ガールズちゃんねる

IOCバッハ会長「選手村や競技会場に追加医療スタッフを提供」 大会時はワクチン接種80%以上を確信

183コメント2021/05/21(金) 15:07

  • 1. 匿名 2021/05/19(水) 21:16:13 

    IOCバッハ会長「選手村や競技会場に追加医療スタッフを提供」 大会時はワクチン接種80%以上を確信― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    IOCバッハ会長「選手村や競技会場に追加医療スタッフを提供」 大会時はワクチン接種80%以上を確信― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    東京五輪の準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会と東京五輪・パラリンピック組織委員会などによる3日間の合同会議が19日、テレビ電話会議形式で始まった。冒頭では急きょ出席が決まったIOCのトーマス・バッハ会長(67)があいさつ。


    米国などでは新型コロナウイルスワクチンの接種が進み、東京大会の全参加選手団にもワクチンが提供されることが決まっている。バッハ会長は「現時点で選手村の75%(の人員)は既にワクチンを接種しているか、ワクチンを確保しているという数字がある」とデータを披露。「努力はここで終わりではない。この数字は大会時には80%を超えるであろうと確信している。選手村は安全な場所になる」と付け加えた。

    +8

    -303

  • 2. 匿名 2021/05/19(水) 21:17:11 

    80%出来てないに確信!

    +575

    -1

  • 3. 国民代表 2021/05/19(水) 21:17:15 

    そうじゃないの、オリンピック止めろって言ってんの!

    +640

    -6

  • 4. 匿名 2021/05/19(水) 21:17:18 

    やばいな

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/19(水) 21:17:19 

    こいつのデコどないなっとんねん
    ヘアピース貼ってんのか?

    +265

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/19(水) 21:17:37 

    バッハさん、日本の現状本当に把握してる?

    +354

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/19(水) 21:17:53 

    五輪開催のためにどれだけの命が犠牲になるんだろう?

    +383

    -4

  • 8. 匿名 2021/05/19(水) 21:17:56 

    バッハだってビビって日本に来ないくせに、もうほんと黙ってろよ

    +571

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:10 

    もうお前は辞めろ❗️
    五輪ビジネス止めろ

    +384

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:11 

    国民はまだまだ数%なのに…

    +222

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:23 

    集金に必死なだけ

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:26 

    子供の運動会は中止なのに、大人の運動会はやるんだ

    +361

    -8

  • 13. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:34 

    ありがとう
    今夜はバッハ聴いて眠ります

    +9

    -18

  • 14. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:42 

    何や確信て
    80%達成できなかったら責任取れ

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:56 

    自分だけ安全圏にいて、よくもそんな軽々しい他人事発言できるわ。
    金の亡者なんて全滅しやがれ。

    +337

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:58 

    今から医療チーム派遣してくれたら良いのに。

    日本でのオリンピック開催したいんでしょう

    +90

    -4

  • 17. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:05 

    ぼっ○くり男爵

    +135

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:10 

    バッハやスガや百合子だけ別の世界線を生きてるみたいだね

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:12 

    >80%を超えるであろうと確信
    >選手村は安全な場所になる

    完全に感染を防ぐ効果はワクチンにはないし、五輪を開けば国民の命を危険に晒したり、医療関係者に負担が掛かることには変わりはない。それに”確信”なんていう主観は要らない。バッハという男は危険のない場所で「安全」を語る、無責任で卑劣な男だ。
    「ぼったくり男爵」IOC・バッハ会長の報酬は1億円超! カネと利権を牛耳る裏収入システム(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    「ぼったくり男爵」IOC・バッハ会長の報酬は1億円超! カネと利権を牛耳る裏収入システム(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「ぼったくり男爵」こと国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が集中砲火を浴びている。  今月6日の米紙「ワシントン・ポスト」は「五輪開催は常に不合理な金額を必要とする」とI


    本音はお金が入れば、日本人の命なんかどうでもいいんだろう。

    +292

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:20 

    オリンピックとか興味ない。スポーツに元気なんてもらわない。自分の家族の日々の生活の方が大切

    +260

    -3

  • 21. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:23 

    来日を延期したビビりのくせに口だけは達者でこいつ大嫌い

    +188

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:35 

    言うのは簡単だけどできる訳ないじゃん

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/19(水) 21:19:41 

    中止して、お願いします。

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/19(水) 21:20:04 

    諦めが悪いなあ。ボッタクリ男爵うるさいわ。

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/19(水) 21:20:06 

    ほんとにやめた方がいいって。後悔するよ

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/19(水) 21:20:26 

    日本人死んだり疲弊してでもお金のために開催してほしいんでしょうね
    これが自国のドイツだったら絶対に強行突破してない
    遠い国でやることだから知らんこっちゃねえ、の精神なんだよ

    +198

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/19(水) 21:20:27 

    誰も望んでいない

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/19(水) 21:20:32 

    >>1
    寝言は寝て言え
    現実見なよ

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/19(水) 21:20:38 

    日本じゃなくてどっかの無人島に自腹で競技場作ってそっちでやって

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:11 

    >>1
    この人、海外メディアでもボロカスに叩かれてるけど凄いメンタルよね。

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:21 

    誰のための何のためのオリンピックなんだろう

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:21 

    オリンピック中止しないと許さん❗

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:31 

    アピールしとかないとジカ熱リオ五輪のオーストラリア選手団みたいに、
    選手村の入村を拒否られるからね。
    今回も拒否られまくって、日本とIOCは大恥かけばいいのに!

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:47 

    IOCも中国に乗っ取られているような気がする

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:51 

    強行すればするほど平和の祭典からは程遠くなるね。

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:54 

    大の大人のお遊びのために多くの犠牲出すなや。
    スポーツ選手より、日本を支えたいは会社員や医療者、技術者のほうが大切。

    +94

    -2

  • 37. 匿名 2021/05/19(水) 21:21:58 

    >>12
    マスターズもサッカーも野球も体操も卓球もやってるよね

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/19(水) 21:22:15 

    オリンピック強行開催後、日本がコロナ感染壊滅的に拡大しても終わったら知らん顔でしょ。
    今日の感染者数だってロックダウンしてもいいくらいの人数だけど。

    +79

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/19(水) 21:22:35 

    >>1
    日本国民の約80%が五輪開催を中止、延期を望んでると思いますよ。

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/19(水) 21:22:41 

    おじいちゃん、余計なことしないで〜!

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/19(水) 21:22:56 

    一般人よりも選手の命を優先する国なんて日本ぐらいだ。政府は一部の者たちの利権を守るために存在しているわけじゃない。

    税金から政治家が報酬を得るのは、国民に奉仕する公僕だからだ。国民を踏みつけ自らの利権を優先する権利なんかない。そんなことは税金泥棒がするマネだ。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/19(水) 21:22:58 

    なんで期間中に1日6万件の検査が可能なら今はたった1万件だけなわけ?

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/19(水) 21:23:09 

    >>34
    そうだと思う。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/19(水) 21:23:14 

    選手村って、あちこちで選手がやりまくるらしいけど、パンデミックにならないの?それが原因でパンデミックになっても絶対に隠蔽するよね?菌をばら蒔かれたら都民は迷惑なんだよ。

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2021/05/19(水) 21:23:15 

    選手村の濃厚接触もやめてほしわ

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/19(水) 21:23:24 

    オリンピックに対する見方が変わった。
    この先もただただ応援する気持ちにはならないだろう。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/19(水) 21:24:06 

    >>19
    だよね。猿くらいにしか思ってないよ。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/19(水) 21:24:50 

    今入国している外国人1日300人でさえ管理出来てないのにオリンピックの10万人どうするの?外国人 言う事聞かないよ。

    +100

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/19(水) 21:25:04 

    選手たちってオリンピックやりたいと思ってるのかな?こんな状況の中でメダル獲って心の底から喜べるのかな
    準備不足の選手も居るだろうし本来の力全て出し切ってぶつかれるのかな

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2021/05/19(水) 21:25:05 

    うるせー
    お前はしゃしゃるな!

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2021/05/19(水) 21:25:16 

    やったらどうなると思ってるのか。
    日本のことなんて考えてないだろうしね。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/19(水) 21:25:53 

    バッハー!
    そういうとこやでー!!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/19(水) 21:26:41 

    このクソジジイ💢何かあっても責任取る気なんか無いクセに💢💢

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/19(水) 21:26:53 

    オリンピックなんて廃止でええわ
    何が平和の祭典やねん
    笑かすなや

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/19(水) 21:26:54 

    今は日本人の命が大事‼️

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/19(水) 21:27:06 

    バッハがコロナに感染して苦しめばいいんだよ。そしたらコロナがどれほどの脅威か分かるだろうが。オリンピックなんてそんなスポーツの祭典なんか今はどうだっていいんだよ。オリンピックのせいで日本はもうめちゃくちゃになるわ。そしたら責任取れるのか?取るわけないよね…。だったらお前は引っ込んでろ!!

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/19(水) 21:27:09 

    まずは、あんたが日本に来い。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/19(水) 21:27:14 

    ぼったくり男爵言われよること知らんのかいな

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/19(水) 21:27:21 

    見通し甘すぎ。
    日本人の命ナメすぎ。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/19(水) 21:28:12 

    >>12
    子供の運動会とはお金のかかり方が何桁も違うからさ
    人の命よりも、一部の大人の金儲けやメダルが優先される世界って何なんだろうね

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2021/05/19(水) 21:28:36 

    聖火
    あの受け継がれた火が無ければ、今の大会には、価値なしに思える。新しい十輪くらいw凄い世界スポーツの祭典を設立し、商業路線さらば!今のビジネス重視の五輪なんて、選手を利用して、会長達が儲けてる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/19(水) 21:28:43 

    >>30
    テドロスといい、金さえ入れば何を言われても屁でもない。

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/19(水) 21:28:56 

    やってもやらなくても日本だけの責任にするくせに

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/19(水) 21:29:18 

    言っとれ!!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/19(水) 21:30:04 

    なんか日本を実験会場みたいにしようとしてない?
    この人数が世界で集まったらどうなるか実績づくりというか
    なんか興行側の強硬な開催姿勢がこわい

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/19(水) 21:30:31 

    >>1
    オリンピックがいかに利権まみれなのかよく分かる

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/19(水) 21:31:35 

    そもそもパンデミック下でみんな練習できてないでしょうに
    こんな不平等な状況下で何を競うのか

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/19(水) 21:31:44 

    副作用が多いって聞くよ?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/05/19(水) 21:32:52 

    >>61
    どこ国にだったかな
    聖火リレーの途中で消えてライターでつけてたの見たよ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/19(水) 21:33:21 

    医療従事者も高齢者も100%打ててない、若者壮年層に至っては案内すら来てないってのに、なんで選手にはそんなに手厚いねん
    もうホンマ、オリンピックやめてほしい

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/19(水) 21:33:21 

    >>1
    IOCにWHO
    どっちも金の亡者がトップの碌でなし集団
    世界の80%の一般市民はこれらの機関を信用してませんよ

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/19(水) 21:34:08 

    選手や関係者だけワクチン確保すれば大丈夫って考え方がそもそもおかしい
    開催国の国民だって危険にさらされるのにそれに対しての配慮は一切ないんだね
    そして選手が罹患したら「日本で罹患した」って事実だけが残り事情を知らない他の国の人は「日本人がうつした」と怒るんだろうな

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/19(水) 21:36:17 

    看護師用意してから来ればどう?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/19(水) 21:36:43 

    オリンピック開催してもいいから感動させてほしい。コロナで大変な中でも熱いドラマがあったと

    +1

    -13

  • 75. 匿名 2021/05/19(水) 21:36:54 

    いつまで居座るの?私が知ってる限りずーっとこの人が会長やってるよ。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/19(水) 21:37:02 

    もし選手がコロナで亡くなったら日本のせいにされるじゃん
    やめてよー

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/19(水) 21:37:19 

    オリンピック、めっちゃやる気満々じゃん。
    やめてよ。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/19(水) 21:37:24 

    オマ何にもしないくせに確信て
    オイオイ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/19(水) 21:38:24 

    >>1
    「日本人には独特の忍耐強さがある」

    だってね。

    バカにしてんのか?

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/19(水) 21:38:38 

    そっか安心安全だね。良かった良かった‼️

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/19(水) 21:38:46 

    トップクラスのプロのスポーツ選手はまず参加しないと思う
    でもまたそのことで「国への忠誠心」とか問題になったり面倒くさいことになりそう


    +5

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/19(水) 21:39:19 

    もう2ヶ月前なのに緊急事態宣言も解除されてないんですけど?
    無理に決まってるだろ
    本当にいい加減にして欲しい

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:06 

    >>18
    同感。もはや人間の心を持ってるかどうかも怪しい。

    復興オリンピックと言っては、東日本大震災で亡くなった人達を巻き込み
    東京オリンピックと言っては、北海道を巻き込み
    コロナに打ち勝つと言っては、日本人を巻き込むのか

    被災地を客寄せパンダにして、次はコロナで死者を増やしたいのか
    先の大戦で、優秀な若者に特攻隊をさせてまで守った、日本国

    多くの先祖が幾度も戦い、そのたびに多くの尊い犠牲を払い
    戦後復興、バブルとデフレ経済、何度も災害に見舞われても
    コツコツと働き、日本を復活維持させてきた多くの日本人の努力と
    今と未来を生きる日本の子孫のため、皆で自粛して医療従事者を守り
    やっとの思いで死者を最低限に抑えているというのに

    寄ってたかって金儲けのためにオモチャにしてんじゃないよ、この罰当たりが💢

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:18 

    どこでもドアで会場と選手村以外は絶対に行かないわけ?
    無理でしょ
    飛行機、空港、電車、バス、タクシー使うでしょ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/19(水) 21:41:29 

    >>2
    ってかバッハの確信ってなんなん?
    確信と言う名の圧力だろ。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/19(水) 21:41:41 

    >>79
    なめてるよね
    血の気の多い国だとテロとか暴動起こるし
    私もデモやるなら参加したいけど日本だと主催者が信用できない胡散臭い団体ばかりってケースが多い

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/19(水) 21:42:34 

    ワクチン接種して医療従事者を確保出来たらOKって勝手に脳内変換してるみたいだけどそんな話じゃないから。
    頭大丈夫かな

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/19(水) 21:42:48 

    だからあんまが中止って言えばいい話。
    中国コロナのせいでって一文も必ずいれなさいな

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/19(水) 21:44:12 

    >>30
    仮に日本人が
    てんやわんやしてた去年のイギリスとイタリアに忍耐で乗り切れって言ったら、デモとかとんでも無いことになってたと思う。
    なんで日本人は忍耐で乗り切れるのさ。ふざけんな

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/19(水) 21:44:56 

    >>71
    ついでに爆発的に増加した世界人口を減らしたいんだよ
    特にアジア人は人口多いから

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2021/05/19(水) 21:46:33 

    バッハ
    まず日本に来いや
    んで各地回って説明してみろや

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/19(水) 21:46:45 

    帯同家族と報道とサポートスタッフのその人たちが接触する家族のワクチンは???

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:02 

    バッバの辞書には中止という文字はない。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:04 

    別人ですねwww

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:53 

    このアジア人を小馬鹿にした傲慢で尊大なところドイツ人だなぁって思う
    IOC会長がドイツ人じゃなかったら中止になってたと思うよ
    昔からドイツ人は日本人なんかどうなろうと構わない
    その上で偉そうに非難してこき下ろす
    311の時だってそうだったし慰安婦問題でもそうだった
    IOCが日本の世論を無視し続けるのは、そこに「人種差別意識」があるからよ
    オリンピック強行は人種差別問題でもあることをみんな忘れちゃダメだよ

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:07 

    ワクチン打ってない人は家の外に出れないってルールあるならいいけどさ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:37 

    確信=強要

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/19(水) 21:49:25 

    バッハってドイツ人だよね
    さすがナチスドイツの末裔だけあってやることエグいな

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/19(水) 21:49:41 

    >>3
    バイキンマンみたいな生え際だね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/19(水) 21:49:49 

    もう5/19だけど??
    80%とか無理にきまってる。

    日本政府も7月末までに高齢者接種終えるとかいってるけど、まだ1回目含め2.5%ですよ?(数日前時点)
    無理言うよねー。自治体に総務省が圧力かけてるしさ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/19(水) 21:52:13 

    地道に現実的な検討を重ねてる人達がいる中、
    こういう作業を避けたい人が「五輪反対」を叫んでいる。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/19(水) 21:53:46 

    なんかもう涙目になってやるつもりでいるよね。
    中止にしたらよっぽど都合が悪いことが待ってるんだと思う。

    なので中止に。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/19(水) 21:55:58 

    なぜ、そこまでしてオリンピックをやらなきゃいけないのか?
    毎回この疑問…。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:08 

    >>82
    オリンピックって2カ月後なんだ⁈
    て事は水面下ではすでに準備始めてそうだね
    怖い怖い!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/19(水) 22:01:13 

    >>6
    把握してないと思う。
    日本側もいい顔しいで、本当の状況ちゃんと伝えてないと思う。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/19(水) 22:01:14 

    >>3
    日本国民の反対してる%とか、不満、不安の声、知らないわけではないよね?そこに触れずやる方向の話しばかり。ますます不安、不満煽るのに、それでもやりますアピールがすごい。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/19(水) 22:01:16 

    >>79
    いろいろ我慢してるのはオリンピックのためじゃないのにね

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/19(水) 22:02:32 

    たとえオリンピック関係者に打てたとしても、開催国であり観客でもある日本人の接種が数%じゃダメじゃね?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/19(水) 22:09:25 

    こんな顔してんだ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/19(水) 22:10:14 

    日本人殺す気か

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/19(水) 22:16:04 

    どうでもいいけど 

    医療関係者や高齢者よりアスリートが優先って何だよ!
    やるかやらないかハッキリさせてからやれよ

    何が安心と希望のオリンピックだよ、不安と絶望しか無い

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/19(水) 22:20:36 

    >>79
    日本のことよく知らないガイジンにまでそんな認識持たれてるのか

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/19(水) 22:21:47 

    80%になるかならないかは現時点ではわからんが。
    その数字を達成する為に今頑張ってる現場の人に対してねぎらいや敬意を表す言葉が一切無いのが気になる。
    そしてコロナが無くても選手村は避妊具配りまくりで風紀もアレだし立地の関係で台風や大雨が来たら危険だと思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/19(水) 22:23:07 

    言い訳会長よパンデミック起きたら責任取れよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/19(水) 22:31:46 

    >>12
    そういう声を聞いて、政府も今度は子どもの運動会もやる方向に促し出したよね。

    どんだけ意地でもオリンピックやりたいんや

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/19(水) 22:32:48 

    >>3
    もう止めないから
    いつまでもギャーギャー騒ぐなよ

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2021/05/19(水) 22:34:22 

    選手村は安全になるかもしれませんが選手村以外の日本が危険に晒されるじゃない

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/19(水) 22:34:46 

    真剣に考えて、
    ここからどうしたら五輪中止にできるんだろう。
    何か大きな力が働かないかな。
    私達は文句言うだけしかできないのかな。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/19(水) 22:35:36 

    >>69
    何度も消えてると思う。
    たとえ消えてなくてもただの火じゃん。
    太陽から持ってきたわけじゃあるまいし。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/19(水) 22:37:36 

    バッハ怖いのかな?早く日本に来たらいいのに。オリンピックが出来るような安全なところなんでしょ?

    待ってるよ、バッハ。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/19(水) 22:37:45 

    誰かバッハ潰してくんないかな

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/19(水) 22:42:39 

    >>95
    悪いけどやっぱり第二次大戦中にアレやっただけあるよな~て思っちゃう。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/19(水) 22:45:25 

    バッハひとりだけ日本で
    原発作業用防護服来て
    完全防備してたら笑う

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/19(水) 22:51:19 

    オリンピックが始まったら、ニュースではメダル獲得!!とか言った後に、今日のコロナ陽性者数とかやるんでしょ?心が追いつかない。。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2021/05/19(水) 22:51:42 

    世界中からこれだけ言われてんのに
    すげー鈍感力!
    いや、図太さ!

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/19(水) 22:52:39 

    というかオリンピック後
    違法滞在者が鬼増えそうで怖い
    法改正しろや

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/19(水) 22:54:43 

    ぼったくり会長って世界から批難されてるのに面の皮が厚いな。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/19(水) 22:56:14 

    >>122
    そうそう。
    ドイツ人だってみんなナチスドイツ支持してユダヤ人やゲイを通報しまくってたくせに、
    敗戦となったらナチスがみんな悪い、私たちはナチスに協力してしまった本来善意の人間、ナチスに代わって謝ると、
    自分たちを安全地帯に置いて痛くもない謝罪を繰り返して、日本に偉そうに我々を見習えって言うんだよね。
    ホロコースト起こしたのはナチスとお前らじゃん。ドイツ人ってヨーロッパで1番信用できない。
    自国で民族浄化起こしといて人道的に難民を受け入れます、ドヤッって、本当に気持ち悪くて吐き気がする。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/19(水) 23:08:54 

    >>1
    バッハが感染したらいいのにとか思ってしまう
    それでもオリンピックやると言えるのかな?
    今は世界的有事なのに

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/19(水) 23:09:13 

    >>18
    三人だけで密にオリンピック開催すれば解決。
    他は巻き込まないで下さい。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/19(水) 23:09:49 

    >>10
    これが一番問題だよね。日本のワクチン接種が全体に行き渡る前にオリンピックでしょ。日本が準備出来てなくてヤバいんだよ。
    もしかして内輪ではやめるの決めてるからワクチン遅くなったのか?って勘ぐりたくなるレベル

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2021/05/19(水) 23:10:07 

    >>113
    熱中症もあるし、不安要素しかない

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/19(水) 23:10:31 

    バッハ会長来るならあれだけどこないよね?
    自分の安全は守るのよね?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/19(水) 23:13:03 

    >>19
    選手と派遣される医療チームの命もどうでもよさげ。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/19(水) 23:14:11 

    >>83
    なんか泣けてくる
    もう疲れたなぁ

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/19(水) 23:15:12 

    本当にどうかしてる

    いや、おかしいやろ

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/19(水) 23:15:12 

    オリンピックって何のためにするの?

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2021/05/19(水) 23:17:00 

    >>22
    第一次世界大戦後のスペイン風邪のパンデミックの最中でも、アントワープ大会を強行したんだよ。

    アントワープは奇跡的に成功した大会とされたけど、

    >しかしそれは一面に過ぎない。現実は準備期間はわずか1年、財政は困難を極め、競技場の多くは未完成。宣伝不足から観客も少なく盛り上がりに欠けた。ただ、IOCの思いだけが突出した大会ではあった。

    と、当時もIOCがゴリ押しした自己満大会だったらしい。
    だからどうあってもコイツラはやるつもりだよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/19(水) 23:18:16 

    オリンピック 1回くらいしなくても 問題ない。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/19(水) 23:20:43 

    >>137
    利権。
    スポーツは金になるんだよ。野球やゴルフやサッカーも、凄い金が動くじゃん。野球賭博やサッカーくじもあるくらい。スポーツ観戦好きな人間が多いから、金が落ちるんだよね。

    スポーツするのは好きだけど、スポーツ観戦大嫌いだからお金使って観戦する人の気持ちはさっぱりわからないけど。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/19(水) 23:26:30 

    オリンピックボランティアさん達ってオリンピックまでにワクチン出来ないよね?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/19(水) 23:47:57 

    国民より今やらなくてもいいオリンピックの選手が優先なんだね。バカか。消えろ。

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2021/05/19(水) 23:51:10 

    自分以外の国や人間がどうなっても良いから開催するんだろうね

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2021/05/20(木) 00:25:06 

    ひどい事言うとパラリンピックのマラソン選手の女性がやる気満々で今日テレビ見てたけど、自分の事しか考えてなくない?って見てた
    三人がお付きで走るけど、一人コロナ出たら終わりよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/20(木) 00:27:12 

    たかがスポーツ大会の為に…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/20(木) 00:28:45 

    >>69
    聖火リレーとは別に、保管してる聖火がある。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/20(木) 00:30:41 

    >>54
    もはや利権とドーピングにまみれた人間の醜さの祭典だよね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/20(木) 00:31:57 

    >>144
    その言い方は酷いと思うぞ
    一番悪いのは 引き伸ばしてるIOC開催するよと返答する菅

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/20(木) 00:35:37 

    >>142
    IOCは儲け続けてきたのだから、IOCがワクチンしてあげるってさ。副反応で選手は死なないのだろうか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/20(木) 00:38:25 

    外国から医師を派遣しても
    そもそも
    外国人医師でも
    日本の医師法免許が無いのに医療行為を行ったら
    普通に医師法違反だよw


    KKがニューヨークで弁護士になれても
    日本で弁護士活動できないのと同じ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/20(木) 00:41:51 

    外国人医師が
    たかが国際運動会で
    超法規的処置で
    日本で医療行為をするのを
    厚生労働省がアッサリ認めるくらいなら

    とっくの昔に
    薬剤師や
    歯科医や
    薬剤師や
    バイトがコロナワクチン注射するのを認めてるってw

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/20(木) 01:20:19 

    国民より選手にはワクチン優先してる時点で国民の命よりオリンピック優先。そりゃ菅がダンマリするわ。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/20(木) 01:20:22 

    開催して日本国民に感染拡大や日本株のような変異株で海外に感染拡大させたら
    利権に目がくらんで強行した方々とぼったくり男爵が責任を取るようにすればいいと思うけど

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/20(木) 01:39:21 

    >>20
    スポーツに元気もらえるのはある程度余裕がある時で
    今そこまで余裕があるかと言われたら無いと思う

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/20(木) 02:29:36 

    低い。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/20(木) 02:33:44 

    巷の夜のオリンピックも大盛況だね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/20(木) 04:05:57 

    オリンピックのために自衛隊や薬剤師まで動員して最大限の接種するなら、何で昨年から同じ方法で国民への検査体制を拡充してこなかったんだ?国民の命を守るためには出来なくてもオリンピック開催のためなら出来るのか?

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/20(木) 04:45:02 

    >>2
    その約20%から変異株を置き土産として残されるんですね日本人は
    そもそも選手さえワクチンしとけばいいって問題じゃないだろうが
    関係者やマスゴミにも全員打てや

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/20(木) 05:36:49 

    >>1
    外国人は入国しないで
    IOC役員もリモートでいいからね
    特権で日本観光おもてなし接待期待してるんだろうけどそういうのもうテロだよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/20(木) 06:09:28 

    絶対来いよ。バッハ。逃げんなよ!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/20(木) 06:25:15 

    中止になる夢見たけど?
    まだやることになってんだ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/20(木) 06:58:56 

    こいつとかWHO会長とかおかしな連中ばかりだな。
    日本もそうだけど会長職って無能の集まり?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/20(木) 07:15:32 

    この人さー、もしオリンピック開いていろいろ大惨事だった時に責任取れるの?

    もちろん取れるからやるって言ってるんだよね?あとで逃げたりしないよね?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/20(木) 07:18:46 

    いやいや100%じゃないと意味ないだろ
    うたない人間が参加とか有り得ない
    こいつ本当に日本を殺す気かよ?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/20(木) 07:36:00 

    >>1
    オリンピックやる前に緊急事態宣言も自粛生活も全て解除して日本中の大学生を普通に対面講義受けさせてあげられる環境作りなよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/20(木) 07:42:27 

    もう、ムリですよ諦めなさいな。
    どの国も感染者が増え始めた。
    イギリス株は恐怖です。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/20(木) 09:43:24 

    日本にウィルス撒き散らすテロリスト

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:36 

    >>79
    日本人以外には独特の忍耐強さはないからこうやって強行しようとしてるのよね。
    自己紹介乙って感じ。
    外国人は気楽でいいね、やれやれ!開催しろって言うだけだから。
    お金も心配ないし医療も日本がどうにかするでしょって。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/20(木) 10:38:32 

    バッハ氏はオリンピックさえできれば日本人の命はどうなってもいいというの?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/20(木) 11:58:43 

    お金にしがみついている。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/20(木) 12:23:48 

    IOCなんて、消えて無くなればいい!
    オリンピックなんて、もう、やらなくていい。
    健全なスポーツ大会では、もはやない。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/20(木) 12:26:22 

    >>10
    だから医療体制を提供とかって考えてるんでしょうが、つまりそれって、五輪やったらコロナ感染爆発起きまっせ、って本人も考えているってこと。ふざけんな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/20(木) 12:28:19 

    >>120
    で、空港で日本国民がバッハに「帰れ、帰れ、オリンピックやめろ!」を連呼。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/20(木) 14:36:29 

    この人、バカなの?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/20(木) 15:03:11 

    >>29
    そうだね!
    やりたいなら
    硫黄島を借り切って全部そこでやってくれ
    選手は皆、日本本土に上陸するな

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/20(木) 16:23:24 

    6月にくると言ってたのが7月だってよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/20(木) 17:12:33 

    あのさー

    海外のマスコミが言ってるけど、
    IOCは選手のためには、これでもかって感じで
    いろいろ提供して手助けしますよーって姿勢なのに、開催国の日本国民には、
    これまで何も手助けしてないって。

    日本人は精神が強いからがんばれ…って、
    バカにしてるよね。
    絶対!

    お前たちには、なんにもしなくても、
    ギリギリまでなんとか我慢するだろー?
    みたいに、思ってるよね。

    顔見るだけで、本当にむかつく。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/20(木) 17:24:27 

    台湾とシンガポールで感染者が出てる。

    両者とも、環境や国の役割が異なるけど、
    台湾もシンガポールも感染を抑え込めていたから
    油断していたというのが見解らしい。

    医者さえも、もう大丈夫だろうと思っていたところ、コロナはそんなに甘くなかったのだ。

    台湾は、さっそく水際対策を強化し、
    抑え込みにかかっている。

    シンガポールは、世界のハブ空港ということもあり、台湾のように島国の利点を使うことは難しいらしい。
    世界の中継地点になる空港があるから、入国不可にすることもできず、世界中からシンガポールの空港に向かってくるから、かなり大変そう。
    でも、なんとか抑え込もうとやっている。

    ワクチンのおかげで少しは良くなっている
    ヨーロッパも米国も、台湾やシンガポールのように、いつ再流行するかわからないと言われてるらしい。
    今回、風俗店に行った人が感染を広げたらしいけど、風俗に行った人は、どうしてもそのことを隠そうとするから、気づいたときには感染者が広がってることが多いらしい。
    感染したパイロットとかが風俗に行って…って、
    ことらしい。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/20(木) 19:15:10 

    そうまでしてオリンピックって開かなきゃいけないのか?🙄

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/20(木) 20:58:48 

    バーカ…簡単に物発言すんな。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/20(木) 21:00:11 

    >>6
    さん付けなんしなくていいばい。こんなヤツ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/20(木) 21:42:55 

    >>148
    この後に及んでやる気満々の選手とか腹立つわ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/21(金) 15:07:01 

    そうして国民は実験台にされ犠牲になるのであった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。