ガールズちゃんねる

結婚後の名字で姓名判断が悪い人

111コメント2021/02/22(月) 20:27

  • 1. 匿名 2021/02/16(火) 20:45:04 

    主は近々、結婚します。
    今の名字でも姓名判断の運勢が悪いのですが、結婚後の名字はさらに悪いです。
    だから結婚をしないわけではありませんが、少し気になります。
    主と同じように姓名判断を気にされている方はいませんか?
    また、姓名判断が悪くても幸せな方はいませんか?

    +20

    -23

  • 2. 匿名 2021/02/16(火) 20:45:39 

    結婚後の名字で姓名判断が悪い人

    +145

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/16(火) 20:45:50 

    悪くなるけど、そもそも良い人生だったかというとそうでもなかったから結婚した。

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/16(火) 20:46:02 

    気にしない

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/16(火) 20:46:03 

    気にしなくてもいいと思うよ

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/16(火) 20:46:38 

    >>1
    あてにならん

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2021/02/16(火) 20:46:43 

    岡田有希子や本田美奈子.も姓名判断して芸名決めたけどあんなだし

    +42

    -7

  • 8. 匿名 2021/02/16(火) 20:46:50 

    めちゃくちゃ姓名判断良い人がめちゃくちゃ良い人生送ってるのか教えて欲しい。

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:17 

    姓名判断で良くないからって結婚を諦めるとか、いまどきそんな非科学的な人いるのかな?

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:22 

    気にしないことが一番。

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:25 

    ああ、地味に悩んでたことをトピにしてくれてありがとうございます(笑)
    私は名前の方だけは画数が良いのでそれでなんとか乗り切れないもんかと前向きに考えているところです。

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:28 

    占いとか風水とか血液型とか霊とか信じる方ですか

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:41 

    調べたら地格以外全部大凶だったwwww気にしなくても大丈夫

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:43 

    20年経ちますが幸せにやってます。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/16(火) 20:47:45 

    姓名判断って一言で言っても本やサイトで全然違わない?

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/16(火) 20:48:04 

    天格って苗字で決まっちゃうよね。
    悪い苗字の人はみんな天格の部分は同じ運勢なのか?

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/16(火) 20:48:43 

    結婚したい人を前に、そんなもん気にしなかった

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/16(火) 20:48:52 

    旦那の名字自体が最悪の画数なので、どんな名前の人でも悪くなります(笑)
    旧姓は最高の画数だったので最初はショックでしたが、そこはもう諦めて、良い名前をつけてくれた親に感謝しています。

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/16(火) 20:49:21 

    今やってみたら人格が大凶だった
    でも総格は大吉
    性格悪くなるけど運勢はいいってこと…?

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2021/02/16(火) 20:49:26 

    姓名判断って厄介だよね。
    当たってるとも思えないけど、なんか縁起悪い気がしてさ…。
    名付けの時とかもっと気にしちゃいそう。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/16(火) 20:49:33 

    >>2
    めっちゃいいね!
    世界中で愛されてるフライドポテトがこれなら、私全然いける笑

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/16(火) 20:50:56 

    >>8
    堀越麻央って、確かどの姓名判断でも大吉って出るよ
    ちなみに堀越麻央って、小林麻央さんのことね

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/16(火) 20:51:03 

    人生は自らの才能、努力、運次第です。
    神や仏に祈ったり占いを信じて何もしない人はアホです。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/16(火) 20:51:36 

    >>2
    元気出てきた、ありがとう。フライドポテト。

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/16(火) 20:52:06 

    >>1
    名前が田穂だから、垰(たお)姓の人と結婚して、たおたおになっちゃった。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/16(火) 20:52:11 

    >>2
    フライドポテト絶対大凶じゃないよね。
    やっぱり当たらないね‼️

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/16(火) 20:52:21 

    結婚する時、私の名字の方が運勢は良かったんだけど、夫が世間体を気にして夫側の名字にした。
    本当に運勢が悪くなった。性格も変わってしまった。戻したい。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/16(火) 20:52:30 

    気にしてなかった。
    今ネットで調べたら家庭運大凶だった(笑)

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/16(火) 20:53:10 

    独身時代の総画数が女性にとって最悪な画数?(33画)だったけど至って普通の人生だったし、結婚後も何も変わらない人生だよ。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/16(火) 20:54:22 

    付き合っていた彼の実家に結婚の挨拶に行ったら、名前書かされなぜか姓名判断され、結婚して名字が変わると浮き沈みの激しい運気になる!と今の義父に断言された私
    結婚して18年、確かに色々あったけどそれを自分達で解決してきた今は穏やかな日々を送っています

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/16(火) 20:54:49 

    >>2
    まあ、高熱の油でカリッカリに焼かれるんだから大凶かもね…。

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/16(火) 20:55:48 

    まあまあかな

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/16(火) 20:56:05 

    >>2
    笑った。フライドポテトってふざけた名前の人いたらもっと笑える。フライドチキンはどうかな?

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/16(火) 20:57:05 

    結婚する前にわざわざそんなこと調べなかったし、気にしたことなかったです。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/16(火) 20:57:05 

    結婚後の名前が良くないって占い師に言われて呼ばれ方を変えた人なら知ってる。例えば、梅子なのに桜子って呼んでもらってるって感じ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/16(火) 20:57:21 

    >>2
    天格と人格の区切りがおかしくない?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/16(火) 20:57:24 

    姓名判断の歴史とかを考えると、今の日本人に本当に当てはまるのか?って思う。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/16(火) 20:57:57 

    >>25
    身バレしない?大丈夫?

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/16(火) 20:58:07 

    フレンチフライならどーなる?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/16(火) 20:58:21 


    結婚前は吉、結婚後は大凶。
    まぁ、結婚前もパッとしない人生だったけど、そんなに悪いことも起きなかった。せいぜい、中学時代に虐めにあうくらい。
    結婚後は直ぐに介護に終われ、子供の障害、自身の病気…。有難いことにお金には苦労していないのが救いだけど、出来るのならば、旧姓に戻りたい。

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2021/02/16(火) 20:58:38 

    私は結婚前はすごくよかったけど、結婚してかなり悪くなりました。
    どうしても気になるなら公的な書類でなければ、自体の旧と新を変えるとか、名前の漢字を平仮名にするのもいいみたいです。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/16(火) 21:02:25 

    結婚して割と姓名判断の運勢はいいけど何をもっていいか悪いかわからない。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/16(火) 21:03:04 

    >>31
    確かにポテト目線だと地獄ね。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/16(火) 21:05:48 

    >>22
    全吉は却って名前負けするとか言う人もいるし、何信じればいいか分からないからアテにしなくていいのかなって思う

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/16(火) 21:06:01 

    >>41
    祖母は公的以外は子を代に変えてる。
    花子を花代みたいな感じ。運勢良くなったみたい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/16(火) 21:06:42 

    >>1
    結婚9年。結婚して大凶になったけど、今のところ悪いこともなく幸せですよ。
    最初は姓名判断悪いのかーって落ち込んでたけど、気にしないようにしてる。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/16(火) 21:06:52 

    そんなに気にしなくても良いと思いますよ
    大リーグまで行った人がこんな感じ
    むしろ完璧な大吉ばかりの人早死してたりする



    結婚後の名字で姓名判断が悪い人

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/16(火) 21:07:27 

    >>1 うちは名字がもう大凶なのですがどうしたらいいのでしょうか…

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2021/02/16(火) 21:09:19 

    >>1
    名付けのときは多少気にしたけど、自分のは気にしてない。気にしたところでどうしようもないし。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/16(火) 21:10:50 

    >>47
    仏様としては、この世は辛い場所、あの世は幸せな場所らしいので、良い人や優しい人を幸せな場所へ早く連れていくらしいです。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2021/02/16(火) 21:11:00 

    姓名判断なんて所詮、人が考えたただの占い。
    気にしなくて良い。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/16(火) 21:11:05 

    >>43

    でも美味しくなるように品種改良されてきたじゃがいもさんからすると
    埋まったままひっそり枯れるより
    美味しい美味しい!って食べられたほうが幸せそう

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/16(火) 21:13:39 

    >>1
    私の母は発達障害でこだわりが強く、
    なおかつ占いとかにハマるタイプで
    結婚後に字画が悪いからと名前の漢字を変えてました。だからと言って幸せそうには見えないし
    あまり姓名判断などを気にしすぎるのはよくないと思います。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/16(火) 21:13:52 

    >>50
    そういう考えだとあまり良くない名前のほうが現世では良いのかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/16(火) 21:15:24 

    >>8
    私は良い方だと思うけどフッツーだよほんと。
    そりゃそうだよね。
    やっぱり名前だけでは幸せになれん。
    その人の努力とか生き方のほうが大事。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/16(火) 21:15:47 

    結婚してから大凶のオンパレードになったよ!
    夫の名字自体が大凶wうーん、幸せか幸せじゃないかと聞かれれば幸せかなぁ。でも超幸せって感じでもない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/16(火) 21:16:28 

    >>31
    その上発ガン性物質発生しちゃうし

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/16(火) 21:17:17 

    ネットで調べたら総画と人格は大吉
    →非常に強運で人気者どんなことも乗り越えられる
    天格と外格が凶 

    →人生の中でついているときがまったくないとから対人関係のトラブルにあうとか書かれてる。

    すごい矛盾してるんだけどどっちやねんという診断。対人関係トラブルとかは無いし、ついていることも多くはないけど子供に恵まれたりとか多少あったよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/16(火) 21:18:01 

    結婚前、後も、特殊格ってヤツです

    なんなら結婚前の方が良かった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/16(火) 21:18:38 

    >>55
    普通が1番幸せだと思うけどなぁ…。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/16(火) 21:25:17 

    >>31
    すり潰されて高温の油で揚げられた上に、人間に美味しく戴かれるのだから幸せだろうね!って言われる運命か…。
    これからはもっとポテトに感謝して食べるよ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/16(火) 21:28:26 

    占い全般がそうなんだけど、姓名判断は特に金儲け臭が強いなあ。他の占いは慰めになったり励ましになったり、カウンセリングだったりするんだけど、姓名判断には救いが感じられないので無視してる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/16(火) 21:30:29 

    >>1
    名字が変わり人格が大凶でしたが気にしないと思って結婚したものの夫がアスペルガーだと発覚し、遺伝性で義家族も変だから距離を置きカサンドラ症候群になってから、理解してもらえない人とも距離ができてしまい孤立しています。それでも、信じていないので、たまたまだと思いますけどね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/16(火) 21:33:32 

    >>2
    逆に小便太郎とかですべて大吉とかだったはず。笑

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/16(火) 21:35:16 

    >>20
    まさにそれで、結局付けたい漢字ではなく画数のいい漢字にしました。
    ちょっとモヤっとしてる。
    けど凶ってでるとやっぱり付けづらい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/16(火) 21:36:30 

    々は3画でいいの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/16(火) 21:37:47 

    結婚前→凶
    結婚後→大凶

    AIにも同情されたw
    結婚後の名字で姓名判断が悪い人

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/16(火) 21:38:22 

    私も結婚後の苗字が凶になりましたよ‪w
    婿に入ってくれたら良かったのに‪w

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/16(火) 21:40:30 

    >>38
    悪いことしたわけではないのに身バレ心配するのは何でですか?
    本人がいいと思ってるならいいんじゃないのかなといつもこういうの見て思ってます。

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2021/02/16(火) 21:48:53 

    >>67
    AI~!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/16(火) 21:51:52 

    私、一生旧姓の運を引き摺るって聞いたけどね。天格は先祖の運だから。旧字体の旧姓で見るのがその人本来の運らしい。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/16(火) 21:53:02 

    私は大凶の中でも最悪な20画になったけど今のところ普通な感じかな。そもそも結婚前も晩婚って言われてる33画だったけど早婚だったし当てにしてない。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/02/16(火) 21:56:29 

    >>70
    みんなの名前辞典ってやつです。
                                          みんなの名前辞典 - 点数が出る無料の名前占い/相性診断,姓名判断
    みんなの名前辞典 - 点数が出る無料の名前占い/相性診断,姓名判断 mnamae.jp

    みんなの名前辞典 - 点数が出る無料の名前占い/相性診断,姓名判断みんなの名前辞典 占う 「みんなの名前辞典」は,名前にまつわるすべてを詰め込んだサイトです。名前占い(姓名判断)で,運勢を点数で見たり,今日の占いを見ることができます。気になるあの人,芸...


    AIコメントご興味あれば!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/16(火) 21:57:36 

    息子が入院してる時に同室の女の子めちゃくちゃ姓名判断よかったけど、小児がんで亡くなった。
    まだ小学生だった。
    うちの息子は、かなり画数よく名付けたけど先天性じゃなくて突発性の血液の病気になったり川崎病にもなって死にかけた。
    だから、姓名判断なんて悪くても気にしないでいいと思う。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/16(火) 21:58:52 

    >>71
    親が離婚した場合は?
    一番初めの名前でいい、ということかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/16(火) 21:59:56 

    総画が悪くなったので、フルネーム書くときは、チョンって点を書くようにしてる。
    パスポートとかでも怒られませんでしたよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/16(火) 22:02:51 

    >>71
    これ書きに来た!
    女性は旧姓でいいんだよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/16(火) 22:07:28 

    >>22
    結婚後の名字で姓名判断が悪い人

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2021/02/16(火) 22:10:46 

    知り合いで、画数悪いからって普段は漢字じゃなくてひらがなで記名してるって人いるよ。
    親戚にも、戸籍上の漢字と普段使いの漢字変えてる人もいる。
    気になるなら、そういう感じにしてみてどうかな?

    意外と重要な記名ってないし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/16(火) 22:10:54 

    >>47
    藤井聡太くんもたしか画数悪いけど、あの才能と活躍ぶり

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/16(火) 22:12:33 

    >>47
    結婚後の名字で姓名判断が悪い人

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/16(火) 22:21:35 

    >>1
    私も同じ。結婚して更に悪くなるけど結婚したよ。特に変わらないよ。良い時もあるし悪い時もある。独身の時と同じ。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/16(火) 22:23:53 

    >>1
    結婚して姓名判断的には悪くなったけど
    独身の頃より100万倍幸せ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2021/02/16(火) 22:26:19 

    >>70
    最悪ですって結果が出た!
    悪運に負けずにがんばってほしいって励ましの言葉がありました。笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/16(火) 22:28:58 

    >>1
    ニート癖ある自称小説家の彼氏と結婚した友達が、結婚後の姓名判断で大凶だけど、姓名判断の云々よりどんな人と結婚したかだと思う。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/16(火) 22:32:19 

    >>47
    22画は三日坊主の怠け者の数字らしいけど努力してるもんなぁ。当たってないね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/17(水) 00:54:56 

    調べてみたらケチョンケチョンに悪く書かれてたw
    でも幸せなんですよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/17(水) 01:29:48 

    占いも姓名判断も全く
    信じてないけど結婚して
    20画になった。
    3ヶ月で夫が急死
    20代で未亡人。
    偶然なんだろうけど
    さすがに気になった

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/17(水) 01:38:16 

    >>8
    結婚する前はめちゃくちゃ凶ばっかりの最悪の結果だったけど、結婚したらすごい良くなった。
    でも、結局離婚して戻った。運良くなってない 笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/17(水) 02:27:54 

    >>78
    これなんていうサイトですか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/17(水) 02:28:41 

    >>15
    姓名判断の流派は300以上あるそうです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/17(水) 02:30:21 

    結婚して子供産んで姓名判断のサイトで見てみたら、見事家族運だけ大凶だったw
    どうなるのやら

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/17(水) 02:30:41 

    小川彩佳さん。
    結婚後の名字で姓名判断が悪い人

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/17(水) 03:59:03 

    >>78
    てか、これまおちゃんが死ぬ以前に判断されてるならわかるけど。
    そうじゃないなら書き換え可能じゃん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/17(水) 03:59:47 

    >>22
    わぁ
    22‼︎

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/17(水) 04:10:03 

    >>1
    私、旧姓が凶で
    結婚して大吉の特殊格になったけど、女には強すぎるって。
    男向けの大出世格だそうで。
    未だパートなんですけど。正社員になりたい。
    しっかし名字が凶ってうちの兄……可哀想…。笑
    けど堅実でまじめ。超猫好き。
    けど奥手だから結婚できてない。

    でもたいして信じてないよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/17(水) 07:24:11 

    >>75
    離婚してもご先祖さんは変わらないからね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/17(水) 07:26:26 

    >>77
    ただ、そうなると姓名判断で改名しても手遅れってことになるけど。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/17(水) 08:54:37 

    有名な占い師の方によく今まで生きていましたねと言われました、本気で改名をすすめられました…。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/17(水) 10:20:56 

    姓名判断って大吉の画数の中に「女性には強すぎるから凶」って画数があるからイラッとする。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/17(水) 11:48:08 

    >>1
    結婚してしばらく経つけど、このトピを見るまで姓名判断することは思い付かなかった。
    やってみたら、凶がいっぱい出てきたけど、幸せな毎日を過ごしてますよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/17(水) 12:39:52 

    >>90
    虎の舞 姓名判断で、出てくると思います。
    姓名判断に興味ある方や信じてる方、沖縄のてんてんおじさんお勧めです。
    色んな話が聞けますよ。(インスタにもハッシュタグあったり、芸能人も行ってたり、かなり有名なので知ってる人多いかも)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/17(水) 12:41:02 

    >>94
    鑑定したい方の名前を入れたら自動的に結果が出てくるサイトなので、書き換え可能とかの問題ではないと思います。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/17(水) 12:42:11 

    >>102
    詳細までありがとうございました。優しい。
    私も色々なサイトを見てますが、こちはら見たことがなかったので気になりましたが有名な方なのですね。早速見てみますね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/17(水) 14:10:58 

    >>103
    サイト作った人が書き換えれるってことを言ってるんだけど

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/17(水) 15:19:58 

    うちの姑さんさんざん金銭的に苦労して死ぬまで働いて早死にしたんだけど19が二つぐらいあった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/17(水) 15:23:52 

    >>1
    好きな人と共に過ごす将来と
    姓名判断の迷信を天秤にかけるなんてバカバカしい。
    そんなに嫌なら夫婦別姓にでもすれば?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2021/02/17(水) 17:23:57 

    >>105
    はい。それは理解してます。
    サイトの方は【堀越麻央】さんの鑑定結果を載せてるわけではないです。
    わたしが【堀越麻央】と名前を入力したので、自動計算で画数が計算され結果がのる仕組みです。
    【堀越麻央】と同じ画数であれば、他の名前でも同様の結果がでますよ。
    見当違いの返信でしたら、申し訳ございません。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/17(水) 20:53:34 

    姓名判断なんて真に受けるだけ損だよ。
    秋葉原で単独テロ起こした人が総画38で吉だけど、死刑囚だからね。
    こんな無責任な戯言を気に病んじゃダメだよ。
    凶でも大凶でも幸せに生きられるよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/19(金) 14:49:13 

    >>8
    全て大吉で、ドン引きするくらいパーフェクトな名前の男性が、奥さん妊娠中に病気で亡くなった。
    因みにその奥さんは「結婚後にこの画数になった人は、夫婦で財を築き上げる」

    それから、姓名判断を信じなくなった。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/22(月) 20:27:48 

    それを言っちゃーねになるけど、鈴木一郎(イチローが代表的)という氏名の人、日本にめちゃいると思うんですが、皆そんな偉人ばかりでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード