ガールズちゃんねる

【マジレスOK】こんな時どうする【ネタOK】

147コメント2021/02/18(木) 00:49

  • 1. 匿名 2021/02/12(金) 14:55:45 

    このトピは自分が陥ってしまった出来事を記し、こんな時はどうすれば良いのか?他人にアドバイスを求めるトピです。

    まずは主から。

    他店舗の大嫌いな大嫌いなマネージャーが来月から主の店舗に移動が決まりました。本当に嫌すぎてどうすればいいでしょうか。
    【マジレスOK】こんな時どうする【ネタOK】

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:11 

    転職する

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:18 

    >>1
    辞める

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:36 

    主も他店舗に移動する!

    +86

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:39 

    >>1
    覚悟を決めてマネージャーの座を奪い取る

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:47 

    空腹を紛らわす方法

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:54 

    推している芸能人が未成年をホテルに持ち帰りしたらどうしますか?

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:55 

    辞めるしかない

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:55 

    必要最低限の会話のみする

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/12(金) 14:56:59 

    毎日少量の毒を盛る

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2021/02/12(金) 14:57:30 

    友達の家にお泊まりに行ったら急に来た.....
    どーしよう😭😭😭

    +1

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/12(金) 14:57:33 

    >>1
    呪いです!
    今こそ呪いの力を借りるときです😢
    【マジレスOK】こんな時どうする【ネタOK】

    +11

    -10

  • 13. 匿名 2021/02/12(金) 14:57:35 

    移動届けに希望を託す

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/12(金) 14:57:41 

    店舗だけどリモート出社するw

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/12(金) 14:57:45 

    絶対働きたくないけど金がない

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/12(金) 14:57:49 

    >>6
    ピークさえ過ぎれば空腹感は感じなくなるのでなんか気を紛らしてください。

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/12(金) 14:58:16 

    >>1
    まさかの嫌いな上司とどんどん急接近…☆
    とおもいきや…一つ屋根の下で暮らすことに…!?
    どうなるの私!?

    漫画ならこうなる

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2021/02/12(金) 14:58:21 

    とにかく出世する

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/12(金) 14:58:27 

    >>1
    店長にフェイスシールド被ってもらう

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/12(金) 14:58:31 

    >>11
    いいよいいよ🐻
    良かったら私のあげようか🐻
    って言うかな!

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2021/02/12(金) 14:58:35 

    買い物依存症

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/12(金) 14:58:44 

    >>1
    他人のふりをする
    【マジレスOK】こんな時どうする【ネタOK】

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2021/02/12(金) 14:59:11 

    >>6
    ガムを噛む

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2021/02/12(金) 14:59:13 

    同居経験のない義母から同居しましょー♪と言われた

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2021/02/12(金) 14:59:14 

    >>1
    自分も異動希望してみる。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/12(金) 14:59:49 

    >>1
    今は退職は時期的に止めたほうがいい!

    ※マジレス

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/12(金) 15:00:05 

    主任の前で咳き込む
    そしてコロナかもって言ってみる

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2021/02/12(金) 15:00:46 

    >>1
    ネタ。歓迎会をする為に居酒屋に招待しましょう。コロナ対策と称して参加者は全員オンライン飲み会で参加、数十分で解散。時間いっぱいまで居酒屋で一人ぼっちの自分の歓迎会が続く。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/12(金) 15:00:50 

    >>21
    借金してる?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:20 

    次にその相手が異動するまで2年くらいかな~?
    メンタル病みそうだから私なら辞める。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:30 

    >>1
    嫌いじゃないとこを見つける
    1コくらいはあるでしょ

    仮に良いとこあったとしても嫌いな感情が和らぐことなど無いし
    人間そう簡単に変われるものでもないが

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2021/02/12(金) 15:01:50 

    >>24
    「嫌です。」とはっきり言う。
    ていうか言った。
    同居したらもっと嫌な思いをする事になるんだ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:10 

    >>6
    炭酸水を飲む

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:38 

    >>1
    何故そのマネージャーが嫌いなんですか?
    モラハラしてくるタイプなんですか?
    あまりに酷いなら上に相談する。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:40 

    >>33
    無い

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/12(金) 15:02:50 

    >>1
    私も大嫌いな役員がいます。頼まれた通りやっても文句ばかり。
    変な噂を流したり感じの悪い人です。
    「いい大人が自分の機嫌も取れないのか。恥ずかしい人だな。」と思って接しています。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2021/02/12(金) 15:03:50 

    >>6
    寝る

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:48 

    >>7
    性処理に未成年を使う甲斐性の無い芸能人を推し続ける理由がわからない。この時代にバレないと思っている能無しに魅力は感じない。これからもゲスい行為を続けるだろうから冷めるわ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/12(金) 15:04:57 

    >>6
    素敵なフレーバーの歯磨き粉で歯磨きしましょう!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/12(金) 15:05:24 

    >>24
    がるちゃんをお勧めし、義実家関連のトピを見せてみる。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/12(金) 15:05:55 

    上司のおじいちゃんが、ポケットからゆで卵(包装ナシ)出して「お昼に食べ〜」って言って渡してきた😱

    「ありがとうございます!😆」って受け取ったけど、食べずに持って帰って捨ててしまった💧

    食べない+
    食べる-
    でお願いします🙏

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/12(金) 15:06:53 

    >>41
    生ぬるそう。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/12(金) 15:07:24 

    >>24
    同居したがる義母なんかいない

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/12(金) 15:08:51 

    >>27
    捕まるよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/12(金) 15:08:52 

    >>42
    ゆで卵(ポケットで)あたためますか?
    コンビニ上司かな

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/12(金) 15:09:08 

    スーパーに、車椅子ではない足が悪い祖母を連れて行きます。
    しかし早く降りられず、少ない幅で降りられずドア全開です。
    もちろん、店の入り口側には停めません。
    空いた場所に停めて降ろしていたのですが、見える場所が他に沢山空いていても、よく横に停めるために待たれていました。
    困っているので、
    ・祖母を連れて行かない。
    ・他に停めて。と言う。
    以外の事を荒立てない方法が欲しいです。
    ないのでしょうか…

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/12(金) 15:09:18 

    >>1
    全力で媚&魂を売る
    そして腰巾着になり何かと便宜をはかってもらう
    嫌ってると相手に伝わり更に嫌な扱いをされ大大嫌いになってしまう

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/12(金) 15:10:04 

    >>11
    下半身にケチャップを大量にこぼす

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2021/02/12(金) 15:10:08 

    >>1
    辞めるか自分も異動を申し出るかのどっちか
    嫌いで仕方ない人と一緒に働くとろくな事ない
    特に同僚ならまだしも上司だと最悪

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/12(金) 15:10:39 

    >>1
    感情は捨ててよく観察する。
    逃げの一手しかカードがないみたいだけど、相手を知らないと他の手が使えないよ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/12(金) 15:10:44 

    注文住宅建てたけど、リビングとトイレが近くて無音だと流す音やティッシュを巻く音が聞こえてくるのが地味にストレス…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/12(金) 15:11:35 

    >>42
    生あたたかいし、ゆで卵特有のにおいがちょっと臭かったです…😢
    ゆで卵自体は好きなんですけど💦

    個包装のお菓子とかなら喜んで食べたのになぁ…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/12(金) 15:12:15 

    >>12
    これ初めて見たけど8月20日って公開日なのかな。
    わたし誕生日なんだけど(TДT )

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/12(金) 15:12:16 

    >>51
    トイレで音楽でも流したら?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/12(金) 15:14:17 

    >>1
    誰もが認める嫌な奴なら悪口とか嫌いだということを周りに言いまくるとストレス発散になるよ
    嫌な奴なら誰も告げ口すらしたくないはず
    何となく一緒にしないように周りが仕向けてくれるようになればこっちのもんだし
    仮に本人の耳に入っても本当に嫌いなんだから堂々としてれば良いよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/12(金) 15:14:55 

    >>1
    あのね。数年前の話なんだけどね、ライブ会場で前に並んでた子が同じ事で悩んでて、
    「上司にマネージャーが苦手なんで辞めます。」って言ったら、マネージャーが辞める事になったんだけど、結局彼女1ヶ月でお店辞めたんだって。
    「マジ店辞める口実でマネージャー嫌いって言ったのに、引き止められると思わなかったし、
    辞める事になったマネージャーへの罪悪感半端ない。」って言ってたよ。


    +2

    -6

  • 57. 匿名 2021/02/12(金) 15:15:40 

    >>15
    宝くじ当てる

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:04 

    >>1異動を願い出る

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:13 

    >>1
    役職がそんなに上なら係るのも少なくない?主も店長とかの役職付きなの?
    最近は立場が上の人の方が弱いからなんとかなるよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:13 

    >>6
    腹筋して水飲んで寝る

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:49 

    >>51
    【マジレスOK】こんな時どうする【ネタOK】

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/12(金) 15:16:54 

    >>51
    私なんて自分の部屋の隣がトイレだよ
    しかもベッドがある壁側で寝るとき頭向ける方向(部屋狭いしベットはでかいから模様替えもままならない)

    親の用を足す音とかおならとか思いっきり聞こえてくるけどどうしようもない
    16年くらいずっとこの状態
    仕方ないからせめて寝る時はイヤホンつけたまま寝てる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/12(金) 15:18:41 

    >>1
    エリアマネージャーが変わった時エリア内の店長が全員で結託しエリアマネージャー異動させないなら店長みんな辞めるって本社に書面送ったよ
    希望叶いました

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/12(金) 15:19:43 

    辞めるって言って引き止められたら、異動させてほしいと言う
    引き止められなかったら残念

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/12(金) 15:20:47 

    >>46
    スライドドアの車両に買いかえるくらいしか思いつかない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/12(金) 15:21:53 

    >>1
    フライパンで炒める

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/12(金) 15:22:22 

    お腹痛くてやる気出ない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/12(金) 15:23:34 

    主も他店舗に移動願い出す

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/12(金) 15:24:09 

    >>1
    友達が本人と戦った。
    「何で私にだけきつく当たるんですか?」
    と言ったらしい。
    自分には仕事がふられないのに、友達に沢山仕事がふられるのが悔しかったらしい。
    友達は仕事が沢山来るのが困っていたので、「そういう事なら手伝って下さい。」と仲良く仕事を分け、嘘みたいに仲良くなったそうです。
    私にはそんな度胸はなく、いつも転職しちゃう。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/12(金) 15:24:19 

    >>1
    嫌いな所を洗いざらい見つけ出して一周回って好きになる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/12(金) 15:25:18 

    >>15
    桐谷さんに弟子入りする

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/12(金) 15:26:09 

    ピルをやめて4カ月まだ生理がきていません。交際12年、結婚して2年現在30歳で妊娠希望なので焦っています。婦人科には行ったのですがもう少し待ちましょうと言われるのみでした。心配しすぎて不安で他のトピを除いてみたら30歳はもう遅いのですか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/12(金) 15:26:10 

    >>46
    車椅子じゃなくても それだけ足が悪いなら車椅子のマーク車につけといても良いんじゃない?あれがついてたら「足が悪い人が乗ってるんだなー」ってわかるよ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/12(金) 15:26:56 

    >>67
    寝る

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/12(金) 15:27:34 

    >>6
    寝るに限る。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/12(金) 15:27:50 

    >>24
    私朝晩アラーの神に祈りを捧げないといけないのでと言って断る

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/12(金) 15:28:06 

    >>46
    横にとめてくるかもしれない車が来るなら降りるのを少し待って反対側から出る。
    ドアが開けられないとの事なら空いてる時間に行く。
    一番端(横に停められない場所)に止める。
    スライドドアにする。
    ネットスーパー

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/12(金) 15:28:29 

    久しぶりに会った知り合いが目を整形してた
    違和感があってまともに顔を見れない時はどうしたら

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/12(金) 15:28:42 

    >>51
    でも最近リビングにトイレがある間取りも多いよね?
    そういう家は音とかどうなんだろう

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/12(金) 15:29:23 

    >>46
    待たせておけばいいじゃない。
    他に空きがないなら、自分たちが離れる時点で頭下げておけばいいと思う。
    空きがあるのにわざわざ隣を狙ってくるトナラーなんぞには遠慮しなくていいよ。

    《※怒鳴ってきたら、「ごめんなさい、ウンコ間に合わなかったんですか?」って言って憐れみの眼差しを向けておきましょう。》

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/12(金) 15:34:01 

    >>51
    音姫

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/12(金) 15:35:15 

    >>78
    顔を見ない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/12(金) 15:35:54 

    >>1
    大嫌いなのはなぜ??
    とりあえず嫌なことされたら証拠をおさえておくといいかも

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/12(金) 15:37:35 

    一人暮らし用のマンションに住んでいます。
    隣の女の喘ぎ声がうるさいです。うるさいだけなら我慢できるけど最初に何の音か理解に時間がかかり怪奇現象かと思ったのもあり怖いです。
    そしてなぜか昨日彼氏と思われる中年男性にドヤ顔でうちの女が眠れるよう静かにしてねとわけのわからない事を言われ不愉快に思っていたら今朝管理会社から騒音のクレームが入って遠回しに喘ぎ声をやめてくれと電話があり、恥ずかしいし、彼氏もいないし思い当たる節もないのでなんの嫌がらせか謎です。
    どうしたらよいのでしょうか‥

    長文すいません

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/12(金) 15:40:25 

    >>1
    じぶんがどこまで演技の才能があるかみきわめてみるいい機会です!
    さああなたは名女優…対峙するすべての人々はあなたのすてきな振る舞いをまさか演技とは見抜けません。

    いやいや…辞めてええんちゃう?
    ポイント制かなんかにして日々の我慢を数値化、100ポイントたまったら異動届け、300ポイントで退職届とか
    むりせんで

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/12(金) 15:41:18 

    >>6
    エアもぐもぐする
    私は大きなマシュマロ食べてるつもりでもぐもぐするよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/12(金) 15:42:02 

    >>78
    とりあえず、あらっ、やせた?とか言ってみる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/12(金) 15:42:48 

    >>1
    あなたみたいな素晴らしい人材がこんな会社にいてはいけない!もっと良い会社がありますよ!
    と退職をすすめる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/12(金) 15:43:08 

    >>84
    管理会社にはそれ言われてなんて伝えたのかな?
    文句言ってきた男性はもしかしたら喘ぎ声女の彼氏じゃなく近くの部屋の住人で、喘ぎ声の出所を主だと勘違いして言ってきたとか?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/12(金) 15:43:32 

    >>24
    小屋の鍵を渡す

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/12(金) 15:44:54 

    >>72
    たしかに早くはないと思うけど、遅くはないでしょ。だめかなーと思うと体も素直にあーだめなんだと思うんだよ。
    子どもは授かりものって言うじゃん
    気にし過ぎたらいけないよ。体をあたたかくして、ふんわりあかるい気持ちになれるようなもの、ことを周りに置こう!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/12(金) 15:47:04 

    >>72
    なんか検査とかはしたのかな?
    30でも私は遅いとは思わないけど、、
    妊活して一年出来ないのが一般的な不妊の定義らしいから、早く子供欲しいなら待つよりも病院に伝えた方がいいかもね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/12(金) 15:48:46 

    >>51
    水に流してあげましょう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/12(金) 15:52:59 

    Aちゃん「Bちゃんとごはん行くから一緒にどう?」

    Aちゃんと二人だけはイヤだけどBちゃんいるなら行こう!でOKする

    当日
    A「今日はよろしくね」
    私「はい」
    A「Bちゃん来れなくなったから、二人だけでごはんね」

    Aちゃんと二人はイヤ

    どーしよう!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/12(金) 15:56:41 

    >>89
    電話では急なことすぎて恥ずかしい感情が勝ってしまい、わかりました。と言って切ってしまいました。
    中年男性が隣の喘ぎ声女の彼氏?というのは間違いないのです、家に入る時に声をかけられたので入るふりをしてこっそりどこの部屋か見たので 隣で間違いないです‥

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/12(金) 15:57:46 

    再来週、奥歯4番の歯を、レジンにするか銀歯にするか悩み中。どうしますか?
    見栄えはいいけどレジンすぐ割れると言われ割れたら、ブリッジ・入れ歯・インプラントと言われどうしょう?
    レジン割れたら又すぐ出来ないんだよね?2年たたないと。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/12(金) 16:05:06 

    >>27マジレスすると、偽計業務妨害で逮捕されるよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/12(金) 16:13:10 

    >>94
    実は朝食を食べ過ぎてしまって、今日は食べれなそう。Bちゃんも来ないなら、さすがにグダグダだから、今日は中止にしよう。
    って事にして押しきる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/12(金) 16:16:38 

    >>96割れた後のリスク考えたら銀歯かなぁ。すぐ割れるって言っても数年は大丈夫だろうし。今70歳前後とかで左記が短いなら入れ歯やブリッジもありだけど若いなら銀歯。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/12(金) 16:17:16 

    >>94
    それだと2人ってわかった後って事だよね?あからさまに断ってしまったら察してしまいそうだね。
    一応ご飯食べて、じゃあまたねー!ってそそくさと解散はダメ?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/12(金) 16:33:47 

    そんなに親しくない知人が、「履歴書を書くので、私の長所と性格を教えてください」とメールしてきた。まず、朝、8時から「おはよう」でもなく。
    自分で考えてほしい。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/12(金) 16:39:38 

    人の顔が全然覚えられません。名前や話した内容は覚えられるのに、顔だけはどうしても…。どうすれば覚えられますか?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/12(金) 16:46:59 

    >>72
    病院変えたら?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/12(金) 16:48:31 

    >>46
    返信の方々ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/12(金) 16:49:28 

    >>99
    最低でも2年は持って欲しい。
    保険適用の場合2年は銀歯・レジンは入れる事ができませんって紙に書いてあります。
    歯を磨いてたら取れた人もいるとネットで見たから。
    すく割れるのかな? 悩む😔

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/12(金) 16:50:18 

    >>101
    短所、自分で考えられないところ
    長所、気にしないところ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/12(金) 16:53:19 

    ニットビスチェってぶっちゃけダサイ?
    GUで買おうか迷ってて。
    モカのニットワンピースと黒のワンピースに合わせるなら白のビスチェが合いますよね?後は何色が合いますか??

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/12(金) 17:04:14 

    月1で注射を打つために通院してるのですが個人病院で乱暴な処置で態度もツンケンですごく苦手な看護師さんいるんだけどこの人を付けないで下さいとかってできるんでしょうか?もう1人の優しい丁寧な人にお願いしたい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/12(金) 17:08:09 

    >>105
    奥歯そんなにじっくり見る人はそう居ないと思うので見えそうな下だけにとりあえずしてみるとかはいかがでしょうか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/12(金) 17:25:22 

    たった今、3億円当選しました。ってメッセージに入ってきた。これは、開かずに削除したほうがいいよね。2日前は非通知で電話がかかってきた。情報漏えいされているみたい。気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/12(金) 17:27:42 

    >>109
    有難うございます。
    上の歯、銀歯にします。
    固いものとか食べれないと言ってたので。
    お金に余裕ができたら下をセラミックかクラウンに出来たらいいなぁ😂

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/12(金) 17:41:42 

    仕事で号泣した。最悪。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/12(金) 17:49:37 

    >>1
    揚げ物してて油に引火したらどうすればいいの??昔はマヨネーズ投げ込むとか聞いたけどダメだってのも聞いたことあるし…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/12(金) 17:53:42 

    >>101
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/12(金) 18:02:55 

    新しい会社に入って、色々覚えることをノートに殴り書きしたので、別のノートに清書しようと思っています
    急いで書いたので順番や分類分けがぐちゃぐちゃで見にくくて…
    業務時間内に会社でやるのと、家に持ち帰ってやるのとどっちがいいと思いますか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/12(金) 18:09:51 

    >>1 正論と書いてたガルおばどう?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/12(金) 18:16:49 

    保育園が決まりました。
    仕事探しを始めたけど、働けるのは結局4月から。
    してみたい仕事の募集入っていて、とりあえず応募してみて働けるのは4月からと言うか、4月になっても募集してるのを祈るかで悩んでます。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/12(金) 18:23:51 

    >>1
    相手を哀れむ、呆れる、諦める。
    心の中で蔑むようになったら自分が揺さぶられることはない。

    マジレス

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/12(金) 18:26:59 

    >>108
    この人にいつもお願いしたい、と伝えたほうが良い。その人が手があかないときもあるだろうから、待ち時間が増えることは覚悟で。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/12(金) 18:31:36 

    >>115
    とりあえず、業務の内容が書いてあるノートは持ち帰りOKなのか確認する

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/12(金) 18:36:37 

    >>78
    おっ?目 いじったね?って言ったら、わかるぅ〜?って嬉しそうだったよ。でもその数ヶ月後すごい太って わからなくなってたから おっ?戻したん?て言ったら、それ以上喋ったらコロスよ♫って

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/12(金) 19:18:11 

    >>84
    私なら管理会社に連絡して騒音は自分でない事を伝える。自分も普段から夜中の騒音に困っている事とクレーム入れたと思われる住人宅に出入りしてる男性にも疑われた事も伝える。 連絡するときは感情的にならないよう伝えたい事を箇条書きにして電話する。
    今朝は突然すぎて不意に謝罪してしまった事も初めに伝えてから話し始める。 以上です
     

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/12(金) 19:53:23 

    >>119
    なるほど!ありがとうございます

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/12(金) 20:27:45 

    >>6
    大食いYouTubeを観る。少数派だろうけど、私は観ると満足する。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/12(金) 20:33:21 

    >>104
    どんなお店かによるけど、店によっては「車イスマークの駐車場に停められる権」みたいなものを出してくれるとこあるよ!フロントに掲示して使うカードみたいなの。これなら身障者スペースに停められるから、どうかな?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/12(金) 20:37:19 

    タイムリーに悩んでいて、ぜひマジレスをお願いしたいです…

    マンションの隣、もしくは下の部屋の夜の営みの声が大きすぎてノイローゼになりそうです。
    どちらの部屋かはっきりとした確信が持てないため、管理会社に報告するのも躊躇われます。

    最近は声が聞こえると吐き気がします。。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/12(金) 20:53:09 

    >>46
    スポーツカーのガルウイングにすれば?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/12(金) 21:39:29 

    >>102

    同じコメントしようと思ってました!
    やっと覚えたと思っても髪型を変えたらまたわからなくなる

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/12(金) 21:54:18 

    >>107
    ダサいと思う人は思うだろうね。
    定番アイテムというよりは、流行モノといった印象なので。着てみたいなら流行ってるうちに着た方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/12(金) 21:59:32 

    >>126
    管理会社に連絡する
    「夜に大声で奇声をあげている住人がいて、悩まされてる。どの部屋かはわからない。他の部屋の人も多分迷惑してるはず」

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/12(金) 22:16:02 

    行為中胸が大きいって言われた時の反応。Eなので大きい方です

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/12(金) 23:18:58 

    >>41ゆでてから何時間立ってるかが分からないから怖いから
    捨てちゃうかな 一回もらうと毎回もらうのもきついよね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/13(土) 00:16:31 

    >>46
    スーパーの入口付近に、他の車や通行人の邪魔にならないスペースは無い?
    一旦、そこにお祖母様を降ろして 46さんが空き駐車場に車を移動させ徒歩でお祖母様が待ってる所へ
    帰りは そこでお祖母様に待っててもらって 46さんが車を取りにいき、合流
    っていうのができるような、勿論 待ってるお祖母様も危険が無いスペース

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/13(土) 00:30:08 

    お局のモラハラに参ってます。
    上層部から厳重注意されて、今は大人しいですが、私とお局含め3人しか事務所に居ない時に2人がヒソヒソ話をします。
    とても不快に感じているのですが、私が気にしすぎなのでしょうか?
    このことを上に話すか迷ってます。
    ご意見いただけると嬉しいです!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/13(土) 01:16:26 

    >>131
    まな板からしたらデカ胸の気持ちは分からないが揺れて痛いんだろうな(笑)
    乳首だけなので悲惨な女もいるから幸せに思えるよ!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/13(土) 11:02:47 

    >>128
    102です!仲間ですね(笑)
    デスノートの死神がいたら、迷わず死神の目の契約しますね…寿命が縮んでも、名前がわかるから…(笑)

    これのせいで変な空気を何度か生んでしまい、本当に悩んじゃいます。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/13(土) 11:10:00 

    >>1
    無になるしかないかなぁ。
    その人のことを考えないようにしないと、精神衛生上よくないかも。
    目の前の仕事に集中!かな。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/13(土) 11:11:59 

    >>117
    してみたい気持ちがあるのなら、とりあえず面接だけ受けて、やる気を見せて、好印象を与えた方がいいと思います!人気の仕事なら仕方ないけど、そうでもなければわりかし長く募集すると思うので。掲載期間が終わっても、募集してるところは結構ありますし…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/13(土) 11:16:03 

    >>134
    それは辛いですね…。三人っていう人数が、また嫌ですね!残る1人もひょっとしたらお局にはうんざりしてるかも?世の中言ったもん勝ちなところもあるし、報告できるならした方がいいと思います。頼りにならなそうなら、心療内科などで診断書を取るのもいいかも…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/13(土) 13:13:37 

    語尾にぴえんをつけて悲しみを伝える。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/13(土) 13:17:35 

    >>138
    ありがとうございます!
    掲載期間の間に応募してみようと思います!
    長期募集もしてるので、長く働けるとをアピールしたいと思います☆

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/13(土) 13:18:05 

    >>41
    坂東英二にあげる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/13(土) 13:23:16 

    >>78
    タモさん風に髪切った?と聞く

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/13(土) 14:39:41 

    >>141
    頑張ってください!(*^-^*)受かることをお祈りしてます(*´ω`*)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/13(土) 14:58:20 

    >>139
    返信いただけて嬉しいです!
    上からはどんな些細なことも教えてほしいと言われているので、我慢ができなくなったら話してみようと思います。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/13(土) 18:48:38 

    >>144
    応援ありがとうございます!大好きです!笑
    応援してくれたあなたにも何かいいことがありますように☆

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/18(木) 00:49:28 

    >>102
    相貌失認で検索してみてください
    顔だけ覚えられない脳障害があるみたいです
    ちがったらすみません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード