ガールズちゃんねる

【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

69コメント2021/04/15(木) 20:00

  • 1. 匿名 2021/04/01(木) 18:26:11 

    トム・クルーズ。数ある映画スターの中でも、名前を聞いて
    浮かぶ事柄の多さは群を抜いている一人だと思います。

    『トップガン』で青春(笑)スター。『7月4日に生まれて』で
    演技派として認知され、『M.I』シリーズで“稼げる”俳優に…。
    「自分大好き」なイメージの方なので、年齢も身長も(オイオイ…)
    書きませんが、何であれ名前が出ればついつい見てしまう俳優ではあります。

    私個人的に好きな作品を一つ上げると『バニラ・スカイ』ですが
    皆さんの好きなトム・クルーズの作品や年代って、どんなものでしょうか。
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2021/04/01(木) 18:27:23 

    インタビュー ウィズ ヴァンパイア

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2021/04/01(木) 18:28:11 

    ミッションインポッシブル1のとき!
    まだ異性を意識したこともなかった子供のころ、はじめてかっこいい男の人だと思った

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/01(木) 18:28:11 

    「カクテル」見てかっこいいなー!と
    トムも私も若かった

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/01(木) 18:28:28 

    トップガン
    最高すぎる

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/01(木) 18:28:51 

    TVで見ただけですが、笑顔がキラキラしてて驚いた
    あんなにキラキラした人がいるのかと
    隣にはもちろん戸田奈津子

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/01(木) 18:29:40 

    トップ・ガン!

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/01(木) 18:29:46 

    ペネロペと付き合ってた頃のトムが好き。パパになってからは痛かったし、最近だと上半身裸見るのがつらい。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/01(木) 18:30:04 

    「コラテラル」の銀髪トムはかっこいい。
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/01(木) 18:30:54 

    身長170cmないかな

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/01(木) 18:31:04 

    卒業白書。超イケメン。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/01(木) 18:31:14 

    インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイアのトムクルーズは神がかっていた。
    古い映画だけど大好き。
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/01(木) 18:31:17 

    アイズワッドシャットの時
    いつの時代もハンサムだけど

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/01(木) 18:31:20 

    脇役もしてるんだよね?
    いつでも主人公の人ってイメージだわ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/01(木) 18:35:21 

    アイズワイドシャットの頃が好きです。美しい2人。
    ニコールとはベストカップルだと思ってたんだけどなー
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/01(木) 18:38:04 

    バニラスカイを観たときはトム・クルーズに見とれて話が入ってこなかった

    インタビューウィズヴァンパイアのレスタトも妖艶で好き

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/01(木) 18:38:15 

    トップガンはもちろんだけどザ・ファームやザ・エージェント辺りの時も好き

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/01(木) 18:38:52 

    遥かなる大地へ
    ニコール・キッドマンと共演してて、エンヤのbook of daysに魅了され、100倍格好良く見えた。
    映画の内容より、鑑賞用‼

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/01(木) 18:39:19 

    ハスラー

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/01(木) 18:40:34 

    >>12
    これ大好きー!
    美しいよね!

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/01(木) 18:41:29 

    トップガンかな~!

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/01(木) 18:41:39 

    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアが大好きです!!!

    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/01(木) 18:45:43 

    ’88のカクテルの頃のトム・クルーズが好きです☺︎
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/01(木) 18:46:47 

    最近MI2を観たときに度肝を抜かれるほどかっこよかった
    アイズ・ワイド・シャットと同時期の撮影だったみたいですね~!

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/01(木) 18:48:27 

    レインマン

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/01(木) 18:54:11 

    >>5
    アマプラで久々トップガン観たら、格好良かった

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/01(木) 18:55:25 

    >>25
    私も!
    美しい…
    ダスティン・ホフマンも凄く良かった
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/01(木) 18:56:10 

    >>22
    トム・クルーズを初めて、観たのがこの映画です。(ブラピも)

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/01(木) 18:57:30 

    激しく落ち込むけど
    7月4日に生まれてのトムクルーズが演技が上手いのよ
    実際に一年間車椅子に座って生活しただけのことはある
    思想が強く出てるから賛否あるけど、演技は最高だった

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/01(木) 19:00:06 

    他トピで、「トムは演技そんなに上手くない。英語だからみんなわからないだけ」ってコメントあったけど、そうなの!?
    英語できる人教えてください

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2021/04/01(木) 19:00:50 

    ファームだっけ
    弁護士になるもマフィアのマネーロンダリングに使われる事務所だった奴
    最後、自分のキャリアを傷つけず逃げ切ってよかった
    スパイアクションとは違うもっと等身大のトム

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/01(木) 19:03:05 

    >>5
    初めて好きになった海外の俳優。
    かっこよすぎてビックリしたなあ。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/01(木) 19:06:37 

    >>1
    青春スター時代は「アウトサイダー」や「卒業白書」の頃だと思う
    その時代はいわゆるブラッドパックと言われた俳優達の中の一人と言う印象
    「トップガン」の大ヒット以降はず~っと稼げるスター
    ただ今振り返ると「ミッションインポッシブル」以降は作品選びが微妙...
    「アフューグッドメン」の様な批評と興行的成功を両立させた映画が少なくなった
    いつの日かオスカー受賞は出来るのだろうか...
    ただのアクションスターに収まるのか、もしくは歴史に残る俳優になれるか
    ある意味では現在のトムはその分水嶺に立たされてると思う。
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/01(木) 19:07:31 

    >>2
    これ!
    原作者が猛反対したのを絶賛に変えたぐらいの美貌

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/01(木) 19:07:40 

    やっぱりトップガンかなー。
    トムも若くてカッコ良かった。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/01(木) 19:09:35 

    アウトサイダーに出た頃、こんなにも主役を張って、長く続く俳優になるとは思わなかった。
    いつまでも若々しく、アクションも厭わない、影でどれだけ努力しているんだろう。
    そしてそれを出さない、日本によく来て、いつも笑顔。
    もー大好き。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/01(木) 19:11:02 

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/01(木) 19:13:02 

    若い頃は「どうせ俺の事好きなんだろ?」みたいなハンサムビームをビンビン出してた。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/01(木) 19:13:03 

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/01(木) 19:13:28 

    娘にデレついてた頃良かった
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/01(木) 19:18:18 

    バイク姿も素敵です
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/01(木) 19:37:05 

    >>2
    うっとり
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/01(木) 19:38:33 

    MIシリーズは面白い
    さすがハリウッドスター
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/01(木) 19:59:43 

    もうずーっと好き!
    17歳違いだけど、小学校低学年の時からトップガンをお母さんが毎日見てて笑、お陰でそこから大好き!
    中学の時にインタビューウィズバンパイアの上映初日には新宿の昔あった大きな劇場に初回限定のポートレート貰えるからって同級生とほぼ始発で並んで貰ったり(同級生は誰1人トム好きはいなかった💦ありがとう。)、クラスメイト全員の机にトム大好き❤と落書きさせてもらったり…💦
    高校時代はミッションインポッシブルで来日した時に日比谷の劇場(の前)に何時に来るか分からないから何時間も入り待ちしに会いに行ったり。
    パープルのスーツとキラキラスマイルが眩しかった✨

    どれもこれも好きだけど、やっぱり見ててドキドキするなトップガンかな❤️
    トムの黒髪も素敵だしラブシーンもキュンキュンするっ❤️

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/01(木) 20:03:38 

    >>2
    すごく耽美で麗しかった~~~

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/01(木) 20:05:47 

    カクテル
    トップガンは皆カッコ良いって言ってるけど、初めて観たのはカクテルだった
    ミッションインポッシブルも好きだけどアヒューグッドマンとか初期の頃が好き

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/01(木) 20:13:16 

    そりゃあもうハスラー2

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/01(木) 20:22:17 

    エージェントのトムクルーズが好きだよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/01(木) 20:31:34 

    >>33
    同意だわ。ミッション〜以降は、ビッグバジェットの超大作にばかりでるようになってしまって、それで結果を残してきたのもすごいのだけど、演技派としてのトムを期待してた側からするとちょっと物足りないかも…。レインマン、7月4日に生まれて、あたりはほんとに演技上手かったしハリウッドからも期待されてたと思うから。そういうのをトムが望んでなかったかもしれないけど。アクションが好きなんだろうなと思う。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/01(木) 21:04:35 

    >>2
    妖艶て女の人に使うのかもだけどぴったりね
    ブラピが完全に喰われてたね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/01(木) 21:08:15 

    >>5

    トップガンのトム、最高にかっこいい!!!
    アマプラでこないだ見返して今観てもやっぱりかっこよかったーー!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/01(木) 21:21:53 

    >>5
    新しくトップガンの映画出来ましたね
    公開まだだけど

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/01(木) 21:40:23 

    >>3
    私はミッションインポッシブル2!
    中学生の時に映画館で観て、初めて好きになった芸能人だった!自分大好きなところも好き。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/01(木) 21:55:19 

    卒業白書

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/01(木) 21:55:23 

    結局トムは170cmでオッケー?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/01(木) 22:18:29 

    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/01(木) 22:22:43 

    鈴置洋孝さんが吹き替えを担当した作品は全部DVDに焼いて取ってあります。
    トム・クルーズさんの日本語吹き替えはこの人がやると5割増しでカッコ良く見える。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/01(木) 22:47:20 

    >>33
    トムはもう演技派俳優としてオスカー取るとか考えてないでしょ。
    でも「ただのアクションスター」でもないと思う。

    もう長年映画の製作者でもあるし、撮影で骨折ってもそのシーン使っちゃう位に娯楽アクションを突き詰め続けてるアクション映画バカ(褒め言葉)なんだよ。

    この前コロナ対策怠ってたスタッフにブチ切れたのがニュースになってたりその撮影中にトムがかなり身銭を切って撮影現場の感染対策を念入りにしてたりするのを聞くと、軽く見られがちな娯楽アクションを作る事に心血を注いでるのがむしろカッコいいと思う。

    ただ、あまりにも体張りすぎてそのうち撮影中に死なないかだけが心配。
    派手なアクションはそろそろ控えめにしつつ、クリントイーストウッドみたいに長生きして映画作って欲しい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/01(木) 23:07:56 

    >>1
    バニラスカイ最高。
    アイズワイドシャット、夫婦で最高。
    ザエージェント、なんか手が届きそうな感じかほんの少しして、最高。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/01(木) 23:26:12 

    ナイト&デイのトムが一番好きで何回も観ちゃう
    ずっとニコニコしながらキャメロン・ディアスのこと褒めてるのがすごくいい
    この映画観るたびに自分のこと肯定してくれる男性って本当理想的だな〜って思う
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/02(金) 00:02:48 

    >>30
    まったくそんなことないと思います。むしろ、もっと上手くない人いるのでは?もし下手だったら、こんなに売れてないです。ハリウッドはそんな生易しいところじゃない。オスカー取れてないのも、スター感が邪魔してると思いますし、スターなので、トムクルーズ感が強いと思われているだけじゃないでしょうか。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/02(金) 00:05:32 

    みんな、ジャックリーチャーも見て!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/02(金) 00:12:28 

    >>3
    私も1が一番好きです
    監督が大好きでクランクインから楽しみにしていました
    トム・クルーズはかっこよかった!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/02(金) 02:45:11 

    カクテル
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/02(金) 02:47:18 

    >>1
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/02(金) 05:33:54 

    >>37
    これこれ!この時ときめいたな〜

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/02(金) 06:16:10 

    >>60
    この映画大好き!
    この2人のキャスティングだからアクションに恋愛絡んだ映画かとおもったら、思った以上にコメディ感てんこ盛りですごく楽しかった。

    他にもオールユーニードイズキルもゴーストプロトコルもコメディっぽい所多くて好きだな。
    トムがおじさんになってからはこういうテイストも増えてきて楽しい。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/02(金) 20:34:44 

    >>30
    英語ダメダメだけどミラジョボビッチはホント下手だなあって思う;トムは思ったことなかったけど…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/15(木) 20:00:44 

    この時のトムが好き♥今も大好き
    【今さらながら、トム・クルーズ】どの年代のトム・クルーズが好きですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。