ガールズちゃんねる

連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

107コメント2021/05/06(木) 09:11

  • 1. 匿名 2021/05/05(水) 12:33:03 


    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!【実話でお届け! 働く女性のあれこれ】 | Oggi.jp
    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!【実話でお届け! 働く女性のあれこれ】 | Oggi.jpoggi.jp

    ゴールデンウィーク中、毎晩、夜更かししていたキレイ田さん。 ゴールデンウィークが終わり……眠くて仕方ない……。仕事中、常にボーッとしている、キレイ田さんでした。 キレイ田さんのようにならないためにも、夜更かしは“ほどほど”にしたいですね。

    +220

    -3

  • 2. 匿名 2021/05/05(水) 12:33:35 

    現実逃避

    +173

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/05(水) 12:33:54 

    明日行きたくない

    +452

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/05(水) 12:34:00 

    自分でキレイ田ちゃんて、、

    +223

    -7

  • 5. 匿名 2021/05/05(水) 12:34:40 

    出歩いてないだけマシ

    +165

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/05(水) 12:34:43 

    明日行きたくないけど㈭㈮行けば
    また休みだ!って思うしかない。

    +478

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/05(水) 12:34:45 

    本当に明日行きたくないよー

    +205

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:03 

    毎日二度寝してた。明日はできない。そして早起き。

    +184

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:15 

    いつも通りの生活の方がストレス溜まらないんだよね

    +99

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:21 

    私も4時に寝たわ。
    んでさっき起きた。
    明日嫌だな~。

    +150

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:23 

    明日みんな、これやね
    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

    +414

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:23 

    笑うんだ… の漫画おばさん元気かな?

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:40 

    明日から仕事と思って家でゴロゴロしちゃうと、その日の夜は動いてないから余計に眠れない。
    ただでさえ生活リズムがズレちゃってるからね。
    という私も未だにゴロゴロしてるw
    明日から仕事か。
    イヤだぁ~泣

    +181

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:41 

    日曜まで休み!月曜日つらい!

    +7

    -18

  • 15. 匿名 2021/05/05(水) 12:35:55 

    何で何もないと昼夜逆転しちゃうのかねー
    だってそのままずーっと休みだったとしても一周まわってまた夜寝るようになる、ってないもんね。ずっと逆転のまま。
    生物学的にも昼活動なのにね。

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:11 

    あとちょっとで明日が来る…憂鬱でしかない。

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:11 

    毎日お昼寝してるからお昼に眠くなるかも

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:12 

    くだらな
    誰にでもあるだ

    +1

    -11

  • 19. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:18 

    >>4
    ネーミングセンスよw

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:22 

    何にも頓着しなくなるから肌荒れあれ髪バサバサになる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:24 

    本当にツライのは9日の夜

    +137

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:26 

    私は今日で連勤終わる!
    明日休みだけど休むと会社行きたくなくなるから休み欲しくない!

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2021/05/05(水) 12:36:38 

    年末年始とかも体内時計狂うんだよね
    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/05(水) 12:37:07 

    そういえば都内の電車明日と明後日も減便だよね?
    混み具合30日の比じゃなさそうだし、私連休中出掛けなかったけど電車内で感染しそう...

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2021/05/05(水) 12:37:13 

    てか家でもスマホで動画見てんのか

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/05(水) 12:37:24 

    >>1
    独身だとこんな感じだよね。
    結婚すると連休なんて地獄でしかないよ。早く仕事行きたい。

    +13

    -20

  • 27. 匿名 2021/05/05(水) 12:37:29 

    まじで不規則になった、昨日もヨガさぼって、今日も二日酔いでパーソナルキャンセルしちゃったし、ごろごろずっと携帯いじってるよw
    ま、私は専業だから特に明日から仕事しないけど笑

    +13

    -22

  • 28. 匿名 2021/05/05(水) 12:37:46 

    2日行けばまた休みだけど
    木曜日から始まるってのが嫌
    月、木が仕事で1番嫌

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/05(水) 12:38:00 

    有給使って木・金休みにしたけど月曜日が辛くなるだけだった

    +130

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/05(水) 12:38:22 

    こーゆートピがたつと連休終わるんだーと感じるようになってきた。サザエさん的な。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/05(水) 12:38:31 

    連休明けを心待ちにしてる女性も多いしどちらにしても大型連休って悲喜こもごもだよね

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/05(水) 12:38:40 

    明日行きたくないし、明後日はもっと行きたくない。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/05(水) 12:38:45 

    >>22
    世間が休みの時の連勤キツいけど逆に世間が仕事再開の時に休めると特別感感じる笑
    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/05(水) 12:39:53 

    そういえばGWそろそろ終わりか—
    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/05(水) 12:40:31 

    これからお酒のんで現実逃避します

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/05(水) 12:40:41 

    今日頑張って8時に起きたよ……

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/05(水) 12:40:48 

    明日から仕事だけど、2日行ったら休みだから週明けの月曜日の方が気持ち的に辛いと思う

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/05(水) 12:40:57 

    >>31
    連休明けが待ち遠しいって変わってるね…

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/05(水) 12:42:22 

    >>11
    今朝の顔がw

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/05(水) 12:42:46 

    >>1
    どーんと大型連休!じゃなくてちまちま祝日が良いな

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2021/05/05(水) 12:43:24 

    昨日はゴミの日だったから7時に起きてゴミ捨てに行ってさ、天気もいいしとついでにちょっと散歩したらすごく気持ちよくて
    そこから洗濯機3回まわして掃除もしてめっちゃ充実した1日過ごせたんだよね
    早起きは三文の得ってこういうことだなーって
    でも次の休みはまた10時くらいまで布団に潜ってると思う

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/05(水) 12:43:35 

    >>15
    概日リズムって25時間だから放っておいたらどんどんずれていくって聞いたことある

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/05(水) 12:43:40 

    >>36
    早起き偉い!
    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

    +89

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/05(水) 12:44:06 

    >>6
    今はそう思ってるけど、その翌週から5日行き続けないといけないと思うと……
    既に来週からが憂鬱。。。

    +85

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/05(水) 12:44:15 

    >>31
    職場や学校に好きな人いるとか

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/05(水) 12:44:35 

    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/05(水) 12:44:48 

    >>15
    本当は夜行性なんじゃない?
    科学者もそれに気付いてないとか(でも現実がそれを証明している).
    ..なんて

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/05(水) 12:46:11 

    TwitterのフォロワーでGWだから休めない7連勤とかみると可哀想になる
    サービス業もずらしてどこか休みになれば良いな
    家族にサービス業の人がいるから余計に思う
    祝日の日数分、有休になるとかでも良い

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/05(水) 12:47:21 

    衣替えして掃除して録り溜めしてる映画数本観てー、って思ってたけど、映画一本見ただけ。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/05(水) 12:47:25 

    >>39
    現実を受け入れられてない表情w

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/05(水) 12:47:37 

    休みが長かった分、楽しかった、のんびり出来た分そのツケというか、憂鬱な気持ちが増す…。
    職場に行くまでが、本当に辛い…。

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/05(水) 12:48:13 

    あしたからいやだーーーーもうほんとに行きたくなーい!!!!ってなりながら、わたしまだベッドにいる。絶対夜眠れなくて後悔するやつ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/05(水) 12:48:17 

    GW中よりGW直前が1番好き

    +66

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/05(水) 12:50:03 

    >>51
    わかるわかる!
    明日から3連勤だけど絶対いつもより疲れるのがわかる

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/05(水) 12:51:04 

    次の連休いつかなってカレンダー見ちゃう…遠かった…………

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/05(水) 12:51:06 

    連休明けの朝のTwitterって『連休が終わってホッとティータイム。この後は少しお昼寝かな…』みたいな専業主婦のマウントツイートが飛び交うよね

    朝の通勤電車で不意に見て泣きたくなった
    眠い中必死に立ってるのに…

    +33

    -5

  • 57. 匿名 2021/05/05(水) 12:51:32 

    今年も断捨離の目標達成できませんでした

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/05(水) 12:51:51 

    5連休より三連休×二回の方がいいなと思っちゃう

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/05(水) 12:54:07 

    いいと思うけど。休みの時くらいゆっくりすればいいよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/05(水) 12:55:00 

    >>6
    私有給とってしまった!
    まだ今日含めて5日連休ある

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/05(水) 12:57:08 

    私は仕事で家から彼氏がいなくなるから心底嬉しい。
    休日中家事してくれる訳でもないしひたすら邪魔だった。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/05(水) 13:00:42 

    GWは2連休しかなくて仕事だったけど、明日からまた2連休だからワクワク。
    連続して休みすぎるより、分けて休める方が自分には合ってる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/05(水) 13:08:24 

    正に今起きました

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/05(水) 13:12:05 

    >>38
    子供が学校に行ったり旦那さんが仕事に行くと楽な人はいるからね。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/05(水) 13:15:48 

    >>6
    土日仕事の人もいるんだよ世間知らず

    +4

    -15

  • 66. 匿名 2021/05/05(水) 13:17:49 

    >>35
    私も現実逃避したい…すごく気持ちわかります

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/05(水) 13:18:18 

    >>6
    木、金はまた週末が来るから、まだ頑張れる。
    問題は翌週。月曜からが辛い…

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/05(水) 13:19:03 

    >>1
    どこかで自分を見られてて漫画にされてるようだ
    だんだんと昼夜が逆転していくのよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/05(水) 13:20:00 

    >>53
    次の日からGW! の夜ふかしが好き。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/05(水) 13:20:16 

    医療事務だけど、明日絶対混むなぁ
    自賠責の請求もあるし憂鬱
    月末月初は忙しいんだよね
    真ん中がGWなら最近なのに

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/05(水) 13:21:33 

    >>38
    専業主婦の奥様か会社に好きな人がいて出勤が待ち遠しいとか仕事が楽しくて生きがいとかでしょ。どちらにしても幸せな人たちだよ。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/05(水) 13:21:43 

    この連休中、スーパー買い出しで1回家出ただけ
    短期間だけど体力落ちてると思う…

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/05(水) 13:25:51 

    >>45
    「片思いのあいつに早く会いたいから早く学校始まれ☆」とか可愛すぎる

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/05(水) 13:31:23 

    4月末で無職になった私。早く職探ししないといけないプレッシャーはあるけれど、出勤しないといけないプレッシャーには全然及ばない。どんだけあの職場が嫌だったのか身に染みてわかった。
    みんな、明日は出勤するだけで100点だよ!私は「無職」の烙印を背負ってハローワーク行ってくる!

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/05(水) 13:33:42 

    連休ないサービス業の私にとってはざまあwwwでしかない。テンション下がってる人たちを見て楽しむ

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2021/05/05(水) 13:37:00 

    連休だー!と思って毎日朝3キロランニングして昼ごはんは少しだけにして夜めちゃくちゃお酒飲んで早めに寝て、また早起きしてランニング…って生活してたら元気はつらつになった
    また仕事し出したら走らなくなると思うと憂鬱だけど時間作って走ろうと思う

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/05(水) 13:39:13 

    今年はGW前も中も後もずっと辛いな
    コロナに感染せず命があるだけでありがたいし上出来だと思おう

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/05(水) 13:39:44 

    >>35
    覚めたとき悲しいよね…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/05(水) 13:42:31 

    >>1
    ほんとにこれ!
    GW中は子供が寝た後に映画見るから毎回昼夜逆転してる
    最終日前日にオールして、最終日早寝してリセットするのもいつものパターン

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/05(水) 13:42:34 

    >>6
    全員が土日祝休みだと思うなよ能無し

    +11

    -14

  • 81. 匿名 2021/05/05(水) 13:48:11 

    >>42
    でも少しずつずれてまた夜寝るように戻らないでしょ?
    なんでかなー

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/05(水) 13:53:05 

    GW中ってなんかしなきゃって焦るんだよね
    GW終わると「あの時何も考えず休めばよかった、楽しめばよかった」って落ち込む

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/05(水) 13:57:56 

    >>19
    キレイ田なでし娘ちゃんw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/05(水) 13:59:38 

    >>6
    でも明日明後日に仕事が凝縮さ…
    考えちゃ駄目だね!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/05(水) 14:01:42 

    今年のゴールデンウィークはつまらなすぎて、別にいつ開けてくれてもいいよ〜。って思ってた。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/05(水) 14:08:05 

    >>44
    次の祝日は7月末まで来ないという現実に気付き、立ち直れない…

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/05(水) 14:08:24 

    >>10
    わたしも😂!4時半くらいに寝て、12時半くらいに起きたw
    今日何時に寝付けるかが勝負だね…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/05(水) 14:09:34 

    連休ってあっという間
    絶対普段と流れる時間が違うだろ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/05(水) 14:18:38 

    >>6
    明日から育休明けなんだけど、
    木金持つのかハラハラしてる
    そっこー電話かかってきそう

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/05(水) 14:39:45 

    >>6
    ごめん、私は土曜まで仕事

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/05(水) 14:40:20 

    6月は祝日無いんだよね…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/05(水) 14:40:24 

    >>86
    4連休楽しみだな
    6月は有休取ろう…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/05(水) 14:46:53 

    また2日働けば休みだから大丈夫
    まだ生きていける…がんばれ…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/05(水) 15:06:46 

    >>49
    家に居るだけだから
    衣替えくらいする予定だったけど
    ストール1枚、手洗いして干しただけ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/05(水) 15:08:04 

    >>6
    普通に土日休みの人がコメントすりゃ
    いいだけじゃん
    いちいちコメント要らね

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2021/05/05(水) 15:10:18 

    嫌だよー明日から会社行くとか嫌だよー
    免許の更新も行かなきゃ行けないし…めんどくさいよー
    働きたくないよー
    連休明けがツラすぎる(涙) ついついGW中にやってしまうこと!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/05(水) 15:17:49 

    >>41
    分かる!!朝の空気って澄んでてスッキリするよね!布団にこもってるのも幸せだけどさ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/05(水) 15:26:36 

    今年は木金2日間仕事したらまた休みだよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/05(水) 16:00:50 

    >>15
    昼は「掃除しなきゃ、何か有意義な事しなきゃ」とか思いながらダラダラがるちゃんし続けてしまう。
    夕方からやっとチョイチョイ家事やって、夜になると急に「映画みたい!本読みたい!!」って急に元気になっちゃう。夜行性なのかな

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/05(水) 16:02:52 

    >>64
    はい、連休中は子供の世話、旦那の世話
    ご飯の仕度が倍になるので連休明けがむしろ天国です

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2021/05/05(水) 16:47:25 

    特に何もやってない…
    連休前はあれやってこれもやって…って色々片付けするつもりだったのに
    今日こそは!って思ったけど朝食べて〜仮眠して〜昼食べて〜昼寝して〜携帯見てゴロゴロしてたらこんな時間…
    私ってなんてクソなんだ‼︎

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/05(水) 17:33:04 

    >>15
    でも赤ちゃんって夜中は起きてて泣いてるけど、昼間はよく寝るよね
    もともとのリズムはこっちが正解なんじゃ

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/05(水) 17:50:57 

    >>15
    都市伝説レベルだけど、
    火星の1日が25時間なので私たちの祖先は火星から来た説あるよね。
    夜行性だったんかな。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/05(水) 20:20:52 

    >>11
    もう、今の段階で今朝の顔かも

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/05(水) 22:53:11 

    明日が近づいてくるよ〜いやだ〜仕事行きたくないよ!!お金が欲しいから頑張って働くしかないんだけど…宝くじ高額当選したい!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/06(木) 01:18:45 

    >>40
    コロナ禍じゃ旅行もできないしね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/06(木) 09:11:53 

    GWがっつりパート掛け持ち出掛けたから今日からお休み。
    家が荒れ狂ってるので片付けてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード