ガールズちゃんねる

絶食系男子が急増!

217コメント2013/02/19(火) 04:00

  • 1. 匿名 2012/12/29(土) 00:42:28 

    絶食系男子が急増! 男たちから性欲を奪った女たちの罪とは?
    絶食系男子が急増! 男たちから性欲を奪った女たちの罪とは?dokujo.jp

    あり過ぎても困るが、なさすぎても困るのが食欲と性欲。最近は恋愛に興味はなく、女性なしで人生を楽しめる「絶食系男子」が増加中だとか。結婚情報サービスの(株)オーネットが25~34歳の独身男性を対象に実施した「独身男性の交際経験と結婚願望に関する意識調査」によると恋愛に興味旺盛で女性に果敢に攻める「肉食系男子」はわずか13.6%。

    +8

    -9

  • 2. 匿名 2012/12/29(土) 00:46:47 

    また新たな男子が生まれましたね

    +69

    -4

  • 3. 匿名 2012/12/29(土) 00:47:35 

    いったいいくつ作れば気が済むんだよwww

    +48

    -4

  • 4. 匿名 2012/12/29(土) 00:48:06 

    ○○系男子、って。
    なんでも分ければいいってもんじゃないよねぇ。

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/29(土) 00:49:09 

    昔は、モテるためにコレを買えとか、こうしろとかいうので
    消費をあおってたのがあるかも知れないけれど、
    今はどうこうできる余裕が無いんじゃないかな?

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2012/12/29(土) 00:49:15 

    なんとか系男子が多すぎてもうわけわからんww

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2012/12/29(土) 00:50:02 

    いい歳して何もせずグダグダ言ってる男はムカつくけど、人類の進化としてそーゆーオスが増えて人間が少なくなっていくひとつの過程なんじゃないかと思えてくる。
    いわゆるニュータイプの人間?認めないけど。

    +30

    -8

  • 8. 匿名 2012/12/29(土) 00:50:02 

    絶食系男子か。
    食べないってことは、その代(自分の代)で滅亡確実ってことね。

    そうしたいなら別にいいんじゃない?

    +80

    -5

  • 9. 匿名 2012/12/29(土) 00:50:56 

    女なんてどうでもいい、っていうんじゃなくて、

    単にモテないだけでは?

    +90

    -15

  • 10. 匿名 2012/12/29(土) 00:50:57 

    1.魚食系男子
    2.昆虫系男子
    3.雑食系男子
    4.植物系男子
    5.猛獣系男子
    6.ハイエナ系男子
    7.仙人系男子
    8.ロールキャベツ系男子
    9.クリーミー系男子
    10.糧食系男子
    11.化石系男子
    12.僧職系男子
    13.絶食系男子 ←New!!
    草食だけじゃない「○○系男子」www
    草食だけじゃない「○○系男子」wwwgirlschannel.net

    草食だけじゃない「○○系男子」wwwこんなにあるぞ『○○男子』たち! | キャリア | マイナビニュース数年前に女性誌で特集されたことで一気に流行した『草食系男子』という男性のタイプを表す造語。これは草食動物のようにおとなしく、恋愛に興味がない男性を指す言...

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2012/12/29(土) 00:53:43 

    こうゆう○○系男子って誰が作ってるんだろう

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2012/12/29(土) 00:54:24 

    私の今好きな人がまさにそう。クリスマスも誕生日もこっちから誘ってるけど、それらしい雰囲気も何もなし。酔いに任せて引っ付いても、手すら握ってくれない。。

    +8

    -33

  • 13. 匿名 2012/12/29(土) 00:56:17 

    絶食系と聞いてこの人が思い浮かんだ…

    +41

    -23

  • 14. 匿名 2012/12/29(土) 00:56:33 

    絶食系男子・・・よく飽きずに考えるよね

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2012/12/29(土) 00:57:38 

    なんとか系男子もうええ!!

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2012/12/29(土) 00:58:29 

    でも確かに彼女いないくても良いみたいな人多いよね・・・
    一人が良いとか・・・
    性格に難ありの人なんじゃない?

    +54

    -11

  • 17. 匿名 2012/12/29(土) 00:59:29 

    絶食系男子ってなんか絶滅危惧種みたいだな

    +19

    -8

  • 18. 匿名 2012/12/29(土) 01:01:12 

    自然界でも弱くて魅力のないモテないオスは淘汰されるからいいんじゃない?
    しっかし若い肉食系のチャラ男と金にもの言わせる妻子持ちの不倫に寄ってるおっさんだけが何人もセフレ抱えて適齢期の女子を食い散らかし、女子たちはセフレとしてたらい回しにされた挙句婚期逃して少子化に拍車をかけてる現状はどうかと思うが。
    だって若い男子は、あの子たち可愛くね?とかヒソヒソしてるくせに一向に声かけてきそうになくてエロゲやラブプラスの話ばっかしてるし。
    アラサーだけど女友達の不倫率と外人彼氏持ち率が異常。みんな可愛くていい子なのに。
    かくいう私は肉食系ハイスペ男子つかまえ4年間私の部屋に入りびたられ毎回自腹で手料理ふるまいつくしたものの、俺結婚願望ねえから、の一言でトンズラされた。散々結婚するって言ってたくせに!家賃と食費と売り時の4年間返せ!訴訟起こしたら勝てるかなw
    なんか日本おかしくない?

    +33

    -75

  • 19. 匿名 2012/12/29(土) 01:01:31 

    >>12
    魅力を感じないだけじゃないの?

    +27

    -9

  • 20. 匿名 2012/12/29(土) 01:06:02 

    そんな遺伝子要らないから
    自滅してくれ

    +27

    -7

  • 21. 匿名 2012/12/29(土) 01:06:51 

    自然界でも弱くて魅力のないモテないオスは淘汰されるからいいんじゃない?
    しっかし若い肉食系のチャラ男と金にもの言わせる妻子持ちの不倫に寄ってるおっさんだけが何人もセフレ抱えて適齢期の女子を食い散らかし、女子たちはセフレとしてたらい回しにされた挙句婚期逃して少子化に拍車をかけてる現状はどうかと思うが。
    だって若い男子は、あの子たち可愛くね?とかヒソヒソしてるくせに一向に声かけてきそうになくてエロゲやラブプラスの話ばっかしてるし。
    アラサーだけど女友達の不倫率と外人彼氏持ち率が異常。みんな可愛くていい子なのに。
    かくいう私は肉食系ハイスペ男子つかまえ4年間私の部屋に入りびたられ毎回自腹で手料理ふるまいつくしたものの、俺結婚願望ねえから、の一言でトンズラされた。散々結婚するって言ってたくせに!家賃と食費と売り時の4年間返せ!訴訟起こしたら勝てるかなw
    なんか日本おかしくない?

    +10

    -48

  • 22. 匿名 2012/12/29(土) 01:07:12 

    >>18
    皆がみんなそうとは限らないというか、偏見強すぎ。
    男ばっか悪いみたいに書いてるけど女が悪い場合だってあるし、その体験談だってあなたにも問題があったのでは?

    +62

    -6

  • 23. 匿名 2012/12/29(土) 01:08:02 

    友達にいるよ。こういう男。
    筋トレとニコニコ動画にはまっててそれで満足だって。

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2012/12/29(土) 01:09:21 

    絶食か…経済的にはよろしいんじゃないですか?
    でも、親御さんにお孫さんの顔は見せるよう頑張りましょう

    +2

    -22

  • 25. 匿名 2012/12/29(土) 01:09:27 

    発達障害って診断される人が増えてるようだけど、
    そういう人たちが絶食系になりそう・・・

    基本的に空気読めないから、女の人とうまくいかないし、
    うまくいかないと・・・避ける(自分をまもるために逃げる)からね。

    +31

    -12

  • 26. 匿名 2012/12/29(土) 01:10:10 

    記事読んだけど、「急増中」っていう根拠は全く無いじゃん。
    恋愛しない男なんて昔から一定の割合でいるでしょ。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/29(土) 01:21:07 

    絶食系男子…?

    +13

    -10

  • 28. 匿名 2012/12/29(土) 01:22:12 

    絶食系男子もオタだったりするから
    女性に興味がないわけではないんだよね

    +14

    -5

  • 29. 匿名 2012/12/29(土) 01:22:39 

    ~系男子って何個作れば気が済むんだろう

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2012/12/29(土) 01:23:13 

    肉食系男子 恋愛に興味旺盛で、女性に果敢に攻める
    草食系男子 恋愛にガツガツせず、心優しいが女性が苦手
    優柔不断男子 恋愛に興味はあるが、女性に積極的になれない
    迷走男子 恋愛に興味はあるが、交際経験も乏しくさまよい続ける
    絶食系男子 恋愛に興味はなく、女性無しで人生を楽しめる

    +15

    -5

  • 31. 匿名 2012/12/29(土) 01:23:17 

    >>22
    確かにおっしゃる通りだけどさぁ、日本の若い男は消極的でシャイで女の扱い知らない人多いのは事実だよ。私も友達も帰国子女だけど、欧米では子供の頃から親や学校がナンパの仕方や口説き方、デートの仕方、女の喜ばせ方、紳士的なふるまい、一通り教え込むの。
    日本の男子は、誰にも教わってないからどうしていいかわかんないって人が本当にけっこういるよ。
    日本だと大人でも、小学校低学年ばりにブスだのデブだの公共の場で女性をけなしたり、デートでもリードできなかったり、釣った魚に餌やらなかったり、目も合わせられない告白もできないほどシャイな人多いじゃん。
    これはイギリスやアメリカ、イタリアにはあんまりいなかったと思う。
    それに結婚願望ない人急増してるでしょ。

    確かにまともな若人もいるから極論だったけど。
    私や女友達に問題あるのもおっしゃる通り。
    でも、結婚願望ある人最近見つけたけど、共働きで単身赴任で、家事育児は全部女の仕事って考えの男で、日本のシステムは女に負担重いと思った。
    男尊女卑で亭主関白で家事育児は全部女の仕事なのに不況だから女も働かせて、欧米なら男がサービス精神旺盛でなんでもやってくれるし家政婦ベビーシッターあたりまえなのになぁ。

    日本の男は甘えすぎ怠けすぎ。

    +100

    -66

  • 32. 匿名 2012/12/29(土) 01:23:50 

    記事読んだら後半から書いてる人がキレ出しててワロタwww

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2012/12/29(土) 01:28:11 

    18、31
    何をいってるのかよくわかんない

    +45

    -19

  • 34. 匿名 2012/12/29(土) 01:28:18 

    >>31
    文句ばっかり言ってないで海外に行けば・・・

    +69

    -14

  • 35. 匿名 2012/12/29(土) 01:33:42 

    ※31
    外国は確かに積極的だけど、性犯罪多いし、夜中に女性1人で歩くのはヤバいって国もたくさんある。DVも多い。

    なぜそこまで日本人の男をけなすのかわからないけど、日本の治安がここまで良いのは男が温厚だからでしょ。
    良く言えば優しい、悪く言えば臆病。日本の男はこんな感じだと思うよ。

    +120

    -19

  • 36. 匿名 2012/12/29(土) 01:35:13 

    みんなは日本の男が消極的で女いらないとか言ってて、結婚願望ない人ふえて、少子化が進んでも不満ないの?
    みんなは、まともな彼氏がすでにいるから、そんなのどうでもいいし興味ないと思ってるのかな...

    +6

    -25

  • 37. 匿名 2012/12/29(土) 01:38:49 

    少子化であろうがなかろうが関係ないのでは?
    男が消極的になるのは男だけの責任でもないし。

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2012/12/29(土) 01:47:12 

    女だって結婚願望なかったり
    恋愛面倒っていう人もいるし
    消極的な男だけが少子化の原因ではないと思うけど?
    お互いに惹かれ合う相手が見つかれば自然に一緒になるだろうし

    そんなに外国の男が好きなら
    海外で理想の結婚をしたら?

    +46

    -6

  • 39. 匿名 2012/12/29(土) 01:47:44 

    絶食系ってのは馬鹿だね~

    女もなかなか良いものよ

    +8

    -21

  • 40. 匿名 2012/12/29(土) 01:51:47 

    少子化が進んだらみんながおばあちゃんになる頃年金ももらえなくなって、介護士も足りなくて介護サービスも受けられなくて、働き手がいないから日本は今より貧しい国になって、働き手を確保するために、東南アジアとか中国とかから外国人労働者をバンバン入れて、その結果犯罪件数も増加して...とか色々悪影響出てくるから関係なくはないよ。
    高齢者の寿命はのびてるのにそれを支える若者がいなくなったら、色々機能しなくなって国自体おかしくなると思うよ。

    +23

    -6

  • 41. 匿名 2012/12/29(土) 01:54:20 

    何が女の罪だよ。
    ワーキングプアに将来への不安、AVや風俗等性産業の発達。
    少子化少子化っていうけど、金と精子がなきゃ子供できないし。
    そのくせ痴漢や強姦のニュースの多さ。泣き寝入りする女性達も含めたらどれだけの数字になるか。
    全て現代の日本の社会が生み出したものだと思うけど。

    +48

    -12

  • 42. 匿名 2012/12/29(土) 01:54:50 

    非正社員の割合が増えるにつれて、消極的な男性が比例して増えているのでは?
    性に興味が有っても、デート誘ったら生活費が足りなくなる、車がないとなんか卑屈になる、非正社員の自分が相手にされるわけない…
    傷つきたくないから、興味無いフリが身についてしまってるだけかも。

    +53

    -8

  • 43. 匿名 2012/12/29(土) 01:56:34 

    >18
    日本がおかしい。
    >31
    日本の男は甘えすぎ怠けすぎ。

    だからなんであんたの周りの狭い世界で日本の男は~って結論になるの?
    それに怠けすぎってバカにできる立場なの?

    +50

    -16

  • 44. 匿名 2012/12/29(土) 01:57:55 

    AKBみたいなアイドルには2000万とかつぎこんだり、アニメやゲームの美少女キャラには入れ込んだりしてるのに、現実の女とはあまり関わらない、彼女も奥さんも作らないっていうのは、不健全ていうか異常っていうか自然の摂理に反してるっていうか...
    確かに女もそうだけど、20代の男女の半分が恋人もいなくて、結婚願望ない人もふえてるとなると、これでいいのかなぁってちょっと心配...
    個人の自由といえばそれまでだけど。

    +33

    -8

  • 45. 匿名 2012/12/29(土) 01:59:03 

    >>41
    >全て現代の日本の社会が生み出したものだと思うけど。

    AVも風俗も、痴漢も強姦も、昔から沢山あるけど?

    +18

    -11

  • 46. 匿名 2012/12/29(土) 02:01:03 

    名前つけなきゃいけないの??

    めんどくさいな、本当に。

    こうゆうのがわざわざ
    取り上げられるのも
    わかんないなあ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/29(土) 02:01:16 

    女でも一人が楽って人もいる
    金さえあれば、一人でも十分生きれるようになった世の中が便利になりすぎた

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2012/12/29(土) 02:01:41 

    45
    ワーキングプア等も含めってこと。
    昔からあるけどなくなってもいないし、昔とまた違うものもできてきてる。

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2012/12/29(土) 02:06:30 

    毒舌になるから叩かれるかもしれんが言う
    草食とか絶食とかいうけど、本当に魅力的な異性がいたら努力したりとかすると思うよ
    単に努力したり積極的になりたいと思える女性が減っただけなんじゃないかな?
    あとは娯楽が増えたことや、一人で生きたほうが収入を好きに使えるからそこまで女性に固執せず済んでるというかさ
    私の家族も周りも男が多い環境だけどみんなこういう話を聞くたびに鼻で笑う
    『ただたんに興味ないだけだっつのw』
    この一言に尽きると思う
    相手が草食系とか絶食系だから自分に振り向かないのではなく、異性としての魅力がない自分を変えたほうが自分を向上させられる
    認めたくはないけど現代の女は顔や身なりをいくら整えても、愛される雰囲気をもつ人が少なくなってしまってるのかもね
    やっぱり言動や仕草、行動とか基本から見つめ直すと良いのかも!
    ちなみにうちの夫含め周りの男性の魅力に感じる女は
    『女子会行かない子』
    理由は女子会って何?ということみたいで、そういう雑誌とかに載せられてる感のある人に男性は冷めるみたい
    あとは付き合って一年くらいで結婚してとか言わないでほしいとか、フリーターは問題外とか、意外性なところでは結構男はもういいです!ってくらい恋愛楽しんできた人が人気
    なぜだかわからないんけどね

    +28

    -16

  • 50. 匿名 2012/12/29(土) 02:08:06 

    >>48
    ワーキングプアは男のせいじゃない

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2012/12/29(土) 02:08:32 

    男目線から言わしてもらうと口説きたい女性減った

    +27

    -7

  • 52. 匿名 2012/12/29(土) 02:10:55 

    これってフツーに女が強くなりすぎたから、魅力感じて好きになられることもなくなっちゃったんじゃないの?
    草食系とか絶食系とかいちいちネーミングつけるのもアホらしいと思うんだけどな(^^;

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2012/12/29(土) 02:11:29 

    49
    何が言いたいのかわからん

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2012/12/29(土) 02:11:50 

    31さん。

    暴力事件の発生率

    イギリス13,4
    ニュージーランド11,6
    カナダ9,8
    オーストラリア9,4
    スウェーデン8,4
    フィンランド6,6
    オーストリア6,1
    ベルギー5,8
    オランダ5,7
    アメリカ5,0
    日本0,5

    これに加えて移民受け入れで犯罪率はさらに上がってフランスだと黒人が大量に住み着いてもう手が付けられない状態になってます。
    アメリカは銃社会。
    麻薬、銃、レイプ、暴力。一部の高級住宅地いがいはシャレにならないですよ。日本がいかに平和かわかりますよ。


    じゃあ外国に行って素敵な恋愛をしてきてくださいね(^^)/~

    +36

    -4

  • 55. 匿名 2012/12/29(土) 02:12:02 

    >>43
    絶食系の人は、貧乏低スペックなせいでモテないからとか、めんどくさいって理由で二次元に逃げてるんだよ。
    でも、外人は、低スペックでも、紳士的なふるまいとかお姫様扱いをしたりマメにすることでほとんどの人が彼女作ってるの。
    家事は手伝うしホームパーティーでも旦那が主に動いてもてなすの。
    日本の男もそのぐらいやれば誰でもモテるのに、その程度の労力惜しんで、すねて引きこもって少子化加速させるのはどうなのかなぁと。
    私や私の女友達は、自慢じゃないけど、高学歴総合職の帰国子女で激務なのに料理教室にまで通ってるんだよ、みんな。見た目も一応ミスキャンパスが数人いるぐらいだし。
    結婚願望もあるけど独身率高め。
    女の私たちですらこんなに頑張ってるのになって。
    お誘いはあるけど、いいと思う人がいないし、あんまりいいことないです。
    男は結婚しなくても責められないけど、私たちは頑張ってるのに独身てだけで責められまくり。
    こうやって自慢したり上から目線でダメ出ししてるような性格だからだって言われそうだけど。
    文句言わないでもう少し頑張ってみますね。

    +8

    -41

  • 56. 匿名 2012/12/29(土) 02:12:15 

    リアルの女性はいろいろ要求してきて面倒臭いから興味なくなったって言ってる人が身近にいるよ

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2012/12/29(土) 02:12:36 

    >>18
    アラサーって中途半端だからな
    結婚を考えるならアラサーの女と付き合うよりもう少し若い人狙うし、遊びで付き合うにしても面倒な年齢だし

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2012/12/29(土) 02:13:34 

    日本に文句ばかりいってなんで日本住んでるんだ?

    +19

    -6

  • 59. 匿名 2012/12/29(土) 02:15:11 

    私の好きな人も草食。。。
    アプローチしても全然振り向いてくれなくて、まさかホモ!?とか思ってたら前月末彼女出来てたwwww
    私がダメだったんかーい\(^o^)/








    いやマジで最近整形考えてるわ
    4年片思いして何度か誘ってデートしてた日々を思い出すと涙出てくる

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/29(土) 02:15:27 

    日本に住んでるくせに日本の文句言う国の人っ最近増えたなぁ
    ○国人とかさ・・・

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2012/12/29(土) 02:17:23 

    >>55
    貧乏低スペックが2次元って言ってるけど、オタクの人って結構金持ってるぞ
    2次元って思ってるより金が掛かるらしい

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2012/12/29(土) 02:18:05 

    なんの自慢なの?

    外国で男探しなよ
    日本の少子化をあなたに心配してもらわなくても大丈夫だから

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2012/12/29(土) 02:19:30 

    >>55
    白人の恋人見つけるか海外に言ったらどうですか?
    55さんと日本人的な性格の男性とは合わないんだと思います。数少ない白人的な恋愛をする日本人を探すか、海外に白人を探しに行ってみてはどうでしょうか?
    まぁ白人にも日本人的な人はいますけどね。

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2012/12/29(土) 02:19:42 

    >>59
    あれ?あなたは私?
    私も立ち直れないまま執念で別れるの待ってたけど、結局結婚しちゃったから御祝儀持って結婚式出席したよね~
    去年アラサーになったしもうおしまいかな

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2012/12/29(土) 02:23:05 

    私はちなみに今現在絶食系女子。
    同じ思考の絶食系男子と結婚したいくらい。

    肉食男子の旦那との生活が年々苦痛になってます。
    若いころは肉食女子だったはずなのに。。。

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2012/12/29(土) 02:25:21 

    >>60
    高校時代はアメリカ、大学時代はフランスに留学してたけど日本はいい国だよ
    海外に比べたら平和だし、ご飯は美味しいし
    海外はブスだのデブだの公共の場で女性をけなしたりしないって嘘
    普通に女の人に暴言吐くし人種差別的なことも普通にあった

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/29(土) 02:26:53 

    濡れた服を着てるような重い雰囲気のこの不景気じゃあ男の活力もなくなるでしょ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/29(土) 02:29:02 

    なんだかんだで日本は最高の国だと思うけどね

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/29(土) 02:32:59 

    66
    フランスだと黒人の集団が白人女性の顔を殴って、さらに仲間の黒人がその女性に足払いをして転ばせるという動画がありますよ。
    しかもこの黒人達顔出してます。それでカメラの前で大笑いです。
    日本人がこれをやったら回りから袋叩きですし、こんなことまず起きないです。

    劇訳表示っていうまとめサイトを見ていたらこの動画ありました。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/29(土) 02:42:17 

    男のせいにしてばかりいるのも…

    最近は若いのにケバい化粧する女性が増えた。
    最近でも関東一かわいいってトピみたいに。

    人前でも悪口、例えばキモい、ウザイ、死ねとか。普通に電車の中とかで女子高生、女子大生が悪口言って盛り上がってる。

    最近の男は収入も下がって偉そうなこと言える立場じゃないけど、自分が男になったと考えたら、今の若い女性と付き合いたい?

    +31

    -5

  • 71. 匿名 2012/12/29(土) 02:42:46 

    >>69
    たしかにそうですね。どこの国にも、素敵な人もいれば、不良っぽい人もいますね。
    私イギリスにいたんですけど、イギリスも、不良とかは日本よりタチが悪かったです。
    その代わり本当にお育ちのいいおぼっちゃまは、王子様みたいに紳士的で、私と友達はメロメロでした。
    でも、日本は、そういう、お姫様扱いとかサービス精神旺盛な人が少ないかわりに、不良ですら礼儀正しいのには驚きました。
    最近の男の子が恋愛や結婚に興味なくて元気なさそうなこと以外は日本は便利で平和でいい国だと思いますよ。だから出たくないんです。
    ただ、絶食系は景気の影響もあるから仕方ないのかな。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2012/12/29(土) 02:48:29 

    トピタイトルだけ見たら、軽い乗りな語らいかと思ったのに、読み進む内なんだか空気重~(^_^;)アレ?

    因みに、頑張って自分磨き(お稽古ごと)してる女子ほど、男から敬遠されるって、TVの人生相談で言ってました。
    肝心の理由は忘れたけど(笑)

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2012/12/29(土) 02:51:44 

    50
    男のせいだなんて言ってない

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2012/12/29(土) 03:01:05 

    どうやら日本の少子化はこれからも進んでいくようです…ということですね

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/29(土) 03:09:17 

    そんな次から次に増やさないでいいよ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2012/12/29(土) 03:15:41 

    >>71
    どこの国の男も総合力は変わらないと思う。
    長所と短所が違うだけで。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/29(土) 03:20:13 

    >>72
    性別逆にしたら、彼女ほったらかして筋トレばかりする男が「彼女のため」「俺磨き!」って豪語する感じなのかな?

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2012/12/29(土) 05:33:17 

    絶食か…
    AKB信者がそうなのかな?CD何枚も買うから彼女に使えるお金が残らないから、彼女作らないみたいな。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2012/12/29(土) 06:26:25 

    そろそろ~系男子という表現に芸が無くなってきている気がする

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2012/12/29(土) 07:36:31 

    新人類がぞろぞろ出てきるんじゃない?最近の男の子昔に比べて変わってきてる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/29(土) 07:55:32 

    とりあえず、
    頭に?マークがいっぱい。

    草食系とか肉食系とか
    系つけりゃいいと思ってんのか?

    もー何系でもええわ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2012/12/29(土) 08:16:23 

    私の周りにも
    恋愛してない男たちいる
    お金無いから、恋愛考えられない、今までの恋愛疲れた人
    お金あるけど、女性が苦手でアニメキャラが好き人

    ようするに、こういう人が絶食男子ってことだね
    確かに知り合いに増えてる

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2012/12/29(土) 08:16:32 

    また○○系男子?この名前を考える人も大変だね。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2012/12/29(土) 08:17:44 

    また知らない言葉が出てきた
    絶食してても水だけは飲んでるってかんじですか

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2012/12/29(土) 08:18:39 

    >>55
    海外のレディファースト文化を日本に押し付けるなよ
    二十歳以上でお姫様扱いとか馬鹿にされてるって分からんのか
    だいたい欧州のレディファースト文化って元をたどれば『女性への敬意』じゃなく『男側主導の間接的な主従関係』だから

    義務とか文化レベルで根付いてるもんを別文化の国に求めるなんて無知にも程がある
    女が馬鹿になったら国は無くなるもんだけど、55みたいな女が当然の権利みたいに海外文化を要求するから男が女にうかつに手がだせない世の中になるんだよ

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2012/12/29(土) 08:27:26 

    この不況で金がない。→女性と結婚できない。→結婚もせずにダラダラと付き合えない。

    こんな感じじゃないかな。
    収入が少ない男性は結婚する時期の20代後半、30代には手が出せないと思う。
    この年齢の女性と交際を申し込むことは、相手が結婚意識するって男もわかるし、責任を感じると思うし。

    長くなったけどこの不況による収入減で結婚を見据えた付き合いができないから絶食系ってのが増えた理由だと思う。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/29(土) 08:44:53 

    男子←これやめてくれ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2012/12/29(土) 08:46:56 

    絶食系ってwwwなんだよww

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2012/12/29(土) 08:58:37 

    くだらんw

    食いついてんのはバブルのやつら?男がリードして当たり前とかそういうこと言ってるから結婚できないんだよwwなんでもかんでも時代のせいにして恥ずかしくないの?

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2012/12/29(土) 09:01:49 

    ネット、ゲームの発達、ニコ動とか娯楽の発達で今の草食系は昔の草食系と違って楽しんでるよね。

    草食系とは言いつつ甘い木の実を食べてるって感じ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/29(土) 09:07:18 

    これからは女が男を捕まえて引っ張ってく。
    これも時代の流れか・・・
    あと30年後ぐらいの男女の恋愛観がどうなってるのか気になる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/29(土) 09:12:26 

    >>89
    お金がたくさんあるにしても、なんでバブルの男はあそこまで女につくしたんだろう。
    アッシー、メッシー、キープ君とか。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/29(土) 09:18:02 

    猛獣系までいくのは勘弁だしハイエナなんて問題外だけど、
    男はそこそこ肉食系じゃなきゃって思う
    今30歳旦那肉食だけど、
    自分が若い時って勉強も仕事もできて女にも積極的な人多かったけど
    今の肉食系ってオラオラ系の見た目ダサいヤンキーみたいなイメージだから男女どっちから見ても魅力的じゃないのかもね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/29(土) 09:23:08 

    >>92
    それがステータスだったんだろうね。そのバブルの"当たり前"なことがその時代の流行りで、モテるためにみんな頑張ってたんだよきっとw

    今はモテることにそこまでメリットを感じてないのではないんだろうね。みんな言っているように娯楽や趣味が溢れてるから

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/29(土) 09:23:31 

    女と付き合うも、付き合わないも男の自由。

    男と付き合うも、付き合わないも女の自由。

    十人十色いろんな生き方がある。恋愛だけが全てではない。
    だから人の人生、生き方にケチをつけないでくれ。
    草食系とか弱々しいネーミングで今度は絶食系とか馬鹿にすんな。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/29(土) 09:26:14 

    >>94
    メリットを感じてないのではないんだろうね×

    ↓訂正

    メリットを感じてないんだろうね〇

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/29(土) 09:28:44 

    男性は疲れてると思うよ
    家だって何年もセックスレスですけど、夫婦仲は全く問題なし
    だって朝は早い夜はサービス残業、休みもそれなりに何かと予定あったり、共働きですが、旦那には感謝してます
    それで性欲まで体力ないのは当たり前
    とても責められる事ではないと思う
    性欲ないことを旦那だって気にしてないわけがないわけで、それをまた責める女は自分が彼氏でも旦那でも養ってやればいいと思う
    文句言ってる女子には男の方も興味わいてないよ(笑)

    +12

    -6

  • 98. 匿名 2012/12/29(土) 09:58:12 

    >10
    ほぼどういう男子かわからない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/29(土) 10:17:10 

    真★肉食系男子  

    こういうのがお好み?
    絶食系男子が急増!

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2012/12/29(土) 10:33:51 

    ○○系男子はもういいわ、よぉわからんしw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/29(土) 10:37:16 

    いろんな系統があり過ぎてもう訳が分からない状態になってるね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/29(土) 10:42:31 

    また新しい男子がwww
    絶食系男子が増えると、それを狙ったS的要素のある肉食系女子がさらに増える予感…

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2012/12/29(土) 10:45:00 

    食玩フィギュアみたいにどんどん増やしやがってw
    コンプリートするつもりか

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/29(土) 11:04:31 

    雇用の問題や収入の低下とかいろいろあって
    そういう流れになっていくのもしょうがないっていうか・・・

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/29(土) 11:24:20 

    また新しい言葉が生まれてる・・・ww

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/29(土) 11:25:16 

    ずっと絶食しとけよ・・・

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2012/12/29(土) 11:26:07 

    ~系つければ何でもOKなのか??

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2012/12/29(土) 11:29:30 

    絶食って言うなら食べ物食うなよ!!!

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2012/12/29(土) 11:30:13 

    男なら食事ぐらいちゃんととらんかい!!!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/29(土) 11:33:56 

    新しい言葉を作るのが流行りなのか
    新語作りたがり男子とかいるのか

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/29(土) 11:48:50 

    ちょっと話は変わりますがたまに断食すると体調がすこぶる良くなるのでお勧めですw

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/29(土) 12:29:54 

    ~系男子って言葉は、確かに種類が増えすぎている感じ。
    それに比較すると、~系女子は意外に種類が無いのかな。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/29(土) 12:48:12 

    男子に限らず~系っていう使い方は便利ですねw

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2012/12/29(土) 14:27:39 

    「絶食系」って、ご飯を食べないのかと思った。
    そのうち、酵素系男子とか、糖質制限系男子とか出てきそうw

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2012/12/29(土) 14:39:07 

    なにこれw ホモってことかと思ったわw

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2012/12/29(土) 14:50:47 

    草食系男子は野菜だけのベジタリアンかと思ったけど、
    絶食系男子と聞いて、ついに何も食べないガリガリ君かと思った。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2012/12/29(土) 14:57:19 

    思いのほか熱い討論が繰り広げられていたw

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/29(土) 15:37:28 

    いろいろと区分けをするのが本当に好きだよねw

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2012/12/29(土) 16:50:43 

    こういうの思いついてどや顔してるんだろうな

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/29(土) 16:55:34 

    ないなら我慢するのが今風だよね
    なくても、携帯以外はなんとかなるよ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2012/12/29(土) 17:08:27 

    絶食系が増えるのもわかる気がする。
    男を利用しようとする女ばっかだもん。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2012/12/29(土) 18:24:03 

    絶食w吹いたwww

    絶食系女子が存在するなら、
    間違いなく自分は当てはまるわ。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2012/12/29(土) 18:38:25 

    用は結婚願望のない男性ってことか。
    そんなんずっと前からいるじゃないかww

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2012/12/29(土) 18:39:31 

    結婚する利点がないからなあ。
    自由がお金も時間も大きく制限されるし。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2012/12/29(土) 18:40:19 

    私絶食系女子。体はぽっちゃりですけどね!!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2012/12/29(土) 18:41:09 

    友達が○○系男子って単語言ってたらイラってするな。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2012/12/29(土) 18:41:48 

    インドア派が増えて出会いが減ったことで、彼女いないが普通に→絶食系へ、かな。自然の摂理だね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/29(土) 18:42:43 

    絶食系でもなんでもいいけど、日本の人口が減って移民が大量に入ってきたりしたらやだな。もっと結婚していいのよ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2012/12/29(土) 18:43:33 

    こういう○○系男子・女子のまとめ見てみたいな。
    今何種類くらいあるんだろう。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2012/12/29(土) 18:44:37 

    昆虫系男子とかなんなの・・・!!

    世に蔓延しまくる〇〇系男子 - NAVER まとめ
    世に蔓延しまくる〇〇系男子 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    肉食系、草食系からどんどん派生を増やしていく〇〇系男子を分類してまとめます。世の中には、つっこみ待ちとしか思えない〇〇系男子がいっぱいありました。。。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2012/12/29(土) 19:31:03 

    昆虫系男子

    ・見た目がとっつきにくい
    ・昆虫と話す

    昆虫と話す男子とか見たことないわwww

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2012/12/29(土) 19:41:04 

    食べかけで腐りかけの臭そうな肉を食べないだけ
    しかも新鮮な肉より高価という何一つメリットがない代物

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2012/12/29(土) 19:43:33 

    ~系もだんだん適当に作ってるだけになってきたな

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2012/12/29(土) 19:49:14 

    それなら新鮮な肉を食べてくださるならまだいいんだけどさぁ。少子化食い止められるから。
    でも新鮮な肉とも結婚したくないからしてないわけじゃん。
    大学生の男女でも半分は恋人いなくて処女率上がってるらしいよ。
    同じ大学に新鮮な肉いないの?そんなことないよね?
    あと、私自分が20代前半の頃家事とか全然できなくて幼稚だったから、嫁にするなら25~29ぐらいが、仕事も家事も一人前にできてしっかりしてるから無難だと思うわ。

    +1

    -7

  • 135. 匿名 2012/12/29(土) 20:02:02 

    生きた人間(男子)を狂人の目で探し、ひたすら喰らい続けるゾンビ系女子はまだですか?

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2012/12/29(土) 20:46:29 

    女は妊娠やら出産やらでイベントがあるけど
    男は結婚しても負担が増えるだけだしな。

    昔みたいに男尊女卑の時代だったら俺も結婚しても良いかな
    って思ったかもしれないけど、今は男女平等だし、
    「女イラネ」って言う絶食系が増えるのは自然の
    流れだと思うよ。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2012/12/29(土) 20:53:18 

    >>136
    貴重な男性目線さんくす。

    まあそうなんだよね。男性にとってはただの負担なんだよね。
    結婚は恋をして愛を育んでするもので、強制されるものじゃないんだよね。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2012/12/29(土) 21:04:45 

    コピーライターの質もかなり低下してるんですね

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2012/12/29(土) 21:07:46 

    そういう男性は子供とかいらないんですかね?
    恋愛だと普通は3年ぐらいでマンネリ化して冷めちゃって目移りしたり浮気したり乗り換えたりって感じになるから、タイムリミットとか強制力が働かないと永久に結婚しない人も出てくると思うけど。
    私は元彼とは別れても毎日電話がきて長電話で相談にのるぐらいめちゃめちゃ仲よかったけど、別れた理由は新鮮味やときめきがないから、だけでした。
    そんなもの続くもんじゃないから、永久にときめける人じゃないと結婚しないとか、それじゃ一生結婚できないじゃん、と思います。
    男尊女卑がいいなら専業主婦させれるぐらい稼いでください。それなら言う資格あると思いますけど。一生独身がいいならどうぞご自由に。

    +1

    -12

  • 140. 匿名 2012/12/29(土) 21:15:21 

    子どもを育てるのにもお金がかかる。
    生むつもりなら定年までずっと搾取される。

    そう考えると、趣味のある男性は結婚なんて考えないんだろうね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2012/12/29(土) 21:16:32 

    >>139
    いらないんじゃないかな。
    今までも社会が結婚すべきっていう風潮だったから結婚しただけっていう人も多いはず。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/29(土) 21:22:31 

    絶食系男子は何が楽しくて生きているんだろうか?悲しい時代になったね!

    +2

    -11

  • 143. 匿名 2012/12/29(土) 21:28:09 

    横から失礼。当方男ですが

    >男尊女卑がいいなら専業主婦させれるぐらい稼いでください。
    ↑脈絡が無さすぎて意味がわからない。
    男尊女卑と専業主婦がどうつながってるの?笑

    これはあくまで自分の周りの話ですけど(大学)
    今若い男性の間で「女嫌い」の人増えてますよ。

    自分が思うに、日本の女性は「男女平等」っていう言葉を使いすぎ
    だと思うんですよね。武器にしちゃってる。事あるごとにそれ言われちゃうと
    「なんで女にご飯を奢らなくちゃいけないんだ?男女平等なんだろ?」とか
    「なんで女に優しくしなくちゃいけないんだ?男女平等なんだろ?」とか
    もっと言えば
    「なんで女を養わなくちゃいけないんだ?男女平等なんだろ?」
    みたいな考え方になってしまうのも無理はないと思いますよ。

    実際自分の周りにこういう考え方の人結構いますもん。
    要するに男女平等っていう言葉を聞きすぎちゃってるから、
    女に尻に敷かれたくないんでしょうね。

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2012/12/29(土) 21:49:14 

    日本のヘンタイ文化が発達しすぎ。
    それで十分満たされてる人が多いんでしょう。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2012/12/29(土) 21:50:29 

    >>143さん。

    納得。何故日本にレディーファーストが根付かないのか、っていうのを思い出しました。最近の女性は確かに権利を主張しすぎなんですよね…
    2ch - なぜ日本にはレディファーストが根付かない...
    2ch - なぜ日本にはレディファーストが根付かない...sekihi.net

    なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。 例によって女子学生たちは 日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、 30分ほどで女性教授が静かに、だ...

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2012/12/29(土) 21:53:22 

    絶食系男子が増えているというのは、女としては少し悲しい。
    付き合っている女性は、この記事をきっかけに彼氏との関係をより大切にして欲しいですね。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2012/12/29(土) 21:55:33 

    男性の意見はためになるし嬉しいんだけど、他のトピでもこのトピでも、ガールズが結構赤裸々に語ってるからなんか恥ずかしい…//

    >>143さん、この掲示板であんまり女性に偏見を持たないでくれると嬉しいですm(_ _)m。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2012/12/29(土) 22:55:57 

    143
    完全に男女平等になったら男も女も辛いだけだよね。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2012/12/29(土) 23:10:12 

    >>139
    なんで専業主婦させれるぐらい稼がないと言う資格がないの?自分語りからのいきなりの専業主婦、男尊女卑とか語りだして何が言いたいの?

    この139から楽したい、怠けたい気持ちが見え見えw
    一生独身でいいならどうぞご自由にって、その結果がこの絶食系のトピで今の少子高齢化なんだけど。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/29(土) 23:22:57 

    >>143
    私は国立の大学と大学院を出て国家資格持ってる女なんですよ。
    私が小学校から周りの男子の10倍ぐらい勉強してきたのは、日本の男子の稼ぎが足りなくて、専業主婦をやらせていただけないからなんですよ。
    もちろん、勉強が好きでやってる部分もありますが。
    私をお嫁さんにしたい、と寄ってきてくれてる男性、今も何人かいるんですよ。
    でも、彼らは私の収入目当てで寄ってくるんです。
    共働きでいい生活したい、俺の会社の将来が不安だし、俺の稼ぎで養っていける自信がないから、とのことです。
    反面、彼らは口をそろえて言います。
    家事育児は女がやるのが当たり前だから手伝わない。
    君、もちろん料理は超うまいんだよね?女は料理!

    私の女友達は、広告代理店や外資系投資銀行、弁護士など、超激務で、平日も毎日朝4時まで仕事で、土日も出社します。
    合間をぬって料理教室にも通ってます。

    女友達はみんな年収1000万以上で、寄ってくる男子たちはおそらく400万くらいです。

    私たちの稼ぎ目当てて寄ってくるくせに、家事は手伝わない、おまけに、俺の前では俺よりバカなふりをしろ、俺よりも下でいろ、男を立てろ!ただでさえ、女のくせに俺よりも高学歴ってだけで最悪なんだからな!って言ってくるんですよ?いつも言われてきました。

    だったら、短大卒の一般職の子とかに声かければいいじゃない、と言ったら、専業主婦養うのは無理、稼ぎが足りない、って言われました。

    なんか矛盾してませんか?
    古い価値観のままだからですよ。男は足元のごみすらひろわない、なぜなら家事は女の仕事だからだ!でも稼ぎは足りないし養いたくもない!って。

    あれは嫌だこれは嫌だ、わがまま言って甘えてるだけじゃないですか。

    フランスの男性は、料理が女の仕事って誰が決めたの?僕が作ってあげるよって言うし、香港では全家庭で家政婦がいるし、中国では男性が必ずおごる文化があるし、韓国でも欧米でもレディーファーストお姫様扱い当たり前です。

    じゃあ日本の男は?何もかもめんどくさがってすねて引きこもって二次元に逃避。恋愛も結婚もしません。日本の男だけです。

    今まで私はモテる方でたくさんの人とデートしたり同棲もしました。タメの人がほとんどです。

    草食系で釣った魚に餌はやらない、結婚願望がない、家事は女の仕事、女は料理、一人ぐらしの彼女の部屋に入り浸ってごろごろ、どこにも連れて行ってくれない、養える自信がないからお前のヒモになるわ、こういう若い男がほとんどでした。私の元彼は。

    せっかくみんなから可愛いと言ってもらえる容姿に生まれたのに日本の若い男たちとつきあったせいで人生棒に振りました。

    女は勉強も仕事も家事も育児も頑張って、男はパラサイトで何もしない、デートもプレゼントもなし、ベッドでゴロゴロ、スマホいじってるだけ。私たちがこんだけしてやってるのにまだ文句言う。めんどくせえからデートもしねえ、結婚もしねえ。

    言っとくけど、私は今まで全部ワリカンで、高価な金品なんて要求したことありません。

    バブル世代のおじさん連中は逆で、なんでもしてくれますね。あと外人も。
    だから私の友達は不倫や外人彼氏に走ってるんですよ。

    もう十分男女不平等ですよ。

    だいたいなんでレディーファーストかって、男は女にヤらせてもらえないと死ぬからですよ。
    女はやれなくても死にませんから。

    +3

    -12

  • 151. 匿名 2012/12/29(土) 23:32:07 

    なにげにこの問題は日本経済が復活すれば、結構片付くんじゃないか。。。?
    とにかく、今のご時世、何もするにも臆病になっちゃうよ。
    日本に元気が欲しいねぇ。。。。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2012/12/29(土) 23:39:13 

    絶食系って面白くもない男ですね。
    食欲と性欲に興味が無かったら、何のために生きているのか分からないじゃないですか。

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2012/12/29(土) 23:45:57 

    >152
    今の男は趣味に生きてるって感じだよね。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2012/12/29(土) 23:50:33 

    絶食系とかマスコミは~系っての作りすぎ。
    男も女も、俺~系だからとか私~系なんですよ~みたいな感じで言い訳の言葉になってる気がします。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2012/12/29(土) 23:54:13 

    150
    言いたいことはわかったから今すぐ日本から出て行きなよ。2013年はあんたの理想の国で過ごせばいいよ。
    日本の男と女はあんたのことウザイって思ってるよ。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2012/12/29(土) 23:58:47 

    >>150
    なんか痛い女…
    バブルのころは女の資産価値が一番高かったからな
    その世代の人は女に尽くすだろうね

    海外を例に出してるけど向こうの人でもレディファーストする相手は選んでるし、香港では全家庭で家政婦
    とあるがフィリピンなどの安い労働力で維持できてる状況をみると日本でそれが一般的になることはないでしょう
    日本の男でも家事手伝ってる人います
    あなたは男ばかり責めてるけど交際ってのは両者が受け入れて成り立ち物だから、あなたに男を見る目がないってのもあるじゃ?
    おそらく俺もあなたと同じくらいの年収あるけど、絶対150さんを結婚に選ばないよ

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2012/12/30(日) 00:00:25 

    >>150
    文章が長すぎる割に内容が無さすぎる。
    文章にまとまりがなくて脈絡もなく、
    文章の大半がただの愚痴でしかもヒステリック。ネタですかね?
    国立の大学院を卒業したというのはどうやら嘘のようで。

    日本の男の収入が少なくて専業主婦をさせてもらえない
    って言いますけど、そもそも欧米では「専業主婦」っていうもの自体
    ナンセンスなんですけどね。共働き当たり前ですから。

    日本の男はわがまま言って甘えてるだけ、と言いますけど
    貴方はそもそも専業主婦になりたかったわけでしょ?
    あなたの方がよっぽど甘ったれじゃないですか。

    そして恋愛、結婚は義務ではないです。したい人がすればいいだけの話。
    じゃあ義務とは何か?もちろん勤労ですよね。
    その勤労という件については日本人男性は世界一働く時間が長いんですよ。
    ちなみに日本人女性は先進国で一番勤務時間が少ないです。

    そして日本人女性は何が世界一かというと、
    テレビの視聴時間と化粧品の消費量だそうです。

    中国の北京大学、韓国のソウル大学は共に男女比は約5:5。
    しかし日本の東京大学の男女比は8:2。これが現実です。
    日本の女は頭が悪い。
    果たしてどっちが甘ったれですかね?
    果たしてどちらが優秀ですかね?

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2012/12/30(日) 00:02:00 

    155さん
    10年以内に日本は先進国から転落すると言われてるし20年以内に震度6強以上の地震が起こる可能性も首都圏では60~75%でしたね。
    おまけに絶食系の急増で少子化で、移民大量流入、犯罪件数増加、介護制度、年金制度、生活保護制度は破綻ですか。放射能の影響も出てくるかもしれませんしね。
    お望み通り出て行きますよ。そして海外から衰退して行く日本をニラヲチしてますね。
    みなさん、沈没船に取り残されても頑張ってくださいw

    +0

    -7

  • 159. 匿名 2012/12/30(日) 00:10:06 


    >>158
    早く去ってください

    皆さんやりましたね!これで日本の空気が少しだけ清らかになりましたよ!

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2012/12/30(日) 00:16:57 

    >>159
    でもさあ、みんな臭い物にはフタってやって、問題から目を背けてるだけだよね?
    絶食系だって、女叩きして殻にとじこもってるというか、家に引きこもっているだけじゃん。
    正論言われて図星だからウザいだの動揺してるんじゃん。
    日本人は平和ボケしてて危機感なさすぎ。このままじゃ数十年後絶対悪影響出てくるよ。
    どうせ私の主張にかみついてきてるのもヘタレヒモ男なんだろ。わかってるよ。

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2012/12/30(日) 00:21:43 

    >>150
    頭が良い人が書くような文章とは思えない…

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2012/12/30(日) 00:24:15 

    >>160
    要するにあなたが言いたいのって結婚して子供作れってことでしょ
    結婚して相手に専業主婦やらせるだけの収入あるけど、今のところ結婚したくないし子供好きじゃないからいらない
    自由がお金も時間も制限されたくないです

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2012/12/30(日) 00:34:17 

    >>162
    結婚しない人だけ年金とか介護保険とか生活保護みたいな公的扶助受けられないシステムにできればいいよね。
    だって、その人たちのせいで、少子化が進んで納税者が減って財源圧迫されて、真面目に子供産んで社会貢献してる人たちに年金とか介護サービスとか受けられないっていうしわ寄せが行くんだから。

    その人たちだけ、自業自得で年金も介護もなく孤独死するなら、みんなにめいわくかからないからいいけど。

    社会全体のこと考えたら、子供産んでくれる方がありがたいにきまってる。

    産まない人は社会貢献する気がない自分勝手な人だから、公的サービスだけ受けておいしいとこどりはダメ。

    経済学ではフリーライダーって言うんだよ。タダ乗りって意味ね。

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2012/12/30(日) 00:37:16 

    160
    絶食系→引きこもりであってほしい。
    かみついてきてるの→ヘタレヒモ男であってほしい。
    願望アンド決めつけ

    自分にとって都合が悪い、気に入らないのは○○だと決めつける。自分を叩いてるのは○○だから私は悪くないって感じだな。
    150に書いたことが本当ならなんでここにシコシコと書き込んでんだよwwww
    外国人様とのたうち回ってろよww

    海外移住宣言したなら向こうのネットでシコシコと書き込みしろよww

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2012/12/30(日) 00:45:18 

    >>163
    なに馬鹿なこと言ってんの?
    未婚の人でも年金や税金や介護保険しっかり払ってる人大勢いるのに

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2012/12/30(日) 00:56:25 

    >>163
    157にも反論おねがいしますよ笑
    都合の悪いコメントはスルーですか笑

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2012/12/30(日) 00:58:37 

    絶食系って生き物に有り得ない例え使われても・・・果物系、光合成系でいいんじゃない?

    草食系は恋愛できないネガティブなイメージ。
    果物系は趣味に生きるポジティブなイメージ。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2012/12/30(日) 01:06:58 

    アもそんなコトいっさい受けっけまへーん!
    こんな感じじゃなぃかな?とにかく物理的な
    コト(肉体)より精神的なコト(心)に視線
    (アングル目線)が傾き(押し倒す)はじめたコトに
    よるものだと思ぅのです。ヤッパ❤ナニ~も
    ❤クシャルも計算ヌキの自然体を求め(求人)
    始めてるんじゃなぃっすか...笑。

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2012/12/30(日) 01:25:16 

    あなた年金システムの仕組み知らないみたいですね。
    あなたがおさめた分が将来返ってくるイメージみたいですが、それは違います。
    今の年金受給者の年金は、現役世代、つまり今働いてる若者がおさめた分で支払われてるんです。
    あなたがおじいちゃんになった時、あなたがもらえる年金は、あなたの子供世代にあたる、若者がおさめた分から支払われます。
    つまり、あなたの子供世代の勤労者が全然いなかったら、あなたたちおじいちゃん世代は、全員もらえないか、額が減ります。
    介護だって、あなたが結婚してくれれば、あなたの奥さんがやるはずだったのに、いないから、余計な介護士が何人も必要になりますね。でも介護士は少子化のせいで足りないのに、あなたに奥さんがいれば他の人に介護士が回ってくるのに。介護費用だって、一部税金当てられてますよ。

    それに、男性は働いてるから甘ったれじゃないというけど、女性はその分家事はやってるじゃないですか。

    私はさっきから、専業主婦夫婦のことは批判してないですよ。男は勉強仕事頑張り、女を養い、女は家事育児を頑張る。これでうまくいくならいいんです。

    私が批判してるのは、勉強も仕事も頑張らない、稼ぎが足りないから自分より高収入の嫁に頼らざるをえない、だけど家事はやらない、というヒモ男だけです。

    あとは、私たちが家事も育児も勉強も仕事も頑張って男性に至れり尽くせりしても、それでも俺はめんどくせえ、少子化の悪影響なんか知らねえ、俺には関係ねえ、って言ってる男です。

    あと、海外では共働きだけど、イクメン、家政婦も当たり前です。

    日本はイクメン、家政婦当たり前じゃない。それでも専業主婦世帯ならいいけど、共働きなのに女は勉強仕事家事育児一人でこなす。その上男尊女卑だから奴隷並みの扱いしかされない。
    さらに、こんだけ尽くして、男様子種提供してください、少子化食い止めたいし、世間体のために既婚者という肩書きがほしいんです、と言ってるのに、男様は、えーい、それでもめんどくせえ!結婚願望がねえ!自分勝手に生きたいんだ!とおっしゃる。

    日本の男様はどんだけ偉いんですかね、という話です。

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2012/12/30(日) 01:28:29 

    こんなところで言い合わなくても、、、
    めっちゃ話題ずれてるし。
    不快な気分になるスレですねえ。。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2012/12/30(日) 01:47:15 

    >>169
    結婚をしないのは自分勝手なんですか?笑
    何度も言うように恋愛、結婚は義務ではないです。
    したい人が自由にすれば良い。

    義務をおろそかにしたならまだしも、
    恋愛、結婚をしないだけで批判されなくちゃいけないんですかね?
    そして家事は仕事じゃないです。

    奴隷並の扱いしかされないって考えなら貴方も一生独身でいれば良い
    じゃないですか?

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2012/12/30(日) 01:53:07 

    >>169
    年金は払った人は貰う権利があるけど、お前の言ってることは未婚で子供なしなら年金払っていても貰う権利すら与えないって言ってんじゃん

    それに結婚したくない人に結婚させて子供作らせても、すぐ離婚になるからな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2012/12/30(日) 02:03:24 

    話題ずれすぎててワロタ

    ○○系男子とか、もうほっといてやれよwってかんじですね。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2012/12/30(日) 02:03:56 

    >>169
    169読めば答え出てますよ。

    偉いから自分勝手に生きる。
    女性が尽くして、奴隷扱い受け入れてるんだからそりゃあ男は調子に乗りますよ。

    犬と猫の話知ってますか?
    犬「こんなに尽くしてくれるなんて飼い主は神様だ」
    猫「こんなに尽くしてくれるなんて自分はきっと神様なんだ」
    まさに今の男性は猫って感じですね。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2012/12/30(日) 02:09:06 

    男女平等云々て話題が出てるけど、後輩の話とかきいてると、デートやラブホ代はすべて彼氏持ちなんだとか…
    逆になんで??って思います。誕生日とか特別な日におごってくれるなら理解できますが…
    まず普通のデートでおごってもらう理由がなくないですか??私は今までのデートやホテル代などすべて彼氏と割り勘です。
    全額おごってもらうなんて申し訳ないと思うんですが…

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2012/12/30(日) 02:14:25 

    >>174
    だからその「自分勝手に生きる」のところが意味不明。
    自分の好きなように生きるのは当たり前でしょ?
    世の女性達は自分の好きなように生きてないんですか?

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2012/12/30(日) 02:15:12 

    年金は払った人はもらう権利があるってのは、少子化でないことが前提なんです。

    現に、あなたや私たち世代は、払った分全額返ってくる訳じゃない、つまり、一部しか返ってこないことが確定してるんです。

    少子化のせいです。

    極端な話、少子化が急速に進み、子供がいなくなったら、一円ももらえないということもありうる訳です。

    それは誰のせいか?絶食系で子供作らない人のせいです。

    あなた方のせいで、関係無い一人でまで全員、
    減額されたり、もらえなくなったりする訳です。

    でも、真面目に子供たくさん生んだ人からすれば理不尽ですよね?絶食系のせいで自分まで年金もらえなくなるとか。

    絶食系は年金もらえないシステムにかえれば、真面目に子育てして年金おさめてくれる立派な若者を増やしてくれた立派な親たちは、ねえ、が満額返ってくるようになりますよね?

    だからその方がいいって言ってるんです。

    あなた方のせいで、年金制度破綻して、全国民が年金もらえなくなったら、あなたどう責任とるんです?

    +1

    -7

  • 178. 匿名 2012/12/30(日) 02:22:57 

    >>177
    だから貴方バカなの?
    結婚は義務じゃないし子供を作るのも義務じゃないんだよ。
    わかってる?

    それと国民年金は国の制度ですから、
    日本が財政破綻しない限り、年金制度が破綻する事はありえないと
    考えられています。現時点でも年金の半分は国民の税金で賄われてますからね。
    年金制度が破綻するときは日本が財政破綻するときですよ。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2012/12/30(日) 02:29:20 

    >>177
    なんか偉そうに語ってるが、あなた結婚してもいないし子供も居ないんでしょ

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2012/12/30(日) 02:43:29 

    177
    じゃあ選挙にでも出たらw?

    それか街中に立ってメガホン持ってあんたと同じ考えの人集めて行動起こしなよ。そんなに不満ならさ。
    少なくともネットでグチグチ書いてるよりかよっぽどいいよw

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2012/12/30(日) 03:08:37 

    こういう絶食系とかに限ってイケメンが多かったりするから腹立たしい。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2012/12/30(日) 03:17:47 

    男「男女平等だ!」

    女は家事育児できないとダメ、料理ができないと魅力的じゃない。

    女「男女平等よ!」

    リードするのは男でしょ!女を守るのが男。収入が少ない男は無理。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2012/12/30(日) 03:45:12 

    >>182
    男は男女平等な社会目指してない

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2012/12/30(日) 04:05:18 

    最近の女性ってケバいし、公共の場で大騒ぎするのとか増えたよな。

    男の方も貧弱と言うか中性的と言うべきか。そんな男が増えた気がする。絶食系か…

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2012/12/30(日) 04:27:57 

    最近の男のどこらへんが貧弱なの?
    そういう論調よく見るけど昔を知らないから本当に教えて欲しい。

    今の若い男性って普通に生活してるだけだと思うんだけど。
    熱くなるものがないというか、敵がいないというか。
    現代においての男らしさって例えばどういう事?

    普通にやることやって(学生なら勉強、社会人なら仕事)
    生活してるだけなのに貧弱とか言われたらたまったもんじゃないよ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2012/12/30(日) 04:41:07 

    そもそも男はイイ女で性欲を満たしたい、子供には執着してない。
    こういう男は意外と多い気がする。

    娯楽の増加、風俗、AV女優のレベルが上がったのが絶食の要因だと思う。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2012/12/30(日) 04:49:37 

    今のこの時代いろんな楽しいことあるからなぁ…ニコニコ動画で懐かしの64のゲームの実況動画見てたらあっという間に時間過ぎるし。

    ニコニコ動画はのめり込んだらヤバいよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2012/12/30(日) 05:03:20 

    185
    中年、年寄りの男からは最近の男は貧弱。
    女性からは最近の男は草食系と。
    で、不景気に今度は絶食系。もう四面楚歌。
    マスコミや女が何かにつけて~系のくくりに男を当てはめて責めるし、中年と年寄りの男は景気の違いを無視して、さらに自分を美化して俺の時代は~とか言ってる。

    勘弁してほしいよね。本当に。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2012/12/30(日) 05:18:11 

    昔の男の人は武士道の精神があり、自分の魂や全人生を国のため、会社のため、家族のため、捧げて自分の欲や夢、娯楽なんかそっちのけで大切な人を守り、主人に尽くすという意識があったと思います。

    スポーツや武道はたしなんで当たり前、できなければ猛特訓させられます。

    男らしくあるよう教育されます。

    勉強や仕事をやってりゃあとは好きなことやってていいという話ではありません。

    一昔前までは、男は野球かサッカーどちらかできるのがあたりまえでした。私の男友達は、スポーツなんかやったこともない、色白のガリガリ、趣味は手芸、自分勝手に生きたいから結婚はしない、という人たくさんいます。

    優柔不断で決断力もない、臆病者で、彼女が不良にからまれたら彼女見捨てて真っ先に逃げる感じです。

    要するに自分のことしか考えてなくて、彼女や家族を守って国のために尽くすなんて意識がない。

    私の祖父なら、軍隊にいたので、国のためなら死ねるという覚悟がありました。

    私の父は子供のころ貧弱なせいでいじめられたから武道をやらされました。東大にも入って文武両道に。会社では出世頭でエリート街道まっしぐら。
    わたしの母は専業主婦なのに家事はできない金遣いは荒い、セレブランチに習い事、遊びまくりで太り放題。
    今の男ならすぐ三行半つきつけられる、餌代が無駄にかかる家畜の豚さんです。

    父は自分の夢をあきらめて就職し、結婚しました。過労で何度も血を吐いて倒れ、救急車で運ばれています。

    そんな父は昔から私たちに常々こう言います。
    家族に万が一のことがあったら、俺が首をつるから。そのために多額の生命保険金を自分にかけてある。お母さんがどんなにだめな嫁でも、俺が惚れた弱味だ、責任をとって最後まで添い遂げるつもりでいる。俺は90歳で死ぬ前日まで今までと同じように会社役員として年収2500万くらい稼ぎ続けるし、転職先だって用意されてる。だからお前達は心配しないで俺にはついてこい。死ぬ前にもう一軒家買ってやることが目標だから。

    だから私は父を尊敬してるし、いまどきの若者でこんな人見たことないし、こんな甲斐性ある人いないんだろうなぁ、下手に変な若者と結婚するより自分で稼いで父のそばにいる方がいいんじゃないかとわりと本気で考えてます。

    ちなみに元彼も東大卒高収入でしたが、自分の好きなことだけやって、新鮮な女とっかえひっかえして、わがままに生きたい、他人の人生に責任持ちたくないから結婚はしない、と言われました。

    今の東大卒と昔の東大卒の違いわかりますよね?

    だから、勉強や仕事だけやってりゃいいって話ではないんですよ。

    女とか世間からみたら、昔の東大卒の方がはるかに魅力的で評価高いです。

    今の若者は、勝手に自由にいきて一人でのたれじんで下さいって感じです。女からしたら関わりたくありません、時間の無駄なので。

    +0

    -9

  • 190. 匿名 2012/12/30(日) 05:43:44 

    ↑その若者に長文書いて時間割いて関わってるよ。時間の無駄なら上の奴らなんかほっとけばいいのに。
    ひょっとしてだめんず症候群??

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2012/12/30(日) 05:58:27 


    金が絶食の理由かな。
    こんな景気悪かったら彼女や自分に使う金が減る、金かからないインドア派になる。

    出会い減って恋人が作りにくい、自分にも金かけないから自分の魅力も下がる。
    金って大事だよね

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2012/12/30(日) 06:20:48 

    金だけじゃないです。
    金があっても自分のためだけに使いたいっていう男が多いからです。
    自分のだけのために自分勝手に生きたい。自分自分自分。
    自分を犠牲にしてでも誰かの為に尽くしたい守りたいって意識が昔はあったのに今はないんです。
    自分のためだけに生きてる人って他人から見るとメリットありません。だって私に対して何かしてくれるわけじゃないんだもん。
    私の知人で高収入男子いるけど結婚しないでとっかえひっかえしたいって。結婚しても、自分だけのためにお金使いたい、家計の管理は嫁じゃなくてお母さんにやってもらうって真顔で言われました。嫁子供には金は渡さない、教育なんかどうでもいいと。
    女子供のためになんか生きたくない、少子化で国が破綻しようが知ったこっちゃねえ、自分のエゴばっかりで他人は無視。
    こんな人他人から見ると関わるメリットありません。

    金なんかなくたって、誠実で思いやりがあって、他人に尽くしたり他人のためにって意識がある男ならモテます。

    外人とか昔の日本人は、貧乏でも女性のために何かしてくれるからモテるんでしょ。

    貧乏な上に自分のことしか考えてないから、他人からするとメリットなくて、誰も寄ってこないんですよ。

    +1

    -5

  • 193. 匿名 2012/12/30(日) 06:38:26 

    >>192
    でも高収入ならその知人と結婚してもOKと思える自分がいる。自分にもお金使ってくれるように説得したいと思う自分がいる

    数年前ならこんな男は無理だったけど不景気は人を変えるね。2000年代前半までは楽しかったなあ
    花の女子大生になったのに就職のことで頭がいっぱいだ‥

    +0

    -5

  • 194. 匿名 2012/12/30(日) 06:49:03 

    今度は絶食系か。
    風俗とかキャバクラも厳しいってニュースの特集で見たけどこれは絶食系が増えたってことかな。

    +1

    -1

  • 195. 感じてますか? 2012/12/30(日) 09:05:47 

    男女の恋愛を学問のよぅに大脳などから考察しても一向に答ぇが見ぇてこなぃんです。そしたら、どぅすればいぃのか?例ぇばアナタはテレビで眞鍋かをりさんを視聴していて、この人だったら血液型A型と予想したとします。しかしネットの眞鍋かをり無料検索画像を拝見した瞬間!?あまりのテレビとのギャップにオャ!やっぱりA型ではなくA型以外?(B型、AB型、O型)と予想し直したとます。アナタは早速、ブログゃwikiなどへおもむき眞鍋かをりプロフィールに記されている血液型の項目をよ~く自分の目で確認すると、モロにその予想が外れてるといぅコトに気づくワケなんです^^。マタ色々と、お付き合ぃさせてしまぃ大変申しワケなく想ぃますが、実はココからがワタシの不思議な体験のお話しなんです。マタ、眞鍋かをりさんをお借りし説明しますと、本人が自称変人と言ってしまぅのは肉体は女で心は男だからなんです。前世と想ぃますが酒、博打、女(昔は男の3大遊び)が盛んだったよぅで何故かは..ッと、コレ以上言ぅとブラィバシーの侵害ゃ名誉棄損されるかも知れなぃのでマジ言ぇません。他の例で言ぇば、別の部屋を見に行かなくても存在しているに等しぃってコトなんです^^。現実的考ぇも必要ですが、男女の深ぃ関係は、お互ぃ感じ合ぅ(テレパシィ)の方がしっくりイクよぅな気がするんですが?❤o^^/\^^o❤まこんな感じで...今日もマタどぅも。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2012/12/30(日) 09:07:10 

    ガサツな女の子増えてるから
    妄想の中の女の子の方がいいんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2012/12/30(日) 09:31:40 

    ちょー男女関係のコトをスグにカネゃ計算がらみのコト
    引き合ぃに出すから、若ぃ子ムードもヘッタクレも
    なくなって引ぃちゃぅんじゃなぃのぉー?\^^/。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2012/12/30(日) 12:08:24 

    >>189
    男ばかり責めてるが結婚してない女や子供いない女、それらに興味がない女は何故叩かないの?

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2012/12/30(日) 12:28:33 

    >>150
    友達がいい子達なのに結婚出来ないのは可笑しいって言ってるけど、男から見れば不倫してた女とは結婚したくないぞ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2012/12/30(日) 16:51:57 

    自分の事しか考えてない男が増えたって言うけど
    自分の好きなように生きるのは当たり前でしょ?
    事実今の時代女と結婚しても負担が増えるだけなんだから。

    それと今の時代に敵も居ないのに格闘技を習ったところで何に役立つんですか?
    時代が違うんですよ。今は争いのない平和な世の中なんです。
    昔と比べて治安も良くなってます。
    この不景気で就職難の時代、必要なのは肉体的な強さじゃなくて勉強でしょ。

    そしてむしろ男からしたらどうして女は恋愛や結婚にそんなに興味があるんだろう、って
    思いますよ。娯楽が増えて、生きる選択肢も沢山できて、それでもまだ
    恋愛や結婚に興味津々なんですもんね女は。
    時代は変わるんです。そして結婚は義務じゃないです。
    今の男性にとって結婚が魅力的じゃなくなった、それだけの話でしょう。


    +6

    -0

  • 201. 匿名 2012/12/31(月) 02:52:25 

    単に結婚までの間に恋愛を挟む余裕がなくなっただけな気がします。
    高度経済成長期みたいに未来が明るいわけでもなし、
    バブルの時代みたいに後先考え無くても生きていける世の中でも無し、
    未来が見えないから、どうにか生きるために、お金を貯める。もしくは貯めようとしてもたまらない。
    そして、女性に興味がなくなったなんて言うのは嘘だと思います。
    大半は自分と同じように楽しめるなら彼女欲しいと思っているはずです。
    全年齢で見て1人の平均年収が350万のこの世の中、高収入の大半が団塊の世代がもしくは
    その少し下の代の世代です。若い人で平均を取れば、人口比も考えて、
    多くの人が250万かそれ以下の年収で暮らしていかざる負えない状況。
    ほとんどの男性は別れることが分かっているような恋愛をするお金を持っていない。
    大学全入時代で働き始める時期は平均22~23歳くらいから、付き合うのには
    失敗はできない、一発勝負の恋愛しかできない。
    何が決定的な理由とはいえませんが、
    そういう理由から、付き合いたくても付き合えない、付き合うのが怖いだけだと思いますよ。

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2012/12/31(月) 03:15:40 

    後半白熱して長いコメばっか
    とりあえず
    >163
    頑張っても子供できなかった私は
    結婚してるから公的扶助は受けられるって事でいいですか?
    少子化問題引き起こしてる張本人ですけど大丈夫ですよねwww

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2012/12/31(月) 03:30:58 

    ここ見ると、自分が告白されたり結婚出来ない言い訳を探してるだけのように感じる

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2012/12/31(月) 10:40:19 

    男から性欲がなくなるわけねえだろw

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2012/12/31(月) 11:46:36 

    >>204
    性欲なんて彼女や奥さんいなくても発散出来るからな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2013/01/01(火) 23:27:21 

    日本の男がいやなら外国行けば、とか・・・ いやな人は行ってると思うw
    見たくなけりゃ見なきゃいいっていう誰かと一緒だね。って思った。
    日本が平和で日本の男がいいのに、彼氏彼女がいない、結婚しないのが多いっておかしいよね。
    まわりばっか気にしないで、絶食でも草食でも好きならよし。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2013/01/02(水) 16:25:07 

    絶食っていっても自分で処理してるんでしょ

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2013/01/02(水) 17:47:24 

    正直もう日本の若い男性は女性の事嫌いだと思うよ

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2013/01/05(土) 02:40:20 

    20歳以下の絶食系?と自覚する男です
    別に周りの女性に魅力がないとは思っていません
    でも恋愛や結婚といったことになると、どうしても自分のことを考えてしまいます
    今自分には、やりたい遊びや趣味があり、長い時間をかけて学びたい学問があり、
    それに必要な資源を少しでも減らされるのをとても恐れています
    結婚すればどれだけ金がかかるか、計算してしまいます

    たとえば、「北極から見えるオーロラはとても美しい」と言われたとしましょう。
    おそらく多くの人が見てみたいとは思うでしょうが、わざわざ危険を冒し、自分の時間を割いて北極まで行く人は少数でしょう
    大体の場合はネットで画像検索して満足するでしょう
    私にとって「恋愛・結婚」は「北極から見るオーロラ」と同じように感じられるのです
    少しだけ魅力的だけど、危険を冒したくないし、ほかにやりたいことがあるし、代替手段が存在するのです

    とはいっても、これは異常だと自分自身感じています
    自分の器が小さすぎて泣けてきます
    日本の経済政治がどうなろうとも自分の周りの人達くらいは何とかしてみせる
    という勢いが、男として必要だと常々思います

    だから、絶食系への非難を見ると、全くもっておっしゃる通りで、
    自分でもわかっているがゆえに傷つきます

    まあ、こんな感じの青二才もいるということで
    駄文失礼しました

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2013/01/05(土) 08:59:16 

    もういろいろ増えすぎて訳が分からないわw

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2013/01/11(金) 13:46:29 

    日本の女は友達母娘でマザコンばっかだから子供に見えるしセクシーさがない
    そんな女同士で乳繰り合ってる子供たちを見れば男は告る気失せるよ
    男のマザコンはドラマだけ、女のマザコンは現実で絶賛増殖中だ(非難されないけど
    もういいから母親と結婚しろやマザコン女
    結婚するなら女も裸一貫で来る勇気をもてや、すぐ実家に帰る大きな子供は卒業しろ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2013/02/03(日) 01:38:01 

    デートってさ、金の支払いも含めて「女を接待するもの」、っていう雰囲気あるよね。
    プロポーズも指輪も、結婚式もみんな同じ。

    男が恋愛や結婚に憧れを持たないのは当たり前だと思うが。

    +0

    -0

  • 213. 昼休み(男) 2013/02/07(木) 12:33:42  ID:hc3hFKIOtb 

    自分の本業が手探り状態なため、仕事に集中しなければならない。
    そういう状況では、恋愛だの結婚だのと、手を廻すのは無理。

    それから、「相手の男性に求める年収は○○○万円以上」なんて情報も出回るしな。
    「男はもっと果敢に攻めるべき」とか説教されても、"徒労に終わることが目に見えていること"への意欲などわかない。

    "絶食系"になって、収入アップ・キャリアアップに集中する方が現実的。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2013/02/07(木) 12:36:21 

    なんでもカテゴリーにはめようとしてますね。

    +0

    -0

  • 215. 213 2013/02/08(金) 01:33:44  ID:hc3hFKIOtb 

    >>192

    >金なんかなくたって、誠実で思いやりがあって、他人に尽くしたり他人のためにって意識がある男ならモテます。

    >外人とか昔の日本人は、貧乏でも女性のために何かしてくれるからモテるんでしょ。

    遠いレスになるが、「愛と誠意さえあれば何とかなる」という考えは、あまりに乱暴。
    金が無いとは、半ば将来に見通しが立たないということ。
    自分の世話すら十分にできない人間が、どうやって他人に尽くせるというのか?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/02/19(火) 03:16:33 

    そもそも女性の立場が以前に比べて強くなってるのに、男女の関係が昔のまんまな訳がなかろうに。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/02/19(火) 04:00:33 

    このコメント欄に問題の一因となっているものを垣間見た気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード