ガールズちゃんねる

【市販】ヘアカラー【セルフ】

117コメント2021/05/21(金) 13:28

  • 1. 匿名 2021/05/03(月) 09:56:24 

    コロナもあり節約and自粛で家での髪染めに挑戦しようと思っています。

    ただ何年もセルフで髪を染めていないので、何を買ったらいいかサッパリです…。

    ・とにかく簡単
    ・ムラなくできる
    ・できれば準備や片付けが簡単

    こんな感じでオススメあれば教えていただきたいです!
    因みに今は特に染めていません。
    暗めのアッシュ系?にしたいです。


    セルフのヘアカラーについて自由にお話ししましょう!

    +23

    -7

  • 2. 匿名 2021/05/03(月) 09:57:26 

    今のセルフカラーはレベル高い

    +145

    -6

  • 3. 匿名 2021/05/03(月) 09:57:48 

    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +18

    -21

  • 4. 匿名 2021/05/03(月) 09:58:08 

    泡タイプがオススメ。ムラなく染まる

    +24

    -51

  • 5. 匿名 2021/05/03(月) 09:58:49 

    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:18 

    >>3
    海外のヘアカラーってマジでクオリティ高いよね。

    +62

    -6

  • 7. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:37 

    ミルクジャムが綺麗に染まるのでよく使ってますが、カラーが少ないのと色持ちがあまりよくないかも。
    泡カラーは簡単ですがすごい傷む。

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:47 

    パルティのこのシリーズ気に入ってる
    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +75

    -11

  • 9. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:52 

    セルフのヘアカラーはよく売れてますよ

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/03(月) 10:00:12 

    >>1
    何歳ですか?髪は長いですか?
    もしお若いのなら、わざと色ムラがあったりしても、毛先だけ10センチ色変えるとかも、流行ってるのでオーケーだと思いますよ。😄

    +8

    -13

  • 11. 匿名 2021/05/03(月) 10:00:25 

    つい最近リーゼ泡カラーのニューヨークアッシュ使ったらいい色なってまとめ買いしたところだよ!

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/03(月) 10:01:00 

    お金の無駄?だし、美容師さんからしたら何そのやり方!と思うけど
    ボブだけど2箱使ってたっぷりシャンプーするみたいに塗ってる。
    ムラなく染まる。

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/03(月) 10:01:26 

    >>1
    泡タイプはムラなくきれいに染まるけど、痛みがひどいと美容師さんが言っていたよ

    ちなみに私はこちらを使っています

    パルティ カラーリングミルク黒髪用ヘアカラー|製品情報|パルティ -Palty
    パルティ カラーリングミルク黒髪用ヘアカラー|製品情報|パルティ -Paltypalty-cosme.jp

    ヘアカラーのパルティ(Palty)。おしゃれにこだわるオンナノコのために。

    +35

    -7

  • 14. 匿名 2021/05/03(月) 10:01:47 

    >>3
    見れば見るほどキレイ✨日本人はまだまだ未開拓😧

    +3

    -25

  • 15. 匿名 2021/05/03(月) 10:01:50 

    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +9

    -74

  • 16. 匿名 2021/05/03(月) 10:02:52 

    ジアミンフリーのヘアカラー剤ほしい

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/03(月) 10:03:27 

    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/03(月) 10:03:28 

    ロレアルパリが頭皮がピリピリしないし、臭いもしなくて良いけど高いから、普段はシェロにしてる。WELLAがよく1位とかなってるけど、臭いもきついし頭皮がピリピリしたし傷んだわ。

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2021/05/03(月) 10:03:50 

    私もミルクジャムヘアカラー使ってます。肩下くらいの長さで2箱は必要です。
    市販の使って、次美容室行った時、自分で染めました?って少し嫌そうに言われるのが嫌なんだよな〜

    +104

    -3

  • 20. 匿名 2021/05/03(月) 10:03:57 

    アッシュってそう書いてあるの使ってもセルフだとならない…元の髪のせいかな。

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2021/05/03(月) 10:03:58 

    月イチでセルフカラーやってるんだけど、多いかな?

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2021/05/03(月) 10:04:07 

    >>4
    私は、泡タイプでムラになったよ。
    クリームタイプの方が綺麗に染まる。

    +48

    -8

  • 23. 匿名 2021/05/03(月) 10:06:52 

    「ロレアルパリ」がおすすめです。
    中に入ってるトリートメントも
    いいし、簡単に綺麗に染まるよ。

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2021/05/03(月) 10:07:06 

    >>1
    >・とにかく簡単
    >・ムラなくできる
    >・できれば準備や片付けが簡単

    ↑が嫌な人達が美容室で染めに行くのであって、セルフはコレありきだと思った方がいいよ。
    セルフなんて、泡やクリームで多少の簡単さは違えど、ムラや準備等はその人次第だし、どれ購入しても同じような手間はかかる

    +52

    -5

  • 25. 匿名 2021/05/03(月) 10:08:16 

    >>19
    >自分で染めました?
    「そうですけど?」って言ってやりゃーいいよ!嫌そうにされる筋合いは無い

    +135

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/03(月) 10:08:35 

    これで失敗したこと一度もないくらいオススメ
    泡タイプはムラができやすいのと傷みやすいけど、これは自分が塗りやすい所から塗っていけば良いし付属の洗い流さないトリートメントも良い匂いで好き
    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +52

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/03(月) 10:09:01 

    >>4
    泡は特に痛みが酷い。
    美容師からずっと髪質は強いと言われてきたけど、セルフの泡カラーで痛んだとき、いくらコンディショナー、トリートメントしてもバサバサなので切りました。

    +44

    -7

  • 28. 匿名 2021/05/03(月) 10:09:08 

    美容師たちはセルフカラーを使って自分で染めてる人が多い

    +19

    -14

  • 29. 匿名 2021/05/03(月) 10:09:41 

    >>5
    普通の髪染めは白髪も染まるの?

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2021/05/03(月) 10:09:43 

    自分はサイオスのこれ。明るい色は無いけど、白髪も綺麗に染まるよ。

    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/03(月) 10:11:24 

    色はずっと持つものではありません。
    入りやすいカラーも人により違う。
    ブラウン、オレンジ、イエロー系など
    全く違う色に染めて持たせたいならマメにカラーリングすること。もちろん痛みは防げない。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2021/05/03(月) 10:12:00 

    私も自分で染めたいんだけどやっぱり髪痛む?特に気にならない?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/03(月) 10:12:03 

    >>29
    白髪染め専用じゃなきゃ
    ダメだよね。
    白髪が浮くよ。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/03(月) 10:12:16 

    >>3
    金髪にしたら普通のオバサンっぽくなってた

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/03(月) 10:13:35 

    >>25
    市販のカラーやったあとに美容院のカラーでやると思った色が出ないから聞くみたいだよ。
    苦情に繋がってもいけないから、頑張るけどセルフのあとはいろいろ大変らしい。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/03(月) 10:15:30 

    >>1
    暗めのカラーならムラになってもそこまで気にならないかも。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/03(月) 10:15:35 

    私はフレッシュライトが好き

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/03(月) 10:15:42 

    >>33
    白髪生え始めの数本でも白髪染めなんだ・・・
    今は抜いてるけど

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/03(月) 10:16:55 

    黒い髪にピンクが入らない、アッシュにならない!って人はよーく考えて。黒い画用紙にいくらピンク塗ったって無理でしょ?白い髪に塗ればピンクに見えるのと同じ。地を明るくしなきゃ。
    カラーリング自体は髪を傷めて弱らせるのでよーく見たら色ついて見える?かな?程度だよ。

    +69

    -3

  • 40. 匿名 2021/05/03(月) 10:17:59 

    美容室でバレイヤージュのベースが出来てるからだけど
    そのあとはカラーシャンプーでニュアンスカラー楽しんでるよ。痛まないしね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/03(月) 10:18:50 

    若い頃から月イチで染めてるので、美容院でもやってるし、市販品もひととおり使った
    美容院のほうが痛まないかって言うと、必ずしもそうではない。やはり薬剤との相性。
    市販は楽なのはやはり泡
    コロナで色々つかって、今はミルクジャムに落ち着いてる
    ロングじゃなくても2箱使うとムラになりにくい

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/03(月) 10:18:53 

    >>5
    この中だったらロレアルパリが良かった

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2021/05/03(月) 10:19:48 

    >>1
    私も同じ理由で高校生ぶりぐらいにセルフカラーしてみました。
    泡タイプのは本当に簡単で気になっていた色むらもなく案外キレイに染まったので満足です。手軽に色んな色に挑戦できるのも良いですよね。
    けどやっぱりセルフだとプリンになった根元だけ染めるってやり方ができなくて毎回全部染める事になるので毛先だけがどんどん明るくなってきています。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/03(月) 10:22:43 

    >>35
    元の髪色と明暗度の順番によるでしょ。
    わかりやすく言えば黒色→金髪にするのと
    金色→黒色にするのは次にどう染めるかでも変わるでしょ。
    それに元の髪色と色が入りやすい人、入りにくい人いるから。なんにせよ美容室に行くならキチンと説明しないと美容師さんを困らせるだけよ。

    +4

    -16

  • 45. 匿名 2021/05/03(月) 10:23:14 

    >>38
    数本位なら普通のカラーリングで
    いいんじゃない?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/03(月) 10:25:26 

    セルフカラーリングしても髪が伸びるのが早くて、毛先が痛んだら切ればいい。伸ばす~カラーリング~カットの繰り返しでしてます。超ロングからバッサリ切るのも全然平気だし。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/03(月) 10:26:51 

    >>1
    ロレアル
    以外をやればムラは無いと思う。
    ・根本に近い部分は体温で染まり易いため後半に塗布
    ・セミロング以上なら二箱使う

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/03(月) 10:28:36 

    >>44
    だとしても嫌そうに聞く必要ないよね

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/03(月) 10:30:36 

    >>22
    私も。泡は私にはムズイ。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/03(月) 10:33:07 

    ずっと地毛(少し茶色い)
    美容室で2月に染めたらキンキンになりました
    1週間後やり直ししてもらい7番にしたけど、またキンキンなオレンジ系が出てきて
    セルフでやり1ヵ月また明るくなり、セルフで茶色の色戻しで少し落ち着いて、またてっぺんが明るい気がする
    自然な茶色ってどうやるんだろ
    イエベ秋で暗い茶色にしたいんですが

    +1

    -10

  • 51. 匿名 2021/05/03(月) 10:33:42 

    >>30
    これ痛み具合どうですか?
    地肌につきませんか?

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/03(月) 10:36:28 

    >>49
    泡カラーは特に地肌にモミモミしがちだから頭皮が悪くなりそうで怖い。2箱もの量を地肌にとか恐怖

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/03(月) 10:41:28 

    へー泡タイプは傷みが激しいんだ…知らずに何回か使ってしまった

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/03(月) 10:41:59 

    >>26
    ドラッグストアにありますか?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/03(月) 10:42:46 

    いつも使ってるロレアルパリが
    売ってなくて(何件も探した)
    泡カラーを仕方なく購入して
    染めたら、いつもはピリピリしない
    頭皮がピリピリしてきて
    放置時間を待てずに洗い流した。
    髪もパサパサになったよ。

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2021/05/03(月) 10:44:02 

    >>6
    その分、薬剤の成分は人や環境によくなかったりするけどね

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2021/05/03(月) 10:45:00 

    >>4
    泡タイプ良いって聞くけど
    容器捨てるのが面倒くさくない?ガス入ってるから。

    +4

    -12

  • 58. 匿名 2021/05/03(月) 10:45:56 


    泡タイプの方が
    クリームタイプに比べてダメージするよ!

    あと、明るめにしたい人は最初から根元にドーンと塗らずに毛先から塗るとムラがマシになるかも。
    (体温がある根元は毛先より明るくなりやすいから)

    あと、大きめのコームでコーミングするとなおよし!

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2021/05/03(月) 10:46:37 

    >>28
    えっ?そうなの?なんか裏切られた感が凄いなw今度からセフルにしようかな節約したいし

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2021/05/03(月) 10:52:42 

    >>25
    私は店でしか染めたことがないのに「自分で染めました?」と聞かれた。どんだけ下手なんだろう?

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/03(月) 10:57:23 

    >>59
    美容師だけど
    そんな事絶対にない!!!笑

    成分が違うからホームカラーはダメージするし
    カラーバリエーションも少ない

    お店で使うやつは、色も多いし、新しい剤が次々出て試したいし、サンプル貰えたりするし
    使う分だけ混ぜられるから
    結果安上がりで染められるよ

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2021/05/03(月) 10:59:11 

    >>60
    私もあるよ~しかも「ここで染めました!○○さんって方でしたよ~どうしました?」って言ったら言葉つまってた。下手すぎて心で笑ってたんだろうけどスタッフかよって顔してた。

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/03(月) 11:02:40 

    >>8
    これ染めたてはよかったけど、色落ちが早い気がしました。個人差あると思いますが
    いまはリーゼの泡カラーで染めてます。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/03(月) 11:04:18 

    シャンプーするとすぐ色落ちしちゃう

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/03(月) 11:05:22 

    >>30
    私、昨日それのリッチショコラで染めました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/03(月) 11:11:52 

    >>48
    嫌そうっていうか困るんでしょ
    色ムラになってそれ直すのすごく大変(部分的に薬剤の濃度変えたりする)だったり、薬剤のつけかた片寄ってて部分的にダメージ強いとそこが原因でお客様の希望に添えない可能性あるから説明しないといけない
    ダメージ見極められないまま施術すると部分的に髪千切れたりする

    ムラもダメージも「私がセルフカラーしちゃったからしょうがないですねー」っていうお客ばかりじゃないからそりゃ慎重になるよ

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2021/05/03(月) 11:12:17 

    >>13泡タイプより傷みにくいかなと思ってこれ使ったら泡タイプと比じゃないくらい傷んでしまった…特に毛先が。
    人によるのかな〜?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/03(月) 11:15:20 

    >>1

    私はイルミナカラーの1剤と2剤を購入して自宅でサロンと同じカラーリングをしてます。

    もちろん仕上がりはサロンほど上手くないですが、市販の一般的なヘアカラーよりは傷みも少なくて色合いも自分の好みに出来るので気に入ってます。

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2021/05/03(月) 11:16:00 

    カラリスを定期で頼んで買ってます
    セルフにしては高いけど美容院いくの自粛してるからいっか!とおもってる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/03(月) 11:21:44 

    >>3
    まあこれセルフじゃないけどね。
    サロンでやってるよ。

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2021/05/03(月) 11:30:51 

    普通の茶髪は嫌だけど派手髪も勇気ないからコレを最近はよく使用してるけど2週間くらいで茶色になる…
    ピンクシャンプーすればいくらか色もちするのかなって思うけど、ヘアカラーって思ってたより色が抜けるの早いしお金かかるよね
    【市販】ヘアカラー【セルフ】

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/03(月) 11:33:14 

    ブリーチしてカラーバター

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/03(月) 11:42:43 

    泡は簡単だしムラになりにくいけど、痛みやすいのと色落ちが早い。私はバニティカラーの乳液タイプ使ってる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/03(月) 11:44:29 

    >>51
    横だけど私の場合は普通のヘアカラーよりも傷んだ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/03(月) 11:47:00 

    >>8
    一番右
    色は気に入ったけど、尋常じゃないくらい頭皮が痛くなってすぐ流した。
    普段セルフしてるけど、あんなにヒリヒリ我慢できないくらい燃えるように痛んだのは初めて

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2021/05/03(月) 11:50:47 

    >>5
    ミルクジャムヘアカラーいつも使ってる!
    ミルクティーの。いい感じに染まる。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/03(月) 11:51:22 

    透明感出したい

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/03(月) 11:51:45 

    エンシェールズのカラーバターは?
    90%以上トリートメント成分だから染めた後トゥルトゥルになるよ
    色持ちもいいしおすすめ✨

    【Ancels】カラーバターって何?色や使い方まで|Ancels Color Butter-エンシェールズカラーバター-
    【Ancels】カラーバターって何?色や使い方まで|Ancels Color Butter-エンシェールズカラーバター-ancels-colorbutter.com

    話題の塩基性+HC染料のトリートメントカラー《エンシェールズカラーバター》についてご紹介!カラーバリエーションや基本的な使い方や発色&退色、「グレージュ」「ミルクティー」「ライトベージュ」などカラーバターを使った人気のカラースタイルまで。

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2021/05/03(月) 11:54:13 

    >>8
    セミロングだけど、入ってる量が少なすぎて2個でも足りなかった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/03(月) 12:10:54 

    カラー剤とはちょっと違うかもだけどソマルカのシャンプーとカラーチャージがお勧め
    以前グラデーションカラーをして、色が抜けて金髪っぽくなっている部分にソマルカのピンクを使ってるけど結構きれいに染まる。
    何回か継続して使うと染めたかのように色が入る。
    毛先は特に染まりやすい!
    髪の状態によって染まり具合が違うからムラは出るけどそんなに違和感ないし、傷まずむしろツルツルになる。
    ある程度色が入ったら3日1回くらい使うだけでキープ出来るし値段も高くないから使いやすい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/03(月) 12:11:43 

    >>20
    アッシュもトーンによるけど、ライトやミディアムなら、一度脱色しないとキレイに色出ないよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/03(月) 12:13:23 

    >>70
    当たり前でしょ

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2021/05/03(月) 12:15:46 

    わたしにはこれが最高でした
    もうちょい色のバリエーション欲しいです
    ヘアカラー | ベネフィーク(BENEFIQUE) | 資生堂
    ヘアカラー | ベネフィーク(BENEFIQUE) | 資生堂www.shiseido.co.jp

    ベネフィーク ヘアカラーはサロン発想の3ステップで、つややかに染まるヘアカラー。成分や使い方などもご紹介しています

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/03(月) 12:20:45 

    ロングヘアだけどセルフで染めてます
    泡タイプは色持ちイマイチだし傷みが気になる
    普通の茶色+ニュアンスカラー程度だと、
    白髪染めの方がちょうどいい
    ウエラトーン2+1は少し値段高めで
    綺麗に染まるけど、香りがババくさい
    今はサイオスが安い割にいい感じ
    色落ちしてきたら、カラートリートメントで色補給してる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/03(月) 12:27:30 

    >>66
    その通り。
    セルフカラーだと塗布ムラとかあって
    直したり薬剤選定が難しい。。

    できる限り綺麗にします!
    (実際1回じゃ難しいことが多い)
    で、納得してくれたら良いんだけど、

    お金払ってるんだから、綺麗に染めてよ!
    って行ってくる人が一定数いるから困る。。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/03(月) 12:30:12 

    >>28
    店で扱ってるカラー剤だよ
    市販じゃなく業務用ね

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/03(月) 12:45:03 

    >>27
    私もだよー
    楽だったから繰り返し使用してしまい、取り返しがつかないくらい痛んで泣く泣くロング→ショートにしました😢
    一度、ショートにしてからはカラーは美容院でしてます
    本当に後悔しかないです…

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2021/05/03(月) 12:46:08 

    >>75
    私も!!
    セルフは多少痒くなるだろうなぁとは思ってたけど、これは尋常じゃなく痒くてすぐ流した…
    どうしてもすぐ髪色を暗くしなくちゃいけなかったので、美容院の予約が取れなくて仕方なく別メーカーのセルフカラーで染めた。そっちは大丈夫だったからびっくりした

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/03(月) 12:46:30 

    いつもイルミナカラーの薬剤買ってセルフで染めてる

    でもロングで面倒臭いのと子供生まれて時間かけられないからホームカラー試してみたい

    髪の痛みや作業時間どれくらいかかるのかな

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/03(月) 12:48:05 

    >>1
    暗めのアッシュは無理。

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2021/05/03(月) 12:57:37 

    >>48
    髪の毛のことを第一に考えていたら自分からセルフで染めたのですが。と言うよ。
    嫌そうに聞かれるというのは、大事な情報なのにしかも自分の髪なのに、無視してるからなのではないでしょうか。

    お直しで傷みはどうしようもない事もありますし、情報を聞いておくと対処も考えますが事後に綺麗に仕上げてくれない!などと美容師のせいにするのは困り者だと思えます。

    +7

    -14

  • 92. 匿名 2021/05/03(月) 12:58:41 

    >>28
    美容師だけど、自分の職場や知り合いの美容師はみんなお店のカラー剤で染めてるなー。
    お店で取り扱うカラー剤を自分で試したり、実験したい。
    自分の職場は無料で染められるからわざわざホームカラーで染める人いない。

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/03(月) 13:00:03 

    カラーリング初心者ばかりかな。

    退色、という言葉を知っているのかね。

    自分の大切な髪のことくらい
    調べなよ。

    +2

    -18

  • 94. 匿名 2021/05/03(月) 13:02:23 

    元美容室勤務

    カラー材は新しく取り入れる物もあるし、違うメーカーのものを試したりするから、練習会で使う
    わざわざ買ってきて自分一人では染めない

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/03(月) 13:04:10 

    >>64
    それは当たり前です。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2021/05/03(月) 13:04:58 

    >>5
    泡カラーってやつとミルクジャム使ったことある
    どっちも臭いはキツくないしムラなくきれいに染めれた
    頻繁にやるわけではないから、髪に傷みもない✌️
    ミルクジャムに付いてくる洗い流さないトリートメント、凄くいい香り♪

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2021/05/03(月) 13:06:15 

    肩下くらいのミディアムヘアだけど、サイオスを二箱使って染めたときは、綺麗に染まりましたよ。
    しっかりブロッキングして、ボブより長い人や毛量多い人は二箱使ってタップリ塗ると、ムラなく仕上がると思います。
    ちなみに好みドンピシャの色が無かったので、2色を混ぜて使用しました。(自己責任でお願いします)
    ロレアルを使ったときは高めだから一箱にしたんですが、あまり満足いきませんでした。やはり量をケチってはダメ💦

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/03(月) 13:16:13 

    >>92
    わざわざホームカラー使いたくないし、なんならお金あげるからって言われてもホームカラーで染めたくない。

    +3

    -13

  • 99. 匿名 2021/05/03(月) 13:20:44 

    >>98
    そういう人がほとんどかなと思う。
    自分もお金貰ってもホームカラーは使いたくないや。

    +5

    -11

  • 100. 匿名 2021/05/03(月) 13:28:02 

    >>12
    私も!一人だと細かくブロッキングして細かく塗るのは私だと無理だから鎖骨ミディアムだけど3箱買ってがっつりシャンプーみたいに揉み込んで放置。余るくらいないと怖いから。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2021/05/03(月) 14:09:41 

    >>3
    この人、髪の毛も素敵だけど、肌がつるっつるで羨ましい

    +12

    -4

  • 102. 匿名 2021/05/03(月) 14:28:21 

    >>69
    これ気になってるけどどうですか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/03(月) 14:29:58 

    私はセルフ大変だし面倒で、iwasakiでカラーしてるよ。カラーだけだと2600円だったかな?タイムサービスの時間帯だと2000円くらいだったような。
    二箱買えば1000円以上するし、手間賃1000円ちょいと考えればお安いもん。主婦よく見かけるよ。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/03(月) 14:56:39 

    サイオスのアッシュ系でセルフしてる
    既に言われてるけど、カラー剤は多目が失敗しにくい
    私は毛量少なめロングで、1.5箱使ってる
    色が抜けて黄色っぽさが出てきたら、ナチュールバイタルのカラーマスクのブラック(といっても紫)使ってる

    昔はスジ染めしたくて、ワックスブリーチとアルミホイルとかでやってた
    それなりにうまくいったよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/03(月) 14:56:45 

    ウェラのクリームタイプは髪の痛みがあまりないからずっと使ってる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/03(月) 14:58:24 

    >>82
    ならセルフカラーのトピに貼る画像ではないよね。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/03(月) 17:16:59 

    >>30
    これは白髪染めではなくて、黒髪でも染まるんですか?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/03(月) 18:13:21 

    >>88
    同じ方がいて安心した
    色味は可愛いのに残念です
    それだけ強い薬剤使ってるってことだよね
    でも美容室毎回となると高いし、難しい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/03(月) 18:37:24 

    リーゼの泡カラー

    簡単だし流すときスルスルなるので毎回それ😀
    美容室では市販で染めてる割に痛んでないって言われましたよ😊
    ミルクジャムも良かったけど売ってない😭

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/03(月) 20:08:45 

    リーゼ泡カラーのソフトグレージュ使ったらみんなに良い色だね~って誉められたけど、元々ブリーチしてるから1週間位であっという間に色落ちたわ。またやりたいけど、立て続けにやるのは傷みが気になる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/03(月) 21:57:48 

    >>30
    私もいつもこれで染めています。
    1番明るいカラーで染めていて、とってもいい色だし、簡単に染めれます!
    私は痛みもあまり感じません。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/04(火) 00:53:24 

    >>103
    安いと思ってイワサキで染めたんだけど上だけが明るくなって下は全然染まってなかった。
    私の担当だった人は下手だった。おまけにズボンに水かけられるし。「また来てください」って言われたけど二度と行かない。
    自分で泡のやつ買って染めた方が綺麗に染まった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/04(火) 06:24:03 

    >>1
    リーゼの泡のやつ使ったら色は綺麗だし髪サラサラになって美容院行った?って言われたよ
    髪との相性があるだろうけど

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/04(火) 16:18:06 

    >>56
    マニパニなど逆にヴィーガン仕様のもの多いと思いますが。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/05(水) 11:49:57 

    >>56

    知ったか

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/10(月) 23:56:17 

    >>15
    🤢🤢🤢

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/21(金) 13:28:50 

    >>1
    胸下までの猫っ毛で毛量多いロングです。
    コロナ禍になってちょっとでも痛んだら切る!と思って10数年振りにリーゼの泡カラーを2箱使ってセルフカラーをしました。 やっぱり美容院で染めるのと違って色持ちとヘアダメージは違うのは仕方がないですが、今の泡カラーはムラなく簡単にキレイに染まって痛みも昔に比べて酷くないです! 余りに簡単で調子にのって1年間近くほぼ毎月セルフカラーを繰り返して髪の毛が絡みやすくなってしまったので週末に傷んだ所をバッサリ切ります。
    髪の毛を綺麗に伸ばす予定ですならおすすめはしないですけど思いの外綺麗に染まって楽で簡単でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード