ガールズちゃんねる

英、6月にコロナ抑制の社会的距離対策終了の見通し 首相

93コメント2021/05/06(木) 00:29

  • 1. 匿名 2021/05/04(火) 10:24:57 

    英、6月にコロナ抑制の社会的距離対策終了の見通し=首相 | ロイター
    英、6月にコロナ抑制の社会的距離対策終了の見通し=首相 | ロイターjp.reuters.com

    英国のジョンソン首相は3日、6月末にかけて新型コロナウイルス感染対策としてのソーシャルディスタンス(社会的距離の確保)を撤廃できるとの見通しを示した。英国ではワクチン接種の進展で感染拡大が抑制され、政府は抑制策緩和に向けた工程表を策定。ソーシャルディスタンスの終了は6月21日に予定されている。

    +5

    -25

  • 2. 匿名 2021/05/04(火) 10:25:34 

    すごいなイギリス

    +207

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/04(火) 10:26:18 

    オリンピックのせいもありワクチン接種が後手後手になり、経済回復も日本だけ置いてけぼり食らいそうだな

    +271

    -8

  • 4. 匿名 2021/05/04(火) 10:26:32 

    マスクとソーシャルディスタンスはまだ必要でしょう。変異株とあれだけ死者を出しておきながらイギリス楽観的すぎないか?

    +216

    -10

  • 5. 匿名 2021/05/04(火) 10:27:07 

    強力な変異株がつぎつぎ出てきてるのに大丈夫なのかね。ワクチンが効きにくい変異株だって発生するかもしれないのに

    +129

    -5

  • 6. 匿名 2021/05/04(火) 10:27:13 

    いーなー

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/04(火) 10:27:24 

    一時期がひどすぎただけで、人口比で言うと日本の現状とさほど変わらないんだけどね

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/04(火) 10:27:24 

    もうちょっと我慢しろよ

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/04(火) 10:27:49 

    イギリスはワクチンが行き渡るようになって感染者数が激減してる

    エリザベス女王が率先してワクチン接種したり素晴らしいと思う

    ワクチン開発早かった

    +152

    -7

  • 10. 匿名 2021/05/04(火) 10:28:09 

    ソーシャルディスタンスは今後も続けてほしいな〜(日本では)

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/04(火) 10:28:53 

    すごいな、いいなー

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/04(火) 10:28:56 

    ほとんどの国民がワクチン接種完了した国は早いよねぇ。日本はこうはならないだろうな。ワクチン打たない派も多いし、変異株はワクチン効かないし。日本詰んだよね。

    +106

    -10

  • 13. 匿名 2021/05/04(火) 10:29:19 

    >>1
    減って来たんだろうけど、時期尚早では?

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/04(火) 10:29:53 

    >>3
    本気でオリンピックやりたいなら
    オリンピック開催国だからこそ
    早めな対応が大事だったはずなのにね

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/04(火) 10:30:05 

    >>1
    コロナを未だ甘く見るべきじゃないと思うな。

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2021/05/04(火) 10:30:44 

    >>10

    会社の飲み会や義実家関係だけでしょ

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2021/05/04(火) 10:30:48 

    嵐「時期尚早♪時期尚早♪」

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2021/05/04(火) 10:31:09 

    コロナ関係なく、

    会社の飲み会とか行きたくないんで

    ソーシャルディスタンスとかはこれからもずっとよろしく

    +90

    -5

  • 19. 匿名 2021/05/04(火) 10:31:23 

    >>1
    まだ用心する時だと思うけど、そうは言ってられない事情があるんだね。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/04(火) 10:31:52 

    >>1
    ワクチンの効果って、

    半年で切れるんでしょ。甘すぎ

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/04(火) 10:31:57 

    >>4
    1ヶ月くらい前かな、テレビでロンドンの様子を見たけど
    マスクしていない人が多くて驚いた。

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:05 

    >>10
    今のレジ待ちの感覚快適よね

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:07 

    結局、感染力が強くてぶわーっと広まるけど、重症化して亡くなるのは基礎疾患持ちの高齢者ばかりということがハッキリしてるから、あとはどうやってバランスを取っていくかの問題だけなんだろう
    誰も罹らないようにするのは無理なタイプのウイルスだから

    +5

    -12

  • 24. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:12 

    >>3
    どうかな。ワクチン接種しまくってやっと日本の1日の感染者、死者数と同じレベルになっただけだし。

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/04(火) 10:35:32 

    >>10
    これを機に忘年会は永続的に無しの方向で

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/04(火) 10:37:20 

    >>15
    はあ?
    半年前まで、がるちゃんではコロナは弱毒化するとか、指定伝染病から外せとか、日本人はBCGが有るとか言ってたよね
    がるちゃんが一番コロナをなめてたくせに、よく言うよ

    +6

    -11

  • 27. 匿名 2021/05/04(火) 10:37:26 

    >>20
    ワクチンってウイルスにかからないんじゃなくて重症化防止のはずなのにね
    しかも抗体はついたかどうかもわからないし一回打てばいいってものでもないし変だよね

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/04(火) 10:37:54 

    いいなぁ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/04(火) 10:38:10 

    コロナ関連の話はすごく怖がっている人ばかりだけど、みんな実際に感染してるの?

    テレビマスゴミに煽られ過剰に恐怖感を抱いているのではないですか??

    自分は未だウイルス感染してないし家族も友人も知人も(その家族も)感染者ゼロなので、このウイルス大騒動には違和感しかないですよ。

    今も外を見れば人や車がたくさんで、外出している人はいっぱい居ますよ。

    +13

    -19

  • 30. 匿名 2021/05/04(火) 10:38:29 

    >>18
    別に参加しなきゃ良いじゃん

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2021/05/04(火) 10:38:50 

    >>20
    しかも自分で効果が切れているのかわかっていないのもポイントだよね。
    ワクチン打っているから無敵だと余裕かましてたらとっくの昔に効果が切れていてコロっと感染して重症化しましたじゃ笑えない。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/04(火) 10:41:01 

    >>20
    長らく自粛してきた分の経済活動の遅れを取り戻す事だよね。
    日本のコロナ脳はずっと自粛して経済活動は無視だから

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2021/05/04(火) 10:41:24 

    >>5
    ウイルスってそもそもそういうもんだよ
    しょっちゅう遺伝子変異を起こして、たまに偶発的に非常にうつりやすいタイプのが出現してそれが一気に広まる
    数年に1回くらい起こるインフルエンザの大流行もそれ
    今のところ新型コロナも数種類の変異株が同時に存在してるし、未知の(ヒトにうつりにくいタイプの)変異株だっておそらく発生してるでしょう
    研究者はウイルスの遺伝子変異なんて当然の前提でワクチンや薬を開発してるんだし、我々素人が現段階であれこれ言うのは控えたほうがいいと思う

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2021/05/04(火) 10:42:22 

    >>26
    いや、私は言ってないんで。
    突っ掛かって来ないでください。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2021/05/04(火) 10:42:47 

    >>29
    ガルちゃんでも感染したって人がいるし、私は自分と身近な人で感染者はいないけど知り合いの知り合いがとかって話は聞くかな。それと風評被害を恐れて黙っている人も多いと思う。保育園や会社から緘口令出てたりとかね。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/04(火) 10:44:34 

    >>21
    本当は大して意味ないからじゃね?マスク😷

    日本だけか?と思えてきたわ、皆が皆マスクしている国は。

    まあ、コロナ禍以前から日本人はマスクする人が多かったけどね、無意味なマスク、伊達マスク😷😷

    +10

    -22

  • 37. 匿名 2021/05/04(火) 10:46:05 

    >>35
    横だけど、そうなったらもう人災だね
    大昔の伝染病差別と同じ
    令和になってもムラ社会は変わってないってことね

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/04(火) 10:46:34 

    何やかんや言ってもワクチン自国で作った国は安心感があるだろうね。
    それに比べて日本は世界中から変異株が集まるオリンピック開催国なのにワクチンが遅れてるとか、あり得ない。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/04(火) 10:48:34 

    >>5
    いくら島国とは言え世界的にまだ収束傾向ではないのに単独でソーシャルディスタンス終了はちょっと甘くない?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/04(火) 10:50:07 

    >>33
    横ね😊

    ウイルスに関しては全然詳しくないけど、テレビやネット民が「イギリス株ガー!インド型ガー!」って騒いでいるのは滑稽に感じる。

    +11

    -7

  • 41. 匿名 2021/05/04(火) 10:50:23 

    >>27
    重症化が防げればいいのでは

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/04(火) 10:51:29 

    7月からのバカンスに向けて、フランスもロックダウン解除予定を言い出してるみたいだから
    ヨーロッパ全土がそうなるかもね

    ワクチン接種がどの程度進んでるか分からないけど
    ワクチン接種によってコロナの広まり具合がどうなるか、先に色々とやってみせてくれるのは有り難い

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/04(火) 10:51:34 

    日本はこうやって取り残されていくのか
    ワクチン供給もままならない日本ってなんなの

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/04(火) 10:53:13 

    >>20
    半年できれるんではなくて
    半年は持つんだよ、、人によってはもう少し長く持つ人も出てくるかもって

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2021/05/04(火) 10:57:53 

    >>1
    予言では最悪30億人死亡だからこれからですよ。

    スペイン風邪の時の感染者数は
    世界の人口の3分の1の 
    5億人が感染 死者数1億

    日本の人口5700万人のうち約2300万人が感染、約38万人が死亡

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2021/05/04(火) 10:58:31 

    去年の12月から出入国禁止にしていれば、変異株が入って来なかったのに。あれだけガル民もそう言ってたのに、分かってるのにそうしなかった政治家。責任はいつものように誰も取らない。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/04(火) 11:01:04 

    >>29
    人口10万人ちょっとの小さな市だけど、お隣のおじさんがコロナで亡くなったし、他にも歩いていける近所の方が2名(別世帯の方)亡くなったよ~。
    家族、親戚、仲の良い友達にはまだ感染者いない。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/04(火) 11:01:19 

    >>12
    ワクチン接種した国は変異種が流行ることあるんじゃないの?インドのがそうなんじゃなかったっけ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/04(火) 11:02:48 

    イギリスは人口6500万人の内ワクチン接種2回の人が600万人、1回の人は国民の半分以上だから感染者が激減している。7月末までに国民全員が接種済みになる見通しだから
    社会的政策なしにできる(ロックダウンとかしないから予防は自己責任でということ)

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/04(火) 11:03:19 

    上に立つ人って大事よね
    って日本じゃ誰も望めないか...

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/04(火) 11:06:21 

    >>27

    寝言?

    重症化を防げば後はただの風邪程度なのよ
    インフルエンザと同じ扱いになる。
    インフルエンザも新型とか鳥とか色々出ている通り、ウイルスは常に変異していく。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2021/05/04(火) 11:08:35 

    >>45
    25万7000人という記事もあるよ、スペイン風邪(A型インフルエンザ)感染での日本人死者数。

    ワクチン無しで、約3年で収束したとも書いてあった(1918~1921)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/04(火) 11:09:24 

    >>50
    80過ぎのおじいちゃんばかりだからね日本は

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/04(火) 11:10:48 

    >>29
    それはあなたの交友関係が限定的もしくは狭いからでは?
    私の周りでは感染者けっこういますよ。関西圏在住です。
    あまりご自身だけの物差しで物事の全てを見たような認識を持たないほうが安全だと思います。危機的状況下で楽観視したい気持ちはとてもよくわかりますが、考えを持てない群衆に飲み込まれないことが大切ではないでしょうか。

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2021/05/04(火) 11:13:18 

    何か日本だけずっと状況悪化の未来しか見えなくて嫌になる。アメリカもワクチン接種した人は外でマスクしなくていいと大統領が言ったのもあってかノーマスクで出歩く人がかなり増えたし、街中も人出がかなり多くなってコロナ前でも見たことないぐらい混雑で賑わってる場所もあるんだよね。飲食店もテイクアウトが基本だったけど7日からは75%もとに戻して7月までには100%コロナ前に戻すってさ。

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2021/05/04(火) 11:13:25 

    何かの記事で「牛やパパイヤからもコロナ陽性反応が出た」というのを見たよ。

    そして牛もパパイヤも無症状(笑)
    英、6月にコロナ抑制の社会的距離対策終了の見通し 首相

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/04(火) 11:13:37 

    >>1
    中国人はまだコロナを作って移動してるから油断しない方がいい

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/04(火) 11:16:04 

    >>3
    てか本気でオリンピックやるんだったらオリンピック開催国である日本こそ優先的にワクチン接種すべきだったよね。全てにおいて後手後手&緩々すぎて改善するどころか次々変異株も持ち込まれて状況悪化する一方で本当にやばい国だと思う。こんなんでオリンピックやろうとしてるとか頭おかしい。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2021/05/04(火) 11:17:11 

    >>4
    アメリカもワクチン接種してたら外でマスクしなくていいってなっててマスクしてない人多いしイギリスもそんな感じなのかね。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/04(火) 11:18:47 

    >>51

    だからお前は童貞なんだよ

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2021/05/04(火) 11:22:19 

    >>57
    100年計画である世界制覇達成まで止めないかと思います、中国共産党。

    まあ建国から74年?の中華人民共和国ですが、あと26年持つとは思えませんけどね。

    建国100年を待たずして消滅すると思いますよ。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/04(火) 11:23:32 

    >>60

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/04(火) 11:24:44 

    >>21
    イギリスに関してはずっと前からマスク着用率かなり低いよ。イギリス在住の日本人の人もあまりのマスク率の低さに驚いてるって去年から言ってた。去年のクリスマスあたりも街中はマスクしないでかなり密になってた。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/04(火) 11:24:59 

    >>48
    ワクチン接種していない日本でも変異種流行ってるからワクチン接種したかどうか関係なさそうー

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/04(火) 11:30:59 

    >>48
    ワクチン接種した国で流行るというか次々変異ウイルスは出てくるしワクチンの効果ない変異株も出てはくるだろうね。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/04(火) 11:34:03 

    >>56
    陽性=感染じゃないからね。いまだにそれを理解してない人多いけど。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/04(火) 11:41:02 

    >>63
    欧米ではマスク着用=悪い事という概念がある

    正確に言えば、特別な理由も無しに顔の一部を隠す行為、これを禁止する法律があるんだよ。

    アメリカの大半の州やカナダ、イギリス、ロシア、ドイツ、フランス、オランダ、スペインなどほとんどの欧米諸国にはこの法律があるとの事。

    ※テロや犯罪抑止の目的で今世紀に入ってからこの法律を作ったという国も多い(9.11の影響もあると思われる)

    余談ですが、日本は100五年前のスペイン風邪流行時もみんなマスクしていたようだ(画像はAIが白黒写真をカラーで再現した写真)
    英、6月にコロナ抑制の社会的距離対策終了の見通し 首相

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/04(火) 11:44:21 

    >>44

    禅問答かw

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/05/04(火) 11:45:17 

    >>67
    100五年前 ❌
    100年前  ⭕

    打ち間違い、失礼しました🙇‍♀️

    ついでにですが(笑)
    日本は昔から衛生観念には気を配っていました
    英、6月にコロナ抑制の社会的距離対策終了の見通し 首相

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/04(火) 11:50:17 

    あーあ。
    皆死ぬね。
    マスク外したらどうなるのか見てみたかったし、実験台になってもおう。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2021/05/04(火) 12:03:11 

    >>29
    私の身近にはコロナになった人が10人程います。ですがみんな症状というほどの症状てはなかったと話しています。
    インフルエンザの方が辛かったと。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/04(火) 12:13:30 

    ワクチンとロックダウンがセットじゃないと駄目なんだね
    イスラエルも1年間休校にしてたしね
    安倍さんたすけて🥺

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/04(火) 12:18:12 

    イギリスが本気で羨ましいんだけど
    日本政府もボリスさんみたいなまともな人いないのかな

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2021/05/04(火) 13:18:53 

    イギリスと日本を比べてる人は本気で言ってるんだろうか…?被害状況が違いすぎるのに…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/04(火) 13:20:49 

    野党やらマスコミやらが率先してワクチンディスやってたもんなぁ日本は。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/04(火) 13:27:39 

    >>74
    イギリスの方が酷かったよ
    それなのに…

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/04(火) 13:27:48 

    >>73
    コロナ死亡者10万人超えのイギリスが羨ましいなんて、変わってるね

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/04(火) 13:28:17 

    >>3
    日本にワクチンが来ないのは感染者が欧米に比べて極めて少ないからだよ
    先に多いところに供給される

    ワクチン接種でやっと日本並の感染者になったイギリス

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/04(火) 13:30:26 

    >>25
    これは賛成
    会社の飲み会は一生なくていい

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/04(火) 13:35:04 

    >>2
    日本の方がすごいのになー
    英、6月にコロナ抑制の社会的距離対策終了の見通し 首相

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/04(火) 14:11:55 

    >>1
    コロナが流行り始めの時、検閲をかいくぐってヨーロッパに旅行した中国人のVLOGどうなった?ひどいよね
    ほんとに「厄災はアジアからやってくる」じゃん
    中国なんだけどね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/04(火) 15:40:46 

    ロンドンをwalkingする動画みても、もはや誰もマスクしてない。すごくうらやましい。
    London Walk - SOHO, Chinatown and Covent Gardens - YouTube
    London Walk - SOHO, Chinatown and Covent Gardens - YouTubewww.youtube.com

    Walking London's famous party districts , from London Soho passing Chinatown and finishing this walking video in Covent Gardens00:00 | London SOHO10:35 | Lon...">

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/04(火) 17:22:59 

    イギリスはワクチンだけでなく検査もやっている。
    子供は週二回やらなきゃ学校いけないし、
    大人も希望したら無料でキットもらえる(抗原だけどw)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/04(火) 20:02:10 

    >>1
    首相自身がコロナに罹ったからか、対策に攻めの姿勢を感じるわ。
    まだまだ油断できる状況ではないとはいえ。
    日本見てみなよ。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2021/05/04(火) 20:10:31 

    それに比べて日本ときたら・・・
    第4波は凄まじいのに島国の利点を活かせどころか利権利権
    で、五輪開催する気でいるし、呆れるわ
    自衛だけで予防できりゃいいけどここまで感染爆発すりゃ個人での予防対策には限度があるよね

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2021/05/04(火) 21:20:21 

    >>85
    国民が協力もしないし、批判だけは声でかだもんなぁ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/04(火) 22:10:25 

    スーパーコンピューターで飛沫の飛び方のシュミレーションとかされたの見たら、コロナが収まってマスクしなくて良くなっても、私はマスクしまーす。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/05(水) 00:07:29 

    >>4
    マスクってなんか意味あるの?

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2021/05/05(水) 00:22:00 

    >>21
    日本もちょいちょいマスクしてない人いるよね…
    今日伊勢神宮で何人か見たよ。
    伊勢神宮も参拝者が去年の89倍だっけ。
    地元だし、ウォーキングしたくて行ってみたけど真っ直ぐ歩けないくらいの人混みですぐ逃げた。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/05(水) 03:13:34 

    >>1
    ロシアも
    ロシア国営放送で「コロナと人口削減」の陰謀を公開しました。 | PCR検査がインチキであるとWHOが国際訴訟され裁判で実証された
    ロシア国営放送で「コロナと人口削減」の陰謀を公開しました。 | PCR検査がインチキであるとWHOが国際訴訟され裁判で実証されたameblo.jp

    ロシア国営放送で「コロナと人口削減」の陰謀を公開しました。 | PCR検査がインチキであるとWHOが国際訴訟され裁判で実証されたロシア国営放送で「コロナと人口削減」の陰謀を公開しました。 | PCR検査がインチキであるとWHOが国際訴訟され裁判で実証された新型コロ...

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/05(水) 11:20:58 

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/05(水) 11:36:45 

    >>66
    本当そうですよね☺️
    このYouTube
    とても解りやすいです。
    皆さんに違いを
    知って欲しいので
    載せます。
    コロナ 緊急事態宣言は茶番? テレビで言わない 陽性者 感染者 発症者の違いを知る 陽性者は感染者ではない 事実と感想は別 100万人当り死者数を指標に - YouTube
    コロナ 緊急事態宣言は茶番? テレビで言わない 陽性者 感染者 発症者の違いを知る 陽性者は感染者ではない 事実と感想は別 100万人当り死者数を指標に - YouTubeyoutu.be

    GWの緊急事態宣言は必要か? 濃厚接触で国内感染者がクラスター化 PCR検査 陽性反応でも感染者ではない 免疫で発症者でもない人にマスクは必要か? 知らないともったいない!! 無料メルマガ 経営のヒント http://bit.ly/28YW5jjワンランク上を目指すランチ...

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/06(木) 00:29:19 

    一方、日本はザル入国を続けていた

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。