ガールズちゃんねる

〈独自〉大阪市消防局の救急隊員 コロナ感染後に死亡

215コメント2021/06/15(火) 11:56

  • 1. 匿名 2021/06/04(金) 12:01:31 

    〈独自〉大阪市消防局の救急隊員 コロナ感染後に死亡 - 産経ニュース
    〈独自〉大阪市消防局の救急隊員 コロナ感染後に死亡 - 産経ニュースwww.sankei.com

    大阪市内の消防署に勤める50代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染し、2日に死亡していたことが3日、市消防局への取材で分かった。新型コロナに感染した市消防局職員が、死亡したケースは初めて。


    男性救急隊員は救急搬送業務に従事しており、コロナ患者を搬送したこともあったが、業務で感染したかどうかは不明という。市消防局は今後改めて調査する方針。市保健所による疫学調査では、同僚や市民に濃厚接触者はいないと判断された。勤務先だった消防署でクラスター(感染者集団)は発生していない。

    市消防局ではこれまで、100人を超える職員の感染が確認されている。男性救急隊員が死亡したことを受け、「感染対策を再度徹底する」としている。
    〈独自〉大阪市消防局の救急隊員 コロナ感染後に死亡

    +174

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/04(金) 12:02:24 

    オリンピックやめやめ

    +880

    -35

  • 3. 匿名 2021/06/04(金) 12:02:24 

    救急隊員って体力ありそうなのに…

    +821

    -18

  • 4. 匿名 2021/06/04(金) 12:02:32 

    あの国にはいずれ責任をとってもらおう
    消滅という形で

    +819

    -18

  • 5. 匿名 2021/06/04(金) 12:02:33 

    救ってくれる人がなくなってしまうなんて悲しい
    家族もたまらないね

    +763

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/04(金) 12:02:33 

    >>1
    日本、世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない

    +450

    -25

  • 7. 匿名 2021/06/04(金) 12:02:47 

    救急隊員にも優先的にワクチン接種させるべき

    +874

    -24

  • 8. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:05 

    >>1
    >業務で感染したかどうかは不明

    これは明らかになるの?

    +246

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:16 

    コロナ患者と多く接触する仕事の方には感謝しかない

    +351

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:17 

    ウイルスには関係ないだろうけど、あんなに鍛えて身体が強そうでも‥って思ってしまう。

    +163

    -6

  • 11. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:32 

    こういう方たちこそ真っ先にワクチン打つべき

    +345

    -15

  • 12. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:33 

    大阪は医療崩壊中らしいからその影響もあったのかな

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:37 

    >>3
    体力とか関係ないんじゃない
    既往歴なしで運動してたって人も重症化してるらしいし

    +266

    -4

  • 14. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:37 

    緊急隊員の接種って進んでいないらしいからね
    それにもかかわらず今度はワクチン接種する側に回れって言われる
    海外なら確実にストライキ起こしているレベルだよこれ
    田舎の出歩かないご老人の接種よりこの人達が先に決まってるでしょ
    色々とおかしいよ日本のワクチン政策

    +407

    -7

  • 15. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:38 

    競技なんて建前でさ
    本当は夜のオリンピックが本業なんやろみんな

    +63

    -6

  • 16. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:43 

    気の毒すぎる‥

    +85

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:43 

    >>7
    これがまだなことにビックリ

    +254

    -16

  • 18. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:47 

    ニュースでみました
    一回目のワクチン接種は
    してたんですね。


    +89

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/04(金) 12:03:57 

    医療従事者でも感染して亡くなったりしてるからない話ではないよね
    本当に残念

    オリンピックなんてしてる場合じゃない

    +168

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:02 

    >>3
    とはいえ50代だからね

    +25

    -26

  • 21. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:05 

    >>6
    恨むしかできないのかな。どうにかして◯せないかな。

    +48

    -13

  • 22. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:06 

    某警察署で事務員してるけど、隠蔽してるけど警察官もコロナで亡くなってるよ。

    +168

    -5

  • 23. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:17 

    >>17
    どこにまだって書いてある?

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:17 

    持病があっかどうかを教えて欲しい。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:22 

    やり切れないなんとも言えない気持ちになる

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:29 

    救急隊員はワクチン1番先じゃないとおかしいよ

    +132

    -7

  • 27. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:51 

    救急隊員って、医療従事者には含まれないの?

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:51 

    >>1
    インドでは医師が千人超亡くなってるよ

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:57 

    >>22
    他でもあるよタクシー会社とかも

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/04(金) 12:04:59 

    >>10
    毎日筋トレしてるような人達は、身体が筋肉の回復を優先するから免疫力下がるらしいよ

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/04(金) 12:05:13 

    医療関係者は命懸け!
    オリンピックなんかやってる場合じゃないぞ!どんどん死ぬぞ!!

    +59

    -7

  • 32. 匿名 2021/06/04(金) 12:05:22 

    >濃厚接触者はいないと判断された

    濃厚接触って科学的な根拠ないでしょ?
    保健所の職員が個人の判断で責任も無く決めるものなのに、頼り過ぎじゃない?
    もっと科学的にキチンと調べて欲しいわ

    +40

    -6

  • 33. 匿名 2021/06/04(金) 12:05:32 

    >>20
    人様救助の結果、ご本人が亡くなるなんて…
    読んでて悲しい。
    ご家族もさぞかし辛いだろうな…

    +121

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/04(金) 12:05:37 

    >>6
    きっかけは中国でも、その後のグダグタは違うだろ。もう1年以上経ってるんだよ!いつまで中途半端なこと繰り返してるの!しかもオリンピック?

    +115

    -22

  • 35. 匿名 2021/06/04(金) 12:05:56 

    >>2
    今まで中止になったのは戦争の時だけらしい。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/04(金) 12:06:04 

    >>7
    一度目のワクチンを接種したあとに発症したらしいよ。

    +132

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/04(金) 12:06:09 

    >>7
    医療関係者枠で接種済みと考えるのが妥当
    この記事だけでは接種してあったのか否かはわからない

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2021/06/04(金) 12:06:13 

    >>22
    なんで隠蔽するの?

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/04(金) 12:06:34 

    >>20
    それでもデッドラインは65以上だったんだけどね
    だんだん下がってるよね年齢

    +15

    -9

  • 40. 匿名 2021/06/04(金) 12:06:55 

    体鍛えてようが、常日頃病人と接してるから免疫強そうとか、基礎疾患ないとか、関係なく重症化してしまい亡くなるなら、もっと遺伝子的な部分で重症化しやすいか決まるのかな?もしくはほぼ運?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/04(金) 12:06:58 

    >>7
    優先的に接種してますよ。

    +73

    -3

  • 42. 匿名 2021/06/04(金) 12:07:02 

    ワクチン打ってるのか気になる。
    私の地域の消防隊員はワクチン打った。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/04(金) 12:07:24 

    >>26
    だから一番先に打ってるかもよ?
    打ってないなんて書いてないもん

    +16

    -5

  • 44. 匿名 2021/06/04(金) 12:07:52 

    ワクチン接種しても死亡て。
    絶望的なニュース。

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/04(金) 12:07:58 

    >>6
    といっても漏らした機関でしょ
    流行り病くらいじゃロックダウンなんか普通しないもんね。
    中国人 という言い方はちょっと違うと思う。

    +4

    -21

  • 46. 匿名 2021/06/04(金) 12:08:01 

    >>6
    このコメもういいわ!
    コロナトピで必ずあるけど、何で恨むしかないの?
    反中国に動こうとしないの?

    +19

    -14

  • 47. 匿名 2021/06/04(金) 12:08:09 

    かわいそうに… ご冥福をお祈りします

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/04(金) 12:08:47 

    中国かばうわけでもなんでもないけど、コロナ関連のトピで「あの国のせいで」とか言ってるの、わかるけど毎回何だかなあと思う
    そりゃ憎いけど、それ言ったところで
    いつも同じ人がコメントしてるのかな?

    +6

    -24

  • 49. 匿名 2021/06/04(金) 12:09:14 

    >>7
    どう考えても医療従事者じゃん

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/04(金) 12:09:14 

    >>39
    そりゃ変異してますからね

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2021/06/04(金) 12:09:39 

    気の毒でならない

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/04(金) 12:09:42 

    >>46
    まさに同じ事思ってました
    いい加減うざいわ

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2021/06/04(金) 12:10:00 

    東京五輪・パラ「今の感染状況で開催は普通はない」尾身会長 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース
    東京五輪・パラ「今の感染状況で開催は普通はない」尾身会長 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】東京オリンピック・パラリンピックをめぐり、政府の分科会の尾身茂会長は衆議院厚生労働委員会で「今の感染状況での開催は普通は…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/04(金) 12:10:43 

    >>22
    別にそれは隠蔽してるわけじゃないよ。
    クラスターでも発生しているならあれだけど、
    個人的に感染したものはいちいち警察官だからって特別に発表する必要がないだけで。

    +62

    -3

  • 55. 匿名 2021/06/04(金) 12:10:43 

    >>7
    夫が公務員(関西在住)
    オリンピックがあったら東京まで支援に行かないといけないんだけど、ワクチンは打たせてもらえないらしい
    ふざけんな!

    +40

    -27

  • 56. 匿名 2021/06/04(金) 12:12:01 

    >>2
    高齢者って暇なのね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/04(金) 12:12:39 

    >>7
    優先接種してますよ。来週ようやく2回目です。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/04(金) 12:12:50 

    >>6
    それで?恨んでどうすんの?
    恨むって言ってどうすんのよ
    水際きっちりやらない政府は?

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/04(金) 12:13:34 

    >>14
    緊急隊員……??

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2021/06/04(金) 12:13:40 

    50代ってまだ若いし体力もありそうなのに。悪くなる時は急激なんだよね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/04(金) 12:14:23 

    >>27
    含まれてるし、優先接種してますよ

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2021/06/04(金) 12:14:24 

    気の毒だよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/04(金) 12:14:38 

    >>46
    動くって具体的に何すればいいの?

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/04(金) 12:14:59 

    ワクチン2回摂取して1~2週間たたないとあまり意味ないらしいもんね。
    4月から救急で働き始めた家族でもやっと今でそれくらいの日数。
    副反応で39度の熱が出たそうです。医療従事者も大変。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/04(金) 12:15:50 

    >>36
    本当ならコロナが原因じゃなくてワクチンの可能性も否定できない。ある意味評価不能じゃん。コロナとは断定できない。ワクチンとは断定できない。評価不能。

    +133

    -11

  • 66. 匿名 2021/06/04(金) 12:16:09 

    人の救命するはずの救急隊員が亡くなってる……

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/04(金) 12:16:21 

    ガルちゃんでも
    先月くらいに
    救急隊員への接種が進んでいないって
    内容のニュースのトピたってなかったっけ?

    あれからどうなってるんだろ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/04(金) 12:16:44 

    >>54
    横だけど故意に隠してる事あるよ
    同じ職場で接触があれば知らせるべきなのにコロナで死亡したって伝えずに死因を偽って社員に伝えたり。嘘じゃなくてあるの

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/04(金) 12:16:54 

    >>22
    隠蔽!?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/04(金) 12:16:57 

    せめて労災扱いにしたれよ!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/04(金) 12:17:20 

    労災やんこれ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/04(金) 12:17:33 

    「大阪」と聞いて納得してまうんだが

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2021/06/04(金) 12:18:50 

    >>1
    労災だよね

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/04(金) 12:19:48 

    そういう事もあるでしょ。
    50代だし。
    いちいち煽るな。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2021/06/04(金) 12:19:58 

    知り合いもコロナで亡くなりました
    本当に気をつけて下さい、大阪です

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/04(金) 12:20:36 

    消防や自衛隊警察には早めの接種機会を作って欲しいな
    特に救急なんて医療関係者扱いじゃないのが不思議だよ…

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2021/06/04(金) 12:22:32 

    >>76
    医療従事者扱いで優先接種対象だよ
    そもそもそれの接種がまだ終わってないんだよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/04(金) 12:22:36 

    >>63
    中国産の非売運動、選挙に行く…
    とかじゃない?

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2021/06/04(金) 12:24:07 

    >>7
    夫が消防だけど5月には2回目終わったよ

    +19

    -7

  • 80. 匿名 2021/06/04(金) 12:24:09 

    >>48
    ちょっと前までは同じく思ってたけど
    呑気にワクチンダンスとか見てたら
    腹たって来てあの野郎って思うわ
    あちこちで殴られてもその国だと
    ザマとしか思えないし
    関係ないアジア系がされたら腹たつけどね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/04(金) 12:24:20 

    ワクチン打ちたくないんだが

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/04(金) 12:24:37 

    >>6
    その後の対策は中国の方が日本よりちゃんとやってるよ。今なんて中国の水際対策は2週間強制隔離から3週間に変更になってるんだって。臨機応変に対応できてる中国とこのありさまの日本。もし私が中国人だったら責められたとしても腑に落ちないよ。グダグダと責任論ばかり言って行動してこなかった日本には言われたくないはず。

    +8

    -6

  • 83. 匿名 2021/06/04(金) 12:24:55 

    >>78
    ありがとう!
    それなら既にやってるや。
    中国産不買とかしながらも中国のことは恨んでるよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/04(金) 12:24:57 

    >>76
    警察官の嫁ですがワクチン接種の副反応で亡くなったかもグレーなのに、早く打って欲しいとは少しも思わない

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2021/06/04(金) 12:25:23 

    コロナは明らかに人災だね。
    開発した中国は勿論、水際対策をことごとく失敗した政府。
    この両方が日本においては元凶だよ。
    今後は極力中国産は買わないようにするのと、今度の選挙で自民党に入れないでどん底を味あわせないと。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2021/06/04(金) 12:25:23 

    >>22
    警察官も取り押さえたりするので密着したら大変だね

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/04(金) 12:25:43 

    >>3
    1年以上続くコロナ時代に、まだ体力の話してる人がいるとか…

    +40

    -6

  • 88. 匿名 2021/06/04(金) 12:26:02 

    ばりばり働いていた人が急にコロナで亡くなるって本当にご家族は辛いだろうね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/04(金) 12:26:12 

    >>67
    やっと二回目が打てます〜。自治体にもよるけど、ぼちぼち進んでるんじゃないかしら?

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/04(金) 12:26:44 

    >>36
    ワクチン打つ前にウイルス潜伏してたんかもね
    人を助ける仕事をされてた方がコロナで亡くなるのは心が痛いわ

    +58

    -6

  • 91. 匿名 2021/06/04(金) 12:27:52 

    全くコロナと関係ない事で
    1年前に私が救急車で運ばれて
    この間、母が運ばれたんだけど
    コロナが少ない去年の方が救急隊員の人の防護服とか万全で
    この間はマスクだけだったから
    大阪なのにこんなに緩くていいの?って思ってた

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/04(金) 12:28:08 

    >>76
    消防職員(特に救急)は優先的に打たせてもらってますよ〜。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/04(金) 12:28:41 

    >>7
    医療従事者のワクチン接種が地域によって差があるのがおかしい
    人口多少関係なく優先させてあげて欲しい

    +39

    -2

  • 94. 匿名 2021/06/04(金) 12:29:30 

    業務で感染したって事にならないと、労災認定されないよね?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/04(金) 12:30:06 

    >>91
    もしかしたら、防護服足らないのかもですね。うちの自治体も特別な防護服は着なくなりました。N95マスクとかはしてますけど。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/04(金) 12:30:45 

    >>3
    皮下脂肪が少ないと逆に風邪ひきやすいらしい。
    コロナの話じゃなくてごめん。

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/04(金) 12:31:09 

    >>76
    うちの夫はもう2回目も打ちましたよ
    けど職場で2割くらいは接種しないらしいです
    個人の自由ですからね

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/04(金) 12:31:36 

    >>1
    つい先週、コロナの対応している発熱外来にかかって39度以上の熱で病院内で隔離されて診察受けるまでパイプ椅子で4時間待った。
    PCR検査は陰性でただの咽頭炎だったんだけど、ほんとに苦しくて死んじゃうかと思った。
    医療がこんな状態でオリンピックってふざけるな‼︎って思ったよ。
    ちなみに千葉県の結構医療施設の数は有る方の地域です。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/04(金) 12:31:42 

    >>93
    その接種は自治体主導だからね
    県によってスピードに差が出る

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/04(金) 12:31:47 

    >>20
    その50 40代がワクチンあとまわしにされるよね
    なんだかなー

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/04(金) 12:32:01 

    >>7
    救急隊員は優先接種対象医療従事者480万人の中に入ってる
    消防士とか実習生とかもこの中に入ってる
    医者看護師だけではない

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/04(金) 12:34:27 

    こういう人たちにワクチン優先されるなら何も不満はない

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/04(金) 12:35:28 

    コロナ鬱になりそう Part2
    コロナ鬱になりそう Part2
    コロナ鬱になりそう Part2girlschannel.net

    コロナ鬱になりそう Part2終わりが見えない状況に疲れました。 仕事とスーパーと自宅の往復や、今後行われる増税のことを考えると不安で仕方ありません。 今の職場もいつまで持つのかと悩みがつきません。 コロナ鬱になりそうコロナ鬱になりそう1日の感染...


    このトピの、1066さんがお友達らしい!

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/04(金) 12:35:42 

    >>3
    体力があったら大丈夫なんて言われてないよね?
    仕事的に疲労で抵抗力落ちてると思うよ

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2021/06/04(金) 12:35:44 

    だから救急隊員も優先接種にしなきゃダメなんだよ。

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2021/06/04(金) 12:36:06 

    >>7
    むしろワクチンは副作用が怖いからそれはダメ。
    日本に必要な人材こそワクチンは打たないようにして欲しい

    +20

    -16

  • 107. 匿名 2021/06/04(金) 12:36:15 

    搬送のひとたちの接種を先にしてマジで

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2021/06/04(金) 12:36:16 

    弟が東京で救急隊してるから心配だよ。
    この前は濃厚接触者なって自宅待機だったみたい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/04(金) 12:37:27 

    >>106
    そういう人はコロナでしねって言ってるのかな?

    +6

    -9

  • 110. 匿名 2021/06/04(金) 12:37:28 

    地元の救急車ずっと走ってる
    激務すぎる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/04(金) 12:37:42 

    >>6
    イギリスとノルウェーの科学者2人が新型コロナの実験室製造説主張の論文を近く国際学術誌に発表するらしい。

    中国は世界の日常を奪った責任を取るべきだ。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/04(金) 12:38:00 

    医療従事者が終わってないのに高齢者接種をはじめて、高齢者のキャンセルは一般に回すという
    グダグダだわ、絶対に全体像把握せずやってるわ

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2021/06/04(金) 12:38:28 

    >>97
    その2割がコロナになっても労災下りるのかが気になるなー

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/04(金) 12:38:35 

    >>34
    このコピペ、コロナ関係で必ずと言って程出てくる
    中國を恨んだところであの国が認めるわけないし

    これは数々のコロナ対策失策の怒りを外に向けさせるため
    としか思えない

    +10

    -5

  • 115. 匿名 2021/06/04(金) 12:38:35 

    >>8
    迷宮入りで終わりじゃない?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/04(金) 12:39:24 

    >>109
    だからといってワクチンの副作用で死なすなんて絶対ダメ。
    コロナに罹って死ぬ確率よりもワクチンで死ぬ確率の方がよほど高い

    +23

    -7

  • 117. 匿名 2021/06/04(金) 12:39:32 

    >>35
    今もほぼウィルス使った戦争中と変わらない状況なんじゃ……

    +37

    -1

  • 118. 匿名 2021/06/04(金) 12:41:53 

    >>116
    すでにワクチン接種1000万超えたけど
    1億に達した時でも今までのコロナの死者数を超えることはない

    +8

    -6

  • 119. 匿名 2021/06/04(金) 12:43:14 

    全国の医療従事者の希望者の接種が終わってから高齢者でも遅くなかったのでは…?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:03 

    日本政府の対応には腹立つこともあるけど、少なくとも日本含む世界は某国の被害者だと思うわ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:04 

    せめて、労災扱いにしてあげてほしい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/04(金) 12:44:35 

    >>54

    >>22です。クラスター発生しているんです…
    何故、隠蔽するのかよくわかりませんが本当に怖いです。

    +49

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/04(金) 12:45:15 

    >>118
    各政府がワクチンの死者を隠してるから。
    特に日本政府は信用ならない。オリンピック強行のためにワクチン接種を間違っていてもすすめている

    +11

    -7

  • 124. 匿名 2021/06/04(金) 12:45:54 

    >>112
    昨年のマスク配れば国民は納得しますってバカな政策思い出す
    輸入実績ない草加関係を入れていたりした

    高齢者接種も手順がヘン、地域と年齢を一年刻みに制限していれば
    コールセンターパンクなんて発生しない
    それにコールセンター人員、竹中関係でしょ

    中抜きありきでヤラカシているとか思えない

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/04(金) 12:46:58 

    ワクチンは何が正しい情報かいまいちわからない。早く安全性の高い従来型ワクチンができてほしい。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/04(金) 12:49:17 

    1回目のワクチン打ってから何日後に発症したんだろ。
    発症して2日後に亡くなるとか急すぎてびっくりする。
    ワクチンの影響はなかったのかとかも考えちゃうな。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/04(金) 12:49:21 

    >>123
    アメリカ政府もヨーロッパ主要国の政府もすべて信頼できないってのなら
    中国を信じていけばいいんじゃない?

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2021/06/04(金) 12:49:35 

    救急外来で働いてるんだけど、この救急隊員の人と仕事で何度か接したことあってスタッフみんなもショック受けてます。
    大阪市だけか分からないけど、消防や救急隊はワクチンが遅く最近やっと接種が開始されたばかり。
    何のベースがあって何の疾患か分からない患者を直接現場に出向いて身体に触れて車内の密室で接しなければならない。
    かなりハイリスクな職業なのに高齢者よりワクチン接種が遅いなんておかしいと思う。
    いつも患者さんや後輩に優しく声をかけ、真面目に仕事をされていた救急隊員の方のご冥福お祈りします。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/04(金) 12:51:19 

    >>14
    そう思う
    そう言ったらきりがないけど少なくとも救急隊員の方々は先にすべきではないのか

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/04(金) 12:52:58 

    >>105
    優先接種になってるよ
    亡くなった救命士も一回目のワクチン接種はしてた。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/04(金) 12:54:29 

    >>126
    ワクチンのせいなのかコロナ感染なのかわからないね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:32 

    >>3

    今の大阪で救急隊員って過労で、フラフラな人ばかりでは?

    高齢者の次はエッセンシャル・ワーカーにワクチン接種して上げて欲しい。

    +68

    -5

  • 133. 匿名 2021/06/04(金) 12:55:48 

    中国 人工的にコロナウイルスつくったとかNEWSでやってたけど
    どっちにしても中国が発端だよね
    あの国ホント迷惑

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/04(金) 12:57:37 

    >>124
    パソナ、電通、竹中平蔵
    消えてなくなれ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2021/06/04(金) 12:59:38 

    >>113
    どこでかかったかが焦点かなぁ。

    ガルちゃんだけ見てると「絶対打たない!」って人が8割くらいいるみたいに見えるけど
    実際は打つ人の方が多いんだろうなー。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/04(金) 13:01:49 

    >>96
    デブなのに子供の風邪もらいまくりで風邪ひきまくりの私、一体なんなんだ…

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/04(金) 13:03:36 

    >>4
    国におちるようにメテオを唱えようと思う

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/04(金) 13:07:07 

    >>3
    夜中も寝れないこと多そうだし、忙しそうだし、逆に免疫力下がってるかも。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/04(金) 13:08:34 

    コロナじゃなければ亡くなること
    なかった人いっぱいいるんだろうな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:03 

    >>130
    二回目間に合わなかったのか
    残念だ、自分の知ってる範囲だと自業自得系しかいないけどこの人は本当に残念

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/04(金) 13:09:21 

    >>115
    労災…

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/04(金) 13:10:54 

    >>136
    お母さんなら仕方がない
    子供の風邪はうつるものさ、しかもものすごい凶悪化する

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/04(金) 13:15:32 

    医療従事者だけがワクチン打っても解決しないよね
    順番きたら私も打とう

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/04(金) 13:19:25 

    >>116
    さすがにワクチンで死ぬ方がは無理
    コロナで死ぬ率が高いよ
    20以下は知らないけど

    +7

    -7

  • 145. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:11 

    >>36
    そう、いつ打ったかが知りたいね。
    少なくともこの感染前には打ってるよね?
    感染した後打てないもの。
    感染から回復せず亡くなってるしね。

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/04(金) 13:23:40 

    >>142
    おっしゃる通り、ものすごく凶悪化します…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/04(金) 13:44:20 

    医療従事者への慰労金、消防勤務の救急隊員や救急救命士は対象外なんだよね。
    医療従事者に該当しないということで。
    意味がわからない。

    それなのに、先日、ワクチンの打ち手不足解消のため、救命士もワクチンの打ち手として認めることを厚労省が決定。

    救急車には1名は救命士が同乗しないといけないという法律がある。
    大きい自治体ならまだしも、特に地方の消防なんて救命士持っている人が少ないから免許持ちは貴重。
    救急出動件数は毎年右肩上がり。

    看護師・准看護師150万人に対し、救命士の免許持ちは6万人…。
    潜在看護師を活用するとか、もっと遣り様あるよね!?

    日本の消防署員にはストライキ権がない。
    はぁ〜(ため息)

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/04(金) 13:45:19 

    >>136
    免疫の能力が低いのかも

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2021/06/04(金) 13:54:49 

    >>96
    スポーツ選手とかボディビルダーもめちゃ風邪引きやすくて免疫力低い人が多いね。
    オリンピックマジでヤバイと思うけど本気でやるんだろうか?
    海外から来た選手が日本でコロナ感染して死ぬとか嫌だよ。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/04(金) 14:01:41 

    >>147
    ひどい話だ
    ちゃんと払ってあげてほしい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/04(金) 14:05:45 

    この方入院まではかなりスムーズに出来たんだよね。
    発症がのどの痛み、検査と入院をその2日後には出来ていて、わりと早く治療はできていたんだろうね。
    それでも1ヶ月近くの治療を続けて良くならなかった。
    よく手遅れになってからや悪化してからの治療は回復まで時間がかかったり、回復せず亡くなったりしているけれど、治療が早かったのに亡くなってしまうのは何が原因なんだろうね。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/04(金) 14:07:15 

    >>140
    間に合わなかったというか、ワクチン接種してからコロナに感染して、そこから回復する事なく亡くなってるから次の接種の予定は立てていなかっただろうね。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/04(金) 14:11:03 

    私の歯医者の先生も50代で亡くなったよ。大阪でインドがたで。

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2021/06/04(金) 14:16:24 

    >>93
    友達が全然コロナと関係ない病院の事務やってるけど、ワクチン2回打ってた
    お医者さんで打ててない人がいるなんて信じられない

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2021/06/04(金) 14:17:58 

    救急隊員は誰かいつか病気移されんじゃないかと心配になってたけど、やっぱり移されたか。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/04(金) 14:25:39 

    >>96
    例えると、筋肉の補修が優先されウイルスや細菌は後回しになるから風邪など引きやすいっていうよね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/04(金) 14:26:33 

    大阪市内だけど、サイレン毎晩のように鳴ってる

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/04(金) 14:27:46 

    >>4
    真剣に2度と国として機能できないようにする方法を世界中で考えるべき
    コロナ前も南沙諸島でやりたい放題
    世界の秩序を乱しまくりで今コロナ爆弾

    +54

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/04(金) 14:35:38 

    >>6
    恨む、で終わるならただの思考停止

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/06/04(金) 14:35:50 

    >>32
    それをするには莫大な金と人が必要になると思うよ、、、
    自分に関係ないのになんでそこまで求めるかな
    すべて人任せで

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2021/06/04(金) 14:36:04 

    >>12
    受け入れ先が見つからなくて何時間も救急車に患者乗せたまま待機してたこともあったよね

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/04(金) 14:40:25 

    >>4
    私の魔法力が弱いせいであの国を滅ぼせずごめんなさい。
    頭の中ではいっぱい滅してるんだけど現実化しないの。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/04(金) 14:49:02 

    >>152
    それはない笑
    1回目の接種と3週後の2回目の接種も同時に決まる。
    1回しか接種出来ないなんてことは絶対ない!

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2021/06/04(金) 14:51:20 

    >>4
    国を6つくらいに分裂させたほうがいいね。一人に権力持たせるとロクなことにならない。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/04(金) 15:12:27 

    >>158
    ゴキブリが頑張って人間の形に進化しただけたから仕方ない
    見た目人間でも中身は私達と違う

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/04(金) 15:56:39 

    帰国者や感染者叩く日本人も、一部の中国人とさほど変わらないと知ったコロナ禍

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/04(金) 16:25:39 

    ワクチン1回目打ってたらしいね
    ワクチンのせいの可能性もあるよね

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/04(金) 16:27:09 

    >>105
    医療従事者の優先接種は2月から始まってるのに、救急隊員が現時点で2回目の接種まで至っていないのは、優先順位に問題があるってことだよね。コロナを扱っていない医療施設のスタッフが受けてる自治体がたくさんあるのに、この自治体の救急隊員は後回しになってるって事かな?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/04(金) 16:27:26 

    >>130
    人生にたらればはないけど
    ワクチン打ってなかったらもしかして生きてたかもしれない

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2021/06/04(金) 16:30:14 

    >>93
    ワクチン打ち役のお医者さん自身もまだ未接種のところあるらしいね。
    老人の方が先に接種ってどうしてなんだろうね。
    全国の医療従事者に全て行き届いてから一般人にどうしてできないのか。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/04(金) 16:32:28 

    >>8
    ちゃんと明らかにしないと労災や階級特進にも関わってくるよね。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/04(金) 16:35:04 

    >>1
    あれ?ワクチン打った後だったこと、書かれてないねぇ。

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2021/06/04(金) 16:47:03 

    >>123
    オリンピック強行の為にワクチン死者数隠す
    そんなことできるなら
    そもそもコロナ死者数の方を隠すのでは?

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2021/06/04(金) 16:48:29 

    💉のせいじゃない?

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/04(金) 16:54:18 

    >>167
    ADEの可能性あると思う。

    SARSやMARSではADEのためにワクチンがずっと出来なかった。
    動物実験ではワクチンの副反応は乗り越えることが出来てもその後同じウィルスに感染させた時全部死んでしまった。

    抗体があると、変異株に感染した時に、中和抗体とのはまりが不完全で、免疫暴走してしまう可能性がある。今のところ多くの医師、学者も、ADEの可能性について明確な否定は出来てない。


    それでなくとも、先日阪大がワクチンや1回目の感染で中和抗体だけでなく、感染を強める抗体も出来てしまう論文だしたばかり。

    基礎疾患ある人はワクチンに頼らないといけないかもだけど、健康な人は自分の免疫強めるのが一番だよ。

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2021/06/04(金) 16:57:00 

    >>116
    ワクチンはしっかり考えた方がいいよ。

    将来的な副反応は誰も分からなくて、下手に打ってしまうとADE防ぐために変異株がはやるたびに打たなきゃいけなくなるかもしれないし。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2021/06/04(金) 16:58:22 

    >>36
    コロナワクチン効いてねえええ!
    っていうかワクチンが原因って可能性は?

    +44

    -3

  • 178. 匿名 2021/06/04(金) 16:59:12 

    >>177
    ごめんマイナス当たっちゃった
    プラスです
    効いてないよね・・

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2021/06/04(金) 17:02:52 

    >>170
    打ちたくない医療関係者多いよ。

    医師も看護師も任意です。専門家がワクチンのリスクとメリットを自分で判断してるんだよ。

    重症化が怖い人は打てばいい。

    なお、コロナのような変異しやすいウィルスは集団免疫獲得しにくいし、ワクチン打ったら感染させないわけじゃないので、他の人のため、という観念はひとまず休ませましょう。

    厚労省のホームページから。↓
    〈独自〉大阪市消防局の救急隊員 コロナ感染後に死亡

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2021/06/04(金) 17:03:12 

    >>177
    ありありだよね。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/04(金) 17:09:09 

    >>151
    何歳なんだろう?
    時間を経て悪化、は聞いてはいたけど
    1ヶ月スパンであることなのか
    基礎疾患有無のほかに、免疫や抗体と感染した時の重症度が関係あると聞いたことあるけど
    普段どんな人だったんだろ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/04(金) 17:09:43 

    >>1
    コロナワクチン1回接種しておられたんですよね
    亡くなった方

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/04(金) 17:11:53 

    >>28
    その医師たちはワクチン接種してたんでしょ?
    してなかったの?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/04(金) 17:12:32 

    >>162
    私もだわ
    もっと魔力があれば

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/04(金) 17:25:37 

    >>175
    感染増強抗体だよね
    その可能性あるよね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/04(金) 17:32:21 

    >>172
    コナンくんで再生された

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/04(金) 18:26:49 

    >>4
    北朝鮮、間違えて中国にミサイルぶっ放さないかな。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/04(金) 19:00:04 

    若いんよ、まだ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/04(金) 19:10:35 

    >>7
    でも副反応で熱でても突然休暇取れないんじゃない?どこも人手不足でしょ。半分ずつとか調整しないと危険だよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/04(金) 19:48:21 

    >>30
    へぇー初めて知った。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/04(金) 20:18:07 

    >>55
    家族が公務員だけど、もう少し様子を見てから打って欲しいんだけど、同調圧力で反強制的に打たざるを得なくなるのではないかと思うとこわい。

    それに体調崩すことが多いのに集団でまとめて打つ感じでいいの?って思う。
    警察や消防、救急等…みんなが翌日~一週間程度体調崩したら回らない…。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/04(金) 20:35:06 

    >>14
    何か、仕込んでんじゃないの?
    マスコミこぞってワクチン!ワクチン!って年寄りを大騒ぎさせて打たせて、何年かあとに早期自然死させる起爆するようなもの、仕込んでんじゃないの?

    消えた年金とか。
    そう疑いたくなるわ、この国のやり方は。

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/04(金) 20:36:52 

    >>172
    マスコミが隠してること、報道しないことこそ真実

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/04(金) 20:39:46 

    辛い内容だなぁ。。
    今は病院への搬入先が決まらないから救急車でその場で待機しているのを何度も目にしています。
    いつも消防局の人達も何時間も側に寄り添って本当に大変だ…と思っています。
    コロナ陽性者の元にも行かなければ行けないなんて正直嫌な事だろうなと…。
    感染して、亡くなられたら労災になるのかな。家族もとても大変だと思う。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/04(金) 20:41:25 

    >>4
    ほら、我が国には世界に誇るあの滅びのおまじないがあったじゃない。3文字の。ホラ。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/04(金) 20:46:46 

    >>187
    マシで思う
    「間違っちゃった」であの国に撃てるのは北朝鮮だけなのに、なんで個性活かせないかな~?

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/04(金) 22:13:28 

    >>195
    バ…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/04(金) 23:10:41 

    >>3
    喫煙歴はあったのかな?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/06/04(金) 23:45:42 

    >>44
    まだ1回だけだったからね。
    2回目接種のあと2週間経過するまでは
    十分な抗体がまだできてないのよ。

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2021/06/05(土) 00:58:12 

    >>3
    夫が消防だけど、コロナ以前から救急隊は夜間も出場しっぱなしだから、体力あるどころか逆に命をすり減らしてるって言われる事も多いよ。
    今は特に受け入れ先の病院が見つからなくて119の指令センターに他部署からヘルプ要員を出すくらい救急はひっ迫状況なので、夜の公園で酒盛り等のニュースを見るとなんとも言えずやるせない気持ちになります。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/05(土) 01:27:11 

    >>4
    中国共産党はマジで世界から潰しにかかられても文句言えない

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/05(土) 01:32:32 

    未だに体力とか筋肉の話してる人大丈夫?
    逆に重症化し易いんだって

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/05(土) 01:55:05 

    >>79
    消防の中でも現場の救急隊→警防隊→本部みたいに危険度が高い順で打ってるから専任の救急隊員なら終わってそうだよね

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2021/06/05(土) 04:49:05 

    >>1
    >>2
    >>3
    この大阪の救急隊員、確かワクチン一回打ってたはず
    それでも亡くなった
    ワクチンは効かない人もいっぱいいる
    副反応で苦しんだり死ぬ人も世界中にいっぱい居る

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/05(土) 05:35:50 

    >>35
    過去の中止の中に、日本のオリンピックもあるよね。
    今回中止になったら、2回中止になった国になっちゃうから、日本必死なのよ。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/05(土) 06:13:13 

    救急隊員も本当は「医療従事者」に相当するよね。ワクチン優先してほしい。

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2021/06/05(土) 06:14:14 

    >>55
    家族に大阪の公務員と兵庫県の公務員がいますが大阪は打ってますし兵庫県は今週中には打つ予定です
    オリンピックに行くのはそういう職に就いたんだからしょうがないと思います

    +0

    -4

  • 208. 匿名 2021/06/05(土) 07:34:30 

    >>177
    ワクチンを原因にするとお金払わないといけないから意地でも感染でって事にしたいんだよ。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/05(土) 08:35:45 

    先日テレビ📺でこのニュースを見ましたが、この救急隊員は本当に気の毒だった。大阪府では多くの救急隊員達がコロナで戦っています。中には不幸にも感染して入院した救急隊員もいました。救急隊員達がかわいそうです。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/05(土) 10:42:08 

    >>197
    ル…

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/05(土) 11:09:28 

    ワクチン関係ある?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/05(土) 11:44:55 

    >>207
    なにこいつうける

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/05(土) 12:06:19 

    かわいそう…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/08(火) 11:25:01 

    >>210

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/15(火) 11:56:13 

    ワクチンのせいである可能性も否定できないね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。