ガールズちゃんねる

子供のことで怖い思いしたことありますか?

60コメント2015/03/29(日) 21:31

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 21:24:37 

    先日、息子(小学校入学前)と二人で電車に乗っていたときの話です。
    がら空きの車両で私と子供二人並んで座っていたら、突然知らない男性(見た目もちょっとヤバそうな感じ)がつかつかと歩いてきて子供の目の前に立ちはだかり「今何年生?」と聞いてきました
    子供も私もポカーンでしたが、しつこいので私が「すみません、まだ…」と言うと
    目の前に座り込み、息子の頭を撫でたり頬を触ったりしてきました。
    隙を見て別の車両に移りましたがすごく怖かったです。
    後で聞いてみたら、電車に乗った段階で息子に手を振ってきてたらしいです。
    怖かったと言ってました
    いわゆるショタ?でしょうか

    女の子だけじゃなく男の子でも安心できないなと痛感しました…

    +251

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/28(土) 21:26:06 

    きもちわる…

    +175

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/28(土) 21:26:23 

    なにこのトピ画

    +144

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/28(土) 21:26:26 

    ドアしめようとしてたら
    手が出てた。
    いつも結構思いっきり閉めるから
    危なかったです

    +49

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/28(土) 21:26:35 

    ありますねぇ!ありますあります

    +1

    -20

  • 7. 匿名 2015/03/28(土) 21:26:35 

    誘拐されそうになったことがあります。怖かった。

    +76

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/28(土) 21:27:25 

    トピ画おかしくない?誰?

    +85

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/28(土) 21:27:30 

    ショタってなんですか?

    +143

    -29

  • 10. 匿名 2015/03/28(土) 21:27:50 

    不審者に声をかけられて走って逃げたと言われた時。
    学校にすぐ連絡しました。
    子供のことで怖い思いしたことありますか?

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/28(土) 21:28:21 

    トピ画一般人?
    女の子の口が変で気になる。

    +45

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/28(土) 21:28:39 

    トピ画きもい(-""-;)

    +25

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/28(土) 21:28:46 

    トピ画美男美女っぽいけど
    変えたほうがいいよ

    +4

    -33

  • 14. 匿名 2015/03/28(土) 21:28:48 

    素人なら画像出しちゃアカンよ?

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/28(土) 21:29:05 

    静脈瘤破裂して生死さまよった。戻って来てくれて本当にありがとう!

    +70

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/28(土) 21:29:13 

    車の後ろの席に子供を乗せようとしてたところ、見知らぬおじいさんが可愛いのぉ〜って近寄ってきて、いきなり息子を抱き上げた!
    そのまま連れて行かれるんではなかろうかと焦った‼︎
    子供が珍しい田舎だから本当に可愛いと思ってくれたみたいなんだけど、ビックリするり怖いわ!

    +154

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/28(土) 21:29:28 

    ちょっと違うかもですが…
    子供が6才で喘息発症してしまったこと。

    この年でなるのは珍しいらしくて不安です。
    寝る前に発作予防の薬飲んでますが、夜中咳が続くと怖くなります。

    +89

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/28(土) 21:29:37 

    警察にいってもいいレベル!

    +32

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/28(土) 21:30:36 

    鼻の穴にラムネ詰めてた

    コーティングされた丸いやつだったから,思いっきりフンッてして取れたけど焦った

    +117

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/28(土) 21:30:42 

    トピ画素人なら訴えられてもしらないよ

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/28(土) 21:31:37 

    小学校1年生の冬の時、一人で下校中、ニタニタしたおじさんが近づいてきて、

    「今日は寒いね〜、何枚服着てるの?」
    と話しかけられ、
    素直に枚数を数え、
    「4枚!」と答えたら、
    「どれどれー」と、首元から手を突っ込まれ、胸を触られた。

    どうしていいかわからず、
    「急いでるので!」と走って逃げた。

    そしたらそれから毎日、同じ場所で待っていて、一人で帰るのが怖くて仕方なく、でも同じ方向の友達もおらず...で遠回りして帰りました。

    いつまでもあのニタニタ顔が忘れられない。

    +204

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/28(土) 21:34:16 

    息子が1歳の頃、スーパーで買い物をしてるときに知らないおばあちゃんが私の目の前で息子の手を取って連れて行こうとしました…

    +136

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/28(土) 21:34:36 

    息子がやっと歩けるようになった時
    座敷の飲食店で
    隣にいたヤク○さん風の人のあごひげを
    息子が一生懸命引っ張っていた
    周りにはその組の方風の人達がたくさんいた
    旦那と二人で固まった…

    +188

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/28(土) 21:35:19 

    自分の子どもでは無いのですがスーパーの駐輪場で以前公園で遊んだことのある南米系の男の子に会ってお母さんが会計をしてると言ってたのでお母さんが来るまでお話ししようと思ったんですが、ちょっと変なおじさんがその子に向かってシャラップ!シャラップ!ノージャパニーズ!って怒鳴って追いかけようとしたんです。
    その子は慌ててお店の中に避難して私も急いで追いかけてお母さんに説明したのですが、外人が嫌いな方には似たようなことをされると言ってました。
    助けてあげられなかったしそのおじさんに注意して何かされても怖かったのもあり、何もできない自分が情けなくなりました。

    +75

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/28(土) 21:35:36 

    1さんと似た様な経験したことあるよ
    自分が4歳ぐらいのころだけど。

    電車の中で20代ぐらいの男性に「何歳?何歳?かわいいーかわいいー」ってほっぺたベタベタ触られた。
    親が「ありがとうございます!ありがとうございます!」って引きつってて必死で引き離してたw
    今考えたらちょっと知的障害入ってる人だったのかなと思う。
    1さんのも、純粋に子供が可愛いから触りたい人だったのかもしれないよ。
    まあ怖いけどねw

    +69

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/28(土) 21:35:46 

    娘が鼻の穴にコーンを詰めてとれなくなった時は焦った

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/28(土) 21:38:58 

    ショタとは鉄人28号に出てた正太郎少年だよ
    つまり少年好きの人をショタと言います
    子供のことで怖い思いしたことありますか?

    +47

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/28(土) 21:40:24 

    娘たち、6歳と3歳の時に姉妹で仏間で火遊びして、障子を一枚骨組みだけにしてしまいました。6歳の姉が、とっさにキッチンで口に水をいっぱい含んでブーッと吹き付けて消したそうです。

    少し目を離したすきだったんですけど、黒ずんだ木枠を見て腰が抜けてしまいました。

    きっとご先祖様が助けてくれたんだと思いましたが、母親としてダメでした(-_-;)

    +12

    -47

  • 29. 匿名 2015/03/28(土) 21:40:48 

    確実に犯罪臭がするものもあるけれど、それは自意識過剰なんじゃないかと思うものもある。
    でも、母親だから仕方ないよね。子を守らなきゃだもんね。

    +71

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/28(土) 21:43:00 

    小1の時友達と公園で遊んでて、滑り台に上ろうとしたら肩を叩かれて振り替えったらニタニタしたおっさんが下半身を露出させて「ここ触ってごらん」と言われて友達と全速力で逃げた。

    小6の時は図書館の駐輪場で自転車に乗ろうとしたらいつのまにか隣に下半身を露出させたおっさんがニタニタして立っていた。

    大人になるまで男嫌いになりました

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/28(土) 21:47:06 

    結構年の離れた弟がいるんですが、弟が3歳くらいのとき台所から包丁を持ってきたときはゾッとしました
    刃が上になるように持っていて、もし転んだら確実に顔に刺さるような状態でした
    今思い出してもゾゾーッとなります

    +84

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/28(土) 21:47:26 

    吐いた物が詰まって呼吸止まって痙攣起こした時は焦った。

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/28(土) 21:51:50 


    以前、見た目からして少し変わった感じの60代位の男の人が 買い物中だった三歳の娘と私にブツブツ独り言を言いながら近付いて来て『可愛いねー。抱っこさせて』と言われた。怖くて『この子見かけより思いので』と言って手を引いて逃げたんだけど、本当に怖かった。

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/28(土) 21:56:18 

    長女が三歳、私は次女を妊娠中でした。長女が
    「外にでていい?イチゴを買ってくるから」と言うので庭でままごとだろうと思い、外に出しました。5分くらいして庭をみると長女が居ない・・

    田舎で車がばんばん通りはしないけど、もちろん一人で歩かせたことなどなく、真っ青になり走り出そうにも、お腹が張って走れない・・

    どうしよう・・近くで農業をしてる姑さんに電話しようか・・おろおろしていると、近くに住む若いお母さんが娘を車に乗せて来てくれました。

    どうも近くの自営業のおばちゃんが娘を見つけて、
    家に電話するも私は外でおろおろしてるので、出ないので、その若いお母さんに電話してくれたそうです。

    スーパーなんて車で行ける距離しかないのになんで行こうと想ったのかいまだに分かりません。

    娘は小学生になり、助けてもらったことを今でも繰り返し教えています。

    +12

    -56

  • 35. 匿名 2015/03/28(土) 21:56:49 

    3歳の甥っ子が
    あいり〈一歳〉がこれ持ってたよー!
    って包丁を持ってきた。
    その時は本当に二人とも何もなくてよかったと安心しました。

    +8

    -29

  • 36. 匿名 2015/03/28(土) 22:00:20 

    男の子でもトイレ一人で行かせるのは危ないって言うもんね。
    まだ怖い思いをしたことはないけれど、男の子だからって安心して放任はできないとおもってます。

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/28(土) 22:05:29 

    知らないおばさんにいきなりポニーテールをぐっと引っ張られたことがありました。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/28(土) 22:05:37 

    2歳の娘と公園で遊んでいたら、小学校3.4年の男の子にやたらと付きまとわれた。
    娘はあまり人見知りしない方なので、近寄って遊んでもらおうとしてたんだけど、その男の子が妖怪ウオッチの本とゲーム出してきて、「これ触ったら弁償な」と言って、子供に触らせようとしてくるので、へんに親とか出てきたら嫌だし抱っこして帰ろうとした。
    子供は絶対に触ってないんだけど、帰る途中まで付いてきて弁償しろだの新しいの買えだの大声で言われてほんとに参ったし、たかが10歳前後の子供がそんなこと言って、オバサンを追い回すのが恐くてたまらなかった。

    +151

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/28(土) 22:07:08 

    私自身の話だけど、2歳くらいのとき家族で手をつないで歩いてると向かい側から若いサラリーマンが電話+歩きタバコをしながら歩いてきた。タバコを持ってる位置がちょうど私の顔のところで、すれ違いざま母がとっさに気づいて私の顔を手で覆ってくれたから無事だったけど母は手を火傷した。母が守ってくれなかったら失明していたかもしれない。
    父がサラリーマンに注意した途端「は?なんだよ!きもちわりーな死ねクソジジイ!」と言いながら走って逃げてしまった。

    それから特にタバコマナーが悪い人が大嫌いになった。今大学生だけど、構内や通学路で歩きタバコしてる人物凄く多くて腹が立つ。どういう神経してるんだろうか。

    +114

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/28(土) 22:10:20 

    娘が小一だったかなぁ?
    泣いて学校から帰って来たので
    理由を尋ねたら

    男の人にこっち来てと
    民家と民家の間の人目のつかない所で
    手を出してと言われて出したら
    おチンチン乗せられたと!!

    いつもお友達と一緒に帰るのに
    その日はなぜかたまたま断った日の出来事でした。

    即警察に通報しましたが
    常にパトロールしてくれる訳ないし
    とにかく心配で暫くは送り迎えしてました!

    その頃、他のお友達も露出狂のオッサンに遭遇してたり
    気が気じゃなかったです…









    +79

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/28(土) 22:10:28 

    家の前でつなぎの作業着来たおとこのひとが近づいてきて「〇〇(近所のスーパー)どこか分かる??」と聞いてきたので説明したら「どっち方向??」と聞いてきたのであっちですって指さしたら急にコートを脱がそうとしてきて叫んだら逃げていきました…

    その後もマンションの中で待ってたりしててほんとに恐かったです。
    それ以来つなぎの作業着が怖い…

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/28(土) 22:20:44 

    理由もなく人を刺して精神異常で刑罰受けずに病院送りになって、しばらくして退院してきた近所のおっさんが、幼稚園児の娘の名前を何度も呼びながら娘の手を握ってきた。
    ヘタに相手を刺激しないように逃げたけど、一瞬血の気が引いた…。

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/28(土) 22:37:27 

    38

    腹立つガキだね!
    それ、恐喝っていって立派な犯罪だよ?警察呼ぼうか?って言ってやったらビビるだうに

    +115

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/28(土) 22:39:31 

    近所にいる常に酔っ払ってるジィサンが娘の事を可愛がってくれたのはいいけど、酔っ払ってるのに3歳の私の娘を自転車の後ろに乗せてスーパーに連れて行こうとしてた。
    もちろんすぐに止めた。
    おいしい果物を買ってあげたいって。
    気持ちは嬉しいけど、怖い。

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/28(土) 22:51:32 

    ちょっと違う怖い思いかもしれないんだけど…

    階段を一人で上れるようになった頃、その日も大好きな滑り台行く~と言うので、私は下で支え、見守ってました。
    階段を上りきった所(踊場?のようなスペース)で、本人は上がれた~!とテンションが上がったのか急に走り出し、滑る部分の手すりを上手く掴めずそのまま下に落ちそうになったこと。
    ギリギリで、しゃがんだので大事には至りませんでしたが、一瞬のことてしたが心臓が止まるかと思った。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/28(土) 23:03:00 

    1さんと似た経験
    息子が一歳になるチョット前に電車のホームで赤ちゃんの人形を抱いた若い男性に その子何歳ですか?
    と声をかけられました。
    ヤバイ!と思ってひと気の多い所に移動しましたが
    後日また同じ場所で会い電車内を追いかけ回されました。
    おばちゃんと駅員が駆けつけて そいつは降りて行きましたが
    恐怖で呆然となり 恥ずかしいですが車内で泣いてしまいました。
    それから移動は専ら車。
    その男完全に目がイッちゃってました‼

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/28(土) 23:57:56 

    トピ主です!
    採用ありがとうございます!

    怖いですよね…
    お散歩中に知らないおじいちゃんおばあちゃんに声をかけられることは多々あり、そういうのは全然平気だし嬉しいのですが
    先日の男は見た目がもう年齢職業不詳だし、ケントデリカットみたいな分厚いメガネに鼻毛ボーボーみたいな謎な出で立ちで、アホアホマンみたいないかにも怪しい感じでした

    今回は私が一緒にいたから良かったけど、子供独りのときだったらと思うと怖いです

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 00:04:44 

    子供のころの話だけど
    歩きタバコの人とぶつかって目の下火傷しました

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 00:16:34 

    エ○バの証人の人に気に入られたらしく買い物出たりすると待ち伏せしてたり。
    それだけでも充分怖かったけどヨチヨチ歩きの娘をバッと抱いて行かれたこと。
    拐われるかと思った。
    夫に言ってもらって来なくなったし、県外に引っ越したからもう会うことないけど怖かった。 
    ただでさえ勧誘うっとおしかったけどマジでキライ。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 00:55:46 


    いつも行くスーパーでカートに子供が
    乗っててレジが混んでおり下の子がクズグズ
    言ってカートから手を離した瞬間に
    知らないおばちゃんがそのカートを持って
    行こうとしてました。びっくりして
    何してるんですかって言うと逃げました
    なにがあっても子供と離れて買い物はしません


    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 06:41:43 

    春休みに入って小1の娘が午前中から公園に遊びに行ってたのですが、お昼になっても帰ってこなくて焦りました。
    誰かに連れて行かれてしまったのか?事故にあったのか?とても心配でした。
    小学生だし大丈夫かなと思ってしまったけど、もう一人で行かせるのはやめようと思いました。
    何もなくて良かった(´Д` )

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 07:27:29 

    実母に子供を誘拐されそうになった。

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 07:43:35 

    3歳児ですが

    熱を出して 何だか
    目がうつろなのと受け応えが
    変だなと思ったら
    手足が氷みたいに冷たくなって
    息が止まって
    みるみるうちに 顔が紫になったあと
    凄い痙攣が20分以上続きました

    熱性痙攣でした

    死ぬかもと思い ほんとに怖かった

    救急車のなかで涙が止まりませんでした

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 10:26:28 

    子供がまだ2歳だった時、出かけようと立体駐車場まで歩いていて、ここは危ないからママと一緒に行くんだよと手をつないだ瞬間手を振り切って車まで猛ダッシュ。タイミングよく上からはすごいスピードでライトも付けずに駆け下りてくる車。娘は転び車の下をうまくすり抜け軽傷。
    本当に危なかった

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 12:17:55 

    最初の画像なんだったの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 12:43:13 

    昨日の話です。
    1歳の娘を連れて散歩していた時、カラスに襲われました。
    追い払っても、逃げても、しつこく襲ってきて、必死に娘を胸に隠しながらコンビニに逃げ込みました。
    頭を爪で引っ掻かれるし、突かれるし、怖かったけど娘が無事でよかった。
    周りの人も怖かったんだろうけど、誰も助けようとしてくれなかった事もショックでした。
    皆さんも気をつけて下さい。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 13:29:26 

    2歳娘の手をつなぎ、1歳息子をベビーカーに乗せ、スーパーで買い物をし、会計のため、お財布からお金を出そうと、娘の手を離した隙に…逃亡しました。お店の人にも一緒に探してもらいましたが、見つからず。警察に行きましょうかとなった時に大通りを挟んだガソリンスタンドで発見されました。見つかるまでは、生きた心地がしなかったです。
    そんな娘も無事18歳になり、この春大学生です。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 15:57:17 

    56さんカラスに何かしませんでした?
    近所のおばさんはゴミ漁ってたカラスを追い払ったら翌日に10羽くらいのカラスに襲われたって言ってました^^;

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 21:23:14 

    もうすぐ一歳になる息子がいます。
    みなさんの体験を読んで、これからますます気をつけなければと、とても参考になります。
    自由を制限し過ぎるのはよくないけど、何かあってからでは遅いし、その辺のバランスが難しいですね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 21:31:06 

    長男が2歳くらいだったか、クリスマスブーツに入ってたアンパンマンの飴を喉に詰まらせたこと。
    飴を舐めてて、急に口の中に手を入れてたから
    慌てて背中バンバン叩きまくってたらとれたけど。
    かなりテンパった‼︎
    そして怖かった‼︎
    もう、思い出したくなく、トラウマです…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード