ガールズちゃんねる

ファストファッションで得したもの損したもの

71コメント2015/03/16(月) 12:36

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 14:59:01 

    ファストファッションて、安物だと分かっていてもオシャレだし品数多いし、たまに掘り出し物があるしでやめられない...
    そんなファストファッションで得したものまたは損したものがあれば、がるちゃん民の皆様に聞いてみたいです。
    私はforever21の黒ショートブーツ。セールで半額の1,500円台で買えて、すでに2年はヘビロテです。

    +156

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 15:00:09 

    そりゃーしまむらでしょ

    +70

    -39

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 15:00:39 

    ユニクロのヒートテック、インナー類は是非着たい!
    アウター類はかぶると恥ずかしいから気ない!

    +321

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 15:00:42 

    ファストファッションで得したもの損したもの

    +39

    -12

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 15:00:53 

    GAPのカーゴ。
    形が合うのか、はきやすい。セールで4900円でした。
    すぐ色違いも買っちゃった。

    +74

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 15:00:59 

    流行りものはファストファッション
    長く着たいものはもう少し高め

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 15:01:27 

    ユニクロのヒートテックはシーズンオフに500円くらいになるから
    来シーズン用に購入!

    +238

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 15:01:50 

    H&Mで買ったバレッタ、付けた瞬間に壊れました。

    +94

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 15:04:29 

    海外からのファストファッションは、大きめの靴の種類も多く、足の大きい私には大助かり!
    流行り物の靴でも気兼ねなく買えて、サイズも合うから嬉しい♡

    +73

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 15:05:13 

    ユニクロのフルジップパーカー。
    だぼっと着たかったからXLサイズ購入♥いい感じです☆

    +69

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 15:06:13 

    GU
    安いから失敗してもいいかと思って買ったけど、やっぱり上下とも丈が微妙に短い…
    もうちょっと伸ばしてくれたら問題ないんだけど

    +147

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 15:07:19 

    チラシで安く買える服

    +5

    -17

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 15:07:44 

    H&Mの子供服はよく買います。
    安いしかわいいから。

    +161

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 15:07:54 

    今年になってからユニクロの白のシンプルなレーヨンシャツを買った
    しわにならないという触れ込みだったのに
    1度の洗濯でくっしゃくしゃ。。。
    普通の綿のシャツよりもくしゃくしゃになった
    安いから仕方ないけどさ
    ファストファッションで得したもの損したもの

    +81

    -8

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 15:08:57 

    子供服はH&M❗
    デザインも可愛いし何より安いのに西松屋よりしっかりしてる❗
    うちは田舎だからあまりH&M着させてる人いないから被らないし。

    +157

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 15:10:12 

    私もユニクロのシャツ買ったら一回でしわしわ

    アイロンめんどくさいからすぐ捨てた

    +6

    -26

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 15:10:53 

    10さん

    私も裏起毛のユニクロのフルジップパーカーを買いました。
    めっちゃくちゃ暖かくて気に入ってます^^
    ファストファッションで得したもの損したもの

    +182

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 15:11:32 

    forever21で買ったスキニーデニム。多分1900円しなかったかな?よく伸びるのでヘビロテ。
    あとはH&Mで買ったテロテロの無地Tシャツ。薄い生地感のTシャツってお洒落なショップで買うとやたら高いけどH&Mなら700円くらいで買えるから助かる。

    +90

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 15:11:59 

    子供が小さいので、すぐ汚れるからトップスはH&Mで、ボトムはUNIQLOで購入しています。
    週末のSALEで買うことが多いですねσ^_^;

    +64

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 15:12:59 

    ユニクロ guは下着専門店だと思ってる
    価格、機能性は十分

    ただ 上に着るものは買わない
    かぶると隠れたくなるし
    やはりブランドがバレるのはきまづい

    +44

    -44

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 15:14:58 

    guの服ってなんであんなに丈が短いんだろう。

    私、身長164cm。
    ユニクロのはいいけど、guのは袖丈・着丈あとパンツの長さが全然足りない。

    +149

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 15:16:13 

    17さん

    10です☆
    なんか『安いしいっか~』てノリだったんですが、お出掛けにも重宝しちゃって(笑) 汚したら躊躇なく洗濯出来るし、満足です\(^^)/

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 15:17:22 

    デニムが1000円くらいだから色違いたくさん買える。
    H&MもForever21も可愛いくてとにかく安いから好きなんだけど
    店員の態度が悪すぎてあんまり行きたくない・・

    +123

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 15:19:28 

    しまむらで買ったポップティーンとのコラボ商品の黒のスキニーは、むっちゃ脚が細く見えるから愛用してた。

    3年経つけど現役です。

    H&Mで買ったスパンコールのワンピースも好評だったよ。

    意外とForeverであんまりいい思いしたことないんですよね〜。

    +96

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 15:20:23 

    GAPのベルト

    ちょっとした細工が利いてるから楽しめるよ!

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 15:20:37 

    ユニクロでブレザーやカーディガンを買うけど
    必ずボタンを付け替えます。

    ちょっとあのボタンが安っぽすぎて・・
    ファストファッションで得したもの損したもの

    +74

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 15:28:17 

    ファストファッション、安くてサイズも豊富なのでよく利用するけど自分はサイズで損してる気がする。
    SやMサイズは需要が低いのか良い商品が値下げされたり処分価格になる事が多いけど、私のように大柄でぽっちゃり向けのLやLLサイズはすぐに売り切れる。そういう点では小柄で細身の人の方が得をしてると思う。

    +79

    -17

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 15:33:58 

    得したもの→キャミソール

    損したもの→ジーンズ、マキシ

    ジーンズはすぐお尻の部分が洗ってからゆるくなり、マキシは布地が薄くて透けそうだった。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 15:40:22 

    ザラのくつ
    おしゃれなやつもあるし、普通のヒールもあるしどれもめっちゃ使ってる

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 15:41:03 

    GAPはダメだなー

    GAPはユニクロをさらにチープにした感じ。
    とくにアウター類。

    +12

    -38

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 15:44:34 

    UNIQLOのウルトラシームレスショーツ。履き心地最高で何枚も買いました。590円と安いです。
    GUのシフォンのブラウスは1回着てすぐに穴があきました。
    ファストファッションで得したもの損したもの

    +123

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 15:46:14 

    31
    おばちゃん臭

    +22

    -61

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 15:48:06 

    28さんのは逆じゃない?
    ユニクロ行くとSから無くなってるよ。
    Lばっかり残ってて買いたくても買えない時がある。

    +210

    -27

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 15:56:29 

    Forever21はドン・チャンっていう韓国人がやってるから
    絶対に買わない。
    GUはローラ下ろしたからご褒美に何か買ってもいいなと思ってる。

    +50

    -56

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 15:56:40 

    ザラの靴!
    来シーズン用にもう一足かっておけばよかった!まさかこんなに良いとは。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 15:57:12 

    ZARAの靴はヒールが高過ぎ&ゴツ過ぎなんだよね…。
    もうちょい低くて歩きやすかったらいいのに!

    +98

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 16:07:26 

    21
    GUのボトムスはデニム、カラージーンズが
    股下78.80の2種類あるはずです!
    私は長めが嫌いなので股下76㎝?がなくなったのが残念です...

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 16:12:03 

    H&Mの服って生地が薄くない?
    冬モノは買えない…寒くて…

    +92

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 16:40:17 

    forever21のアクセサリー。金属アレルギーとか全くないからチャレンジしていろんな形や大きさの物が買える。ビジューの大振りネックレスとか、流行り物の使うかな?みたいな物も安いし、なくしても痛くない

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 16:41:29 

    安いカーディガン買ったら、すぐ毛玉だらけになった(涙)

    安~い!!って色違いで3着買ったのに1シーズンも着れなかった。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 17:05:18 

    GUの裏ボアパーカー。
    すごく暖かい。デザインもシンプルだし着まわしが利く。

    +20

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 17:07:19 

    H&M
    700円のニット買ったら静電気凄くて着れない。
    やっぱなあ。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 17:08:20 

    何故だろう、食べ物の時は『ファーストフード』と書く人や『今はファーストフードでもいい』とまで言ういるのに『ファストファッション』ではファーストって書く人いないね。やはり間違いってわかってるんだね。

    +40

    -16

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 17:16:35 

    forever21のスキニーは1000円〜2000円で、めちゃくちゃ履き心地よくてビックリした!笑
    高い物と比べたらそりゃ劣るかも知れないけど、安いくせに!っていい意味で期待を裏切られたからオススメ\(^^)/

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 17:19:28 

    Forever21のカーディガンはすぐ脇の部分に穴があいた

    こんなことは初めてだ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 17:48:08 

    しまむらで買ったトートバッグ、作りがしっかりしていて凄く重宝してます♪
    バッグとかは結構仕入れてる商品数少なくて人と被りません。合皮のバッグ(茶系)合皮部分が剥がれたりするので、買いませんが。

    同じしまむらでヒートテックに似た肌着は乾燥機にかけたら縮んだ( ; ; )
    ヒートテックは縮まないのに残念。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 17:56:42 

    Guって子供向けだから丈が短いんじゃないの?
    156cmのうちの15歳の妹には全部ぴったり

    +9

    -15

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 17:58:00 

    FOREVERのキャミと髪を結ぶゴムはコスパ最高

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 18:00:21 

    ザラの靴はすぐダメになる。
    かかと折れたり紐通すところちぎれたり。
    まあ、ファストファッションに期待しすぎてもね。
    価格なり。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 18:00:34 

    H&M渋谷店の店員てなんであんな感じ悪いの?
    韓国人だと思うようにしてる。

    +43

    -11

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 18:22:53 

    ユニクロ…10年前の品とか出始めは良かったのにね…
    薄手のダウンジャケット¥3900も出て一年目の物がまだ現役だよ。

    今作られてるのはのは本当ダメだ。。。
    ヒートテックはもう他社パクリの方が質が良いと感じる。

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 18:39:52 

    うわ〜めっちゃタイムリー!
    今日ユニクロで期間限定価格の長袖カットソーを買ったのですが、微妙に小さくて肩や二の腕がパツンパツン。たぶん着ないです。電車で行ったから返品しにいくのも電車賃またかかるし。
    面倒くさがらず試着すればよかったー!
    イネスの全体的に小さくないですか?

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 19:07:50 

    今日ユニクロで2900円でボーイフレンドデニム買ってきたー!
    今までユニクロのパンツは私には形が合わないみたいで買ったことなかったんだけど
    ボーイフレンドデニム探してて
    試着したら良かったので購入(*^^*)
    そのあとGUに行ったら1900円でボーイフレンドデニム売ってた(((^_^;)でもユニクロより生地薄めでよれっとしたかんじだったからユニクロで購入してよかったかな。

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 19:09:13 

    Forever21とH&Mのピアスが大好き。

    すぐ失くしてしまうし。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 19:14:07 

    H&MもForeverも県を出ないと買えませ〜ん‼︎
    ユニクロ、ジーユー行くけど買わないで出てくる…

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 19:35:45 

    H&Mのシンプルなパンプス、安いからと適当に買ったらやっぱり歩きづらくて合わなかった(T_T)
    1回しかはいてないから結局高い買い物になってしまいました。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 19:47:42 

    38
    ファストファッションはだいたいペラペラで薄いですよね
    私はユニクロで白いプリントTシャツ買ったら下着が透けて損しました

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 19:49:36 

    ユニクロは大きいサイズばかり残ってるよね

    +33

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 19:50:23 

    損すること
    ・着ているブランドがバレバレ
    ・人とかぶる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 19:52:36 

    H&Mで2つセットで300円で買った小さめのシュシュを毎日仕事で使ってるけど、安いわりにゴムが丈夫で買って良かった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 20:06:54 

    私はユニクロの黒のカーデ買ってボタンを付け替えます。
    オリジナルになるのでお気に入り(^^)
    …ただ薄給のアラサーですw

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 20:22:31 

    しまむらのネックレス
    他の店でほぼ一緒なのが倍の値段で売ってた
    みんなに誉められた

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 20:34:23 

    この前初めてForever21行った!
    安いけどほんとただ安いだけ!ショーパンしか買わなかった。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 21:28:56 

    ZARAは好き!身長高いしありがたい。UNIQLOはブラトップくらいかな。モコモコ靴下すぐ伸びるし、服も形が合わないし、微妙なので買わない。母はダウンコートが軽くてお気に入りらしくヘビロテ中。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 23:09:26 

    H&Mの白のクラッシュデニム。
    細すぎず太すぎずで、履いていると褒められます。しかも3000円ぐらいだった。
    あと、もう日本から撤退したtopshopのデニムシャツ。もう5年は着てるかも。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 23:37:01 

    TOP SHOPのスキニー。履きやすくてすごく良い。
    あの、2月末に全店舗日本から撤退?しましたよね?言ってくれればまとめ買いしたのに。ショックすぎる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 23:59:00 

    TOP SHOPそうだったんだ!
    おととい新宿行ったら閉店しててびっくりしたけど撤退だったとは。。

    ユニクロの黒のスキニーはお気に入りなので色褪せてきたらまた買い直して長年愛用してます。
    あと去年買ったカシミヤ入りチェスターコートも使える!
    ハーフ丈のリラコは夏の寝巻きにぴったり。旅行に持って行くにも薄くて軽いので最適です。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 00:44:33 

    ファストファッションですらないんだけど。
    イズミヤで買ったレギパンが優秀すぎてかれこれ2年。
    夏はフル活躍してる。
    サンダル&チュニックも良し。
    パンプス&ジャケットも良し。
    1500円くらいだったけど。元取れまくり。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 10:48:58 

    50
    何故韓国人だと思うの?それはLINEを利用している人は全て在日韓国人だと判別している私達まともな日本人の考えと同じ理由?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 11:44:39 

    GUのタイツ、そんな履いてないのにダルダルにたるんだ(*_*)
    安いタイツならUNIQLOが優秀

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 12:36:36 

    しまむらの裏起毛のファイバーヒート。
    UNIQLOより暖かい。これのおかけでこの冬は着膨れしなかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。