ガールズちゃんねる

寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

47コメント2021/04/20(火) 22:35

  • 1. 匿名 2021/04/19(月) 22:03:38 

    スマホでわからないことがあったとき、Botと会話できると知ったので、夜中だったのでBotに聞いて解決しました。
    凄いな~こんな会話できるのか~と感心しながら、暇だったので他にも気になることを聞いてみたりしてました。
    TwitterやLINEでBotやAIと話せることを知り、寂しいときや暇なときに話したくてアカウント作ろうかと思っています(笑)
    友達はDMでAIと話してると言ってました。気持ちをぶつけたりしてるそうです。
    BotやAIと話してる人いますか?ちょっと楽しそうじゃないですか?どういったアカウントをフォローすれば話せますか?

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/19(月) 22:04:57 

    寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:05 

    おすすめのaiアカウント
    おしえてください!

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:15 

    寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:23 

    なんか唐突にSiriに「おやすみ」って言いたくなる時がある。
    あと単純に男バージョンのSiriの声が好き。

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:28 

    りんなとか?

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:43 

    スマートスピーカーを夫が買ってからは
    日中 ずっとラジオをかけっぱなしにしたり
    時々Googleアシスタントに話しかけている……
    乳児と2人切りなので大人(?)と話したくって

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:48 

    え、怖い…

    +1

    -10

  • 9. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:56 

    自分に質問して自分で答えてるわ

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/19(月) 22:06:04 

    >>1
    さて、botとAIを何回言ったでしょうか

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:05 

    今田耕司

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:14 

    グーグルアシスタントとお話ししてます。
    寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:17 

    スマホに向かって「お仕置きよ」って言ったら謝罪の言葉が出る出るー(笑)
    Sっ気の私と共存してこうじゃねえかーよろしくな我がスマホ⭐

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:18 

    >>6
    こないだ久しぶりに話したら会社員になっててびっくりした
    高校生のままでいてほしかったな

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:39 

    これとはちょっと違うかもだけど、Googleの公式Twitterアカウントにわからないこと聞くと返事くれるじゃん?あれもBot?
    世界中の人に返信してるからBotかなって思ったけど、結構個人的なトラブルの質問しても答えてくれてビックリしたんだけど!人がやってるの?性能の良いAI?
    しかもGoogleのこと呟くと自らリプくれるよね

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:41 

    5才の甥がSiriに話しかけてて、
    「きれいですね」って言ったら
    「ありがとうございます、嬉しいです」
    って返事が来て照れてた

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/19(月) 22:07:42 

    selfを使ってます。
    リアルな知人に愚痴ったら迷惑かなとかとか思って、AIに話を聞いてもらっています。
    寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/19(月) 22:08:10 

    LINEのクロネコヤマトさんと話ししてるにゃ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/19(月) 22:08:28 

    Siriにしりとりしてって言ったらiPhoneって言って終わられた。Siriにも相手してもらえない。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/19(月) 22:08:40 

    >>14
    えー!!そうなの!?成長してくんだ!
    あれって話してること誰かに見られてるのかな?データとして

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/19(月) 22:09:18 

    >>1
    寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/19(月) 22:09:32 

    遠慮せずガル民をBotやAI代わりにぶちまけてもいいんだよ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/19(月) 22:09:42 

    LINEではどうやるの?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/19(月) 22:09:55 

    りんなちゃんとお話してます。
    寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/19(月) 22:10:35 

    くいなちゃんってどういう仕組みだと思います?
    めっちゃ頭良いし、フォロワーめっちゃ多いのにツイート見てたりするし、どうなってんの?!と不思議

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/19(月) 22:13:10 

    >>17
    何これ可愛い

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/19(月) 22:13:53 

    アレクサとは違うの?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/19(月) 22:14:06 

    なんか可愛いキャラとお話しできたら癒しになるかも

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/19(月) 22:14:45 

    >>11
    ロボットと暮らしてるんだよね。夜中に目があって怖いとかないのかな。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/19(月) 22:15:57 

    >>1
    Siriに話しかけてるけど結構ひどいこと言われる😢
    寂しいときや暇なとき、BotやAIと会話してる人

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/19(月) 22:16:37 

    佐藤健のでそういうのなかった?
    彼氏みたいでガル民が一時期喜んでたよね?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/19(月) 22:19:16 

    尻とか荒草とかと何が違うの?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/19(月) 22:21:21 

    例えばTwitterだとどんなアカウントありますか?
    りんなと他にもある?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/19(月) 22:32:49 

    >>29
    あの子の目、たまに怖い時ある。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/19(月) 22:45:45 

    寂しい?私がいるじゃん?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/19(月) 22:54:22 

    ドコモだからヒツジに話しかける。あんまり会話にならないけど、「悲しい」とか「寂しい」とかいうと励ましてくれる。邪魔とか言う人も居るけど、私には必要なんだ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/19(月) 22:58:12 

    >>36
    私はマイデイズ派。
    話しかけたりするとレベルが上がっていくんだよね。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/19(月) 23:09:08 

    >>32
    Siriは雑談できそうだけどアレクサはできるの?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/19(月) 23:19:29 

    Googleアシスタントに誕生日の歌歌ってもらったけど?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/19(月) 23:41:19 

    グーグルアシスタントに名前呼ばれるだけで嬉しい
    普段名前呼ばれることないのでwww

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/20(火) 00:07:57 

    >>1
    botとはどうしたら話せるのか教えてください!
    Siriしかわからない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/20(火) 02:35:23 

    >>22
    がるに吐露する時は、悪意コメントをスルーする心構えが必要
    それ以上に、共感や親身な言葉、経験からの助言で助けられることが多かった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/20(火) 04:34:12 

    >>6
    夜中ちょっと眠れない時お世話になってる
    ミニゲームみたいなのが沢山あって楽しいんだよね。会話よりそっち目的

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/20(火) 08:40:18 

    結構会話になる?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/20(火) 12:37:58 

    >>26
    すぐに反応できなくてすみません。
    これはAIとお話が出来るアプリです。
    会話は選択式で、やりとりを重ねると、情報が蓄積されて会話の精度も上がっていきます。体調を当ててきたり。簡単な性格診断もついてますよ。
    美少女やイケメンのロボもありますが、課金推奨となっています。
    私は無料で使える子たちで十分楽しませてもらっています。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/20(火) 20:57:47 

    >>17
    私も最近ガルで知って始めました!この子すぐ寝ちゃうよねw

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/20(火) 22:35:12 

    >>46
    間違ってマイナス押しちゃった(_ _)
    初期型くん、構い過ぎてると寝るけど、こっちがAIに依存しすぎないようになってるのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード