ガールズちゃんねる

隠れ肥満のダイエット

125コメント2021/04/17(土) 08:50

  • 1. 匿名 2021/03/25(木) 11:51:46 

    主は163センチ49キロ体脂肪26%の隠れ肥満です。
    BMIは低いのに体脂肪率の高い人のダイエットを参考にしたいので、仲間の方1ヶ月励ましあって頑張りましょう!

    +102

    -8

  • 2. 匿名 2021/03/25(木) 11:52:37 

    内臓脂肪が多いのかな?

    +61

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/25(木) 11:52:43 

    飽くなき食欲と2ゲット欲との聖戦なのよね
    私は女戦士

    +4

    -13

  • 4. 匿名 2021/03/25(木) 11:54:22 

    隠れ肥満のダイエット

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/25(木) 11:54:59 

    161cm 42kg 体脂肪率27%
    まずお菓子を減らさないとやばい。将来ロコモまっしぐら。
    筋肉がなさすぎる。

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/25(木) 11:56:29 

    私のような隠れてない肥満とダイエット方法は異なるのですか

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/25(木) 11:56:48 

    161cmで47㎏の私は体脂肪が28もあります
    これでも減ってきている方で
    前は30超えてました
    24位になりたいけどダイエットして
    胸が小さくなってしまったので
    どうしたらこれ以上胸を落とさずに出来るのか
    悩みどころです

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/25(木) 11:57:32 

    >>4
    真ん中わたしです。

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/25(木) 11:58:03 

    160cm48kgで体脂肪率30%ある
    食事も特に脂質多い物がっつりってわけじゃないしどうしたものか

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/25(木) 11:58:19 

    >>5
    すごい!
    体重はめっちゃ少ないよね?見た目は痩せてるの??

    +45

    -3

  • 11. 匿名 2021/03/25(木) 11:59:42 

    >>6
    隠れてない肥満はダイエット応援してもらえるけど、隠れ肥満は「もっと食べなよー◯◯ちゃん痩せてるのに健康に悪いよ~」って心配されて気を遣うんじゃない?
    私は隠れてない肥満だから知らんけど

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/25(木) 12:01:03 

    168㎝53kg 体脂肪率33%

    筋トレや運動してるけど全く減りません。内臓脂肪は少ないようでもう体質なのかと半分諦めてます。

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/25(木) 12:01:11 

    >>10
    脚とかは腕やデコルテは老婆ように細いけどちょうどウエストの辺りからおしりの下までは別人のようにデブです。
    恐らく内臓脂肪も相当溜まってます。
    1番ヤバいやつです。

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/25(木) 12:01:42 

    >>6
    隠れてない肥満さんはおそらく筋肉も隠れ肥満さんより多いので有酸素運動や食事管理で体脂肪率落としていける
    隠れ肥満さんはまず筋肉を付けるのが課題

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/25(木) 12:01:50 

    安倍なつみ?

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/25(木) 12:02:02 

    足はそこまで太くないけど上半身が肉肉しい
    冬は二の腕とか腹回り隠せるけど夏はごまかせない

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/25(木) 12:05:38 

    手足細いんだよね。身長も低いし骨格も華奢なんだよね。服着てるともうちょっと太りな?とか言われるんだよね。でも脱ぐと産後お腹がシワシワでダルーンだしヘソもシワシワでやばいんだよね。筋トレしてるけどもはらこれは余り皮除去的な手術じゃ無いと無理だと最近悟った。

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/25(木) 12:07:39 

    >>5
    お菓子を減らすんじゃなくて、お肉や魚をしっかり食べて、身体をある程度動かそう。
    筋肉がない人って結局炭水化物でお腹を膨らませてる人が多い。

    +68

    -5

  • 19. 匿名 2021/03/25(木) 12:07:46 

    153/65体脂肪42%…
    内臓脂肪は7なんだけど体重計壊れてるのかと思ってる。

    +5

    -27

  • 20. 匿名 2021/03/25(木) 12:08:26 

    >>12
    一緒一緒。見た目的にもブヨブヨでもないから謎…
    体質なんですかね。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/25(木) 12:09:55 

    すつごい細いのに体脂肪30近い友達がいます

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/25(木) 12:10:28 

    私も隠れ肥満

    161cm 48㎏ 体脂肪30%ある

    どうしたらいいか分からず
    40歳になってしまった
    やばいやばいやばい

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/25(木) 12:11:17 

    朝は30%なのに
    夕方測ると24%ぐらいになってる

    タニタのちゃんとした体重計
    どういうこっちゃ・・・

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/25(木) 12:13:23 

    154cm50kg31%です
    体脂肪がやばい
    1年前から運動とオートミールをはじめてこれでも2kg減ったけど
    体脂肪がなかなか動かない…

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/25(木) 12:14:27 

    私も30%
    鎖骨もアバラも出ててくびれもあるのに体脂肪だけすごく高い
    チョコレートが原因なのかな…

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/25(木) 12:14:33 

    やっぱり健康診断でコレステロール値高いとかありますか?

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/25(木) 12:15:21 

    家庭用の足の裏だけで計る体脂肪計&ウェーブ体型で下半身デブだから体脂肪が高く出ると信じてたのに
    ジムのちゃんとした機械で計っても32%だった

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/25(木) 12:16:36 

    20歳/158cm/51㌔/26%、内臓脂肪レベル2.5なんですけどこれって隠れ肥満ですか?
    内臓脂肪レベルおかしくないですか??若いから普通ですか?

    +0

    -10

  • 29. 匿名 2021/03/25(木) 12:17:32 

    >>27
    マジか
    家庭用だから電流下半身しか流れずうまく測れてないのでは?と思ってた
    結構測れてるもんなのね

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/25(木) 12:17:50 

    >>26
    私の場合HDLコレステロールは通常値なんですが、LDLと総コレステロールと中性脂肪は通常値より遥かに低値なんですよね。
    父もそうなので体質ではあるんですが、脂質代謝異常を疑ってます。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/25(木) 12:18:48 

    >>4
    腹の肉つまめるから皮下脂肪型なんだと思うんだけど、体型は真ん中なんだよな。。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2021/03/25(木) 12:21:22 

    161cm48kgで26%
    元々30%だからこれでも減った方だけど
    高タンパク、低脂質で筋トレやHIITしてるけど体重が減って体脂肪減らない

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/25(木) 12:22:41 

    骨ゴリゴリの部分と脂肪ブヨブヨの部分の差が激しいよね。
    同じような体型の人がたくさんいてすごく励みになる。

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/25(木) 12:23:00 

    162㎝ 50キロ
    前は体脂肪28
    スクワットもう2ヶ月ぐらいしてやっと体脂肪26
    24ぐらいにしたい

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/25(木) 12:28:14 

    162㎝ 50㎏ 29%

    3㎏増えて体脂肪率が一気に増え見た目もデブに。
    コレステロール値内脂肪高いと言われました。
    自炊して歩いてるのに全然痩せてくれない。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/25(木) 12:32:12 

    158cm52kg30%
    見た目は普通体型だけど体脂肪が人より多い

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/25(木) 12:34:11 

    隠れ肥満のダイエット

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2021/03/25(木) 12:35:20 

    158cm42kg、体脂肪36%です。
    見た目はガリガリなのに体脂肪が高すぎて、どうしたらいいのだろう。。。

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2021/03/25(木) 12:37:01 

    炭水化物あんまり食べないし、自炊で野菜ばっかり食べてるのに。お菓子もナッツや果物なのに。
    なんでかな、

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2021/03/25(木) 12:37:50 

    168センチ52キロで、体脂肪が27%あります。見た目には細く見えず、お腹周りがボテっとしています。お腹の脂肪がなくならないと体脂肪減らないのかな。。。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2021/03/25(木) 12:43:52 

    体重減らすのは簡単だけど、体脂肪減らすのって難しいよね。

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/25(木) 12:47:38 

    >>19
    貴女は隠れてないただの肥満です

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/25(木) 12:47:57 

    >>1
    筋肉少ないとそうなるよね
    私は筋トレ始めたら体脂肪率下がってきたよ

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/25(木) 12:48:01 

    便秘もひどい。皆さんは?

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/25(木) 12:49:21 

    >>43
    見た目的には太って見えない人って体重ばかりで筋肉も落としてる人に多いんだよね
    脂肪と筋肉の割合釣り合わせるには筋トレだよね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/25(木) 12:49:54 

    170センチ52キロ26%
    体脂肪が減らない!!腹回りはぶよぶよ。スクワットだけじゃダメかぁ

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2021/03/25(木) 12:50:11 

    去年の12月まで、一切運動しない引きこもりでしたが、あまり食べないのでBMI18で、安心してました。

    でも蕁麻疹でまくったり、歯茎に膿が溜まりまくったり、悪玉コレステロール値が異常で脂質異常症といわれたりして体の不調が続き、体脂肪率測ったら28%。痩せデブ。

    運動毎日したり、毎晩お風呂につかったり、食生活見直して3ヶ月、体重あまり変わらずで体脂肪率23%まで落とせました。

    アラフォーだけど明らかに肌のハリや透明感も違うし、体のメリハリもついたし、姿勢も良くなってかなり変わったと思います。なにより、日常で力がなくて困ってた地味なこと(キャップが開けられないとか…)がなくなって、毎日ハツラツしてきたのが嬉しい!

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2021/03/25(木) 12:50:12 

    何をしたらエエの?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/25(木) 12:51:02 

    170cm50kg
    見た目かなり痩せてる
    体脂肪率26〜28%
    内臓脂肪は無いみたい

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2021/03/25(木) 12:54:35 

    みんなも筋肉つきづらい??
    かれこれ1年ぐらい筋トレをしてるけど全然筋肉がつかないよ
    体重が減るだけ

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/25(木) 12:57:20 

    >>19
    釣りかな?
    体脂肪42%って相当太ってるよ。多分隠れ肥満って思っているのは自分だけで、全く隠しきれてないと思う。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/25(木) 12:58:22 

    >>43
    26%で肥満?
    160-53で30だわ
    でも50キロあるように見られない。筋肉も大してないんだけど

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2021/03/25(木) 12:59:35 

    >>16
    全く同じ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/25(木) 12:59:49 

    体重関係なく体脂肪30%あったら肥満らしいね
    私はBMIばかり重視してたから驚いた

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/25(木) 13:02:50 

    >>52
    30はやばいって
    体についてるもんの割合だからね。筋肉の重さより脂肪の重さでその体重なんだよ。筋肉つけた方がいいよ。筋肉なしのダイエットは痩せるスピードも違う

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2021/03/25(木) 13:03:42 

    >>19
    壊れてるとか言ってないで今すぐ動き出そう

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/25(木) 13:12:45 

    >>1
    体脂肪も年齢によるよね?
    私は同じ身長、体重だけど20代の時は21%くらいで30代の今は26〜7あるよ。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/25(木) 13:14:38 

    >>57
    若い頃より筋肉が落ちて脂肪が付いたんでしょうなぁ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/25(木) 13:27:22 

    具体的に何したらいいんだろ?
    お金かけずにやるとしたら
    筋トレ、ウォーキング?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/25(木) 13:31:17 

    151センチ44.3キロ体脂肪率27%からどうにか41.5キロの23-24%まで落としました。運動嫌いでジムとか続かないタイプだったけどスタジオ系メインのジムだと続いた!食事もタンパク質を取るように心がけました。目標は21%ぐらいなので、あともう少しというところでジムがなくなり、やる気がなくなり、徐々に戻りつつある。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/25(木) 13:43:08 

    >>5
    私は161センチ46キロ
    体脂肪25パーセント

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/25(木) 14:05:20 

    まわりに隠れ肥満タイプあんまりいないからこんなに仲間がいてなんか嬉しい。笑

    隠れ肥満の人は、
    1日の食事で体重×1.5〜2gのタンパク質を摂取して、有酸素運動は極力やらず、筋トレした方がいいです!
    高タンパク低脂質の食事をします!!

    元々筋肉つきづらい体質だと思うのですぐには効果は現れませんが、毎日継続することで少しづつ変わってきます!

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/25(木) 14:05:29 

    >>47
    すごい!
    同じくアラフォーです。よろしければ、どんな運動、どんな食事をしていたか詳しく教えていただけませんか?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/25(木) 14:08:54 

    >>50
    私もめちゃくちゃ筋トレしても全然つかないし、体重が落ちてしまう。
    脂肪がないと筋肉にならないといわれたよ。
    体重少ない人は筋肉つけるのが大変みたい。
    体脂肪はあるのにさー。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/25(木) 14:09:48 

    >>47
    これってどうしてこんなにマイナスついてるの?

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/25(木) 14:15:53 

    >>19
    いくつなら体重計を信じるの?

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2021/03/25(木) 14:16:14 

    >>63
    まずは筋肉増やしたかったから、バランス良く、炭水化物もタンパク質もたくさん食べながら、毎日筋トレとかリングフィットしたよ。

    ある程度筋肉ついてからは、ゆるい糖質制限してカロリーもおさえたバランス食にしつつ、毎日筋トレ、リングフィット、ウォーキングしてる。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/25(木) 14:17:33 

    >>67
    あ、あと毎日ストレッチ!これ大事

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/25(木) 14:24:35 

    158cm/52kg/BMI21/体脂肪35%です
    服きて隠せば問題ないんですけど、皮下脂肪で下腹部が大変なことになってます(他の部位は普通です)
    姿勢悪いし皮下脂肪は落としにくいと言われているので困ってますどうしたら取れるんだろう....

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/25(木) 14:24:46 

    >>5
    その体脂肪はどこで測ったもの??
    私164の42なんだけど、家の体重計の体脂肪率って疑わしくて…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/25(木) 14:25:48 

    >>70
    ジムにある何十万もするようなやつです!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/25(木) 14:26:13 

    >>6
    内臓脂肪がえぐくてなかなか落ちないとか?
    落とし方が特殊なのかな
    あと筋肉も皆無そう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/25(木) 14:26:48 

    >>9
    胸とおしりがボインボインてわけでもなく?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/25(木) 14:28:07 

    >>13
    下半身重心からは想像しにくい…
    見てみたい

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2021/03/25(木) 14:32:15 

    >>25
    チョコは原料のカカオに脂質が多いのにさらに植物油脂と砂糖を添加してるので、よろしくはないと思う
    ケーキとかよりはいいかもしれんけど

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/25(木) 14:35:30 

    >>39
    タンパク質増やして筋トレ!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/25(木) 14:53:04 

    皆さんウエストってどのくらいなんですか?
    隠れ肥満でも何だか全然細そうで……

    私はアラサー148cm50kg30%ウエスト60の隠れてないデブです。

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2021/03/25(木) 14:56:56 

    >>77
    身長162だけど52キロ体脂肪率30の時は70センチくらいあったよ。へそ下に至っては80センチ
    今体脂肪率24でウエスト64くらいになってきた。
    食事制限と筋トレです。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/25(木) 15:00:54 

    >>18
    たんぱく質生活頑張ってしてたけど、家族が旅行で出払った時に何食べようって思ったらフルーツとケーキとおせんべい位しか食べたくなかった
    その間で、大幅に体重減らせた
    たんぱく質生活辛かったみたい私は

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/25(木) 15:03:33 

    158cm/52kg/BMI21/体脂肪30%です。
    運動は週1の筋トレとダンス系の習い事が週1,2回です。
    隠れ肥満だったとは…w
    50kgぐらいだった時でも体脂肪26%ぐらいでした。
    やはり家でも何か運動したり、食事も見直さないとダメかなぁ…

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/25(木) 15:09:53 

    >>67
    ありがとうございます。
    筋トレ、ウォーキング、ストレッチ。大事だとはわかっていてもなかなか続かない。
    せめて1つだけでも続けていこうと思います。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/25(木) 15:18:58 

    >>71
    家ではどれくらいの数値出でてた?

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2021/03/25(木) 15:21:38 

    >>81
    何か楽しみながら継続できるやり方見つかるといいね!
    応援してます。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/25(木) 15:32:48 

    >>78
    凄いです!
    ちゃんと落とせれば細くなるんですね……
    私は体重計減っても体脂肪もウエスト余り変わらないので羨ましいです

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/25(木) 15:37:47 

    私もです。
    158cm54kg体脂肪率30%の40代。
    筋トレして、食事管理もしてるんだけどなー。
    タンパク質が足りてないのかな。
    体脂肪計が壊れていると信じたい。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/25(木) 15:50:14 

    >>82
    17%とかです!笑
    家の体組成計は全然参考になりませんね!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/25(木) 15:57:42 

    >>18
    分かる…私も体重は軽めなのに体脂肪率高いけど、まさに炭水化物で手軽にお腹満たしてしまっている。鶏胸肉とか食べてタンパク質摂って運動するべきなんだよね…。若いうちは体重は軽め…とか言ってられたけど歳とってきて誤魔化せなくなってきた…

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/25(木) 16:04:39 

    >>87
    私も昔から細い部類だったからそれに胡座かいてたらデコルテガリガリ腹はブヨブヨでヤバくなってきた。
    若い頃からから筋トレしとけば良かったなーと思ってる。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/25(木) 16:32:22 

    私も隠れ肥満です。
    いま、48キロ、153センチ、体脂肪は30%前後。

    これでも、5キロ痩せたから、以前はもっと酷かった。
    家トレはなかなか難しくて、ジムに半年通ってます。今のうちに筋肉量をあげたい。
    努力してるんだけど、なかなか結果がでず、心が折れぎみだったので、皆さんのやり方を参考にしたいです!
    皆で頑張ろー(o^^o)

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/25(木) 16:38:36 

    プロテイン飲むと胃がもたれる40代…。
    1日3回飲まないと1日分の摂取量に届かないんだけど、それが結構ストレス。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/25(木) 16:48:18 

    150cm39キロ体脂肪30%の隠れ肥満を放っておいたら54キロ36%の立派な肥満に成長しました
    まだ隠れてる方は頑張って下さい(ヽ´ω`)

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/25(木) 17:25:45 

    身長167、体重59〜60、体脂肪率30〜31でした。
    8ヶ月かけて合間にスクワット、片足立ち、階段移動(エスカレーター、エレベーター使わない)、甘い飲み物取らない、スナック菓子食べない、タンパク質、野菜多めの食事と生活習慣を改めて、ついでにリングフィットも開始したら、現在体重52〜53、体脂肪率23〜25になりました。

    リングフィットは負荷14から開始して現在26でちょうど良くなり、一周目クリアしたところ😊

    最終目標は体脂肪率23〜21なのでまだ暫くこの生活習慣続けます!

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2021/03/25(木) 18:11:49 

    >>19BMIみてみ!?
    服を着こなすなら太いかな〜^^とかじゃない。
    医学的にデブと断定できる体重だよ!?
    BMIと適正体重 - 高精度計算サイト
    BMIと適正体重 - 高精度計算サイトkeisan.casio.jp

    身長と体重から肥満度を示すBMIと適正体重を計算します。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/25(木) 20:11:39 

    150センチ52キロ
    体脂肪率32-33%明らかな隠れ肥満です。隠れ肥満のダイエット調べると筋肉少ないから筋トレとでてくるので筋トレ頑張ってたら骨格筋率40%になったのに体脂肪は一切減らず。カロリー制限も頑張ってるのに辛い。

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2021/03/25(木) 20:16:44 

    >>94
    あんまり気にしないで書き込んでから人の書き込みみたら隠れ肥満じゃなくて隠せてなく普通にぽちゃだったかも。すみません🤣

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2021/03/25(木) 20:33:26 

    >>23
    身体の中の電気を通しやすい水分量が多いか少ないかで体組成を測定してるから1日のうちでも数値は変わるみたいよ いつも同じ条件で測定して自分比での増減の目安にするのがいいのかもね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/25(木) 20:36:46 

    隠れ肥満の人って骨格ウェーブが多いよね
    ストレートは体脂肪低くても細く見えないし

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/25(木) 21:11:01 

    筋トレメインで有酸素はしない方がいいんですか?
    有酸素なしでこの体脂肪落ちるのかな??

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/25(木) 21:19:25 

    私も157㎝48kgの体脂肪率30%なんだけど、他のトピで「そんな人間いない」「いたとしても生活できる?」とか言われて「自分てそんなに特異な体なのかな…」って思ってたけどたくさん仲間がいて少しホッとした。たんぱく質摂って筋トレがんばる!!

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/25(木) 22:01:23 

    負けないわ!55kgで32.7%よ!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/25(木) 22:50:27 

    お酒をやめない限り減らないな

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/25(木) 23:25:43 

    160センチ48キロの隠れ肥満だったけど、コロナ生活で160センチ53キロのただの肥満になった

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2021/03/26(金) 04:17:16 

    普通のデブが沸いてきた

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2021/03/26(金) 07:06:15 

    >>102
    体脂肪率低かったら全然肥満じゃないよ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/26(金) 12:29:05 

    >>12
    身長体重は違うけど似たような感じです。
    ウェーブ大会ですか?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/26(金) 12:33:27 

    >>62
    低脂質の食事って難しくないですか?
    甘いもの好きなんだけどチョコとかも全く食べないですか?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/26(金) 13:32:07 

    >>106
    横だけど、普通に食べてたら難しい
    食事管理アプリとかで検索しながら脂質が多い食材を取らないように生活する
    他の食事で脂質が抑えられてたらチョコは食べられるよ!(お菓子1袋とか1箱とかは厳しいけど)
    ハイカカオのチョコ(小さいやつ)を1、2枚食べたりするよー

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/26(金) 13:58:05 

    やっぱり脂質の取り過ぎかー。やっぱり牛乳1日2杯は飲みすぎか。
    チョコを和菓子にかえればいい?

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2021/03/26(金) 17:34:06 

    >>32
    全く同じ状況
    BMIからするともう体重減らしたくないのに体脂肪がなかなか減らない
    筋肉は減ってないのが救い(それでも少ないけど)
    本当はもう少し体脂肪減ってから増量トライしようと思ったけど、普段の生活にスタミナ不足を感じるからもう増量することに決めてモリモリ食べてる
    筋肉つくといいな

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/26(金) 17:53:25 

    脂質頑張って抑えると必要カロリー届く前に満腹になってしまう

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/27(土) 11:18:54 

    胸と尻がでかいので一応お腹はくびれた女性らしい体型に見えるけれど、実は身長163cm、体重67〜68キロ。
    今、毎日ランニングしていたら段々引き締まってきたけれど、体重は減るどころか増えている。
    なんで??

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2021/03/27(土) 11:34:44 

    >>111
    隠れ肥満でなくただの肥満では?

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/27(土) 11:36:06 

    羨ましすぎる。胸と尻が無いのに腹と太腿だけ太い。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/27(土) 17:02:37 

    >>50
    筋トレ内容教えて!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/28(日) 23:42:26 

    161センチで52キロ、体脂肪率28%でしたが有酸素運動と自重メインの筋トレで体重は9キロ弱、体脂肪率は13%近く落としました。食事制限は特にはしていません。やはり運動に尽きると思います。運動する癖をつけて徐々にサイズダウンしていけば苦じゃなくなります。頑張って👍

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2021/03/29(月) 08:46:01 

    >>105
    そんな大会があるんですか?

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2021/03/29(月) 08:50:17 

    体脂肪率上がって太ってから悩まされてる むくみに冷え性 これも改善できたらいいな、

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/29(月) 09:58:35 

    >>35
    162
    52
    26

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/31(水) 02:43:00 

    162
    51
    26-27

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2021/03/31(水) 13:56:07 

    >>1
    アラフィフです。久々に人間ドックに行ったら身長158体重51で体脂肪率30になってしまいました。。筋肉プラス3キロ、脂肪マイナス3キロを目指します。こんなに脂っぽくなっていたとは涙

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/31(水) 14:02:57 

    >>47
    すごーい!よかったね!私も頑張ろ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/31(水) 23:57:05 

    恥を忍んで…。
    153センチ、49キロ、38%
    いつの間にこんなことにと振り返ってみて、思い当たるのは2年前につわりで8キロ減ったこと。その時に筋肉も脂肪も落ちて、戻った体重は全て脂肪だったんだ。
    何から始めたらいいのやら。絶望的な気持ち。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/05(月) 05:36:57 

    痩せない豚は幻想を捨てろっていうブログを見たんだけど、
    普通の肥満より隠れ肥満がある意味1番最悪な状態って書いてあった
    体重は軽くてぱっと見は太ってないけど、実際は脂肪だらけでブヨブヨ
    何故こうなったかというと、間違った食生活やダイエットが原因なんだとか
    たんぱく質を摂らずにデザートばっかり食べたり、みたいな
    たんぱく質をしっかり摂って筋トレしなきゃいけないらしいけど、はっきり言ってただ痩せるより大変らしい

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/12(月) 03:12:17 

    >>12
    筋トレや運動の〝運動〟って、体脂肪を燃やす有酸素運動ですか?
    日々の筋トレで基礎代謝を稼いでいる今のまま、脂肪を燃やすHIITやジョグのような脂肪燃焼する有酸素運動投下してみてはいかがでしょう?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/17(土) 08:50:53 

    >>108
    私はそれで一口最中食べてる😇

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード