ガールズちゃんねる

おすすめのエコバッグ

136コメント2021/03/17(水) 20:22

  • 1. 匿名 2021/03/05(金) 09:21:00 

    なるべくコンパクトになる可愛いエコバッグを探しています
    おすすめのエコバッグがあれば教えてください

    おすすめのエコバッグ

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2021/03/05(金) 09:22:04 

    百均で色々売っててそれで十分満足しちゃう

    +40

    -14

  • 3. 匿名 2021/03/05(金) 09:22:17 

    ジェラートピケ

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2021/03/05(金) 09:22:28 

    >>1
    付録のKINOKUNIYAの。

    +13

    -9

  • 5. 匿名 2021/03/05(金) 09:22:31 

    シュパットは?

    +48

    -8

  • 6. 匿名 2021/03/05(金) 09:23:41 

    イオンの店名忘れたけど、コンパクトに畳めるエコバック、キャラ物もあってすごく使いやすいよ!!

    +3

    -14

  • 7. 匿名 2021/03/05(金) 09:24:13 

    カルディ

    +22

    -19

  • 8. 匿名 2021/03/05(金) 09:24:14 

    最小!とか最近売ってるけど、結局畳まないw

    +67

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/05(金) 09:25:01 

    BAGGU!

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/05(金) 09:25:07 

    レジ袋を捨てないで取っておく。
    小さく畳めばかさばらないし、これ最強。

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2021/03/05(金) 09:25:27 

    >>5
    シュパット畳みやすさ抜群なんだけど
    普通のエコバッグに慣れてると
    ものが入れづらいのが難点なんだよね
    特にスーパーの買い物は肉パックとか傾いて
    なかなか収まりが悪い

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/05(金) 09:25:42 

    とりあえず地元スーパーの袋の値段換算で考える。
    うちのスーパーは袋が1円だからエコバックに1000円は出せない。3日に一度の買い物として、3年分になっちゃうのよ。

    +25

    -8

  • 13. 匿名 2021/03/05(金) 09:26:09 

    あつ森のエコバッグしっかりしてるし良いよ

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/05(金) 09:26:19 

    100均のエコバッグにキャベツひと玉入れたら破れて恥ずかしかった。もう買わない。

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/05(金) 09:26:36 

    >>8
    畳めないやつは畳まないけど、畳めるやつは畳む

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/05(金) 09:27:22 

    これとか
    おすすめのエコバッグ

    +28

    -53

  • 17. 匿名 2021/03/05(金) 09:27:35 

    保冷用でマチが広いのを探してる。
    肉や魚のトレーが傾かずに入るのを探しても見つからない。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/05(金) 09:27:57 

    >>11
    大きいサイズはレジかごにぴったりはまるから、レジかごにはめて店員さんに会計しながら詰めてもらえばきれいに入るよ。色々使うけど、シュパットがいちばんいい。

    +2

    -35

  • 19. 匿名 2021/03/05(金) 09:28:13 

    >>5
    キレイに折りたたみ出来る。濡らしてしまったら折り目を広げて乾かさないとキレイに黴る

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/05(金) 09:29:16 

    マイニンテンドーストアでポイント交換したエコバッグ。
    ペラペラすぎず、縫製もちゃんとしてて使いやすい。ディンデルのは使わなくなった、、
    おすすめのエコバッグ

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/05(金) 09:29:31 

    >>15
    わかるわかる笑
    なんか畳みやすさって個体差あるよね
    小さくなるよってやつは大抵キッチキチに畳まないといけなかったりしてめんどくさくなるから
    結構ザックリたたむやつの方が使うかも
    面積は大きめだけど薄くなるからそんな嵩張らないし

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/05(金) 09:30:16 

    >>18
    いいな。コロナでレジかごバックに入れてくれなくなった羨ましい。レジかご(マイカゴ)には入れてくれるのに。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/05(金) 09:32:07 

    UNIQLO!
    安いし布製だから洗えるし!ただ可愛くはない笑

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/05(金) 09:32:51 

    フジパンのミッフィーエコバッグ
    畳めるし丈夫
    おすすめのエコバッグ

    +133

    -2

  • 25. 匿名 2021/03/05(金) 09:33:28 

    >>22
    自分でセットしてもダメなのかな。

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2021/03/05(金) 09:33:44 

    >>1
    GAPの。安いし。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/05(金) 09:34:48 

    >>22
    あらかじめカゴにセッティングしてる人見てどうなんだろうって思った

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2021/03/05(金) 09:36:56 

    KALDI使ってる
    安いし、軽い

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/05(金) 09:38:29 

    KINOKUNIYAの欲しいけど高い

    パン屋のPAULもほしい

    エコバッグにお金かけるのがちょっと本末転倒

    +29

    -10

  • 30. 匿名 2021/03/05(金) 09:38:55 

    無印のエコバッグはあまり量は入らないけど意外と丈夫

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/05(金) 09:39:28 

    そもそもエコバッグにこだわる心理がわからない。
    必要なときに必要なものが入るサイズならなんでもいい。
    知り合いが好きなキャラのエコバッグに二千円かけてて、どこがエコやねん?と思った。

    +19

    -33

  • 32. 匿名 2021/03/05(金) 09:43:37 

    >>18

    もうあと2~3cm大きいとセットしやすいんだけどな。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/05(金) 09:44:37 

    欲しいけど7000円…。
    おすすめのエコバッグ

    +60

    -16

  • 34. 匿名 2021/03/05(金) 09:47:33 

    無印の布バッグ、ネットに入れて洗濯機で普通に洗えるので気に入ってます。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/05(金) 09:49:14 

    >>31
    economyのエコかecology のエコか

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/05(金) 09:49:51 

    >>10
    肩にかけられるレジ袋って無いからなぁ。
    エコバッグは肩にかけられるのが利点だと思う。
    持ちやすさが全然違う。
    レジ袋も持って行く時あるけどね

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/05(金) 09:50:01 

    買い物後に他のお店でも買い物をする予定の時、何となく普通のエコバッグだと上部が開いた状態になるし、万引き等誤解を与えそうで躊躇する。

    チャック付きで使いやすくてオシャレなエコバッグを探しているけど、なかなか売ってない。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/05(金) 09:50:13 

    >>25
    それがダメなの。何かトラブルでもあったのか、そのスーパー系列店みんなやってくれなくなった。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/05(金) 09:50:33 

    モンベル使ってる
    コンパクトにまとめられるので便利
    おすすめのエコバッグ

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/05(金) 09:51:16 

    >>29
    Paulのそんなに高くなかったよー
    1000円しない
    紀伊國屋のはキティちゃんの欲しかったけど2〜3000円して更に布っぽかったような
    ナイロンの方が使いやすいよね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/05(金) 09:52:24 

    >>20
    ピクミンのなんてあるんだー!!
    初めて知った!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/05(金) 09:52:31 

    >>27
    カゴとセットしたエコバッグの間に高額商品挟まれたら盗まれちゃうよ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/05(金) 09:52:40 

    ちょっと記事厚めだからナイロンっぽいのよりは
    かさをとるけどトレーダージョーズのバッグ。
    丈夫だし洗濯機で洗えるし結構大容量。
    アイボリー×ネイビーのなら普通のトートとしても◯。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/05(金) 09:52:49 

    >>2
    安いから柄に飽きたりしたらすぐ捨てられるしね!

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2021/03/05(金) 09:53:17 

    >>25
    汁漏れとか言われたとか?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/05(金) 09:55:58 

    >>14
    笑ったww

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/05(金) 09:57:07 

    アリシアスタン つかってる!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/05(金) 09:57:09 

    >>17
    うちの方ではホームセンターでよくみかけるよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/05(金) 09:57:53 

    東京近郊の人しか分からないかもだけどまいばすけっとのエコバッグ。
    マチが17センチあるからお弁当も傾かない。
    値段も200円で安くて生地がしっかりしてる。
    おすすめのエコバッグ

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2021/03/05(金) 09:59:04 

    なんかエコバッグって微妙なのばっかだよね機能性もデザインも
    やっぱ有料でも袋貰いますわ

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/05(金) 09:59:56 

    >>31
    高っww
    いつ破れるか分からないしレジ袋買った方がコスパ良さそう

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2021/03/05(金) 10:01:50 

    半分にしか折り畳めないしっかりしてるタイプを使ってます
    底があってしっかりしてるので大きいトレーも惣菜も傾かないし重宝してます
    何年も前のフジパンのミッフィーのバックです

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/05(金) 10:03:39 

    銀座ウエストの5,000円以上でもらえるエコバッグ、どうしても欲しくて無理矢理5,000円以上買った
    使いやすいかは分からないけど可愛いよ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/05(金) 10:04:12 

    ツモリチサト。
    だいぶ前の雑誌付録。やわらかめの帆布素材なので軽い。

    よくあるタイプの持ち手ではなく、この形が自分は持ちやすくて気に入ってる。
    おすすめのエコバッグ

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2021/03/05(金) 10:05:15 

    近頃、雑貨屋とか服屋でも袋有料のところある。
    食品用のエコバックとは別に布のエコバック持ち歩いてるけど、コートとか買ったら入らないと思う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/05(金) 10:08:53 

    >>18
    これほんと迷惑

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2021/03/05(金) 10:12:16 

    こういう系の絞りのエコバック持ってるけど便利だよ
    折りたためるわけじゃないけど普段はコンパクトで、荷物をいれるとびよーんと伸びるよ
    強度的に重いものをたくさん入れるのにはむいてないと思う

    和風感もあるから、浴衣の時のサブバックにも使えそうかなと画策している

    おすすめのエコバッグ

    +21

    -15

  • 58. 匿名 2021/03/05(金) 10:12:35 

    >>5
    愛用してるけど開発者をヒルナンデスで見てうわぁ…ってなった。
    出ない方が良かった。

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2021/03/05(金) 10:16:15 

    1年位300円の折りたたみできるエコバック使ってる
    元取れないと買う気にならんのよね
    次は持ち歩くのも面倒だから、デカいカバン買う予定

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/05(金) 10:16:23 

    >>37
    ドラッグストアで食品買った後に、同じ商品(少し高い)置いてるスーパー行くと何もやましいことないのに心配しちゃう。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/05(金) 10:18:39 

    >>58
    どんな感じだったの?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/05(金) 10:19:10 

    がるちゃんで教えて貰ったこれが使いやすくて、持ち歩き用と職場用で3個買った。
    そこまで入らないけどちょい買いの時に凄く便利。適当にぐしゃぐしゃーっと丸めて入れればいいのが楽だよー。
    おすすめのエコバッグ

    +20

    -6

  • 63. 匿名 2021/03/05(金) 10:20:37 

    >>16
    これ持ってるけど、全然コンパクトじゃないよ。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/05(金) 10:22:00 

    なで肩・肩こりで肩に掛けるタイプのエコバッグ苦手なんだけど、手に持つタイプで大きいのはひじ掛けで持たないと地面に付いちゃうし縦じゃなくて横幅のあるエコバッグってありますか?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/05(金) 10:22:32 

    10年近く前に海外旅行のお土産でもらった、モノプリのエコバッグ

    薄手でコンパクトで大きさもちょうど良くて使いやすい!
    海外では安いのかな?日本ではまぁまぁな値段がするみたいだけど。
    おすすめのエコバッグ

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2021/03/05(金) 10:23:29 

    >>14
    エコバッグは強度が重要だよね!
    かわいいのいっぱいあるけど、底抜けそうとかザラにある

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/05(金) 10:29:05 

    縦型より横型の方が安定するから好き。フランスで買い溜めしたモノプリ のを使ってる。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/05(金) 10:36:14 

    >>58
    なんで?
    30歳くらいの今どきな感じのお姉さんだったよ

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/05(金) 10:37:07 

    洗えるエコバッグしか買わない。
    100均で売っている「スーパーの袋」を
    一度使ったらゴミ袋にすることもある。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/05(金) 10:45:41 

    >>24
    私も2枚ゲットした❗

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/05(金) 10:47:23 

    カルディ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/05(金) 11:02:08 

    >>31
    嫌々持ち歩くエコバッグなんて好きなキャラでもついてなければやってらんない
    という心理です

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/05(金) 11:11:03 

    >>16
    みんなこれ持ってるから買い換えたいと思ってた

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2021/03/05(金) 11:12:11 

    >>68
    横だけど「てへ」で何でも誤魔化すって同僚に言われてたのにドンビキしたw
    自撮りしてる姿見て後輩がひいてなかった?

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2021/03/05(金) 11:12:58 

    コンパクトになるマイバスケットでいいのないかなー
    サッカー台がコロナ対策で距離取らなきゃいけなくて後ろで待ってる事が増えたから、マイバスケットがほしいんだけど車に積んどくとかさばって邪魔だから折りたたみたいんだよね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/05(金) 11:23:16 

    >>56
    横だけど何で?レジかごバッグって迷惑なの?
    このバッグじゃないけどスーパーで売ってるレジかごバッグ買って使ってる…

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2021/03/05(金) 11:24:50 

    >>31
    本当にわかるよ。その気持ち。
    でもね、可愛いのが見つかっちゃうと欲しくなるんだわ。
    たかが買い物袋にいくら使うねん!って自分で突っ込みながら我慢してるけど…
    やっぱ欲しい…

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/05(金) 11:26:37 

    >>17
    私も探してる。
    レジカゴバッグみたいに大きいのじゃなくて、買い忘れたお肉+αをちょこっと買い物するだけのときに使える底付きの小さいサイズ。
    なかなか見つからないんだよねー

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/05(金) 11:27:01 

    >>9
    シンプルで薄いしいいよね。
    ただ収納袋が本体にくっついてないからいつか無くしそう。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/05(金) 11:39:36 

    >>11
    コンビニレジで出されて一番ハズレだと思うのがシュパットなんで、シュパット開発者はそろそろコンビニ用の自力するシュパットでも作ってくれないかな。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/05(金) 12:11:46 

    >>20
    送料500円だっけ?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/05(金) 12:13:19 

    ショルダーにもリュックにもなるnotabag愛用してる
    マチないのに収納力バッチリだし生地が丈夫だから重い物入れても全然平気
    リュックだと重さそこまで感じない、カゴ無し自転車でも使える、肩からずり落ちない
    カラバリも豊富だから好みの色が絶対見つかる
    おすすめのエコバッグ

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2021/03/05(金) 12:47:36 

    >>33
    いいお値段だね。
    そこらへんの黒エコバッグに白ペンで手書きしてもわからなそうw

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2021/03/05(金) 12:47:50 

    >>33
    値段がエコじゃないね…

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/05(金) 12:56:24 

    >>16
    コンパクトになるけど、たたむのが面倒。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/05(金) 13:09:20 

    >>31
    エコバッグ、お金出して買ってない。レジ袋なくなる前からなんだかんだで貰ってて十個くらいあるよ。こだわりもない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/05(金) 13:10:15 

    >>2
    強度はどうですか?
    重いものも大丈夫?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/05(金) 13:14:41 

    >>56
    使ったことないけど、かごにジャストサイズでかけられれば良いんじゃないの?
    レジの人がピッピッしたやつをエコバッグがかかったかごに入れるだけだから、仕事が増えるわけじゃないよね?

    +3

    -10

  • 89. 匿名 2021/03/05(金) 13:26:38 

    >>31
    エコバッグ色んなとこでもらうし、なかなか破けないからまだ自分で買ったことない。

    買うとしてもキャラ物は買わないな。
    そこにかけるお金が惜しいし、破けたらショックだから。


    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/05(金) 13:42:23 

    暖かくなってきて自転車で動こうと思ってるんだけど、ウバッグが羨ましくてたまらない
    カゴに入れるとタマゴとかトマトが御陀仏するんだよね
    背負える+大容量+保冷+底が安定+仕切り付き+サイドポケット付き
    最高だよね…使わない時自転車に置き去りにすれば大きくてもいいやと思うけど、盗まれるらしいね
    おすすめのエコバッグ

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2021/03/05(金) 13:46:39 

    >>76
    レジかごバッグをかごから抜くと、多少品物が傾くから、そうならないように気を使ったり、なかには詰めかたをうるさく指図するお客さんがいたりして、レジ経験のある人からは、前々から不評だったのよ。
    でも、レジかごバッグは、詰めてもらえて便利なのが売りで、それが存在する以上はしなきゃ仕方なかったんじゃないかな。
    私の行くスーパーは、以前は、レジかごバッグとマイかごのみ、店員が詰めますというルールだった。

    コロナ以後は、かごはいいけど、レジかごバッグはだめになったよ。(気を使う分)時間がかかるから、混雑緩和の為だそうだよ。
    それもあるだろうけど、このついでに店員に不評だったのを止めるルールにしたんだと思う。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/05(金) 13:47:34 

    カバンの中身トピでたくさんの人がシュパット推しだったから買ってみたんだけど、畳みやすさも綺麗にやろうと思うとそれなりに時間かかるし、何よりかさばって全然持ち歩きやすくなかったよ
    ミニバッグには入らない
    よく考えたらバッグの中身トピに画像投稿する人たちはそれなりにバッグが大きくて、中身が豊富で楽しい人たちなわけで、小さいバッグで面白みの無い中身の人とは性質が違った
    バグーの薄いエコバッグを忍ばせておくのがちょうど良かった
    シュパットに必要な隙間にバグーなら3つくらい忍ばせられた

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/05(金) 14:18:02 

    色々試したんですが、紀ノ国屋のコンパクトエコバッグが1番使いやすいです。
    スーパーのかご軽く1個分位なら入ります。
    丈夫だし、洗濯機で洗っても平気だし、1,000円くらいです。
    ネット販売ないみたいですが…
    色も沢山あって、画像の黒いやつと水色にピンクのプリントのを愛用してます。
    おすすめのエコバッグ

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/05(金) 14:38:50 

    >>82
    いいお値段ですね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/05(金) 14:46:46 

    >>24
    これ、生地がしっかりしてていいよね!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/05(金) 15:02:46 

    >>82
    中身がどんなに工夫しても縦になっちゃいそう
    刺身とか帰ったらちらし寿司になってない?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/05(金) 15:45:35 

    >>88
    入れ方に文句つけたり指示する人がいるんだよ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/05(金) 15:56:59 

    中が見えないエコバッグだったらシュパットが良いですか

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/05(金) 16:16:07 

    >>62
    どこに売ってますか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/05(金) 16:25:11 

    絞りのエコバッグ。
    何も入れてない時は手のひらサイズなんだけど、トイレットペーパー12ロールくらいならギリ入る。
    お弁当とかケーキとか倒したくないものも安定して持ち運べるし、畳まなくていいから楽ちん!
    おすすめのエコバッグ

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2021/03/05(金) 16:47:25 

    >>12
    普通に3年くらい使わない?
    私もう8年くらい使ってるけど。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/05(金) 16:53:31 

    >>65
    私もこれ愛用してる。
    前回パリ行った時は1.8ユーロとかだったと思う。
    1ユーロ130円くらいの時。激安。

    自分用はもちろん、パリ行ったらバラマキ土産はこれと決めてる。軽いしワレモノじゃないから、持ち帰るのも配るのも楽で最高。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/05(金) 17:02:07 

    >>80
    自立するって事かな?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/05(金) 17:07:29 

    >>31
    エコバッグ60個ぐらい持ってるガチ勢ですが、何か?
    本人の自由です

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/05(金) 17:20:00 

    クルリト
    マチがあって小さく畳めるのが好き。かわいいデザインだけどマチがないと残念に思う

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/05(金) 17:22:03 

    >>99
    横だけど、ヴィレッジヴァンガード
    ポケットに入る「鍵より小さいエコバッグ」がヴィレヴァンに登場!
    ポケットに入る「鍵より小さいエコバッグ」がヴィレヴァンに登場!girlschannel.net

    ポケットに入る「鍵より小さいエコバッグ」がヴィレヴァンに登場! ヴィレッジヴァンガードで販売中の「鍵より小さいエコバッグ」は、文字どおり、一般的な鍵よりもやや小さめのサイズ。 重さはたったの22グラム(※500円玉3枚ほど)らしく、負担を感じることなく...

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/05(金) 20:22:42 

    ダスキンのCMで、趣里ちゃんが持ってる花柄っぽいエコバッグが気になってます。
    半分のサイズにもなるよう、真ん中にも持ち手が付いてるやつ。検索しても出てこなくて💦

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/05(金) 20:30:41 

    >>65
    私もこれ愛用してる。
    前回パリ行った時は1.8ユーロとかだったと思う。
    1ユーロ130円くらいの時。激安。

    自分用はもちろん、パリ行ったらバラマキ土産はこれと決めてる。軽いしワレモノじゃないから、持ち帰るのも配るのも楽で最高。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/05(金) 21:04:19 

    プレーリードッグっていうブランドの。色んな柄があって、たまに持っている人をみかける。耐久性20キロとあるけど、3キロくらい入れたら持ち手の縫い目が裂けつつある。でも丸洗いできるし使いやすい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/05(金) 21:07:47 

    アフタヌーンティーの雑貨が好きで、エコバッグ9個持ってるうち3個がアフタヌーンティー。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/05(金) 21:41:04 

    >>79
    すぐに無くした😭

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/05(金) 22:12:31 

    ライゼンタール 丈夫

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/05(金) 22:58:50 

    >>111
    あららら(^_^;)

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/05(金) 23:56:50 

    紀伊國屋のニューポケッタブルバッグ
    薄くなるところが気に入ってる!
    トリオバッグに入れても違和感ないよ
    難点としては高いので誕生日プレゼントで妹に買ってもらいましたw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/06(土) 00:54:53 

    コンパクトではないけどレジカゴバッグは本当に楽だと思ったよ!
    まとめ買いする時とかはあのサッカー台でつめるの時間かかってめんどくさかったのが、そのまま帰れるって本当に楽!
    詰め方とかも気にしないから本当に助かる!

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2021/03/06(土) 01:07:10 

    KALDIのカラーバリエーションもあって可愛いです

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/06(土) 02:46:49 

    >>14
    100均は売られてる状態からちゃんと縫えてないのも多いから可愛くても買えない

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/06(土) 04:35:17 

    >>24
    最近やっと来た!
    丈夫で、大きくていいね!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/06(土) 06:20:34 

    >>33
    洋服2着買えるね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/06(土) 13:55:20 

    >>64
    同じ悩みで、モノプリを使っています。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/06(土) 15:07:33 

    >>39
    素敵!
    昔、プラダでこういう形のバッグ持ってた。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/06(土) 19:52:34 

    >>17
    小さいのがいいならお弁当用
    大きいのが良ければ、ディーン&デルーカの保冷バッグがしっかりしてていいよ

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2021/03/06(土) 21:26:40 

    BAGGU
    かわいい柄が多くてついつい集めてしまいます。

    最近はシンプソンズコラボのドーナツ柄がお気に入りです^^
    最初はパリパリ感がありますが、何回か洗うと柔らかくなります。
    おすすめのエコバッグ

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2021/03/06(土) 22:15:15 

    >>123
    ずっと気になっているのですが、使い勝手はどうですか?一度のお買い物でスーパーのLサイズの袋がいっぱいになる量を買うので、耐えれるかなぁと。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/06(土) 22:39:25 

    >>124
    私は一人暮らしでいつも2日分程まとめ買いをするのですが、サイズ的にはスーパーの袋のM〜Lサイズの間くらいかなぁと言う感じです。
    でもマチが結構あるので、思ったよりたくさん入ります。
    15kgまで耐えられるそうで、持ち手の幅が広いので重くても手が全然痛くならないです!
    洗濯機で洗ってもすぐ乾くので、私はとても気に入ってます^^

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/06(土) 22:50:53 

    >>123
    ずっと気になっているのですが、使い勝手はどうですか?一度のお買い物でスーパーのLサイズの袋がいっぱいになる量を買うので、耐えれるかなぁと。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/06(土) 23:33:19 

    >>126
    >>124 の方に返信してしまいました〜(><)
    ちなみにサイズはstandardを使ってます。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/06(土) 23:58:41 

    >>125
    返信いただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます!実店舗になかなか行けないので、とてもありがたいです😭

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/07(日) 02:34:07 

    >>14
    おもしろくてかわいい文、情景が浮かぶ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/07(日) 10:05:09 

    >>49
    これめちゃくちゃ良くて家族にも配った
    丈夫でマチもけっこうあるし、何より安い

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/07(日) 10:12:44 

    >>8
    縦折りしてからクルクル丸めて、ジャージズボンの替えゴムのあまりの切れっ端をヘアゴムみたいに縛ったヤツで適当にとめてるw
    収納袋みたいのに入れるのがめんどくさすぎるのでこっちの方が楽です

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/07(日) 10:20:54 

    >>88
    シュパットとか持ち上げたら寿司やケーキが崩れた、卵が割れた、汁漏れとかで返品や交換する客がいる。
    そうならないように気を使うレジの人のストレスがたまるの。
    結果的にカゴにつめるより時間がかかるしね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/07(日) 10:24:31 

    >>104
    すごい!
    エコバッグのおすすめベスト5教えて下さい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/13(土) 02:11:04 

    >>37
    わかります。
    私は持ちにくいけど持ち手の部分結んでお店に入ります(笑)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/13(土) 02:15:46 

    >>49
    北海道ですが札幌にまいばすけっとあります!
    私が住んでる市にはないのでそのエコバッグ買いに札幌に行きたい(笑)

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/17(水) 20:22:18 

    小袋もついてる
    おすすめのエコバッグ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード