ガールズちゃんねる

フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」

172コメント2021/05/29(土) 08:14

  • 1. 匿名 2021/04/30(金) 18:54:35 

    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」 : スポーツ報知
    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」 : スポーツ報知hochi.news

     フジテレビは30日、4月の定例社長会見が中止になったことを受け、ラジオ・テレビ記者会からの質問に書面で回答。同局の女性アナウンサー数人にステルスマーケティングの疑いがあるなどと一部で報じられたことに


    同局は「ご指摘のアナウンサーの件につきましては、弁護士等の専門家に確認した上で、いわゆるステルスマーケティングにはあたらないと考えております」とコメント。

    関連トピ
    井上清華アナは90万円分…フジ女子アナが申告した
    井上清華アナは90万円分…フジ女子アナが申告した"美容室ステマ"驚きの回数girlschannel.net

    井上清華アナは90万円分…フジ女子アナが申告した"美容室ステマ"驚きの回数 「めざましテレビ」MCの井上が断トツの1位で、美容室30回・ネイルサロン&マツエク店15回の合計45回。トータルの金額は約90万円にも上る。2位は「めざまし8」MCの堤礼実アナ(27)...

    +4

    -199

  • 2. 匿名 2021/04/30(金) 18:55:35 

    いやいやいやいやいやいや、ステマだろ

    +506

    -7

  • 3. 匿名 2021/04/30(金) 18:55:55 

    法的にそうだとしても、なんか印象悪いよね。セコいというか何というか、、、

    +385

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:15 

    ステマに当たるかというより金銭的な授受があったことが問題なんじゃね?

    +347

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:15 

    あたらないと考えているって何よ

    +175

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:24 

    世間がステマだと思ったらステマなんじゃない?

    +267

    -3

  • 7. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:30 

    キレイな人は得やな

    +6

    -39

  • 8. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:36 

    どんどんフジの印象が悪くなる

    +279

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:44 

    ステマです

    +135

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/30(金) 18:56:49 

    はあ、そういうしかないんやろな。
    メディアがそれじゃあ世間に見放されるで

    +110

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/30(金) 18:57:10 

    そんな事より、外資比率どうした

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2021/04/30(金) 18:57:11 

    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/30(金) 18:57:19 

    なんとでも言える!

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/30(金) 18:57:24 

    世間はそうは思ってない

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/30(金) 18:57:26 

    指摘はあたらない😤

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2021/04/30(金) 18:58:03 

    フジは信用できないねもう
    終わったな

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/30(金) 18:58:11 

    ステマじゃなかったら何なんだ?

    +183

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/30(金) 18:59:02 

    私がステマの意味間違えて覚えてるのかな?

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/30(金) 18:59:08 

    局ぐるみで韓国のステマしてたから、身内にも甘いんだな

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/30(金) 18:59:16 

    ちゃんと対応しないとまだまだ出てくるかもよ

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/30(金) 18:59:50 

    まーフジテレビがどういう結論を出そうがイメージは最悪だよね
    更に言うなら余計イメージが悪くなるからこういう結論は出さないほうが良かったと思う

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/30(金) 18:59:53 

    >>1
    倫理感が備わってない社員を雇い庇う会社は倫理感が破綻している。

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/30(金) 19:00:05 

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/30(金) 19:00:16 

    すげーな
    全ては偶然写り込んだだけってことだよね?

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/30(金) 19:00:58 

    あ~ぁ

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/30(金) 19:01:07 

    >>1
    テレビ局の株の外国人保有率の方が大問題ですよね
    ステマとかどうでもいいので一刻も早く停波してください

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/30(金) 19:01:11 

    会社ぐるみで隠ぺいしようとしてる印象を持ってしまうわ

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/30(金) 19:01:15 

    ステマってなんなん?

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2021/04/30(金) 19:01:23 

    >>1
    皆持ちつ持たれつ庇い合いで社内全体がおかしい基準で成り立ってんでしょう。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/30(金) 19:01:49 

    おっとステルスマーケティングじゃなきゃ無銭で髪切ってたと、じゃー圧力、誰だ誰からになるけどええの?

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/30(金) 19:02:03 

    女子アナ守るために信用捨てたな

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/30(金) 19:02:09 

    誰がどうみてもステマじゃん。
    いや、ステルスマーケティングじゃなくてオープンマーケティングレベルじゃん。

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/30(金) 19:02:20 

    法的に当たらないとしても誤解を招く事は以後気を付けるようにとしか…

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/30(金) 19:02:21 

    >>1
    一企業の結論としては理解したけど、名前が出た人達は恥ずかしくて仕方ないだろうね。

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/30(金) 19:02:40 

    そんなに守るほどのアナウンサーじゃないだろ。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/30(金) 19:02:50 

    >>30
    自分もSNSに乗っけるから無料でやってほしいわ
    どこの企業?

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2021/04/30(金) 19:02:59 

    そういう結果になって実に残念です

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/30(金) 19:03:13 

    やってる手法はステマ
    でも正直、フジの女子アナが発信したところで広告として機能していたのか聞いてみたい笑

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/30(金) 19:03:28 

    三上アナ意外だったよ。

    +3

    -13

  • 40. 匿名 2021/04/30(金) 19:03:37 

    フジテレビなんてウジテレビに成り下がってから1度も信頼してないから大丈夫です。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2021/04/30(金) 19:03:49 

    >>8
    これ以上下がらないだろと思っていても今までにない新しい方法を見つけて更に下げさせるのは凄い

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/30(金) 19:03:54 

    ステマ疑われる時点でアウト

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/30(金) 19:03:56 

    >>11
    そういう価値観の人達がステマに問題意識持てるわけないんだよ。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/30(金) 19:03:57 

    >>17
    美人だな

    +3

    -32

  • 45. 匿名 2021/04/30(金) 19:04:04 

    ステマって他にいくらでありそう
    バレなければやったモン勝ち
    バレない限り規制しようがなくない?

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2021/04/30(金) 19:04:23 

    >>28
    ステーションマップのことだよ

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2021/04/30(金) 19:04:50 

    記事には無料でしてもらっていたって書いてあるけど、
    =金銭授受とはちょっと違うと思う

    +4

    -9

  • 48. 匿名 2021/04/30(金) 19:04:55 

    >>33
    会社規律として引き締めた方が良いかもね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/30(金) 19:05:59 

    広告費として90万なら安いね。ステマ言われてもやった方が得

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2021/04/30(金) 19:06:28 

    吉本の芸人数人が同じ美容室でカットしてもらってて、みんないつも美容師と一緒に同じポーズでインスタに写真アップされているけど、これもステマに当たるの?

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/30(金) 19:06:54 

    >>17
    女子アナ達は皆んなして何様?モデルにでもなった気分だったんでしょうね

    +67

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/30(金) 19:06:56 

    >>36
    だってブスでしょうどうせ

    +0

    -22

  • 53. 匿名 2021/04/30(金) 19:07:12 

    >>52
    ブスが美人になるから意味あるんだろ

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2021/04/30(金) 19:07:18 

    いやステマやん

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/30(金) 19:07:38 

    >>1
    認めてみんな処分しちゃったら番組回らないもんね(笑)

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/30(金) 19:07:39 

    親が手を回したとか

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/30(金) 19:07:43 

    アナウンサー個人として
    宣伝する若しくは、宣伝に使われるが
    いけないんじゃないの?
    会社=会社員
    芸能事務所=個人タレント
    なんだからさ、

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/30(金) 19:07:45 

    >>23
    局全体がステマだったか

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/30(金) 19:08:15 

    >>53
    ブスは無理

    +0

    -19

  • 60. 匿名 2021/04/30(金) 19:08:22 

    >>1
    フジテレビは公共の電波を使った商売を辞めるか、報道を棄てるかしないとね。

    “女子アナ好き”警視庁捜査1課長の評判 斉藤舞子を公用車に|日刊ゲンダイDIGITAL
    “女子アナ好き”警視庁捜査1課長の評判 斉藤舞子を公用車に|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     就任早々、「女子アナ好き」と報じられてしまった。 発売中の週刊新潮にフジテレビの斉藤舞子(39)らと昨年末、飲み会をしていたと報じられた警視庁捜査1課長の福山隆夫氏(54)。15日に第76代捜査1課長として就任したばかりだ。 記事によると、福山...

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/30(金) 19:09:03 

    >>31
    代わりはいくらでもいるのにな。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/30(金) 19:10:20 

    ステマかどうかなんてどうでも良いよ。とてつもなく印象悪くなった!それだけだよ。乞食根性ってみっともない。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/30(金) 19:10:46 

    えー‥

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/30(金) 19:10:48 

    別にペナルティが必要とは思わないけど
    ステマかステマじゃないかと言えば
    明らかにステマでしょうに

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2021/04/30(金) 19:10:52 

    >>1
    ステマ関係なく
    一企業の社員である人間が、その社内に属することで得ている知名度によって金品もしくはそれに準ずるもの、サービスを個人的に受けとること自体が社内のコンプライアンスに抵触する確率が高いと思うけど。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/30(金) 19:10:57 

    >>53
    面接前に美容院に行くといいよ

    +1

    -12

  • 67. 匿名 2021/04/30(金) 19:11:05 

    >>4
    それもそうだし、無料でやってもらっといて行きましたってインスタにあげる時点でステマだよね。

    ちゃんとお金払ってればなんの問題もない。

    +48

    -10

  • 68. 匿名 2021/04/30(金) 19:11:13 

    >>4
    金銭授受?
    その金額に相当するサービスを受けたのかと思ってた

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2021/04/30(金) 19:11:15 

    >>45
    良いことではないけど、法律を上手く掻い潜ってる感ある。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/30(金) 19:12:01 

    >>60
    あったねこんな報道。これについてもフジは黙ってるし、今回のステマの件も特に誰もなにも感じてないんでない?世間が煩いし面倒くさいなーくらいで。
    気にしてますって演技してるだけで、熱り冷めたらまた違う騒ぎ起こすよ。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/30(金) 19:14:21 

    ほんと嫌い!フジテレビ

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/30(金) 19:16:09 

    美しさより滑舌を磨けよ

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2021/04/30(金) 19:16:38 

    >>1
    90万はスゴいな
    ホントかどうか知らんが。

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2021/04/30(金) 19:17:03 

    いや当たるだろ。違うと言い張れば良いみたいな流れにしようとする所が姑息過ぎ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/30(金) 19:18:00 

    女優さんのブランドの服を、友人の女優さんがプライベートで着ている写真をインスタにあげてるの見て、フジテレビの件とどう違うんだろう???と思ったよ

    +3

    -22

  • 76. 匿名 2021/04/30(金) 19:19:57 

    >>17
    右なんかイラッとさせられます。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2021/04/30(金) 19:20:22 

    ステマだよ、解雇してよ
    女子アナいらん、不要

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/30(金) 19:20:54 

    ステマって詐欺でしょ?犯罪者なんじゃないの?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/30(金) 19:21:19 

    これまさかとは思うけど「会社からもステマじゃないとのお墨付きが出たしこれからもやっちゃお!」みたいなことにはならないよね?

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/30(金) 19:21:54 

    まあそう言うだろうね。
    あれがステマ扱いされるとテレビは食レポ番組とか作れなくなるしね。

    +0

    -15

  • 81. 匿名 2021/04/30(金) 19:22:51 

    対処しないと関係ない局アナもそういう目で見られるのに

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/30(金) 19:25:08 

    >>1
    めざましの子はヤバくないか?

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/30(金) 19:26:57 

    身内かばうねー
    井上アナなんて絶賛ゴリ押しアナだしね

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/30(金) 19:27:02 

    >>34
    一般的な感覚を持ってる人なら気持ちの中に恥ずかしさも生まれるだろうけど、そもそもそんな羞恥心があったら90万円も負けてもらうさもしい行為しないだろうと思うよ。

    フジ女子アナ“ステマ”「何が悪いの?」「部長が騒いだせいで」実況中継【全文公開】(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    フジ女子アナ“ステマ”「何が悪いの?」「部長が騒いだせいで」実況中継【全文公開】(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「局は『ステルスマーケティングに該当しない』と主張していますが、いまだにきちんと調査をしているという話は聞こえてこない。アナウンス室のナンバー2、野島卓(たかし)部長(54)が『これはまずい』とイン

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/30(金) 19:28:16 

    話それるけど、モデル達がバストアップやいろんな宣伝まーだやってるのいるよ。
    あんなのは絶対に効かないってドクターが言ってんじゃんwなのに、インスタのハイライトに載せてる😞
    可愛いしおしゃれだなフォローしようかなって思ったら、ハイライトにステマの商品載せてて、フォローする気失せたわ…。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/30(金) 19:29:44 

    30年前「8チャン」は1番好きなチャンネルだったのになぁ。
    どんどん薄汚く醜くなっていくのが悲しいよ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/30(金) 19:31:25 

    犯罪者いらん!
    解雇してよ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/30(金) 19:34:51 

    >>50
    その美容室が芸人に対してお金を払う、サービスを無料にするなどして宣伝行為に繋げていたらステマになる
    普通に客として料金を払ってるならステマではない
    報酬があるかどうかがポイント

    +11

    -7

  • 89. 匿名 2021/04/30(金) 19:35:25 

    >>1
    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/30(金) 19:37:42 

    >>50
    芸人側に報酬があるかどうかだねー

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2021/04/30(金) 19:40:26 

    >>26
    残念ながら停波にはなりませんでした

    +0

    -8

  • 92. 匿名 2021/04/30(金) 19:41:05 

    >>50
    日本テレビのアナウンサーもね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/30(金) 19:43:20 

    >>26
    東北新社よりよっぽど悪質なのにおかしいですね

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/30(金) 19:43:39 

    >>90
    SNSに上げる報酬として施術代が無料になってても(施術代=報酬)ステマにはならないのかな?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/30(金) 19:43:43 

    >>75
    女優はニュース読まないし。
    会社員でもない。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/30(金) 19:44:40 

    テラハ同様、身内を庇うフジテレビ。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/30(金) 19:47:29 

    >>59
    でもめざましテレビのブスなアナもやってたよね?w

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/30(金) 19:49:47 

    調べたけど弁護士さんがステマって景品表示法にあたれば違法って書いてる

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2021/04/30(金) 19:50:17 

    こんな社員を守るようなフジテレビw
    何が大事なんだろう?

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/30(金) 19:53:34 

    「ただより高いものはない」
    って昔からいわれるけど、その通りだと思う。
    この件で失ったものは大きいよね。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/30(金) 19:53:41 

    >>94
    美容室側がどう説明するかにもよるねー
    「宣伝を依頼するつもりは無くて、あくまでもサービスで無料なんです」と言ってしまえば今回の女子アナのように言い逃れは出来るのよ

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2021/04/30(金) 19:55:11 

    別にもう良いじゃん

    +1

    -17

  • 103. 匿名 2021/04/30(金) 19:56:06 

    >>26
    天下り先だからなんとしても存続させる総務省。
    終わってるな

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/30(金) 19:57:17 

    >>17
    左側三上さんなんておもいっきりスタジオの画像使われてるじゃん おいおい

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/30(金) 19:58:10 

    ガルっておかしいね
    他局だが日本テレビがほぼ毎日漢字のテロップ打ち間違えしてるし朝からずっと韓国の音楽流れてるって書いたらマイナスめちゃめちゃあるし

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/30(金) 19:59:23 

    >>51
    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」

    +12

    -20

  • 107. 匿名 2021/04/30(金) 20:01:44 

    近藤真彦がカウントダウンに出なくなるのは良かった(笑)

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2021/04/30(金) 20:02:20 

    >>3
    報道やる人には向いてないと思う
    ましてや、めざましなんてフジの看板番組だし

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/30(金) 20:03:42 

    何かのトピで地方のアナウンサーの方が綺麗ってコメントあったけどどこに住んでるのかな

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2021/04/30(金) 20:10:53 

    >>98
    芸能人がめちゃめちゃ通ってる美容室っての判明してるし女子アナウンサーの宣伝で美容室側に凄く有利に働くことないからステマではないってことだとか

    +0

    -8

  • 111. 匿名 2021/04/30(金) 20:13:21 

    ステマ云々より美容室代90マンもここ数年でかけてて、それ全部タダ乗りしてたのに引くわ
    コロナで美容室もあまり行ってないし
    やっすいとこだから一生かけてもこれから何十年生きても90マン美容院代にかける事ないだろう
    そんなに弄って禿げないか?弄りすぎでワロタ

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2021/04/30(金) 20:14:44 

    めざましの女子アナだよね?

    かわらず元気に出てるよね

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2021/04/30(金) 20:15:52 

    >>1
    今こそ立ち上がれ! ガルちゃん民よ!
    とにかく女子アナを一人でも多く潰さないとね

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2021/04/30(金) 20:16:21 

    タダで出来たのは何で?
    私もタダで出来るの?

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/30(金) 20:21:29 

    美容室検索したら私が通ってる所の10倍の値段だわ

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2021/04/30(金) 20:23:10 

    >>114
    芸能人なの?

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2021/04/30(金) 20:26:26 

    >>116
    ううん、一般人ですよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/30(金) 20:26:49 

    我が家はめざましテレビをみてるんだけど、
    もう井上アナウンサー=ステマと思ってしまう。
    画面越しからも、他のアナウンサーとの距離感を感じるしね。


    +23

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:53 

    >>117
    どの美容室か知ってるなら電話して聞いてみたら?

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:01 

    >>8
    だよね、速攻電波停止処分されてもおかしくないのに

    何年か前の謹賀新年の地獄絵図を新年早々掲げた時ぐらいから倫理観も
    何もないただの垂れ流し電波集団になってたんだろうね

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:04 

    いやいや、ステマではない。とはいってもさ、
    もう社会人で大人、しかもアナウンサーなんだからお騒がせして大変申し訳ありませんでした。くらいは謝罪させないよ。
    ニュースを伝える立場で自分たちのことはスルーなわけ?

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/30(金) 20:32:21 

    「うんうんステマなんかじゃないよねーーー」って視聴者は誰一人思わんけどね

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/30(金) 20:34:10 

    ステマには違法なものと違法にならないものがある。ステマが違法になる場合は、景品表示法に抵触する場合だ。具体的には、事業者の商品・サービスの内容または取引条件について、実際のものまたは競争事業者に係るものよりも著しく優良または有利であると一般消費者に誤認されるものである場合に、不当表示として問題となる。

    +2

    -5

  • 124. 匿名 2021/04/30(金) 20:34:10 

    >>119
    コメ主です。
    多分、断られて下手したら
    警察のお世話になりますよね
    何の見返りもないのにタダで出来るわけ
    ないもん、
    でもこの人達は、何らかの見返りが
    あるからタダで受けれた。
    それはつまり···そういうことですよね

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/30(金) 20:36:29 

    >>124
    あなたのInstagramが何十万とフォロワーがいるインフルエンサーだったら受けられると思うよ

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2021/04/30(金) 20:39:29 

    ステマやろ
    卑しい女子アナ(笑)

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/30(金) 20:40:32 

    >>4
    お金はもらってないんじゃなかった?やっぱり重要なのは金銭授受なのかね?

    +5

    -6

  • 128. 匿名 2021/04/30(金) 20:45:36 

    >>123
    なるほど
    商品やサービスを使ってないのに使ったかのように振る舞うのは違法=ステマ
    今回は美容室をちゃんと利用(無料でも施術)はしてたからステマではないってことね
    別の何かには引っ掛かりそうだけど、ステマではないって事なのね

    +2

    -7

  • 129. 匿名 2021/04/30(金) 20:53:17 

    視聴者として出来ることは『視ないこと』しかないわけね
    20年以上前から朝はめざましテレビの習慣が出来てて時計がわりになってたけどやめるわ
    井上アナは歴代アナの中でも一番違和感あるし
    どの局がオススメか教えて欲しいです

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/30(金) 20:57:19 

    >>51
    いまや女子アナなんて、タレントみたいなものだよね。
    はっきり聞き取りやすくニュースを読み上げるってことより、量産型の清楚な雰囲気、可愛いルックス、ミスコン出場経験、そんなのばかり重要視されてる。
    アナウンサー名乗らないでほしいわ。

    +27

    -10

  • 131. 匿名 2021/04/30(金) 21:10:14 

    疑惑があったアナウンサーなんの悪びれもなく働いてるよね。髪型も相変わらずお洒落髪型だし。
    一言あってもいいんじゃないの?

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2021/04/30(金) 21:18:58 

    >>38
    SNSのフォロワー数で考えたら、合計で数十万人にはなるんじゃない?
    それなら、十分な宣伝効果はあるよ
    女子アナ達は知名度を活かして、お得だったし、宣伝できた人達も潤ってWIN-WINでしょ

    立派なステマだわ

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2021/04/30(金) 21:20:26 

    文春さん、続報お待ちしております♪

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/30(金) 21:21:42 

    サロモやモデルがただでやってもらってSNSに載せるのもステマなの?

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2021/04/30(金) 21:24:33 

    >>23
    バレバレだからステマじゃないってことかな🤗

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/30(金) 21:25:58 

    なにしたの?

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2021/04/30(金) 21:41:35 

    どうして局で判断して局で報告するの?第三委員会を作らないの?

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2021/04/30(金) 21:45:37 

    >>113
    問題は、これをステマに当たらないですませるフジの方針や
    無料の代わりにSNSで宣伝させる美容室
    色々問題あるのに宣伝する側に有利だからとステマが法整備されてないことだと思うけど
    女子アナだけ叩いて潰しても何も変わらない
    別にこの女子アナたちをかばってるわけじゃないよ

    +2

    -8

  • 139. 匿名 2021/04/30(金) 21:52:18 

    >>137
    ステマに関して法律ないのに?

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2021/04/30(金) 22:30:16 

    >ステルスマーケティングにはあたらないと考えております

    どういう根拠で
    ステマに当たらないと考えているのかを述べるのが

    公式発表であり記者会見なのに
    単に専門家に問い合わせたから(これすら本当かわからない)でステマに当たらないって
    子供の寝言と同じじゃん

    最近の政府答弁や企業の弁解って
    まともな大人をナメたような言い草が当たり前になったのは
    自民党の長期政権のせい?

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/30(金) 22:38:47 

    女子アナになれなかったブ○がキーキー言うてるなw

    +0

    -21

  • 142. 匿名 2021/04/30(金) 22:58:41 

    しかしインスタグラマー、ステマばっかり
    必死すぎる
    元読モも毎日せかせかステマしてブランド物買い漁ってるわ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/01(土) 00:57:49 

    >>3
    フジテレビのアナが宣伝ツイートやる代わりにショップの利用料タダにしてもらってたとか安い存在になったなと思ったわ。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/01(土) 01:01:22 

    >>127
    サービス受けたのにフジテレビのアナウンサーの知名度で宣伝ツイートする代わりにお金払ってないってのは利益供与にはあたるからやっぱり問題だと思うけどな。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/01(土) 04:32:57 

    昨今のテレビ業界の韓国汚染の元凶ウジテレビ。韓国ステマをあれだけ露骨にやってたんだからこれくらい何とも思わないでやるでしょ。嫌なら見るな韓国ウジテレビ☆

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/01(土) 05:31:08 

    >>23

    ステマって何?って聞こうとしたから助かりました!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/01(土) 05:45:57 

    >>128
    色んなジャンルの芸能人が通ってる美容室なのは判明してるし女子アナウンサーがインスタに載せた位で美容室側に有利に働く事はないからフジテレビ側はステマじゃないって言ってるのだろうね

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2021/05/01(土) 06:26:23 

    >>125
    ステマでね

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2021/05/01(土) 07:29:01 

    専門家に確認したってよ

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2021/05/01(土) 07:34:17 

    >>124
    あんな糞高い美容室に電話出来るの(笑)?
    私は出来ない

    +1

    -7

  • 151. 匿名 2021/05/01(土) 07:48:28 

    これ5ちゃんねる見てたけどID真っ赤で必死にコメントしてるやついっぱいいたな
    たかが美容室なのに

    +0

    -17

  • 152. 匿名 2021/05/01(土) 09:54:02 

    >>1
    わかりました!!
    ステマじゃなくて何の問題ないんだったら今までどおり変わらず女子アナのインスタアップお願いします(棒)
    だって問題無いんでしょ?フジテレビさん。
    これからも変わらずずーっとやり続けてくださいよ。
    今までインスタにアップしてた女子アナも急に止めんなよ!
    会社が問題ないって言ってるんだから。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/01(土) 10:02:13 

    >>108
    もし前みたいに芸能人のステマ問題が発覚したとして、ニュースで取り扱う時にフジテレビや今回関与してる女子アナはニュース読むのかね?
    それ以前にニュース自体を放送しないとか?
    そもそもステマしてる女子アナに報道ニュースなんて読んでほしくないわ。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/01(土) 10:09:25 

    >>131
    特にめざましの女子アナ。
    90万円て相当だよね?
    伊藤アナが謝罪して本人たちは何の発言もしないんだもん。
    ニュース読むのやめてほしい。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2021/05/01(土) 10:22:02 

    ニュース読むのやめてほしいって書いてる人ってフジテレビ観てるってことだよね(笑)

    +1

    -12

  • 156. 匿名 2021/05/01(土) 10:25:15 

    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/01(土) 10:53:56 

    カムサフジニダ

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/01(土) 11:22:06 

    >>2
    ステマって、

    私使ってます!
    でもこれは広告ではなく、良いから見てくださいって言ってるだけで広告収入は無いんではすよ!
    と、言って広告収入ある場合なんだよね!

    今回のケースは、無償でやるから写真載せてって事だから
    ステマとは全く違うんだよね!
    これをステマにしてしまうと、番組で何かをタダで食べて美味しいって言うのもステマになってしまう。広告収入貰ってないのに!

    ステマではないけど、会社員であり顔も売れてる人がやった問題視の方が難しいかもしれないね!

    美容室行くと、お代金要らないんで写真撮らせてください
    インスタとブログにあげたいんで!!なんて話しされたことある人たくさんいると思うんだよね!これもステマにされたら困るよ。

    +4

    -13

  • 159. 匿名 2021/05/01(土) 11:51:24 

    そこら辺にある美容室じゃない
    メディアに出てる人専用の美容室って感じでフジテレビの女子アナウンサーが組織あげて企てた作り上げられたステマってレベルじゃないよ

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/01(土) 11:55:38 

    相次ぐ「ステマ」、違法ではなくても「よいステマ」は存在せず:日経クロストレンド
    相次ぐ「ステマ」、違法ではなくても「よいステマ」は存在せず:日経クロストレンドxtrend.nikkei.com

    お笑いタレントが京都市をPRしたTwitter投稿、映画「アナと雪の女王2」を見た7人の漫画家が同時刻に一斉にTwitter投稿した感想漫画……。近時、ステルスマーケティングを指摘され炎上する例をしばしば目にする。ステルスマーケティングの何が問題で、法律上はどのよう...

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/01(土) 13:50:18 

    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/01(土) 14:08:06 

    >>161
    岩田アナも凄いよね(笑)

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/01(土) 16:01:58 

    これからは自社のアナウンサーがインスタで紹介するモノは全部利益供与されて宣伝の為に掲載された物ですって宣言してりゃステルスマーケティングにはならないだろうけどね。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/01(土) 16:38:41 

    胡散臭いイメージしかないからもういいよ
    フジはあんまり見ないでおこう

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2021/05/01(土) 17:01:47 

    >>1

    ・・・と言うしかないよね

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/01(土) 17:16:57 

    >>164
    フジテレビは論外だが
    同じ事日テレビアナウンサーたちもしてるよ?
    何故か日テレのアナウンサーには触れないガル民

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/01(土) 17:37:31 

    TBSのアナウンサー達のエステは誰も触れない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/01(土) 18:22:12 

    フジテレビ、女子アナの「ステマ疑惑」に改めて見解「ステマにはあたらない」

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/06(木) 19:17:14 

    若い女の美容にかける金は化粧品からヘアサロンにネイルにエステまで入れたら家賃と変わらないぐらいだし、タダになったら助かるわよね

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:57 

    >>169
    上級国民特権?

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2021/05/08(土) 17:30:32 

    5chみたら同じやつがずっとレスしてたわ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/29(土) 08:14:56 

    結局セーフか。

    あれからどーなったんだろって思ってたから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。