015/04/14(火) 00:48:54 

    まだ引退早い

    +77

    -23

  • 27. 匿名 2015/04/14(火) 00:53:14 

    戻ってきて欲しい

    +80

    -21

  • 28. 匿名 2015/04/14(火) 00:53:32 

    アメリカでペラペラになってきてくれ~
    太るなよ~

    +83

    -12

  • 29. 匿名 2015/04/14(火) 00:53:42 

    高橋さんが、さぁこれからステップ行くぞって雰囲気で客席に近づくと、外国人の観客にも受けてて、録画してそういう反応もニヤニヤ見てました。
    どうだー日本の高橋ですよーってなんか誇らしい感じで。

    +173

    -23

  • 30. 匿名 2015/04/14(火) 00:54:04 

    倉敷市民なので
    彼が小さい頃からローカルニュースで
    よく見ていました‼

    オリンピックのメダリストとして
    倉敷で凱旋パレードしたときは
    涙が出るほど嬉しかったなー( ´∀`)

    勝手に近所の男の子が
    っていう親近感をもっています‼

    +135

    -17

  • 31. 匿名 2015/04/14(火) 00:55:09 

    神様が応援している

    +82

    -19

  • 32. 匿名 2015/04/14(火) 00:57:26 

    山本聖子の彼氏?

    +13

    -63

  • 33. 匿名 2015/04/14(火) 00:57:28 

    世界一魅力的な選手だと思う!
    ハラハラするけど、いつも感動させてくれる!

    +160

    -22

  • 34. 匿名 2015/04/14(火) 00:59:10 

    バチェラレットとロクサーヌは今でもDVDで何度も見ちゃう!

    +32

    -14

  • 35. 匿名 2015/04/14(火) 01:00:28 

    会ったことも無いけど、高橋さんは絶対性格良さそう(@^▽^@)…と直感でいつも思う(笑)

    +141

    -19

  • 36. 匿名 2015/04/14(火) 01:04:45 

    競技会もエキシビも、アイスショーもこんなに全力で魅せてくれる人はそういない。
    ショーのプログラムの完成度・世界観は本当に凄いと思う。

    +117

    -18

  • 37. 匿名 2015/04/14(火) 01:07:40 

    マーニーのCMも良かった!

    +32

    -16

  • 38. 匿名 2015/04/14(火) 01:07:59 

    あんなに見てる人を魅了する選手は高橋大輔しかいない!!
    あんなに華のある選手も高橋大輔だけ!!

    実況、解説者も高橋大輔が滑っている時だけはほとんど話さないという現象から見てもそう思います(^^♪

    これからも私の中ではずっとずっとナンバー1です!

    +186

    -26

  • 39. 匿名 2015/04/14(火) 01:09:48 

    いつか音楽なしの無音で滑ってほしい。
    どんな世界観になるのか見てみたい。

    +75

    -19

  • 40. 匿名 2015/04/14(火) 01:11:44 

    大好きです!あの人は本当にセンスの塊!特にダンスのセンスはやばいと思う!引退したし私と同じストリートダンスとかやって欲しいなぁ♡

    +90

    -19

  • 41. 匿名 2015/04/14(火) 01:13:49 

    4CCのロミジュリが忘れられない!

    +27

    -15

  • 42. 匿名 2015/04/14(火) 01:20:03 

    バンクーバーオリンピックの「道」の演技が忘れられない

    +143

    -15

  • 43. 匿名 2015/04/14(火) 01:20:10 

    この衣装が好き!

    +77

    -23

  • 44. 匿名 2015/04/14(火) 01:25:40 

    大好きです!
    本当に素晴らしい表現力!!
    滑っている時の表情が多彩で、見ていて本当に引き込まれます。
    まさにエンターテイナー!!!

    +113

    -15

  • 45. 匿名 2015/04/14(火) 01:47:18 

    演技中の指先まで行き届いたセクシーな動き、本当に引き込まれました!
    男の人を見て『なんて色っぽいんだろう!!!』って思ったのはこの人が初めてです。
    現役引退は本当に残念ですが、まだまだこれからもアイスショーなどで活躍してほしいです。
    これからもずーっと応援しています♪

    +134

    -17

  • 46. 匿名 2015/04/14(火) 01:51:18 

    氷の上で腕を上げるだけで、ため息がでるくらい美しかった、でも床の上では出川哲朗・・・・
    大好きです。

    +24

    -17

  • 47. 匿名 2015/04/14(火) 02:04:49 

    ジュニアの時は 緊張するタイプだったのが
    見事に 精神的に強く!華麗なスケーターに!
    ジャンプも素晴らしかったし 凄い選手なのに
    リンクおりたら 話し方も すご〜〜く優しくて
    よく笑って 暖かい人柄が画面から滲み出て
    素敵な人だな…と魅了されました!
    ちょっと最近の 織田君との引退インタビューも
    ツボでした^_^

    +98

    -13

  • 48. 匿名 2015/04/14(火) 02:16:39 

    トピ主なんで過去形なの?
    現役じゃなくてもまだまだファンでいられるよ!
    これからも応援してる!

    +57

    -18

  • 49. 匿名 2015/04/14(火) 02:21:56 

    この人の演技は中毒性がある。他の誰とも似ていないし、オーラとか華もある。私にとってはフィギュアスケート=高橋大輔

    +118

    -17

  • 50. 匿名 2015/04/14(火) 03:06:21 

    世界に通用するルックスだったと思う
    もちろんスケートも一流で、オーラが漂っていた

    私もヒップホップの白鳥の湖が好きです

    +77

    -16

  • 51. 匿名 2015/04/14(火) 03:08:28 

    アスリートというよりはアーティストというか…
    曲の世界を作りながら自身の魅力を出す、ということに本当に長けてる人だと思う。
    私はオペラ座の怪人を見てファンになったのですが、どの曲でも作り上げた世界に引き込まれる。まさにオンリーワンのスケーター。
    色気のある演技をする人だから、ファンもおかしな方向に行っちゃう人が多いみたいだけど(そのファン達が落とすお金が彼を支えているのもわかるけど)、そのせいで色眼鏡で見られてしまうのが残念。

    演技では特にロクサーヌやバチェラレッタ、Luv letter、eyeが好きです。

    +73

    -11

  • 52. 匿名 2015/04/14(火) 04:16:10 

    FOIに去年行ってきました!
    チケットはとれず当日券目当てで広島から一か八かで行ったのですが、もう疲れなんてぶっ飛びました。凄すぎてあまり覚えてません。衝撃だけが残りました。

    とにかく何て言うリズム感!オープニングのヴォーグのモデルウォークでまずやられたした。軽くリズム取ってるだけなのにね。
    キャラバンはもうね…。とにかくベースラインの音の捉え方に鳥肌。足元が複雑でもきちっとドラムの音を捉えていました。あとは凄すぎてあんまり覚えてません。

    生で見て体で体感して改めて凄さが分かりました。
    マーニーやクライシスのような演目も生で見たいです。音がしないようですね。

    +38

    -11

  • 53. 匿名 2015/04/14(火) 04:32:44 

    バンクーバーシーズンからファンになりました。
    とにかくフィギュアスケートを芸術に昇華させた選手。映画の道は何度みたか分からないほど好きな映画なので正直BGM化してしまうのが怖かったのですが、高橋君の表現は期待を遥かに上回ってしまいました。涙出てました。頑張っている姿に感動したのではなく世界観に。
    一緒に見ていたバレエ講師の母も「この子、すごいね。観客を巻き込みながら距離も取ってる。日本人でここまで引き付けるとは」と絶賛。

    そんな母のお気に入りは世界ジュニアを取ったブルッフのヴァイオリンコンチェルト。ノーブルな感じとスピード感が堪らないそう。

    +74

    -12

  • 54. 匿名 2015/04/14(火) 04:46:44 

    Vasとブルース大好きです!
    シャーマンのようなvas。とりつかれてしまいましたよ。人間ブラックホール!
    そんで意識吸われたかと思ったら脱力感ブルース。でも最後のステップでまた意識吸われましたね。力抜く動きって一番難しいはず。すごいや。

    ウィルソンとカメレンゴの振りはまた見たい。振り付け師に愛されるの分かります。
    Aoiでもマイケル・ジャクソン?の振り付けをやった方がobsession!!って書いてました。

    +49

    -10

  • 55. 匿名 2015/04/14(火) 04:55:12 

    ウィルソンって1曲だけなのかな?
    何気にあれが一番好きだったんだよな。
    ローリーはちょっと合わなかったと思うから、ラストダンスがあれだったのは私的に残念。
    あくまで個人的にであって、素晴らしいことには変わりないけど。

    +28

    -9

  • 56. 匿名 2015/04/14(火) 04:55:20 

    芸術が彼を愛している、そんなスケーター。

    表現がフューチャーされがちですが、ジャンプが好きです。
    助走の短さはいつ見てもすごいなって。ブルースのクルクルフリップやロックンロールのアクセルからのステップが好き。力で飛ぶというかスケートの推進力を生かして軽くすっと飛び上がる様が美しいですね。

    +56

    -13

  • 57. 匿名 2015/04/14(火) 05:00:19 

    謙虚で聡明で男らしいのに、ドジっ子なとこが面白くて好きだったなー
    なくしものが多かったり料理で警報機鳴ったり…
    フレンドパーク出たときのヘタレぶりも衝撃でしたw

    +55

    -13

  • 58. 匿名 2015/04/14(火) 05:28:01 

    ローリーのビートルズ、はじめはしっくりきませんでした。でも何度も見ていくうちに足元だけ見ても何を表現しようとしているか分かってきました。
    究極のスケーティングスキルが楽しめるプログラムだと。

    Sの字やハートを描いたコンパルソリー要素、細かく早く刻むのではなく一蹴りの伸びでうねる道を描いた優雅なステップなど。多彩な足技が盛り込まれてました。
    個人的にはCome togetherからFriends and Loversに移る際の打楽器音に完璧に足元を合わせたところが気に入ってます(ソチのみだったような)。

    +33

    -13

  • 59. 匿名 2015/04/14(火) 05:49:14 

    大ちゃんほど、ワクワク感を与えてくれるスケーターは今のところいないな〜

    +51

    -17

  • 60. 匿名 2015/04/14(火) 07:22:33 

    私にとって、日本のフィギュアスケーターはやっぱり真央ちゃん、大ちゃんです。

    道、ブエノスアイレスの冬なんか特に大好き。高橋選手は、表現の面で本当に卓越していると思います。キャラを演じるのも、曲を表現するのもどちらもすばらしい。

    そしてやはりステップですよね。昔ドキュメンタリーでトレーニングのシーンを見たことがあるのですが、驚くほどにふくらはぎの筋肉が凄かったです。

    ジャンプ重視で他を省エネにするのも良いけど、やっぱり最後の最後まで鬼のようにステップを踏んで観客をわかせるプログラムが好きです。

    +84

    -17

  • 61. 匿名 2015/04/14(火) 07:34:54 

    岡山県民です\(^o^)/

    地味な県ですが大ちゃんと稲葉さんは県民の誇りであり宝物です♡

    しかも大ちゃんは高校の後輩!

    一生自慢しちゃうわー

    アラフォーおばちゃんより♪

    +38

    -12

  • 62. 匿名 2015/04/14(火) 07:35:48 

    普通に好き、普通に応援してる、という感じだったんですが
    引退後に出した「2000days」を読んで、この人の見方が変わりました。
    すごくプレッシャーを背負ってたり、結果を気にしたり、ついネガティブな考え方をしてしまうような、
    繊細な人だったんですね。(イメージでもっとオラオラ系だとばかり思っていました)

    引退後はメディアにも積極的には出ないですね
    もっと現役時代に注目しておけばよかったなと思いました。

    +32

    -10

  • 63. 匿名 2015/04/14(火) 07:35:51 

    ダイスキ タカハシ
    ってユーロスポーツ解説の人が発音しますが、私もって思ってます❤️

    +60

    -11

  • 64. 匿名 2015/04/14(火) 07:42:02 

    トピ主です(^^ゞ
    さっそくコメントありがとうございます!
    投稿してから重くなってしまったのでそのまま寝てしまいました(笑)
    まさかの採用、嬉しいです。
    私もこれからも応援していきます、過去形になってましたね、すみません!
    ひきつづき、温かいメッセージよろしくお願いします。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +53

    -11

  • 65. 匿名 2015/04/14(火) 07:49:10 

    画像持ってる人~
    いっぱい貼っていきましょう!!!
    テレビに映るたびに毎回髪型が違うのでそれも楽しみの1つでした(*^_^*)
    この笑顔に何年も癒されました。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +48

    -12

  • 66. 匿名 2015/04/14(火) 07:58:39 

    フィギュアは女子を主に見ていたので、何気なくみた男子で高橋の演技にビックリしました。え?こんな選手だったっけ?と。
    色気もあるし表現力がずば抜けてて海外選手よりはるかに素晴らしかった。こんな人はもうしばらく出てこないんだろうな~と思うとアマを引退したのはちょっと残念。

    +47

    -13

  • 67. 匿名 2015/04/14(火) 08:04:39 

    ガラスのハート時代は、いったいどうなることやらと、毎回大丈夫か、ケガはないか、がんばれ~!とハラハラしてた気がします(笑)
    トリノもある意味、彼が枠を減らした部分もあったし(苦笑)
    でも、すごく成長したというか、素晴らしい選手になったな~って。
    かよわい部分がすっかりおとなの男になっちゃって~って、ちょっと親目線です。
    正直、ソチはケガも残ってたし小塚選手が行くべきじゃない?(シーズンにピークをちゃんと持ってきて成績も上だったし)と思ったけど、それでも高橋選手だからこその演技は良かったと思います。
    やっぱり、ステップのスピード感がとっても良くって好きだし、選曲に自分の意思をしっかりもってるからこその表現力、素晴らしいと思います。

    +29

    -11

  • 68. 匿名 2015/04/14(火) 08:11:30 

    職場の主婦の人の前の職場が高橋さんが通ってた大学で割と接触のある
    部署だったそうです。ツーショットの写真見せてもらいました。

    +12

    -6

  • 69. 匿名 2015/04/14(火) 08:23:38 

    大ちゃんのVAS指舐めは18禁です。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +17

    -22

  • 70. 匿名 2015/04/14(火) 08:25:36 

    日本男子のスケートの人気を引っ張っていった
    立役者ですよね。
    辛いことがいっぱいあったと思うけど
    絶対に人の悪口も言わないし、自分を責めることは
    あっても、恨み言を言わない人柄の素晴らしさも魅力です。
    素晴らしいスケーティング、表現力、ビジュアル、人を
    ひきつけてやまない性格(優しい)など
    唯一無二の存在です。

    色々、好きなプログラムはありますが、「マンボ」と
    「海の上のピアニスト」が好きです。

    +57

    -10

  • 71. 匿名 2015/04/14(火) 08:31:41 

    70さんわかります!
    人柄の良さって言葉、しぐさ、人相にでますよね。
    だから彼はみんなからいまだに愛されてるんだと思います。
    わたし、こういう優しい人と結婚したい(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +60

    -13

  • 72. 匿名 2015/04/14(火) 08:38:38 

    この人の周りには常ににぎやかなイメージ。
    他国の選手とかも引き寄せられるのか、自然に人が集まるというか・・・

    +41

    -12

  • 73. 匿名 2015/04/14(火) 08:51:36 

    この画像、いつ見ても切ないですね(:_;)
    当時足の状態が良かったらとかいろいろ思ってしまう・・・
    高橋大輔さんが好きな人!

    +53

    -12

  • 74. 匿名 2015/04/14(火) 08:58:50 



    日本の誇り。

    同じ時代を生きて表現をリアルタイムで観ることが出来た幸せを嬉しく思います。

    +55

    -11

  • 75. 匿名 2015/04/14(火) 09:01:33 

    あれはまだ高校生の頃かな?ラフマニノフのピアノコンチェルト2番がとても良かったです。私は高橋さんのファンではありませんが、繊細さが美しくて印象に残ってます。

    +16

    -9

  • 76. 匿名 2015/04/14(火) 09:02:01 

    滑る前のこの顔がすき!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +51

    -10

  • 77. 匿名 2015/04/14(火) 09:06:27 

    道が一番好きだな
    オリンピックの時は演技中盤から涙が溢れてきた

    スポーツで涙したのなんて、この時一回だけ
    感動をありがとう!!

    +54

    -11

  • 78. 匿名 2015/04/14(火) 09:35:02 

    昔はチャラチャラしたかっこつけの印象があって、日本男子のフィギュアにはあまり興味なかったんだけど、
    高橋選手が膝を痛めながらもバンクーバーを目指す「道」というドキュメント番組を観て見方が180℃変わりました。
    毎日の辛いトレーニングと治療、徹底した自己節制、厳しい練習の様子、強い意思を持って、でも時には弱音を吐きながらオリンピックを目指す彼を見て、他のスポーツ選手たちもおそらくそうなんだろうけど感動しました。
    スケートリンクではどれほどの苦しい日々を重ねてきたかそんなものは一切感じさせない。
    でも演技の最後まで努力の積み重ねと鍛えた身体と精神が表現される。
    バンクーバーオリンピックでの銅メダルには心から感涙しました。

    +51

    -9

  • 79. 匿名 2015/04/14(火) 09:39:57 

    70番さんが言われるとおり、高橋選手は、人の悪口など言わない、人柄のいい人だと思いますし、私も好きなスケーターの一人です。
    しかし、その高橋選手を応援しているのファンの方々の中には、人(他の選手)の悪口ばかりいう酷い方々がいて、そういう人達の人間性は疑いざるを得ません。
    それが高橋選手自身の印象まで悪くさせてしまっているということに気付かないのでしょうか?
    高橋大輔さんが不憫でなりません・・・。
    非常に残念です。

    +46

    -10

  • 80. 匿名 2015/04/14(火) 09:54:28 

    アイスショーのバックステージでお会いしたことがあります。誰にたいしても控えめでナチュラルな佇まいで笑顔が素敵でした。リンクに立つと色気と華と凛々しさがあって、ギャップがとても素敵だなと思いました。

    +34

    -10

  • 81. 匿名 2015/04/14(火) 10:00:31 

    ロン毛の時の大ちゃんもかっこよかったなー♡

    +10

    -13

  • 82. 匿名 2015/04/14(火) 10:32:51 

    この人、本格的なダンスを習ったことがないと聞いて驚きました!
    それなのに、あの魅せるステップ踏んでたの⁉︎
    どれだけセンスあるんだよ!
    軽やかで隅々まで神経の行き届いたステップと、イケメンで近寄り難いかと思いきや、照れ屋で可愛らしいところがツボです。

    +47

    -9

  • 84. 匿名 2015/04/14(火) 11:17:53 

    荒川さんみたいにプロになるかなぁ?コーチかな?振付師?
    この人にはずっとスケート関連に居て欲しい(^◇^)

    +18

    -8

  • 85. 匿名 2015/04/14(火) 11:41:41 

    はいはい、私です(笑)
    大好きですよ!
    大輔くんがいなかったらやっぱり物足りないですね!
    今の若手はほとんどこの人を目指していたんでしょうね^^
    第二の人生、楽しんでほしいです。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +47

    -8

  • 86. 匿名 2015/04/14(火) 12:22:28 

    大ちゃんのバレエジャンプが大好き
    生で演技を観た事がないので、いつかアイスショーに行きたい♪

    高橋大輔さんが好きな人!

    +47

    -6

  • 87. 匿名 2015/04/14(火) 13:18:50 

    芸術的演技、瞳の輝き、爽やかな笑顔、素晴らしいと思います。

    …が、あのチュー事件以来、不潔な感じが拭えなくて
    一気に興味を失ってしまいました。
    アイドルに幻想を抱くヲタのような気持ちだったかもしれません。

    +13

    -28

  • 88. 匿名 2015/04/14(火) 13:40:12 

    男子では一番好きです。うっとりしてしまいます。
    着ている大ちゃんは、もちろん素敵なんですけど、私は洋裁するのですみませんが、このオリンピックの時の衣装を製作した人をみてみたいです。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +38

    -5

  • 89. 匿名 2015/04/14(火) 14:15:28 

    ほんっっっとにイケメンだよね(〃▽〃)


    +40

    -11

  • 90. 匿名 2015/04/14(火) 14:19:06 

    高橋大輔この人世界一努力家

    +28

    -10

  • 91. 匿名 2015/04/14(火) 14:23:06 

    羽生くんとのツーショットも好き♪
    高橋大輔さんが好きな人!

    +40

    -4

  • 92. 匿名 2015/04/14(火) 14:28:32 

    真央ちゃんと一番なかよしだよね(*^^*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +32

    -10

  • 93. 匿名 2015/04/14(火) 14:33:10 

    26歳です
    高校生くらいの時からよくテレビで観るようになって、でもバラエティも多かったので、最初はまた新しいジャニーズかぁ。KAT-TUNの新メンバー?とか思ってましたww
    そしたらなんかフィギュアスケートで凄い人だってことを知りびっくりしたのを覚えています

    +8

    -9

  • 94. 匿名 2015/04/14(火) 14:33:49 

    去年の幕張が忘れられない。。

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2015/04/14(火) 14:36:53 

    ジャンプが高い!
    跳躍がすごい!!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +40

    -9

  • 96. 匿名 2015/04/14(火) 14:38:50 

    ダイスとswan♪
    高橋大輔さんが好きな人!

    +27

    -6

  • 97. 匿名 2015/04/14(火) 14:43:53 

    見えないところでも努力をし続けたり、支援など日本のために頑張ってる姿もかっこいい
    高橋大輔さんが好きな人!

    +31

    -8

  • 98. 匿名 2015/04/14(火) 14:47:46 

    この人アンチがキチガイで激しすぎるイメージ
    いつも橋本聖子やらソチやら怪我やらで責められてるよね。。本人にはなんの責任もないのに

    +26

    -9

  • 99. 匿名 2015/04/14(火) 14:53:26 

    最新の姿もかっこいい
    ヒゲない方がいいよー(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +32

    -5

  • 100. 匿名 2015/04/14(火) 14:55:09 

    帰りの電車、You Tubeで観よう~っと(*^^*)♪

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2015/04/14(火) 14:55:34 

    なご
    高橋大輔さんが好きな人!

    +39

    -4

  • 102. 匿名 2015/04/14(火) 14:57:20 

    2013アイスショーでの、藤井フミヤさんとのコラボがとても素敵でした!!!!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +21

    -10

  • 103. 匿名 2015/04/14(火) 14:58:49 

    なごなご
    高橋大輔さんが好きな人!

    +41

    -6

  • 104. 匿名 2015/04/14(火) 15:06:52 

    これだけ多くの後半スケーターが彼の背中を追いかけ、憧れて頑張ってきたこと。。素晴らしいことです
    もっと誇りに思ってほしい。大ちゃん!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +31

    -8

  • 105. 匿名 2015/04/14(火) 15:12:36 

    犬っぽいよね
    かわいい♥
    高橋大輔さんが好きな人!

    +35

    -11

  • 106. 匿名 2015/04/14(火) 15:13:59 

    アイスショー行きたいなぁ。。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +33

    -7

  • 107. 匿名 2015/04/14(火) 15:17:18 

    長光歌子先生も大好き!
    中学生の時からずっと一人のコーチと二人三脚で歩いてきて、世界の頂点まで上り詰めたのはほんとすごいと思う
    高橋大輔さんが好きな人!

    +42

    -9

  • 108. 匿名 2015/04/14(火) 15:19:31 

    すごい貧乏な家庭だったんだよね
    でもみんなから愛情を一身に受けてまっすぐ育ったんだなってわかる
    自分のお年玉もバイト代も全部スケートにつぎ込んでたんだって
    高橋大輔さんが好きな人!

    +39

    -8

  • 109. 匿名 2015/04/14(火) 15:27:10 

    27歳になっても高さのあるクワド決められる選手はなかなかいないと思う
    2011年には、公式練習だけど史上最難関である4回転フリップも跳んで凄かった!
    トリプルアクセルも華麗で好きです
    高橋大輔さんが好きな人!

    +30

    -10

  • 110. 匿名 2015/04/14(火) 15:37:42 

    一番好きなプロはeyeです
    ガラスの割れる音から始まるところがゾクっとする

    +31

    -6

  • 111. 匿名 2015/04/14(火) 15:52:07 

    桜の時期になると、このプロが観たくなります
    Luv letter
    Luv letteryoutu.be

    世界選手権金メダル エキシビションナンバー

    高橋大輔さんが好きな人!

    +27

    -6

  • 112. 匿名 2015/04/14(火) 15:53:36 

    くるまってる・・・(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +30

    -5

  • 113. 匿名 2015/04/14(火) 15:56:51 

    真央ちゃんのスパイラルと大ちゃんのステップは伝説

    +30

    -8

  • 114. 匿名 2015/04/14(火) 15:58:19 

    ここは、大ちゃんへの愛がいっぱいあふれていてほのぼのします(*^_^*)
    わたしも好きな写真を貼っていきます。
    長い間お疲れ様でした♡
    新生大ちゃんも応援します!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +43

    -5

  • 115. 匿名 2015/04/14(火) 16:10:32 

    TwitterとかSNS見てると若い人や中高生でファンもいっぱいいるよね
    私も大ちゃんより年下だけど魅力にどっぷりハマってしまってます!

    存在はトリノの頃から知ってたけど、本格的に好きになったのはソチから。。
    休養するとなった時は期待しましたが結局引退してしまって、現役で唯一観られた滑りはソチだけでした(/ _ ; )
    ちなみにマッチーもです
    哀しい。。もっと早く知っていればなと後悔しています・゚・(つД`)・゚・

    +21

    -5

  • 116. 匿名 2015/04/14(火) 16:11:22 

    なんでかわからないけど
    高橋大輔の演技を見てると
    涙が溢れるんです

    とくに「道」は素晴らしい

    +44

    -5

  • 117. 匿名 2015/04/14(火) 16:13:37 

    今じゃこんな時期があったなんて信じられないww
    いい男になったよね
    高橋大輔さんが好きな人!

    +31

    -7

  • 118. 匿名 2015/04/14(火) 16:15:26 

    眉毛と目の造形が綺麗だよね。
    瞳も茶系でまつげも長い。
    スタート直前の目元のアップは本当ぞくっとする。
    目元だけおった映像も欲しい。造形だけじゃなく目の表現も半端ない。

    +29

    -6

  • 119. 匿名 2015/04/14(火) 16:17:45 

    なんかこの写真ほっこりする(*´∀`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +38

    -8

  • 120. 匿名 2015/04/14(火) 16:18:58 

    イケメン
    高橋大輔さんが好きな人!

    +34

    -5

  • 121. 匿名 2015/04/14(火) 16:25:12 

    個人的にはヒゲない方が好きなんだけど、あってもかっこいいよねw
    男くさいイケメン
    高橋大輔さんが好きな人!

    +34

    -7

  • 122. 匿名 2015/04/14(火) 16:26:21 

    今電車の中で見ててニヤニヤしていますww
    だれも私を見ないでね~~(笑)
    40代のおばさんでした。

    +14

    -5

  • 123. 匿名 2015/04/14(火) 16:29:20 

    これかわいいいい

    お兄ちゃんに前ならえしてる!!!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/14(火) 16:31:56 

    子どもの頃から目がクリクリでお人形みたいに可愛かったらしい
    でも泣き虫だったんだって(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +37

    -6

  • 125. 匿名 2015/04/14(火) 16:34:04 

    私もポンポンされたい…w
    高橋大輔さんが好きな人!

    +38

    -7

  • 126. 匿名 2015/04/14(火) 16:36:30 

    羽生くんとの写真なごるから大好き
    2人とも好きなファンもいっぱいいるんだよね(*^_^*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +34

    -3

  • 127. 匿名 2015/04/14(火) 16:44:07 

    トピによってはマイナスがついたりするからここはいいね!
    わたしもお気に入りはろーっと笑
    高橋大輔さんが好きな人!

    +37

    -6

  • 128. 匿名 2015/04/14(火) 16:47:41 

    +31

    -7

  • 129. 匿名 2015/04/14(火) 16:48:00 

    パトリックチャンは、大ちゃんの演技を録画して何百回も見たって言ってた。
    そして世界の王者に。
    どちらも好きなので仲良しで嬉しかった!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +44

    -7

  • 130. 匿名 2015/04/14(火) 17:00:20 

    +30

    -6

  • 131. 匿名 2015/04/14(火) 17:00:24 

    いい写真ですね、仲良しが伝わります\(^o^)/
    高橋大輔さんが好きな人!

    +38

    -4

  • 132. 匿名 2015/04/14(火) 17:02:51 

    オシャレだよね~
    またVOGUE飾ってほしいなぁ

    +30

    -7

  • 133. 匿名 2015/04/14(火) 17:06:03 

    79さん

    高橋選手の一部ファンにそういう方がいるのは私も感じますが、彼に限らずどのスケーターにも熱狂的ファンがおり、ネット上で他選手を攻撃しているように見えます(^_^;)

    選手に思い入れがあるのは分かりますが、あまりにも酷いので最近はフィギュアファン自体が疎まれているように思えて残念です。

    あなたも、高橋選手のファンが集う場で、彼のファンだけがそのような行為に加担しているかのように読み取れることをわざわざ書かなくても良いのではないでしょうか。

    +13

    -11

  • 134. 匿名 2015/04/14(火) 17:09:11 

    可愛いなんだこれ(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +28

    -6

  • 135. 匿名 2015/04/14(火) 17:13:09 

    このトピいいですね(*´▽`*)

    +14

    -5

  • 136. 匿名 2015/04/14(火) 17:18:26 

    日の丸ふりふり♪
    高橋大輔さんが好きな人!

    +28

    -6

  • 137. 匿名 2015/04/14(火) 17:20:08 

    おすわりしてるwww
    高橋大輔さんが好きな人!

    +26

    -7

  • 138. 匿名 2015/04/14(火) 17:54:08 

    筋肉すごいよね!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +23

    -7

  • 139. 匿名 2015/04/14(火) 18:08:01 

    みんなの集めたら大ちゃん写真集できるね(*^_^*)
    ファンにはたまらないトピ!

    +18

    -6

  • 140. 匿名 2015/04/14(火) 18:12:27 

    高い技術を持つスケーターは他にもいっぱいいるけど、観ていて泣きたくなるくらいこちらの気持ちを揺さぶる選手はやっぱり高橋大輔と真央ちゃんだと思っています。
    彼らの演技の中にはきちんと「観ている人に届ける」という強い意思が感じられるから。
    どの選手もストイックに自分自身と向き合っていることがよくわかるけど、その中にさらに私たち観客の存在を感じられるのはやっぱりこの二人だなと思います。

    +35

    -6

  • 141. 匿名 2015/04/14(火) 18:26:43 

    大阪で女性と買い物してるとこを見かけました。
    彼女さんかな、服買うのに付き合ってあげてました。

    +13

    -6

  • 142. 匿名 2015/04/14(火) 18:27:20 

    氷上では確かにかっこいいけどイケメンではないと思う

    +9

    -19

  • 143. 匿名 2015/04/14(火) 18:33:14 

    可愛い(≧∇≦*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +31

    -8

  • 144. 匿名 2015/04/14(火) 18:38:42 

    わー!癒しトピ♡
    大ちゃんの周りはいつも和やか(*´ω`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +35

    -5

  • 145. 匿名 2015/04/14(火) 18:39:54 

    いつも笑顔がいっぱいなのは、優しい人柄を表してると思うんです♪
    高橋大輔さんが好きな人!

    +28

    -6

  • 146. 匿名 2015/04/14(火) 18:41:31 

    ちいさい子と一緒の雰囲気が優しい( *´ω`* )でも、コーチ業はもう少し、先がいいなあ。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +29

    -6

  • 147. 匿名 2015/04/14(火) 18:43:42 

    氷上が似合う*
    高橋大輔さんが好きな人!

    +23

    -8

  • 148. 匿名 2015/04/14(火) 18:48:22 

    男子フィギュアの人気は織田くんや小塚くんの活躍もあったからこそなので
    私は高橋大輔だけでなくこの3人が男子フィギュアの人気を支えてきたと思ってる

    +30

    -9

  • 149. 匿名 2015/04/14(火) 18:57:00 

    今のスケート見ててもワクワク感がなくて物足りない
    やっぱり大ちゃんと真央ちゃんの2人は華やかで美しかったなぁ…
    この2人(特に大ちゃん)はもっと評価されるべきだと思う

    +27

    -13

  • 150. 匿名 2015/04/14(火) 19:13:30 

    デーオタ大集合

    +12

    -18

  • 151. 匿名 2015/04/14(火) 19:13:38 

    高橋大輔さんは色気がすごくある。日本人離れした雰囲気がある。
    特にファンでもないけど演技の前はゾクゾクしました。
    あの独特の雰囲気は高橋さんにしかないものだと思う。

    +37

    -7

  • 152. 匿名 2015/04/14(火) 19:25:48 

    129さん
    私もです。チャンは「大輔は良い友人、大会で会うとホッとする」と言ってたそうですね!
    ライバルなのに仲良しっていいですよね(^。^)y-.。o○
    高橋大輔さんが好きな人!

    +33

    -6

  • 153. 匿名 2015/04/14(火) 19:29:06 

    58

    なるほど。究極のスケーティング、だからローリーは高橋にやってほしかったんですね。そして厳しくした。
    多彩な足技といいますが、曲ごとに色がありますもんね。

    最後のステップは道化師の時も思いましたが素早い足裁きの鬼ステップじゃないから物足りないかなと思いましたが、知り合いのフィギュア経験者に聞いたら実はビートルズステップの方が難しいと言われました。
    直線ではなく大きく曲線を描きながらスピードを殺さず最後にあれだけ高いバレエジャンプ、そこまで推進力を保つのはやっぱりすごいらしいです。

    +23

    -7

  • 154. 匿名 2015/04/14(火) 19:38:30 



    ジブリのCMすごく透明感あって綺麗だったな~
    DVDの宣伝期間限定だから仕方ないけど、もっと長い間放映してほしかった(>_<)

    +22

    -10

  • 155. 匿名 2015/04/14(火) 19:47:11 

    初めてフィギュア魅了されたのが高橋選手でした!!
    他の方が滑っていても、失礼ですが単調にしか見えずテレビに魅入るほどではありませんでした。
    高橋選手は本当に曲を体現してると思います!!

    +26

    -9

  • 156. 匿名 2015/04/14(火) 19:47:58 

    みなさんのコメント、初めて知ることが多くてびっくりしてます!
    改めてすごいスケーターだったんですね~(@_@;)

    +18

    -9

  • 157. 匿名 2015/04/14(火) 19:51:58 

    お誕生日に毎年サプライズあるよね(笑)
    愛されてるんだなぁと思います(*´▽`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +20

    -7

  • 158. 匿名 2015/04/14(火) 20:05:02 

    高橋大輔と浅田真央はフィギュアスケーターの枠を越えて、
    ダンサーなんじゃないかと思うくらい演技に引き込まれる。
    二人とも大好きです。

    +35

    -9

  • 159. 匿名 2015/04/14(火) 20:06:01 

    貴重な3ショット☆
    高橋大輔さんが好きな人!

    +28

    -6

  • 160. 匿名 2015/04/14(火) 20:09:29 

    綺麗なツーショット✩
    高橋大輔さんが好きな人!

    +31

    -10

  • 161. 匿名 2015/04/14(火) 20:12:12 

    日本のスケーターみんな好きだけど、
    高橋くんは世界で一番好きなスケーターです!
    特別な魅力を持つ人。

    +28

    -9

  • 162. 匿名 2015/04/14(火) 20:13:46 

    こんなトピ待ってました!みなさんの愛があふれて読んでるだけで涙出ちゃいます。

    長野五輪のキャンデロロからフィギュアにはまり…ずっと見てたらいつの間にか大ちゃんに魅せられていました。
    氷の上では憑依したかのごとく別人になる彼にメロメロです。
    どんな決断をしても揺るがないと決心していたものの、流石に引退はショックでしたが…
    それでもショーなどでその姿を見られる喜びもあり。
    語学留学頑張って!と心の中で応援しています(p*'v`*q)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +33

    -7

  • 163. 匿名 2015/04/14(火) 20:20:10 

    この3人が全員いなくなるとは・・・(T_T)
    完全な世代交代なんですね
    受け入れなきゃ・・・でも寂しい
    高橋大輔さんが好きな人!

    +37

    -5

  • 164. 匿名 2015/04/14(火) 20:23:16 

    たま~~~にでいいからトーク番組出てほしい!
    前回も出たおしゃれイズムとか(^◇^)

    +18

    -7

  • 165. 匿名 2015/04/14(火) 20:24:33 

    日本男子
    初の世界Jr王者
    初のワールド銀メダリスト
    初のオリンピックメダリスト
    初の世界王者(ワールド金メダリスト)
    初のGPF連続7回進出
    初の全日本王者三連覇
    初のGPS金メダル獲得史上最多8回
    初の3度のワールドメダリスト
    初のGPF金メダリスト
    初の五輪3大会連続出場連続入賞


    思えばものすごい功績を残してきた人だよね。

    もう二度と歩けなくなるかもしれないとまで言われた大怪我から復活、バンクーバーでメダルを獲得し世界チャンピオンにまで上り詰めた時は涙が止まりませんでした(;;)
    何度も何度も、立ち上がり続ける姿に勇気をもらったな。。

    +28

    -9

  • 166. 匿名 2015/04/14(火) 20:30:57 

    大ちゃんと真央ちゃん可愛い♡

    ソチ懐かしいなぁ…
    高橋大輔さんが好きな人!

    +33

    -6

  • 167. 匿名 2015/04/14(火) 20:37:17 

    とりあえず、大好き(笑)
    VASの時の、太古の儀式みたいな雰囲気とブルースのこなれた感じも良かったし、道も劇場に行ってるような気持ちにさせてくれて、毎年、プログラムを見るのが本当に楽しかった!!
    全日本の道化師は圧倒的な何かを感じて、いまだに何度も見返します(゜.゜)

    +17

    -7

  • 168. 匿名 2015/04/14(火) 20:41:02 

    最新のHPの写真も無駄にイケメンだなw
    高橋大輔さんが好きな人!

    +27

    -11

  • 169. 匿名 2015/04/14(火) 20:44:43 

    みんななかよしでほのぼのするよね
    高橋大輔さんが好きな人!

    +27

    -6

  • 170. 匿名 2015/04/14(火) 20:52:12 

    あっこちゃんと
    高橋大輔さんが好きな人!

    +23

    -8

  • 171. 匿名 2015/04/14(火) 20:53:42 

    歌子せんせいも一緒に
    高橋大輔さんが好きな人!

    +19

    -11

  • 172. 匿名 2015/04/14(火) 20:54:47 

    Luv letter.eye大好きです!
    去年幕張で観たKissing youも素晴らしかった。国宝だね!

    +14

    -7

  • 173. 匿名 2015/04/14(火) 20:59:14 

    二人のペアプロ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +23

    -7

  • 174. 匿名 2015/04/14(火) 21:00:53 

    町田くんと
    高橋大輔さんが好きな人!

    +23

    -4

  • 175. 匿名 2015/04/14(火) 21:02:18 

    真央ちゃんと
    高橋大輔さんが好きな人!

    +28

    -9

  • 176. 匿名 2015/04/14(火) 21:03:47 

    私も大好きです。世界一魅力的なスケーターですよね!

    +25

    -8

  • 177. 匿名 2015/04/14(火) 21:05:33 

    楽しそう~
    2人ともすごくリラックスしてるね
    高橋大輔さんが好きな人!

    +30

    -7

  • 178. 匿名 2015/04/14(火) 21:13:40 

    貴重なジュニア時代の写真です!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +26

    -6

  • 179. 匿名 2015/04/14(火) 21:15:33 

    2007の東京ワールドからのファンです。
    その頃はニワカでルールやジャンプの種類もわかっていなかったけど、大ちゃんのオペラ座の最後のストレートラインステップで涙腺崩壊。
    完璧にファンになりました。
    海外には金銭的に難しく行けませんでしたが、
    国内の試合やショーはお金貯めて観に行きました。
    好きなプログラムは沢山あり過ぎて絞れないですが、eye、道、マンボ、ブエノスアイレスの冬、Vas、ブルース、道化師、そしてソチシーズンのソナチネ、ビートルズメドレーが好きです。
    ローリー振付のビートルズメドレーは、最初は全然ピンと来なかった。でもソチの演技を観て、「これぞ高橋大輔だ!」ってうなりました。涙もずっと止まらなかったです。
    メドレーの「In My Life」の時のコンパルソリーをしている最中の大ちゃんの笑顔…
    今までありがとう!と何度も思いました。
    引退した今でも一番好きな選手です(*´∀`)
    2月のAOIのロシェットとのコンビもサマになっていてカッコ良かった!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +22

    -5

  • 180. 匿名 2015/04/14(火) 21:18:08 

    竹野内豊に似てないですか?
    笑顔がカッコいい!

    +20

    -10

  • 181. 匿名 2015/04/14(火) 21:23:30 

    高橋さんのプログラム「道」は最高ですね!あのステップと表現力は凄い

    +20

    -7

  • 182. 匿名 2015/04/14(火) 21:55:42 

    ブルースの曲で滑ったのはバンクーバーの時だったでしょうか?あまりに素晴らしくて終わった時にはテレビに向かって拍手しました。あのプログラムがいちばん好きです。

    +11

    -5

  • 183. 匿名 2015/04/14(火) 22:10:00 

    180さん
    気付いちゃいました?(笑)
    昔から似てるって言われてるんですよ
    本当に大ちゃんはイケメンですもんね!

    +13

    -5

  • 184. 匿名 2015/04/14(火) 22:16:53 

    アンチが地味に全部にマイナスしてるwww
    ご苦労さまです(;一_一)

    +16

    -5

  • 185. 匿名 2015/04/14(火) 22:26:14 

    これも今では見れない3ショット
    3強メンバーでしたね
    高橋大輔さんが好きな人!

    +24

    -2

  • 186. 匿名 2015/04/14(火) 22:29:07 

    真央ちゃんとの仲を噂したり、大ちゃんへのファンレターにまで「お似合いです。付き合ってるんですよね!結婚して欲しい」って書いてくるファンがいて大ちゃんが困ってるって、話してたそうですよ。

    勘ぐるファンに気を使って、真央ちゃんとも逆にギクシャクして、変に距離空けたりになって可哀想みたいですよ。

    幼少期から一緒の仲間なので、男女関係なく仲が良いんですよ。

    ファンの皆さん、程々に。
    妄想は、本人達に押し付けない方がいいですよ。

    +17

    -3

  • 187. 匿名 2015/04/14(火) 22:29:16 

    やっぱりわたしはこの2ショットがしっくりくるな♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +19

    -5

  • 188. 匿名 2015/04/14(火) 22:35:18 

    今頃再会してるかな?
    ずっと友達でいてほしいな♪
    チャンのファンも日本にいっぱいいたね^^
    高橋大輔さんが好きな人!

    +24

    -3

  • 189. 匿名 2015/04/14(火) 22:55:24 

    180、183さん

    私的には、目が大きくて綺麗さもある大ちゃんの方がイケメンと思います!
    すみません(;´Д`)

    どちらも最高にワイルドでかっこいいですけどね♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +19

    -7

  • 190. 匿名 2015/04/14(火) 23:02:05 

    184
    アンチすごいですよね
    大ちゃんの最新の著書や写真集をわざわざ買って読み込んでるみたいですよw
    私はファンだけどまだ買ってないのに(笑)

    +10

    -5

  • 191. 匿名 2015/04/14(火) 23:12:49 

    可愛い(*´д`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +17

    -6

  • 192. 匿名 2015/04/14(火) 23:18:11 

    キュン♥
    高橋大輔さんが好きな人!

    +17

    -5

  • 193. 匿名 2015/04/14(火) 23:20:34 

    いい3ショットだったなぁ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +20

    -3

  • 194. 匿名 2015/04/14(火) 23:24:49 

    大ちゃんと真央ちゃんはまさに黄金時代を引っ張ってきたエースだったよね。。

    +14

    -5

  • 195. 匿名 2015/04/14(火) 23:36:10 

    みんな若いな~~(*´罒`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2015/04/14(火) 23:38:04 

    これめっちゃ可愛い(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +26

    -2

  • 197. 匿名 2015/04/14(火) 23:43:03 

    イケメン(/∀\*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +19

    -4

  • 198. 匿名 2015/04/14(火) 23:46:05 

    大ちゃんとあっこの2ショット
    高橋大輔さんが好きな人!

    +16

    -5

  • 199. 匿名 2015/04/14(火) 23:48:39 

    なんだこの吹き出しww
    高橋大輔さんが好きな人!

    +12

    -4

  • 200. 匿名 2015/04/15(水) 00:02:58 

    いわゆるプリケツ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +13

    -4

  • 201. 匿名 2015/04/15(水) 00:06:03 

    バンクーバーはビジュアル的に一番好みな時でした(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +21

    -5

  • 202. 匿名 2015/04/15(水) 00:07:38 

    いっぱい写真貼ってくれてありがとうございます!!!
    目と心の保養になります

    +17

    -4

  • 203. 匿名 2015/04/15(水) 00:33:00 

    演技がセクシーっていうかエロいんですw 指先まで
    アメリカの解説で「大輔はダンサーなんです」って言ってたのは凄く納得した
    力強い演技から繊細な演技まで全て大好きでした♡ それに何よりこの人は人柄が素晴らしいから、魅力が増すんですよね。

    +15

    -4

  • 204. 匿名 2015/04/15(水) 02:18:49 

    表現力があるスケーターっていう枠にはおさまらないですね。
    まさに純粋なる肉体芸術。
    音楽がシンプルになればなるほどそれを感じます。
    コンテンポラリーダンサーのようなアメリ、お気に入りです。

    +10

    -4

  • 205. 匿名 2015/04/15(水) 02:26:06 

    寂しくなったらここにきます(笑)

    皆さんありがとう(*^^*)

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2015/04/15(水) 06:57:38 

    205さん私も!!!
    高橋大輔で検索して会いに来ます♡
    (最近こういう機能があるのを知りました^^;)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +12

    -2

  • 207. 匿名 2015/04/15(水) 07:16:31 

    206さんおはようございます!
    私はアプリから見てるのでブックマークに保存しちゃってますよ(〃∀〃)
    1ヶ月間だけなのは寂しいけど
    皆さんとまったり語り合えたら嬉しいです♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +12

    -4

  • 208. 匿名 2015/04/15(水) 07:20:13 

    昨日は終わる頃にこのトピ見つけた(笑)
    語り足りない…>_<…

    +9

    -4

  • 209. 匿名 2015/04/15(水) 07:43:21 

    おはよ♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +14

    -3

  • 210. 匿名 2015/04/15(水) 07:46:02 

    行ってきます
    高橋大輔さんが好きな人!

    +12

    -4

  • 211. 匿名 2015/04/15(水) 07:47:22 

    大ちゃんInstagramいっぱい更新してる(*´∀`*)♡

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2015/04/15(水) 08:04:18 

    うわ!
    起きたら怒涛の大さんwww
    おはようございます(笑)

    +10

    -4

  • 213. 匿名 2015/04/15(水) 21:39:20 

    207,208さん
    1か月は投稿できるみたいですよ(^o^)丿
    見に来たらお互い写真はりませんか?あ、これ見たみなさんもぜひ♡
    206より
    高橋大輔さんが好きな人!

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2015/04/15(水) 21:50:16 

    こんばんは、倉敷の者です。
    そういえば、オリンピックのあと地元でパレードした日に県知事から表彰されてるところをローカルニュースで見ました。テレビに向かって「お疲れ様でした」と言って泣いちゃいました。
    こんなに複雑な思いで臨んだ試合はないでしょうから・・・(>_<)
    まさに近所のおばちゃん状態でした。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -3

  • 215. 匿名 2015/04/15(水) 22:33:15 

    たまたま自分のコメのプラス見にきたらまだ投稿していいのね!
    じゃあこれ、バラエティに出たときのね!
    実は大ちゃんは天然だったのね(笑)
    かわいいわ~~♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +11

    -3

  • 216. 匿名 2015/04/16(木) 06:53:30 

    おはようございます!
    わたしもまだ名残惜しい・・・笑
    この2ショットも好きです。
    イケメンコンビって絵になりますよね♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2015/04/16(木) 07:57:38 

    高橋と真央ちゃんをセットで特別視してる人いるけど違和感ある
    真央ちゃんは10年間国民的スターとして重圧に耐えながら
    連盟や韓国、マスコミからの嫌がらせとも戦ってきてトップを貫いてきた
    正直背負ってきたものが違いすぎるよ

    +5

    -11

  • 218. 匿名 2015/04/16(木) 08:42:57 

    大ちゃんは私にとって唯一無二の特別な存在です。トリノシーズンからずっと応援してきました。応援できる事が幸せだったよ。ありがとう。感謝してます。
    もちろんこれからも応援してます!

    +10

    -4

  • 219. 匿名 2015/04/16(木) 15:59:31 

    こんなこともあったね!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2015/04/16(木) 17:38:26 

    217
    10年間トップを維持は高橋さんも同じでしょ
    韓国や連盟やマスコミの嫌がらせの重圧は真央ちゃんの方が計り知れないくらい重くのしかかっていただろうけど、フィギュアの歴史が始まってから日本人初、アジアでも初という快挙を次々に達成して日本男子全体を世界レベルまで押し上げたのは高橋さんだよ。
    ものすごい功績だと思う。
    女子は元々、伊藤みどりさんの時代からずっとレベルが高く世界で戦っていたから。

    +10

    -5

  • 221. 匿名 2015/04/16(木) 18:09:35 

    大輔は全ての振付師の夢
    byローリーニコル

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2015/04/17(金) 05:53:40 

    東日本大震災被災地域である浪江町の公式Facebookに、大ちゃんと歌子先生の記事が掲載されていました!
    愛する故郷である関西から、自分を育ててくれた日本への恩返し。大ちゃんらしい。先日真央ちゃんの被災地東北の訪問をテレビで見た時も思ったけど。。
    あの年はいつも背負っている日の丸がひときわ大きく色濃く思えたな。
    私も関東在住で被災地域ではないけど、日本はひとつだと思います。年々薄れていってしまいそうなこういう気持ちを、いつまでも忘れずにいたい。そしてこんな風にちゃんと行動していきたいなと思いました。
    継続は力なり!ですね。


    +10

    -5

  • 223. 匿名 2015/04/17(金) 05:55:31 

    こちらはFBのスクショです(^^)ゞ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -5

  • 224. 匿名 2015/04/17(金) 09:43:03 

    これもいいね!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2015/04/17(金) 09:48:21 

    最新の大ちゃんとマッチーツーショットですよ♡
    なかよしで和むなぁ(*´∀`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +11

    -2

  • 226. 匿名 2015/04/17(金) 09:58:52 

    国別対抗戦、始まってますね
    この時の感動を思い出します
    チームジャパン頑張れ~!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +15

    -2

  • 227. 匿名 2015/04/18(土) 19:32:49 

    また氷のうえに帰ってきてね!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +13

    -3

  • 228. 匿名 2015/04/19(日) 07:23:05 

    これ可愛すぎる(*´д`*)
    よしよし返し♡ww

    +11

    -4

  • 229. 匿名 2015/04/19(日) 12:13:01 

    大ちゃんのタンゴが大好きです。
    でもオペラ座の怪人を観るたび、100年この人を
    待っていた、となぜか思ちゃうんです。
    妙な表現ですみません。
    ラフマニノフも観たいなあ。

    +8

    -6

  • 230. 匿名 2015/04/20(月) 21:35:08 

    観たことない素敵な写真もいっぱいで嬉しいです(*^_^*)♡
    ここは平和でいいですね!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2015/04/21(火) 01:58:45 

    230
    ヾ(´∇`)ノ沖縄旅行メンバーだね

    +9

    -3

  • 232. 匿名 2015/04/21(火) 23:26:13 

    こんなトピがあったとは!うれしいです。
    私はトリノ五輪のシーズン頃からのファンです。
    2008年の四大陸でクワド2回決めて、当時の世界最高得点を出して、
    次のワールドでは優勝候補として挑んだのに足の指を痛めてうまくいかず
    来季こそは!というときに、いろいろあって、そしてけがをして・・・
    というあの頃は、本当に毎日高橋君のために祈ってました、リアルに。
    無事に復帰してきてくれたときは本当にうれしかったです。
    高橋君のすごいところは、努力しているけど、それを努力と思ってないところかなーと思います
    すっごく頑張った、なんて思ってないんだろうなあ。
    でも、高橋君が前十字靭帯を断裂して、それでも競技に復帰して、五輪でメダルをとったことは
    同じようなスポーツ傷害で苦しむ選手たちにも勇気を与えたと思います。
    アメリカに行っても頑張って!絶対もどってきてまた演技をみせてほしいですね。

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2015/04/22(水) 00:52:08 

    何人かアンチが乗り込みにきたね
    色んな写真や投稿にわざわざ全部マイナス押しに来てる(笑)
    批判しなくちゃ死んじゃうのかな…
    本当に哀れな生き物だな(*´∀`*)

    +10

    -4

  • 234. 匿名 2015/04/22(水) 14:16:17 

    甘いカクテルなどはいかがですか?
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2015/04/22(水) 16:23:43 

    高橋さんはスイスとイギリスで特に人気が高い。スポーツ紙や新聞を彼が飾った時は売上が飛躍的に伸びたとか。引退時には「ヨーロッパフィギュア界にとっても大変な損失」とか書かれたり、世界選手権のEXでは「彼を1位にしようが50位にしようが彼のスタークオリティを奪うことはできない。彼は全てを持っている!我々は彼が滑るのを一日中だって見ていられるよ」とBritishEurosportで言われていましたw
    欧州圏でアイスショーを行う度に動員数更新してる。

    世界での人気も凄まじいですね(*^o^*)

    +11

    -2

  • 236. 匿名 2015/04/22(水) 20:57:44 

    うちのお婆ちゃんは高橋さんのファンです。
    私も1回くらい試合を見に行けば良かったー。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2015/04/22(水) 22:59:03 

    222
    本当に素晴らしい人格者ですね
    メディアに向けて自ら発信することも宣伝することもなく、被災された地域の方々にそっと寄り添う形で毎年行われていると聞きます
    〝続ける〟〝やり遂げる〟ことの凄さを改めて感じます。震災当初は色んな有名人や芸能人が寄付をしたりなんだりしていたけど、私も含めやっぱり年々気持ちが薄れていってしまうのも現実としてある。。寒い中3時間も立ちっぱなしで募金箱を抱えて一人一人と向き合い頭を下げる、世界のアスリートが5年間も変わらずにそれを続けている姿には胸が締め付けられます。大ちゃんが発起人となって、真央ちゃんや織田くんや賢二先生、ヤマトさん、昌磨くん知子ちゃん。。色んな人達が協力して大きな支援のきっかけを作り形になっていって。。本当にあたたかいショーだと聞きました。
    私も来年こそは参加したいな。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2015/04/23(木) 12:44:59 

    こんな画像見つけた!
    無良くんも好きなので思わず保存しちゃいました♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2015/04/23(木) 13:02:04 

    おお!まだ伸びてる!!!
    嬉しいです(T_T)
    久しぶりに覗いてビックリしてます、主です。
    私もまだ貼っていきますね♪
    本当にこの人は大勢から愛されてますね!

    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2015/04/23(木) 13:11:11 

    1枚ずつしか貼れないのであとこれも♡
    何回見ても笑っちゃいます。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2015/04/23(木) 15:15:47 

    若い!!!(^_-)-☆
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2015/04/23(木) 16:46:12 

    これ見てわたしも泣いた・・・
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2015/04/23(木) 17:11:21 

    238
    その写真すごく素敵ですよね♡
    てか、後ろに昌磨くんと星南くんいませんか??
    大ちゃんが憧れの未来のホープが2人並んでる(*^^*)

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2015/04/23(木) 17:45:01 

    こけてもいいよ(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2015/04/23(木) 17:49:55 

    町田くんは大ちゃんのファンで、広島人なのにわざわざ大ちゃんと同じ倉敷の高校に通ってたんだよね!

    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2015/04/23(木) 18:30:40 

    本当に笑顔が似合う人だね^^
    かっこいいしかわいい!

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2015/04/23(木) 19:12:17 

    245
    wikiによると、マッチーは大ちゃんの高校まで最初はわざわざ新幹線で通ってたらしいですね!(笑)
    すごい情熱です(´•ω•`)
    羽生くんも、大ちゃんのことをいつまでも憧れの人で、スケーターとしてはもちろん男として人間として全てを尊敬してると言ってくれたのすごく嬉しかったなぁ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2015/04/23(木) 19:18:51 

    第一位!
    渋谷ギャルにも好かれるダイスキ・タカハシ。。w
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2015/04/23(木) 19:21:04 

    タッキーに、フィギュア界のタキツバと言われて吹いた大ちゃんと殿。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2015/04/23(木) 19:23:11 

    超絶萌え…(*´д`*)www
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2015/04/23(木) 19:43:10 

    赤似合う♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2015/04/23(木) 19:47:51 

    似合いますね♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2015/04/23(木) 19:50:31 

    D1SKバナータオル復刻版が発売だそうです!!!

    日の丸仕様のやつ含めあっという間に完売してしまって買えなかった記憶が…
    高いけど頑張ります♡笑

    クリスマス仕様の緑×赤は持ってる✩

    高橋大輔オフィシャルグッズD1SK+バナータオル復刻版セット
    高橋大輔オフィシャルグッズD1SK+バナータオル復刻版セットwww.fairynet.co.jp

    毎年完売の人気を誇る高橋大輔オフィシャルグッズD1SK+ バナータオルの復刻版がオリジナルボックス入りで登場! 2010年発売の黒×白、2011年発売の赤×黒、2012年発売の黄×黒、2013年発売の白×赤の4枚セット。まだお持ちでない方、すでにお持ちの方の保存用にも、ぜひ...

    +9

    -3

  • 254. 匿名 2015/04/23(木) 21:10:03 

    ねーねー
    すごい3ショット見つけたよー
    これっていつの写真(?_?)
    知ってる人教えてー!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2015/04/24(金) 08:01:16 

    みんないい顔☆彡
    スケーターってイケメン多いですよね!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2015/04/24(金) 08:53:42 

    小学校時代の友人によると、優しすぎる性格でよくいじめっこのターゲットになっていたって(:_;)
    ケガ以外は光の部分しか知らなかったので・・・
    実は波乱万丈な人生だったんだね。
    みんなの写真見てると笑顔ばかり。何度も立ち上がってきた強い人っだったのね!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2015/04/24(金) 10:40:37 

    マンボ大好き♡

    この時の大ちゃんセクシーすぎて、羽生くんが思わず「モフッ…」ってなっちゃったやつねw
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2015/04/24(金) 16:58:07 

    この写真、お気に入りなんです(*^_^*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2015/04/24(金) 19:46:25 

    この大ちゃんかっこいい♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2015/04/24(金) 19:50:48 

    258さん
    わかります!!
    めっちゃ可愛いですよね(〃∀〃)
    本気でソチくまになりたいと思いましたよ。。笑
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2015/04/25(土) 00:55:15 

    国別対抗戦盛り上がったよね(*^^*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2015/04/25(土) 00:56:03 

    この大ちゃんと真央ちゃんシンクロしすぎでしょww
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2015/04/25(土) 07:01:07 

    さわやかな白い恋人達だったよね
    可愛すぎる(*^^*)♡

    +7

    -5

  • 264. 匿名 2015/04/26(日) 18:04:27 

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2015/04/26(日) 18:11:22 

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2015/04/26(日) 18:19:24 

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2015/04/26(日) 19:27:42 

    なかよし4ショット^^
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2015/04/26(日) 19:31:29 

    これ、なんとなく覚えてる!
    3人がニヤニヤして羽生くんと女の子を見てるところ。
    リプニツカヤだったっけ?
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2015/04/26(日) 19:34:07 

    こちらも仲良しコンビ♡
    スーツ似合う(^^)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2015/04/26(日) 21:26:55 

    せーのっ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2015/04/26(日) 21:27:59 

    桜の妖精たち
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2015/04/26(日) 21:29:02 

    やられた♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2015/04/26(日) 21:30:00 

    楽しそう♪
    高橋大輔さんが好きな人!

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2015/04/26(日) 21:32:26 

    真央ちゃんミヤケンと焼肉♪
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2015/04/26(日) 21:33:38 

    マンボ!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2015/04/26(日) 21:35:35 

    2012年グランプリファイナル!
    表参道にデカデカと
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2015/04/26(日) 21:36:41 

    こちらも♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2015/04/26(日) 23:07:52 

    268さん
    女の子はリプニツカヤじゃなくてソトニコワですよ♪
    その写真和みますよね(*´∀`*)
    なにげにマッチーの表情が一番好きかもw

    276ですが、ファイナルじゃなくてシリーズでしたね(^^;すみません

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2015/04/27(月) 02:11:16 

    この演技みたい。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2015/04/27(月) 13:24:38 

    253さん
    今覗いたら復刻版D1SKバナータオルの嬉しいニュースありがとうございます!
    D1SKバナーは大ちゃんデザインなんですよね
    DISKじゃなくてD1SKって所がミソなんです!
    ファッションセンスもいいからこういうグッズでもデザイナー的な発案センスも光ってますよね
    クリスマスバージョン持ってるなんて羨ましい
    大ちゃんがアメリカ留学から一時帰国でアイスショー出演した時は又皆さんでバナータオル振って応援しましょうね
    ダイスキー!
    ナンバー1大輔!

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2015/04/28(火) 14:13:07 

    織田くんには参ったよ(笑)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2015/04/28(火) 14:55:12 

    みなさん!!
    大ちゃんのLINEスタンプが出ましたよーー!♡♡
    超かわいいです(笑)おもしろいです(笑)
    早速ダウンロードww

    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2015/04/28(火) 15:06:28 

    CMもNYバージョンに変わるらしい♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2015/04/28(火) 20:31:39 

    キチガイアンチのマイナス操作に腹立ってる大ちゃんファンは大ちゃんの演技を見るのよ!
    全て浄化されます
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2015/04/28(火) 20:38:47 

    高橋大輔
    あなたは日本フィギュア界に現れた唯一無二のスケーターでした
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2015/04/28(火) 20:40:38 

    留学先のアメリカでもアイスショー出演しないかな
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2015/04/28(火) 20:44:34 

    私の画像コレクションから
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2015/04/28(火) 20:45:54 

    こちらも
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2015/04/28(火) 20:48:01 

    まさに芸術
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2015/04/28(火) 23:40:41 

    ジャーン
    大輔、大好きバナーだよ♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2015/04/28(火) 23:44:03 

    目と目で通じ合う♡
    二人のばっちしキメ☆ポーズ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -2

  • 292. 匿名 2015/04/29(水) 08:44:15 

    235さん
    本当に大ちゃんは全世界で凄まじい人気ですよね!
    スイスのアイスショーでは大ちゃん出演しただけで史上最大8万人の観客を集めましたよね!
    235さんの話とスイスアイスショーの話を大ちゃんファンはツイッターやブログやネット関連でもっと拡散してください
    お願いします!
    私はSNS関連が疎くて出来ないので

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2015/04/29(水) 18:22:02 

    このシーン、一生忘れません(*^^)v
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2015/04/29(水) 18:25:59 

    この2ショット、結構多いよね!
    羽生君、大ちゃん大好きだもんね^^
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2015/04/29(水) 19:50:50 

    クリスマスオンアイス✩
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2015/04/29(水) 19:58:19 

    このシーンが好き
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2015/04/29(水) 20:09:19 

    クリスマス衣裳がステキ
    二人のペアは毎年見たい♡
    XOIは事実上、大ちゃん企画だったから今年もXOIペアやってくれる可能性はかなり有ると思ってる!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2015/04/29(水) 20:15:57 

    氷上の貴公子
    高橋大輔さんが好きな人!

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2015/04/29(水) 21:55:30 

    グレイシーと♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2015/04/30(木) 08:53:08 

    同じ画像を持ってる人がいる(笑)
    国別となるとやっぱりこの画像
    大ちゃんを接待するまおとかな♡
    この時会場も大盛り上がりだった!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2015/04/30(木) 10:46:41 

    私はJK女子高生です♪
    進学校なので不良やヤンキーがいない学校です
    クラスの殆どの女子も男子も高橋さんファンで毎日クラスの皆と高橋さんの話です♪
    私もオシャレ大好きなので渋谷に買い物行ったらVOGUEみたいなお洒落な服が置いてあるお洒落なSHOPのイケメン店員さんも高橋超イケてるって言ってました
    ファンの人も画像みたいに若くて可愛い子が多いですね
    私もバイト頑張っていつか高橋さんのアイスショー行くチケット代を稼ぐぞ♪
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2015/04/30(木) 10:50:02 

    上の画像は若くて可愛いファンがいっぱいいる事を知って貰いたくて載せました
    この事もファンの皆さんは拡散お願いします

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2015/04/30(木) 16:55:54 

    は~い!私もJK女子高生です
    ヒップホップ白鳥の湖は超イケててビビったって大評判だとお洒落な友達皆言ってます

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2015/04/30(木) 21:14:28 

    りあるに若いファンは
    いっぱいいるよね!!!
    会場の悪目立ちしてる
    おばさんファンが
    強烈なだけで…(笑)

    私は若いという
    ほどじゃないけど
    こづ君と同い年の
    大ちゃんファンです(〃ω〃)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2015/05/01(金) 05:30:04 

    304さん
    301の女子高生です
    高橋さんのファンの方は本当に品のいい人達ばかりですね
    私のクラスでもソチ以降毎日高橋さんの話題で持ちきりですが他のクラスや二年生や三年生のクラスでも同じだそうです♪

    +5

    -2

  • 306. 匿名 2015/05/01(金) 05:39:39 

    303の女子高生です
    私の学校も同じです!
    本当に高橋さんの人気は凄まじいんですね♪
    お洒落な友達には高橋さんのファンの人達は品のいいファンだから私達も品のいいファンになってアイスショーにいきましょうと話をしてます
    高橋さんのファンの仲間に入れるのが楽しみ♪

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2015/05/01(金) 08:29:43 

    後輩が失敗して落ち込んでたら必ずフォローしてあげてたらしいね。
    後輩たちからも慕われるはず!
    そんな優しい大ちゃんが好きです♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2015/05/01(金) 08:35:01 

    倉敷の最強コンビ(*^_^*)
    しかし、こう並ぶと星野さんでかいなー!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2015/05/01(金) 08:45:45 

    じゃあ、私はこのコンビを貼ってお仕事に行って来ます(^^)/
    写真、いっぱい集まったね!すごい!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2015/05/01(金) 08:46:41 

    307
    19才の女子大生です♪
    私の大学のどのクラスでも女子も男子も高橋さんの話題で持ちきりで凄い人気です
    優しいエピソードで益々好きになりました♡

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2015/05/01(金) 08:51:32 

    20才の女子大生です♪
    私の大学でもどのクラスでも女子も男子も高橋さんファンです
    本当に高橋さんは若い人からも凄い人気ということがここを見て分かりました♪
    優しいエピソードで私も益々ファンになりました♡

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2015/05/01(金) 09:02:23 

    女子高生です
    私も益々ファンになりました♡

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2015/05/01(金) 09:08:48 

    22才の女子大生です
    私の大学でも女子も男子も毎日凄い人気です
    私達みたいな若いファンがいっぱいいる事や優しいエピソードをもっとツイッターやブログやネットでいっぱい拡散して下さい
    お願いします!

    +5

    -2

  • 314. 匿名 2015/05/01(金) 13:04:00 

    大ちゃんはこんなに若い人達からも人気でトピも未だにのび続けてるのは凄いです
    唯一無二のイケメンスケーターならではですね
    彼がいない競技も寂しいですがアイスショーも寂しくなりますね
    大ちゃん、一時帰国してショーに出てくれてもいいのよ
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2015/05/01(金) 13:07:08 

    オリンピック感動しました
    日本男子初のメダル
    世界選手権の金メダルの数々
    ナンバーワン大ちゃん!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2015/05/01(金) 13:08:54 

    国別は私も持ってます
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2015/05/01(金) 13:12:17 

    こちらも芸術
    高橋大輔さんが好きな人!

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2015/05/01(金) 15:26:13 

    女子高生の人あまり荒らすとアンチがくるかも(^^;

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2015/05/01(金) 15:28:10 

    この表情♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2015/05/01(金) 16:34:14 

    なんだこの組み合わせは???
    何のイベントだったんだ???
    高橋大輔さんが好きな人!

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2015/05/01(金) 16:44:55 

    318
    女子高生の子達は別に荒らす様な事は言ってないと思うけど?
    褒めるのはファントピだからね
    304
    大ちゃんの後輩への優しいエピソード彼の優しい人柄が出てますね♪

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2015/05/02(土) 02:31:23 

    >ツイッターやブログやネット関連でもっと拡散してください

    >私も益々ファンになりました


    コメントにこの文言入れてるの同じ人??

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2015/05/02(土) 15:42:18 

    新手の荒らしかと思った
    真性の自演ならもっと上手くやれよ

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2015/05/04(月) 05:44:35 

    ジャニーズや女性の松下奈緒さんと並んでも断トツで小顔!!!Σ(゚д゚;)
    さすがアスリートですね(*´∀`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2015/05/04(月) 05:46:18 

    大ちゃんが高校の英語の教科書に載ってるそうです!
    例文の内容(≧∇≦*)さすが!笑
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2015/05/04(月) 05:47:03 

    これみんな可愛すぎる♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2015/05/04(月) 21:01:12 

    全然気づかなかったけど、高橋さんはよく見ると前歯が一本ないよね?
    前歯の位置に本来前歯の隣の歯があり、その横に犬歯がくる
    変わった矯正をしたのかな

    悪口のつもりじゃなく、みんな気づいてるの?
    言われるまで全く気づかなかったからびっくりしたよ
    人間は意外と細部まで見てないんだなと思った

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2015/05/05(火) 00:24:19 

    どっちも大好き♡
    高橋大輔さんが好きな人!

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2015/05/05(火) 03:59:57 

    オリンピックは悔しい結果に終わったトリノとソチだけど、トリノではワールド金、ソチではファイナル金を取ってるんだよね
    もちろん日本男子初の偉業の
    皮肉なものだなといつも思ってた

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2015/05/07(木) 22:19:00 

    322 323
    あなた達、大ちゃんファンじゃないでしょ
    そうやって決めつけるのってどうなの?
    32のアンチコメントやマイナス魔のキチガイアンチと同じ人が投稿してるのかしらね~?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2015/05/08(金) 08:28:55 

    バンクーバーは忘れられない!

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2015/05/12(火) 02:23:46 

    もうすぐこのトピも終わりですね(/ _ ; )
    高橋大輔さんが好きな人!

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2015/05/12(火) 02:24:33 

    寂しいですが。。
    高橋大輔さんが好きな人!

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2015/05/12(火) 02:25:28 

    皆さんと色々語れて嬉しかったなぁ(*´∀`*)
    高橋大輔さんが好きな人!

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2015/05/12(火) 02:27:03 

    またどこかでお逢いできる日を楽しみにしています!
    最後に笑顔も金メダルの二人を!!
    高橋大輔さんが好きな人!

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2015/05/12(火) 03:19:43 

    きれいなきれいな涙。。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2015/05/12(火) 09:28:30 

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード