ガールズちゃんねる

女にモテる人生と男にモテる人生

261コメント2021/05/10(月) 00:34

  • 1. 匿名 2021/04/22(木) 11:18:40 

    女友達が多いけどイマイチ男にモテないのと、女友達はあまりいないけど男にモテてガッチリ守られるのと、どちらの人生がいいですか?
    今朝布団の中でふと思いました。

    +136

    -8

  • 2. 匿名 2021/04/22(木) 11:19:23 

    断然男性

    +462

    -13

  • 3. 匿名 2021/04/22(木) 11:19:24 

    どっちにもモテちゃダメですか?

    +106

    -11

  • 4. 匿名 2021/04/22(木) 11:19:34 

    どっちも

    +55

    -7

  • 5. 匿名 2021/04/22(木) 11:19:47 

    女にモテてもメリット無い

    +362

    -30

  • 6. 匿名 2021/04/22(木) 11:19:52 

    男。

    女友達は少なくていい。

    +259

    -8

  • 7. 匿名 2021/04/22(木) 11:20:07 

    絶対男。
    女の人に好かれても養ってくれない

    +352

    -6

  • 8. 匿名 2021/04/22(木) 11:20:10 

    男にモテる。これ一択。

    +245

    -5

  • 9. 匿名 2021/04/22(木) 11:20:20 

    モテのことしか頭にないのがこわい
    人生、モテが全てか

    +28

    -39

  • 10. 匿名 2021/04/22(木) 11:20:25 

    男にモテる方がいい
    女にモテたってしゃーない

    +160

    -6

  • 11. 匿名 2021/04/22(木) 11:20:27 

    どちらかしか選べないなら
    女友達が一人もいない私は前者に憧れる

    +50

    -5

  • 12. 匿名 2021/04/22(木) 11:20:49 

    皆、清々しいなぁ(笑)

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/22(木) 11:21:00 

    男かな。
    女友達少ないけどゼロではないんだよね?
    今も似たようなもんだから別に困らないや。

    +131

    -3

  • 14. 匿名 2021/04/22(木) 11:21:10 

    私は若い頃なぜかジジイにばっかりモテた。理由は全然わからないし全然嬉しくなかった。男女どちらでもいいけど若いのにモテたかったなぁ。

    +103

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/22(木) 11:21:13 

    男。
    モテるレベルまで親しくなっても
    女同士はデメリットが上回る。

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/22(木) 11:21:24 

    逆だったらどう?
    女にモテるけど男友達がいない男。
    なんか信用できないよねw
    個人的には異性モテ=性の魅力、同性モテ=人の魅力と思ってる

    +15

    -32

  • 17. 匿名 2021/04/22(木) 11:21:34 

    そりゃー男でしょ!!
    女なんてすぐ裏切るからね!

    +121

    -6

  • 18. 匿名 2021/04/22(木) 11:21:41 

    >>1
    昔は女性にモテる女性こそが素敵だと思ってたけど
    年取って現実的な事を考えると
    女性にモテても将来守ってくれないし何の役にも立たない
    良い男性にモテれば将来安心できる
    嫌な考えだけどそう思う

    +217

    -4

  • 19. 匿名 2021/04/22(木) 11:21:58 

    モテるという事は しがらみでしかない

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/22(木) 11:22:22 

    全くモテないじゃなくてイマイチモテないんだよね?
    それなら女友達ほしい

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/22(木) 11:22:23 

    男性

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/22(木) 11:22:25 

    女ウケがいい方がラクに生きれる

    +100

    -9

  • 23. 匿名 2021/04/22(木) 11:22:33 

    >>9
    はい?
    モテるのとその他は別だけど?

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2021/04/22(木) 11:22:36 

    >>9
    >>1に「ふと思いました」って書いてあるよ
    ものすごくどうでもいいことではあるけど他の人はどうなんだろうと尋ねてみたくなることない?

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/22(木) 11:23:04 

    >>1
    女友達はそんなにいらない。
    信頼できる人が何人かいたらいい。
    それより男にモテたくてしょうがない

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2021/04/22(木) 11:23:17 

    +82

    -5

  • 27. 匿名 2021/04/22(木) 11:23:29 

    どっちもいらないから、好きな男とただ結ばれたい・・

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/22(木) 11:23:58 

    ハイパーイケメンにモテるのなら男にモテる人生がいいけど、好みじゃない男からモテる人生はいやだなぁ

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:01 

    私の友達は女にモテる女だけど全女じゃなくて70歳以上限定。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:02 

    変な人にモテても困るだけだから、
    自分が望んだ老若男女、どんな人ともきちんと交流できる人生が良いわ

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:14 

    >>16
    男は違うでしょw
    好きな子が女友達いなくても俺が居るしね♡くらいじゃない?

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:31 

    >>26
    私も参考にしてるよ!

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:38 

    男にモテる人生
    女の友情なんて儚い

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:50 

    男だろうな。
    その男性が夫になったら、最後まで一緒にいてくれるのはやっぱり夫である家族だもんね。友達も良いけど、日々生活で支え合うのは家族。

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:56 

    モテるの度合いや意味合いにもよってくる
    男女共にメンヘラやストーカー気質な人ばかりモテると本当に面倒だよ

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/22(木) 11:24:59 

    女にモテるなら嫉妬やストーカーとかの心配はなさそう
    男にモテたら玉の輿の確率が上がる
    私は玉の輿に乗りたい

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2021/04/22(木) 11:26:04 

    アラサーくらいだと将来もあるし嬉しいけどその将来が来た老後まで男にモテてもだるいなあって思いそう
    女友達とわちゃわちゃ出かけたいよ

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2021/04/22(木) 11:26:12 

    >>1
    「イマイチもてない」レベルなら前者で充分かなと思う。「男と一切縁がない」とかなら迷うけど。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/22(木) 11:27:05 

    >>18
    主の言う女性モテとは違うけど、
    同性愛者の女性って意外に手に職ついてる人多いよ。
    そういう人なら養ってもらえるよ。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/22(木) 11:27:21 

    私はこれからもこっちにモテたい♪
    女にモテる人生と男にモテる人生

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/22(木) 11:28:38 

    女友達なんて歳とるといなくなってくものよ。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/22(木) 11:28:49 

    女友達少ないけど困ってない
    夫がめちゃくちゃ大事にしてくれて幸せだからやっぱりモテるなら男からのがいい

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/22(木) 11:29:05 

    女なんて裏で何考えてるかわかんないからモテたってしゃーない

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/22(木) 11:29:27 

    >>26
    白石さん 女ウケ
    西野さん 男ウケ

    +108

    -5

  • 45. 匿名 2021/04/22(木) 11:29:50 

    >>1
    女はどんなに仲良くてもいずれ裏切る。

    +30

    -8

  • 46. 匿名 2021/04/22(木) 11:30:05 


    どーせ、付き合うのほ一人だし

    女友だちは一生欲しい。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2021/04/22(木) 11:30:08 

    若い時は男モテして結婚して、
    子供産んだら女モテてか、
    ママ友とうまく立ち回れる様なスキル欲しい笑

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2021/04/22(木) 11:30:42 

    >>9
    きのこたけのこレベルの話だと思うけど
    そう感じるってことは自分がこだわってるからじゃない?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:05 

    >>28
    たしかに不特定多数の男性にモテるのも怖いかもね。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:09 

    >>43
    裏で何考えてるかわからないのは男も同じ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:13 

    >>45
    ほんとそれ!
    仲良くても 影で9割悪口いってる!

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:16 

    >>26
    私は白石麻衣になりたい。

    +111

    -4

  • 53. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:21 

    オス猫にモテたい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:24 

    男性にモテるけど経験人数少ない人が羨ましい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:28 

    >>26
    まいやんはハイスペ男子にモテそう
    七瀬ちゃんはヲタ系男子にモテそう

    +123

    -17

  • 56. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:38 

    >>42
    ほんと、そう。
    遊び相手なんて家族で充分

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:50 

    両方にモテる人もいるよねー。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/22(木) 11:31:51 

    >>5
    働かなければいけないなら、女にある程度好かれないと終わるよ

    +67

    -15

  • 59. 匿名 2021/04/22(木) 11:33:16 

    男はなー…モテすぎても命の危険があるしなぁ
    男にも女にもモテる人知ってるけど、変な付きまといとかあったよ
    あと男にだけモテる友達もいたけど、誘拐されて警察沙汰になった

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/22(木) 11:33:17 

    >>58
    いい男にモテモテなら働く必要すらなくなる

    +53

    -3

  • 61. 匿名 2021/04/22(木) 11:33:57 

    男は気に入ったの1人にモテればいいから女

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2021/04/22(木) 11:34:09 

    女友達と遊びまくってたのに
    アラフォーになると皆の癖が気になってきて友達に会うのが億劫になってきた

    旦那といる方が楽しい。

    よって男にモテた方がいい

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/22(木) 11:34:46 

    >>5
    人付合いが増えるだけで面倒だもんなぁ

    +47

    -4

  • 64. 匿名 2021/04/22(木) 11:35:22 

    男にしかモテない女はいるけど、女にしかモテないことってある?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/22(木) 11:35:42 

    断然男にモテる方がいいよ!
    女なんて簡単に裏切るし
    悪口ばっかり!
    妬み嫉妬すごいし!
    女が女を大事にしてくれるわけでもない
    女友達が食事御馳走してくれるわけでもない
    男の人の方が大事にしてくれ
    尽くしくれ
    女を輝かせてくれる
    だから身なり綺麗にして 男の人に尽くされ
    転がしてるのが一番いい

    +26

    -8

  • 66. 匿名 2021/04/22(木) 11:35:59 

    男にモテた方が、色々とスムーズだと思う笑

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/22(木) 11:36:03 

    男にモテすぎると不幸せになる
    同性からは嫉妬されるし、相手の男からは束縛されるし、横恋慕する男に二人の仲を不穏にされる、酷いと事件に巻き込まれる等々でろくな事なし。
    女にモテる人生の方が若い時から老後まで楽しいよ。

    +15

    -4

  • 68. 匿名 2021/04/22(木) 11:36:37 

    別に女にモテてメリットはない

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/22(木) 11:37:00 

    女友達はあまりいない=ゼロではない
    ってことだよね?

    だったら断然後者じゃない?
    信頼出来る女友達が数人、男にモテまくってガッチリ守られる、こんな最強なことない

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/22(木) 11:37:34 

    年とってからは同性の茶飲み友達ほしいな。
    女性の方が長生きだから。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/22(木) 11:37:43 

    >>26
    ガル民が束になっても(略

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/22(木) 11:38:01 

    男性にモテる人生の方がいいです。
    女性は色々と面倒くさい。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/22(木) 11:38:02 

    >>5
    意地悪されないんじゃない?男にモテると誰かしら意地悪してくる人がいるけど

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2021/04/22(木) 11:38:10 

    暮らしの豊かさに直結するのは男性モテじゃない?
    自分でがんがん稼いで一緒に遊びに行ったりおしゃべりしたいなら女性だけど

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/22(木) 11:39:04 

    美人で面白いと両方にモテるよね。
    たまにいるけど人生順調に見える。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/22(木) 11:39:17 

    >>59
    モテ過ぎて付き纏い・ストーカーされたりねぇ・・

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/22(木) 11:39:51 

    >>5
    面倒事が舞い込みそうだよね‥

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2021/04/22(木) 11:40:27 

    >>1
    ここ見てて思うのが、結局男にモテる方が良いと思ってるのに、男ウケ良い子を叩くのは嫉妬でしかないんだな。

    「嫉妬じゃない」って言うけど、本心は自分もモテたいだけなんだよね

    +59

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/22(木) 11:40:37 

    >>55
    まいやんはハイスペ男子に「も」モテそう!

    ヲタでも自分のことは棚に上げてやたら容姿にうるさい人いるしw

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/22(木) 11:40:47 

    >>57
    たまにいる
    なんか生まれ持っての魅力というか素敵な人
    すごく羨ましい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/22(木) 11:41:06 

    >>26
    この2人のどちらかにどうしてもならないといけないとしたら、

    白石さんを選ぶ +

    西野さんを選ぶ ー

    +209

    -38

  • 82. 匿名 2021/04/22(木) 11:41:44 

    女て仕事、結婚、子育て、環境の変化で付き合う友達変わるからなあ。。。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/22(木) 11:42:00 

    女にモテても経済的利益にも社会的地位向上にも役立たないから

    断然オトコw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/22(木) 11:42:25 

    両方にモテたい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/22(木) 11:42:53 

    男にモテる方が良いな。
    結局結婚したら家庭優先になって友達と全然合わなくなるし、ママ友なんかとも深い付き合いしたくない。
    同性同士は浅い関係の方が楽。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/22(木) 11:43:21 

    男からも別に多くからモテなくてもいい
    これ!って自分がおもった人から愛されれば他の男は別にどうでもいい
    女友達は少しは欲しいけどある程度の距離感ないとお互いきつい
    よって別にどちらの性別からも不特定多数からモテなくてもよい

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/22(木) 11:43:58 

    男性。
    女同士は深入りせず楽しくおしゃべりするぐらいがちょうどいいわ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/22(木) 11:45:07 

    女友達多い方がいいー!!女子校育ちの女子だけの職場だったけど楽しかったよ〜
    男性は1人しか選べないし。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2021/04/22(木) 11:45:30 

    >>75
    順調に見えるけど、
    男女モテする人て執着で付纏いされて居たり、、
    裏では大変そうだよ、、、

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/22(木) 11:45:39 

    自分も女だから、女のことを悪く思いたくないけど、仲良くなっても意地悪されたり、平気で裏切ったり、悪口言われたりするから信用できない。
    男にもてた方が良い。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2021/04/22(木) 11:47:35 

    どちらかしかできないなら絶対男。男の方が利用価値ある。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/22(木) 11:48:27 

    男からモテすぎると嫉妬されるよね
    好きな男からモテればそれでいい

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2021/04/22(木) 11:48:54 

    >>81
    どうしてもならないといけないってなにその上から目線w
    頼んでお願いするレベルだわ

    +62

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/22(木) 11:50:09 

    >>9
    そらそうよ、人生モテが全てだ。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2021/04/22(木) 11:50:59 

    男にモテても最終的には一人を選ばなきゃならない
    選んだ相手以外の男性もいずれは結婚して家庭を築く
    そうなったら大抵の男性は自分の家庭を優先するだろう
    結婚しても自分に尽くす人がいたとしたらその人とは全力で距離を取る
    結果頼れるのは自分の夫だけという寂しい人生になる
    そんな人生は嫌なので私は女性にモテる方がいい

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2021/04/22(木) 11:51:26 

    彼氏がいない、いても結婚してくれない、結婚しても不仲、シングル、旦那の稼ぎが悪い、
    こういう人ってイライラしてる人が多い。
    だから男運がないと満たされない人生は送りやすいんだと思う。
    でも良い旦那捕まえた後はこういう人に狙われないように女にモテる方がいい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/22(木) 11:51:26 

    男!男大好き、女興味ない、男にモテるの楽しい🤗

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/22(木) 11:52:03 

    男も女も裏切る事はあるけど、男にモテたい
    女友達から得られない幸せがあるじゃん‼︎
    結婚が全てじゃないから結婚しなくても良いけどさ〜、

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/22(木) 11:53:29 

    控えめでおとなしい友達、婚活パーティーで男に声かけられまくり。
    でも、女友達はなかなか出来ないらしく、私に相談してきた。習い事でもバイトでも、嫌われはしないけど友達できないみたい。
    「女の子って自分から声かけない子が多いよね?私声かけるの苦手だから、緊張するな~。」と言っていた。
    そうでもないんだけどな~。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/04/22(木) 11:53:52 

    >>73
    モテなくてもそれはそれで見下してくる人とかいる。
    あとおとなしい人には意地悪な人いる。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/22(木) 11:56:01 

    >>1
    「女友達が多いけどイマイチ男にモテない」

    上記になんのメリットがあるの?

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/22(木) 11:56:35 

    >>5
    周りと上手くやる美人はアゲられても程よく自虐してる。特に女子相手に。
    女モテも長い人生では必須だと思う。

    +39

    -4

  • 103. 匿名 2021/04/22(木) 11:56:40 

    >>1
    極論ですね
    一通り過ぎてゆき
    リアルはみんな夢の中
    本と映画やライブが友達
    1人が好きだからなあ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/22(木) 11:57:06 

    旅行や買い物や普段の話が面白いのは女だけど結婚考えるなら男

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/22(木) 11:57:12 

    >>55
    どっちも大してファンの層は変わらなそうだけどね

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/22(木) 11:58:05 

    >>1
    主は、中高生なのかな?お友達がいっぱいで、私すごーい的な考え?女友達が多くて何の得があるの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/22(木) 12:01:33 

    >>5
    美容系のお仕事は女にモテないと成り立たないよ

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/22(木) 12:01:43 

    >>1
    女友達が多い…近藤春菜?
    もてて守られる…工藤静香みたいな?
    断然工藤静香の人生がいいわ

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2021/04/22(木) 12:02:25 

    >>1
    男にモテる方がいいに決まってる

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/22(木) 12:06:23 

    どっちでもいい。
    男にモテる女性をいじめたら男らから攻撃が来そうで控えるだろうし、女からモテたら楽しいし安全な日々が送れる。
    どっちでもない層で小学生から同性にイジメられることがちょいちょいあった私から見たらマジでどっちでもいいからなりたかった。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/22(木) 12:07:05 

    女友達が多い方がいい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/22(木) 12:07:41 

    女友達が多いと楽しいのって学生までじゃない?
    社会人になったら付き合う友達も限られるし

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/22(木) 12:07:52 

    >>1
    学生時代は女の子にモテるとか友達多いってステータスだったけど、大人になると男にモテた方が絶対いいよ。
    男の人と遊んでると相手が出してくれたり多く出してくれたりするけど女同士は折半だから女の子とばかり遊んでた時はお金本当なかった。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/22(木) 12:09:22 

    >>100
    女にモテるんだから見下されてないでしょ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/22(木) 12:09:36 

    私は前者だけど、人生楽しいよ。
    旅行とかお茶とか男としても楽しくないし。
    もちろん、旅行行くのも旦那となんかより女友達と行きたいし、その方が楽しい!!

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2021/04/22(木) 12:10:26 

    どちらか選ぶなら男。
    友達が結婚しちゃっても男ならまだ友達優先する人も聞くけど、女は友達より家族優先になる人が多いし、子供がいたら尚更家族中心になる。
    そしたら自分は女友達を一番だと思ってるのに相手は自分を一番だと思わなくなるしそれってかなり寂しいんじゃないかなー
    自分が働けなくなった時に養ってくれる女友達もそうそういないし。
    それならそこさえも頼れる男が1人いた方が断然いい。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2021/04/22(木) 12:10:45 

    >>65
    男性は同世代や趣味
    でつるむのが一番楽しい生き物
    女性には下心で近づく輩も
    多々あるし支配欲強いし怖い
    対等に友達として付き合うのは
    努力経済力用心が必要です
    お金を出してもらってるなら
    対等ではないです
    お金が潤沢にあった時代なら
    お互いに楽しく過ごせたけど
    バブル時代は遠い昔
    男性も大変なので
    今はそれは恥ずかしい生き方
    私はあなたを軽蔑します

    +2

    -9

  • 118. 匿名 2021/04/22(木) 12:10:53 

    男にモテても誰にモテるかもあるし継続力は女にもモテる人が強いよ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/22(木) 12:11:43 

    女性にうけても楽しくないしメリットないから断然男性ウケがいい人生選ぶわ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/22(木) 12:15:02 

    >>79
    自分の事は棚に上げてやたら容姿にうるさい人ってガル民やんwwww

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/22(木) 12:16:17 

    結局みんな男にモテたいんだよねw
    聞き方変えると本心でるなー
    だからモテる人は妬まれるし女から嫌われる。そんな事ないって言うけど、大半がそんな事あるんだよ。

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2021/04/22(木) 12:17:59 

    >>81
    どっちでもいいな
    どっちも好みじゃないし、かといって不細工でもないからどっちになっても別に困らない
    本当にどっちでもいい

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/22(木) 12:18:27 

    女性にモテて、男性は一人捕まえられればいい。結婚後に男にモテてもトラブルになるだけ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/22(木) 12:20:08 

    女は裏切るから!って言うけど
    男も裏切るじゃん

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2021/04/22(木) 12:20:17 

    >>60
    それ〜!!
    正にわ・た・し♡
    息子もおって専業主婦やから男に囲まれて生きてる♡
    人生、楽勝〜♪

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2021/04/22(木) 12:20:49 

    男がいい。
    現実では言わないけど男大好き

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/22(木) 12:21:34 

    私は友達が少ないし垢抜けなくて見下されるタイプなので
    女にモテるの経験してみたい!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/22(木) 12:22:10 

    >>1
    男は最終的に旦那になる人を一人だけつかまえられればいい。
    女友達は何人いてもありがたいから、私は女にモテたい。

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2021/04/22(木) 12:22:28 

    中高年老後なら同性

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/22(木) 12:23:01 

    幸せ度は

    お金にモテる >>>>>> 異性にモテる > 同性にモテる

    難易度も

    お金にモテる >>>>>> 異性にモテる > 同性にモテる

    だから女はモテてお金持ちと結婚しようとする。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/22(木) 12:23:27 

    >>117
    あなた
    可愛げないと言われない?
    男の人に大事にされた事ないんだろうね
    まわりから煙たがれるタイプだよ あなた

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2021/04/22(木) 12:26:09 

    >>125
    こういう意地の悪いやっかみ女が出てくるのが、男にモテる女の典型的な弊害だね

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2021/04/22(木) 12:27:06 

    男性って表面しか見てないから、モテたとしてもあんまり嬉しくない。

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2021/04/22(木) 12:27:24 

    >>34
    どんなに昔から仲良くて付き合いが長い友達でも、途中でポッと現れた男と結婚したとしたらその男には勝てないわけだよね
    友達じゃ生活支えるってことはできないし
    どうしても家族優先になる

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/22(木) 12:27:30 

    結婚を考えないのなら女にモテた方がやりやすくない?
    職場でお局様に目をつけられないってめっちゃメリットだと思う

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/04/22(木) 12:29:07 

    >>40
    動物に好かれる人ってなんか羨ましい

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/22(木) 12:30:48 

    でも男の人に本音言えたことないので
    結局女友達が心地いい
    男にモテなくても旦那一人いればいい

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/22(木) 12:40:05 

    男性上げるの多いが順位は

    いい男にモテる>女にモテる>変態モラハラ男にモテるの順

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/22(木) 12:40:43 

    女にモテたい!

    長い目でみると、男にモテてもあまり親切&細やかに助けてくれるイメージないけど、女同士だと同じような悩み相談できるから女の方がいいなー

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2021/04/22(木) 12:42:23 

    >>2
    日本が女性ランク100位代の国だからね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/22(木) 12:44:04 

    関西いた頃は女ウケが良くて男ウケイマイチ
    関東来たら男ウケのほうが良くなった私は一体
    地区によってウケ違うのか??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/22(木) 12:48:58 

    >>138
    いい男にだけモテる人はいないんじゃない?
    いい男にもモテる人なら一度や二度は変な男に好かれた経験があるはず。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/22(木) 12:50:34 

    >>26
    どっちも男モテやろ!

    +49

    -1

  • 144. 匿名 2021/04/22(木) 12:52:59 

    >>55
    西野七瀬はキモオタだけじゃなくて体育会系の男子からも人気があるんだよ
    確か箱根駅伝の選手の好きな女性タレントランキングでも上位に入ってたし

    +34

    -3

  • 145. 匿名 2021/04/22(木) 12:53:20 

    私が楽に生きられるならどっちでも

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/22(木) 12:53:59 

    >>127
    男にモテるよりはドロドロしてないよ。
    ヤキモチ焼きの女の子もいるけど後は普通程度に男にモテると同じ。
    連絡先聞かれたり手紙やプレゼントもらったり守ってくれる熱い人もいる。
    男のヤキモチの方が人生狂わされるほどドロドロしてる。
    彼氏や好きな人が出来たら厳重な隠密は必須。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/22(木) 12:55:15 

    >>136
    動物が一番人を視る目はあるよね

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/04/22(木) 12:56:10 

    >>14
    私も。
    所謂おじさんが好きな小柄童顔可愛いでもないのに本当におじさん40代からいつも誘われた。
    同世代からは全くモテず。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/22(木) 12:57:20 

    >>1
    女友達とワイワイキャッキャしたりガールズトークするのもすごい楽しかった!!
    一方、たくさんの男にもてはやされてプレゼントもらったり色んなとこ連れてってもらったりするのも楽しかった!!

    歳を取った今、やっぱり一人の男性に選ばれて守られて大切にしてもらうのが一番幸せだなって感じるよ。

    子供にも恵まれ、仕事も充実し、お金も何の心配もなく、家族の幸せを一番に願うような毎日を過ごせるのは、旦那がいてくれるから。
    旦那が私を選んでくれなかったら今感じてる幸せは得られてないからね。友達も大切だけど、いくら友達がたくさんいてもそれは今私が感じてる幸せとは違うものだと思ってる。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/22(木) 12:57:46 

    >>55
    いかにもハイスペが好きそうなビジュアル。
    美人色白程よい身長スタイル
    指原が真似したがるのも分かるよ。

    +17

    -4

  • 151. 匿名 2021/04/22(木) 12:58:17 

    >>148
    おじさんモテは身長関係なくない?
    色気みたいよ。
    可愛い系は万人にモテる

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/22(木) 12:58:48 

    >>1
    若い頃は男にモテるほうが良いと思ってたけど、歳を重ねて女友達の有り難さがわかるようになってきた。
    私の周りの女たちは苦労人が多いせいか、そこらの男より頼りになるし、話してても楽しいし、旅行や食事等も女友達とのほうがテンション上がる。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/22(木) 13:02:07 

    >>3
    愛想良くて可愛いらしい容姿だと女友達も多く男にもモテるってパターン普通にいるよね
    男にモテると一部のひがみ女子になんか言われたりするけど一部だけだし

    +14

    -3

  • 154. 匿名 2021/04/22(木) 13:02:31 

    >>55
    東京カレンダー見た?
    すごく綺麗だった
    東カレみたいな男性読者の多い雑誌のカバーに選ばれてる時点で男性人気高いってことだと思うし
    私の周りでは男性にも人気だから女性人気と言われてるのが不思議
    地方には少ないタイプの女性なのかね

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/22(木) 13:02:54 

    >>5
    女性に好かれたら、素敵な男性を紹介してもらえるかも。男性からはもてなくても、1人から愛されれば十分だ(^^)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/22(木) 13:03:22 

    >>107
    女性教師もですよ、先進国は教師は女性がなる職業ナンバー1らしいので、女性ウケも必要だとみんな言ってる。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/22(木) 13:04:21 

    >>1
    女性かなあ。男の人多数に好かれても、多数と付き合うわけにはいかないからなあ。友達が少ないから、こう思うのかも。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/22(木) 13:04:21 

    >>148
    身長のせいにするのは荒れるからやめた方が良い。現に長身でも巨乳でオジサンにモテてる人いますし

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2021/04/22(木) 13:04:43 

    >>149
    旦那が私を選んでくれた?
    もてはやされてきたなら選択権はあなたじゃなくて?
    ちょっと理屈が見えないんだけど

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2021/04/22(木) 13:06:02 

    >>31
    分かる!
    好きな子に友達が少なくても「可愛い子は嫉妬されて大変だね」ってなるw

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2021/04/22(木) 13:07:01 

    >>1
    男にモテ=守られるって価値観がお花畑かと。

    男に粘着されて断ると攻撃されるとかも結構いるので
    あと浮気相手に利用されるだけとかもいるし。

    守られてる女なんてあんまり見たことない。てか日本って共働きでも男は家事しなかったり、いまだに自分親と同居させたがる男もいるし、これが守られてると言えるの?

    むしろキャリアウーマンの多い欧米の方がある意味守られてるような
    レディーファーストだし、旦那親との同居とかイタリア以外あんまり聞かないし。

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2021/04/22(木) 13:09:22 

    レズだから男に好かれたくない

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/22(木) 13:10:10 

    >>161
    昭和後期〜の生まれの男性は優しい人も多いですよ
    私の周りだとご主人が優男でうまくいってるご夫婦が多いです

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/22(木) 13:10:59 

    >>161
    そうでもないけどね。
    あと何でもかんでも欧米と比較するのも意味感じない。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/22(木) 13:11:15 

    あー、私は前者だわ。
    百合だし。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/22(木) 13:16:34 

    本当私女からのやっかみ凄すぎて。
    男性からは初見からしてモテる。
    女って苦手ー。
    顔が良くて仕事出来て声が可愛いだけでこんなに虐められるとは。
    男にも適当にあしらうと嫌がらせされたりするから、ブスが羨ましい。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2021/04/22(木) 13:17:26 

    >>148
    わかる。
    おじさんって小さい人好きだよね。
    少しでも自尊心保ちたいんだろうね。
    同僚25歳で小柄童顔だけどおじさんに大人気よ。
    卓球の愛ちゃんみたいな子。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2021/04/22(木) 13:25:10 

    独身のうちは男にモテたいモテるからこそ良い男を選べるわけで、良い男と結婚した後は女にモテたい、義理母や親戚のおば様たち、義理姉妹、近所の主婦、ママ友、習い事や趣味友、とにかく女にモテたいわ、女性に人気のある人は人生豊かな気がする。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2021/04/22(木) 13:27:48 

    >>5
    付き合いで多少、出費はあるかもだけど、
    友達多い人生とか楽しいに違いない思うな。

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2021/04/22(木) 13:31:23 

    まんこ好きだから女にモテたい

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2021/04/22(木) 13:33:29 

    まんこしか勝たん

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2021/04/22(木) 13:34:15 

    まんこ大好き

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2021/04/22(木) 13:35:02 

    女のケツが好き

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2021/04/22(木) 13:36:54 

    >>166
    私も同じスペックだけど上司が守ってくれるから女からも媚びられる方が多かったわ。
    プライベートでもグループだと私をイビればソッコー男に反撃されて次は呼ばれなくなるから大丈夫だったけど。
    但し男には一見平等にしなくては生き抜けない。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/22(木) 13:37:25 

    >>120
    ガル民も結局ヲタ率高いから笑

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/22(木) 13:38:37 

    女のケツしか勝たん

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2021/04/22(木) 13:38:39 

    若いうちはピンとこないかもしれないけれど年齢重ねると女にモテて周りから女の友人が離れていかない人生は幸せだと実感する。沢山の男にモテるより自分が好きなたった一人の男に一生モテ続けられたらこの上なく幸せな人生。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2021/04/22(木) 13:39:23 

    ブスの友達は嫌い。可愛い方が好き

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/22(木) 13:40:13 

    ブスと一緒に歩きたくない。可愛い子と歩きたい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/22(木) 13:51:03 

    >>16
    女友達は自分も少ないし少なくていい
    女子校時代からの友人がいたらいい

    異性の友人の方が距離感が楽だったりする

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/22(木) 13:57:52 

    女にモテてもなんも嬉しくない

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2021/04/22(木) 14:01:23 

    >>133
    女も表面しか見てないじゃん。

    まあ、内面を探ってこられたところで意地悪されたりボロカスに影で悪口言われたりして、心を抉ってくる人も多いと思うけど。

    もちろん良い人もいるけれど、同性だと目線も厳しくなるし。だから無難に天気の話しかしない、って人も多いよ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/22(木) 14:02:33 

    可愛い子降ってこないかな

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/22(木) 14:08:00 

    >>31
    そんな事なかった。中学のとき、私の事気になってるって話を男子がしてたのたまたま聞いちゃって、そしたら「女子に嫌われてるらしいからやめる」って言ってて、あーやっぱり嫌われてる女はダメかって落胆した。

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2021/04/22(木) 14:10:07 

    男がいい!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/22(木) 14:27:41 

    >>184
    横、気になってるだけで好きだとは言ってなかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/22(木) 14:34:47 

    >>18
    女性にモテると逆にその女性を守らないといけなくなるもんね…
    女性に守られるなら子供にならないとダメ

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2021/04/22(木) 14:35:26 

    男にモテたら女にもモテるようになると思う。
    一目置くようになるから連鎖するんだよね

    +2

    -6

  • 189. 匿名 2021/04/22(木) 14:50:36 

    >>1
    女にモテる人生!
    楽しそう

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2021/04/22(木) 15:06:13 

    >>188
    妬まれて、激しく嫌われて意地悪されてケースの方が多いけど。男にモテて一目置かれる?ないよ。そんなの。

    例えば、あなたが好きな男がモテる女に取られたり、取られそうになっても一目置くの?そんなこと絶対ないでしょ。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/22(木) 15:13:46 

    >>95
    ちょっと何言ってるのかよくわかんない。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/22(木) 15:16:11 

    >>142
    いや 美人はあなたの言うとおりだが、大人し目の普通かそれ以下は変なのにしかモテないってのいる

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2021/04/22(木) 15:25:43 

    >>167
    またマウント取るのが

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/22(木) 15:27:58 

    天海祐希か新垣結衣か

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/22(木) 15:57:09 

    男性からは自分の好きになった1人に深く愛されたい。
    女性からは広く浅くモテたい。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2021/04/22(木) 16:22:52 

    男にモテた方が良い。
    女はモテなくても良いが、挨拶した時に普通に返してくれたり、人として最低限のマナーを守ってくれれば良い。
    なので、それ以上のことは一切望まない。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/22(木) 16:34:14 

    >>178
    わかるー
    可愛い女の子って可愛い友達と一緒にいたいよね
    引き立て役にブス連れてる子って自分のレベルも低めだよね

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/22(木) 16:43:44 

    >>40

    一匹だけ落っこちてる子、拾ってあげたい。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/22(木) 17:26:41 

    >>159
    横。
    どっちが選ぶじゃなくてお互いに選んで選ばれて夫婦になるんじゃない?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/22(木) 17:57:41 

    女性にモテる人の方がしっかりしたまともな人のイメージがあるから女性から支持される人がいい

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2021/04/22(木) 18:54:21 

    モテない自分は男性にチヤホヤされてみたいけど、私が好きな女友達、グラビアみたいなスタイルで可愛いし美肌で男性は初対面でハートが持ってかれちゃう位魅力的なんだけど女社会では仲間外れとかよくされるみたい。私は可愛い人が好きだからその子大好きなんだけど、嫉妬で排除されちゃうんだと思うのよ。いっつも寂しそうだよ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/22(木) 19:18:12 

    >>1 女なんかにモテてもなんの役にも立たないから男にモテたい。女は簡単に裏切る事もしばしばあるしさ。彼氏が出来た途端にラインも電話も返事来なくなった。

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2021/04/22(木) 20:56:09 

    よく貼られてるやつ

    右 女ウケ
    左 男ウケ
    女にモテる人生と男にモテる人生

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/22(木) 22:15:08 

    絶対女の子!!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/22(木) 22:21:01 

    >>203
    これよくネットで見るけど右の子になりたいって人いるの?
    どっちも可愛いよ!!でもなれるとしたら絶対左じゃない!??

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2021/04/22(木) 22:36:53 

    >>132
    うーん、おじさんが書き込みしてるのかなって思った。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/22(木) 23:15:44 

    >>205

    座ってるからわかりづらいけど、右の子 伊藤純奈ちゃんは長身でスタイルいいんだよね
    一方で左の子伊藤かりんちゃんは逆に小柄で対象的な2人なんだよ
    元々この画像は乃木坂のファンの間で男女ウケを比較する画像で広まったものだから、乃木坂知らないと伝わらないかなぁ
    女にモテる人生と男にモテる人生

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/22(木) 23:32:13 

    私は女受け悪い方。
    なにかと張り合われたり

    男の人には優しくしてもらえる。
    関係ないかもだけど弟が2人います

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/22(木) 23:51:15 

    無駄モテはしんどそう
    行く先々でキモ野郎やオッサンや反社諸々に一目惚れされつけ狙われる人生とか治安悪すぎて病むわ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/23(金) 00:05:48 

    >>5
    女にモテて、女友達がたくさんいた方が楽しいよ!
    男にモテても基本、別れるまでその人しか付き合えないし。別の男友達を作るのはなかなか難しいよね…。で、女にモテないってことは女友達がほぼいないってことでしょ?寂しすぎる!!

    +6

    -4

  • 211. 匿名 2021/04/23(金) 00:06:09 

    >>55
    西野とか有村架純みたいな子は全方位モテするんだよ…
    学生時代でいうなら体育会系から文化系、陽キャから陰キャやサブカル、イケメンからヲタク、年上から年下…と良く悪くも全方位からモテる。
    気が強そうな美人ももちろんモテるけど、気後れする男が多いのと所謂「守ってあげたい感」を潜在的に求める男からするとそこまで惹かれない。
    ストーカー被害に遭う確率が高いのも男ウケ抜群なタイプの方。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/23(金) 00:11:23 

    >>1
    社会で上にいるのは男だから男に気に入られるのが一番出世できるし安泰なんだろうなぁ

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2021/04/23(金) 00:13:25 

    >>26
    白石麻衣は男にもモテるでしょ それもレベル高い男にモテそうだし高嶺の花として大切にされそう

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/23(金) 00:22:25 

    36歳独身。
    圧倒的に女友達が多く、毎週違う女子と飲みに行ってました。見た目が男性ぽいとかじゃなく、普通の女です。自画自賛だけど、喋りがうまく、女性の心を掴みます。
    もう一度言いますが、36歳独身です。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/23(金) 00:22:39 

    私も同性の方が好きなので、女モテの方がいい 

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/23(金) 00:40:55 

    >>194
    深田恭子か小池栄子か

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2021/04/23(金) 00:45:12 

    ブスだから異性にモテない…とかだったら嫌だけど、どっちも中の中以上のルックスなら女モテがいい!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/23(金) 01:02:09 

    女モテを選ぶ
    男は鈍感なところがあるし、女同士でしか話せない事もある
    うんと年を取った時にお茶出来る女友達がいる事が夢だな

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2021/04/23(金) 01:07:33 

    女にモテて、男は好きな人だけにモテればよし!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/23(金) 01:14:50 

    >>40
    かわいいね。

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2021/04/23(金) 01:58:59 

    >>96
    がる民は結婚してるが満たされてないじゃん。職場とか人間関係の事で常に悩んでるし。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/23(金) 02:07:26 

    >>5
    困った事あってもあなたみたいな人は助けたくないな。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2021/04/23(金) 02:09:34 

    男にはモテたので次は女にモテたい!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/23(金) 02:43:01 

    女と関われない男好きが多いから絶対男を選ぶと思ってたw

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2021/04/23(金) 03:09:40 

    >>5
    病気になった時、辛い時、本当に細やかに優しくしてくれるのは女の友だちだよ
    男は思いやりはあってもトンチンカンな優しさだったり一緒に凹んで何もできなかったりでこっちに体力無いと余計に疲れることが多い

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2021/04/23(金) 04:36:03 


    女に嫌われて生きていけるほど社会は甘くない

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/23(金) 04:38:25 

    男にモテる=ヤリたいだけ
    男は男で群れることを好む

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/23(金) 04:51:57 

    >>1
    10代の学生までは女性
    20代からは男性にモテて結婚したい

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2021/04/23(金) 04:54:35 

    >>205
    私は右かな
    顔がいい

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/23(金) 05:39:14 

    男ウケがいいタイプは僻まれたりして仲良しの友達や親友が出来づらいけど
    女友達が多いタイプの女受けいい人は結局時が来たら結婚してる

    女受けいい人は友情も愛情も結局手に入れるので
    そっちのほうがいいな。

    男ウケいい人は男ウケ特化型って感じ。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/23(金) 06:15:39 

    >>227
    欧米 アメリカはその価値観
    だから人気のある歌姫は女ウケが圧倒的
    日本は男尊女卑だから男ウケにこだわる

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2021/04/23(金) 06:23:25 

    >>40
    チュン太郎ズ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/23(金) 06:26:02 

    >>154
    白石マイみたいなのは両方ウケでしょう。女ウケばっかりなのは乃木坂46なんかに入らないよ

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2021/04/23(金) 07:53:31 

    好きでもない人にモテてもしょうがない。面倒臭い人も寄ってくる。
    同性の方が好きだから同性がいいな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/23(金) 07:58:16 

    女って味方に付けると凄く心強いと思う
    だから女性かな

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2021/04/23(金) 08:36:23 

    私は女モテを選ぶ。
    男にモテるということはそれだけ身の危険も高まるし逆恨みしてストーカーされたり殺されたりレイプされたりする可能性もあるから怖い。
    顔見知りからの被害が1番多いらしいから、いい人に見えても男は裏で何を考えてるかわからない。
    不特定多数の男にモテてることが女にモテるより素晴らしく幸せだとは限らない。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2021/04/23(金) 08:43:29 

    現実では女に危害を加えるのはほぼ男なのにこういう話になると「女はすぐ裏切るから男の方がいい!女同士なんてロクでもない。男は守ってくれるもん」ってなるの不思議

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2021/04/23(金) 09:24:35 

    同性にあまり好かれないし、自由な時間と金があって見た目変えていって自分を好みだと思う男にモテればあとはもういいと諦めてる。ぼっちな私からすると、女友達がいない人よりもいる人のほうが魅力的ですぐ彼氏できて男に困らないイメージなんだよな。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/23(金) 09:36:43 

    >>3
    どっちにもモテるけどめっちゃ生きやすい(笑)

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/23(金) 09:43:56 

    どう考えても前者
    人気者になりたいなんて思わないから人並みレベルに女性に好かれたくてたまらない
    その代償がイマイチ男性にモテない程度なら喜んで

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2021/04/23(金) 10:31:41 

    「女にモテてもメリットないし〜、女はすぐ裏切るし嫉妬するし陰湿だから男の方がいい!」って言ってるから女からモテないのよ
    男に迎合して女をバカにする女は嫌われる

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2021/04/23(金) 11:01:12 

    男にモテるってそこまでいいもんでもないよ‥

    私は細身で小柄で童顔で顔も中の上で世間で言うと男受け要素満載だけど、タイプじゃない好きでもない男からの好意なんて嬉しくもなんともないし性欲向けられるの気持ち悪いよ
    「守ってあげたい」というのも支配欲の裏返しだったりするし、自分のものにならない女への好意が憎しみに変わることもあるからそうなると厄介
    基本的に男は異性への執着と支配欲が女よりすさまじいから、こじらせると女同士より厄介なことになりかねない
    男からモテても100%下心ありきだし、勘違いされないようにとか、自衛の面でも色々とめんどくさい
    女性に好かれた方が色々楽だし気の合う女友達とたわいもないお喋りしたり買い物行ったり美味しいもの食べて「今日はありがとー楽しかったよ。じゃあまたね!」って後腐れなく別れる、今はそういう方が楽しいしラクです

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/23(金) 11:06:20 

    女にもてる人って、なんか程よく不幸な人が多い、美人で仕事できるけど彼氏がずっといないとか。
    ちょっと周りが見下げる要素があるように感じる。

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2021/04/23(金) 11:18:55 

    >>5
    いいことづくしだと思うよ?
    特に姑やお局から可愛がられるってすごい才能
    同性同士で絡む方が多いから、ストレスかなり減ると思う
    むしろ女に好かれてデメリットはほぼゼロだけど、男にモテるのはストーカーやセクハラなどのリスクを伴う
    女にモテる人ってめちゃくちゃ陽キャだから、人付き合いも卒なくこなすし苦とも思わないだろうし

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/23(金) 11:20:01 

    異性にはモテるけど同性には好かれない人って微妙じゃない?1番モテるのは男女問わず分け隔てなく接して同性からも好かれてる人だと思う

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2021/04/23(金) 11:22:11 

    >>144
    駅伝男子はスポーツ系の中ではモテないよ
    小柄でガリガリな人が多いし、マネージャーもいないから女っ気がない
    同級生で駅伝出た子いるけど、中身はめちゃくちゃ普通にオタクだったよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/23(金) 11:25:04 

    >>241
    分かる、まあガル民だもん
    男に養ってもらうって考えがそもそも古い
    異性にモテてもしんどい、数いらない

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2021/04/23(金) 11:28:14 

    >>212
    どうせオンナとしてしか見てくれないから、それは違うよ
    むしろ異性として意識された方が職場では面倒よ
    仮に出世したとしても、実力でないと思われるんだから

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/23(金) 11:29:42 

    ミソジニーに凝り固まった男ほど女に近付いて支配したがるからそういう男を寄せ付けたくないからモテなくていい。男にモテなくても特に困らなくない?
    女にモテないと困る方が圧倒的に多いと思うけど。男もそう。同性にモテる男ほど仕事しやすいでしょ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/23(金) 11:35:44 

    >>247
    なんか古いよね
    男にモテて守ってもらえれば人生安泰!
    女に好かれてもメリットなし!女友達いらない、男さえいればいい、みたいな人が多くてちょっとびっくりしたんだけど

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2021/04/23(金) 18:34:48 

    >>167
    愛ちゃんは日本男にそれほど人気ないよね。
    渋野ひなこが最近人気だがオッサンに
    まあ男はメジャースポーツばっかり応援するイメージ

    女子だとゴルフ テニス バレーとか

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/23(金) 19:41:06 

    >>2
    私は背が148センチしかなくて、童顔だから男の人にはそれが可愛いと凄いモテた。

    そのせいか周りの女の人から嫉妬の目で見られたりしたよ。特にカップルや夫婦で男性の方が私を見て、めっちゃ可愛い〜とか言う女受け悪くてへこんだ。

    でも今コロナで女の友情なんて希薄になってるし、この時代に専業主婦させてもらって守られてると実感してるから、男受けいい方がいいなぁ。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2021/04/23(金) 20:18:24 

    >>252
    私も、168センチあるがモデルっぽいからモテたよ
    148よりは自分ぐらいが良いかな
    今 姑の会社に席だけ置いてほとんど専業主婦で楽してる
    姉貴は153センチだが独身で韓流追っかけてる

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2021/04/23(金) 20:23:03 

    >>252
    なんか釣りっぽい。自分も同じぐらいだが、148cmとか町歩いてたら小さすぎてカワイイってよりも顔に気づかないの多いよ。小さすぎて私だとわからないってよく言われた。だからステージモデルやモーターコンパニオンとか背の高いほうが遠くから人いっぱいのとこでもわかりやすいから選ばれるんでしょう。
    叩かせるために書いたっぽい。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/23(金) 20:28:03 

    >>253
    その人釣りだよ。普通小さいのは町で、気づかれないの多い。人混みに埋もれるのよ。あなたみたいな長身が目立って美人なら美人がブスならブスと町で言われそう。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/23(金) 22:17:01 

    >>254
    わかる。ガルには性格悪いデカ女沢山いるもんね。小柄叩きが凄いし。モテないと性格歪むんだよ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/24(土) 04:29:08 

    >>256
    そうそう小柄を悪者にしたいんでしょう

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/25(日) 15:04:21 

    >>5
    男も恋愛だと嫉妬深いからマルチに付き合えないし、
    女友達多い方が人生楽しそうだよ。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/30(金) 07:19:15 

    人間として人格的に男女共にモテるのが一番嬉しい
    ただし本当に好きな本命の人には性的な意味でもモテたい

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/05/01(土) 23:47:20 

    >>256長身美人って一握りいるかいないかだよ?
    ほとんどが勘違いしてるよね
    友達に長身美人居たからわかるけど、歩く度美人美人、スカウト、視線が集中するよ
    知り合いでも顔で生きていけるって言われたりね

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/10(月) 00:34:33 

    >>148
    おじさんはブスとおばさん40ぐらいまでなら美人美人って言ってくるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード