ガールズちゃんねる

咲坂伊緒氏の新連載『サクラ、サク。』開始 王道少女漫画とは? 問いの答え「ここにあります」

101コメント2021/02/16(火) 20:59

  • 1. 匿名 2021/02/13(土) 12:38:32 


    咲坂伊緒氏の新連載『サクラ、サク。』開始 王道少女漫画とは? 問いの答え「ここにあります」 | ORICON NEWS
    咲坂伊緒氏の新連載『サクラ、サク。』開始 王道少女漫画とは? 問いの答え「ここにあります」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    漫画『ストロボ・エッジ』『アオハライド』などで知られる咲坂伊緒氏の完全新作連載『サクラ、サク。』が、13日発売の『別冊マーガレット』(集英社)3月号でスタートした。


    カラー含む60ページで掲載され、同号では、第1話の前日譚となるスペシャルプロローグ読切『私に名前がついた日』もとじ込み付録として収録。計83ページで、『思い、思われ、ふり、ふられ』の完結から1年半ぶりの新たな“咲坂伊緒”ワールドが開幕する。

    +21

    -20

  • 2. 匿名 2021/02/13(土) 12:39:29 

    絵は可愛い

    +161

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/13(土) 12:39:33 

    この人の作品好き

    +141

    -15

  • 4. 匿名 2021/02/13(土) 12:39:40 

    はあー…

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2021/02/13(土) 12:39:46 

    思い思われがイマイチだったから、今回のは面白いといいな

    +163

    -4

  • 6. 匿名 2021/02/13(土) 12:40:39 

    アオハル好き

    +52

    -4

  • 7. 匿名 2021/02/13(土) 12:40:40 

    当て馬とくっつく少女漫画が読みたい

    +92

    -7

  • 8. 匿名 2021/02/13(土) 12:41:06 

    そんなことより右下に佐久間がおるぞ

    +196

    -5

  • 9. 匿名 2021/02/13(土) 12:41:28 

    よくあるタイトルだなぁ

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/13(土) 12:42:04 

    がるちゃん、宣伝トピ増えすぎ
    面白くない

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/13(土) 12:42:16 

    >>8
    ホンマやww

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/13(土) 12:42:28 

    これも実写化すんのかな

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/13(土) 12:43:07 

    ストロボエッジは好きだったな。アオハラライドはくっつくのわかってるのに無駄に当て馬といい感じにさせたり周りが可哀想であまり好きじゃない。

    +189

    -8

  • 14. 匿名 2021/02/13(土) 12:43:29 

    女子の首が腕の細さ

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/13(土) 12:45:26 

    思い思われは全巻見た

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/13(土) 12:46:23 

    カラーと表紙髪違うけど1話で切るのかな?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/13(土) 12:46:40 

    少女漫画誌は水着姿の男性アイドルを表紙にしないよね
    というかアイドルがメインで表紙を飾ること自体ないね

    +1

    -7

  • 18. 匿名 2021/02/13(土) 12:46:48 

    アオハルの主人公が好きになれなかった。
    想い想われもイマイチ…。
    私の勝手な気持ちですが。

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/13(土) 12:46:59 

    思い思われって地味な方の女の子が主役だと思ってたけど、最終回らへん活発な方が主役みたいになってたよね

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/13(土) 12:47:15 

    咲坂伊緒先生の作品は基本的に王道の少女漫画だよね

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/13(土) 12:47:39 

    ストロボエッジが好きだったな〜!

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/13(土) 12:48:29 

    親の離婚とか再婚とかそういう設定多いよね

    今回のはどんな感じだろ

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/13(土) 12:49:11 

    タイトルの手書きのような細い文字作者好きなのかな?よく使われてるよね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/13(土) 12:49:49 

    なんでこれがトピ?

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/13(土) 12:51:07 

    >>13
    最初本当は女らしい双葉がわざとガサツに振る舞ってる設定だったけど、最後まで本当の女らしい双葉が出てこずただのガサツ女だったしなんか色々初期設定とチグハグだったことも色々面倒くさかった。

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/13(土) 12:51:33 

    >>8
    そんなことより にわろた

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/13(土) 12:52:07 

    この人絵が可愛いからハマりやすいけど、ストロボの頃からストーリーはクソだと思う。

    +93

    -2

  • 28. 匿名 2021/02/13(土) 12:52:16 

    また実写映画化されるんだろうなー。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/13(土) 12:54:22 

    読んだことあるけど、になこ、双葉、由奈の3人が好きになれなくて漫画売っちゃったな〜。
    あかりちゃんは結構好きだった!
    今回は主人公を応援できるような漫画だといいな!

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/13(土) 12:56:02 

    毎回似たような話だよね
    仕方ないんだろうけど

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/13(土) 12:57:25 

    >>13
    ストロボエッジ好きだったなーたまに読み返す

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/13(土) 12:58:08 

    アオハライドが
    好きだったから、期待

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/13(土) 13:02:52 

    首細い

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/13(土) 13:06:34 

    ストロボエッジ好きだった
    安堂くん派だったなー
    イケメン2人に想われる仁菜子が羨ましすぎた
    咲坂伊緒氏の新連載『サクラ、サク。』開始 王道少女漫画とは? 問いの答え「ここにあります」

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/13(土) 13:06:45 

    アプリで冒頭のプロローグ無料公開してたから見たけど面白そうだったよ!!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/13(土) 13:08:56 

    思い思われ振り振られもう完結したんだ!
    途中までしか読んでないから読みたい!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/13(土) 13:09:31 

    最近の少女漫画家じゃ雰囲気作りとか演出はやっぱり抜きん出てるから売れるのはわかる
    話はともかくこの人の漫画は目を引くんじゃないかな

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2021/02/13(土) 13:09:45 

    ストロボエッジとアオハライドしか読んでないけど高校生の恋愛ものなのに嫌な子が出てこない、嫌な感じの子が出てきても否定も拒絶もしないし仲良くなるのが新鮮だった。
    かき回すキャラが出てきてイライラすることがなくて好き。

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2021/02/13(土) 13:11:38 

    タイトルがだんだん残念になってきたかなーとなんとなく。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2021/02/13(土) 13:14:25 

    少女漫画は王道でいい。

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/13(土) 13:15:56 

    ヒロインが好きな相手がだいたいクールキャラでたまに優しいツンデレ
    当て馬がめっちゃヒロインに絡んできて優しく気が利いてアピールするのに好きになってはもらえない、揚げ句協力したりしてモヤモヤ
    って設定多し。てかほぼそう。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/13(土) 13:22:09 

    >>27
    絵がかわいいから好きだけど、ぶっちゃけどれも似たり寄ったりなストーリーだから読んでて飽きる。

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/13(土) 13:22:48 

    この人の漫画はいつも両片思いで、主人公は必ず一旦フラれるんだよね
    で、ヒーローの方は自分の気持ちに気付いた途端にめちゃくちゃグイグイくる
    あと横恋慕が好き

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/13(土) 13:23:23 

    >>41
    家族間のいざこざも忘れずに

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/13(土) 13:23:25 

    今回も両思いってわかった途端に離すのかなー

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/13(土) 13:24:29 

    咲坂先生のも好きだけど、来月やっと君に届けの番外編が再開されるみたいで楽しみー。すごい待ってた。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/13(土) 13:27:12 

    読んだけどいまいちだった
    何か同じような事の繰り返し
    マンネリ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/13(土) 13:30:07 

    集英社の少女漫画ならハニレモが1番面白い
    今490万部突破してるけど夏に映画公開されるし最終的には1000万部超えそう

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2021/02/13(土) 13:30:44 

    >>1 表紙に載ってる佐久間もサクちゃんだなぁ〜と見てた。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/13(土) 13:30:49 

    王道少女漫画はイケメン2人がヒロインを取り合う

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/13(土) 13:30:53 

    この人髪の毛の描画が半端なく綺麗だったけどやめたのかな??

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/13(土) 13:32:18 

    >>48
    内容は面白いけど絵が苦手だった
    最近ならシンデレラクロゼットが好きだな

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/13(土) 13:32:28 

    ヒーローの男の子がみんな同じ人に見えちゃう

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/13(土) 13:33:29 

    この漫画家さん、同じような漫画ばっかり描いて飽きないのかな

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/13(土) 13:33:46 

    >>52
    私も絵苦手だ。特に男の子の。でもあれ人気なんだよね。私は男の子がかっこよくないと読めない。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/13(土) 13:38:15 

    >>41
    そしてヒーローもしくはヒーローの彼女が親に関してなんらかの問題を抱えている。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/13(土) 13:40:01 

    別マはまだましだけどマーガの方の部数見たけどよく休刊にならないなと思ってしまう

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/13(土) 13:40:17 

    アオハで「スゴイ顔で走ってくる」みたいな描写だけど流石にこんな大口開けて目見開いて走る人いないし、いたらおかしな人に見えると思うのに何度も大ゴマでドヤって描かれてて萎える
    咲坂伊緒氏の新連載『サクラ、サク。』開始 王道少女漫画とは? 問いの答え「ここにあります」

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/13(土) 13:41:01 

    この人の漫画絵とかコマ割りが読みやすいけど、ストーリーは微妙
    思い思われは朱里が和臣にあなたって私のこと好きじゃないですか?って告白してたのにイラッとした

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/13(土) 13:46:24 

    他社の少女漫画のヒロインが少女漫画の編集者って役なんだけどその中に出てくる他社の看板漫画家がマンネリ作品ばっかり描いている設定なんだけどこの咲坂さんってそんな感じ

    ちなみにヒロインが担当している女性漫画家は某有名漫画家がモデルって感じ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/13(土) 13:48:48 

    同日発売の他社の先月始まった新連載の方が面白そう。その人も何回か実写化されてるけど

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/13(土) 13:52:24 

    JKヒロインの漫画描く事に限界感じてそう
    ループって感じ
    マーガの看板2人デザートに移籍したけど2人とも順調だし面白いもんな

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/13(土) 13:53:48 

    高校生じゃないとダメなのかなー
    絵がとっても綺麗だから
    原作つけて、他のジャンルも読んでみたい。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/13(土) 13:56:10 

    引き込まれない。来月号買って続き知りたいとは思えなかった。スランプなのかな
    まだ初回と言えど面白くなりそうなのはわかるからな。惰性で描いてるのかな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/13(土) 13:56:31 

    首細っ!
    別マ好きだけど、王道系の話は読まないな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/13(土) 13:56:38 

    >>48
    ハニレモは今1番少女漫画で人気あるんじゃない?
    1番人気がりぼんから出てくるのがびっくりだけど

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/13(土) 14:01:28 

    別マの作家さん、少女漫画以外も読んでみたいな〜って思うこと多い。
    安藤ゆきさんとか別の所で今は描いてるし。
    水野美波さんの話とか最初は面白いけど、キャラが増えてきて皆仲間内でだらだら恋愛しててもういいってなってる…
    山川あいじさんと渡辺カナさんもう漫画描かないのかな…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/13(土) 14:04:02 

    社会人やってて満員電車が辛くて漫画描き始めた割に絵がすごくうまいよね。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/13(土) 14:08:21 

    >>46

    番外編まだやってたんだ!
    見たい!!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/13(土) 14:12:55 

    >>66
    買いにくいのに売れてるの凄いなと思った。デジタルもあるからだろうけど。でも意外と界くんの目の大きさとか好み分かれる作品なんだなと思った

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/13(土) 14:17:52 

    >>67
    えっ渡辺カナって今漫画描いてないの?!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/13(土) 14:18:31 

    >>23
    確かに!

    アオハライドの字は表紙デザイナーの手書きだったんだけど、同じ人かもね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/13(土) 14:22:52 

    少女漫画の主人公って彼女持ちの男を勝手に好きになっておいて、その彼女のこと敵視するよね

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/02/13(土) 14:23:14 

    >>71
    君とワンダーランド以来描いてなくない?
    スプラトゥーンの大会に出たりしてるのは見るけど

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/13(土) 14:24:10 

    >>48
    あれの実写化酷いことになってるよね…

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/13(土) 14:39:31 

    >>66 >>70
    昔はりぼんなかよしから一番人気作品出てくるの普通だったんだけどね
    デジタルのおかげでりなちゃ系が再起できるかもしれない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/13(土) 14:39:33 

    >>27
    クソまでは言わんけど、萌えるキャラを作らせたらピカイチだと思う。蓮くんとか冬馬くんとか

    +18

    -4

  • 78. 匿名 2021/02/13(土) 14:41:33 

    >>42
    新規の若い読者はゲットできるのかもね、絵が上手で王道ならさ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/13(土) 14:42:42 

    仁菜子が本当に無理だった
    真由香が幸せになってたらいいなぁ

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/13(土) 14:44:48 

    王道系の話はまらないんだよなぁ。
    ハル×キヨとか好き。
    他の漫画なら絶対主人公の友達で恋愛には絡んでこないポジション。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/13(土) 14:47:17 

    >>69
    半年以上空いてたような?wすごいゆっくりペースだけどくるみ可愛いし赤星くんはかっこいいし、やっぱり椎名先生のストーリー作り惹かれる。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/13(土) 15:02:26 

    >>78
    だから高校生話しか描かないんかな。新規→去る→新規入れ替えループ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/13(土) 15:10:15 

    >>82
    そうかも。プリキュアシリーズと同じだね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/13(土) 15:16:57 

    読み手は女子中高生。
    3年間過ごして卒業する。
    入学式、夏休み、体育祭、試験、バレンタインって行事てんこ盛り。
    まるで自分が主人公になった気がする。
    自分は紡木たく先生世代。
    高校卒業したら、多分読まない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/13(土) 15:25:12 

    まだ読んでないから何とも言えないけど、三部作でベタベタな恋愛系はもう飽きちゃって、個人的に思い思われの途中で離脱しそうになってたから新連載は路線ちょっと変わってたらいいなぁと思うんだけど、期待できないかしら。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/13(土) 15:28:53 

    絵は可愛いからストーリーは別の人が考えたほうがいいんじゃないかと思ってしまう

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/13(土) 15:33:28 

    期待して読んだアオハライド、空回りと勘違いの連続でなんにも面白くなかった
    むしろイライラした
    この人売れてるの謎

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/13(土) 15:47:52 

    >>58
    自分でやってみたらどんだけおかしな顔かわかるねw目ん玉ひんむいてるしw
    作者やってみないで書いてるのかな

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2021/02/13(土) 15:55:52 

    この人が連載しないと別マの売上終わるもんね
    君に届けの作者の方もいつまでも君に届けシリーズ描かされてるし
    高校デビューの作者の方も連載終わったと思ったらすぐ新連載始めさせられて大変だ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/13(土) 16:04:26 

    >>25
    その初期設定なんの意味もなかったよね
    嫌な方向で女全開だった

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/13(土) 16:07:51 

    いつも雰囲気イケメンのマンガ版みたいな感じ
    こうやるとキュンキュンするでしょみたいな

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/13(土) 16:16:44 

    どうせいつもの「とこにでもいるごく普通の女の子が背の高いイケメンから愛される」ってやつでしょw
    読まなくても内容が分かる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/13(土) 16:18:03 

    この人が描く主人公が無理
    主人公だから許されてるだけで、もし脇役かライバルだったらズルくて嫌な女だと思うんだけど

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/13(土) 16:50:43 

    今回の絵、首が細すぎないか?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/13(土) 18:39:18 

    >>79
    同意
    こんなに苦手な主人公初めてだった、、、

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/13(土) 18:46:42 

    >>25
    男嫌い設定もどこかいったね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/13(土) 21:16:42 

    >>7
    ひるなかの流星

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/14(日) 03:42:48 

    少年漫画は昔から今までビッグヒット多いのに
    今だと鬼滅 呪述 進撃の巨人いろいろ

    少女漫画は本当にナナや花より男子ぐらいまでだねビッグヒット
    差が付きすぎだろ。今や女児も少女漫画ヒロインよりも少年漫画ヒロインに憧れる時代
    今少女漫画読んでるのってどこがいいんだろ
    そのうちK-POPみたいに韓国系も入ってきそう
    ライン漫画で韓国系の少女漫画多いし

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2021/02/14(日) 11:25:22 

    私に名前がついた
    って言ってて、クサイ台詞だなぁと思った。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/16(火) 13:49:52 

    >>25
    ガサツに振舞ってもモテちゃってさーせんwwみたいなのやりたかったのかな最初は
    双葉はヒーローに振られたからってキープくんと付き合って、キスも抵抗なくして、表向きはいい顔してるのに影で洸をストーキングするのドン引きした

    洸も洸で、元同級生の女の子をこいつは俺がいなきゃダメなんだって双葉振ったくせに、同級生に態度悪いし、双葉を諦めないって何やこいつらって感じ

    当時読者に、キープくんと元同級生の女の子がボロクソ嫌われてたの解せなかったわ
    双葉と洸のが性格悪いじゃん

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/16(火) 20:59:28 

    ねぇ、この亮介ってふりふらに出てた亮介!??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。