ガールズちゃんねる

中学生ひかれ重傷 車が信号無視 71歳男を現行犯逮捕

105コメント2021/02/17(水) 21:27

  • 1. 匿名 2021/02/16(火) 19:30:35 

    中学生ひかれ重傷 車が信号無視 71歳男を現行犯逮捕
    中学生ひかれ重傷 車が信号無視 71歳男を現行犯逮捕www.fnn.jp

    16日午前7時半ごろ、静岡・浜松市西区舞阪町の国道で、横断歩道を渡っていた通学中の男子中学生が車にはねられた。 中学生は頭などを強く打ち重傷だが、命に別条はないという。 警察は、目撃者が「車側が赤信号だった」と話していることや、車を運転していた尾崎忍容疑者(71)が信号無視を認めたことなどから過失運転致傷の現行犯で逮捕した。

    +4

    -97

  • 2. 匿名 2021/02/16(火) 19:31:25 

    じじい・・・

    +314

    -5

  • 3. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:02 

    また若い子が犠牲に…

    +320

    -5

  • 4. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:24 

    又老人か

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:35 

    また老害ってコメントが並ぶんだろうな

    +146

    -6

  • 6. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:51 

    ちゃんと横断歩道を渡ってたのに信号無視の車に突っ込まれるなんて…気の毒すぎる。

    +276

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/16(火) 19:32:57 

    命に別状はない

    本当に良かった…

    +265

    -4

  • 8. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:04 

    車のせいにしたら捕まらないとか無いからな!

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:07 

    高齢者は免許返納して欲しい

    +145

    -5

  • 10. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:14 

    男の子が一日も早く回復しますように

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:29 

    信号無視とかクソじゃん。

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:33 

    この爺は刑務所行かないのか 被害者の命に別状ないから

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:35 

    1人が重傷で現行犯逮捕
    2人死亡10人以上が重軽傷を負ったにも関わらず在宅起訴されただけ

    この違いは一体??

    +221

    -3

  • 14. 匿名 2021/02/16(火) 19:33:41 

    反面教師にしないとね

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/16(火) 19:34:18 

    男子中学生が生きていたのが幸いだね…

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/16(火) 19:34:35 

    信号無視は絶対にないけど、この前対向車の人が停まってるのを通り過ぎる瞬間に気付いて「何で停まってるんだろう?」って思ったら、歩行者の人が渡ろうとしてました。信号機のない所も気を付けないといけないな、とすごく思いました。

    +1

    -21

  • 17. 匿名 2021/02/16(火) 19:34:41 

    老害

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/16(火) 19:34:44 

    このお爺さんはちゃんと現行犯逮捕されてるね。
    本当に某お爺さんとの違いはなんなん?

    +127

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/16(火) 19:35:11 

    即逮捕か。下級国民だったのかな。

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/16(火) 19:35:13 

    >>5
    自分で真っ先に書いといて何言ってるの

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/16(火) 19:35:24 

    安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけてほしい

    +0

    -20

  • 22. 匿名 2021/02/16(火) 19:35:25 

    助手席に父(67歳)を乗せて車走らせてると横道からいきなり出てきた車(高齢者)にびっくりしたら父が「じじい!危ない!💢」って言ってたんだけど、「お父さんも立派なじじいなんだから自分も気をつけないといけないんだよ!」と教えてやった。
    じじいはじじいの自覚がないのかも。
    自分は大丈夫だって思ってるんだと思う。

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2021/02/16(火) 19:35:37 

    頭を打ってるみたいだけど、後遺症が残りませんように!

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/16(火) 19:36:10 

    >>1
    コロナに老害駆除して欲しい

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2021/02/16(火) 19:36:15 

    >>13
    上級国民か、上級国民じゃないかの差

    +87

    -4

  • 26. 匿名 2021/02/16(火) 19:36:34 

    飯塚はどうなった

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/16(火) 19:36:35 

    おじいちゃん、もう免許返納しよう…

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/16(火) 19:36:56 

    じじいは家で饅頭食って囲碁番組でも見とれ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/16(火) 19:37:18 

    これだけ老人の事故が多いのに動かない政府 そらおまえらも老人だからだよなー 困るよなー

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/16(火) 19:37:50 

    予約したフレンチに間に合わんだろうが!

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/16(火) 19:38:02 

    駐車場や信号のない道から大きい道に左右確認せず出てくる老人多い。この間もぶつかる所だった。子供達には常に車に乗ってる人を信用するな、左右確認せずに突っ込んでくるから止まるようにしつこく言い聞かせないといけなくなった。
    ほんと見てないんだよ。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/16(火) 19:38:03 

    くそじじぃ……………-

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/16(火) 19:38:08 

    また年寄りが未来ある若者に…自動車のせいにするんでしょ。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/16(火) 19:38:10 

    後遺症とか残らず、元気になってほしいね

    ジジイを同じ目に合わせてやりたいわ。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/16(火) 19:38:36 

    またぁ??いい加減にしろ!
    前途ある若者を何だと思ってんだよ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/16(火) 19:38:46 

    >>13
    この国でまともな暮らしおくりたいなら
    勲章とれないとダメって事。

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2021/02/16(火) 19:39:03 

    >>13
    加害者が重症を負っていたか否か

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/16(火) 19:39:50 

    >>3
    犠牲って亡くなったみたいな言い方だよ

    +5

    -23

  • 39. 匿名 2021/02/16(火) 19:40:17 

    若者の寿命を吸い取りやがって

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/16(火) 19:41:47 

    車がないと生活できない地域だから取り上げろとまで言えないけど、年取ったら安全装置付いてない車以外は不許可にして欲しい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/16(火) 19:42:26 

    残念ながら交通事故って毎日あるけど、こうやってご老人を叩かせるためにわざと選んでトピにしているよね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/16(火) 19:42:30 

    老人の信号無視多いよね!
    被害者が可哀想…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/16(火) 19:43:05 

    71歳高齢者と言えばそうだけど、きっと若い頃から信号無視してたんじゃないかな

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/16(火) 19:43:14 

    >>21
    メーカーは完全自動運転や運転サポート機能の車をしっかり作ってるけどね!使う側の問題だわ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/16(火) 19:43:18 

    >>13
    未だに調べもせずにそう言う人って、被害者をも侮辱してるのと変わらないと思うよ。

    +3

    -24

  • 46. 匿名 2021/02/16(火) 19:43:50 

    >>1
    頭の場合は暫くして出血する場合があるので、ゆっくり療養して欲しい。
    ジジイ、任意保険入ってるんだろうな?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/16(火) 19:44:40 

    飯塚高史さんは某運送屋さんで働いたらしい?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/16(火) 19:45:56 

    今日も高齢者運転の車ありとあらゆる曲がり道で毎回ウインカーあげずに運転してるのいたよ!自分だけが道を通行してる感覚なのかな?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/16(火) 19:46:28 

    命に別状はなくても重傷なんだよね。
    思い切り走ったりジャンプしたり、今まで普通にできてたことにも支障が出たり、頭を強く打っているなら学力の低下もあるかもしれない。
    命は助かっても今まで通りの生活じゃない可能性が高そうだよね。
    元通りの体に戻してあげて欲しい。本当に腹が立つ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/16(火) 19:48:39 

    >>21
    あのじいさんが言ってたやつやん

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/16(火) 19:49:11 

    信号無視を認めたって何?
    意図的ってこと?いい加減にしろ!!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/16(火) 19:49:31 

    >>30
    この事件の爺はゴルフの練習に行く途中だったらしいよ。アクティブ爺怖い。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2021/02/16(火) 19:50:10 

    >>7
    重症って言ってんのによかったというババア
    全然良くないわ

    +4

    -25

  • 54. 匿名 2021/02/16(火) 19:50:44 

    じじいが信号無視してるのよく見る
    本当怖いんだけど

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/16(火) 19:51:09 

    私が黄色で入ったのに遠くから加速して思い切り赤で入ったじいさん昨日いたわ。ミラーで顔見えるほど近くに加速して近かった。そのあとは車間取らずに後ろついてきてマジでいらついた。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/16(火) 19:51:37 

    >>21
    メーカーぎ心がけるんじゃなくて
    運転者が心がけることでしょ!

    何言ってんだこのひと

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/16(火) 19:52:50 

    >>7
    命に別状はなくとも、例えば下半身不随とかもあるから一概によかったとは言えないよね。

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/16(火) 19:53:53 

    勲章持ってれば無罪だったね

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/16(火) 19:55:39 

    >>41
    飲酒運転で大学生を死なせそのまま逃げた25歳
    女子高生2人と接触し怪我を負わせながら逃げたバイク
    飲酒運転で民家に突っ込んだ48歳
    82歳の女性をはねそのまま逃げ去った32歳のウーバーイーツ配達員

    トピ立たないね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/16(火) 19:56:47 

    >>45
    後悔って死なせてしまった、運転してしまった後悔じゃなくてこんなつまらん事で叩かれて訴えられちゃった後悔だろ

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/16(火) 19:57:07 

    >>45
    横だけど被害者を侮辱してることではないと思うよ。
    どうしても納得できないだけだよ

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2021/02/16(火) 19:59:39 

    >>7
    命に別状はないの範囲は凄い広いよ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/16(火) 20:05:37 

    少子高齢化ってこういう事も原因の一つなんじゃないかと思う。男の子亡くなってないのは救いだけどもはたしていわゆる普通に戻れるんだろうか…この加害者のじいさんのようにその年まで当たり前に生活していけるのだろうか…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/16(火) 20:05:57 

    >>厳罰化しないとこういう事故は減らない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/16(火) 20:06:30 

    老人以外の交通死亡事故もたくさん起こってるのに、なんでこれをピックアップするんだろうね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/16(火) 20:10:58 

    現行犯逮捕か…普通はそうだよね。
    中学生の怪我が早く完治しますように。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/16(火) 20:11:29 

    >>1
    クソだね
    何を言っても無駄だもん、クソ以外のコメントが言えない

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/16(火) 20:11:42 

    >>16
    教習所行ってないの?
    本当に免許持ってんの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/16(火) 20:12:33 

    >>65
    信号無視だからじゃない?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/16(火) 20:15:00 

    ジジイしね!!!!!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/16(火) 20:17:43 

    >>11
    しかも認めているという事は故意だよね?
    ボケてたら自分が信号無視したかどうかも分からないだろうし

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/16(火) 20:20:28 

    >>22
    うちの母親も同じだからばばあもばばあの自覚は無いかも

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/16(火) 20:20:45 

    >>69
    信号無視の事故なんて毎日全国いろんなところで起こってるよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/16(火) 20:21:40 

    お願いだから免許返納制度作ってくれ。
    義父いつか人をひいてしまうんではないかとヒヤヒヤしてる。それぽいこと何度話しても何歳になったらやめると言うのにその歳がくると伸ばしてる。自分は他の老人とは違うと信じてる。強制できないから法律作ってくれないと家族でもどうしようとできない。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/16(火) 20:21:52 

    >>69
    飲酒やひき逃げ事故なんかは無視して?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/16(火) 20:30:41 

    >>1
    信号無視する人に限ってスピード出してるからね…
    子供を歩いて送るとき赤でいく車何度か見たしスピードアップしてるしって感じ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/16(火) 20:32:25 

    >>36
    「勲章」だと私も思う

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/16(火) 20:32:50 

    >>9
    70以上は強制返還でいいよ
    タクシー使えばいいじゃん、雇用にも繋がる
    タクシー側は近距離でも嫌がらないように税金投入してもいい。早くして欲しい

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/16(火) 20:41:28 

    >>45
    どちらかの被害者が悪いみたいな書き方に見えるよ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/16(火) 20:42:44 

    >>9
    そのタクシー運転手も高齢者ばかりだよね

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/16(火) 20:48:52 

    >>22
    40過ぎて老眼になったり集中力無くなったりして「ああ、歳とったな」って感じるから仕事で車使わなくなったら免許返納しようと思う、その頃は子供も成人して旦那と二人暮らしだろうから買い物ならよくじいちゃんばあちゃんが乗ってる3輪自転車で十分だと思う。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/16(火) 20:49:58 

    地方都市在住ですが、最近は横断歩道の信号が青になってもまず左右の車が停止したことを確認して渡るようにしてる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/16(火) 21:02:22 

    住宅街の細い道路を徐行もせずに走ってる車なんなん(°Д°)?
    轢き殺す気満々やんヽ(#゚Д゚)ノ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/16(火) 21:03:25 

    つい先日、高齢者マークを付けた車の後ろを走ってたら
    赤信号なのに横断歩道の向こう側に止まって
    青にもなってないのにそのまま再発進して走っていった
    こういう車が事故を起こすんだろうなって思ったよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/16(火) 21:13:43 

    この前子供を抱っこ紐にいれて散歩に行った時に横断歩道で左折してきた車にひかれそうになったわ…。よく見たら運転してたのじいさんで、こっちが止まらなかったら確実にひかれてた。もしかしたらベビーカーだったら危なかったかもしれん。本当に怖かった。65歳ぐらいで試験かなんかして危なかったら免許返納するとかなんかして欲しいわ…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/16(火) 21:20:51 

    >>16

    小学生の作文かよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/16(火) 21:31:50 

    >>45
    何でそうなるかちょっとわからないわ
    飯塚上級国民は今だに罪も認めず車のせいにしてるんだよ。
    被害者の事を思うとホント腹立つんだけだよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/02/16(火) 21:52:11 

    老人だから仕方なくない?
    体の衰えあるんだし。
    これで逮捕はひどい

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2021/02/16(火) 22:14:08 

    >>40
    それがいい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/16(火) 22:32:22 

    自分の住む街でも、つい最近高齢者の運転で工事中で行き止まりになってるのに、そのまま突っ込んだ事故があったばっかりです。以前は通れたから通れなくなってるとは思わなかったとか何とか言ってたそうです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/16(火) 22:32:56 

    何年か前までこの交差点の旗降りしてました。

    近くに交番があって、よくお巡りさんも立っていて、見通しも良い。
    花壇があるのどかな交差点。

    中学生の方が何事もなく学校へ復帰できますように!!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/16(火) 22:36:26 

    >>91
    追記
    一部コンクリートの壁で見えにくい場所はあります。
    今回の事故と関係あるかは不明です。
    ただ、その壁は以前から不安でした。
    歩道を狭くしてるなとか、地震で倒れないかなとか。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/16(火) 23:11:19 

    >>1
    71歳か…母と同じ歳だ
    母はまだまだ頭も身体も全然元気って感じだけど老化は個人差あるし、年齢的にはもう気を付けなきゃいけない歳なんだなあと実感させられる
    うちは免許持ってないから事故起こす心配はないけど、色々考えなきゃな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/16(火) 23:16:40 

    >>80
    ただタクシーの運転手は普通の自動車免許に加えて講習やら免許更新検査やらあるから、その辺の爺さんよりはずっと早いスパンで安全性チェックはされてるよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/16(火) 23:27:47 

    >>88
    流石に釣りだよね?笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/17(水) 00:10:02 

    だから逮捕出来るんだよね?
    なぜ飯塚は!!

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/17(水) 00:26:10 

    70はもう立派な老人なんだよ
    免許返納しなさいよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/17(水) 00:26:34 

    15歳で中学生なら、確実に受験生なんだよ。
    公立高校の入試控えているのに、こういった場合どうなるんだろう?
    スポーツとかしていて、裁量枠である程度決まっていた場合も、試験受けれないと、以前に身体が大丈夫なのか。

    こんなことで人生狂わされたらたまらないね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/17(水) 00:27:07 

    >>88
    老人なのに運転してたのが悪い
    逮捕

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/17(水) 01:00:17 

    年寄りは自分は若い、老人ではないと思ってる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/17(水) 11:21:32 

    >>45
    じゃあプリウスが悪いって証拠持ってきて
    あなたは調べたんでしょ?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/17(水) 14:11:29 

    ここは前から事故が多くて有名な所じゃなかったっけ?
    「そこは高校生だか中坊がよく跳ね飛ばされてる道だから注意せなかんよ?」
    って言われた記憶がある。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/17(水) 15:26:14 

    >>47
    誰?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/17(水) 15:27:24 

    逃げないなら釈放されるんでしょ
    飯塚のときもそう言ってたような?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/17(水) 21:27:38 

    >>104
    多分事情聴取終わったらすぐ保釈されると思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。