ガールズちゃんねる

父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米国)

88コメント2015/03/27(金) 19:21

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 21:29:54 

    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    喧嘩の武器は拳銃、ふとしたはずみでの銃の暴発も多々。(略)米ルイジアナ州で、非常に情けない理由から息子に対して発砲した男の話が伝えられている。ルイジアナ州のバトンルージュでこのほど、18歳の息子(名前などは明らかにされず)に向けて銃を放った58歳のエルドリッジ・デュークスという男が殺人未遂と銃刀法違反につき逮捕された。動機は「息子がオレンジジュースを全部飲んでしまい、カッとなった」というもの。感情の抑えが利かない、あまりにも短絡的な犯行であった。


    現場となったのは親子が暮らす自宅で、警察の取り調べに対してデュークスは「オレンジジュースをめぐり、どんどん口論がエスカレートしていった。息子が花瓶を割った瞬間に身の危険を感じ、拳銃を手にした」と供述しているという。

    ただしデュークスの発砲は威嚇や自己防衛のために息子の足を狙うということではなく、もっと執拗なものであった。家から逃げ出た息子を通りまで追いかけ、発砲は少なくとも3発。そのうちの1発が臀部に命中して息子は病院に搬送されたが、幸い命に別状はないという。

    +4

    -148

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 21:31:58 

    そんなクダラナイ理由で息子を撃つなよ

    +412

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:34 

    バカ野郎!!

    +169

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:37 

    おいおい!
    オレンジジュース好きなのはわかるけど
    さすがにやりすぎだ!

    +260

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:42 

    ばか

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:45 

    最低

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:47 

    なんて親だ!

    +112

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:49 

    >家から逃げ出た息子を通りまで追いかけ、発砲は少なくとも3発。

    そんなに怒るほどのことか。
    どうかしてる

    +286

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 21:32:50 

    最低。それくらいで打つな。
    死ななくてよかった

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:11 

    飲み物を全部飲んだから?怪我をさせて最低な父親( ̄ー ̄)

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:22 

    オレンジジュースぐらいで何やってんの

    +133

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:23 

    馬鹿

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:37 

    大人げなさすぎ。こんな親嫌だ

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:38 

    そ、そんな…

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:41 

    58歳が息子と同じレベルでケンカしちゃダメだろ

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:57 

    オレンジジュースが原因で発砲なんてギャクマンガでもなさそう

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 21:33:58 

    「息子がオレンジジュースを全部飲んでしまい、カッとなった」幼い兄弟喧嘩みたい

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 21:34:24 

    血の繋がった息子じゃないの。
    我が子によくこんな酷いマネできるな

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 21:34:35 

    オレンジジュースぐらい買ってあげるよ。ミニッツメイドでいい?

    息子さんはお金で買えませんよ。

    +141

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 21:34:57 

    ごめんなさい。
    外人って単細胞だよね。ぶっちゃけ。

    +8

    -37

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:07 

    発砲理由→オレンジジュース・・・・・・・・・・・・・・・
    どんな風に育ったらオレンジジュースで発砲しちゃう人になるんだろう?

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:08 

    こんなので気持ち抑えられないなんてもっと前から虐待してそう…
    父親にこんなことされるなんてホントに可哀想

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:24 

    息子の命よりオレンジジュースの方が大事なのか…。

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:30 

    一緒に買いに
    行けばいいじゃない

    とゆうか子供が
    飲みたいなら
    譲ろうよ…

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:31 

    オレンジジュースで殺意がわく父親がいるのに
    今までの18年間よく無事だったね

    +153

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/25(水) 21:35:56 

    怖い…たかがオレンジジュースごときで…

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/25(水) 21:36:09 

    ジュースまた買えば良いじゃん馬鹿なのこのおじさん

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/25(水) 21:36:28 

    20 差別

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/25(水) 21:36:33 

    こんなことで発砲?

    我が家なら何人息子がいても足りないわ

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/25(水) 21:36:46 

    私、子供いないけど、オレンジジュースより子供の方が大事てわかる!

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/25(水) 21:36:56 

    ジュースなんてまた買えばいいじゃん。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/25(水) 21:37:03 

    20
    外人て日本以外の人全員の事を言うんだよ
    いくらなんでも一括りにしすぎ

    +19

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/25(水) 21:37:20 

    外人の単細胞さには呆れるわ。

    +9

    -19

  • 35. 匿名 2015/03/25(水) 21:37:56 

    俺ん痔ジュース飲みやがって!!

    +4

    -13

  • 36. 匿名 2015/03/25(水) 21:38:05 

    育児に疲れてたんだよ…って言い出すいつもの人は?

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/25(水) 21:38:44 

    こんなヤツが父親だったら、命がいくらあっても足りないわ。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/25(水) 21:39:56 

    さっきまでココの「自分史上最もしょうもない理由でした喧嘩は?」トピを見て大笑いしていたところ。
    これは・・・笑えない・・・。お父さん、今度は息子に発砲されるよ・・・。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/25(水) 21:40:11 

    オレンジジュースの
    プール作って沈めてやりな

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/25(水) 21:40:30 

    オレンジ・・・ジュース・・( ;´Д`)
    こんな親縁切りたい

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/25(水) 21:42:30 

    普段から虐待受けてそう。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/25(水) 21:45:42 

    オレンジジュースそんなにうまいのか
    なんか飲みたくなってきた

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/25(水) 21:47:37 

    悪そうな顔してる

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/25(水) 21:47:56 

    子供?
    そう思ってしまう位理由が幼稚。
    ジュースも自由に飲めないわけ?
    殺された子供が可哀想。

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/25(水) 21:51:29 

    日本も呆れるニュースが多くなったけど、銃社会じゃなくて良かった。アメリカみたいに普通の家庭にも銃があったら、日本でも突発的に銃使う人いると思う。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/25(水) 21:52:55 

    また、自分で買いに行けば済む事じゃないかしら?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/25(水) 21:55:59 

    別に兄弟がオレンジジュース全部飲んでも起こったりもしないゎ。
    また、買いには、行くけど、(^∇^)
    このお父さん頭大丈夫?
    ただ目立ちたくてやったんじゃないの?
    危ないオヤジだゎ。

    +5

    -10

  • 48. 匿名 2015/03/25(水) 21:56:54 

    花瓶が割れたくらいで身に危険感じるか普通
    正当防衛だってか?ふざけるなよ糞親父

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/25(水) 21:57:32 

    アメリカのDVの例

    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米国)

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/25(水) 21:59:12 


    銃規制したくても全米ライフル協会の金力が強くてできないんだよね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/25(水) 22:01:05 

    アメリカなら当たり前だよね

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/25(水) 22:02:55 

    なんかのギャグ漫画かよ…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/25(水) 22:05:15 

    普通 口喧嘩で終わるょね⁈
    たまに我が家でも 楽しみにして帰ると食べられる事あるけど、暴力とか あり得ません。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/25(水) 22:13:01 

    オレンジジュースぐらい許したれや…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/25(水) 22:13:52 

    オレンジジュース >>> 息子なのね。 この人にとっては

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/25(水) 22:13:59 

    買えよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/25(水) 22:23:27 

    「ファック!!」バンバンバン

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/25(水) 22:26:39 

    バカ親父、、

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/25(水) 22:31:10 

    こういう人がいるから外国人はスイッチの入りどころが分からないっていう偏見を持ってしまう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/25(水) 22:31:22 

    『オレンジジュース飲まれたからカッとして』
    と自白された時の、ポリスマンの心情はいかに・・・

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/25(水) 22:38:11 

    58にもなって・・・(´д`)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/25(水) 22:39:36 

    この父親、ドラッグか精神的にちょっとアレだったんだろうか。
    息子の命に別条はなくてよかったけど、こんなことするような父親だからロクな仕事も保険もないんだろうな・・・
    とんでもない額の治療費とか請求されそう。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/25(水) 22:46:30 

    息子さん大丈夫かあ?
    この親父も酷いけど日本でこんな事件起きたらお前を血まみれトマトジュースにしたろか!ってなるわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/25(水) 22:48:14 

    よくわからないけど
    ポンジュース置いておきますね
    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米国)

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/25(水) 22:52:47 

    息子に自腹で買ってもらえばよかったのにね…
    さいてーだわ(♯`∧´)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/25(水) 23:11:28 

    キチガイ親父

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/25(水) 23:12:52 

    買いに行きゃいいだろ!バカヤロー!!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/25(水) 23:16:54 

    もしこれで息子さん亡くなってたら、後悔じゃ済まなかったよ。
    オレンジジュースをめぐって殺人って笑えないよ。
    馬鹿げてる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/25(水) 23:23:32 

    バカすぎるでしょ…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/25(水) 23:29:06 

    たしかに銃を持ち出すのはやり過ぎだけど
    のどが渇いて家路につく間オレンジジュースを思い続けてて
    帰って冷蔵庫開けて空っぽだったら腹は立つわな

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/25(水) 23:41:07 

    そんなに旨いオレンジジュースなのか…?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 00:01:46 

    58からプラスマイナスが付いてない。笑

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 00:16:45 

    おっさん、オレンジジュース買ってやるから銃置けよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 01:00:24 

    怖すぎます

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 03:32:45 

    (゜д゜)開いた口が閉じない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 05:15:36 

    息子にジュース飲み干されたことくらいでキレる父親って何?
    ジュースごときで息子に3発も発砲とか前代未聞!!
    逃げていく息子に追いかけてまで撃つなんて頭イカレすぎでしょ!
    とにかく息子さん命に別状なくて良かったね
    そもそもジュースをめぐって口論ってのが理解できないんだけど…
    そんなに飲みたけりゃ新しいの買ってくれば済む話じゃないの?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 07:02:54 

    18年間の養育費<<<<<<<<オレンジジュース費


    おっさん1ガロン7ドル前後のオレンジジュースと18年間の食費を計算してみろ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 07:26:51 

    製品がどこのか知らないけど、そのメーカーのオレンジジュースの売り上げがアメリカで急増しそうな予感
    それほどなら一度飲んでみたいと思うもんw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 08:37:26 

    なんで笑ってんだよ
    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米国)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 09:16:35 

    ヒャッハー!オレンジジュースがのみたいぜぇー!
    あ、ごめん父ちゃん、さっき僕が飲んだよ
    何だとこの腐れガキ!ぶっ殺してやる!
    ガン!ガン!

    頭おかしい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 09:49:40 

    さすがに面白おかしく書きすぎじゃないだろうか…

    実はこの息子は散々家庭に迷惑をかけてきたグレた息子だったんじゃ?とか
    口論が過ぎて息子から殺害宣告受けたんじゃ?とか
    色々勝手に考えちゃったわ(笑)

    でなきゃオレンジジュースって…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:50 

    みんな外人外人言ってるけどそれ差別用語ですよ。
    中学生の私でも知ってるんだから分かりなさい。

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 11:07:10 

    無性にオレンジジュースが飲みたくなるトピ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 11:57:18 

    私は、オレンジジュースが本当に好きです。オレンジジュース以上に好きなものは思い付かないぐらいです。そんな私にとって、こんなに残念な事件はありません。確かに、このお父さんの気持ちも少しはわかります。喉がからからでさぁ、オレンジジュースを飲もうと冷蔵庫を開けたらオレンジジュースがない。悲しむのも無理はありません。息子さんに怒りを覚えるのもわかります。しかし、殺意を抱くのは如何なものでしょうか?息子さんと一緒に、オレンジジュースを買いに行けばいいじゃありませんか?1リットルのオレンジジュースを何本でも買って、好きなだけ飲めば、親子もあっという間に笑顔になって仲直りです。刑務所に入ってしまっては、大好きなオレンジジュースも飲めません。こんなに悲惨なことがあるでしょうか?普段私は滅多に書き込みませんが、大好きなオレンジジュースのトピが立っていたので、つい我慢できずに書き込みました。早く親子で仲良くオレンジジュースで乾杯できる日が来ることを願ってやみません。
    長文失礼しました。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 13:16:54 

    80
    記事だけ読むとそういうシーン想像するけど
    実際は子供と激しい口論になってそうなったみたいだけど
    日本でも頻繁にニュースになる父と子の殺し合いだと思うのだけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 18:05:19 

    84のオレンジジュース愛は伝わった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 18:45:38 

    最低!自分の子供に!銃なんて!こいつは、銃持つの禁止!水鉄砲にして!中にオレンジジュースいれとけ!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/27(金) 19:21:15 

    だから全米ライフル協会がアメリカの癌なんだよ
    オバマの政策はいいよ銃禁止社会にしようとしたり、オバマケアをしようとしたり
    それをことごとく潰そうとしてるのがアメリカの金持ちどもだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。