ガールズちゃんねる

吉田羊「結婚するものだと思ってました」 ジェーン・スーと結婚・出産、迎えたい最期を語り合う

145コメント2021/06/17(木) 23:59

  • 1. 匿名 2021/05/22(土) 12:59:32 

    吉田羊「結婚するものだと思ってました」 ジェーン・スーと結婚・出産、迎えたい最期を語り合う (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
    吉田羊「結婚するものだと思ってました」 ジェーン・スーと結婚・出産、迎えたい最期を語り合う (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     ジェーン・スーさんのエッセーを実写化したドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』で主演を務める吉田羊さんが、AERA 2021年5月24日号でスーさんと対談。結婚・出産、人生の最期について語り合った。*...


    吉田:仕事を一番優先してきたし、仕事が一番楽しかったから、まあこうなるよねって。私の、出産してみたい、子どもを持ちたいって思いには、どこかお芝居に通じているところがあった。

    スー:役の幅を広げるために?

    吉田:そう。最初は違ったと思うけれど、いつのまにか、母親役をやるときにどんな感情の変化があるんだろうっていう好奇心に変わっちゃったんです。それは不健全だなって感じて、子どもが欲しいって思わなくなった。

    スー:私たちが子どもの頃って、普通に真面目に生きていれば絶対結婚できるし子どもも持てると思ってましたよね。で、一生懸命ドブ板選挙みたいに毎日頑張ってきたのに、あれ、こういう毎日を送っていると子どもを持てないんだ、って。気がついたら、そんなに欲しいとも思っていないし。仕事しながら3人産んでる人とか、ほんとすごいと思う。

    吉田:ほんとそうですよ、女優やりながらよく母親できるなと思いますもん。女優って、心がものすごく消耗しますから。人にかまえなくなるというか。

    +163

    -10

  • 2. 匿名 2021/05/22(土) 13:00:10 

    生活は踊ってるかい?

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2021/05/22(土) 13:00:14 

    ジェーン スーの事ガル民好き???????

    +52

    -21

  • 4. 匿名 2021/05/22(土) 13:00:18 

    素敵

    +3

    -9

  • 5. 匿名 2021/05/22(土) 13:00:39 

    吉田羊がジェーン・スーと結婚したのかと思った

    +373

    -5

  • 6. 匿名 2021/05/22(土) 13:00:42 

    吉田羊ってジャニーズの男と14連泊したんだよね

    +167

    -19

  • 7. 匿名 2021/05/22(土) 13:01:01 

    わたしも、ただ羊さんのように綺麗ではないし仕事も順調ではない。

    +137

    -7

  • 8. 匿名 2021/05/22(土) 13:01:07 

    Hey!

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/22(土) 13:01:18 

    トマパイ

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/22(土) 13:01:18 

    say!

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/22(土) 13:01:35 

    >>1
    ビビアンじゃない方のスーさん

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/22(土) 13:01:57 

    わかります、私もそう思ってました

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/22(土) 13:02:09 

    jump

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/22(土) 13:02:10 

    フリーダムな生き方憧れるけどね

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/22(土) 13:02:14 

    吉田羊って、逆から読んでも吉田羊っぽい感じが100%中20%ぐらいあるよね

    +43

    -19

  • 16. 匿名 2021/05/22(土) 13:02:15 

    子どもの頃は、大人になったら結婚して子どもが2人いて一軒家に住んで車があるのが当たり前だと思っていた。

    +438

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/22(土) 13:03:23 

    ドラマ何度も脱落しそうになってるけど一応まだ観てる
    アナウンサー役の田中みな実さんがさすがの本物アナウンサー滑舌でああいう役は悪くない

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/22(土) 13:03:30 

    結婚してなかったからこその楽しみもあるわけで

    +189

    -7

  • 19. 匿名 2021/05/22(土) 13:03:45 

    >>5
    私も。どなた!?と思って開いたわ

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/22(土) 13:03:50 

    子供の頃は20歳くらいで結婚して子供産むとか20歳超えたらおばさんだと思ってた…。
    昔の私の価値観何なん。

    +160

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/22(土) 13:03:57 

    >>6
    14連泊して20歳年下の男の子にまたがって腰を振ってた。

    +25

    -39

  • 22. 匿名 2021/05/22(土) 13:04:48 

    仕事が順調なのも今までの道のりがあってこそ
    途中で切れたキャリアでは成し得ないよ

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/22(土) 13:06:34 

    >>21
    年下相手に腰振れるなら
    その体力が羨ましいよ
    実際は年下の男性の方じゃなきゃむりでしょ笑

    +78

    -10

  • 24. 匿名 2021/05/22(土) 13:06:47 

    仕事が楽しくて結婚出来なかったって人そんなに居るのかな?

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/22(土) 13:06:57 

    よく母親できるな
    って言い方がなんか嫌だな
    そういうつもりで言ってないだろうけど

    +16

    -26

  • 26. 匿名 2021/05/22(土) 13:06:58 

    >>6
    7連泊だと思ってた。

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/22(土) 13:07:13 

    >>18
    いや~
    夢があるね

    +60

    -9

  • 28. 匿名 2021/05/22(土) 13:07:41 

    >>3
    好き
    未婚のプロとか呼ばれてちょっとだけ不満そうにしているとこが可愛いw
    著書もラジオも昔から好きです。

    +88

    -8

  • 29. 匿名 2021/05/22(土) 13:07:51 

    エッセイ実写ドラマやってるもんね。
    ガルでは叩かれがちだけど、この人の演技好きだなぁ。
    本当にその場に溶け込むのが上手い。
    ドラマの内容もほのぼのしたりしんみりしたり考えさせ
    られる良いドラマ。

    +78

    -9

  • 30. 匿名 2021/05/22(土) 13:08:26 

    あれもこれもって欲張ってもね
    女優で生きるって人生を
    選んだんだね

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/22(土) 13:09:34 

    このドラマ、面白いんだよね
    等身大の父と娘って感じが

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2021/05/22(土) 13:10:03 

    >>25
    わかる。
    なんでもそうだけど、
    えらいよね、私には無理ーって絶対言わないようにしてる。
    抗がん剤やらなきゃいけないことになったときに、これ言われてむかつくというより悲しい気持ちになった。

    +53

    -6

  • 33. 匿名 2021/05/22(土) 13:10:07 

    >>25
    ちょっとディスりにも聞こえますね。
    良く母親出来るな、とか。

    +9

    -23

  • 34. 匿名 2021/05/22(土) 13:10:29 

    >>31
    Tverで観られる?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/22(土) 13:11:26 

    >>20
    生物学的には
    20歳からは身体は衰えるからね
    感覚的にはあってるんだろうね
    でも、日本人の人生100年って
    長すぎるよね おばそん、おばあさんでいる時期の方が 若い頃より長いんだから

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/22(土) 13:11:29 

    >>25
    どっちも中途半端って言われてる気になるかも。

    +2

    -7

  • 37. 匿名 2021/05/22(土) 13:11:53 

    >>5
    吉田羊ならあるかも…って思わせる紛らわしいタイトルだよね。

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2021/05/22(土) 13:11:56 

    吉田羊て結局何歳なの?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/22(土) 13:12:24 

    羊さん、バリバリ働く女社長も
    地味な専業主婦も自然に演じられて
    すごいなあと思う

    +45

    -9

  • 40. 匿名 2021/05/22(土) 13:12:44 

    >>34
    みられるよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/22(土) 13:12:45 

    >>1
    人にかまえなくなるって、その人の元々の性質なだけなんじゃないか?

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2021/05/22(土) 13:13:21 

    >>38
    46で今年47だと思う

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/22(土) 13:14:23 

    >>18
    結局これが人生の優先順位で上になる人って事。

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2021/05/22(土) 13:14:23 

    >>18
    マイナスだろうけど、私はちょっと引いてしまったわ...
    こんなに綺麗な人でもそう思っちゃうんだから容姿の問題じゃないんだろうな
    なんでこんなに抵抗感じるんだろ

    +71

    -8

  • 45. 匿名 2021/05/22(土) 13:14:36 

    >>18
    このスクープ後に公の場でこの事について聞かれて、吉田さん泣いていたわよね。
    20も下のアイドルに本気だったのかしら?

    +50

    -3

  • 46. 匿名 2021/05/22(土) 13:15:01 

    恋愛下手だから、お見合いが主流の時代に生まれれば良かったな〜

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/22(土) 13:15:03 

    >>6

    ジェーンスーの男と、見間違った。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/22(土) 13:15:48 

    >>32
    わかるわ
    病気の時、病院によく一人で行けたね、強いねって言われて腹立った
    あんたは病気で頼る人もいない場合、一人で病院にも行けないんかと

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2021/05/22(土) 13:16:18 

    >>16
    私も
    結婚して一軒家に住んで車もあるけど子供は1人だわ

    +5

    -18

  • 50. 匿名 2021/05/22(土) 13:16:38 

    >>1
    真面目に生きていれば絶対結婚できるし子どもも持てると思ってましたよね。で、一生懸命ドブ板選挙みたいに毎日頑張ってきたのに、あれ、こういう毎日を送っていると子どもを持てないんだ、って。気がついたら、そんなに欲しいとも思っていないし。

    ↑これはわかりすぎる!

    +79

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/22(土) 13:17:27 

    スー:結婚や出産とかって、頭をよぎったことはあります?

    吉田:もちろんあります。するものだと思ってました。

    吉田:なぜこうなったのかなって思う部分と、まあそりゃそうだなって思う部分があって(笑)。

    スー:わかる。一言一句、同意。



    私:わかる。一言一句、同意。

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/22(土) 13:18:00 

    >>32
    わかる。高度不妊治療しなきゃいけなくなった時に言われた。お金もかけて痛いことしてまで子供作るの無理ーって。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/22(土) 13:18:18 

    >>32
    だよね
    無理とかじゃなくて
    やるしかないんだよね

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/22(土) 13:18:20 

    >>25
    超人みたいに見えるんだよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/22(土) 13:18:38 

    自由きままに生きれるのは羨ましいけどね
    一般女性よりお金の蓄えもあるだろうし

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/22(土) 13:19:47 

    >>40
    ありがとう!早速お風呂上がったら見るー

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/22(土) 13:19:51 

    >>18
    彼はもう私の物♪とか思って腰振ってたんだろうね。
    人生の運をすべて使いきってしまった。

    +12

    -19

  • 58. 匿名 2021/05/22(土) 13:20:08 

    >>21
    気持ち悪い

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2021/05/22(土) 13:21:24 

    >>25
    でも、本当にすごいと思うもん

    仕事やりながら
    子育ても家事もって
    私もやってないから、その想像しかできないし
    やれてることが魔法のようだよ

    だから
    よく っていうのは
    よくもまあ じゃなくて

    良く できてる

    なんだと思うよ

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/22(土) 13:21:28 

    >>51
    分かりまくって辛いよw

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/22(土) 13:22:31 

    >>45
    女優人生終わるんじゃないかって
    くらいたたかれたらね
    やべ~やっちまったわって感じ
    だったのかも

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/22(土) 13:22:50 

    >>24
    私の場合仕事が楽しすぎててってより(まあそれなりには充実してたけど、)それよりも(元は他人の)人と暮らして家事は率先してやらないとってなるのか嫌だった。
    まあ、けっきょく結婚してしまったけども‥

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2021/05/22(土) 13:23:00 

    >>44
    親くらいの歳の人と
    ってなんか生々しいよね

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/22(土) 13:23:20 

    仕事に精を出してる人は素晴らしいね。
    そうでもないのにきっと一生独身です…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/22(土) 13:24:48 

    >>59
    だよね
    私は子育てと家事しかやってないけど
    これを働きながらやれるって
    すごいと思うもん
    どうやって時間を作ってるのか
    本当に魔法みたいだよね

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/22(土) 13:25:07 

    >>18
    マイナスだろうけど、ぶっちゃけ何が悪いのかわからないかも。まあ年の差だなとは思うけど

    +87

    -5

  • 67. 匿名 2021/05/22(土) 13:25:29 

    >>25
    卑屈すぎる

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/22(土) 13:27:21 

    >>63
    年の差婚とか年の差婚カップル男女逆なら芸能界たくさんいるのに
    女が年上だと生々しいとか言われる不思議

    +48

    -5

  • 69. 匿名 2021/05/22(土) 13:27:47 

    ジェーンスーって何してる人?
    有名な人なの?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/22(土) 13:28:30 

    >>18
    これ本当なのかな?
    中島裕翔っておばさん大丈夫なんだね
    まあ、セックスだけやるには何でもいいのか

    +13

    -13

  • 71. 匿名 2021/05/22(土) 13:29:28 

    >>68
    どっちもキモい
    高橋ジョージもキモいキモい言われてたじゃん

    +33

    -5

  • 72. 匿名 2021/05/22(土) 13:29:51 

    >>20
    40歳がおばさんなのは今も昔も同じ
    20歳超えたらはよくわかんないけど

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/22(土) 13:30:02 

    >>58
    気持ちいいんだよ!

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2021/05/22(土) 13:31:18 

    >>6
    倍になっちゃってるw

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/22(土) 13:31:33 

    >>6
    泊数増やすなw

    +80

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/22(土) 13:34:38 

    >>28
    自分から言い出したんじゃないの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/22(土) 13:34:59 

    >>45
    泣き芝居打つしか他に手段がなかったんじゃない?人気絶頂期の若手ジャニーズが相手で大連泊って色々危機感無さ過ぎでしょ。よく消されなかったと思う。

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/22(土) 13:36:25 

    >>4
    そういうことじゃないのよ(笑)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/22(土) 13:39:44 

    Spotifyのアプリ入れて音声配信聴くほど好きだったけれど、やはり堀井美香アナばかり共感できて、スーさんのは「そういう感じ方もあるかもね」とほんの過ごし方距離を置くようになったのは、既婚子持ちだからなんだろうか。
    中年の恋だの性欲だのの話は、ちょっと遠巻きに聴いてる。 昼のラジオではさすがにその辺の匙加減が上手いと思う。

    テレ東深夜ドラマの方は、老親との関係と参考として見てる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/22(土) 13:40:08 

    >>68
    年齢関係ないと思うんだけどな。結局気持ち悪いっていう人は妬んでるんでしょ、自分だってうんと年下に告られれば嬉しいんだろうに。

    +17

    -10

  • 81. 匿名 2021/05/22(土) 13:41:37 

    堀井さんとのオーバーザサン好き。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/22(土) 13:44:25 

    >>69
    コラムニスト、エッセイスト、ラジオパーソナリティ、音楽プロデューサー。

    TBSラジオの月木で午前中の帯番組担当、テレ東系金曜深夜ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」の原作エッセイ作者、各種女性誌や文芸誌でコラムを連載してる。
    ラップグループ、RIP SLYMEのメンバー達と大学時代同サークル所属。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/22(土) 13:46:02 

    >>82
    ラジオでの人生相談で人気が出たんだよね。
    吉田羊は、テレ東ドラマのスー本人役を演じてる。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/22(土) 13:48:46 

    >>59
    良くやってるね。素直に尊敬できる。
    だよね。

    そこに、私なんか収入もなくて夫に頼って…と説明いれたら、却って自虐になり変な感じにならないかとも思うし。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/22(土) 13:50:59 

    >>3
    エセおひとりさまでしょ、この人
    酒井順子も
    事実婚

    +21

    -8

  • 86. 匿名 2021/05/22(土) 13:51:32 

    >>3
    好き
    周りにこういう人いたら頼ってしまうと思う
    頭の回転すごくいいよね!

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2021/05/22(土) 13:52:22 

    >>16
    わたしもそう思ってた。
    実家が、ってより親がそうだから自分もそうなると思ってた。
    子どもの名前とか、習い事はあれさせようとか勝手に考えてた。

    親は凄かったんだな。

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/22(土) 13:53:55 

    >>51
    スーさんも過去、婚約一歩手前までいってフラれたりしたんだっけ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/22(土) 13:55:04 

    この人の一部のファンがカプ厨拗らせてて好きじゃない

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/22(土) 13:56:27 

    >>76
    そうなの?あなたほどガチ勢じゃないから判らないけど、
    結構細かい性格してらっしゃるんですね笑

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2021/05/22(土) 13:56:42 

    >>85
    同棲相手と別れて本当に1人になったらしいよ。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/22(土) 13:57:02 

    >>50
    女優やりながらよく母親できるなと思いますもん。女優って、心がものすごく消耗しますから。人にかまえなくなるというか。

    これもそうだろうなーと思う
    三田佳子も黒木瞳もほぼ自分で育児してないもんね
    最近だとK川K子も同じマンションの別部屋に自分の母親越してきたらしいし、連ドラ出てるし育児丸投げなんだろーなと思う
    吉田羊は正直だね

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/22(土) 14:02:44 

    >>16
    今、大人になってなんとかそれを叶えてるけど、クタクタです。

    +18

    -4

  • 94. 匿名 2021/05/22(土) 14:04:43 

    >>92
    羊さんの話は、すんなり聞けるところがある。
    ウソついてない、良く見せようとしていない感じがとても魅力的。

    +30

    -4

  • 95. 匿名 2021/05/22(土) 14:05:10 

    実母を地方から呼び寄せる女優さん多いイメージ。女優さんに限らず、売れっ子で忙しい働く女性ね。それをしないならベビーシッターさんを雇ったり。
    だから、「子育てもしてます」って女優さんは、本当に凄いなぁと思うんだろうね。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/22(土) 14:06:58 

    >>70
    結婚するわけじゃないなら楽だろうしね
    女だって若い頃は容姿がイケてりゃ年上がいいとか言ったりするじゃん
    金持ってるとか余裕あるとか

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2021/05/22(土) 14:08:27 

    えっこの部分が抜き取られたのか
    お父さんのことが好きすぎて、お母さんが嫉妬して羊さんとぎくしゃくしていたと言う行がトピになるかと思ってた

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/22(土) 14:09:00 

    >>38
    昨日何かのネット雑誌のインタビューのプロフィールに1974年2月生と載ってたのを読みました(日付は忘れました)。スーさんと同じ学年なんだ、年齢公開するようになったんだと思いました。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/22(土) 14:09:23 

    >>70
    吉田羊は綺麗なおばさんだからねえ
    しかも今より若いときでしょ?

    +21

    -3

  • 100. 匿名 2021/05/22(土) 14:11:46 

    TLでこの人のが流れてきて、面白い人なのかなと思ってフォローしたけどなんかツイートがちょっとめんどくさくなってすぐフォロー外した
    的を得てるんだろうし共感もあるけど、それ言ってる私感強い人なのかなー

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/22(土) 14:16:25 

    >>73
    男女逆でも気持ちいいんだね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/22(土) 14:20:10 

    >>80
    好意をもってくれる気持ちは嬉しいまでは理解できても、その気持ちを受け入れるのが理解できない
    こういう話題のときにすぐに嫉妬どうこう言う人いるけど、あなたにとっては羨ましい話題でも他人にとってはそうじゃないこともある

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2021/05/22(土) 14:20:47 

    子どもを持つ想像は子どもの頃から持てなかったけど、持てない人生を歩むとは思わなかった

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/22(土) 14:21:13 

    >>85
    芸能人の話なんて話半分で聞き流す内容でしょ。ビジネスなんだから。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/22(土) 14:30:08 

    子供の頃、「みぃちゃんが一番早く結婚すると思う」と言われたのに、みぃちゃんだけ、まだ結婚してない

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/22(土) 14:30:54 

    >>27
    夢があるってこの人は吉田羊並みの経済力があるの?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/22(土) 14:35:15 

    >>106
    私も笑えない状況だけど、でもあなたの書き方って詩的で素敵だね、すき。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/22(土) 14:43:00 

    >>27
    ボディ磨いときー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/22(土) 14:59:42 

    >>57
    ただの通りすがりの火遊びだと思うよ。
    キャリアも別に何の傷もついてないし。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2021/05/22(土) 15:01:06 

    >>18
    大人同士、不倫でもないし良いじゃない‥
    ほっておけばいいのに。

    +52

    -5

  • 112. 匿名 2021/05/22(土) 15:02:46 

    >>111
    男女逆だったら同じことは言わないよね...w

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2021/05/22(土) 15:09:42 

    >>18
    独身なのは悪いことじゃないけどすごい年下の子に手を出してるのを見ると、だからこの人結婚できないんだな感が出てイメージダウンだな~
    結局ただの痛い中年か、って思ってしまう

    +17

    -13

  • 114. 匿名 2021/05/22(土) 15:10:00 

    >>112
    大人なんだから付き合う人は自分で決められるんだから良いんじゃないかな?
    本人同士が納得してるだろうし。
    同世代の異性が苦手って人もいるだろうし。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/22(土) 15:13:40 

    >>114
    誰に対しても同じことを言ってね
    条件付けてこの人は駄目とか言い出すのはナシだよ

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2021/05/22(土) 15:14:23 

    騒動後に年下男性に迫られる役いくつかやってて生々しいなぁと

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/22(土) 15:17:21 

    >>112
    ヨコだけど言わないよ!独身同士好きになったら年齢関係ないんじゃない?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/22(土) 15:18:18 

    >>113
    どっちが手を出したなんて分からなくない?
    仮に吉田羊が一方的に好意を寄せて手を出すような、好意の度合いに偏りあったら7連泊もできないと思うけどなぁ。

    相手の男性が若いと年上の女が『手を出した』とか、結婚だと男性に『選ばれる』っていう視点、人間関係の成り立ちとして違くない?って思っちゃうんだよね。

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2021/05/22(土) 15:20:08 

    >>118
    でも男女逆なら年上側が自重するべきって言ってない?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/22(土) 15:20:13 

    >>115
    人を選んで批判するかってこと?
    誰でも好きになったらいいしお互いに独身ならば放っておけばいい。言わないのがマナーだよ
    人の恋路をごちゃごちゃ言い過ぎ

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/22(土) 15:21:22 

    >>119
    誰が言ってるの?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/22(土) 15:21:41 

    >>121
    ガル民

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/05/22(土) 15:23:22 

    >>6
    7泊

    天下のジャニーズと関わると
    女子は干されるけど、
    この方は大丈夫みたいだね。
    なぜだろ?

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/22(土) 15:25:50 

    >>122
    そこを軸にして世の中見てるって、随分と偏った狭い視野をお持ちでw
    独身同士が惹かれあってるんだからいいじゃん。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/22(土) 15:26:48 

    >>48
    そんな事で怒るの?
    なんかびっくり。
    生きづらそうだね。

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2021/05/22(土) 15:53:44 

    >>5
    私も。紛らわしいよね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/22(土) 16:05:27 

    >>6
    もうそれ言わないで欲しい

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/22(土) 16:38:57 

    >>5
    句読点の位置が敢えてミスリード誘ってるよね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/22(土) 17:01:40 

    >>16
    そうそう
    特に勉強もせずふっつーにダラダラ生きてるとクレヨンしんちゃんのみさえみたいになっちゃう、なんて思ってた。けどみさえって凄いよね。みさえになりたいもん。

    +31

    -4

  • 130. 匿名 2021/05/22(土) 17:02:47 

    わたしも。
    25くらいで普通に結婚すると
    子供の頃は思ってた。


    今年36…
    彼氏なし

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/22(土) 17:14:46 

    このドラマ面白い。
    羊さんの衣装がオシャレ。
    話も淡々としてるけど、後半になるにつれ重くなってくけど、それぞれ悩み抱えてたり。
    とにかく面白い。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2021/05/22(土) 17:33:44 

    >>82
    RHYMESTERの間違いでは...?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/22(土) 17:37:40 

    ルービックキューブ
    吉田羊「結婚するものだと思ってました」 ジェーン・スーと結婚・出産、迎えたい最期を語り合う

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/22(土) 19:40:52 

    年収1500万

    独身。

    何やってきたんだろ私

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/22(土) 19:58:26 

    >>7
    そうなんだよね。
    バリバリ仕事してるとか、キャリアがある人が言うのと、正社員じゃない人が言うのとものすごい差がある。
    私は後者だから、もうむしろ『子供はもう諦めたけど、結婚したい結婚したい』言ってる。
    もっと若いときに恥ずかしがらず言ってれば良かった。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/22(土) 20:13:21 

    >>16
    私なんて彼氏と車でデート🚘ってとこからつまづいてるもん。
    大人になったらドライブデートするんだ〜と思ってたけど、歴代彼氏全員車持ってなかった。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/22(土) 20:40:13 

    >>132
    あ、本当だ!すみません。なんでだ!?w
    宇多丸さんも長いことラジオやってますよね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/22(土) 22:11:23 

    >>123
    でも一時期見なかった気がする。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/22(土) 22:44:47 

    すーさんまだしも吉田羊はしたけりゃまだまだ結婚できるでしょ
    あと石田ゆり子も
    キャリアも美貌もない40代とは土俵が違うんだよ
    絶望しかない

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2021/05/22(土) 23:28:55 

    >>82
    over the sunというPodcastが面白いよー
    おすすめです

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/23(日) 11:09:09 

    >>17
    盛り上がりないなと思いながらも私も観てる。
    エンディングの歌がいいよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/23(日) 13:40:16 

    わたしは離婚なんかせず死ぬまで添い遂げると思ってた。今はシングルマザー。離婚してから後ろめたさがあったけど、スーさんと堀井美香さんのポッドキャストを聴いたり羊さんのドラマ観てたら、良い意味で肩の力抜けるんだよね。もう頑張れないよーって泣いてた時期もあったけど、またわたしなりに頑張ってみようかなぁって自然に思える。

    今週のポッドキャストのおばさんしりとりおもしろかったな。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/17(木) 23:57:12 

    >>3
    きらい
    なんか文化人アピールしてるけど、

    本来法的にアウトなホテル宿泊での偽名エピソードとかドンびく


    サブカル系アナーキストが、それっぽいことをいってるだけで、もてはやされてるだけに思える

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/17(木) 23:58:22 

    >>6
    山ちゃん批判するやつはちゃんと批判しないとねw
    ある意味もっと性的な話だし

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/17(木) 23:59:25 

    外国人のふりして偽名として使ってたのをペンネームにしてそれでホテルとかとまった武勇伝エピソードとか
    いつの間にか埋められて美化されてるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。