ガールズちゃんねる

【ディズニー】パーク入園者数が過去最高記録! 『アナ雪』効果で閑散期なくなる

108コメント2015/04/10(金) 19:21

  • 1. 匿名 2015/04/09(木) 11:14:03 

    東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランド(千葉県浦安市)は
    4月1日(水)、2014年度(2014年4月1日~2015年3月31日)の東京ディズニーラド、
    東京ディズニーシー、2パーク合計の入園者数が、事前の入園者数予想を大幅に上回る
    過去最高の31,377千人(前年同期比 79千人増の100.3%)を記録したことを
    速報として発表した。

    ディズニー、パーク入園者数が過去最高を記録…… 『アナ雪』効果で閑散期なし | RBB TODAY
    ディズニー、パーク入園者数が過去最高を記録…… 『アナ雪』効果で閑散期なし | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランド(千葉県浦安市)は4月1日(水)、2014年度(2014年4月1日~2015年3月31日)の東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、2パーク合計の入園者数が、事前の入園者数予想を大幅に上回る過去最高の31,377千人(前年同期比 79千人増の100.3%)を記録したことを速報として発表した。


    +13

    -37

  • 2. 匿名 2015/04/09(木) 11:15:10 

    値上げしてるのに凄いね

    +316

    -0

  • 3. 匿名 2015/04/09(木) 11:15:24 

    トピ画かわいい!!

    +72

    -21

  • 4. 匿名 2015/04/09(木) 11:15:35 

    凄い入場者数!
    いつ行っても混んでるはずだ

    +163

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/09(木) 11:15:48 

    ディズニー側は嬉しいのかもしれないけど、客としてはなんだかなー。
    なるべく空いてる時に行きたいし。

    +425

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/09(木) 11:16:19 

    大人も童心に戻れる場所ってここ位だもの
    何回も行きたくなっちゃう

    +79

    -31

  • 7. 匿名 2015/04/09(木) 11:16:26 

    お陰で花やしき過疎ってるw
    日曜の昼まガラガラ

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/09(木) 11:16:47 

    ありのままで〜の歌はもう飽き飽きだ

    +157

    -13

  • 9. 匿名 2015/04/09(木) 11:16:58 

    私のおかげ。
    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動
    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動girlschannel.net

    「本当に素敵」May J. が松田聖子&神田沙也加親子に感動 松田が英語で「いつも娘からパワーをもらうの」「(娘が)歌っているのを見て私は頑張れる」とうれしそうに話していたと明かすと「親子っていいな。本当に素敵」と感動していた。MayJ.松田聖子&沙也...

    +13

    -75

  • 10. 匿名 2015/04/09(木) 11:17:00 

    儲かってるなら入場料安くしてよね。何で四月から値上げしたのよ

    +444

    -9

  • 11. 匿名 2015/04/09(木) 11:17:04 

    キャストはリストラされてるのにね

    +160

    -7

  • 12. 匿名 2015/04/09(木) 11:17:25 

    空いてると思って1月行ったら普通に人いた(T ^ T)
    せっかく1月に休み入れたのに..ただただ寒かった(笑)

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/09(木) 11:17:58 


    確かに『アナ雪』効果はあるだろうね

    +199

    -8

  • 14. 匿名 2015/04/09(木) 11:18:13 

    値上げしないと人が来過ぎて
    対応出来ないんでしょ?

    +212

    -8

  • 15. 匿名 2015/04/09(木) 11:18:56 

    入場料がもう少し安ければ文句無いんだけどね
    て言うかそんなに人が入ってるんなら安く出来るでしょ
    儲け過ぎだよ

    +48

    -30

  • 16. 匿名 2015/04/09(木) 11:19:15 

    昔より入場制限しなくなった気がする。客を楽しませるより儲けを重視してるのが露骨になってきた。

    +270

    -5

  • 17. 匿名 2015/04/09(木) 11:20:22 

    たぶん、値上げしても空く事は絶対ないよ。

    +191

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/09(木) 11:20:29 

    行きたいけど遠いんだよなぁ〜。久しぶりに行って雨降った時の絶望感といったら…。もう10年近く行ってないなぁ。
    近場にできて欲しい。関西に作って!関西プランで値段も安くして!笑

    +27

    -34

  • 19. 匿名 2015/04/09(木) 11:20:34 

    いつも人が少ないからGW明に行こうかなと思ってるんだけど今年は混んでるのかな?

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/09(木) 11:20:36 



    エルサとアナの見たかったな

    +117

    -7

  • 21. 匿名 2015/04/09(木) 11:20:37 

    人気のアトラクションとかって、何分待ちなんだろう??
    前行った時、トイストーリー500分待ちで諦めたんだけど、、。

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/09(木) 11:21:28 

    閑散期が狙い目だったのになー

    +135

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/09(木) 11:21:46 

    あの行列が無ければいいんだけど・・・
    ディズニーR崩壊寸前?異常な混雑で長い行列だらけ 飲食店は険悪、泣き出す子供…
    ディズニーR崩壊寸前?異常な混雑で長い行列だらけ 飲食店は険悪、泣き出す子供…girlschannel.net

    ディズニーR崩壊寸前?異常な混雑で長い行列だらけ 飲食店は険悪、泣き出す子供…ディズニーR崩壊寸前?異常な混雑で長い行列だらけ 飲食店は険悪、泣き出す子供… | ビジネスジャーナル東京ディズニーランド(以下、TDL)および東京ディズニーシーからなる東京ディ...

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/09(木) 11:21:47 

    ディズニー大好きだけどすべてディズニー価格!
    金銭感覚が馬鹿になる~。
    諭吉がボンボン飛んでいきますよ(>_<)

    +104

    -5

  • 25. 匿名 2015/04/09(木) 11:22:14 

    安くしたら余計に人来るじゃん
    値上げはすべきだよ

    +75

    -17

  • 26. 匿名 2015/04/09(木) 11:22:50 

    アトラクションも面白いのたくさんあるし1日居て
    飽きないところだと思う

    +27

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/09(木) 11:26:16 

    遠方&仕事上連休にしか行けないんだけど
    いつもものすごい混雑でアトラクション乗れない
    パレードも遠くからしか見えない
    でも行きたくなるんだよね・・・お金だけが飛んでゆく(泣)

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/09(木) 11:27:28 

    値上げして、もっと入場者を減らして

    そう言うお客さんもいるしね。

    +123

    -4

  • 29. 匿名 2015/04/09(木) 11:28:56 

    やだな。ますます足が遠のく。食べ物買うのも行列ってキツイ。

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/09(木) 11:30:34 

    25
    入場料は良いとして園内の食べ物までアホみたいに値上げするのは何だかなぁと思う

    +144

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/09(木) 11:32:06 

    値段上げないと人が今以上にごった返してやっていけないんだろうね

    とすると値上げの一番の原因はディズニーランドに行き過ぎる人たちのせいか

    いっそ一万円とかにしたら園内もすっきりするかもしれない

    +88

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/09(木) 11:32:27 

    30

    チキンの700円は驚いた!!

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/09(木) 11:34:13 

    もう行きたくなくなっちゃったよ…

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/09(木) 11:34:15 

    これだけ混雑してると、全然アトラクションに乗れないよね。
    特に子ども連れだと、長時間並ぶのが大変すぎる。
    ファストパスも全アトラクションにあるわけじゃないし。

    昔みたいに入場料、アトラクションチケット制を復活させてほしいなあ。
    入場だけして、ごはんたべて、ひとつだけアトラクション乗って帰る。
    そんな感じで、昔のように気楽に行きたい。

    +124

    -7

  • 35. 匿名 2015/04/09(木) 11:34:50 

    食べ物がどれもそれなりに美味しいのがいいよね
    私はスモークターキー大好き

    +17

    -10

  • 36. 匿名 2015/04/09(木) 11:34:53 

    久し振りに行ったら、どこもかしこも混んでて嫌になった。お店の中はムンムン暑いのに、外に出ると海風が寒かった。もう行かなくても、良いかな?

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/09(木) 11:35:24 

    税金が上がると「家計がきつい!」「お金ない!」とか言いながら
    なんだかんだ結局みんなお金持ってるのねー。

    +156

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/09(木) 11:37:15 

    値下げしたら今以上に混雑するじゃん
    値下げしろって言ってるやつは馬鹿なの

    +57

    -7

  • 39. 匿名 2015/04/09(木) 11:38:21 

    混んでる日とガラガラの日が偏りすぎなんだよね。
    日本がもっと平日休みが取れる労働環境だったらうまく分散して異常な混雑は減ると思う。

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/09(木) 11:40:55 

    実は苦手なので、誘われることが多くなってキツイ。

    去年行ったけど泊まりで5万くらいかかったからしばらく行きたくないわ~。
    特にパレードが苦手です。

    こういうの好きな人が羨ましい気持ちもある。

    +25

    -7

  • 41. 匿名 2015/04/09(木) 11:44:54 

    年パス持ってる人は値上げ関係なく通い詰めるだろうし、せめて年パス無くすか年パスの値上げしてほしい。

    +71

    -13

  • 42. 匿名 2015/04/09(木) 11:45:02 

    値上げして来年度からの年パス廃止にしたら入場者かなり減ると思うけど・・・。

    一日平均8万6千人...吐き気してくるわ

    +83

    -4

  • 43. 匿名 2015/04/09(木) 11:45:05 

    昔は
    「いかにゲストを楽しませられるか」
    という考えなのにいつの間にか
    「メディアリテラシーが欠けてるカモから一円でも多くむしりとるか」
    という考えだよね。

    +87

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/09(木) 11:45:16 

    けど、これだけ混雑したのを体感した人は暫く足が遠退くだろうね。
    高くなったし、ショーはショボくなったし、混んでるし、キャストの質は落ちたし、プロジェクトマッピングは一度見ればもう見なくていいし。
    私も、暫く行かないわ、、。

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2015/04/09(木) 11:45:53 

    平日に行ったけど歩くのも人とぶつかりそうだった
    もう土日なんか行けない
    アトラクの待ち時間も桁違いだしね

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/09(木) 11:46:09 

    確かにアナ雪効果か、主要アトラクション休止してても人はいっぱい居たわ。
    毎年子供の誕生日に行くから、それに比べての話。
    トイレを増やしてほしいなー。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/09(木) 11:47:36 

    若いエネルギーがある人がいくとこって思う
    1歳前の子供連れて炎天下に行列とか
    自分たちの満足に付き合わされる赤ちゃんや体力ない小さな子供も可哀想だし、そんなエネルギーないなあ

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/09(木) 11:57:12 

    47

    子どもも大人もみんなが楽しめるテーマパークがポリシーのはずなのにね。
    混みすぎるし、家族連れには厳しくなってしまったね。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/09(木) 12:03:55 

    やっぱアナ雪のせいか…
    一月末で普段ならイベントが何もないはずの閑散期に狙って行ったけど、あまりの混み様に後悔したもん笑

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/09(木) 12:05:19 

    良かった、ほとんど興味なくて

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2015/04/09(木) 12:16:24 

    もう待ち時間とかしんどいし、スタッフもてんてこまいで去年行った時も対応悪かった
    さんざんディズニーのスタッフはすばらしいみたいな話聞いててハードルあげすぎちゃってたのかもしれないけど
    きちんと対応できる人数までに入場制限するべきじゃないかなそろそろ…チケットもネット販売で予約制みたいにしてもいい頃だとおもう…それかそういう日を設けてもいいんじゃないかなって。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/09(木) 12:21:00 

    年に数回、高いな~と思いつつ、季節ごとに行われる新イベントのショーやパレードが見たくて行っちゃう

    グッズもかわいくてついつい買っちゃう

    パーク内が清潔なところも好きだな
    植物、木や花が手入れされていて、本当にきれい
    トイレも常に清掃しているし

    アトラクションのストーリーのある凝った作りも大好き

    はい、ディズニーおたくです( ̄▽ ̄ゞ

    +31

    -6

  • 53. 匿名 2015/04/09(木) 12:30:39 

    おととい空いてたよ。パレード3分前で最前列で始まってから人が埋まった。バズは30分、
    スペースマウンテンも30分ガラガラで乗りすぎて疲れた。日にちによると思う

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/09(木) 12:31:17 

    お盆にランドホテルを予約しました❗

    夏場で子どもは小さいし、値上りで不安ですが、楽しんでいってきたいと思います❗❗❗

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2015/04/09(木) 12:36:00 

    GWに行ったらまさかのガラガラで乗りホーダイだった
    あの日はなんだったんだろうか…

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2015/04/09(木) 12:36:42 

    5月6月日時限定のチケットで年に1度だけ行きますが
    会社で買えて激安だから行ってるけど行かなくてもいいかなと
    最近思うもともとそんなにディズニー好きではない私

    混んでてピリピリした空気じゃ楽しめないからアトラクションは
    乗らず散歩しに行く感覚で行きます…

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2015/04/09(木) 12:43:59 

    ディズニー大好きで三か月に一度行ってますがどんどん混んできてびっくりします。アナ雪シーズンは混雑が予想できたのでランドには行きませんでした。
    それとディズニーホテルに宿泊するのですが、マナーの悪い日本人客が増えました。この前なんて閉園後の売店に備え付きのパジャマとスリッパ姿で来店した家族連れや若そうな母親がその場でパジャマの胸元ズラして混雑している店内で立ったまま授乳始めてびっくりしましたし、その人達に注意したり落ち着いて授乳できる場所れ誘導しない従業員に更に引きました。オフィシャルホテルでもそういう格好で売店にくる人がいますが、従業員が必ず注意してます。他の宿泊客に不快な思いをさせないようにする対応力がオフィシャルホテル>ディズニーホテルになってます。

    トイストーリーマニアなんか午前中でファストパスのみの案内に切り替わっちゃってショーやパレードも年々手抜きになってるのでディズニーから遠退きそうです。

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2015/04/09(木) 12:44:00 

    もう一つ関西に作ったらいいと思います。

    +21

    -14

  • 59. 匿名 2015/04/09(木) 12:47:50 

    都内在住ですが最近は悪天候の日くらいしか空いてないのでお金かかっちゃうけどバケーションパッケージ利用してファストパス利用して楽しんでます

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/09(木) 12:49:47 

    TV で年パスで毎日ディズニー行く子連れママ軍団がでてた。ホントに毎日‥‥

    そりゃ混むわ‥‥‥

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/09(木) 12:51:07 

    みんなディズニーはブラックだー!って盛り上がるのに値下げしろってさ…

    矛盾してない?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/09(木) 12:53:23 

    地方住みです。

    今まで冬の閑散期狙って行ってたのに、春キャンだのアナ雪だので夏と変わらない混雑。おまけに皆んなでお揃いの格好したJKらのマナーの悪さ…

    こんなんだったら値上げ歓迎です。
    入場者数もっと制限して…

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/09(木) 12:54:44 

    儲かってるのに、更に値上げする事って、
    決して悪い事とは言えないかも。

    それでも来る人が多いんだし、値上げして質を高める事で
    逆に客足が増える事だってある。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/09(木) 12:57:40 

    最近中高生の女の子達が顔にスパンコールつけたりお揃いの洋服着たりしててすごい気合い入ってるなって思う

    ただ大人数でラッスンゴレライみたいなコスプレしたりするのは目障りだから禁止してほしい。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/09(木) 13:02:31 

    もともと閑散期をなくすために
    アナ雪をこれでもかってくらい
    メディアで宣伝してたんだと思う。

    長期的に見たすごい戦略だなぁと
    感じました。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/09(木) 13:06:24 

    行きたいけど妊娠してたり、子供いるとアトラクション限られるよね。
    昔みたいにアトラクションごとチケット制ならな〜。

    今妊娠中だから、お天気良い日に散歩気分やベビーグッズ買ったり、ショーだけ見るために入場したい。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2015/04/09(木) 13:11:17 

    アナ雪の期間中に旦那とディズニーホテルに泊まって2日ディズニーランドで遊んだけどめちゃくちゃ混んでた
    春休み前の平日を狙って行ったのにアナ雪をなめてた

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/09(木) 13:12:55 

    ファッショナブル面白かったもんなぁ~。でも最近天気悪いから雨キャンで中止になることもしばしば。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/09(木) 13:16:43 

    アトラクションが混んでるってことは一般ゲストが増えたってことか。年パス持ちのヲタはアトラクションよりショーやパレード待ちしてるし。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/09(木) 13:19:25 

    あたしは1dayですが、アトラクションはシングルライダー使ったり、レストランはプライオリティシーティング使ったり工夫してるからあまり混雑してても割とストレスなくすごせてる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/09(木) 13:21:00 

    私的にはアナ雪よりもベイマックスに逢いたいな

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/09(木) 13:49:13 

    20さん、7月まで延長になりましたよー。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/09(木) 13:53:42 

    東北寄りに作れないのかなー?
    雪とかあるから無理かぁ(◞‸◟;)

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/09(木) 14:03:00 

    本当予約制にするべきだと思う。ちゃんと何個かアトラクションにも乗れて、キャストもきっちり対応できる分だけ受け入れればいいのに。
    入場料さえ取れば、中で楽しめなかろうがどうでもいい、って言わんばかりの姿勢はちょっとね…

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/09(木) 14:05:44 

    値上がりしても混んでても結局ディズニー好きな私は行っちゃうんだよなぁ(^_^;)
    家に帰る道中で、もうまた行きたくなってる。
    家に帰って、お財布の中身整理すると、こんなに使ったの!って焦るけど。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/09(木) 14:06:07 

    北海道とかにもう一個作ればいいのに

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2015/04/09(木) 14:06:14 

    真っ先に、31377千人×入場料って思ってしまった…。ディズニーすごいな…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/09(木) 14:13:50 

    閑散期欲しい....

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/09(木) 14:29:17 

    入場料上がっても来る人は来るのでは??もう一層の事予約にしたら良いのでは?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/09(木) 14:48:34  ID:8UKnHGVKFO 

    世間は金持ちが多いね ウチはとても無理…
    できたての時、いっぱい行っといて良かった

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2015/04/09(木) 15:50:21 

    中国人の集団すごい。
    キャラクターと写真撮ろうとして無理矢理引っ張ったり

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/09(木) 15:52:02 

    とりあえず春キャンいらない。
    あんなマナー守れない人達が大量にいるとキャストさん大変

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/09(木) 16:09:19 

    アトラクション乗るために並び、食べ物買うために並び、トイレ行くために並び
    仕方ないけど、ほとんどが待ち時間だよね
    夢の国っていう表現にしては、過酷な1日になる

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/09(木) 16:09:58 

    値上げするより、入場制限にしたらいいのに(;_;)
    チケットは事前にインターネットとか、旅行会社で買うようにしてさ、、、
    値上げして入場者数をおさえてたら、そのうち金持ちしか行けなくなるよ。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/09(木) 16:28:00 

    USJに客流れたわけじゃなかったんだね。
    行きたいけど怖いわ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/09(木) 17:33:09 

    ここで「混んでるからもう行かない」、「値上げしたからもう行かない」と言っている人は本当に行かないで欲しい。そうすれば混雑も緩和されて本当に好きな人がもっと楽しめると思う。

    +18

    -8

  • 87. 匿名 2015/04/09(木) 17:40:01 

    先週日曜日空いてました。雨降ってたけどね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/09(木) 17:55:24 

    ディズニーとかアナ雪とかどーでもいいよ

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2015/04/09(木) 17:55:55 

    パスポートだけじゃなく、ディズ二ー系ホテルもかなり値上げしててビックリ!!
    北海道からの飛行機代だけでもすごいのに・・・(涙)

    もう、行けないわ(>_<)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/09(木) 18:00:06 

    過疎地に作って〜クオリティが同じなら絶対分散するから!

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/09(木) 18:09:15 

    子供をあまり長時間待たせるのは可哀想だから、入場日を全員予約制にしてほしいな。
    1日に入れる人数をもうちょっと減らして〜(๑›ω‹๑)੭
    あと関西にもできたらな〜!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/09(木) 18:39:48 

    映画みたくレディースデイ的な、
    せめて月一でもいいから安くなる日
    とかあればいいのにね。

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2015/04/09(木) 19:23:15 

    ついこないだ閑散期と言われてる時期に初めて行ってきました!

    遠方+子供の誕生日だから奮発してランドホテル泊まって20万超え。
    15分前入場でファストパス頑張って取ってそれなりにアトラクションも乗れたけど…
    いい思い出になったけど、もう一度行きたいかと言われると微妙だったな。

    スタッフさんの気遣いとかが素晴らしいと聞いてたから期待しすぎてたのが駄目だったのか、思った程でもなかった…
    もうすぐ出産予定だけど、ベビーカーを押して赤子を連れて行く勇気はないです。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2015/04/09(木) 19:25:00 

    値上げするならすぐシステム調整とかいってアトラクション止まるの勘弁してほしい
    この間朝早く並んで入っても開園直後なのにバズもビッグサンダーも止まっててファストパス発券中止で、長い距離を歩いても無駄足で本当にイライラさせられた
    恐ろしく混雑してたからその後も当初の計画台無しでほとんどアトラクションに乗れなかった
    おかげで1日まったく楽しめなかったわ

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/04/09(木) 19:50:31 

    ワンス始まってからランド6回行ったのに1回もワンス当たらなかった・・
    今度イースター行くから、次こそ当たってほしい!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/09(木) 20:25:20 

    こんだけ値上げして儲かってるはずなのに人件費削ってキャスト減らして接客悪くなって、人多くて乗り物ほとんど乗れなくて食べ物買うのも長蛇の列で、行く側としてはマイナスだらけ、夢の国じゃなくなってる。
    ディズニーの経理は馬鹿なのか?プロジェクションマッピングとか経費かかり過ぎだろ、客から金取れば済むとでも思ってるのか?!
    あー頭にくる!!ディズニー好きなのに嫌いになりそう。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/09(木) 20:36:03 

    86
    本当に好きな人?いわゆるオタの事ですか?
    だとしたらオタの人達の方がマナー悪すぎるのでご遠慮願いたいです。
    なかなか来られない遠方からの人達が可哀想過ぎる

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2015/04/09(木) 20:56:06 

    ディズニーに限らず都内はどこも混みすぎ
    地元が中央線沿いだけど本当に昔に比べると電車が混雑して大変
    地方のみなさんちょっとは自分の地元を好きになりなよ
    東京にばっかり憧れないでさ

    +12

    -10

  • 99. 匿名 2015/04/09(木) 21:36:45 

    ディズニーランドでプロポーズされたい

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2015/04/09(木) 21:45:31 

    昨年の夏、夏休みが始まってすぐくらいの頃にシーへ行ったのだけど、案外空いてた。

    年末は物凄く混んでいたので、二度と行きたくない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/09(木) 21:51:06 

    昨年の夏、夏休みが始まってすぐくらいの頃にシーへ行ったのだけど、案外空いてた。

    年末は物凄く混んでいたので、二度と行きたくない。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/09(木) 22:13:50 

    乗り物も課金制にして欲しいな〜

    1000円払ったら前の10人抜いて先に乗れるようにしたり

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2015/04/09(木) 23:13:34 

    先週、雨降りの日曜に行ったら、かなり空いてたよ!パレード中止になっちゃったけど、アトラクションはどれもすぐ乗れた!人がいつもより少なくて歩きやすかった!
    多分、3月31日までの人数が多かったのは、4月1日値上げ前の駆け込み需要のせいじゃないかな?
    消費税アップ前の家電売上と一緒。値上げ後はみんな控えるからガクッと減ってるはず。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/09(木) 23:46:43 

    41.42
    年パスのせいで混んでるから廃止しろって…本気?
    むしろ年パスの人は混んでる時期はそこそこ避けますよ。
    いつでも行けるんだから。
    混んでる時期にしか行けない人たちがたくさん集まって余計混むんじゃない?
    それを、年パスのせいだ!ってすごい考え。
    4月の平日ガラガラですよ。
    ぜひ行ってください。

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2015/04/10(金) 01:17:18 

    遠くから年に一回くらいしか行けない人の気持ち考えてほしい!
    年パスの値段もっと上げて何回も行く人の人数規制してほしい!!
    関東に住む人限定のちょっと安くなるチケットとかまじでいらん!

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2015/04/10(金) 01:43:20 

    ディズニーしばらくいってないなぁ
    貧乏やから、近所の植物園いくわ♪

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/10(金) 01:47:06 

    USJもハリポタやってたし、今年の遊園地界は盛り上がったね!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/10(金) 19:21:30 

    月曜日行ってきます
    学校も始まってるし雨の予報だから落ち着いてるかな?と思ったけど、どーなんだろうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。