ガールズちゃんねる

【未解決】もし1つだけ真相を知れるなら【解決】Part3

193コメント2021/03/14(日) 18:23

  • 1. 匿名 2021/02/25(木) 14:39:27 

    未解決事件や解決していても不可解な点がある事件で1つだけ真相を知ることができるとしたら何を選びますか? 国内外問いません。

    1959年にソ連で起きたディアトロフ峠事件。雪崩が原因ではないかと言われていますが、眼球や舌がない遺体や衣服から放射性物質が検出されたりと不可解な点が多くかなり謎な事件なので真相を知りたいです。

    +112

    -9

  • 2. 匿名 2021/02/25(木) 14:40:11 

    JAL123便

    +158

    -5

  • 3. 匿名 2021/02/25(木) 14:40:11 

    冷凍庫に入れていたハーゲンダッツを誰が食べたのか

    +54

    -67

  • 4. 匿名 2021/02/25(木) 14:40:34 

    紀州のドン・ファン

    +171

    -6

  • 5. 匿名 2021/02/25(木) 14:40:40 

    ガルちゃん荒らしの件はどうなったのか

    +6

    -18

  • 6. 匿名 2021/02/25(木) 14:40:49 

    世田谷一家殺人事件

    +225

    -2

  • 7. 匿名 2021/02/25(木) 14:41:22 

    便槽侵入事件

    >>1は何でマイナス?

    +54

    -9

  • 8. 匿名 2021/02/25(木) 14:41:39 

    神戸の高校生殺人事件

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/25(木) 14:41:43 

    徳川埋蔵金

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/25(木) 14:41:58 

    >>5
    もばおばとか雑談でいっつも喋る盛大に荒らす人?

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2021/02/25(木) 14:42:23 

    >>3
    マジレス来るかな

    +8

    -13

  • 12. 匿名 2021/02/25(木) 14:42:29 

    事件なのか事故なのかは分からないけれど山梨で行方不明になったみさきちゃんが今何処にいるのか知りたい

    +330

    -5

  • 13. 匿名 2021/02/25(木) 14:42:32 

    バーベキュー中に女の子が消えちゃった事件。本当に毎回こういうトピ立つと思い出す。無事だといいね

    +231

    -3

  • 14. 匿名 2021/02/25(木) 14:42:35 

    過去に振られてきた言葉の裏の本当の理由が知りたい。

    臭かったからかな。

    +2

    -18

  • 15. 匿名 2021/02/25(木) 14:42:38 

    グリコ森永事件

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:03 

    ガルは未解決事件好きだね
    ま、落ち着かないよね

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:08 

    >>1
    JFK暗殺事件の真実

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:17 

    茨城県の夫婦殺害、子供二人ケガ、一階で寝ていた長女が無事の事件

    +147

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:20 

    3年前に起こったこの騒動
    誰が加害者なのか判明してほしい

    東洋大の陸上部1年生が告発…箱根駅伝選手から「殴られ『マジ死ねよ』」
    東洋大の陸上部1年生が告発…箱根駅伝選手から「殴られ『マジ死ねよ』」girlschannel.net

    東洋大の陸上部1年生が告発…箱根駅伝選手から「殴られ『マジ死ねよ』」 「毎晩、1年生は寮の掃除などの仕事をこなさないといけないのですが、僕はトイレや風呂場などの掃除について注意されることが多かった。4月には3年生で箱根駅伝にも出場していた先輩から怒られ...

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:21 

    めぐみさんの生存
    お父上の無念を考えると

    +217

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:24 

    >>1
    洞窟に探検にいって死んだ大学生。殺されたのか気になる

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:33 

    歯医者の闇。虫歯にならない薬は本当はあるってやつ。

    +33

    -6

  • 23. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:48 

    エリサ・ラム事件

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/25(木) 14:43:50 

    日本の四大死刑冤罪事件(免田事件、財田川事件、松山事件、島田事件)の真犯人
    どれかひとつ

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/25(木) 14:44:13 

    どれも気になる事件ばかりだけど、
    山の中で行方不明になったコたち。
    何故、痕跡がないのか?連れ去りなのか?
    解決してほしい。

    +97

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/25(木) 14:44:25 

    アポロは月に行ったのか🌕🚀

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2021/02/25(木) 14:44:38 

    冤罪で死刑にされたとされる飯塚事件



    【未解決】もし1つだけ真相を知れるなら【解決】Part3

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/25(木) 14:45:06 

    >>17
    2039年に真実を公開するって本当なのかな?

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/25(木) 14:45:25 

    春馬自殺の原因

    +159

    -8

  • 30. 匿名 2021/02/25(木) 14:45:34 

    >>1
    私も同じくディアトロフ
    最近色々わかってきて解決してきたとか言ってるけどちょっと無理があるだろってくらい不可思議な事がまだ多過ぎる

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/25(木) 14:45:37 

    両親がパチンコしてる間にパチンコ店から居なくなった女の子の事件。

    防犯カメラに怪しい男と女の子が映ってたけど犯人捕まってないし、女の子も見つからないし。

    +146

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/25(木) 14:45:40 

    狭山事件。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/25(木) 14:46:13 

    >>7
    これ確かにめっちゃ怖い
    どういう事かまったくわからんもんね

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/25(木) 14:46:44 

    北関東連続少女殺人事件の犯人


    【未解決】もし1つだけ真相を知れるなら【解決】Part3

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/25(木) 14:46:57 

    >>10
    画像荒らしに法的措置とか言ってたやつどうなったのか

    +5

    -17

  • 36. 匿名 2021/02/25(木) 14:47:19 

    大阪西成女医殺人事件

    です。

    クリスチャンの皆様はどうお考えですか?

    +78

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/25(木) 14:47:22 

    古いけど三億円事件
    その後犯人は幸せだったんだろうか?

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/25(木) 14:47:30 

    ミユキカアイソウの女の子と、神社で主婦が消えた事件と、40秒で男の子が消えた事件が気になる。一つじゃなくてごめん

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/25(木) 14:47:32 

    切り裂きジャック。
    考察本もいろいろ出てるし、犯人が誰なのか興味ある。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/25(木) 14:47:47 

    長岡京ワラビ採り殺人事件

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/25(木) 14:47:59 

    鼻の穴の中で出会った話は結局どこで出会ったのか

    +22

    -6

  • 42. 匿名 2021/02/25(木) 14:48:04 

    本能寺の変
    明智光秀と豊臣秀吉が裏で繋がってたのでは?とか
    織田信長の遺体は本能寺の地下通路に埋まってるのでは?とか
    色々な憶測があるから、本当はどうだったのか知りたい

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/25(木) 14:48:25 

    ハーメルンの笛吹男に連れ去られた子供たちはどこへ行ってしまったのか?

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/25(木) 14:48:45 

    >>28
    もう年月は過ぎてるのに発表されなくて引き延ばされてるよね

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/25(木) 14:49:23 

    厳密には事件じゃないけどマリリンモンローの『自殺』の真相。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/25(木) 14:49:24 

    キャンプの女の子が行方不明になったやつ。

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/25(木) 14:50:00 

    京都精華大生通り魔殺人事件

    【衝撃事件の核心】「犯人は周りにいる」京都精華大生殺害事件、漫画の力で社会に呼びかけ:イザ!
    【衝撃事件の核心】「犯人は周りにいる」京都精華大生殺害事件、漫画の力で社会に呼びかけ:イザ!www.iza.ne.jp

     12月7日、紅葉目当ての観光客や修学旅行生が次々と訪れるJR京都駅前に、京都府警の捜査員たちの姿があった。発生から7年近くを経た今も解決していない京都精華大生…

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/25(木) 14:50:14 

    >>3
    息子さん

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2021/02/25(木) 14:50:53 

    400キロの重りをつけて体も拘束された10代の男の子が海に投げ捨てられてたやつ

    怖い事件だなと思ってたら翌日、自殺って報道されてたけど、んなアホな〜

    +113

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/25(木) 14:51:10 

    >>37
    犯人は沢田研二
    というのは冗談だが、札には通し番号がついているので使えばバレるのでは?
    使えない札束を抱えているのかもしれないよ。
    容疑のかかった警察官の息子が自殺してるよね?

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2021/02/25(木) 14:51:17 

    >>20
    私もめぐみさんを含めた拉致被害者の方達の安否
    残されたご家族にひと目でも会わせてほしい

    +107

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/25(木) 14:51:56 

    📞👵「おねぇちゃんだよ」

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2021/02/25(木) 14:52:15 

    >>3
    自分で寝ぼけて食った

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/25(木) 14:52:40 

    プチエンジェル

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/25(木) 14:53:22 

    >>3
    かなりの難事件🤣

    +9

    -9

  • 56. 匿名 2021/02/25(木) 14:53:27 

    室蘭女子高生失踪事件
    タケノコ掘り女児失踪事件

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/25(木) 14:53:30 

    ヒンターカイフェック事件。
    犯人誰なんだろ。娘の旦那さんが生きててなのかなー。
    この事件は犯人の犯行方法も謎だけど、殺害された一家も謎だったんだよなー

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/25(木) 14:53:37 

    岐阜のキャンプ場でも行方不明の女の子いたよね?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/25(木) 14:54:16 

    帝銀事件

    帝銀事件 - Wikipedia
    帝銀事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    帝銀事件 - Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索帝銀事件1948年に日本の東京で発生した毒物殺人事件言語ウォッチリストに追加編集この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、...

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/25(木) 14:54:59 

    >>31
    「殺人犯はそこにいる」の題材の?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/25(木) 14:55:08 

    >>18
    あれ、ぽつんと一軒家だったよね。
    子供も犯人を見た?だろうに未だに見つからないのが不思議。 
    茨城県警って無能なの??

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/25(木) 14:55:38 

    甲山事件の真相

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/25(木) 14:56:43 

    名古屋市西区主婦殺害事件

    未解決事件『名古屋市西区主婦殺害事件から20年~当時の手帳に綴られた夫の思い~』 | チャント! | CBCテレビ
    未解決事件『名古屋市西区主婦殺害事件から20年~当時の手帳に綴られた夫の思い~』 | チャント! | CBCテレビhicbc.com

    未解決事件『名古屋市西区主婦殺害事件から20年~当時の手帳に綴られた夫の思い~』

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/25(木) 14:56:47 

    2月5日にも未解決事件のトピ立ってるね。同じトピが多いね。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2021/02/25(木) 14:57:01 

    >>44
    永久に真相は公にされない(政府が隠し通す)だろうと思ってる。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/25(木) 14:58:03 

    餃子の王将社長銃殺事件

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/25(木) 14:58:28 

    邪馬台国はどこ!?

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/25(木) 14:59:09 

    >>50
    三億円事件で番号がわかってるのは500円札だけ
    1万円札は使われててもわからない

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/25(木) 15:01:12 

    親戚の家からいなくなった松岡伸矢君
    【未解決】もし1つだけ真相を知れるなら【解決】Part3

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/25(木) 15:02:08 

    >>68
    そうなんだ!ありがとう。
    だけど、一度に使ったら疑われるのでチビチビ使わざるを得なかっただろうね。銀行にも預けられないし。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/25(木) 15:02:25 

    ツタンカーメンの本当の死因を知りたい

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/25(木) 15:04:39 

    キャンプ場で居なくなった美咲ちゃん

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2021/02/25(木) 15:05:34 

    コロナの真相

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/25(木) 15:06:39 

    名古屋市西区主婦殺人事件
    【未解決】もし1つだけ真相を知れるなら【解決】Part3

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/25(木) 15:08:22 

    八王子のスーパー襲撃も未解決事件だよね?

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/25(木) 15:08:48 

    ジョンベネちゃんの事件ってまだ未解決だったっけ?

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/25(木) 15:09:51 

    >>76
    犯人特定はされた気がする

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2021/02/25(木) 15:12:02 

    >>2
    中曽根さん?が何か知ってたみたいだけど、「墓場まで持っていく」って言って本当に何も話さなかったんだよね。

    +54

    -5

  • 79. 匿名 2021/02/25(木) 15:13:47 

    >>40
    私も地元なんでこれ
    関係性はないと言われてるけど この後また主婦が殺されて放火された事件も未解決だから

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/25(木) 15:13:47 

    >>25
    フランス人でもいたね。1人で旅行に来てていなくなった女性。誘拐とか?の可能性も言われてたし病気持ちだったし結局分かんなかったよね。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/25(木) 15:16:04 

    下山事件
    昭和24年に起こった当時の国鉄総裁下山定則氏が通勤途中行方不明になり翌日轢死体で見つかった事件。事件なのか自殺だったのか

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/25(木) 15:19:40 

    >>45
    これは2050年だったか、発表があると聞いた

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/25(木) 15:20:14 

    JR福知山線脱線事故

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2021/02/25(木) 15:21:50 

    やはり切り裂きジャック、もしくはブラックダリア事件

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/02/25(木) 15:22:40 

    赤城神社の主婦行方不明事件
    これずっと気になってる
    あと、大分日出町の主婦行方不明事件も

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/25(木) 15:25:58 

    >>2
    他国のテロ説?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/25(木) 15:26:56 

    >>85
    10年ぐらい前だったか神奈川県海老名市で行方不明になった主婦、大きくニュースに取り上げられてないけどワイドショーもチラッと話題にした。
    家出するような理由もなく行方不明になってて、その後どうなってるのか気になってる。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/25(木) 15:27:38 

    >>3
    すみません、私です。

    +10

    -8

  • 89. 匿名 2021/02/25(木) 15:27:56 

    >>3
    はぁ…つまんね。さめるわ

    +44

    -3

  • 90. 匿名 2021/02/25(木) 15:28:11 

    >>88
    いいえ、この私です。

    +7

    -8

  • 91. 匿名 2021/02/25(木) 15:30:11 

    結構な豪邸で母親が外から帰ったら娘が椅子から落ちた?みたいな感じで通報して重体で見つかった事件。あの後どうなったのか気になって仕方ない。

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/25(木) 15:30:29 

    和歌山毒カレー事件

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/25(木) 15:31:12 

    完全犯罪って天才だと思うの
    でも犯人は決して目立った行動はしてないと思う

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/25(木) 15:32:35 

    >>1
    最近解明されてなかった?

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2021/02/25(木) 15:36:16 

    単純に犯人が見つかってない事件や、単なる失踪事件じゃなくて
    謎や疑問が残る事件は気になって記憶に残ってます。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/25(木) 15:36:37 

    >>31
    ジャーナリストが真犯人を特定したやつですね?
    足利事件と言われているやつ
    しかしその真犯人は捕まってない
    当時(平成初期)に犯人とされて服役していた男性は15年くらい後のDNA型の再鑑定で犯人ではないとされ、釈放された

    「東の足利、西の飯塚」と並び称される類似の事件が福岡県飯塚市でもあり、男が捕まりDNA型が犯人の痕跡と一致するとのことで犯人とされ死刑が執行された
    しかしその男は一貫して無罪を主張していた
    当時のDNA鑑定の技術はまだ甘く、全くの別人であってもDNA型が一致する可能性は少なくなかった

    足利事件を冤罪とハッキリ認めると同時期の飯塚事件のDNA鑑定も掘り返されるからだんまりを決め込んでいる…という説を聞いたことがある

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/25(木) 15:38:47 

    >>94
    結局雪崩だったんだってね

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2021/02/25(木) 15:40:10 

    >>1
    竜巻って証明されましたよね?
    そこまで詳しく読んではないけど ロシアの核実験とかそういうのを隠蔽してる可能性の方が高いってこと?

    +24

    -3

  • 99. 匿名 2021/02/25(木) 15:41:24 

    ジョンベネちゃんの真相が気になる。

    兄がやったのを両親が隠したのかなあ〜、、、

    解決解決って報道されてるけど全く進展しないですよね。

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/25(木) 15:43:42 

    >>4
    それとローランドと嫁の関係性

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/25(木) 15:44:27 

    >>90
    いやいや、わっしだよ

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2021/02/25(木) 15:51:56 

    ジョンベネちゃんは犯人が自白したんじゃなかったですっけ?
    ジョンベネちゃん事件当時から性犯罪者リストに登録されていた男で、ジョンベネちゃん事件の頃に友人に「小さな女の子を傷つけてしまった」と電話をかけてきたらしい
    その後、手紙でも「ジョンベネちゃんを愛していた。事故で死なせてしまった」と懺悔をしていて、友人は警察に何度も言ったが、警察がその男をジョンベネ事件の容疑者に挙げたのは2000年になってからだった

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/25(木) 15:52:27 

    >>43
    いろんな説がありますが、有力なのはポーランドへ炭鉱夫として連れていかれた説です。wikiですが。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/25(木) 15:53:58 

    切り裂きジャックの犯人も分かったんですよね
    今後も現代の科学捜査で明るみになることがたくさんあるでしょうね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/25(木) 15:59:34 

    世田谷一家殺人事件

    仮に親が人から恨まれていたとしても小さい子たちまで殺されることなんて……
    慰留品が多くてかえって捜査が進まないみたいなことだけど、操作の撹乱を狙ってわざと慰留品を残したのかな
    犯人は、慣れてる人なのか、緻密に考えてる人なのか、何も考えていないのか
    気になる

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/25(木) 16:05:05 

    >>78
    墓場までもってく発言は国鉄のことなので
    123便とは関係ないよ。
    言葉濁したまま亡くなったのはモヤモヤしてるけど

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/25(木) 16:05:41 

    そういえば家族みんな殺されて長女だけが助かった、みたいな事件割と近年になかったっけ?
    あれどうなったんだろう

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2021/02/25(木) 16:08:15 

    >>21
    亡くなった大学生のmixiが改竄されたやつ?

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/25(木) 16:08:42 

    >>107
    今調べたらポツンと一軒家の事件だったみたい
    後の子供も怪我はしてるけど助かってるみたいだね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/25(木) 16:10:46 

    >>45
    マリリンは自殺じゃないよね...多分殺されてる
    ケネディ関係?

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/25(木) 16:17:32 

    >>102
    違ったって報道されてたような。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/25(木) 16:17:52 

    >>22
    虫歯がこの世から消えると歯医者が食べていけなくなるから秘密にされてるって聞いたことあるけど、

    アラフォーになると怖いのは虫歯より歯周病なんだってわかったからガセだと思ってる。

    +52

    -2

  • 113. 匿名 2021/02/25(木) 16:18:24 

    >>38
    40秒で消えた男の子の事件って昔から目撃情報あるけど、いまいち信用出来ないのばっかりなんだよね

    「お遍路さんで見た」とか「虚ろな目をして手首に包帯を巻いてた(一緒に住んでるおじさんに性的虐待受けてると相談されたと目撃者が語ってた)」とか。
    昔の2ちゃんねるだと「都内の某パチンコ店店員が(成長した予想モンタージュが)似てる」ってのもあった(元従業員情報)。
    「名前は男女共に使えるような名前で、両親はおらずおばあさんと2人暮らしで家族のことは話したがらない人」って書きこみあった。

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/25(木) 16:23:34 

    >>31
    北関東連続誘拐事件の一つとされてる事件だね。
    子供達を連れ去ったのは誰なのか、難しいかも知れないけど年老いていても必ず捕まってほしい。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/25(木) 16:25:11 

    タイガー・ウッズの事故の原因

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/25(木) 16:25:20 

    柴又女子大生殺人事件の犯人

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/25(木) 16:26:05 

    >>115
    え?あの事故なんか怪しいの??

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2021/02/25(木) 16:27:00 

    >>110
    ケネディ兄弟と関係を持ってて、さらにマフィアとも繋がってた時に兄弟が自分を捨てようとしてると感じて、「(私が知ってることを)マフィアに全部しゃべってやる」って言ってから亡くなったとか見た。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/25(木) 16:27:14 

    ジョンベネちゃん事件

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/25(木) 16:29:24 

    75年から89年くらいまで7人が犠牲になっている佐賀の連続事件。
    日本では珍しいシリアルキラー事件だけど、なぜかあまり知られてない。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2021/02/25(木) 16:29:28 

    逆転無罪になった某事件…。
    他の冤罪事件は詳細を知れば「冤罪だった」と納得出来るのだけど、この事件はどうにもモヤる。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/25(木) 16:32:32 

    >>116
    留学に行く直前だったんだよね
    彼女のストーカーだったのかなと思ってる
    いぬの毛が数匹分残されてて、犬の多頭飼いしてるか犬と接する環境(トリマー的な?)にいる人物
    被害者を縛った結び方もからげ結びという普通ならしない特殊な縛り方だったみたい

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/25(木) 16:35:51 

    >>111
    熱烈なジョンベネちゃんファンの狂言だったよね

    犯人は家族説(兄が殺して両親がかばってる)とか外部犯行説があったけど初動捜査でつまずいたのが悔やまれる
    ジョンベネちゃんが殺される前にジョンベネちゃんと同じダンス教室に通ってた女の子が自宅で強姦される事件があって、その後ジョンベネちゃんが殺されて大々的に報道された直後に近所に住むロリコン男が自殺してるけど関係あるのかないのか……

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/25(木) 16:35:53 

    >>121
    大阪の事件?
    母親と養父が娘を...
    あの事件だったら私もあいつらが犯人で間違いないと思ってる

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/25(木) 16:37:36 

    ヒンターカイフェック事件

    ドイツ(?)で昔に起きた謎の多い事件。
    犯人は犯行前に数日屋根裏にいた形跡や犯行後も滞在した形跡があったり、被害者家族も変わり者だったらしく色々と謎な事件

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/25(木) 16:39:11 

    >>16
    ガル限定ではなくほぼ全人類が好きなんだよ

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/25(木) 16:43:01 

    アメリカのイエローストーン国立公園も実は子供などの行方不明事件が多くあって、神隠し的に消えてしまった様な未解決の事件も多い。

    神隠しって本当にどこに行ってしまうんだろう。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/25(木) 16:46:46 

    飯島愛さんが何であんな追われるように引退したのか。木村藤子に言った2文字を知りたい。
    【未解決】もし1つだけ真相を知れるなら【解決】Part3

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/25(木) 16:47:26 

    >>1
    え、宇宙人が関わってるとかそういうせんもある?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/02/25(木) 16:48:35 

    >>2
    私もこれ

    自衛隊が関わってるとか当時Windowsの強力なライバルだった日本企業が開発中のトロンていうOSの開発者が多数乗っていて、この事故で亡くなったからWindowsが世界的に広まったとか真相を知りたい

    +59

    -1

  • 131. 匿名 2021/02/25(木) 16:55:30 

    >>43
    マスターキートン大好きなので、ペストにかかった子供達を連れて他の人にペストの免疫をつけるために旅立ったと勝手に信じてる

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/25(木) 16:59:09 

    >>68
    いま旧紙幣を使ったら目立つよね
    もうずっと前に犯人もお金も消滅したんだよ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/25(木) 17:02:17 

    >>57
    >>125
    私はこの事件の犯人は戦死したとされる娘の旦那か、第一発見者の隣人かと思ってる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/25(木) 17:04:29 

    大阪府堺市で見知らぬ男性から「あなたの部屋で人が死んでいる」という奇妙な電話が入ってきて(首吊りだった)その後住人も失踪した事件

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/25(木) 17:08:27 

    メアリーセレスト号事件
    フラナン諸島の灯台守3人失踪事件
    北米入植者集団失踪事件

    集団が忽然と手がかりもなく消える事件が不思議で仕方ない

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/25(木) 17:29:30 

    >>115
    事故した車がヒュンダイだったよね

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/25(木) 17:34:57 

    名古屋妊婦切り裂き事件

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/25(木) 17:35:07 

    >>82
    2050年か〜
    生きてられるかな...

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/25(木) 17:46:13 

    >>92
    冤罪の可能性があり、死刑執行されてませんもんね。本当は誰が犯人なんでしょうかね。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/25(木) 17:48:56 

    >>40
    広域重要指定113号の勝田清隆(執行済み)が自供してる
    京都府木津川市生まれで、土地勘のあった関西と名古屋で窃盗や殺人を繰り返し22人を殺害
    立件できたのが8件
    それ以外の14件の中に79/5/23長岡京の主婦Mさん32歳とAさん43歳を殺害したと自供
    彼にとっては13番目と14番目の殺人らしい
    当時の新聞でも報道されたようなので、当時の新聞を調べたら出てくるかも

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2021/02/25(木) 17:51:19 

    大阪で行方不明になった小学生の女の子。
    事件だと思うけどいまだ何も手がかりが無い。
    拉致されてどこかで生きてるかもしれない。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2021/02/25(木) 18:05:25 

    帝銀事件
    実力派の画家 平沢貞通が逮捕されるも本人は否認
    死刑確定後も執行されず獄中死
    第二次佐藤内閣の法務大臣 田中伊三次も冤罪だろうと平沢氏を執行対象から外しているので真犯人がいるのではないかと思う
    真犯人も既に鬼籍だとは思うけど

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/25(木) 18:23:54 

    大分の五條堀美咲さん行方不明事件
    別のトピで見たけど、どこかの公園に幽霊になって現れるとか
    もしかしてそこに埋められてる?
    無念だよね...もしそうなら早く見つけてあげてほしい

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/25(木) 18:26:31 

    青ゲット殺人事件
    昔だし永遠に真相はわからないだろうけど知りたい。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/25(木) 18:26:48 

    >>140
    勝田清孝って夫婦でクイズ番組に出演して優勝したっての覚えてる。しかも番組収録の6日前にも女性を殺害してた。殺人鬼がクイズ番組に出演していたからワイドショーでやってた。ワラビ採りの事件もこの男?後で調べてみるわ。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2021/02/25(木) 18:28:02 

    >>92
    林死刑囚が好きか嫌いかは別として、紙コップのヒ素と死刑囚自宅から発見されたヒ素の一致には疑義があり、状況証拠のみ、動機も判然としない(不明)けど、死刑囚ですからね。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/25(木) 18:47:11 

    >>140
    もしかしてこの人が名古屋の妊婦殺人事件も...?と思ったけど時期が合わなかったわ

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2021/02/25(木) 18:56:59 

    >>112
    歯が無くなる原因は虫歯より歯周病の方が多いって歯医者さんに言われた。
    定期的に歯の掃除行ってます。

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2021/02/25(木) 19:12:54 

    >>140
    調べたけど、そう言う噂はあったみたいだけと、あくまで噂の範囲で確かな記述は見つけられなかったわ。
    検索ワードがダメなのかな

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/25(木) 19:31:23 

    >>145
    それそれ
    テレビ出演した元消防士
    新聞報道を簡単にまとめた物が佐木隆三のドキュメンタリー小説 殺人百科に「疾走する消防士」の題で載ってる
    国会図書館か新聞社の検索サービスにお願いすると何らかの記事が出てくるかも

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2021/02/25(木) 20:07:42 

    ワラビ採りの事件は殺されたA、Bと一緒にワラビ採りに同行したけど先に下山して殺害を免れたCも5年後に自宅で殺されてるのが怖い
    警察とマスコミはCの安全のために報道協定を結び、Cの存在は世間に公表されていなかった

    ワラビ採り事件とCの事件の犯人が同一人物というのは都市伝説的な憶測かもしれない
    でも、一緒にワラビ採りに居合わせた人が5年の後に殺人事件の被害者になるなんて、それを無関係とは思いがたい…

    +23

    -3

  • 152. 匿名 2021/02/25(木) 20:09:31 

    1046号室の男

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/25(木) 20:11:08 

    >>38
    松岡伸矢くんかな 私も気になる!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/25(木) 20:13:19 

    >>101
    いやいや おらだべ

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2021/02/25(木) 20:18:18 

    >>92
    林真須美死刑囚が本当の犯人であったら死刑執行してほしいと思う反面
    冤罪の可能性があるままなので真実を知りたい事件の一つ

    林真須美じゃなかったら真犯人は野放しってことになる
    それが1番怖いので解決してほしい

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2021/02/25(木) 21:03:13 

    >>95
    飯塚事件 冤罪だったのか真犯人だったのか
    甲山事件 事故?の真相

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/25(木) 21:26:50 

    >>92
    155の方のおっしゃる通り、冤罪であれば、4人殺害した犯人が野放しになってる可能性がありますし、20年前の事件ですので犯人が生きている可能性が高いですしね。
    あと、この事件は平成10年(約20年前)と比較的、科学的捜査も発達してる時期に起こった事件(間違ってたらすみません)なのに、動機が判明しない状況証拠のみで死刑判決になるのは、怖いなぁと思ってます。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/25(木) 21:35:14 

    地底湖の事件

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/25(木) 21:52:28 

    小室母は三人ヤッたのか?

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/25(木) 21:57:08 

    >>19
    この子大学も辞めちゃったのかな
    スポーツ推薦だとそれ辞めたらもうアウトだよね
    この子の人生壊した奴名前出されても仕方ないだろうよ

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2021/02/25(木) 22:07:51 

    >>61
    夜中で部屋も暗かったし顔も隠していた上に知らない声だったから分からないってさ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/25(木) 22:12:33 

    >>92
    最近やたらとこれ関連の動画をYou Tubeで見かける。免罪かも?って言ってる人結構いるよね。。

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2021/02/25(木) 22:34:57 

    >>162
    専門誌の冤罪ファイルがずっと取り上げてるよね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/25(木) 23:41:41 

    大阪府熊取町の連続自殺の不可解な事件。
    いつ調べても怖すぎる。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/25(木) 23:42:09 

    >>160
    うん、残念ながら
    もし今も在学していれば3年生(4月から4年生)

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/26(金) 00:19:31 

    >>98
    そうそう
    一部の遺体は衣服を身につけていなかった(寒さの中で衣服を脱いでしまう矛盾脱衣という異常行動で説明できるかもしれない)
    放射能汚染が確認された遺体もあった(キャンプ用ランタンに含まれるトリウムのせいかもしれない)
    また、一部の遺体の眼球や舌がなくなっていたのは、単に死骸をあさる動物に食べられたせいかもしれない

    今はこれが真相みたいな扱いになってるよね

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/26(金) 00:34:53 

    東日本大震災が人工地震だったのかどうか

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2021/02/26(金) 01:10:09 

    >>130
    トロンの技術者が亡くなったのは事実だよ。
    トロンの開発が順調にいってればWindowsは出てこないし、日本の独り勝ちだったんじゃないかと言われてるよね。

    +36

    -1

  • 169. 匿名 2021/02/26(金) 01:11:33 

    >>91
    これのことかな?

    特集 | 今も続く“両親の苦しみ”…小2女児への殺人未遂事件から1年 “ネット上に残る”事実無根の書き込み
    特集 | 今も続く“両親の苦しみ”…小2女児への殺人未遂事件から1年 “ネット上に残る”事実無根の書き込みwww.tokai-tv.com

    特集 | 今も続く“両親の苦しみ”…小2女児への殺人未遂事件から1年 “ネット上に残る”事実無根の書き込み今も続く“両親の苦しみ”…小2女児への殺人未遂事件から1年 “ネット上に残る”事実無根の書き込み7月25日シェアツイートシェアhttps://locipo.jp/embed/?id=ccd81bff-...

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/26(金) 01:14:41 

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/26(金) 02:47:52 

    >>155
    証言した目撃者のJKがいた位置からだと毒物入れた場面どころか林ますみの姿さえ見えない場所だったとか言われてるけど、どうなんだろうね
    保険金詐欺で金持ってて羽振りがいいから地元で僻まれてたとかあったみたいだし、
    夫曰く「あいつは金にならないことはしない」とも言ってるけど旦那だからそりゃ庇うよなとも思うし

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/26(金) 02:51:21 

    >>113
    「性的虐待を受けてるって相談された」って見ず知らずの人間に相談なんかする?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/26(金) 02:56:32 

    2020年にダイプリ号のシウマイ弁当が忽然と無くなった事件
    思えばここからコロナが広まったような…

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2021/02/26(金) 08:52:20 

    松岡しんやくんがどうなったか知りたい。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/26(金) 09:14:55 

    >>38
    主婦さんは聴覚障がい者だったことがカギだと思う

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/26(金) 09:15:58 

    >>92
    犯人は子供?

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2021/02/26(金) 11:22:08 

    >>25
    山の中だと大型の獣やオオワシに連れ去られたという説もあるけど、何も痕跡がないし「悲鳴が聞こえた」とかの情報もないから、本当に謎

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/26(金) 11:26:06 

    >>139
    死刑が執行されていないのは、林死刑囚が訴訟起こして引き延ばしをしてるからって言われてるね

    でも釈然としない部分があるのもたしかだから、このまま執行されてもすっきりしないんだよなぁ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2021/02/26(金) 12:31:18 

    >>20
    後半、娘を取り返すだけの人生だったものね。。
    なぜ返してあげないのか!
    人の心がないの?

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/26(金) 13:58:42 

    洋子の話を信じるな

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/26(金) 16:12:42 

    >>171
    あと、林死刑囚がカレー鍋前にいたとして、裁判で有力とされた証言では、林死刑囚は白いシャツを着ていたそうだが、実際は黒いシャツを着ていたとか。
    こんなんで、死刑判決は大丈夫なんかなと。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/26(金) 16:13:49 

    >>176
    とも言われたりしてますね。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/26(金) 16:19:16 

    >>4
    すでに日本人全員真相まで知ってた場合は「ご推察の通りです」って言われるのかな?
    それとも生々しい事を最初から最後まで耳をふさいでも細々と聞かされ続けた挙げ句に新事実がない事に気づくのだろうか?

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2021/02/26(金) 18:52:54 

    >>155
    物的証拠がないのに死刑判決ってすごいよね。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2021/02/26(金) 22:42:35 

    >>154
    いいや、あたいだぜ!

    +0

    -5

  • 186. 匿名 2021/02/26(金) 23:37:48 

    >>185
    あたいって言葉、久々に聞いたよ。ありがとうございます

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2021/02/27(土) 17:32:05 

    >>7
    その人が便槽の中にいたというのはウソだった説もあるらしい。確かに無理があるし。一部の人がグルになってそういう話にして真実を葬り去った。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/27(土) 20:39:53 

    >>101
    しつこい

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/01(月) 22:27:49 

    >>151
    当日部外者二人と山に入って途中で帰ったCさんがいたというのはデマ。確か同じスーパーの持ち場の違う同僚だった(別支店の従業員だったかも)とかから憶測された話。それよりごく近くでランニング中の主婦が大量の血痕を残して不明も未解決事件。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/01(月) 22:38:08 

    >>169
    子供が家の中ないし家の近くで被害に合う事件は普通にあるから何も不自然に思わなかった。犯人の足跡が22cmと小学生なみ。中学生が猟奇的犯行を起こして騒然となった酒鬼薔薇事件をリアルに知ってる身としては小学生サイコパスによる犯行だったとしても驚かない。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/02(火) 13:10:23 

    >>160
    さらにこの陸上部は逆ハラ疑惑(2017年頃、当時の4年生を冷遇→そのため前の2つは4年生ゼロ+箱根も4年生1人しか出られず→さらに卒業から3年で現役は残り1人しかいない)もある
    これに関してはこの連中だけでなく当時の下級生全員が加害者。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2021/03/14(日) 02:17:04 

    >>25
    宇宙人

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/03/14(日) 18:23:08 

    >>23
    もう解決してたはず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード