ガールズちゃんねる

宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

336コメント2021/01/30(土) 21:29

  • 1. 匿名 2020/12/31(木) 23:06:55 


    約30秒の動画で2021年の抱負を語ったが「2021年の目標は・・・僕にも分からないです」とコメント。その後「ただスケート、そしてゲーム、両方とも楽しみながら全力で取り組んでいきたいと思います」と続け、最後に一礼した。

    +171

    -15

  • 2. 匿名 2020/12/31(木) 23:07:40 

    ズコッ

    +136

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/31(木) 23:07:57 

    ゲームだな

    +186

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/31(木) 23:08:40 

    ゆづしか勝たん🥰

    +11

    -92

  • 5. 匿名 2020/12/31(木) 23:08:49 

    それで良いよ。
    体に気をつけてください。

    +358

    -6

  • 6. 匿名 2020/12/31(木) 23:08:54 

    この人ちょっと小室圭くんに似てるよね

    +45

    -182

  • 7. 匿名 2020/12/31(木) 23:09:14 

    疲れてるのか、天然なのか…笑

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/31(木) 23:10:35 

    >>6
    それは失礼だと思う

    +153

    -13

  • 9. 匿名 2020/12/31(木) 23:10:41 

    ウケるw
    宇野くん好きだわ

    +249

    -13

  • 10. 匿名 2020/12/31(木) 23:10:51 

    この人、この鼻じゃなかったら、もっとイケメンに見えるよね!鼻ってめっちゃ重要なんだな~

    +20

    -88

  • 11. 匿名 2020/12/31(木) 23:11:17 

    羽生の完璧な受け答えを見習えよ
    このバカ男

    +14

    -183

  • 12. 匿名 2020/12/31(木) 23:11:34 

    おっきい目標を掲げるより、少し力抜いててほしいわ。宇野くんには。

    +240

    -5

  • 13. 匿名 2020/12/31(木) 23:11:52 

    全裸待機の人に似てる

    +5

    -36

  • 14. 匿名 2020/12/31(木) 23:11:59 

    >>6
    似てねーわ

    +72

    -17

  • 15. 匿名 2020/12/31(木) 23:12:08 

    エキシビのオーボエコンチェルトは神プロ
    賢二先生、至極の名プロ授けてくれてありがとう
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +128

    -4

  • 16. 匿名 2020/12/31(木) 23:12:43 

    正直で可愛いな

    +170

    -8

  • 17. 匿名 2020/12/31(木) 23:13:05 

    宇野くんは先のことを考えるより、今やるべきことをただやる、って人だからね

    +248

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/31(木) 23:13:50 

    >>1
    オリンピックがあるかわからないし、スポーツ選手は今みんなどこに向かえばいいかモチベーションを維持するのが難しい状態なんじゃないかな。

    +186

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/31(木) 23:13:52 

    ゲームwwwww

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/31(木) 23:14:23 

    ランビと相性良さそうで安心した!今後も楽しみにしているよ〜

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/31(木) 23:14:23 

    >>11
    人それぞれ違うんだからさ

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/31(木) 23:14:39 

    >>6
    はぁ?はぁ?はぁー?

    いやこっちは銀メダリストだし
    あっちは顔デカイだけで何の取り柄もないし

    +133

    -12

  • 23. 匿名 2020/12/31(木) 23:14:57 

    >>18だけど
    夏のオリンピックに出るって意味ではなくて、コロナで大会があったりなかったりで目標を持ち辛いんじゃないかという意味です。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/31(木) 23:14:57 

    磯村勇斗に似てる
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +15

    -52

  • 25. 匿名 2020/12/31(木) 23:15:03 

    もう23とかでこのキャラはちょっと😅

    +8

    -67

  • 26. 匿名 2020/12/31(木) 23:15:23 

    毎年スケートとゲームを頑張って結果を残すのも凄いよ

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2020/12/31(木) 23:15:31 

    >>10
    いや、このちょっとまるっとした鼻が可愛いのよ!
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +179

    -8

  • 28. 匿名 2020/12/31(木) 23:15:43 

    「自分に失望した」って涙流しながら答えたインタビュー(埼玉ワールド)観たから、もうとにかく楽しくいて欲しいと思ってる。楽しそうにスケートやってるの見てるこちらも嬉しい。

    +182

    -3

  • 29. 匿名 2020/12/31(木) 23:15:53 

    宇野くんはこのぐらいの方がちょうど良いんじゃないかと感じる。

    +162

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/31(木) 23:16:07 

    実家はお金持ちだしトヨタ所属だからお金には困らない
    のんびりやれるよね

    +7

    -21

  • 31. 匿名 2020/12/31(木) 23:17:08 

    全日本は楽しそうな姿が見られてよかった
    応援してます!
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +132

    -4

  • 32. 匿名 2020/12/31(木) 23:18:06 

    今年の全日本の後の会見良かったよ!

    記者「ライバルとか気になる選手いますか?」
    宇野くん「僕にとってライバルと思う選手は作っていなくて、全員が目標であり、言ってしまえば全員が切磋琢磨して共にお互いを成長させる仲間だと思っているので。」

    +204

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/31(木) 23:18:47 

    昌磨くんかわいいなぁ
    応援してるよ~

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/31(木) 23:19:41 

    >>30
    本人もアイスショーなどでかなり稼いでるはずだよ。
    オリンピックメダリストはギャラが桁違いだし、宇野くんは現役の中でも多くショーに出てるし。(今年はコロナだから例外だけど)

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/31(木) 23:20:08 

    コロナでワールドもオリンピックも開催危ういからじゃない?
    ほぼほぼ国内大会しかやってないもん
    ロシアなんか感染者が熱測るの拒否して強行出場して、バンケット(終了後のパーティー)までやって感染者続出でしょ
    そんな人たちと滑るのも怖いし、もう国際大会無理たもん
    目標見失うよね

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/31(木) 23:20:51 

    全日本はこのシーンも観れたし、満足
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +128

    -5

  • 37. 匿名 2020/12/31(木) 23:21:01 

    そりゃそーだ!
    そんな正直な君の言葉がいつも私を救ってくれるんだよ。
    ありがとう。
    私のヒーロー宇野昌磨。

    +90

    -6

  • 38. 匿名 2020/12/31(木) 23:21:28 

    ゆづくん見てスケートうまくなりたいなぁって言ってたね
    あんたも死ぬほどうまいよとおもいつつ、競技会で納得いく結果を出して欲しいなと思いました

    +128

    -4

  • 39. 匿名 2020/12/31(木) 23:21:49 

    >>6
    少し似て、、ごめん

    +12

    -49

  • 40. 匿名 2020/12/31(木) 23:22:07 

    >>11
    羽生ファンになりすましてイメージダウン工作を図る羽生アンチ
    宇野にも失礼だろ利用すんな

    +73

    -13

  • 41. 匿名 2020/12/31(木) 23:22:45 

    うん、しょーまらしいw

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/31(木) 23:24:16 

    >>27
    宇野君を好きな人はそれが魅力になるんだろうね。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:08 

    >>10
    鼻はぺちゃじゃないからいい。
    問題は身長。でもスケーターとしては安定してるから良かった。

    +15

    -4

  • 44. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:09 

    >>9
    宇野くん節って感じでいいよね

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:17 

    元気でいてくれるのが一番ですね
    全日本の演技良かったです
    良いお年を!

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:18 

    宇野くんのこういう飾らない、実直なところが良いよ
    なんか信用できる

    +108

    -4

  • 47. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:21 

    >>36
    ランビのとこ行けてほんとに良かった

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:49 

    >>25
    いい加減慣れなさいよ。
    あっちも黄色い熊が守り神なんだから最早仕方がない。

    男子の歴代選手が色々濃いのは通常運転。

    +60

    -4

  • 49. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:58 

    みどりさんインスタライブでの満知子門下生の愛をうかがい、きっと離れていても先生の為に頑張ってくれることと思います

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/31(木) 23:25:58 

    ワールドあるか分かんないもんね。
    「目の前の試合がどんどんなくなって、残されたのはステファンとスケートが出来ることだけだった」って言っててせつなくなったと同時にランビの信頼感すげーと改めて思った(*´`)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +124

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/31(木) 23:27:36 

    はぬーが優勝して残念
    来年は優勝してね

    +8

    -32

  • 52. 匿名 2020/12/31(木) 23:29:11 

    >>35
    ロシアね…フィギュアの試合見ただけでも、この国で感染拡大し続ける理由が分かった気がする。

    宇野選手も皆さんも、良いお年を。
    来年は少しでも日常が戻りますように。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/31(木) 23:29:24 

    >>47
    宇野くんフリー演技後のランビ
    「君はエネルギーをコントロールしてた。微笑んでいて皆にとっても素晴らしい経験だった。僕は幸せだ。」

    +87

    -3

  • 54. 匿名 2020/12/31(木) 23:30:13 

    ユーモアのある回答してるけど、死ぬほど努力してるんだよね実際は

    +93

    -2

  • 55. 匿名 2020/12/31(木) 23:31:17 

    >>51
    私は宇野ファンですが、羽生選手の優勝には全く異論ありませんし納得しています。すごかったもん。
    全日本、熱い戦いが見られて感動しました。

    +79

    -6

  • 56. 匿名 2020/12/31(木) 23:32:20 

    >>52
    危機感が全然違うよね
    「ロシアでは感染拡大してます」ってニュースで街中映してたけど、短い映像で普通にノーマスク何人もいたし

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/31(木) 23:34:01 

    >>54
    ね。けどそれを言わないしアピールもしない。
    面白発言?がどうしても取り上げられるけど、アスリートとの宇野くん好きなんだよなぁ。かっこいい。

    +69

    -2

  • 58. 匿名 2020/12/31(木) 23:34:07 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/31(木) 23:34:24 

    >>6
    顔の雰囲気似てるかもだけど、顔の大きさ、経歴やら性格?(目立とうとしてない所とか)は雲底の差。

    +43

    -6

  • 60. 匿名 2020/12/31(木) 23:36:33 

    >>58
    柱と写真撮ってたのに、同じワールド代表メンバーになったね(`・ω・´)

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +80

    -2

  • 61. 匿名 2020/12/31(木) 23:37:41 

    >>55
    私も羽生の得点が出るまえからこれは昌磨くん負けたって思いました。
    人の何倍も努力出来る凄い人であるとは分かっていますが、なんか好きになれないんですよね羽生。

    +9

    -34

  • 62. 匿名 2020/12/31(木) 23:38:45 

    マイペースな君が好きだよ

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2020/12/31(木) 23:39:32 

    >>61
    こういうコメントはやめて欲しいな。

    +34

    -4

  • 64. 匿名 2020/12/31(木) 23:41:59 

    >>60
    2019年の全日本のときは「恐れ多くて全然話し掛けられなかった」「写真お願いするの無理」みたいなこと言ってたので、今年はツーショット撮れて良かったなぁと( *´艸`)
    二人とも可愛いね

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/31(木) 23:44:49 

    エキシビションの新プロ凄く好みでしたー
    弦の音がよく似合うよね
    楽しそうな姿も見れてよかった

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/31(木) 23:45:57 

    このゆるっとした感じがなんかいとこに似てるんだよね、若いのに年寄りのようにのらりくらりしてる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/31(木) 23:46:46 

    わからないなら引退しなさい

    +0

    -40

  • 68. 匿名 2020/12/31(木) 23:47:27 

    宇野君らしくていいな

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/31(木) 23:48:59 

    >>17
    そうだね!
    羽生君とは反対だけどお互いのことリスペクトして高めあってる感じ!

    +24

    -6

  • 70. 匿名 2020/12/31(木) 23:51:28 

    新プロめちゃくちゃ良かった…
    何回も観ている

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/31(木) 23:54:34 

    >>1
    うん、だから羽生に勝てないんだよ〜。
    羽生は本当凄い。
    批判する奴らは日本人じゃない。

    +2

    -58

  • 72. 匿名 2020/12/31(木) 23:58:00 

    このマイペースさが魅力だよ

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2020/12/31(木) 23:59:04 

    >>70
    楽しそうに試合してたと思ったらエキシでいきなり神プロ披露するもんだから困るわ…(嬉しいです)

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +89

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/31(木) 23:59:50 

    >>58
    鍵山くんて、とくに宇野選手を尊敬してると
    前々から言ったね。

    鍵山くんの滑りも好きやわー。
    インタビューは初々しいし(笑)

    このコンビ 好きだなー。

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2021/01/01(金) 00:01:09 

    >>15
    このコスチュームも、素晴らしかったね。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/01(金) 00:10:36 

    皆さんあけおめ!(o´ω`)ノ
    宇野君にとってもファンにとっても良い1年になりますように。

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/01(金) 00:13:23 

    インタビューとかコメントとか聞いてると性格が良いんだなって思う
    あといろんな意味で余裕があるんだなとも思う
    余裕があるから自分以外の人へのコメントも温かかったりする

    +73

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/01(金) 00:18:12 

    >>75
    元々月光のだったかな?
    でもこの曲にもよく似合ってるよね

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/01(金) 00:18:41 

    >>15
    これは良かったね。表現力さすが😊

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/01(金) 00:19:36 

    >>20
    これから宇野くんの試合のたびにランビ見られるかと思うと嬉しい
    宇野くんも好きです。

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/01(金) 00:22:03 

    >>78
    やっぱりそうだよね?この衣装素敵だからお蔵入りはもったいないと思ってた…!ここで見られて嬉しい♪
    宇野くんは衣装も毎回センス良いね。

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/01(金) 00:29:31 

    >>80
    麗しのキスクラは目の保養👀

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/01(金) 00:39:32 

    宇野選手の、計算してない(できない?)発言が好きw
    今年も応援します!

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/01(金) 00:40:06 

    勝てないもんね
    そりゃあ挫けるよ

    +2

    -41

  • 85. 匿名 2021/01/01(金) 00:40:32 

    >>36
    なんかランビのもとで洗練された気がするけど、気のせいではないよね。

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/01(金) 00:53:57 

    >>7
    オリンピックの時も
    「選手村って天国すぎる、まずはゲームしよう」みたいなこと言ってたりとか、スケート以外で目標は?と聞かれても
    「僕は忙しすぎる。ゲームとスケートでいっぱい。
    ゲームがおろそかになりつつあるので、ゲームの大会に出てみたい」とかほぼゲームに夢中モード

    +55

    -3

  • 87. 匿名 2021/01/01(金) 00:54:52 

    スケートとゲームが同列なところ好きw

    +36

    -3

  • 88. 匿名 2021/01/01(金) 01:04:41 

    先の事は分からないからね。
    毎日やる事をコツコツ今まで通りやって行くんだろう。
    フィギュアもゲームも。

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/01(金) 01:04:42 

    フリーが圧巻だった
    北京五輪で優勝して欲しい

    +38

    -4

  • 90. 匿名 2021/01/01(金) 01:13:18 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/01(金) 01:15:38 

    >>53
    ランビエール様、正統派紳士ですね
    癒されます

    +45

    -2

  • 92. 匿名 2021/01/01(金) 01:15:48 

    >>86
    まぁ、「スケートは自分にとって当たり前で呼吸のようなものだから」が前提にあるよ、もちろん笑

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/01(金) 01:23:23 

    理解者がいるって大事だよね
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +64

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/01(金) 01:35:36 

     
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/01(金) 01:36:35 

    ランビは選手の自己肯定感を高めてくれるいいコーチ

    +54

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/01(金) 01:41:24 

    >>95
    ステファンは日本の選手と相性よさそうだよね。
    宇野くんも島田くんも紀平さんもみんな楽しそう。
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +60

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/01(金) 01:44:12 

    深い意味はないだろうと思うけどコロナ禍の今誰だって未来なんてわからない。

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/01(金) 01:46:43 

    >>80
    私もランビエール好き
    キスクラで見れるから嬉しい😆
    宇野くんも好きだし

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/01(金) 01:55:53 

    >>93
    すごく、よく解ってくれている発言やね。
    宇野くんの思いやりのある視野の広いところ、
    目に見える事しか信じない芯の強さなど、

    ステファン先生は、よくわかってくれているね。

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/01(金) 01:56:44 

    エマちゃんとトロちゃんが可愛くてトイプー飼いたくなる🐶

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/01(金) 02:02:30 

    >>15
    腕と手がありえない方向向いてる…
    柔軟性ってすごい。私みたいなガッチガチの身体でこの動きは絶対無理!

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/01(金) 02:05:35 

    名フェス楽しみですね!

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/01(金) 02:28:21 

    >>15
    宇野君の写真は静止画でも躍動感があって素敵
    カメラマンも撮りがいあるだろうな

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/01(金) 02:51:41 

    >>7
    コロナで試合が開催されるか中止になるか分からないから明確な目の前の目標が分からないけど、スケートとゲームを全力で楽しく頑張る事は変わらないって意味だよ。
    by昌磨オタク

    +55

    -2

  • 105. 匿名 2021/01/01(金) 02:57:24 

    >>93
    めっちゃそれ分かるわ。
    瞳が冷静さと優しさの両方がある。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2021/01/01(金) 03:27:24 

    >>11
    カメラ意識しまくりのあざと人間じゃん
    口下手だけど行動できっちり表現できてる宇野で良いわ

    +23

    -15

  • 107. 匿名 2021/01/01(金) 03:35:57 

    >>11
    あら羽生さんファンて羽生さん本人を貶めてる自覚も出来ないおバカさんがまだいたのね。

    試合の戦いを楽しみつつ、他では皆仲良く!は、昌磨ファンの鉄則ですから、あしからず。

    +31

    -4

  • 108. 匿名 2021/01/01(金) 04:16:22 

    >>35
    今季ワールドは無理だと選手は悟ってるよね
    正直五輪も怪しいし、先のことは考えられない
    その時の状況でベストの対応していくしかないよね
    しんどいわ

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/01(金) 04:40:51 

    >>106
    ファンなりすましの羽生アンチのコメントだからスルー推奨

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2021/01/01(金) 05:14:46 

    まあ4位以下と大差だからこその余裕の発言だよね
    ソチ五輪あたりの羽生、町田、高橋、小塚、織田みたいに3枠争いが激闘だったらできない発言

    +4

    -17

  • 111. 匿名 2021/01/01(金) 05:22:02 

    >>106
    宇野君は全く口下手ではないよ
    むしろ色々話すのが好きな人

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/01(金) 05:37:08 

    >>43
    確かに、この競技は田中刑事みたいな高身長の方が不利ですが、でも宇野さんはちょっと小さすぎかな。羽生さんぐらいが理想的(171㎝か)

    +3

    -32

  • 113. 匿名 2021/01/01(金) 05:38:21 

    宇野とランビエールをユーリ オン アイスの勇利とヴィクトルに重ねてる腐女子絶対多そう。

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2021/01/01(金) 06:48:01 

    >>103
    そうか?

    +0

    -23

  • 115. 匿名 2021/01/01(金) 06:49:52 

    >>113
    宇野くんが勇利????
    全然似てないよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/01(金) 07:02:54 

    >>1
    手がヒトデみたいでカワイイ

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2021/01/01(金) 08:03:03 

    >>112
    田中刑事さんと羽生結弦さん、身長差ないですよね?
    田中さんは172cmって書いてありましたよ
    羽生結弦さんがフィギュアに適しているのは細めの体格ではないですかね
    でも宇野くんも演技してる時は小さく見えないと思います

    +29

    -3

  • 118. 匿名 2021/01/01(金) 08:36:30 

    中国があの状態だから北京五輪は無理だろうし、どうなるんだろうという心配もあるんじゃないかな。
    それにいくら頑張っても八百長採点で優勝する選手がいるフィギュア界だから…
    真摯に頑張る選手が報われるフィギュア界になりますように。

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2021/01/01(金) 08:38:51 

    こういうコメント、大好きだ

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/01(金) 09:19:24 

    いちいち羽生選手の名前を出してディスったり、挙げ句の果てに身長がどうこうとか失礼すぎる。

    超未熟児で生まれて、生まれてしばらくはハンカチがお布団だったくらい小さかったんだからその影響でしょうよ。そんな人がオリンピックで銀メダルを取れるくらいの選手になったんだから普通にすごいと思うのですが。

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/01(金) 09:23:17 

    >>77
    私もそう思っていたけど、インタビューでテロがあった国で大会中止した時、怪我した選手に関連する質問など聞くと、天性の品の良さ性格の良さ
    を感じる。
    つまりは愛さずにはいられないっていう人柄だわ。

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/01(金) 09:25:48 

    >>118
    八百長(やおちょう)とは、真剣な勝負事と見せかけて、一方が故意に負けるうわべだけの勝負をすること。

    言いたい事はわかりますが、本来の言葉の意味は違うのでは?

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/01(金) 09:53:58 

    >>116
    手、ちっちゃくてかわいいねw

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/01(金) 10:10:47 

    すごく気になるんだけど宇野くんファンってプライベートでも、ちょっとダメ男だったりを好きになっちゃう?ほっとけないみたいな…

    +0

    -30

  • 125. 匿名 2021/01/01(金) 10:25:54 

    >>124
    それはないなぁ。
    派手な見せかけパフォーマンスをする人よりも、自分の足元を固めながらコツコツ丁寧に生きている人が好きです。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/01(金) 10:33:02 

    そもそも宇野くんは全然ダメ男じゃないけどね
    >>77>>121のような人柄に感心したりすること多いね

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/01(金) 11:16:57 

    宇野くんは、インタビューでもとても
    正直で誠実。

    少なくとも、私より頭もいいし性格もいい。
    見習うべき所がたくさんある人です。

    ほかの選手も同じく。

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/01(金) 12:29:30 

    この子はアスリートだから負けん気はあるけどおっとりしてガツガツな所がないよね

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/01(金) 12:33:23 

    >>128
    飄々としてていいところのお坊ちゃんって感じよね。

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/01(金) 12:35:36 

    スイス行ってからほんとに楽しそう。
    梨花ちゃんも仲間入りしてますます華やかなチームシャンペリー🇨🇭
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +39

    -2

  • 131. 匿名 2021/01/01(金) 12:48:39 

    >>130
    かわいい

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/01(金) 12:55:25 

    >>124
    寧ろ逆で、昌磨くんの誠実さや努力家で芯のあるところ、聡明さを沢山知ってるから、男性を好きになるハードルが上がってしまってる
    それでいて可愛い抜け感やユーモアもある男性はなかなかいない…
    もちろんファンであることと、現実の恋愛は別ですが笑

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/01(金) 13:15:39 

    >>10
    あなた、自分の鼻にコンプレックス持ってるでしょ??

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/01(金) 14:02:49 

    >>130
    あらかわいい♪
    ここは本当に仲が良くてほっこりするね

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2021/01/01(金) 14:37:07 

    >>130
    紀平さんのスケートの魅力も増したなぁとこの前の全日本で思った
    良いチームだね!

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2021/01/01(金) 14:43:45 

    気がついたらチームシャンペリーみんな今シーズン4Sを試合で決めてたんだけど、(デニス、高志郎くん、梨花ちゃん、昌磨くんはチャレンジカップで決めてたけど)
    一緒に練習をしてる相乗効果なんだとしたらすごくいいよね

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/01(金) 15:16:03 

    >>32
    申し訳ないけど、これを見て金メダルは無理だと悟ったわ。舐めとんか、って言いたくなった。村上佳菜子もこんなこと言ってたっけ。んーやっぱハングリー精神は大事だなー改めて

    +1

    -54

  • 138. 匿名 2021/01/01(金) 15:49:45 

    >>137
    ネイサンも同じような事いつも言ってるけどいつも金メダルだよ

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/01(金) 16:11:41 

    もちろん結果として応援している選手が優勝したら嬉しいけどそれよりも選手本人が納得のいく演技ができればいいなと私は思う。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/01(金) 16:48:52 

    世界選手権あったらいいな
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/01(金) 19:07:29 

    今年のスーツも良かったよ。肩がっちりしてるからスーツ似合っている。(じつは毎年密かに楽しみにしている笑)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/01(金) 19:09:47 

    >>106
    自分をどう表現するかは人それぞれなんだからいいでしょ
    私は口下手だから羽生選手みたいに公の場でしゃべりがきちんとできる人凄いなって思う

    +2

    -33

  • 143. 匿名 2021/01/01(金) 19:11:00 

    >>130
    島田くんどんどん大きくなるねー!
    スタイル凄い

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/01(金) 19:13:15 

    >>107
    そのコメ羽生選手のイメージを下げようとしてるアンチのような気がするけど

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2021/01/01(金) 19:15:28 

    >>61
    呼び捨て何様

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2021/01/01(金) 19:26:17 

    >>6
    似てない

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/01(金) 19:41:44 

    好き
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/01(金) 20:43:03 

    >>141
    スーツ似合うよね!
    仕方ないけどマスクなしで見たかったなー

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/01(金) 21:55:15 

    >>141
    しょーまかっこよす

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/02(土) 00:12:24 

    >>11
    ひどいww

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2021/01/02(土) 01:46:11 

    >>147
    コロナ終息してまたこういうの見たいね

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/02(土) 04:35:55 

    羽生の名前が必ず出るけど容姿もスケートも全くタイプが違うよね。比べてどうとかいう対象ではない違う魅力のスケーター同士。
    スケオタ的な確執があるんだろうけどファンが選手の足を引っ張ってるイメージしかない。宇野を叩く羽生オタも羽生を叩く宇野オタもどちらもタチが悪い。私はどちらも大好きだ。空気読まなくてごめん。

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2021/01/02(土) 11:42:07 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/02(土) 12:07:02 

    宇野くん俳優の岡田健史に雰囲気似てるね

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/02(土) 12:09:49 

    >>139
    同感
    選手生命が短い、故障が多い、練習の成果を試合で出せるとは限らない、見えない何かに力を与えられているようなその選手史上最高の神演技が出ることがある
    儚い競技だから

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/02(土) 13:09:17 

    >>153
    かっこいーーー😆✨

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/02(土) 13:36:44 

    宇野くん丑年で年男なんだね
    いい一年になりますように

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/02(土) 14:01:36 

    >>153
    このカッコいい顔の後にものすごく可愛い顔するんだよね😍

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/02(土) 15:36:53 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/02(土) 16:18:01 

    >>159
    これ観に行って宇野選手のオーラに釘付けになりました。
    いく前は他の選手目当てだったんですが。
    演技してないとき可愛すぎて、滑り出すとかっこいい!
    彼は成長した大人顔が子どもの頃と変わりすぎててびっくりします。別人かと思うくらいでそれも魅力的。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/02(土) 16:46:16 

    >>159
    かっわえ

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/02(土) 21:19:10 

    >>160
    あれ、私がコメントしたかと思った

    (お目当ての選手も堪能したけどね☺️)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/02(土) 22:00:46 

    >>162
    今日トレンドにヴィンセントってあったから、あれ?と思って見たら箱根駅伝だった。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2021/01/02(土) 22:20:00 

    ヴィンスやボーヤンも元気かな?
    みんなが揃う日を楽しみにしてます。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2021/01/02(土) 23:14:23 

    氷の王子

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/03(日) 00:57:24 

    >>141
    彼ほど嫌味なくグッチのネクタイを身につけヴィトンを持つ男性スケーターは他に居ないでしょうね

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2021/01/03(日) 05:32:19 

    >>152
    フィギュアはその人の人間性が演技に思いっきりでますものね。

    好みはひとそれぞれでいいと思います。

    昌磨君はその育ちの良さとエモーショナルなところがすごく惹かれます。


    申し訳ないけど私はドヤる品性のない人には惹かれません。

    +34

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/03(日) 08:37:52 

    私は宇野くんも羽生くんもネイサンもみんな好きだw
    みんな違うからみてて面白いし魅力的✨

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/03(日) 09:31:41 

    宇野くんは品があるね。見ていて育ちや頭の良さを随所に感じます。演技も最高だけど、会見やインタビューも毎回楽しみなんです。
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/03(日) 09:47:51 

    明日は名古屋フェスティバル
    見に行かれる方はお気をつけて、楽しんできてください!

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/03(日) 10:27:25 

    言葉のチョイスが好き。
    時の流れを感じました…には笑ったw
    宇野くんがいることで和むよね。

    +39

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/03(日) 11:38:45 

    >>58
    宇野くんの滑り、表現、人間性が好きって一緒だなー
    あと顔もっていうかなんだかんだで全部好きって結論になるけど

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/03(日) 11:48:33 

    まえにテレビでみどりさんが宇野選手と対談してた時、
    あなた全然話してくれないよね、真央とも晶馬ともっと話したいよねってこのあいだ話したけど、あなた真央ちゃんとも話してないでしょ、淋しがってたよ、なんで?って言われて
    まえは気軽によく話してたんですけど、自分が成長してだんだん凄さがわかるようになったら畏れ多くて話せなくなりましたってぼそぼそ話してたり
    小学生のころのアイスショーのトークタイムで、将来有望ですオリンピックとか目指してますか?みたいに振られたとき
    バンクーバーにはまだ出れませんしすごい選手がたくさんいるのでみたいに控えめにに答えてたのをみた
    そういうとこも好きだな
    無言実行の人ってかんじ

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/03(日) 16:38:40 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/03(日) 17:12:55 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/03(日) 20:56:26 

    >>7
    天然なんだと思う。間違いなく本心。オリンピックのときにオリンピック二連覇を成し遂げた羽生くんの隣で「オリンピックは特別な大会でない」って言って、失礼すぎるって炎上したこともあったけれど、羽生くん自身は大して気を悪くしたようでもなかったのも、宇野くんには1ミリの悪意もないのがわかってたからだと思う。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2021/01/03(日) 21:00:04 

    >>48
    宇野ファンって必ずこうやって羽生くん貶めることで宇野くん上げようとするよね。
    宇野くん自身は羽生くんに全く悪意もってないのに。

    +0

    -32

  • 178. 匿名 2021/01/03(日) 21:35:57 

    荒らしなんだろうけど羽生くんの話いらない
    宇野くんのトピでもう名前出さないでほしい

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/03(日) 22:05:42 

    >>147
    この先このクラスの同カテゴリで戦う海外メンバーが揃ったショーは観られないかもしれないね
    (世界情勢やそれぞれの学業や進路等考えて)
    個人的にコリャダ選手とボーヤン選手が来てくれた事に激レア感ある

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/03(日) 23:45:59 

    >>175
    刑事くんのおとん感…いやおかんか?(笑)

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/04(月) 00:54:57 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/04(月) 01:12:53 

    >>181
    Oh,宇野ガール

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/04(月) 03:44:06 

    >>178
    だね
    本当のファンでも、名前を出さなくても、ほかの選手と比べるのもやめてほしいわ

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/04(月) 10:17:40 

    >>179
    確かにそうね…あのときに会場で五銃士を見られたのは奇跡のような時間だったんだなぁ。当時は何も考えずに「来年も来てね!」なんて思っていたらこんな情勢になってしまって…。

    さて、わたくし名フェス現地組です。気を付けて行って参ります!

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/04(月) 10:19:11 

    >>184
    行ってらっしゃい✨楽しんで(^^)
    なに滑るのかな??

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/04(月) 11:13:32 

    >>179
    そういや私の記憶違いでなければ、ボーヤンとコリヤダくんて試合のエキシ以外で日本のアイスショーに出演したのはザアイスのみ?
    コロナ禍で海外の選手がいつ来れるか分からなくなった今ホントに貴重な瞬間だったんだなぁ

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/04(月) 13:16:32 

    >>174
    まぁっ。平和~。なごなご。こういうの大好物。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/04(月) 19:00:42 

    昌磨くんの縄跳びダンスw

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/04(月) 20:04:42 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/04(月) 20:17:59 

    >>189
    あらかわいい
    友野くんがキレキレだったらしい?

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/04(月) 22:09:48 

    みなさま…

    名フェス行ってきました…
    素敵すぎました……(:3_ヽ)_

    +32

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/04(月) 22:13:03 

    >>191
    生きろ191。レポをする使命があるはずだ。

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/04(月) 22:24:03 

    >>191
    お疲れ様でした!
    生でみれたなんて羨ましいです✨
    名フェスみんな楽しそうだったね(^^)

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/04(月) 22:25:55 

    かわいいかよ
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/04(月) 22:57:26 

    名フェスオンライン組だけど最高に楽しかった
    昌磨キレキレだった
    オープニング除くw

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/04(月) 23:01:02 

    >>192
    生きる!!!

    まずオープニング、まさかのNiziUの女の子らしいラブリーな振り付けを踊る昌磨さん。ぐっだくだで隣の女子(ゆは菜ちゃんかな?)の振り付けをがっつりカンニングしながらも踊るが、もう周りも耐えられなくて笑い声がww
    フィニッシュポーズ終わったあと本人も笑いながら?うなだれる(それ見て観客も笑うw)

    昌磨さんの順番の前が紀平さんだったんだけど、キラキラ衣装をまとった昌磨さんがリンクサイドに登場。試合前見たく引き締まった表情でうろうろ。(衣装見た瞬間、あの神プロ滑ってくれる!と分かって…♡)

    そしていよいよきましたオーボエコンチェルト。(てか昌磨さんリンク入ってスタートポジションつくと場の空気変わる…)そして緩急つけた動き最高。ジャンプキレキレ。最後のステップが本当に素敵、かっこいい。足さばき、上半身のしなり……もちろんスタオベ。
    アンコールのグレスピの拳振り上げるところ、他スケーターが盛り上がってて可愛かった(*´`)

    フィナーレめちゃくちゃ綺麗な4T決めて「おおー!」と思わず漏れてしまう客席の声w

    昌磨さんトピなので昌磨さんについてのみ書きましたが、とっても温かくて素敵なショーでした✨

    +37

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/04(月) 23:03:19 

    ハプニングあったのかなw
    癒やされるわ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/04(月) 23:06:55 

    >>191
    私も現地組です!詳しいレポを先に書いてくれてありがとうw宇野くんについてはそのレポの通りです!w
    アンコールのグレスピのとき、真剣に見てた鍵山くんや友野くん等々が私の席からバッチリ見えました。そして演技後はご本人も他スケーターさんも笑顔!

    宇野くんトピだから書いていいよね…宇野くんめっちゃ美形でした。

    +37

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/04(月) 23:10:41 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +32

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/04(月) 23:26:21 

    現地組のみなさんお疲れ様でした。
    レポありがとう!
    私は配信でみましたが昌磨くんも他のスケーター達もみんな楽しそうで幸せな気持ちになりました✨

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/04(月) 23:37:48 

    現地さんレポありがとう!
    昌磨くんも他のスケーターもファンの皆さんも楽しそうで幸せなショーでしたね
    昌磨くんやっぱりさらにスケート上手くなってますね

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/05(火) 00:13:54 

    演技も良かったけど昌磨がフィナーレで4回転決めたのにも痺れた
    たぶん他の男子がジャンプ挑戦してたからそれに触発されたかな?
    最近フィナーレはクリムキンイーグルとか多かった気がするからチャレンジャー昌磨が戻ってきた気がして嬉しくなった

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/05(火) 10:46:36 

    グレスピはスケーターみんなノリノリでしたね✊

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/05(火) 20:12:47 

    可愛い…
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +34

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/05(火) 21:53:10 

    1/5(火) 【首都圏はステージ4相当と分科会】

     政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は5日、埼玉、千葉、東京、神奈川の首都圏は「ステージ4(爆発的感染拡大)」相当の対策が必要な段階と指摘した。

    +0

    -19

  • 206. 匿名 2021/01/05(火) 23:29:56 

    愛知は名フェスの放送が後日あるんだよね。
    いいなー、めちゃくちゃ羨ましい( ˙꒳​˙ )

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/06(水) 00:45:18 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/06(水) 00:47:55 

    【首都圏は感染爆発相当 緊急事態宣言必要と分科会】

     政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は5日、「埼玉、千葉、東京、神奈川の首都圏では、既にステージ4(爆発的感染拡大)に相当する対策が必要な段階に達している」として、行政機関や大企業での極力7割のテレワーク実施やイベント開催要件の強化などを求める緊急提言を発表した。(共同通信)

    +0

    -17

  • 209. 匿名 2021/01/06(水) 02:36:39 

    今日?だったか愛知の表彰される日だったような。
    またスーツ見られるかも。
    日本での用事済ませたらスイスかな🇨🇭

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/06(水) 09:14:34 

    >>204
    親子みたい(^^)

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/06(水) 09:55:03 

    医療関係者の皆様

     私たちは皆さんのために生きていられているでしょうか

     私たちは皆さんの幸せをつくれているでしょうか

     皆さんの願いや希望には、まだ光があるのでしょうか

     私にできることはとても少なく、力が足りません。

     でも、

     「私たち」にできることは、必ずあると思っています。

     皆さんの目の前に広がる暗闇に、

     「私たち」という光が灯るように、

     希望と決意を持って、今を生きていきます。

     私は、私たちは、

     皆さんが数字ではなく、魔法でもなく、かけがえのない生命の炎であることを、

     絶対に忘れません。

     羽生結弦

    +1

    -35

  • 212. 匿名 2021/01/06(水) 12:23:23 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/06(水) 13:16:26 

    今日はネイビースーツだったね(*´`)

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/06(水) 14:27:26 

    【東京都で新たに1500人超の感染確認 過去最多を更新】

    +0

    -16

  • 215. 匿名 2021/01/06(水) 15:00:59 

    >>212
    みんなかっこいいな
    名フェスは選手達とか美穂子先生、マチコ先生との絡みもよく見えたり聞こえたりしたみたいでそのレポ見てこちらも嬉しくなった

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/06(水) 15:30:38 

    商業施設 閉店時間繰り上げ 「外出自粛」受け

    +0

    -16

  • 217. 匿名 2021/01/06(水) 16:13:31 

    昌磨くんのスケートは美しいですね✴️
    この衣装初めて見た時すごく似合っていて素敵だなーと思ったので、また着てくれて嬉しい。
    オーボエコンチェルトにピッタリですね。
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/06(水) 16:42:49 

    >>212
    これ最近?
    詳しくないんだけどまさか名フェスってバンケットあったの?

    +1

    -25

  • 219. 匿名 2021/01/06(水) 17:13:30 

    2人ともそろそろスイスへ戻るかな?
    赤いマスク似合ってる(^^)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +25

    -2

  • 220. 匿名 2021/01/06(水) 17:16:31 

    トヨタマスクもあるんだね
    赤も似合うよね~
    髪の毛切ったのがよく分かるかっこいいヘアセットだったな

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/06(水) 17:22:13 

    >>211
    製薬会社の引用RT

    今、まさにギリギリの状態で頑張っておられる医療関係者の方々に向けた羽生選手からのメッセージ。
    非常に考えさせられ、また自分自身、反省することも多く、沢山の方に是非、読んでいただきたいです

    +0

    -31

  • 222. 匿名 2021/01/06(水) 18:50:35 

    >>217
    クラシックにバシッとハマる衣装だね。
    キラキラしてて遠くから見ても素敵だった(*´`)

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/06(水) 21:52:13 

    赤マスク
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/06(水) 22:02:38 

    そういえばステファンがトイプードル飼いたくてしょうがないらしいよ。←ワンコ動画の概要欄に書いてあった。トロちゃんエマちゃんの動画(の告知?)にもいいね!頻繁に押してる笑

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/07(木) 04:53:15 

    >>224
    私も猫派だけどトロちゃんエマちゃんみてるとトイプー飼いたくなる。
    ほんと可愛い(^^)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/07(木) 05:17:00 

    スイス戻れるかな💦

    スイス、ロックダウン2月末まで延長 変異種感染拡大を懸念 (2021年1月7日) - エキサイトニュース
    スイス、ロックダウン2月末まで延長 変異種感染拡大を懸念 (2021年1月7日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    スイス、ロックダウン2月末まで延長 変異種感染拡大を懸念 (2021年1月7日) - エキサイトニュースエキサイトニューストップ国内海外芸能スポーツトレンドおもしろコラム特集・インタビューランキング今日のニュースランキング一覧メディア一覧キーワード一覧ヘルプ/...

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/07(木) 12:24:22 

    >>224
    ステファンが全日本で来日した時にトロエマに会えたみたいだね
    ブリーダーさんがエマちゃんはアイドル気質でステファンコーチにも、もの凄く可愛がって頂いたとインスタに書いてあった

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2021/01/07(木) 12:28:59 

    >>227
    書き間違えた
    トロちゃんがアイドル気質
    エマちゃんがフレンドリーな性格
    で、とても可愛いがってもらったと

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/07(木) 14:13:16 

    >>6
    子供の頃から1つの事に真剣に努力し続けた才能のある人です。どす黒いキモ男と一緒にしないで。

    +3

    -8

  • 230. 匿名 2021/01/07(木) 14:15:15 

    >>11
    止めてください。羽生さんが悲しみます。宇野くんにもとても失礼です。

    +1

    -9

  • 231. 匿名 2021/01/07(木) 14:18:03 

    >>137
    羽生結弦より前にオリンピック二連発したお爺さんが、「勝とうと意識すると絶対演技にボロが出る。ただ今まで練習してきた事をやるだけだ」と言っていたよ。

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2021/01/07(木) 14:21:27 

    >>52
    連盟が腐ってるんかと思ったら選手も意識低いよね。観客から直接プレゼント貰ったり、アイスダンスの人達は本来、自分と相手を守る為のマスクを悪ふざけで顔にかけて口だけ出していたりと。日本はしっかり感染対策して、羽生結弦の神演技を間近で見てもみんな声を我慢してたけど、ロシアはもう、これ一昨年の大会か?ってぐらい。

    +0

    -25

  • 233. 匿名 2021/01/07(木) 14:24:32 

    >>219
    ねぇ、梨花ちゃんってばっちり関西人だよね?何で昌磨と一緒に選ばれたの?トヨタがスポンサーだから?

    +1

    -10

  • 234. 匿名 2021/01/07(木) 14:44:25 

    >>228
    トロちゃんがアイドルなんだ☺️
    トロエマちゃんのご飯シーンが好き
    エマちゃん食いしん坊すぎてトロちゃんのご飯狙ってるのが面白い

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/07(木) 15:20:39 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2021/01/07(木) 15:31:43 

     
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/07(木) 15:33:16 

    >>236
    かっこいいしなにこれ~!

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/07(木) 15:39:47 

    トヨタはラグビーチームもあるんだね
    昌磨くんのハンドル握ってる姿まで載せてくれてありがたい

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/07(木) 15:42:16 

    >>236
    昌磨くん運転うまそう!ゲームうまいし。
    トヨタ車なのかな(^^)

    +22

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/07(木) 16:52:01 

    >>233
    出身地は関係ないよ
    トヨタ自動車所属になって良い成績をおさめたから豊田市わがまちアスリートに選ばれた
    昌磨も名古屋市出身だけど選ばれている

    +16

    -1

  • 241. 匿名 2021/01/07(木) 17:55:15 

    昌磨さんてたまに渋い顔するじゃん?トロちゃんにも受け継がれた( ˙꒳​˙ )
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/07(木) 17:58:24 

    >>241
    ww
    やさぐれしょうま好きです
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +27

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/07(木) 18:01:00 

    最近YouTubeでちょこっとお父さんも登場してるけど、昌磨くんと似てる気がする!

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/07(木) 18:01:17 

    ネイサン全日本の演技みたみたいですね!
    早く一緒に試合やショーに出られる日が来るといいな。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2021/01/07(木) 18:03:44 

    >>242
    分かるよ笑
    島田くんといるとおじいちゃん化するしw

    +17

    -1

  • 246. 匿名 2021/01/07(木) 18:15:42 

    >>243
    声似てません?
    あとお家にエレベーターあることにびっくりしました!

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/07(木) 18:16:59 

    >>246
    声もだし、ゆったりとした品のある所作がもうそっくりで…(笑)
    お金持ちなのは知ってたけど、規模が想像を上回ってました。

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/07(木) 18:22:14 

    >>246
    ワンちゃん達がエレベーターを認識してるのが凄いと思ったw

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/07(木) 18:30:51 

    インテリアもいつも素敵だしお母様センスいいんだろうなって勝手に妄想してるw

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/07(木) 19:24:33 

    この画像見て癒されてます。トイプー可愛いなぁ🧡飼いたいけどアパート暮らしだから無理💧
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2021/01/07(木) 19:26:32 

    >>241
    昌磨くんとトロちゃんってなんか似てるよね

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/07(木) 21:44:55 

    >>251
    うんうん
    トロちゃん=しょうま君
    エマちゃん=いつき君 
    て感じ🐶

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2021/01/07(木) 22:52:17 

    エマちゃんの成長記録
    スイス行く直前、スイスから帰った直後
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/07(木) 23:07:53 

    >>247
    お金持ちなのは知ってたけど…ええ、全文同感です。
    あそこまでのレベルだと嫉妬の感情すら全く湧かないw
    ご家族の皆さん良い意味で余裕がある感じで、私もあんな人になりたいわ…来世に期待だ。

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/08(金) 08:51:36 

    >>246
    エレベーターが設置されてるなら一戸建てに住まわれてるのかな
    マンションだと基本同じ階だよね(庶民だから想像つかない)

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/08(金) 09:01:08 

     
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +24

    -1

  • 257. 匿名 2021/01/08(金) 22:04:01 

    >>256
    もしかしたら見えないところでケンカしてるのかもしれないけど、兄弟でずっと仲が良いって羨ましい。
    本人たちの性格ももちろんあるけど、ご両親の教育が素晴らしいんだろうな〜。育児についてご鞭撻賜りたい!

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2021/01/08(金) 22:31:15 

    名フェス放送いいなー
    真夜中でもなんでもいいから放送してくれたらなー
    難しいだろうなー。゚(゚´Д`゚)゚。

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/09(土) 12:41:58 

    トロエマちゃんを見てると私も無性にトイプー飼いたい衝動がー。でもやはりペットは気軽には飼えませんよね。画像見て我慢してます。
    私のお気に入りはこれ。ちょこんと座ってる感じの宇野くん可愛い💛
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2021/01/09(土) 13:33:29 

    >>256
    キャップかわいい

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2021/01/09(土) 20:36:26 

    詩温くんと優くんのYouTubeチャンネルでしょーまはかわいい顔して中身めっちゃ男みたいなこと言ってくれる(^^)

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/11(月) 00:54:32 

    ちょっとの時間ネット離れてたらまた配信を逃してしまってた😭
    神回だったようで
    アーカイブ残してくれてるのがありがたい
    とりあえず今日も昌磨くんはとても幸せだったようでこちらも嬉しい

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2021/01/11(月) 09:06:05 

    まさかの本人でその後しばらくフワフワしてましたねw

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2021/01/11(月) 15:09:29 

    全日本でのことは引退後に…って宇野くんらしいな〜。

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/11(月) 16:29:11 

    公式もきてたのね
    ワンちゃんもお昼から配信も
    嬉しい悲鳴だけど全然追い付かないよw

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/11(月) 20:54:39 

    >>265
    ゆっくり時間ある時に楽しもうぜい。
    動画は逃げない(`・∀・´)

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2021/01/11(月) 21:24:08 

    アップロードチャンネル、海外ファンの方がすんごい喜んでてなんか勝手に嬉しい(/Д`♡

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2021/01/11(月) 22:13:54 

    名フェスから気になってた顔の傷はどうやらエマちゃんとじゃれあって出来た傷っぽいね(^^;

    +20

    -1

  • 269. 匿名 2021/01/12(火) 09:51:20 

    >>267
    海外ファンの方々あったかいですよね。
    海外試合の時の声援もいつもすごいなって感動しちゃう。

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/12(火) 14:16:32 

    名フェスよかったなー
    まちこ先生のジャンプ決まってイェイとかの解説が面白いしアンコールグレスピでみんなが笑顔のシーンも映ってさらに楽しそうな雰囲気が伝わってきた

    +24

    -0

  • 271. 匿名 2021/01/12(火) 16:38:33 

    満知子先生の「かわいいです」に和んだw

    +26

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/12(火) 18:07:59 

    >>271
    アナウンサーの「大人になりましたねー」の返しに「可愛いです」だからねw
    おいおいおーいとツッコミたくなった
    マチコ先生だから許される発言w

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/12(火) 21:07:13 

    マチコ先生~💛
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +29

    -0

  • 274. 匿名 2021/01/12(火) 21:34:29 

    NHK杯や全日本、名フェスで満知子&美穂子先生が変わらず元気なのも見られたし、ステファンも無事にスイス帰ることが出来て良かった。(ステファン、インスタでパガニーニちゃんと3-3跳んでたw)

    +26

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/12(火) 21:43:35 

    名フェス、フィナーレで昌磨さんが4T降りた瞬間、画面に映ってる真瑚ちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでて可愛すぎた(*´`)

    +27

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/13(水) 03:08:22 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +33

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/13(水) 08:43:32 

    >>276
    かっこいいし、なんかお似合いだw
    品があったり余裕感じる所とかが一緒だからかな

    +24

    -0

  • 278. 匿名 2021/01/13(水) 12:47:28 

    14時〜ミズノとのコラボ第3弾ですね(^^)

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/13(水) 16:03:17 

    昌磨くんが着てたウェアがチャリティーオークションにあるけど既に凄い値段になってる😂

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/13(水) 17:01:02 

    >>279
    ほんとだ!すごい金額😆💦

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/13(水) 17:49:07 

    >>279
    実際着ていたものなんですね!すごい!

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/13(水) 17:51:49 

    9枚目のコンパクトに収納できますって感じの写真が普通の服の紹介みたいで面白いw

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/13(水) 17:56:54 

    >>281
    ついこの間まで着てたよねw

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2021/01/13(水) 18:13:12 

    >>282
    私もそこ笑ったw

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2021/01/14(木) 00:48:21 

    >>282
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2021/01/14(木) 23:20:18 

    >>266
    ほんと動画逃げないの嬉しい
    エマちゃんかわいいし賢いなー

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/15(金) 19:31:30 

    もうすぐスイス行くみたいだね
    そしてタミスマ?にも出るようで頑張って😆

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/16(土) 12:13:47 

    チャリティーオークションのウェアがついに100万円に✨

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2021/01/17(日) 17:49:52 

    トロちゃん寂しくなるけど行ってらっしゃいだな
    スイスでも健康で充実した日々を過ごせますように

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/17(日) 21:12:32 

    犬って可愛いし賢いね!
    可愛い!

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2021/01/17(日) 22:17:00 

    >>289
    昌磨さん、すごい配色(赤と緑)のジャケット着てたね。

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/17(日) 22:56:14 

    >>291
    Switchみたいな服って思ってたw

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2021/01/17(日) 22:59:16 

    >>292
    あれもDIESELらしい。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2021/01/17(日) 23:01:01 

    前回と一緒でやはりギリギリまで仕事してからスイス🇨🇭なんだね。そしてトロちゃん可愛い。乱入してくるエマちゃんも。
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/17(日) 23:16:22 

    >>293
    あの配色着こなせるのも凄い
    ほんとなんでも似合うね

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2021/01/17(日) 23:58:09 

    >>295
    顔がくっきりハッキリしてるからかな。うらやましい(*´`)
    私うっすいから赤緑なんてきたら顔消えるw

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/18(月) 20:13:47 

    ファンの欲目と言われるかもしれんが、愛さずにはいられない子だわ♡
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +32

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/19(火) 20:07:08 

    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2021/01/19(火) 21:16:14 

    ステペン…www

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/19(火) 22:06:04 

    笑ってしまったけど、苦手なこともありのまま見せちゃう所、らしくて素晴らしい(`・∀・´)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +28

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/19(火) 22:33:46 

    海外ファンが「私も日本語勉強中だからこそ、ショーマの大変さが分かる!日本語と英語には共通点がないから本当に難しいのよ!」とか言ってくれて嬉しい!
    日本語を1から学ぶ方が難しいだろうけど、日本人は特に英語の発音に苦労するようね、とか詳しい。
    あと「悩んだり考えたりしてるショーマが愛しい」らしい笑

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2021/01/19(火) 22:56:56 

    英語の授業、タイトル見た時から全然違うやんまで終始面白かった🤣
    マネさん優しいし英語も得意だからこれから楽しみだ
    とか言う私もステファンのスペルちゃんと全部書けないからYouTube見ながら一緒に勉強させてもらう😁


    +22

    -0

  • 303. 匿名 2021/01/20(水) 01:15:32 

    昌磨くんの自然と人を和ませる力ほんとすごいと思う

    今日は仕事で上手くいかなくて、、クタクタで夜遅くに帰ってきたら、YouTube更新されてて、
    …もうめちゃくちゃ染みた!
    笑い過ぎて癒されて元気出た✨
    毎度思うけど、昌磨くんのファンになって良かった

    +26

    -0

  • 304. 匿名 2021/01/20(水) 06:26:52 

    ただ服持ってるだけなのに何でこんなに可愛いのか(*ノωノ)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +25

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/20(水) 13:20:19 

    チャレンジカップ、今の所中止にはなってないんだね。
    エントリーの可能性もある…?と密かに期待。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2021/01/20(水) 15:33:08 

    >>304
    最後の勝負で上がってるなーと思ってたけど一気に凄い金額になってた…

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2021/01/20(水) 19:24:10 

    >>306
    265万…すっご

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/20(水) 21:13:33 

    >>307
    コロナ禍でアイスショーも海外の試合も観に行けないからね
    ここにはいないかもだけど落札された方、おめでとうございます!

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/20(水) 21:56:33 

    皆が笑顔にさせられた英語授業でも着てたウェアだもんね

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2021/01/21(木) 08:33:16 

    ステペンにも爆笑したけど、大晦日にオリンピックやってたので吹いたww

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/21(木) 16:29:16 

    >>305
    チャレンジカップは開催されてもスケ連が派遣しない気がする
    それに今は変異種も流行ってるしね
    今考えると秋のネーベルホルン杯の時期の方が感染者数もマシだったから、あの時に派遣してもらえたら良かったのになぁと
    今さら何を言ってもしょうがないけどね
    せめてワールドが開催されるように祈ってる

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2021/01/21(木) 17:42:14 

    >>275
    真瑚ちゃん可愛いよね。この2人和むわー。何となく雰囲気似てるなーと思うの私だけ?見てるとほっこりするんですよね。
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +19

    -0

  • 313. 匿名 2021/01/21(木) 22:18:14 

    >>312
    真瑚ちゃん「しょうまくんのようなお兄ちゃんがほしいー」って書いてある。(か、かわ…♡)

    山田組って雰囲気ホワホワした子多いよね(´-`)♡
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/22(金) 18:20:13 

    >>310
    fやaを入れとこうっていうのもロコがkになったのも笑ってしまったw
    マネさん笑いこらえようとしてもフッフッって漏れちゃってる時あったけど私もそんな感じだった😂

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2021/01/23(土) 11:09:40 

    スイスで元気に練習頑張って!
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/23(土) 12:43:14 

    エマちゃんも待っててくれて練習充実してそうだね。動画ほんとありがたい
    エマちゃんお利口さんだしはしゃぐのかわいい。日本だと建物入口で駄目だけどスイスだとあそこまで入れるんだね

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2021/01/23(土) 13:03:23 

    >>315
    写真からも仲良しな雰囲気が溢れてて良いね!
    それにしても宇野くんってどんな色でも似合うんだなぁ。本人は自覚無いだろうけど、ファッションセンスあると思う✨

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/23(土) 20:44:24 

    >>316
    スイスは逆に犬ダメな所が少ないくらいどこでも連れて行けるみたいね。野良猫が屋根に登るためにハシゴつくってあげたり動物にひたすら優しい国って感じ。

    ところで、昌磨さんが絵文字(顔文字?)みたいな顔してる笑
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +23

    -0

  • 319. 匿名 2021/01/23(土) 23:57:42 

    カシューちゃんもいたー!

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/24(日) 00:05:55 

    >>319
    相変わらず強そうでかっこいいw
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/24(日) 13:22:29 

    お弁当食べながら楽しそうな姿が嬉しい😊

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2021/01/24(日) 21:35:02 

    >>321
    楽しそうだったね!足だけ見えたけどお話してる相手は高志郎くんかな?( ˙꒳​˙ )

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/24(日) 22:19:33 

    今日フィギュペディア見たけど、高志郎くん良い子だなぁ
    昌磨が英語喋れないのをサポートしてくれるのも自分がスイスに来た時にすごく苦労したからだよね
    昌磨も高志郎くんが居なかったらこんなにすぐシャンペリーに馴染めなかったんじゃないかな
    その高志郎くんが昌磨はすごく英語上達してると言ってくれてるの嬉しいな

    +19

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/24(日) 23:38:26 

    >>323
    高志郎くんほんと良い子だよね
    昌磨くんの英語日々上達してるんだね
    初回の英語授業でめっちゃ笑ってしまったけど企画が長く続くならこの先楽しみだな

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2021/01/25(月) 09:42:18 

    MIZUNOさんの宇野くんコラボ企画で、グレーのパーカー買った!高かったけど後悔はしていない(笑)
    届くのが楽しみ!

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2021/01/25(月) 14:45:38 

    MIZUNOさんのは少しお高めでも質がいいよね
    オークション取引成立して落札者さんからコメントあったけどいい方の所に行ったみたいで私も嬉しい

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/25(月) 16:50:59 

    >>326
    最終日に金額がかなり跳ね上がったから実はイタズラも疑ってたw
    落札者の方ちゃんとコメント残してくれて良かった

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/25(月) 22:27:49 

    (*´`)
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +21

    -0

  • 329. 匿名 2021/01/26(火) 13:34:08 

    >>328
    椅子に飛び乗りからの膝のりもかわいかったー
    毎日こんな幸せなの見せてもらってほんとありがたい
    なんて贅沢なんだろう

    +15

    -1

  • 330. 匿名 2021/01/27(水) 19:55:27 

    昌磨くんあのヨーグルト好きだなあw
    日本のとは味違うのかな

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2021/01/29(金) 13:15:43 

    アーモンドピーク、なかなか8種揃わない。
    チョコ好きだから全く苦ではないけど笑

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/29(金) 14:16:21 

    >>331
    私は10個入りのケース買ったら揃ったよ
    前から順番に違うの入ってて残り2つがかぶる感じ
    前の時もそうだった
    年末にやっとゲットできて、そこからチョコ菓子はアモピばっかりになってる😊

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/29(金) 20:29:51 

    体力測定面白かったー!
    ちょうど疲れてた時だったけど動画きて笑って一気に元気でたよ
    片足耐久、愚痴をこぼしながら続けてるの見てても面白いけど何気に凄い記録な気がするな

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/29(金) 21:41:22 

    >>333
    今日のめちゃくちゃ楽しかったヽ(*´∀`)ノ
    アスリートやっぱすごいし、かっこいい!

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/29(金) 22:22:03 

    滑ってる姿かっこ良さ増すよね
    あとやっぱりトヨタジャージ似合うなー

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/30(土) 21:29:28 

    カシューさん、もはや受付嬢だ(´-`)♡
    宇野昌磨、2021年の目標は、まさかの「僕にも分からないです…」

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード