ガールズちゃんねる

夫、彼氏が浪費家の人

85コメント2015/03/20(金) 00:00

  • 1. 匿名 2015/03/12(木) 22:09:19 

    うちの主人は浪費家です。

    給料はあればあるだけ使ってしまいます。でも、自分のためだけに使うわけではなく、私や子どもにも色々と買ってきます。それなので、本人的には悪いことをしているつもりは全然ないようです。

    浪費家の夫や彼氏がいる人いますか?どんなことにお金を使っていますか?

    +92

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/12(木) 22:10:15 

    稼いでいればいいと思う

    +118

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/12(木) 22:10:26 

    パチンコ(>_<)

    +48

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/12(木) 22:11:01 

    +37

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/12(木) 22:11:19 

    夫、彼氏が浪費家の人

    +3

    -15

  • 6. 匿名 2015/03/12(木) 22:11:23 

    貧乏なくせに食費に10万以上かける彼氏に呆れてます。

    しかもほとんど後輩奢ってて、お金がなくなれば私にたかってくる。

    普通好きな人にはたかりませんよね?

    トピズレすみませんでした。

    +175

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/12(木) 22:11:50 

    1
    主さん、貯金はしっかり!

    +28

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/12(木) 22:11:54 

    家電が好きらしい
    迷惑です。

    +35

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/12(木) 22:12:57 

    私の夫は食べ物に対する執着がすごく、食べ物にそうとうなお金を費やします。私としては貯金をしたいのですが、全く出来ません。

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/12(木) 22:13:52 

    主さん、「私はいいから子供に」とか言って、その分やりくりするとか、どう?

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/12(木) 22:14:22 

    うちも細々とお土産として何か買ってくる。
    あとは、大きな金額が貯まっていることがわかると、それを使ってあれしようーこれしようーと、言い出す。
    その為に貯めてるんじゃないんだよ!!

    +93

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/12(木) 22:16:16 

    草野球が趣味なので、野球道具。
    道具は揃っているのにスポーツショップに行く度になにかしら買ってくる!

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/12(木) 22:16:17 

    車バカで最悪
    維持費や装飾部品でかなりの負担
    お酒もギャンブルもやらないからと、一応の言い訳
    全然納得いかない

    +88

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/12(木) 22:16:19 

    結婚してるのに、後輩や友達に奢るのってどうなん。
    結構周りにも多い。
    したわれたいだけなんかな。

    +81

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/12(木) 22:16:31 

    浪費家とは違うかもしれませんが、夫はお小遣いのほとんどを盲導犬協会への募金にしています。とにかく犬が大好きみたいです。

    +174

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/12(木) 22:16:45 


    絶対別れた方良い
    ありえないわ

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/12(木) 22:18:09 

    大食いの旦那だから食に半端なくお金つかう。ご飯一日三合ちかく食べてます

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/12(木) 22:18:29 

    16
    なんて素晴らしい!

    +147

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/12(木) 22:19:16 

    一年経つか経たないかで新しいスマホの機種変更する
    バカか!?
    まったく無駄使いだよ!!

    +97

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/12(木) 22:19:21 

    釣り道具に200万くらいはかけてます。

    子供いても。

    腹立つ

    +96

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/12(木) 22:21:56 

    たった今、お金の事で大喧嘩して来ました。
    自分の月のお小遣いは決まっているのに毎月の様に前借りさせてと言って来て
    渡さないとクレジットを勝手に使ったり、財形を勝手に崩したりどんな手を使ってでもお金をおろして来ます。
    その事に対して怒っても独身時代に貯めたのに何ですかグチグチ言われなきゃいけないんだと逆ギレ
    本当、困ってます。

    +88

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/12(木) 22:22:23 

    彼氏の段階で浪費がすごかったので
    結婚してから財布にぎりました
    おこづかいの中でお金貯めて好きに使ってるみたいなのでうまくいってます

    お金をたかる彼氏はやめたほうがいいと思いますよ
    結婚したら大変そう

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/12(木) 22:22:33 

    うちの人は壊れてない家電を買い替えようとしたりゲームの課金。

    お金の使い方が高給取りみたい。
    使う前に阻止してます

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/12(木) 22:22:38 

    お小遣い渡すと3日で使ってくる。
    ギャンブルなどは一切しないけど、洋服を買ったり外食したり(゚o゚;;自分のお小遣いだから、どう使っても良いけどどうにかならないのかなと(汗)

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/12(木) 22:24:36 

    生活費、子どもの進学にかかる具体的なお金、今の貯金額(低めに)伝えて、これくらい月に貯金したいと伝えて。それ以外の金額以内でやりくりして欲しいと言ってみては?
    老後の貯金もあるけど、とりあえず、見える未来に関して話した方がいい。

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/12(木) 22:28:18 

    同棲中の彼が浪費家です。
    iTunesCard買ってはスマフォゲームに課金、コンビニ大好き、高いビールもお菓子も定価で購入etc…いやになります(>_<)

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/12(木) 22:30:04 

    まさに先月、義両親巻き込んで大げんかしました。離婚するしないの。
    携帯のゲーム課金、車いじりの備品代、内緒で使ってたクレジット代など。
    この半年で約20万になってました。5月には2人目産まれるのに。なぜ今?って。
    先週くらいまで他人のように空気のような存在で接してました。かなり反省してますが、忘れた頃にまたやらかすので、油断出来ないな…と。
    とりあえず、離婚届はいつでも出せる状態にしておこうと思ってます。

    ATMにもなれてない稼ぎのくせにあり得ない。
    ほぼ愚痴ですみませんでした(´・_・`)

    +86

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/12(木) 22:30:06 

    14
    車って本体はもちろんだけど、部品も額が大きいよね・・・
    税金、車検、保険、燃料等維持費もかかる
    車好きの人はお金貯まらないだろうなー
    よほど稼いでいれば別ですが

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/12(木) 22:31:08 

    趣味のバイクと車を持っている
    仕事休みが少なく、家族サービスもしてくれるからほとんど乗らない
    手放してほしいけどギャンブルするよりましかな
    少なくお小遣いためてパーツ買ってる

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/12(木) 22:35:18 

    うちの夫は、手取り20万そこそこのくせにiTunesで毎月万単位の浪費をしてる。ネットで買い物しても報告なし。
    クレジットの請求が毎月5万ほどある。
    本人は何に使ったのかわからないととぼける。

    クレジットカード持ったら駄目な人間の典型例。
    もう信用してないし別れたい。

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/12(木) 22:37:59 

    11みたいな変なコメントするような人の顔が見てみたいww
    意外と普通の人が日頃の鬱憤ばらしに変なコメントしてるのかもね♪(´ε` )

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/12(木) 22:42:16 

    私自身がアホな位浪費家でした(;´Д`)
    寮暮らしだったので手取り30万丸々使い放題だったので値段見ないでカード切りまくり月々の支払いは最低でも20万、MAX45万とかでした。

    今は、カードの支払いが2万前後になりました。
    体を壊して働けなくなり貯金切り崩して底をつき始めたらやっと目が覚めました!

    現在は派遣で生活してるので慎ましくしてます。
    浪費家の人は、よほどのきっかけがないとなかなか治らないと思います(;´Д`)

    +50

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/12(木) 22:49:36 

    男友達は飲みが大好き。おごるのも好き。家賃の高いアパート暮らし。
    「全然貯まらないから実家に戻ろうかな」なんて話してたけどやはり一人暮らしが楽しいらしく実行せず。
    最近婚約したから変わるのかなと思ってたけど変わらず飲み歩いてる様子。
    子供出来たら変わるのかなと思ってたがトピ見る限りそうならない場合も多いのね…。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/12(木) 22:50:08 

    困っています。
    給料の範囲内ならいいとでも思っているのでしょうが、それなら私と子供はどうやって
    生活すればいいのでしょう。
    何度も話し合いました。
    その場ではわかったと言いますが、
    改善されたためしがありません。
    貯金もできないなんて将来が不安過ぎます。

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/12(木) 22:51:42 

    旦那が仕事の付き合いで
    冠婚葬祭費が凄くかかります
    上司の祖父母が亡くなってもお香典が要ります

    ゴルフに飲み会にと、赤字じゃないけど貯まりません!!

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/12(木) 22:57:53 

    ブランドの洋服買っては嬉しそうに報告してくる彼を見てると癒されます。稼いでる割に余り貯金してない。私が沢山稼いで贅沢させてあげたいと思ってしまいます。

    +5

    -20

  • 38. 匿名 2015/03/12(木) 22:58:07 

    給料が入ったら、生活しても困らない額だけ残して全部貯金。財形貯蓄なので勝手に溜まっていきます。

    後は夫のお小遣いだからノータッチ。
    無駄使いさせない環境作ってます。

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/12(木) 22:59:14 

    男友達は飲みが大好き。おごるのも好き。家賃の高いアパート暮らし。
    「全然貯まらないから実家に戻ろうかな」なんて話してたけどやはり一人暮らしが楽しいらしく実行せず。
    最近婚約したから変わるのかなと思ってたけど変わらず飲み歩いてる様子。
    子供出来たら変わるのかなと思ってたがトピ見る限りそうならない場合も多いのね…。

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/12(木) 23:00:24 

    38
    貯まってですm(__)m

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/12(木) 23:01:36 

    私の給料を無断で引き出し友達と飲みに行く馬鹿夫。
    あとでキッチリ返してもらいますからね!
    旦那の友達のいる前でその話を蒸し返し証人になってもらう、旦那は外ヅラいいからビビってた。
    貯金しろよ、このクズ野郎。生保入って死ね。

    +17

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/12(木) 23:10:38 

    奢り癖のある人って他人から金品絡みじゃないと相手にしてもらえないって分かってるんじゃないかな?
    うちの旦那もそうだったけどある時事件に巻き込まれて奢れない状態になった途端友達が寄り付かなくなったよ。
    「お前の友達ってお前の金だけが目当てだったんだね、アハハハ。本当の友達いないなんてカワイソすぎるw腹イテー」って言ったら涙目になってた。
    だって本当のことだし、そこまで言われないと分からないなんて頭おかしいだけの人だよ。
    旦那の行為が友達の非常識行為を助長させてたのが分かってたから前から頭に来てたんだよね。

    +39

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/12(木) 23:13:36 

    オークションに入札したら落としちゃった(><)
    みたいな事が多々ある。

    入札する前に一言言って!

    言ってもダメだけどね!!?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/12(木) 23:22:14 

    うちも浪費家です。
    とにかく欲しいものは我慢せずに買ってします。
    また、主人は人間関係を築くのが下手なので、仕事で後輩に辛くあたるかわりに、飲みに連れて行くとか、上司に気に入られたいがためにお金のかかる趣味に付き合ったり。

    それで家庭には数万を入れるだけです。

    仕事さえうまくいけばいいんだそうです。
    養ってやってるんだからと。
    家族を蔑ろにする人間が会社なり組織でやっていけるわけがないので、そのうちツケが回ってくると思います。

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/12(木) 23:26:20 

    私も彼もかなり浪費家です。。
    ランチで5千円ディナーは1万超え。(2人分)
    毎週ショッピングしたり旅行にいったり
    最近友達に注意されて初めて気づきました。それからお互い注意してます、、。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/12(木) 23:26:39 

    18さーん!!
    うちの旦那も、よく食べますよ
    朝昼で2合半で、夜も2合とか食べてます(°_°)
    子供も、お米大好きで消費量が半端じゃないです

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/12(木) 23:29:48 

    26さん
    浪費家は話し合いには応じませんよ。
    それができてたらとっくに改善されてるはずなので。

    うちも何度も何度も言いきかせて、ファイナンシャルプランナーにも相談したのに危機感0。

    足りなくなったら借金すればいいじゃんと妙に楽観的なんです。

    これでどんどん不仲になっていき、話し合いもできない状態になっていきましたよ。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/12(木) 23:33:02 

    主人と買い物行くと、お菓子を大量に買う。
    ちょっと待て、ダイエットは?

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/12(木) 23:35:55 

    私のところもです…。私の彼はお酒飲みに行くのが大好きです。仕事は頑張ってるけど疲れて飲みに行く→飲んでるうちにドンドン使ってしまうというパターン。給料日後はヤバいです。お酒に使うと月末に支払いができなくなることもしょっちゅうです。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/12(木) 23:37:27 

    車のボンネットの色変えてた。
    もう意味が分からん。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/12(木) 23:40:07 

    買い物行くと値段を見ません。
    スーパーでも服屋さんでも。
    安物が嫌いみたいだけど、うちが財閥じゃないのそろそろ気付いて欲しい。

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/12(木) 23:41:47 

    1600円のゲームアプリ買ってる知ってビビった。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/12(木) 23:45:21 

    自分で稼いだ!

    これが口癖でとにかく何でも欲しがる!

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/12(木) 23:45:53 

    うちの旦那は高給取りだけど、浪費家なので毎月赤字です。
    ボーナスで補填してます。

    貧乏育ちなので、お金持ったら使いきってしまいます。浪費家って貧乏育ちが多いって言いますよね。

    もちろん私にお金の管理をさせないので年収は知りません。
    貯金もしてません。

    浪費家と結婚なんてするもんじゃないです。

    +25

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/12(木) 23:55:08 

    私の夫も、超超超浪費家です(´Д` )
    なんというか、人の趣味に結構流されます
    もともと二輪の大型免許を持ってたのですが、友達がハーレー(海外のバイク)を買い夫も中古の限定モデル⁇をわざわざ探して結婚三ヶ月前にいきなり買い
    知り合いがロレックスを付けていたら日本橋三越で即購入(´Д` )
    頭おかしいとしか思えません(´Д` )
    妻には毎月、保険、食費、光熱費、貯金、養育費その他モロモロやって11万…
    そんなに金あるなら私にも回せっていつも喧嘩(´Д` )
    つかれました…
    愚痴失礼しました

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/12(木) 23:56:05 

    前の彼氏が浪費家でした。
    オーダースーツ10万を購入したり、外食もたくさん注文して平気で残す。タバコ吸うから頻発に純喫茶に入る。劇団四季を頻発に見に行く。全ては彼のお金ですが、結婚したら大変。
    本人も全く自覚が無く、お別れしました。

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/12(木) 23:56:24 

    16は、良し悪しですよね(笑)

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/12(木) 23:59:45 

    彼氏がそうでした。
    今は私が彼氏の給料管理してるから大丈夫だけど。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/13(金) 00:00:21 

    彼氏が浪費家です。
    あれが欲しいこれが欲しいと言ってはバンバン買ってます。
    だから給料日前になると口癖のように「お金がない」と言いだすので、何でも買うからだと言うとヘラヘラ笑うだけ。
    生活が出来無くなるとか借金してまでではないし結局どうにかなってるから直らないんだろうなと思います。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/13(金) 00:34:31 

    26です。
    47
    それなら、離婚しかないと思いますよ。
    それでも、離婚は簡単にできない、それ以外はいい人なのっていうなら将来ともにお金で苦労するしかない。
    そんな情に流されるなら自業自得。もとより選んだのは自分。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/13(金) 00:38:49 

    夫が浪費家です
    事あるごとに「金の切れ目は縁の切れ目」「将来設計」「身の丈にあった生活を」って話すけど改善せず。
    ガミガミ言うのは自分が借金とりになったみたいで嫌だぁー!
    あなたが使うから私がこんな嫌な役回りしてるんだ!いいかげんにして!
    愚痴すみません。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/13(金) 00:57:57 

    うちの旦那は資格取得のための通信教育やら書籍やら専門雑誌やらとにかくスキルアップのための勉強代や受験費用にお金めっちゃ使ってる…。
    一回読んだらもう読み返さないハードカバーの本がゴロゴロあるよ。うっすーい専門雑誌なのに五千円もするやつ定期購読してたり。ボーナスほとんど使って資格取得のために専門学校行くって言って、難しい国家資格だからなかなか受からず三年継続中だし。

    なんていうか、すごい頑張ってるし悪いことにお金使ってるわけじゃないから節制してって言えない…
    でも能力には限界あるし適性というものがあるからそろそろ諦めてくれないかと思ったりして。
    本人の努力を節約や貯金のためにやめろって言うのはやっぱり妻としてはナシですよね…

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/13(金) 01:05:22 

    うちのは、元々先祖がすごい裕福な家庭育ち。
    親子でグルメにこり、ほぼ毎日高級店で外食と飲み歩きで毎日豪遊。やりたい放題。
    先祖の巨額の遺産を全て喰い尽くしても、お金の使い方は変えられず。
    車はベンツで、必ずハイオク。
    今や借金持ちです。
    ギャンブルはしないから、自分は金銭感覚がおかしくないと主張して、こんなに結果が出てるのに、まだ自分の金銭感覚が正しいと振り返りもしない。
    借金製造機です。
    食の道楽に走る人もギャンブルと同じに危険です。食べる事って毎日の事だから、ギャンブル以上に、食に金をかける男は、お金を喰いつくすから、危険だと思いますよ

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/13(金) 01:11:58 

    旦那が浪費家
    俺の給料は俺の物!状態
    独身じゃないんだよ!!
    話し合っても平行線、
    給料少ないから増やす、と言ってギャンブルしだした…終わった。
    ギャンブルで増えると思ってる奴と長続きする訳がない。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/13(金) 01:13:48 

    63です。連投すみません。
    車好きとか、一流好きってバカが多いですよね。
    車、借金になってからもベンツで、部品とか、何から何までこだわりがある。
    はたから見たら、稼ぎもないのにベンツ乗ってて滑稽なのに。
    軽だと万一事故にあったら死ぬから、リスク対策に安いとか言ってるけど、借金の方が首くくる事になる死活問題なのに。
    もう一台の車は、今度は車体の色を気分転換に変えるとか言い出した。
    すぐ車を買い替えたり、いい車欲しいとか言って流石借金製造機だと呆れた

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/13(金) 01:58:35 

    うちは逆だ….

    まだ結婚してないけど同棲してる。
    私は冬物最終セールで70%offのときにかなり買い溜めします。でも、それを見つかると「何買ったの?」といちいち詮索してきてうざい!
    普段定価で買わないからこういう時に良いものを安くで買うんだよ!って説明しても、普段からオシャレに興味ない彼にはわかってもらえない。


    このままだと、うまくいかないかもなぁ…

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/13(金) 02:07:58 

    どっちかが浪費家の場合は注意できるけど、両方浪費家の場合はダメだね…
    両方節約家ならお金はたまるけど、なんかはたから見たらたくさん持ってるのに使わないケチな夫婦ってかんじ。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/13(金) 03:07:04 

    うちも旦那が浪費家です
    主さんと全く一緒
    頼んでもいないのに自分の物買う序でに必ず私の分も買います
    私は欲しい物ないって言ってるのに「似合うと思って♡」などと無邪気に言うので怒れなくなります
    使いすぎると毎回離婚の話までして旦那を叱りますが半年くらいで忘れたかのように元に戻ります
    実際にはまだ学生の子供がいるので離婚出来ませんが退職金まで待てるかな?
    まだまだなんだけど、、、ため息

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/13(金) 06:45:36 

    うちの彼も!

    ランチで、6千~1万
    ディナーで1万以上
    高いものばかり食べる

    夏休み、GW、年末年始旅行

    結婚してないのに、でかい車。ノアとかそういう系の

    スマホ3代持ちでたまにゲーム課金

    シャワー20分以上出しっぱなし

    他にもあるけど書いてたらムカついてきた~!
    結婚して子供できたらやめるって言ってるけど、習慣だから絶対無理だろ!
    実家がまぁまぁ金持ちだからって調子乗んな~!

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/13(金) 08:29:31 

    うちも旦那が浪費家です。
    毎年のapple社の会見を見て、
    今年はこれが出るんだって〜
    って、バージョンが新しくなる度にiphoneって買い換えるもの?
    あの腕時計バージョンのやつ、いる??

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/13(金) 08:36:34 

    56さん
    劇団四季はちょっと可愛いと思った

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/13(金) 08:43:03 

    70さん
    あの時計を彼氏がまさに買おうとしてます。
    もちろんiPhoneは常に最新。
    伝統文化に携わる仕事なのに妙に洋風で意味不明です。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/13(金) 08:49:45 

    旦那が競艇とパチスロが趣味。
    一時は給料の1/3が1日で消える始末までに。
    子供も2人いてやり繰りにも限界があるのに全く自覚無しで苦労しました。
    そんな中、同僚の影響でギャンブルの収支表を自らつけだし、自分が年間幾ら投資・回収しているかを目視確認して愕然としたらしく(トータル収支が−数十万円!)、以来キチンと小遣い範囲内で収める自助努力が出来るようになってきました。
    趣味、特にギャンブラーはとにかく熱くなりやすいので、負けたら取り返すぞ!と余計に負け額を増やす悪循環に陥りやすく、本人には自覚もないです!口で言っても聞かないヤツには目に見える形で自覚させるのが一番!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/13(金) 09:03:56 

    義親の経営する会社に勤めてた夫。給料はもちろん義親から貰っていたけど、余りにも安かった。わたしも違う所で働いていたので、何とかギリギリやっていけてたけど、夫はわたしに内緒で、自分の妹や弟の学費を出してやっていました。
    許せなくて、通帳と印鑑とキャッシュカードを夫に投げつけました。これからはお前が全部やりくりしてみろよ!と。

    3ヶ月後、オレが悪かった、と謝ってきましたが、これからもずっとやりくりお願いします。と言ったら、間も無く義親の会社を辞めて転職しました。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/13(金) 09:09:49 

    むしろ浪費できる金があってうらやましいわ!!!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/13(金) 09:37:28 

    12
    我が家もです!あるとわかると、途端に外食したい、あれ欲しい、これ欲しい…と使いたがるので内緒で貯めなければいけないです。お小遣いもあげたらすぐ使いきるし…もっと計画的になってほしい!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/13(金) 10:05:21  ID:yHuna8Xgnl 

    仕事柄飲み会多いし、家に友達呼ぶの好きみたいだし貯金はいくらあるか分からない彼氏。公務員だから安定は将来あるだろうけど不安がないわけじゃない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/13(金) 10:37:00 

    うちの旦那も浪費家
    ・独身時代の貯金0。
    ・私が里帰り出産でいない間のの生活費も夜遊び等で全て消えこちらへは何もなし。しかも使いもしない楽器を購入で浪費。
    ・キャバクラへ入店後、なぜか朝まで寝てて一晩で6万以上支払
    ・物を大事にしない
    ちょっとでもお金が入るとすぐ使うので、お小遣い以外は全て管理しています

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/13(金) 14:27:25 

    家の主人はバカです…いきなりメルセデス1400
    万をかったり、ウブロ150万を勝手にかったり、ディオールオムで50
    万を使ったりと情けなくなります…ちなみに今日いきなり土地を買うと言い出しました!!他にも色々つかうので、子供にも悪影響です。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/13(金) 16:07:27 

    仕事でいつも他の人のジュース代だしてあげてる。だしてもらってる人もたまにはだしたらいいのに!あとは、競馬、パチンコ。ゴルフ、飲み。もちろん、子供や私にもプレゼントは欠かさないです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/13(金) 17:19:08 

    いくら浪費家でも、借金だけはないと思うわ。
    男の浪費って、女の浪費とはレベルが違うよね。男ってだけで銀行もお金貸すから。
    女のバツイチ一人暮らしの私は借金0なのに、地元に戻って転職後すぐだったからか楽天カードすらはじかれた…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/13(金) 20:14:34 

    安心しちゃいけないのに、うちだけじゃないんだ・・・なんて、これ読んで安心してる自分がいる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/13(金) 20:58:25 

    奥さんが財布握ればいいじゃんとかクレカ取り上げろって
    いう人よくいるけど無駄だと思ってる。
    夫名義である以上どうにもならない。勝手に給与口座変えたり
    新しいカードを作るから。奥さんの言うことに素直に従うなんて
    私からすればまだマシな旦那さんですよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/17(火) 17:54:26 

    どこへいくにもタクシー。近くても遠くても。あたしと付き合うまで電車もろくに乗ったことがなかったらしく、切符の買い方も改札の通り方もわかってなかった(笑)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 00:00:53 

    ゲームに月25万使うってどんな思考回路してんの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード