ガールズちゃんねる

優香が志村けんさん初めて肉声で追悼 17年間コントで共演…恩師の3・29一周忌を前にフジ系「志村友達」で

81コメント2021/02/21(日) 10:00

  • 1. 匿名 2021/02/20(土) 09:40:46 

    優香が志村けんさん初めて肉声で追悼 17年間コントで共演…恩師の3・29一周忌を前にフジ系「志村友達」で  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    優香が志村けんさん初めて肉声で追悼 17年間コントで共演…恩師の3・29一周忌を前にフジ系「志村友達」で - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    昨年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で死去したタレント、志村けんさん(享年70)のコント番組で常連だった女優、優香(40)が、3月2日と9日放送のフジテレビ系お笑いバラエティー「志村友達」(火曜深夜0・55、関東ローカル)にゲスト出演することが19日、分かった。志村さんの冠番組出演は5年ぶりで、初めて肉声で追悼。「今でもヒョイッと出てくる気がします」となつかしんだ。

    +20

    -19

  • 2. 匿名 2021/02/20(土) 09:42:05 

    もう一年経つことに驚いた。
    流行してすぐ亡くなったんだったね‥。

    +487

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/20(土) 09:42:24 

    もう一年経つのか早過ぎ

    +265

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/20(土) 09:42:30 

    もう一年前のことかぁ、、

    +190

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/20(土) 09:42:30 

    亡くなった実感がまだない

    +265

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/20(土) 09:42:34 

    中国許さない

    +250

    -7

  • 7. 匿名 2021/02/20(土) 09:42:39 

    毎日夢に志村さん出てきてくれる
    いまだに亡くなったの信じられない
    訃報に接してから私はずっと泣いてるよ

    +8

    -48

  • 8. 匿名 2021/02/20(土) 09:43:07 

    もう一周忌‥

    コロナは、まだまだ治まる気配ないよ。

    +133

    -9

  • 9. 匿名 2021/02/20(土) 09:43:10 

    もう1年経つのかぁ

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/20(土) 09:43:19 

    一年って早いね。あっという間。

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/20(土) 09:43:38 

    もうすぐ1年になるんだね…
    いまだにあまり実感がない

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/20(土) 09:43:51 

    優香が肉声で言うか

    +18

    -13

  • 13. 匿名 2021/02/20(土) 09:44:05 

    まだ生きてるような気がしてしまう

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/20(土) 09:46:17 

    17年も一緒に番組やってたんだ
    本当ショックだっただろうね…テレビで見てただけの自分でもかなりショックだったもんなぁ

    +304

    -4

  • 15. 匿名 2021/02/20(土) 09:48:23 

    付き合ってたんだっけ?

    +91

    -11

  • 16. 匿名 2021/02/20(土) 09:50:29 

    >>15
    噂あったよね。今回、仕事してる志村さんしか知らないと言ってるけど、付き合ってなかったと言いたいのかなとおもってしまった。

    +151

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/20(土) 09:50:48 

    >>15
    マスゴミも優香はそっとしておこうみたいな雰囲気あったよね
    当時産後だったか妊婦だったかでデリケートな時期だったし

    +175

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/20(土) 09:50:51 

    1年が本当にあっという間でビックリ。
    改めて当時の番組を観ると、今とは違う笑いがあるなと。
    子供と一緒に放送を楽しみにしています。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/20(土) 09:51:11 

    >>15
    怪しいよね。もっと若くて綺麗なタレント沢山いるのに、なぜか姫はずっと優香だった。

    +155

    -12

  • 20. 匿名 2021/02/20(土) 09:52:00 

    >>6
    研究資料持ち出して亡命した人の続報ないよね

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/20(土) 09:55:41 

    優香さん可愛いかったよね(今もだけど)
    志村さんと貧乏な親子役で、木枯らしの吹くなか
    肩を寄せ合ってたどり着いた薬局で薦められた
    貧乏を吹っ飛ばす特効薬「ナリキンZ」(バカ高い)
    のコントが忘れられない

    +22

    -11

  • 22. 匿名 2021/02/20(土) 09:57:01 

    優香、志村さんとのコント面白かった
    当時は優香がこんな仕事するの⁉️と思ったけど、深夜の番組でも凄くキャラしっかりしてて良かった
    複雑な心境でコメント出せなかったんだろうな

    +65

    -7

  • 23. 匿名 2021/02/20(土) 09:57:47 

    >>7
    私は泣いています ベッドの上で

    +2

    -13

  • 24. 匿名 2021/02/20(土) 09:57:47 

    また亡くなった人で金儲け&人気取り。
    そっとしてあげてほしいわ。が

    +2

    -21

  • 25. 匿名 2021/02/20(土) 09:59:11 

    今思えば森総理なんて比較にならないようなシャレにならないセクハラしてきた人だからあえて今志村けんを話題に出さないほうが良い気がする
    もしかしてバカ殿とかで志村けんがコントでネタにした女性たちのささやかな復讐なのかな
    直接言わなくても自分みたいに連想する人は出てくるだろうし

    +7

    -28

  • 26. 匿名 2021/02/20(土) 09:59:25 

    一年前テレビ速報で死去を知った時は、うそでしょ!?って声に出て後から涙出たもん。
    志村さんはコントに誇りを持ち、仕事にストイックで本当に偉大な喜劇人だったんだな。
    俳優としても、朝ドラの演技も良かったし、その後も色んな役を見たかったな。
    優香さんもずっと一緒に仕事されてたから、側でいた分思い出もあり我々と比較にならない程かなり悲しかったんだろうな。
    少しは悲しみも癒されたのかな…。


    +39

    -4

  • 27. 匿名 2021/02/20(土) 10:01:18 

    優香と磯山さやかをよく使ってたね
    磯山さやかをデブ(笑)と堂々と言ってたり 個人的には磯山さやかとお似合いだった気がする

    優香は抜け過ぎてて

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2021/02/20(土) 10:04:14 

    >>19
    姫の役なら研ナオコも長期でやってますよ〜
    優香が志村けんさん初めて肉声で追悼 17年間コントで共演…恩師の3・29一周忌を前にフジ系「志村友達」で

    +216

    -5

  • 29. 匿名 2021/02/20(土) 10:07:42 

    優香いまはちょどいい相手と結婚してママキャラだよなー

    +12

    -6

  • 30. 匿名 2021/02/20(土) 10:08:09 

    ついこの前のような気がする。
    もう受けいれたけど、このまま収束していってほしい。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/20(土) 10:08:34 

    どうして風邪みたいに済む人と、亡くなる人がいるの?

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/20(土) 10:08:52 

    テレビ見てても
    まだ生きてるようにおもう。
    パンくんを肩車してる映像すごくすき

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/20(土) 10:10:14 

    まだ志村けんやってんのか、、もういいやって感じ。

    +4

    -25

  • 34. 匿名 2021/02/20(土) 10:12:07 

    志村けんが裸で寝てて優香が氷含んで体舐めてるのガルちゃんで見て気持ち悪いと思った

    +95

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/20(土) 10:13:32 

    今日は志村さんの誕生日かぁ

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/20(土) 10:13:57 

    志村けんさん今日お誕生日ですね、おめでとうございます。私も同じ誕生日だからなんだか寂しいし、未だにもういないっていう実感無いです。

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/20(土) 10:15:40 

    >>31
    免疫の差

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/20(土) 10:16:28 

    >>28
    研ナオコ大好きww

    なまたまご〜の絡みは頭から離れない😂

    +109

    -3

  • 39. 匿名 2021/02/20(土) 10:17:20 

    >>6
    中国で年金受給者15万人がいきなり消えたんだよね、死亡者数ももちろん隠蔽してる

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/20(土) 10:18:03 

    >>19
    巨乳が好きだったからとかじゃなくて?

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2021/02/20(土) 10:20:34 

    志村さんが亡くなった時から
    身近な人達も危機感を覚えるようになっていった気がする

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/20(土) 10:21:16 

    >>21
    ナリキンZ欲しいんですが、どちらの薬局に置いてますか?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/20(土) 10:21:35 

    もうすぐ一年になるのか。
    未だに亡くなった気がしないんだよなぁ。
    ひょっこり出てきて「アイーン」って言いそう。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/20(土) 10:25:30 

    >>31
    持病だったり、その時の体調とか?

    これは個人的に勝手に思ってるだけだけど喫煙者とか悪くなりそうなイメージ

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/20(土) 10:26:31 

    >>28
    なんだよ〜
    この志村の笑顔もたまらんな
    研ナオコは間違いないみたいな笑顔

    +77

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/20(土) 10:37:58 

    >>5
    そろそろ実感して

    +2

    -9

  • 47. 匿名 2021/02/20(土) 10:38:29 

    >>15
    結婚して子供もいるから
    わざわざ引っ張りださなくてもいいのにね…分かってる事とはいえ旦那さん複雑だろうな

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/20(土) 10:42:02 

    >>5
    ごめんなさい。指が触れてマイナス押してしまいました。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/20(土) 10:43:11 

    愛人関係みたいでキモかった、この2人

    +62

    -11

  • 50. 匿名 2021/02/20(土) 10:51:19 

    >>49
    がるみん志村けん持ち上げるの謎。

    志村けん結婚してないから愛人ではないけど優香の枕営業が避けて見えて私も気持ち悪かった。

    +63

    -12

  • 51. 匿名 2021/02/20(土) 10:51:30 

    >>46
    身内の死でもなかなか実感沸かないときがあるよ。芸能人なんて、会うことのない人だから特に実感沸かないよ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/20(土) 10:53:08 

    >>39
    あの国の言ってることはなにも信用できないよね。不信感しかない。先日、中国産の車を輸出とか言ってたけど、おそろしすぎて乗れないだろと思った。

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/20(土) 10:56:17 

    >>38
    あかまむしぃ〜

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/20(土) 11:11:40 

    優香と石野は愛人だったしね

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2021/02/20(土) 11:22:00 

    >>10
    つくづく何もせずに月日だけが過ぎていったわ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/20(土) 11:24:00 

    今日は志村けん誕生日だね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/20(土) 11:28:44 

    >>17
    優香のお腹にいる赤ちゃんは志村さんの生まれ変わりだ~とか言ってる奴がいたの思い出したわ

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2021/02/20(土) 11:29:52 

    >>52
    中国もコロナウイルスのワクチン作ってるらしいけど絶っったいに打たない!!

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/20(土) 11:32:07 

    >>38
    んぬぅあ〜んむぁ〜とぅあ〜むぅあ〜んぐぉ〜
    (生卵)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/20(土) 11:34:40 

    >>58
    ファイザーかアストラゼネカか度忘れしたけど、中国にワクチンの工場作るんだってさ…中国包囲網じゃないのかよ💢って。世界なんて結局二枚舌だよね

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/20(土) 11:37:49 

    気持ち悪いと思う人も多いみたいだけど
    生涯独身で若い女の子と付き合って
    動物が大好きな喜劇界の大スターって
    めちゃくちゃ突き抜けてカッコいいと思ってた
    みんな結婚して平凡になっちゃうから

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2021/02/20(土) 11:39:56 

    >>19
    面白いこと出来て志村けんについてこれるからずっと優香がやってると思ってた、優香もなんか、可愛らしいし面白かった 志村けんとのコント

    +76

    -3

  • 63. 匿名 2021/02/20(土) 11:48:21 

    最後の番組が志村動物園で良かったね
    そのイメージで話す人が多すぎる
    坂上忍の過去の「ブスは嫌い」ですら話題になってる昨今で志村けんがまだ生きてたらこんな綺麗に花道を歩けなかった予感
    死体蹴りは良くないって風潮が皮肉な事に志村けんを守ってる気がする

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/20(土) 12:17:23 

    東村山に住んでるけど志村さん好きだったから銅像の除幕式に行くつもり

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/20(土) 12:18:23 

    生きていたら、今日誕生日だったんだねぇ。
    …おめでとう🎁

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/20(土) 12:23:16 

    >>17
    へー。マスゴミもたまには気がきくのね

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/20(土) 12:35:41 

    >>16
    わざわざ言わなくないかな、普通は

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2021/02/20(土) 12:44:25 

    >>15
    でも付き合ってたとしてお互い独身の頃ならいいんじゃない?

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/20(土) 13:19:51 

    もうすぐ1年って事に驚いた。
    最近は大吾も少し気持ちが落ち着いたのかよく志村さんの話やギャグをやってますね。
    志村さんの事みんなに忘れて欲しくないのかな?って愛情を感じます。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/20(土) 13:22:29 

    優香って志村けんとのあの遊び芸っていうイメージしかないから1年経ったけど、もうあれが見れないのかって懐かしんでる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/20(土) 13:22:47 

    きっと旦那さんが心のケアをしてくれてると思う
    イケメンだし中身もイケメンだと思う

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/20(土) 13:53:47 

    色々なコントを見たけど、志村軒が大好きでした

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/20(土) 14:21:43 

    >>34
    私も勃起した股間と、誤爆した股間の印象が強い

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/20(土) 14:38:22 

    なんか志村けんが亡くなってから、急に優香をテレビで観る回数が増えた気がする。旦那も合わせて。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/20(土) 15:05:45 

    もう一年か…
    優香も頑張ってたと思うけど私はやっぱりいしのようことのコントが大好き
    特にだいじょぶだぁの夫婦コントは大人になった今見るとすごく面白い

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/20(土) 15:16:19 

    もう1年経つですね
    早いです
    コロナが本当憎い
    コロナさえなければ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/20(土) 15:27:00 

    >>15
    志村けんは結婚したいくらい好きだったみたいだけど、優香を誘っても絶対2人では会ってくれないって言ってたよ。いつもマネージャー込みだったって。
    何かの番組で志村けんが答えてた。
    てっきり付き合ってると思ってたから意外だったなー

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/20(土) 16:09:31 

    >>54
    いしのようこは愛人じゃないよ
    ちゃんと付き合ってる宣言してたよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/21(日) 01:15:39 

    >>78
    志村けん、そもそも独身だしね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/21(日) 02:08:17 

    >>77
    そんなのテレビだもん、何かあってもそう言うでしょ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/21(日) 10:00:50 

    わざわざ自らコメントするとは思わなかったな。
    なんとなく触れられたくないのかと思ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。