ガールズちゃんねる

"自粛破り"男女交際で「フェンシング日本代表チーム」大混乱

126コメント2021/05/08(土) 08:16

  • 1. 匿名 2021/05/03(月) 09:53:10 

    “自粛破り”男女交際で「フェンシング日本代表チーム」大混乱 | 文春オンライン
    “自粛破り”男女交際で「フェンシング日本代表チーム」大混乱 | 文春オンラインbunshun.jp

    4月4日の夕暮れ、下町風情が残る住宅街を長い腕を揺らして闊歩するのは、ロシアから帰国して間もない長身の“剣士”。リュックを背負い、キャリーケースを引きずって向かった先は、自宅ではなく……。


    ・「宇山は20代後半のチームアナリストAさんと“禁断の愛”に溺れているのです。アナリストは戦略データを収集・分析し、選手とコーチをつなげる重要なスタッフ。4月25日に発表される東京五輪代表の選考において、選手のコンディションを毎日見ているコーチの意見は大きい。そのコーチの側近であるAさんと宇山が交際していることで、選考の公平性が歪められるのではと、選手たちは疑心暗鬼に陥っている」

    ・3月26日、代表チームは羽田空港に到着。選手は翌日から14日間、コロナの感染拡大に伴い、政府が定めた隔離期間に入る。

    ところが――。宇山は帰国して9日後の4月4日、冒頭のようにAさんのマンションに向かったのだ。この日から1週間、Aさん宅に通う“自粛破り”を続けたことを「週刊文春」は確認した。

    +6

    -116

  • 2. 匿名 2021/05/03(月) 09:54:10 

    もうオリンピックやめたら?選手以外で楽しみにしてる人なんているのかな?

    +763

    -7

  • 3. 匿名 2021/05/03(月) 09:54:19 

    可哀想

    +9

    -25

  • 4. 匿名 2021/05/03(月) 09:54:53 

    マイナースポーツの選手でも狙われるの大変だね…

    +148

    -20

  • 5. 匿名 2021/05/03(月) 09:54:53 

    アスリートは性もアスリート

    +102

    -8

  • 6. 匿名 2021/05/03(月) 09:54:53 

    もういいよ
    五輪やるって言ってる限り自粛なんて誰も守らないんだし

    +251

    -3

  • 7. 匿名 2021/05/03(月) 09:54:57 

    >>1
    宇山さんが、まるで俳優かアイドルかのような
    扱いな点に疑問しかない

    +270

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/03(月) 09:55:18 

    そもそも、つきあう競技だからね

    +272

    -8

  • 9. 匿名 2021/05/03(月) 09:55:37 

    >>2
    世界中で世界大会やってるのに?

    +5

    -32

  • 10. 匿名 2021/05/03(月) 09:55:44 

    オリンピックやるやらないのかのイライラとか、色々あるんだろうけどね

    +2

    -10

  • 11. 匿名 2021/05/03(月) 09:55:48 

    GW話題が無くて困ってる文春さん

    +69

    -6

  • 12. 匿名 2021/05/03(月) 09:56:14 

    この人ってUberやってた人?
    違ったらごめん

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2021/05/03(月) 09:56:17 

    出た!ザル入国
    日本にずっといる日本人にいくら自粛させても海外から来た人をきちんと隔離してなかったら本当意味ない

    +260

    -4

  • 14. 匿名 2021/05/03(月) 09:56:44 

    >>8
    憎たらしいが、うまい!

    +213

    -7

  • 15. 匿名 2021/05/03(月) 09:57:06 

    帰国者や入国者は14日隔離なんて誰も守ってないって聞いたよ

    +148

    -3

  • 16. 匿名 2021/05/03(月) 09:57:08 

    なんでアスリートって性欲強いひと多いのだろう?
    もちろん個人差あるけどアスリートってやたらと性欲が強いよね

    +129

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/03(月) 09:57:57 

    >チームの問題を腹を割って話そうと、今年1月上旬、緊急ミーティングが開かれた。そこで2人の交際問題に話が及ぶと、宇山は机を蹴り、こう話したという。

    「僕とAさんの噂がたってますが、去年6月にアシスタントコーチが辞めて、彼女の仕事が激増したから手伝ってるだけ。Aさんが倒れたら僕も困る」


    この選手のことよく知らないけど、すぐ物にあたる人は苦手

    +229

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/03(月) 09:58:03 

    >>11
    文春にはKKの記事をどうにかかんばって欲しい

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/03(月) 09:58:55 

    >>8
    ねずっちですか?

    +66

    -3

  • 20. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:06 

    >>2
    競技によっては見たいのもあるけど、今はすべき時じゃないよね

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:19 

    交際否定してキレたのに、実は付き合ってて自粛期間中なのにお泊まりして婚約したの?
    選手の管理も大変だわね

    +146

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:22 

    「選考の公平性が歪められるのではと、選手たちは疑心暗鬼に陥っている」


    私が選手だったら、コレは確かにそう思う。

    +167

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/03(月) 09:59:56 

    >>2
    IOC幹部、選手の両親兄弟親戚、監督コーチ、スポーツ用品販売店関係者、ユニフォーム会社、競技施設近隣の商店飲食店オーナー、各スポーツ歴代OBOGの方たち

    もちろん全員とは言わないけど

    +54

    -4

  • 24. 匿名 2021/05/03(月) 10:00:49 

    >>1
    ――隔離期間の中でもAさんと一緒にいましたが。

    「はい、4日から9日まで。保健所の人と相談しながら。あと他の競技団体、柔道や水泳の選手に(海外から)戻った時の自宅待機の話を聞くと、1週間ぐらいは完全に家族と離れて隔離、それ以降は節度を持った動きさえしていれば、グレーだけどオッケーと聞いた」

    ――協会が知ったら?

    「あ、それは相談したんですよ。どんな感じなのかなーと。ルールを厳密にとると、他の皆さんも簡単に破ってしまうようなルールなんですけれども」

    こんな人達応援したく無いね。

    +219

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/03(月) 10:01:17 

    あほらし
    選手も予定狂って性欲暴走しちゃってるしもうやめたら?
    オリンピック開催より国民の命の方が大事なんですけど

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/03(月) 10:01:35 

    >>17
    宇山は机を蹴り…

    これが本当ならこの手の男はあかんぞ〜
    物に当たる奴にろくな奴はおらんからね。

    +172

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/03(月) 10:03:32 

    >>8
    それなら男×男じゃないと

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/03(月) 10:03:44 

    ――隔離期間の中でもAさんと一緒にいましたが。
    「はい、4日から9日まで。保健所の人と相談しながら。あと他の競技団体、柔道や水泳の選手に(海外から)戻った時の自宅待機の話を聞くと、1週間ぐらいは完全に家族と離れて隔離、それ以降は節度を持った動きさえしていれば、グレーだけどオッケーと聞いた」

    ――協会が知ったら?
    「あ、それは相談したんですよ。どんな感じなのかなーと。ルールを厳密にとると、他の皆さんも簡単に破ってしまうようなルールなんですけれども」


    海外遠征の選手ですらこんなグレーゾーンの自主隔離してるのか。
    ゆるゆるだねぇ。

    +126

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/03(月) 10:04:12 

    クソ。フェンシングの協会?みたいなところから処分されてしまえ

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/03(月) 10:05:41 

    >>17
    被害物 机

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/03(月) 10:06:11 

    近場の女で済ませたんだね

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/03(月) 10:06:32 

    >>16
    大学までバレーボール部だったけど、その頃の性欲は我ながら凄かった

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2021/05/03(月) 10:06:53 

    >>17
    うわ、この人完全にやばい人じゃん

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/03(月) 10:07:13 

    >>24
    こんなやつらのメダルのために
    命晒されるの御免だわ

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/03(月) 10:07:25 

    >>2
    ネットでは簡単に言えるけど
    関係者には直接言えないよね

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2021/05/03(月) 10:07:51 

    >>23
    この人たちだけで集まって南極ででも開催してくれ。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/03(月) 10:09:04 

    >>12
    フェンシング=ウーバーイーツ配達員って発想なんだ
    あれは慶應出身の三宅でしょ
    顔ぜんぜん違うし
    単純な発想だね
    私はフェンシングなら3人くらい覚えてるよ

    +2

    -28

  • 38. 匿名 2021/05/03(月) 10:09:34 

    オリンピック応援できない。

    オリンピックしたらユルユルルールの中感染爆発して日本恐ろしいことになるね。

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/03(月) 10:09:47 

    頭すっからかんばっかだからなぁ
    助動詞とか方程式とか分かってるのかな?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/03(月) 10:10:39 

    >>17
    こんな人間五輪代表にすんなよ…スノボのあいつと人間性変わらん

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/03(月) 10:10:48 

    >>16
    運動では昇華しきれないほどの
    性欲ってすごいよね
    良くも悪くもエネルギッシュで
    パワフルな人が多いイメージ

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/03(月) 10:11:15 

    >>27
    ちょま、やめてw

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/03(月) 10:13:20 

    >>37
    違ったね~ごめん
    太田雄貴さんしか知らなくて

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/03(月) 10:14:32 

    もともとオリンピックって性の乱れがすごいから、開催したら各国の選手があちこちで超濃厚接触→感染大爆発だね。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/03(月) 10:15:03 

    暴力男はクビで

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/03(月) 10:16:04 

    >>17
    記事の続き見るとわかるけど、この時交際してないと言い張ってたのに実は婚約してて草

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/03(月) 10:16:16 

    >>2
    選手でさえ思ってる人沢山いるよ。大っぴらには言えないだけで。

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2021/05/03(月) 10:17:49 

    >>24
    こんな考えの人たちの為に看護師派遣しろとか言ってんの?

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/03(月) 10:17:57 

    >>17
    17さんじゃないけど追記すると、
    >4月18日に協会に問い合わせたところ、太田会長名で次のように回答した。
    「(宇山とAさんは)本年1月12日に婚約をしている婚約者どうしで御座いますが、(以下略)

    つまり、机蹴りながら交際を否定した時点で婚約してたってこと。
    とんだウソつき。

    +119

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/03(月) 10:18:46 

    >>43
    わたしも太田しか知らない。
    そんなもんだよー。
    東京オリパラ決まったときカメラの前でガッツポーズしてた人だよね。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/03(月) 10:18:47 

    太田雄基さんって今は日本フェンシング協会の会長なんだね。
    すごいスピート出世だったけど災難だったね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/03(月) 10:20:42 

    >>37
    本当に感じ悪い言い方ですね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/03(月) 10:23:35 

    フェンシングの予選に第二次抽選で当たったのに
    2人分でもろもろ手数料込みで約5万円、、

    オリンピックはもう中止かね
    紙チケットを希望したんだけど音沙汰なし
    代金の引き落としだけは早かったねー

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/03(月) 10:24:01 

    >>52
    えーだって
    フェンシングには全く興味ないけど
    ゴシップにはノリノリでやってくるんでしょ
    感じ悪くない?

    +3

    -9

  • 55. 匿名 2021/05/03(月) 10:24:02 

    >>36
    良い案だね
    さすがに南極は可哀想だから、どこか程好い気候の無人島でぜひ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/03(月) 10:26:50 

    机蹴ってまで交際否定してたけど実は婚約してまーすってやっぱり嫁の忖度で代表選考に有利に働くからなんだね?
    暴力的でフェアじゃない上隔離踏み倒しとか最悪すぎるでしょ

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/03(月) 10:26:55 

    >>1
    なんか…生理的に無理なタイプ

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/03(月) 10:29:19 

    >>50
    してたね
    オリンピックの誘致もそうだけど、フェンシングの発展に今尚尽力してるし、凄い人だと思う

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2021/05/03(月) 10:30:34 

    >>54

    フェンシングに興味あってトピ開いた人のほうが少ないと思うが

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/03(月) 10:31:26 

    >>24
    こんな事で取り上げるのもどうかと思うが、返答も小賢しくて好感は持てないね。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/03(月) 10:31:37 

    記事読むと
    緊急事態宣言下で禁止されていた合宿を決行しようとして指摘されたら逆ギレ、これはさすがにアカンでしょ。人間性がちょっとね。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/03(月) 10:32:27 

    >>2
    いないでしょ。
    スポーツ観戦なんて余裕ある時の娯楽のたった一部でしかない。
    何にも面白くもくそもない。頭の中まで筋肉の連中ってずっと思ってる

    +26

    -9

  • 63. 匿名 2021/05/03(月) 10:33:10 

    この男、自分の発言がどこに影響するかわかってて言ってたのかな?ちょっと頭良いとは思えない回答なんだけど

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/03(月) 10:35:17 

    >>17

    顔見ても思うけど
    モテない人が五輪だなんだって周りからちょっと期待されてイキってダサくなってる典型って感じ。
    鼻も伸びきる前にへし折られるタイプ。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/03(月) 10:36:09 




    女には顔貼り付けてキモいとかブスとか言いたい放題で平気なのに男にはダメなサイト

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2021/05/03(月) 10:36:38 

    緊急事態宣言下で合宿企画するわ、
    隔離期間中にイチャイチャのために自粛破るは、
    感染拡大させるような人のために
    オリンピックやって欲しくないです。

    個人の問題?いや違う。
    フェンシング協会は厳重注意で終わらせてるんだよ。
    大したことない、と思わせる積み重ねの
    企業文化みたいなものがあるんでしょ。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/03(月) 10:36:46 

    >>61
    キレてばっかりだね、てかなんでそんな偉そうなの?

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/03(月) 10:37:31 

    とりあえず太田はクビで

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/03(月) 10:38:00 

    >>1
    脳筋さぁ…
    子供放置不倫の人といい性欲ってそんなに我慢できないかな?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/03(月) 10:38:52 

    1日300人の海外渡航者が自粛を破る


    なんでこんなに我慢してるのか
    馬鹿らしくなる
    1部のヤツらが我慢しないだけで終わりなのに

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/03(月) 10:39:23 

    おい、ぼけ!いい加減にしろ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/03(月) 10:39:41 

    >>59
    へー興味がないけど
    マイナスイメージで報道されている人を、関係ない別の選手と関連付けちゃうんだ
    >>12のやってることってそういうことじゃないの

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2021/05/03(月) 10:40:06 

    >>24
    へー、そうなんだ
    じゃあそれ言ってた柔道、水泳選手の名前出せ

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/03(月) 10:42:34 

    >>1
    招致に一役買って決まった瞬間雄叫び上げてた会長太田は何を思うか?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/03(月) 10:42:57 

    >>63
    同じく
    他の選手やフェンシング関係者にどれだけ迷惑かけるか全く想像ができていないよね

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/03(月) 10:50:09 

    >>74
    逆に厳しく処分しそうな気がする
    今まで自分が尽力してきた全てを台無しにするような選手は要らなくない?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/03(月) 10:55:56 

    スタイル良いしマスクイケメンだよね。
    マスク外したら‥だけど。

    +1

    -13

  • 78. 匿名 2021/05/03(月) 11:02:11 

    >>1

    選手でこれかよ。
    オリンピックいらね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/03(月) 11:02:34 

    >>74
    以下のコメントが全て。
    私はこの説明で理解したよ、公金が注がれているフェンシング協会のあり方というものにね(怒)

    >4月18日に協会に問い合わせたところ、太田会長名で次のように回答した。

    「(宇山とAさんは)本年1月12日に婚約をしている婚約者どうしで御座いますが、ご指摘の点については、本人の理解や説明に不十分な点があり、不適切な点があったことは否めないと考えています。(中略)厳しく注意するとともに、当協会としても選手に対する管理が不行き届きであったことをお詫び申し上げます」

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2021/05/03(月) 11:03:29 

    結婚する意思があったなら潔く交際を認めて、相手女性もしくはこの人が辞めれば良かったのにね。
    本人達はなんでそこまで犠牲にしなきゃ駄目なのかと思っていたのかもしれんが。
    独身同士の恋愛は自由だけど、公平性を損なう立場ならどっちかを選ばなきゃダメでしょうに。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/03(月) 11:06:27 

    >>79
    ま、結局これくらいのコメントが当たり障りないんでしょうね。
    太田会長個人的には一生懸命なんだけどきな臭さもあるなという印象。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/03(月) 11:06:31 

    >>27
    そういやそうだ、お突き合い

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/03(月) 11:06:33 

    >>51
    この人って色々と評判悪いよ。
    権力持つと悪い風に変わる典型みたいな事をしてる印象。

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/03(月) 11:10:05 

    >>12
    違う人だよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/03(月) 11:11:26 

    >>16
    日常的に体鍛えてる人とか体力ある人って性欲も旺盛な人多い気がする
    有り余るエネルギーを発散してもしきれないというか…

    だからか警察官、自衛隊、消防士もそんな人が多いイメージ

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/03(月) 11:12:54 

    >>1
    オリンピックだけでしか注目してもらえないマイナー競技なのに危機感なしですか

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/03(月) 11:19:08 

    >>2
    そのオリンピック楽しみにしてる選手でさえ感染対策がいい加減で草だわ。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/03(月) 11:20:40 

    そもそもは選手のためのオリンピックを開催するのにこれだけ右往左往させられてる私たちに何らかの声明ださないのが不思議
    選手は言える立場にないとか意味わからない
    選手からも中止を願ってもいいはず

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/03(月) 11:21:03 

    アスリートもオリンピック楽しみにしてるとか言いながらコレだもんね。
    信用出来るのは羽生ぐらい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/03(月) 11:24:51 

    >>27
    ┌(┌ ^o^)┐

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/03(月) 11:30:23 

    >>70
    そりゃ変異種MIX爆誕だわ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/03(月) 11:30:43 

    >>77
    身長も190cm位だからガル民が食い付きそうなタイプではあるよね。この事がなかったら長身イケメンで素敵!って持て囃してそう。

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2021/05/03(月) 11:35:16 

    >>74
    これね。オモテナシとかこの雄叫び当初からイラついた。東日本の震災後直ぐだったし。
    復興五輪?エコ五輪?どこが?

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/03(月) 11:38:59 

    >>93
    招致決定後色んなアスリートが現役引退選手関係無く喜びコメント出してたけど、安藤美姫だけ震災あった後直ぐに大丈夫なのか的な疑問を冷静に言ってて印象残的だった。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/03(月) 11:39:10 

    >>44
    選手村の食堂ではコンドームが大量に無料配布されてるって聞いた事がある
    多国間超濃厚接触が毎日繰り返されるんだろうね
    日本国内には勿論だけど世界中に様々な変異種が持ち帰られる事に成りパンデミック発祥は日本って中国や韓国にネチネチ言われると思うと…
    IOCは一切責任は取らないだろうしね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/03(月) 11:39:13 

    >>17
    机蹴ったり叩いたりする奴

    チンピラ

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/03(月) 11:41:51 

    >>81
    太田はきな臭いよ。協会の金巡って多数の選手から説明求められてたよね。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/03(月) 11:42:45 

    >>93
    私も絶対復興とかコンパクトとか嘘やろな〜と思った。
    猪瀬さんが引き摺り降ろされて森が出てきた時に確信したわ、あ〜利権五輪って。結局蓋開けたら何兆って税金投入してるんやろ?
    五輪辞退したら違約金がどうのこうの言ってるけど、だったら今までに使った税金と違約金と全て明細出せやって話。
    税金巻き上げるだけ巻き上げて湯水の如く使いまくって明細出さんって、もう国が国民に詐欺してる様なもん。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/03(月) 11:44:44 

    アイスホッケーの選手が帰国から隔離ホテルまでの流れをTwitterで言ってたけど、大変そうやった…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/03(月) 11:45:34 

    アスリートってクソ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2021/05/03(月) 11:50:49 

    >>1
    スポーツとか芸能を目指す人は、性欲のかたまりだからね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/03(月) 11:55:17 

    >>15
    誇れる事じゃないけど、半グレっぽいことしてる人の方がちゃんと隔離守ってる😭濃厚接種になった時も隔離してたし、保健所に名前出てなくても検査行ってたよ。
    都内から地元帰ったら、迷惑かかるし帰宅しないって去年からずっと言ってる。

    一般の人の方が自由気ままに動いてる人多い。

    +0

    -9

  • 103. 匿名 2021/05/03(月) 11:59:03 

    >>94
    驚く程大丈夫じゃなかったね。
    結果論になってしまうけど。やっぱり大金の裏金使ってまで招致するべきじゃなかったんだよ。
    コロナは予測なんて付かなかったけど、震災は招致決定前だったんだし。招致に向けて震災前から動いて居たんだろうけど、押し通すべきじゃなかった。
    日本のアスリートは自国開催でそりゃ気合も入るだろうけど、代表勝ち取る選手はトップ選手なわけで、どこの国で開催であろうと自分のベストを尽くせるアスリートなんだから招致失敗でも文句はなかっただろうし。
    アスリート達に批判的なコメントもあるけど、あの人達も完全に利権に巻き込まれている。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/03(月) 12:06:28 

    >>1
    ごめんなさい。
    応援してる人、ファン、いるの?
    いたらこんな発言するかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/03(月) 12:10:31 

    >>15
    昨日のバレーで来てた中国代表軍団も二週間隔離してるんだろうか?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/03(月) 12:12:54 

    >>27
    🤣

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/03(月) 12:19:37 

    コロナ禍のアスリートのいい例なんじゃないの
    天狗になってるようなのもいるから出歩いてばらまくよ
    オリンピックなんてやめちまえ、やりたい放題されて終わった後は感染で大混乱、経済低迷しか見えない

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/03(月) 12:21:16 

    空港から自動的にホテルに隔離したらいいのにね
    そこまでしないと防げないじゃん

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/03(月) 12:21:28 

    >>1
    どうでもいいけど宇山さんの前髪の透け具合が心配

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/03(月) 12:25:39 

    GWどこにも行くな。でもオリンピックはやるって興味ない人からしたら納得いかない。世界の大会で個人個人の休暇とは規模が違うって言い分なんだろうけど。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/03(月) 12:36:30 

    これはオリンピックの有力選手を潰そうっていう目的で書かれた記事でしょ
    分かりやすい

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2021/05/03(月) 12:42:10 

    >>23
    この中でももう大半の人が深く関わりたくないと思ってるかもしれないよね。
    だって心底楽しめるわけないし、喜んで参加していたら 私はばかです、愚か者です と世界に晒すことになるんだよ。
    やめてほしいけどやめたあとの金銭的なマイナスとかに怯えてるレベルじゃない?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/03(月) 12:51:55 

    >>36
    平壌でさせてもらったらいい。北朝鮮は感染症ゼロらしいから(自称)!!!

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/03(月) 12:56:20 

    >>16
    テストステロンってそんなに凄いんだろうね

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/03(月) 13:15:02 

    こういう人物でも日本代表になればワクチン優先的に接種できるのか…。隔離措置もこんなにユルユルなんだね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/03(月) 13:30:37 

    >>22
    思って当然!だって人間だもの。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/03(月) 13:40:39 

    なんだろう…なんかヤバい雰囲気を感じる顔

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/03(月) 13:50:00 

    >>17
    社内恋愛みたいなのも困るけど、
    傷害罪とかいつしてもおかしくないタイプだ…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/03(月) 14:00:38 

    >>1
    穴があったからって挿れてんじゃねー!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/03(月) 14:09:06 

    >>102
    マナーの前に法律守れよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/03(月) 15:30:20 

    >>5
    愛ちゃん?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/03(月) 15:49:28 

    世界中の法律を変えて、異性との行為は1名だけと決めればよい。
    複数人と行為を行うものは、去勢処理を施す。
    不貞行為は死罪とする。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/04(火) 01:05:04 

    >>94
    ありがとう。自分はまるで覚えてなかった。
    安藤美姫は冷静。
    これからこれを肝に銘じて彼女を温かい目で応援する。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/04(火) 05:14:27 

    >>51
    この人になってから協会費は増えたけど
    使途不明金も増えてる
    選手に恩恵ないって不満がふえてます

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/04(火) 13:50:28 

    >>8
    ワロタw
    座布団1枚!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/08(土) 08:16:09 

    オリンピックが開催される年になると
    フェンシング=決闘
    と上司がよく言う。確かに、わからんでもないが。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。