ガールズちゃんねる

笑顔が素敵な方

57コメント2015/03/23(月) 17:45

  • 1. 匿名 2015/03/22(日) 20:10:39 

    私は接客業しています。
    笑顔だすのが中々苦手で、店長から、良く目が笑ってないと良く注意されます。
    どうやったら、笑顔がだせますか?
    皆さんは、どうですか?

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/22(日) 20:11:54 

    笑顔が素敵な方

    +48

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/22(日) 20:12:13 

    miZuho

    +2

    -15

  • 4. 匿名 2015/03/22(日) 20:12:45 

    善人を演じるしかない。

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/22(日) 20:13:03 

    性格は顔に出る
    笑顔の素敵な人は 性格がいいんだな・・・っておもう

    +67

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/22(日) 20:14:06 

    笑顔が良い人は得
    いつもニコニコしてる人も得

    +74

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/22(日) 20:14:17 

    +10

    -41

  • 8. 匿名 2015/03/22(日) 20:15:43 

    私です。
    嫌いな人の前でもニコニコします。
    腹の中では、こいつ騙されろっと笑っていますが!

    +21

    -23

  • 9. 匿名 2015/03/22(日) 20:15:47 

    +17

    -30

  • 10. 匿名 2015/03/22(日) 20:15:53 

    写真を撮るとなると笑顔が作れません( ; ; )
    歯を出してにかっと笑って写りたいのですが
    口が震えたりかなり不自然になります。。。
    また口を閉じてにこっと笑っても
    片方しか口角があがりません笑

    普段ならおもいっきり笑えるのに

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/22(日) 20:17:37 

    相手を好きな人だと思って接客してます( ̄▽ ̄)

    自然な笑顔になれるのでおすすめ。

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/22(日) 20:18:47 

    頬の筋肉を鍛えたら良いですよ( ´ ▽ ` )
    お風呂入りながら頬をむにゃむにゃ!

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/22(日) 20:18:53 

    とりあえず普段から口角は上げるように気をつけてる
    多分顔に力入れないと怖い顔になる

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/22(日) 20:19:03 

    わたしも接客業です。
    なのに素の自分は人見知りで、人と会話したり愛想笑いしたりが苦手です。
    だから仕事中は人格変えてます。
    元気に明るい自分を演じてるので、仕事が終わるとグッタリです。笑

    トピ主さんもまずは発声を明るく元気にしてみてはどうですか?
    自然と口角あがりますよ。

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/22(日) 20:20:20 

    笑顔
    笑顔が素敵な方

    +26

    -30

  • 16. 匿名 2015/03/22(日) 20:20:30 

    性格悪いと自分では思っているけれど。

    誰に出会っても、笑顔が印象的。
    いつも笑っていてほしいってよく言われる。
    可愛い笑顔で癒されると
    老若男女から言われる。

    でも性格悪いと思います。
    頑張り屋ではあるけれども・・・

    +53

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/22(日) 20:20:51 

    マックの人々

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/22(日) 20:22:03 

    そもそも笑顔って、
    『作る』ものではなく、
    自然に『出る』ものだと思うから、
    意識しすぎると良くないんじゃないかな?

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/22(日) 20:23:02 

    笑顔が素敵な方

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/22(日) 20:23:53 

    銀歯がコンプレックスで見られたくないので
    口をグアッと開けないで横に開く上品な笑い方を練習してます
    最近自然とそれができるようになってきました
    笑顔が素敵な方

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/22(日) 20:25:09 

    最近ココでよく出てる窪田さん?の笑顔はいいなと思う

    +74

    -24

  • 22. 匿名 2015/03/22(日) 20:26:34 

    鏡を見ながら笑顔の練習をしていたら頬が筋肉痛になりました。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/22(日) 20:27:23 

    昔接客業をしていた時どうしても笑顔が作れなくて、思い出し笑いをしながら無理やり笑顔を作っていました。
    そのために日々面白いネタを探しながら生活してました!
    ニコニコというよりニヤニヤに近かったかも…
    面白くないのに笑えませんよね!!

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/22(日) 20:27:36 

    仕事中はお客様から笑顔がいいねとか言われます。でもよく知ってる人からはいつも真顔とか、顔が怖いとか言われる。
    仕事だから笑う。それもお給料に入ってるから。挨拶と同じです。反射神経で笑顔になるようにしてるけど、それがいいか悪いかはわかりません。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/22(日) 20:28:03 

    21 歯並び悪い人の笑顔は汚いよ

    +16

    -31

  • 26. 匿名 2015/03/22(日) 20:29:06 

    どーーーーーしても笑顔になれないなら、裏方の仕事に回った方がいいと思う。
    お客さんはその人が笑顔を作るのが苦手だとか、そういうことはしらんこっちゃないし。
    そんなつもりがなくても、笑顔がないと愛想がないなぁとか、ぶっきらぼうだなぁとか、嫌な気持ちになるお客さんは必ずいるからね。
    笑顔が苦手な人は基本的に接客業は不向きだと思う。

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/22(日) 20:29:13 

    友達で笑顔がとてもかわいい子がいる。
    もちろん美人なんだけどさ…

    写真もかわいい笑顔で写っていて羨ましい。
    自然な笑顔が綺麗っていいよね~!

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/22(日) 20:29:54 

    無理に笑顔を作るのも良いですが、わざとらしいのは見てて分かっちゃう物ですよ?

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/22(日) 20:30:22 

    口角が普通顔でも上がってる人が羨ましい
    私は頬に肉がついてニコとすると重力を感じて口角が疲労感w

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/22(日) 20:31:27 

    バイトのとき笑わなくても可愛いけど、笑ったらもっと可愛いって言われてがんばって笑顔作ってたなぁ。
    つかれるんだよな

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/22(日) 20:32:39 

    10
    同じです
    口が歪むので口角が上がらない方を自宅で意識的に上げてトレーニングしました
    筋肉がついたのか左右同じに口角が上がるようになりました
    でもトレーニングをサボるとすぐ歪むのでテレビを見ながら指で押してあげてます

    それと!写真も苦手で緊張で口が歪んでしまうので、ネットで調べたら
    チーズじゃなくてマニーと言いながら撮ると自然な笑顔になるとありましたよ

    1人で自撮りしては歪んでる顎もチェックしてます

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/22(日) 20:34:19 

    面白いテレビや漫画などを見る。
    出勤前に面白い漫画などを読むと、面白いこと思い出して、笑えないかなあ?
    1さんの上司も笑顔で接客して欲しいのなら、ジョークでも言って、楽しい気分にさせてあげないといけないと私は思うわ。

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/22(日) 20:35:30 

    トピ主さんは緊張していて笑えないのかな?
    どうして笑えないのか、その理由を探ってみたらどうだろう。
    普段友達や家族、周りの人といると笑えるなら、きっと笑顔になれるはずだよ。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/22(日) 20:36:19 

    元彼
    笑顔が最高で、そこに惚れました!しかし、モラハラ男でした\(^o^)/
    笑顔は最高でしたが真顔が怖い\(^o^)/

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/22(日) 20:43:50 

    対面ではないけど電話の仕事です。

    相手は見えませんが、私以外のメンパーも笑顔で話していますよ(^o^)
    デスクに鏡を置いていますが、自分でも表情豊かに話しているのが、ちょっとだけ笑ってしまいます!
    結構、しっかりと口開けて話していますね

    口を開けず話している人は早口になるし、表情も変わらず、笑顔もありません( ノД`)…
    緊張しちゃうのかなぁ?

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/22(日) 20:51:56 

    秋篠宮紀子様…。
    賛否両論あると思うけど
    画像は全て微笑んでる
    ある意味すごいと思う

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/22(日) 20:54:10 


    しんどい時はチャッキー。
    だいたいは岩舘真理子さんの描く女の子みたいらしい。かわいいとかキレイなんでしょうか?
    そういう笑顔。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/22(日) 20:54:44 

    笑顔も鏡の前で練習するとできます。ほんとは笑わなくても美人だねーとかチヤホヤしてもらえたいけど、今世では無理そうなので、少しでも可愛いって思ってもらえるように笑顔でいます。可愛いと自分で思ったことはないですが、自分の笑顔は好きです。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/22(日) 20:58:55 

    31さん
    早速、やってまぁす♡

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/22(日) 21:06:31 

    作り笑いをしない!

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/22(日) 21:19:05 

    笑顔が可愛い人って羨ましい!
    笑顔が素敵な方

    +47

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/22(日) 21:23:55 

    やっぱり真央ちゃんの笑顔は素敵!
    笑顔が素敵な方

    +61

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/22(日) 21:48:59 

    いつも笑っていて愛嬌のある子は可愛くなくてもそこそこモテる。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/22(日) 21:59:21 

    笑顔が素敵とよく言われるけど内心ちょろいなってほくそ笑んでますはい

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/22(日) 22:42:38 


    私はちょと笑っただけで
    凄く笑って見える顔です。
    山崎邦正みたいな。





    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/22(日) 22:44:57 

    NEWSの増田君!
    去年のベストアーティストのチャンカパーナで「約束するよ、チャンカパーナ」はおまんじゅうみたいだったけど。笑
    笑顔が素敵な方

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/22(日) 22:48:25 

    46
    おまんじゅうに大爆笑w
    まっすー、この前のジャニーズブサイクランキングに出てたけど、私は愛嬌があって好きだな。
    笑顔が素敵な方

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/22(日) 23:02:15 

    これ、、はーい!とか言ったらまた
    叩かれるパターン?

    18歳に居酒屋アルバイトはじめてから、
    いま31歳。
    職種は変われど接客業はじめてはや10年ちょい。

    笑顔の作り方しってます(笑)
    機嫌悪くても体調わるくても
    お客様のまえでは笑顔の作れますー!

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/22(日) 23:07:18 

    トピ画が美味しそうなロールケーキに見えた…

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/22(日) 23:12:22 

    笑っているつもりはないのにいつも笑っていると言われます(笑)
    怒られている時もそう思われたりして…
    そういう悩みがある人って私以外にいますか?
    いいんだか悪いんだか…

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/23(月) 00:44:14 

    営業・接客やってます。
    元の顔が「なんでそんなに不機嫌そうなん?」と言われるもの(奥二重のタレ目、薄眉、口角下がってる)なので……お客さんやご近所さんに対応する時は、なるべく口角を上げて目を細めてます。
    それだけで、愛想いいね、とか、笑顔いいね、とか、言われること多いです。
    恵比寿顔らしいです(笑)

    なお、本気で笑うとグッキーになります(^^;)
    それに気付いてから、口閉じるように心がけてます……

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/23(月) 03:50:23 

    トピ主さんの悩みめちゃくちゃ分かります。
    私もよく「目が笑ってない」と言われます。私自身は本当に心から楽しくて楽しくて笑っているのに…。つり目なせいかもしれません。「性格は顔に出るよね」みたいな意見を聞くといつも少し落ち込みます…(このトピでも仰ってる方いましたが、その方を責めてる訳ではなく一般的な意見としてよく言われることなので…)
    笑顔が可愛い子羨ましい。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/23(月) 04:14:49 

    脳が楽しい、面白いって反応していないと、笑顔にならないんだろうから、
    ムリに笑うことないし、作り笑いは、たいてい、バレル。

    だから、そんな、あえて、笑わなくってもいいんじゃないの。接客業なら、口元を緩める位で十分だと個人的には思うわ(^^)v。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/23(月) 09:24:41 

    トピ画が苺のロールケーキに見えた

    お腹空いてるのかな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/23(月) 16:37:53 

    普段からとても笑顔が素敵な友達が、昔卒アルやクラス写真などでひとりだけ笑顔満開になってしまったのが恥ずかしかったって理由で今では写真で全く笑ってくれないw笑顔が素敵な人羨ましい!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/23(月) 16:47:55 

    昔から無表情、ぼんやりしてる顔と言われて来ましたが、去年の暮に心から幸せだなと思えるようになる出来事があってそれから自然と笑顔が絶えないようになれました。
    笑顔で過ごすようになってからは人間関係も円滑になり、知人ではない病院で会った子どもやスーパーの店員さんなど色んな方に相手からにこにこと話しかけてもらえるようになって人生明るくなったような気がします。笑顔って大切なんですね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/23(月) 17:45:05 

    鏡を見て
    手で口を隠し、
    目だけで笑う練習してください。
    ほっぺをあげて目を細める感じです。

    その状態にして口角をあげた口を添える。

    それが本来の笑顔だと聞きました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード