ガールズちゃんねる

GUが女性特有の健康課題に着目した「GU BODY LAB」を始動 第1弾は吸水機能つきのショーツやナイトブラ

172コメント2021/03/13(土) 00:15

  • 1. 匿名 2021/03/09(火) 00:10:50 


    「GU BODY LAB」は、消費者から寄せられる声をもとに「あらゆる女性が、より自分らしく健康的な毎日を楽しめるような商品」の開発・販売を行うプロジェクト。

    第1弾の商品では、吸水機能がありナプキンとも併用できる「トリプルガードショーツ(1490円)」とセットで使える「ナイトブラ(1490円)」のほか、着圧で体のラインを整えるシェイパーや、レッグケア用のアイテムなど9種類が発売されます。

    +223

    -7

  • 2. 匿名 2021/03/09(火) 00:11:58 

    エッッッッッ!!

    +4

    -80

  • 3. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:00 

    直接履くサニタリーショーツ気になってた!
    洗う時に地獄を見そうだけどどうなんだろう?

    +503

    -4

  • 4. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:18 

    ユニクロっぽくて良いと思う

    +4

    -19

  • 5. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:19 

    ナプキンで荒れるから、買ってみたい

    +93

    -5

  • 6. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:32 

    安いから楽しみ!
    ピンクのセットアップ可愛い。

    +66

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:33 

    GUってさすがだと思う

    +35

    -20

  • 8. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:36 

    ナプキン併用は必須だよね😃

    +268

    -4

  • 9. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:44 

    パンツに直で血吸わせるのに抵抗ありまくりなんだが。

    +530

    -5

  • 10. 匿名 2021/03/09(火) 00:12:53 

    気持ちが楽になるなら使いたい。
    お手頃プライスも嬉しい。

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2021/03/09(火) 00:13:36 

    ここ数日のトピ採用基準はフェミ、女性特化記事なのかな

    +19

    -29

  • 12. 匿名 2021/03/09(火) 00:13:44 

    機能は所詮GUって中途半端にならないといいな
    多少のお値段が張るのは仕方がない
    GUってブランドの安心感と機能があればある程度は出したい

    +37

    -5

  • 13. 匿名 2021/03/09(火) 00:13:58 

    洗うのってどうするの?洗面台?
    詰まりそうでなんか気が引けちゃう…その排水溝洗うのも嫌や…

    +151

    -10

  • 14. 匿名 2021/03/09(火) 00:13:59 

    >>9
    ほんとに。
    大丈夫なの…?

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/09(火) 00:14:00 

    モデルの鼻の穴!

    +10

    -20

  • 16. 匿名 2021/03/09(火) 00:14:01 

    税込価格になるんだよね?
    ありがたや

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/09(火) 00:14:05 

    おりものも吸収されるのかな
    それは塊で残る?

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2021/03/09(火) 00:14:21 

    ほんとに漏れなきゃ、かなりの企業努力商品だと思う

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/09(火) 00:14:32 

    >>1
    全く関係ないけど福原愛のトピやば過ぎる
    下品過ぎる
    ヤリマン、淫乱、雌。
    こんなワードが飛び交ってる。

    +11

    -45

  • 20. 匿名 2021/03/09(火) 00:14:39 

    私はそのショーツの上にナプキンしちゃうと思う

    +206

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/09(火) 00:14:48 

    ぷ~ん

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/09(火) 00:15:17 

    男性用のやつも作ればいいのに
    しっこちょっと位漏れても大丈夫下着はババアだけじゃなくジジイも必要だろ

    +130

    -7

  • 23. 匿名 2021/03/09(火) 00:15:29 

    GUのナイトブラ前から気になってるんだけど、ホールド力とかどうなんだろ?

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/09(火) 00:15:30 

    >>19
    中傷やめようトピ申請してみて

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2021/03/09(火) 00:15:44 

    >>3
    洗うのやだな…
    生理用品は使い捨てが良いよ…

    +490

    -4

  • 26. 匿名 2021/03/09(火) 00:15:46 

    >>11
    (あなたが)気にしすぎて逆にきもいよ

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2021/03/09(火) 00:15:49 

    >>13
    駅や公衆トイレの洗面所で洗ってる人いたら通報レベルだし、その辺考慮してなさそう=作って話題になればその後なんか知るか!感を感じる

    +23

    -14

  • 28. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:07 

    超肌に優しくて消臭機能優れてて吸収できて使い捨てで値段お手ごろなの開発してほしい
    かぶれるのが本当つらい

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:19 

    >>22
    もうあるよ!介護のコーナーや通販でもある

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:21 

    パンツはナプキン併用でいいのね。
    生理で使う場合直接経血を吸わせるの一択なのかと思った。
    1日分吸収してくれるとは思えないし洗うのつらそうだから絶対ナプキンは使いたい。
    おりものが多いとかちょっとした尿漏れに困るようになった時には便利そう。でもパンティライナーやパッド使って交換するほうが衛生的かな…

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:21 

    >>19
    ちんぽに飢えたちんぽ大好き女って書かれてたのは流石にかわいそうになった

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:22 

    安かろう悪かろうと言われるけど貧乏人としては助かってる、いつもありがとうGU

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:38 

    尿漏れにもいいのかしら?

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:38 

    >>19
    自業自得
    子供2人いるのに知らない男とオマンコはめはめしてる方が悪い

    +5

    -29

  • 35. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:41 

    >>9
    洗う時が嫌だよね!
    使い捨てのナプキンを付けたいよ

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:42 

    尿漏れにも使える。
    アラフィフです

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/09(火) 00:16:57 

    尿漏れしちゃうから欲しい

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/09(火) 00:17:23 

    >>19
    最近>>2みたいな下品なガル男がずっといるのも気持ち悪い
    消えて欲しい

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/09(火) 00:17:33 

    ナイトブラに吸水機能がついてるわけじゃないのね

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/09(火) 00:17:34 

    >>15

    なんでそこwww
    そんなに気になるかなぁ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/09(火) 00:17:48 

    え?これはナプキンつけなくてもいいってことではないよね?ナプキンと併用するってことだよね?流石にナプキンなしは無理。いくら吸水すると言っても匂いも気になるしそのまま洗濯機に入れるわけにもいかないよね。

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/09(火) 00:17:52 

    >>20
    私もそうする。その上でもれたぶんをカバーしてくれたら安心できる。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/09(火) 00:18:07 

    >>3
    あれサニタリーショーツなんだ!
    尿漏れ用かと思った

    +230

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/09(火) 00:18:12 

    >>26
    きもいなんて一言も書いてない人に対してキモいは言い過ぎでは?殺伐とし過ぎ。

    +4

    -9

  • 45. 匿名 2021/03/09(火) 00:18:41 

    >>9
    そういう目的なの?
    万一の尿もれとかを想像した

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/09(火) 00:18:45 

    >>9
    全部吸うわけじゃないと思うんだよね
    気持ち悪い

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/09(火) 00:19:08 

    >>3
    布ナプ使ってるけど、個人的には地獄見る。
    量が多い日はおすすめ出来ない。
    量が少なくなってきたら、紙ナプよりは良い。

    +230

    -8

  • 48. 匿名 2021/03/09(火) 00:19:08 

    ナイトブラ買いに行こう。
    ジニエブラは高くて迷ってたから助かった~
    サイズあるかしら。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/09(火) 00:19:16 

    >>41
    ニュースで見たけどナプキンなしを想定してるらしいよ
    洗い方までは説明してくれなかったけど。。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/09(火) 00:20:10 

    生理来るか来ないか、もう完全に終わったのか気になる時はいいかも?

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/09(火) 00:20:40 

    夕方のニュースでやってたけど小学生の母がインタビューに答えてて「子供に持たせたいですね」なんて言ってた。うっそでしょ?
    うちにも娘いるけどなんか抵抗あるわ

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2021/03/09(火) 00:21:31 

    ナイトブラってよく広告みますが
    寝るときにつけたら何かあるのですか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/09(火) 00:22:08 

    生理が来そうで来ない時にナプキンつけてるんだけど、結局何枚も無駄にするのもったいないと思ってたからそういうのに使えそうかも。

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/09(火) 00:22:45 

    寝る時にこのショーツ履いてナプキンしたら安心して眠れそう

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/09(火) 00:23:34 

    >>52
    てんちむの詐欺があったし信用してない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/09(火) 00:24:14 

    下着類って返品できるの?

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/09(火) 00:24:25 

    うーん
    洗うのがなー
    開発した人はそこんとこどう思ってるんだろ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/09(火) 00:24:42 

    >>56
    できないです

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/09(火) 00:24:54 

    終わりかけのおりものシートで十分って時期に良いかもと過ぎったが。
    パンツにシミ着いたまま過ごさないといけないのか…それなら今使ってるコットンの布ナプキンの方がまだ痒くならなくて衛生的かも。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/09(火) 00:25:03 

    >>52
    締め付けないから着心地が良かったりって感じじゃない?
    付けることで胸が育つとかは信じてない笑

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/09(火) 00:25:24 

    >>9
    サニタリーショーツ的な役割でしょ?

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/09(火) 00:26:13 

    これのニュースやってる時に高校生以上の学生が紙ナプキン使ってるかっていうアンケートにコロナ禍でお金が無くてトイレットペーパーで代用してたからこの商品有難いって内容で嘘つけと思った
    このパンツが買えて生理用品買わないなんて有り得ないわ
    トイレットペーパーで済むって相当軽いよね、本当そんな人いるの?

    +74

    -3

  • 63. 匿名 2021/03/09(火) 00:26:25 

    >>58
    だよね。guや他のメーカーに問わず
    下着で返品できないよね。
    さっき他のトピで下着を返品したって書いてた人いたからびっくりした

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/09(火) 00:27:15 

    選択肢が増えたにはいいことだし、試し買いができる感じの価格設定。
    試しに買ってみたい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/09(火) 00:27:55 

    >>3
    吸水はちょび漏れの方じゃないの?

    +129

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/09(火) 00:29:22 

    >>9
    ずっと履いてる分にはまだいいけど、靴下と一緒で1回脱いで空気に触れたらもう履きたくない感じになりそうだよね…

    +104

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/09(火) 00:31:06 

    >>3
    とこかの企業とGUの共同開発とニュースで見たけど、
    完全に台湾のムーンパンツのパクリだよね。

    +2

    -24

  • 68. 匿名 2021/03/09(火) 00:34:02 

    >>63
    ええ!
    相当ゴリ押ししたんだろうな
    頑なに優しくお断りするよ
    絶対受け付けない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/09(火) 00:34:18 

    私も尿漏れするけど、漏れたままのを履き続けたくない。

    冷たそうだし、タプタプしてそうじゃんw

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/09(火) 00:35:45 

    最近生理とか女性の悩みみたいなのテレビでたくさん取り上げてるよね
    ビッグ市場になりそうだからほかの企業も取り上げそう

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2021/03/09(火) 00:36:28 

    ヒートテックで痒くなる肌質だからきっとダメだろうな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/09(火) 00:37:50 

    >>9
    非衛生的だよね…
    抵抗ある!無理ー!!

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2021/03/09(火) 00:39:25 

    結局買うの買わないの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/09(火) 00:40:16 

    >>3
    気になってたけど、洗濯の前に溶かした重曹に15分ほど浸さないといけないと知ってやめた。
    このひと手間がずぼらには無理。

    +246

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/09(火) 00:42:20 

    >>9
    そろそろ来るかもって日用なら、もし来たとしても安心だからいいかも
    初日だけ

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/09(火) 00:44:05 

    >>70
    本当最近アピールが多くて鬱陶しい
    そんな大っぴらにするものじゃないわ
    症状軽くするけどホルモン影響ない治療の発明とかなら有難いけどさ

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2021/03/09(火) 00:44:56 

    >>27
    普通そんなとこで洗わないでしょ

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/09(火) 00:45:48 

    使い方によっては便利そうだし使い方間違えれば不便なんだよ
    そういうもんだと思う

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/09(火) 00:50:43 

    月経カップも洗うのが嫌で手出してないしこれも買わないなぁ
    シンクロフィットはトイレに流せるしいいなと思った

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/09(火) 00:51:10 

    >>1
    婦人科の先生が
    ツイッターで
    ナイトブラなんかいらんって
    言ってた
    気分の問題かな?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/09(火) 00:52:26 

    >>76
    わかる
    正直、朝から生理についての特集なんてみたくない
    タブーをなくすとか言ってるけどそこまで主張する話でもないと思う

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2021/03/09(火) 00:55:21 

    >>9
    ナプキン使ってるときでも1日に何回か取り替えてるのに、ずっと同じショーツ履いてるのに重たくなったり臭ったりしないのかなって思ってる

    +47

    -3

  • 83. 匿名 2021/03/09(火) 00:56:13 

    >>77
    私も外で洗うイメージはなかった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/09(火) 00:56:34 

    >>82
    たしかに臭いも漏れそう

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/09(火) 00:57:34 

    >>66
    靴下と一緒はちょっとよく分からないw

    +4

    -13

  • 86. 匿名 2021/03/09(火) 00:58:21 

    >>11
    書き込むの殆ど女なんだし、女性特化記事は別に良くない?

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/09(火) 00:58:55 

    >>85
    え、靴下1回脱いだら同じの履きたくなくなる💦

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2021/03/09(火) 00:59:33 

    切れ痔でパンツに血が付くことがあるので使いたいです。病院行ったけど注入する塗り薬を出されました。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/09(火) 01:02:27 

    中学生の頃、生理周期が不安定だったからこういう商品あったら良かったな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/09(火) 01:09:26 

    一日中それ着用するんだよね
    考えただけでも無理だわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/09(火) 01:10:04 

    初日とか終わりかけの時だと吸い取ってくれそうだからもうくるかもって時にはちょうどいいかもな。二日目三日目はそこまで信用できないから多分無理だ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/09(火) 01:10:46 

    前のguのナイトブラはアンダーとかにゴム無くて微妙だった
    今回はそうじゃないといいな

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/09(火) 01:16:09 

    1枚50円くらいの吸水パンツ出してほしい
    使い捨てしたい

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/09(火) 01:16:22 

    >>74
    うわぁナプキンの方が100倍マシ

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/09(火) 01:16:30 

    >>3
    試験管1本分ぐらいだったよ
    ニュースでコレだけ吸収できます!!って
    やってたけど多い人だとヤバイかもね

    +103

    -2

  • 96. 匿名 2021/03/09(火) 01:19:24 

    朝履いて夜までとかはムリそうだし
    トイレ行って変えないのは気持ち悪いから
    ムリだな…災害とかの時の為に2、3枚あると
    良いかな…とは思ったけど…洗い方考えたらムリ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/09(火) 01:20:31 

    >>3
    生理予定の5日前くらいから履いておいたら、念のために使っていたナプキンを使わずに済むかも。
    あと生理終わりかけの、おりものシートを使うような日にショーツのみで過ごせるとか?

    +198

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/09(火) 01:21:21 

    ノーマルよりTが良いとは聞くけど
    Tは垂れやすいとも聞くしどうなんだろ。

    シェイパーはちゃんとしたの買った方が
    効果はあると思う。
    グ○ントの下着着てるけど
    垂れ乳が少しマシになった気がする。
    GUが女性特有の健康課題に着目した「GU BODY LAB」を始動 第1弾は吸水機能つきのショーツやナイトブラ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/09(火) 01:26:01 

    最近メディアで生理アピール多くない?
    テレビで特集よく見かけるけど、昭和生まれには抵抗あるわ。隠すことではないかもしれないけど、おおっぴらに見せびらかす物でもない気がする。
    考えが古いのかな。
    世の中の男性にもこの辛さ理解して欲しいとかあったけど、実際生理痛がひどかった私に「生理痛は病気じゃない」なんて扱いをするのは女性の方が多かったよ。男性は大抵「男にはわからない痛みだから大変だね」って優しく対応してくれた記憶。

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2021/03/09(火) 01:27:49 

    他メーカーの3000円の買おうとしてたところだった。明日休みだから買ってこよー。

    不正出血あるし、不順でいつ来るかわからないから、周期にはいったらはいておきたいな。消臭効果もあるんだよね。ありがたいな。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/09(火) 01:28:54 

    >>27
    さすがに外出先で限界まで行ったら洗うより、GUに2枚目買いに行くわ。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/09(火) 01:47:41 

    >>9
    洗濯大変だよね。多い人はナプキンから漏れても安心!くらいの使い方がいいと思う。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/09(火) 01:49:57 

    >>95
    私多い時タンポンが2時間もたなかったりするから無理だ

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/09(火) 01:59:03 

    >>3
    洗う時にとんでもない鉄のにおいがする
    ショーツについた鉄のにおいも何回か洗濯するまで残るよ

    +75

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/09(火) 02:13:21 

    ニュースZEROでも生理の特集放送してたけど
    嵐の櫻井くんに知ってますか?
    って聞いてて何かモヤっとした
    男性に生理の話を振るのを当たり前にしたいのか?

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/09(火) 02:17:41 

    >>9
    生理の時は基本ナプキンと併用だと思ってた。
    急にどっと出てしまった時も服が汚れるのを防ぐ的な。
    直接吸収させるなら、尿漏れにしても生理でもトイレで汚れてるのがわかった上でもう一度履くのは嫌だよね。
    ナプキンだってトイレの度に変えるし。

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/09(火) 02:35:42 

    >>3
    布ナプ使ってたことあるけど、生理のだるい最中に手洗いするのは苦痛だった。
    今は、オーガニックコットンの紙ナプのみになってるけど、
    これは、終わりかけのときかオリモノの多い時くらいしか使えなさそうだね

    +69

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/09(火) 03:23:14 

    >>30
    テレビで20ccまで吸収できるって言ってたからそんなに多くないね。
    むしろチョビ漏れに便利。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/09(火) 03:34:47 

    >>35
    多分そういうことだと思うよ。
    量が多くて万が一ナプキンから漏れても安心ってことかと。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/09(火) 04:50:13 

    >>97
    何のために敷いておくナプキンって頻繁に取り替えないから不潔で臭くなるよね。
    それに比べたら、布ナプよりも自然なショーツ型っていいかも。

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2021/03/09(火) 04:53:44 

    >>8
    まぁ、サニタリーショーツだよね。って感じ。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/09(火) 04:55:46 

    >>19
    見せたいが為に書き込んでるの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/09(火) 05:12:21 

    >>43
    うん、そうだと思う。

    GUのサイトの商品の説明に、
    『肌に触れる3層構造のクロッチ部分が約15ml~20mlの液体を吸収するショーツです。
    ナプキンと併用して使用できる羽根つき対応構造になっているので、サニタリーショーツとして使用できます。
    また、日常の吸水ケアとしても使用できます。』
    って書いてあったから。

    軽い尿漏れとかおりものを想定してるのかなぁと。

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/09(火) 05:37:58 

    >>9
    これ、ニュース23でも取り上げられてたけど、生理用品買えない人が2割ぐらいいるから(確かそういうトピもあったよね)その人達のフォローアップの目的もあるみたい。洗える生理用品的な。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2021/03/09(火) 05:59:10 

    吸水ショーツ高くて買えない人が寄付しろって騒ぐよw

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/09(火) 06:17:30 

    尿漏れとか、生理の漏れに使えそうだから買いたい

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/09(火) 06:19:13 

    色々手軽に買える時代になって嬉しい
    昔の人はこういうの無くて大変だったろうな
    生理も少なかったとは思うけど

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/09(火) 06:50:44 

    品質大丈夫なのかな?GUだし。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2021/03/09(火) 07:12:15 

    >>77
    外で替えたいときは持ち帰るの?
    汚物入れには捨てないよね、布ナプキン派の人とかどうしてるんだろうとは思ってた
    ビニール袋も一緒に持ち歩くの?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/09(火) 07:15:19 

    >>95
    試験管一本分か
    尿もれとか生理の始まり前の準備で何日か前から履いとく用だろうね
    これ一枚で生理対応用には作られてないよね
    とりあえず何かあった時にちょっと安心みたいな

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/09(火) 07:21:17 

    >>23
    使ってますが…微妙です
    それなりのお値段のものがいいかと

    レースのセットアップはいいと思います

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/09(火) 07:22:26 

    >>82
    今回のguは知らないけど、ナプキン不要を唄う生理ショーツを試して多めだと事故るし、日常過ごしてて気にしちゃうくらい臭くなるってレポ出してる記事読んだ。自分でわかるくらい匂うなら周りは…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/09(火) 07:23:03 

    >>3
    そんなの気持ち悪くてずーと履いてられなそうだけど

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/09(火) 07:25:34 

    >>95
    試験管と言ってもサイズが色々あるからどのくらいだろう。
    GUが女性特有の健康課題に着目した「GU BODY LAB」を始動 第1弾は吸水機能つきのショーツやナイトブラ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/09(火) 07:26:14 

    >>123
    例え吸水されても経血がお股にあるまま一日中とか無理だよね。くさそうだし不衛生。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/09(火) 07:26:40 

    生理2日目で座りっぱなしの会議とか生理が来るかも来ないかもって時とかにはいいと思うな
    このショーツがメインじゃなくてあくまでナプキンの補助的な役割だと思うと安心出来そう
    ナプキンしてて20cc以上漏れるってことはそうそうないだろうし
    個人的にはナプキンがちゃんと着く設計かが気になるところ
    サニタリーショーツってたまにツルツルしすぎててナプキンがくっつかなかったりお股の部分が狭すぎて羽が上手く着けられないのがあるから

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/09(火) 07:29:20 

    >>27

    公衆トイレで洗うのあり得ないけど、
    もし洗ってるときは、パンツはいてないってことになっちゃうよね
    しかも乾くまでどこに干すのさ
    ヒラヒラ持って歩くのか

    近くにGUなかったら替えも買えないし

    このパンツはいた日は不安や疑問が盛りだくさんだわ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/09(火) 07:41:02 

    >>114
    その生理用品が買えないっていうの本当に理解が及ばないんだよね…

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/09(火) 07:43:01 

    >>119
    別トピで外出先ではナプキン持って帰る捨てるなんてあり得ない!って怒られたわ
    布だろうと持って帰るんじゃない?

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2021/03/09(火) 07:53:55 

    >>26
    いや事実ですよ。ここ数週間は1日に何個も立ってますよ。くだらないものまで。フェミをやり過ぎるとただのクレーマーですからね

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2021/03/09(火) 07:55:06 

    >>3
    後半のカスカスには、ありがたい

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/09(火) 08:00:27 

    結局ナプキンはさんで使いそうな気が
    多い日も安心というか
    ナプキンで間に合わなかった分の補助というか

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/09(火) 08:09:58 

    >>110
    臭くなるまえに替えることを覚えようよ笑

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/09(火) 08:10:38 

    貧乳だから意味ないだろうけどナイトブラ気になった

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/09(火) 08:13:45 

    インスタでナプキンをしない吸水ショーツをアップしてた人がいたけどやっぱり気持ち悪い。悪臭ばら撒きそうだし、20分ぬるま湯に浸けないといけないし手間だよね。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/09(火) 08:16:48 

    こういった商品は使い方をメーカーが
    ばんばん積極的に提案しないと
    消費者が二の足を踏むんじゃないかな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/09(火) 08:18:39 

    >>13
    ペットボトルに水入れて自宅のトイレで水で流しながら洗えばいいと思う

    +0

    -13

  • 138. 匿名 2021/03/09(火) 08:19:10 

    >>113
    欲しい!
    産後で尿漏れ悩んでます。。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/09(火) 08:23:23 

    ナプキン無しで履いたとして、日中はどうするの?
    トイレで履き替えるの?
    臭って来るよね間違いなく

    根本的に使い方が分からないです.....

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/09(火) 08:26:54 

    公式行ってみたら、もう全サイズ全カラー売り切れてた
    店舗にもなさそうだよね
    まぁ普通のサニタリーならちょっと高いかも

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/09(火) 08:28:30 

    ガールズ用サイズを出してほしいな
    ナプキンの扱いに慣れてない小学生の子には漏れの心配が少なくなっていいと思う

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/09(火) 08:28:30 

    >>106
    あぁなるほど
    メインで吸わせる想定じゃなくて、「もしかして後ろにシミちゃった!?」対策に履いておけなのか!

    その程度のためにわざわざそれ履いて、15分漬け込んで洗うのダルいな

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/03/09(火) 08:28:35 

    >>128
    高校生まで母親があまり買ってくれなくて一枚を長時間使ってた。お小遣い少なくてお小遣いくれるおじいちゃんおばあちゃんもいなかったから自分で買おうと考えつかなかった。
    大学生からは自分で買った。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/09(火) 08:41:33 

    そろそろ始まりそうな時にはいてたらいいかも

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/09(火) 08:44:44 

    >>74
    そうなんだ!!
    家族がいると浸したバケツを置いておく場所も困るよね…
    私には無理そうだなぁ

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/09(火) 08:57:15 

    ナプキン併用して少し漏れても響かないよってものでしょ?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/09(火) 09:05:00 

    通気性に問題ないのかな?
    なんか臭いがキツくなりそうな気がする。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/09(火) 09:14:13 

    >>11
    ガールズチャンネルだからね。
    女性に特化した話題で何が悪い?
    おっさんか??

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/09(火) 09:14:17 

    >>9
    流石に生理の時はナプキンなしじゃ無理だと思うよ?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/09(火) 09:27:14 

    >>129

    えっ使い捨てナプキンでも汚物入れに捨てずに持ち帰るってこと?
    男性ばかりの職場でトイレがひとつとかいうならわかるけど、だいたい皆捨てるよね?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/09(火) 09:30:33 

    >>80
    豊かな方は寝返りの時に邪魔らしいのでナイトブラをつけると快適だそうです。小胸の私には到底わかりませんがw

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/09(火) 10:03:20 

    >>3

    尿漏れ用じゃないの?

    尿漏れ用なら欲しい。

    サニタリーショーツなら、洗うの嫌だから買わない。

    だって、横漏れしたりしたのでも、洗うの嫌だもん。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/09(火) 10:04:44 

    >>150

    彼氏とかお友達のお家とかじゃないの?

    私もそうしているよ。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/09(火) 10:05:52 

    >>145

    そうそう、つけ置きの場所も困るよね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/09(火) 10:21:02 

    >>150
    家でトイレに流されると困るから汚物入れを置いているけど、自分ではポリバケツに捨ているので黙って捨てられると暫く気が付かない。
    一言言うか持ち帰って欲しい。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/09(火) 10:39:02 

    >>145
    横だけど、お風呂の時に最初に浸けておけば15分くらいあっと言う間じゃない?

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2021/03/09(火) 10:40:18 

    >>153
    あ、外出先って商業施設とかデパートとか、そういうところだと思ってコメントしました
    ごめんなさい笑

    彼氏、友人の家なら私も持ち帰ります!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/09(火) 10:44:16 

    >>110
    基礎体温つけ始めてから、生理来る日ほぼわかるから、念のため付けておく事がなくなった!
    不順だからもうすぐかなーと思って付けても生理来ない日続いてたくさんナプキン無駄にしてたから、おすすめ!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/09(火) 10:45:22 

    >>142
    服が汚れたらどっちにしろ浸け置き洗いが必要だし、ショーツ一枚で済むのならそっちの方が良いって人もいると思う

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/03/09(火) 11:31:41 

    >>113
    ナプキンしてれば夜安心だね!
    ドゥルン!って大物出る時は、冷や汗出てくるし。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/09(火) 11:42:21 

    >>113
    大さじ一杯分の吸収
    尿もれパンツやね
    尿もれパット5ccぐらいからあるもんね、ドラッグストアで働いてる私には、GUでこのパンツ買い求めるおばあちゃん達が目に浮かぶよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/09(火) 12:29:33 

    >>143
    なるほど、学生さんの話か

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/09(火) 14:09:48 

    >>26
    人にいきなりそんなん言える品性を疑うわ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/09(火) 14:48:11 

    こういう商品がどんどん開発されて、手に取りやすくなるのは良いことなんだけど、最近やたらに世の中が生理を取り上げるようになったのはなんで?何なんだろう??

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/09(火) 15:34:30 

    >>124
    見た感じ真ん中だと思うよ
    そんなに大きい感じでもなかったから…
    えっ?って思った

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/09(火) 17:58:38 

    スッキリの生理特集でコメンテーターの犬山さんが言ってたけど軽くすすいでいつもの洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うみたいよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/09(火) 19:21:40 

    ナイトブラ意外と高い。
    あと背中の部分の布の面積がこれだけあったら夏場は暑そうだな。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/09(火) 21:23:57 

    少し前に話題になったNAGIっていう吸水ショーツ使ってるよ!
    使ってるといっても生理の真っ最中じゃなくて、そろそろ来るかな?って時に使うから保険のナプキンが無駄にならなくてすごく重宝してる!
    特に自分は生理不順だから、3枚買ってなんとなく予感がしたら生理始まるまではずっとコレ履いてるわ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/09(火) 21:39:59 

    >>100
    ぜひレポお願いします!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/09(火) 22:51:08 

    >>169
    生理来てないから給水にかんしてはなんともだけど、触った感じクロッチ部分が分厚いです〜!クロッチ部分はまぁまぁ後ろの方までカバーしてくれてる。


    今はいてみたら、おむつしてるみたいな…もしくは夜用ナプキンしてるみたいな感じです!
    ナプキンの羽は隠せるような作りになってました。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/10(水) 02:16:09 

    >>170
    ありがとうございます!
    おむつとか夜用ナプキンをつけてる感じ…なるほど…結構厚みを感じるのですね。吸水させることを考えるとそうなるのかな。そこにさらに夜用ナプキン使ったらモコッ!としそうですね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/13(土) 00:15:18 

    >>171
    あのあと不正出血があったので使ってみました。
    サラサラの経血ならいいのかもしれませんが、レバー状のものは吸わないので、ショーツ一枚で一日というのは衛生的にも、心理的にも辛いかもしれません。

    やっぱりナプキンと併用ですかね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。