ガールズちゃんねる

安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」

266コメント2021/01/15(金) 22:55

  • 1. 匿名 2020/12/29(火) 00:42:30 

    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」 | 東スポのフィギュアに関するニュースを掲載
    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」 | 東スポのフィギュアに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    今年からアイスダンスに転向して話題を呼んだ高橋。ノービス時代からともに滑ってきた安藤は「幼なじみのような存在」と表現する。


    今大会はパートナーの村元が左ヒザを負傷。安藤は「彼女を思いやる人間性も高橋選手らしい」と話す一方で、自身の経験も口にした。

    「同じチームだった2007年、私はケガをしてビービー泣いていた。その時、ずっと『頑張ろう』って支えてくれたんです。でも、何年もたってから、泣いてる私のことが『実は嫌だった』と言われて(笑い)。それもまた、高橋選手です」

    +25

    -232

  • 2. 匿名 2020/12/29(火) 00:43:19 

    泣いてなくても嫌いです

    +759

    -43

  • 3. 匿名 2020/12/29(火) 00:43:22 

    分かります。

    +386

    -4

  • 4. 匿名 2020/12/29(火) 00:43:36 

    なんか顔がw

    +433

    -8

  • 5. 匿名 2020/12/29(火) 00:43:48 

    色々あるけど人間臭い泥臭いミキティ好きだよ。

    +474

    -198

  • 6. 匿名 2020/12/29(火) 00:44:00 

    めんどくさくても大人の対応しなきゃならないよね、めんどくさ

    +422

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/29(火) 00:44:09 

    ん?どういうこと?
    自分も怪我したって言いたかったのかしら

    +9

    -44

  • 8. 匿名 2020/12/29(火) 00:44:14 

    その表情はなんなんですかねぇ・・・

    +243

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/29(火) 00:45:16 

    共通点はニコライ・アレクサンドロビッチ・モロゾフ
    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」

    +215

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/29(火) 00:45:30 

    でも大人になってそこまで
    人間臭く青春出来ることって
    ないからやっぱ素敵だよ

    +290

    -29

  • 11. 匿名 2020/12/29(火) 00:45:45 

    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」

    +20

    -288

  • 12. 匿名 2020/12/29(火) 00:45:50 

    結局何が言いたいんだ?

    +136

    -4

  • 13. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:03 

    庄司のミキティよりマシ

    +188

    -21

  • 14. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:05 

    なんか本当にびーびー泣いてそうだもんね
    ぐっとこらえて泣くって感じではなく、びーびー泣いてそう

    +349

    -4

  • 15. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:29 

    世の男性のほとんどは泣いてる女を面倒臭いと思うんじゃない?

    +289

    -5

  • 16. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:30 

    >>9
    取り合ったとか❓

    +50

    -7

  • 17. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:34 

    自分この人嫌いじゃないんだけど、珍しい?

    +212

    -50

  • 18. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:35 

    辛い時が成長する時だよ!レッツエンジョイ!

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:36 

    >>1
    いちいちめんどくさい
    選手の頃は好きだったけど
    なんかテレビ出てると苦手で
    変えてしまう

    +116

    -13

  • 20. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:59 

    スケート界の大物おじさんと不倫しておじさんそっくりの娘産んだ疑惑
    その後どうなった?
    楽しそうにテレビ出ててもSNSに登場してもついそればっか思い浮かぶ

    +227

    -20

  • 21. 匿名 2020/12/29(火) 00:47:13 

    自分がペア組んでる人が負傷したら、普通に気遣わない?
    高橋選手じゃなくても。

    +148

    -4

  • 22. 匿名 2020/12/29(火) 00:48:25 

    >>20
    結局、お父さんは誰なのか…。
    もうどうでも良くなってきた。

    +101

    -3

  • 23. 匿名 2020/12/29(火) 00:48:48 

    名前のハードルが高い人だよね

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2020/12/29(火) 00:48:57 

    >>1
    仲間を売る女だね。
    高橋大輔もアイスダンスでは散々だったけどね。
    村元さんが可哀想だった。
    アイスダンスであそこまで酷いのはあまり見ない。

    +12

    -54

  • 25. 匿名 2020/12/29(火) 00:49:12 

    現役時代のオリンピックのヘロヘロの演技はいただけませんでした。他の選手が選ばれなかつたのが悔やまれます。私も嫌いです。

    +118

    -25

  • 26. 匿名 2020/12/29(火) 00:50:13 

    顔が邪悪すぎる

    +108

    -9

  • 27. 匿名 2020/12/29(火) 00:50:22 

    >>16
    えええ、このコーチったら、
    男女問わず教え子とは深い仲になるの…(´⊙ω⊙`)?

    +53

    -11

  • 28. 匿名 2020/12/29(火) 00:50:36 

    私はミキティ好きだよ!

    +26

    -42

  • 29. 匿名 2020/12/29(火) 00:51:35 

    選手時代は応援してた
    今はなんか好かん

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2020/12/29(火) 00:51:40 

    結局自分の話に持っていくのよね

    +136

    -6

  • 31. 匿名 2020/12/29(火) 00:51:58 

    >>15
    何故に男だけ男性表記?

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2020/12/29(火) 00:54:04 

    >>17

    私も好き。フィギュアの時の紫や緑の派手な衣装も見てて好きだった。かと思えば白い衣装も似合ってたり。

    +144

    -61

  • 33. 匿名 2020/12/29(火) 00:54:05 

    >>17
    私はミキティ好きだよ
    まあガルでは嫌われるだろうなって感じ

    +138

    -44

  • 34. 匿名 2020/12/29(火) 00:55:56 

    安藤とは!?

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/29(火) 00:56:21 

    色々言われてるけど
    日本のトップスケーターだった事に変わりない
    中高生の頃毎年ワールドとかで
    優勝が真央ちゃんかミキティかって
    ワクワクしながら観てたよ

    あの頃の女子全盛期を見られて幸せだった

    だからなんかミキティ嫌いになれないんだよな

    +206

    -41

  • 36. 匿名 2020/12/29(火) 00:56:55 

    >>27
    体操のコーチでそんな人いなかったっけ??
    男も女もエビバデカモン!

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/29(火) 00:57:12 

    >>31
    言われて気付きました…
    失礼いたしました

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2020/12/29(火) 00:57:29 

    >>13
    あのミキティは他人のこと全く何も考えない強気女
    こちらの方は結構思いやりがある

    +127

    -33

  • 39. 匿名 2020/12/29(火) 00:57:32 

    へー

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/29(火) 00:58:45 

    何年前の話してんのよw
    大ちゃんはそれどころじゃないのよ

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2020/12/29(火) 00:59:02 

    >>35
    みきちゃん私も好きだよ
    色々あったけど、この人は凄い人。

    +61

    -34

  • 42. 匿名 2020/12/29(火) 00:59:31 

    >>28
    みんなが嫌ってる前提で話すね

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2020/12/29(火) 01:02:00 



    最高にかっこよかった

    +25

    -23

  • 44. 匿名 2020/12/29(火) 01:06:51 

    >>20
    セクハラをされた方が悪いんだ?もしそのおっさんが子供の父親ならIOCの基準で(当時は現役選手)100%選手でないほうが悪いになるんだが

    +17

    -20

  • 45. 匿名 2020/12/29(火) 01:10:36 

    相変わらず、だね。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/29(火) 01:16:39 

    そりゃ嫌だろうねー
    本当めんどくさそうな人だもん
    女の嫌な所をぎゅっと煮詰めたようなタイプ

    +78

    -11

  • 47. 匿名 2020/12/29(火) 01:22:21 

    どっちも正直なんでしょ。
    なんかわかる。あの世界の人は自分を出して発散していかなきゃ競技に専念なんか出来ないんじゃない?
    それを世間はわがままとか世間知らずと言うのかもしれないけれど。

    +31

    -12

  • 48. 匿名 2020/12/29(火) 01:23:35 

    バチェロレッテに似てる

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/29(火) 01:25:32 

    >>9
    竿兄妹⁉︎

    +32

    -10

  • 50. 匿名 2020/12/29(火) 01:39:43 

    >>17
    痛い所好きだけどな。ちょっと大袈裟な位じゃないと表現者向いてないと思う。

    +63

    -24

  • 51. 匿名 2020/12/29(火) 01:45:32 

    >>47
    自分の気持ちに正直でいいよね

    +11

    -19

  • 52. 匿名 2020/12/29(火) 01:47:12 

    >>17
    大好き。

    +24

    -24

  • 53. 匿名 2020/12/29(火) 01:49:06 

    >>38
    どちらもよく知らないけどそうなの?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/29(火) 01:50:07 

    この人ってどうしてこんなに清潔感がないんだろう

    +65

    -6

  • 55. 匿名 2020/12/29(火) 01:50:58 

    この人見てると昴、MOONてマンガのシュー・ミンミン思い出す
    昴がその弟に言ってたことがまんまこの人に当てはまる気がして仕方がない
    壮絶なくらい苦労したと思う、この人
    いろいろと思う方向にスムーズに進む様な人生歩みます様に

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2020/12/29(火) 01:56:51 

    2011年のワールドでキム・ヨナをおさえて優勝したのが嬉しかった。私は東北に住んでいたから東日本大震災直後だったから、なんか誇らしかった。

    +50

    -10

  • 57. 匿名 2020/12/29(火) 01:58:38 

    >>17
    真央さん美姫さん対決の時が懐かしくて、今でもたまにその時の大会を見るよ。ワールドでワンツーした時とか。
    色々言われるけど、競技者だった頃は真央さんと同じくらい応援してたよ。

    +97

    -9

  • 58. 匿名 2020/12/29(火) 02:00:05 

    >>9
    ミドルネーム知らんかったw
    今何度目の結婚してるんやろw

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/29(火) 02:02:34 

    >>57
    自分は指導者の安藤が好きだよ
    荒木さんのナウシカは本当にナウシカに見えるもの

    +14

    -12

  • 60. 匿名 2020/12/29(火) 02:08:16 

    >>35
    真央ちゃんと美姫ちゃんの登場でフィギュア界が一気にパッと華やかなイメージになって、メディアの扱いも変わったもんね。

    まぁ、真央ちゃんや美姫ちゃん本人はマスコミに追い回されて大変だったろうけど・・・

    +84

    -2

  • 61. 匿名 2020/12/29(火) 02:12:48 

    >>9
    同じコーチだっただけって話でしょ

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/29(火) 02:13:30 

    >>35
    あの頃は当たり前のように真央ちゃんか美姫ちゃんが大きな大会でメダル取ってたよね。
    今思うとすごい事だ。

    +82

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/29(火) 02:15:02 

    >>58
    アナベルの母が1回目
    シェイちゃんと同時進行で子供がてきたほうと結婚するがシェイちゃんと一緒にタラソワの所から独立
    シェイちゃんと結婚するが不倫(安藤ではない)で離婚
    安藤とは長かったが浮気ちょこちょこ
    安藤と婚約?中に当時17歳のイリニフに手をつけて安藤が日本に逃げ帰る
    イリニフと破局後16歳のダワンコワに手をつけ18歳で結婚
    ペアのストルボワと不倫して破局
    現在ストルボワと同棲(1度別れたがよりをもどした)

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/29(火) 02:16:44 

    >>20
    ネットの情報だけ鵜呑みにして他人の私生活に興味津々、それ一昔前なら出歯亀って言われるよ

    +17

    -15

  • 65. 匿名 2020/12/29(火) 02:16:52 

    私はミキティ好きだよ

    +11

    -11

  • 66. 匿名 2020/12/29(火) 02:22:12 

    >>64
    あなたは不倫推奨派なんだね

    +16

    -9

  • 67. 匿名 2020/12/29(火) 02:23:12 

    >>63
    おお!w
    ご丁寧ありがとうございます
    結婚式当日に安藤に逃げられて恥かかされたとか被害者ぶってたけど、婚約中に浮気してたのかよw
    自業自得やんけ

    +74

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/29(火) 02:32:33 

    最近テレビの食リポで「これ、美姫の好きな味!」って咄嗟に言っちゃったのを見て、うわーって思った

    30歳超えて人前で自分のこと名前呼びしちゃうところが、なんかもう…。

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/29(火) 02:40:03 

    >>17
    私も好きだよ
    昔握手してもらった時すごく愛想がよくて優しく話しを聞いてくれる感じでテレビで見てたイメージとガラッと変わった(安藤さんごめん)
    この時も表向きの対応だとしてもいい印象だった
    プライベートは知らないけどメディアで映るイメージが全てではないなと思う

    +84

    -18

  • 70. 匿名 2020/12/29(火) 02:41:34 

    >>63
    なんじゃこりゃあ!

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/29(火) 02:45:08 

    >>35
    そうだよね~
    イメージが良くないのはわかるけど、スポーツ選手として結果を出して活躍してたのは事実

    真央ちゃんとミキティが同じ時代、同じ国の代表として世界で戦っていたのがどんなにすごいことだったか

    +66

    -5

  • 72. 匿名 2020/12/29(火) 02:47:42 

    >>10
    そんなふうに言えるあなたがすてき。心が洗われた

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2020/12/29(火) 02:52:51 

    >>17
    むしろみんななんで嫌いなの?
    高橋大輔と仲良かったから?
    ていうか誹謗中傷についてこれだけ問題になってるのに未だにいち早くトピに飛び込んできて悪口書いてる人いるの理解に苦しむ
    嫌いなら近づかなければいいだけでは?って思う……

    +58

    -30

  • 74. 匿名 2020/12/29(火) 02:53:16 

    小さい頃なぜか好きだった
    スケートよく知らなかったけどターコイズの衣装がすごく似合ってて名前も相まってサウジ系の貴族みたいで印象的だった

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2020/12/29(火) 02:53:33 

    びーびー泣かれて迷惑だったろうね
    支えるしかないじゃん、同じチームなんだからさ
    てか安藤さん好きな人って選手の中にいるんだろうか
    羽生くんは安藤さんと距離置くようにしてるみたいだけど

    +25

    -8

  • 76. 匿名 2020/12/29(火) 02:56:25 

    >>44
    本当にセクハラなら悪くないよね
    不倫なら話は別だけど

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2020/12/29(火) 03:22:53 

    >>1
    ウケるw
    高橋さん優しい人なんだねw
    確かにあの時代の安藤さんが近くでビービー泣いてたらウザイと思うかも

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/29(火) 03:23:00 

    >>75
    外から見えてるイメージとまた違うだろうね

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2020/12/29(火) 03:25:59 

    この人化粧落としたら面白い顔じゃないかな..坂田..?

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2020/12/29(火) 03:32:01 

    若くして、わざわざ苦労を選ぶなんて、案外真面目なのかな?

    私の周りの若く結婚した人は皆真面目で子供たちを幸せそうに育てているし、私はまだ遊びたいもの。

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2020/12/29(火) 03:35:35 

    >>67
    結婚のハードル低いよねw

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/29(火) 03:46:17 

    >>38
    この人、国別対抗戦かなんかの最後のインタビュー中、ミスして凹んでる真央ちゃんをチラ見しながら、失敗した人もいるけど私は上手くできたから〜みたいな事言ってた姿が忘れられない。
    (その後、小塚選手がどちらにも優しいフォロー入れてた姿も)
    選手としての負けん気は必要だと思うし、人間的にももう成長してるんだろうけど、あの時のイメージがなかなか抜けない。

    +81

    -3

  • 83. 匿名 2020/12/29(火) 03:49:16 

    >>13
    半島の人なのに日本人のフリするよりは害は無いよね。

    +39

    -3

  • 84. 匿名 2020/12/29(火) 03:51:46 

    >>1
    なんで知り合いのエピソード話すときに、マイナスに受け取られかねない話題を選ぶんだろう。
    接する機会も多かっただろうし、もっと別のエピソードあると思うんだけど。
    こういうところが反感持たれる理由なんだろうな…。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/29(火) 03:51:59 

    >>26
    邪悪!しっくりきた。昔の怖いピエロみたいな不気味さ…

    +23

    -3

  • 86. 匿名 2020/12/29(火) 03:55:10 

    >>64
    進んで未婚の母になる人だから、ネット云々ではなく印象は良くない

    +29

    -6

  • 87. 匿名 2020/12/29(火) 04:45:21 

    >>83
    二人ともそれじゃん

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/29(火) 04:52:57 

    本人はおしゃれに、そしてセクシーにと自分を見せてるんだろうけど、なんというかダサイし、芋っぽくかんじるの私だけかな

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2020/12/29(火) 05:25:49 

    顔が無理です

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2020/12/29(火) 05:49:20 

    >>25 トリノの時?あの時は選考基準がポイント制だったから仕方ないよ…翌シーズンから体絞って結果残してるし。

    +25

    -7

  • 91. 匿名 2020/12/29(火) 06:03:59 

    この人と藤本美貴のどっちが先にミキティって言い出したっけ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/29(火) 06:26:50 

    顔がいつも変

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2020/12/29(火) 06:42:56 

    >>11
    好きではないけど、これは悪意を感じる。

    +118

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/29(火) 06:43:43 

    安藤美姫が10代の時は氷上でめちゃくちゃ可愛かったなー
    いつの間にかえらいことになってびっくりだよ
    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」

    +16

    -7

  • 95. 匿名 2020/12/29(火) 06:44:52 

    >>67
    すげえな

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/29(火) 06:56:25 

    そうですか

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/29(火) 07:05:01 

    >>11
    親戚の集まりで記録が好きな義兄がみんなと談笑してる所を写真撮ってて、後で私が写ってるデータを見せてもらったら全部こういう事故写真だったの思い出したわ

    +59

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/29(火) 07:19:38 

    >>17
    私は好きだよー。いつだったか試合前のインタビューでメダルは何色を狙いますか?て聞かれてさ、定番の質問で、やるからには金を、なんて答えが多い中、ミキ色でって答えてたのがすごく印象的だった。世界女王として、当然表彰台への期待や意欲もあるんだろうけども、まず何より自分の強みや力を精一杯を出して滑れたらそれが自分色の結果になる、自分らしい結果を目指したいということだろうと、個人の解釈だけど素敵な返答だなと思った。

    +50

    -11

  • 99. 匿名 2020/12/29(火) 07:25:27 

    >>1
    泣いてる安藤は私も嫌いだよ!

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/29(火) 07:27:00 

    安藤さんって紀平さん嫌いなの?
    紀平さんが何かを成し遂げるたびに「でも、坂本さんのジャンプに比べて〜」って坂本さんを持ち出しては紀平さんを下げるよね。正直気分悪い。

    +17

    -9

  • 101. 匿名 2020/12/29(火) 07:33:20 

    スポーツ選手だけどプロでもない10代の多感な時だったからね。

    10代のスポーツ選手に感情出さずに大人と同じように振る舞うようにしろって世間は厳しい。
    特に感情的なものに対して
    礼節に反すること以外の感情出すぐらい別にいいと思うけどね。

    同じ選手やチームの人間からすれば、いちいちフォローしないといけないから面倒だろうけど。

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2020/12/29(火) 07:36:01 

    安藤美姫はフィギュアスケーターとしては天才だよね

    9歳でフィギュアはじめて5年で4回転サルコウ飛んでたんだから
    本当に恐ろしい才能だよ。

    +23

    -10

  • 103. 匿名 2020/12/29(火) 07:36:16 

    >>68
    フィギュア界では自分の事名前呼びの人多いよね
    真央ちゃんもそうだし
    なんかコーチに覚えて貰うためにらしいよ

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2020/12/29(火) 07:40:04 

    >>91
    藤本美貴

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/29(火) 07:42:32 

    >>30
    逆に名前売れててその人として呼ばれてる人で自分の話しない人いるの?
    それを求められる仕事でしょ。

    +7

    -11

  • 106. 匿名 2020/12/29(火) 07:47:44 

    >>91
    藤本美貴はキティちゃんが好きで自ら考えたあだ名。
    安藤はスヌーピーが好きらしくミキティと呼ばれるのが嫌だったって。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/29(火) 08:03:46 

    >>36
    エビバデカモン!

    www

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/29(火) 08:09:26 

    >>2
    ストレートすぎて草

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/29(火) 08:14:11 

    >>73
    仲良かったから嫌いって意味わからん
    嫉妬じゃん
    高橋大輔って真央ちゃんとも鈴木明子とも村上佳菜子とも仲良かったし

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/29(火) 08:16:20 

    >>38
    いやいや
    結構人を小馬鹿にするよ
    めっちゃ失礼な人だよ
    別のスケーターの振り付けについて下品な弄りしててドン引き

    +35

    -3

  • 111. 匿名 2020/12/29(火) 08:19:36 

    >>75
    高橋大輔は一番いい時に選手生命絶たれる程の大怪我して苦しんでるきたからね
    怪我でビービー泣いてるの心の中ではウザって思ってただろうね
    安藤美姫は昔からよくビービー泣いてたイメージ
    練習が嫌で泣いたり、怪我で泣いたり
    選手としてはそりゃ素晴らしかったけど、そういうところが五輪でメダル取れないメンタル
    真央ちゃんとは違う

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2020/12/29(火) 08:40:38 

    泣いてる女の子が嫌い??
    やっぱりトップアスリートは厳しいな。
    男女共に皆アスリートはメンタル強い。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/29(火) 08:44:33 

    >>23
    姫だものね

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/29(火) 08:44:52 

    >>13

    まあ
    どっちも嫌い!

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2020/12/29(火) 08:45:16 

    >>5
    私はものすごい苦手。感情そのまま出してわがままなだけだよ

    +32

    -22

  • 116. 匿名 2020/12/29(火) 08:45:21 

    >>38
    藤本美貴の何を知ってるんだよ(笑)

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/29(火) 08:50:14 

    >>30
    だいたいみんなそうだよ
    自分が可愛いと思うんだから仕方ない

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2020/12/29(火) 08:50:36 

    >>100
    普通に賞賛のコメント送ってますよ

    +7

    -5

  • 119. 匿名 2020/12/29(火) 08:51:33 

    >>9
    やたら高橋大輔にボディタッチ多かったよね。荒川さんにはそんなことなかったのに。分かりやすい。

    +9

    -7

  • 120. 匿名 2020/12/29(火) 08:51:49 

    ブスで性格悪くても子供持てるんだ…って思わせてけれた人

    +7

    -9

  • 121. 匿名 2020/12/29(火) 08:52:39 

    >>66
    あなたは憶測で判断する人なんですね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/29(火) 08:53:20 

    出しゃばりキモブス

    +4

    -8

  • 123. 匿名 2020/12/29(火) 08:54:27 

    >>17
    好きだよー。指導者として番組に出てたときの、教え方もうまいし熱意も伝わってきた。プライベートはちょっと分からないけど、バラエティとかでもただ正直な人って印象。

    +23

    -11

  • 124. 匿名 2020/12/29(火) 08:55:53 

    >>17
    私も。人生経験が豊富だから、彼女のスケートには深みがあって見応えがある。何だかんだ綺麗だし。ビッチっていうだけでそんなに叩かれる必要は無いんじゃないかと思う。

    +14

    -11

  • 125. 匿名 2020/12/29(火) 08:59:27 

    >>56
    この冷たい視線は笑った

    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/29(火) 09:00:52 

    >>12
    トピ文しか読んでないけど、
    「怪我をした村元さんに優しい思いやりを見せている高橋選手だけれども、本当は面倒だと思ってるはずだぜ!!あいつはそういう奴だ。」
    …というどうでもいい「私、あの人のことよくわかってんのよ」アピール…?とか?

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/29(火) 09:01:13 

    >>76
    当時の安藤は芸能人でもなくアマチュアの現役選手なんだよ
    バラエティーも出てないしショーのお金もスケ連に取られるくらいで親がお金を出して競技をしていた
    スポンサーはついていたけど真央みたいに稼ぐではない
    スケ連関係者がもし手を出したら不倫ではなくセクハラモラハラでモロゾフですら訴えられることもできる立場なんだ
    当時は現役選手はショーのギャラも押さえられていたし(リード姉が嘆いていた)スケ連が儲かるだけなのに枕をしなきゃいけない競技なの?


    +4

    -5

  • 128. 匿名 2020/12/29(火) 09:01:40 

    シングルマザーとして子供を産んで、もちろん周りのサポートがあるのだろうけど、非難されながらもちゃんと働いて子育てしててなんか逞ましくていいなと思ったよ
    自分の人生だもんね

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2020/12/29(火) 09:10:53 

    >>119
    めちゃくちゃボディタッチしてたよ荒川さんにも。クールにかわしてたけど。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/29(火) 09:14:48 

    >>13
    ミキって名前の人には強者が多いね!

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2020/12/29(火) 09:16:52 

    >>122
    誹謗中傷はよくないよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/29(火) 09:21:00 

    >>14
    信成泣きってやつですか?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/29(火) 09:21:02 

    >>30
    あの優しいウッチャンにすらこれ言われてたからね ロボコンだか高校生の大会のコメントでも全部自分の話しにしちゃうの

    +12

    -3

  • 134. 匿名 2020/12/29(火) 09:31:00 

    >>11
    この人口が大きいんだ!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/29(火) 09:32:40 

    >>133
    そうなの?
    自分の教えている子がいい成績でもすべて門奈先生のおかげとたてるし
    先輩方をたてるからフィギュアの世界にいれるんだけどね
    バラエティーはやらせだよ
    それができなきゃ干される

    +5

    -10

  • 136. 匿名 2020/12/29(火) 09:44:49 

    >>129
    荒川さん、モロゾフを除けまくりで笑ったよ、あのとき。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/29(火) 09:54:35 

    スーパーでお刺身買ってきます^_^

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2020/12/29(火) 10:01:49 

    >>11
    わざわざ貼るために携帯に保存までして本当性格悪いよね。人間性に引いてしまうわ。

    +28

    -3

  • 139. 匿名 2020/12/29(火) 10:04:12 

    >>11
    私1枚目の写真好きだけど。
    幸せそうな満面の笑顔で素敵な写真と思う。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/29(火) 10:04:29 

    >>104
    >>106

    なるほど!ありがとう

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/29(火) 10:06:37 

    >>120
    ブスじゃないと思いますけど。
    それにこれだけの才能を持ってる人、普通に魅力的でしょ。

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2020/12/29(火) 10:19:39 

    >>36
    エビバデカモンww
    とんでもないテンションで再生されたわwww

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2020/12/29(火) 10:21:43 

    >>1
    アイスダンスで注目されて話題になってる高橋に絡んできたか。 そう言うとこが嫌われるんだよ。

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2020/12/29(火) 10:29:29 

    >>143
    高橋は注目はされているけどあまり好意的に思われてないじゃないか
    絶対的に数の多い羽生ファンに敵扱いされているし
    安藤があざといなら羽生側につくと思うな織田のように
    安藤はどんな時でも高橋を褒めるから羽生ファンに攻撃されているのにな

    +3

    -14

  • 145. 匿名 2020/12/29(火) 10:40:37 

    >>141
    美的感覚って人それぞれなんだね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/29(火) 11:08:24 

    これがどうしても無理。
    返す言葉がないよね。その場がシーンとするともわかる。
    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/29(火) 11:25:05 

    >>5
    そうか?
    妊娠している時から構ってちゃんでメンヘラでめんどくせえ人間だから身近にいて欲しくない

    +15

    -13

  • 148. 匿名 2020/12/29(火) 11:31:37 

    >>147
    妊娠している時は露出してないしSNSも止まっていたよ
    誰それ?

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2020/12/29(火) 11:36:15 

    よく見ると決して美人ではないよねこの人

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/29(火) 11:40:36 

    >>97
    私もー!
    私なんて卒アルでの事故写真多くて一時期ネタにされたよ。選んだ人、私の事嫌いだったのかな、、、。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/29(火) 11:44:18 

    >>144
    間違えてプライスになったよう
    高橋大輔寄りだから敵対視ってわけじゃないと思うけどな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/29(火) 11:47:48 

    安藤美姫も浅田真央も、才能に恵まれ運に恵まれなかったね。
    2人とも10代の絶頂期に五輪がちょうど重なってたら、金メダル獲れるだけの実力があった。
    今にロシアの子もそうだけど、ピークが10代半ばって厳しすぎる・・・。

    +7

    -6

  • 153. 匿名 2020/12/29(火) 11:51:25 

    >>125
    キモヨナってスタイル以外になんの取り柄があったんだろう

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2020/12/29(火) 11:54:35 

    >>144
    は?
    私羽生ファンだけど高橋大輔を敵対視なんてしたことないしそういう羽生ファンも見たことないわ
    2トップ時代から勝ったり負けたり競り合ってる2人を応援してたファンも多い
    そういう対立煽るのいい加減にしてくれん?

    +8

    -12

  • 155. 匿名 2020/12/29(火) 11:57:02 

    2人とも口が悪くて性格きつそうなオネエ・ビッチのイメージだから無問題よ?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2020/12/29(火) 12:03:33 

    >>20
    そういうことばっか考えてるからだよ。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2020/12/29(火) 12:24:37 

    >>154
    高橋のファンでも羽生のファンでもないけどTwitterでは敵対視しているお互いのファンをよく見かける

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2020/12/29(火) 12:27:12 

    >>157
    2010年代初頭ならともかくもう令和も3年になるのにいつまでも頭の中おこちゃまおばさんばかりなんだね

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/29(火) 12:27:12 

    >>154
    そういう羽生ファン見たことないは無理ありすぎ

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/29(火) 12:28:44 

    あの羽生も高橋もアラサーか、、高橋は来年半ばになるし
    感慨深いな

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/29(火) 13:29:23 

    >>125
    いやあー安藤さんいいわ!もともと好きだけどもっと好きになった。この人良くも悪くも直情的なんだよね。モロゾフ本でもスケ連の人たちから、彼女は難しい人と言われてるって書いてあった。ただ、南里くんのことだけはどうなのかなとは思うけど。
    トリノから他の選手と一緒のときに情報ステーション中継の古舘さんに振られて「シュウチュッします(集中しますの意)」って答えて冷たい空気になった時、高橋選手がフォローしてた記憶がある。ピーピー泣いてたというのはそのころかな?

    +4

    -11

  • 162. 匿名 2020/12/29(火) 13:37:50 

    >>152
    安藤さんは10代でトリノ出てない?絶頂期ではないかもだけど。
    安藤さんは、その後のびていったから。

    でもね、仮にも二度も五輪出てるんだから二人とも。まわりが不運とか言ったらだめよ。
    一度も出られなかった人から見たらやっぱり恵まれてると思うよ。
    怪我や病気とかで出られない人も多くいるよ、五輪は。
    真央ちゃんメダルとってるし。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/29(火) 13:42:46 

    スケート選手としての精神力は尊敬する
    私生活は欲望のまま生きたらこうなるって観察する分には面白い人だと思う

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/29(火) 13:46:06 

    >>111
    その高橋もその大けがのときにリハビリに心折れて病院抜け出して勝手に地元帰って、地元で親や小さいころから面倒見てもらってた親の勤め先の娘さんに「辞める辞める」と愚痴って、親には「好きにしなさい」と言われ面倒見てもらったお姉さんは「辞めるなら自分の口で今まで支援してくれた人たちに辞めますとハッキリ言ってお礼を言ってから辞めなさい!」(高橋は高校までカンパで岡山ー大阪間の交通費やコーチ代その他を賄っていたため)と叱られたりしてたよ
    これはお母さんたちがTVで語ってた

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/29(火) 14:05:16 

    >>164
    大したことない怪我でスケート仲間に迷惑かけるよりは影で身内に泣きつく方がマシだわ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/29(火) 14:06:42 

    >>125
    安藤さんに感謝だわ

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2020/12/29(火) 14:10:21 

    >>116
    藤本美貴自身が「私は他人事を考えるような性格ではないので~」とテレビの番組内ではっきり誇らしげに言ってたんだよ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/29(火) 14:12:14 

    >>167
    他人「の」事

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/29(火) 14:18:51 

    >>165
    2007年のケガって2006-2007シーズンで肩関節外れたときのじゃないの?
    あれはその後も外れやすくなったから肩に筋肉つけることで補強するのと腕の可動域を制限することでなんとかしてて、今でもずっとスピンやスパイラルポジションに影響してるくらいのケガだよ

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2020/12/29(火) 15:08:50 

    >>119
    大ちゃんにベタベタするのが面白くて見てたw
    でもバイセクシャルではないと思うし、他の男性選手にもスキンシップしてたから、あの人にはあれで普通のコミュニケーションのやり方なんだろうと思うし、モロゾフ氏の事は自分は嫌いじゃないよ。
    一方、安藤美姫さんについてはあまり・・・

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/29(火) 15:25:28 

    >>163
    そんなに欲望のままに生きているかな
    欲望のまま生きていたら今ごろタワマンの1つや2つ
    持っているような

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2020/12/29(火) 15:28:48 

    >>170
    だから今は誰も女子をモロゾフに預けなくなった
    生徒は男子だらけ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/29(火) 15:43:20 

    >>153
    図々しさ
    2位なのに真ん中(1位)に立とうとしてコストナーに注意された
    前年2010年とソチでも同じ事をしてる
    この時の安藤さんの横顔キレイ(キレてるけど)

    安藤美姫が打ち明けた高橋大輔の〝真っすぐ〟さ「泣いてる私が実は嫌いだったって(笑い)」

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/29(火) 16:40:12 

    安藤美姫は真の天才、浅田真央は才能無くて運動能力も低かったと書き続けるいつもの人来ないね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/29(火) 17:06:36 

    >>1

    悪意ある画像だね
    もっといい写真あるだろうに

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2020/12/29(火) 17:29:08 

    >>174
    そう思いたい、周りを騙したい真央ちゃんアンチがいつもしつこいよね
    そんなデマ言い続けて何の意味があるのかさっぱりわからないし美姫ちゃんにも迷惑
    もし仮に真央ちゃんが「私はスケートの才能がまるで無くて運動もダメだったんですけど」なんて言ったら謙遜を通り越して嫌味に感じてしまうよ、あれだけ凄い実績と演技を残したんだから

    二人とも凄い才能を持った選手でした

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/29(火) 18:27:24 

    >>174
    今ヤフコメに移動してるみたい
    真央は不器用で何をやるにも人の数倍練習しないとできなかったと書いて回ってる
    何の意味があるんだろう

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/29(火) 18:51:20 

    >>152
    安藤さんと浅田さんてレベル全然違うイメージあるけど。
    常に頂点にいるのが浅田真央でメダルも獲得してるし。
    ちょっと頂点に立ったことはあるけど普段はムラがあってメダルは難しかったのが安藤美姫ってイメージ。

    +10

    -3

  • 179. 匿名 2020/12/29(火) 19:32:02 

    私は安藤美姫さん大好きだよ!衣装から何から華があった!
    観ていて凄く楽しかった!
    娘さんの顔出しについては反対意見が多かっただろうし、実際しない方が良い気もしたけど、きっといつもの安藤さんらしく、堂々としていたい!と思った結果だったのかなーとも思ったし。
    震災から10年だけど、今でも現地に来たり3月11日には何かしらのアクションしてくれているし、東北の人間としては嬉しいよ。
    良くも悪くも注目されやすい方だけど、娘さんと仲良く頑張ってほしい

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2020/12/29(火) 20:09:50 

    >>143
    安藤さんと高橋さんは昔っから仲良しですよ

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2020/12/29(火) 20:17:13 

    >>178
    安藤さんはなぜか成績にムラがあると思われてますが、実はそうでもなかったりしますよ

    彼女の成績が悪かった試合 シニアになってから
    トリノ五輪 15位
    2008世界選手権 棄権
    凄く悪かったのってこの二つくらいじゃないですか?



    +5

    -5

  • 182. 匿名 2020/12/29(火) 20:33:43 

    >>181
    逆に世界選手権で1回だけ女王になったイメージしかない。

    +0

    -5

  • 183. 匿名 2020/12/29(火) 20:49:18 

    >>1
    何でも言い合える関係性ってのは
    ちょっと羨ましい。
    大人になったら家族以外で指摘してくれる人ってなかなかいないから。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2020/12/29(火) 21:19:37 

    >>148
    妊娠中と思われる時期に「I born to die」とツイートして騒がれたことじゃないかな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/29(火) 21:32:53 

    >>174
    安藤さん好きなので、安藤天才だと思ってますが、真央さんも間違いなく天才ですよね!
    ふたりとも違ったタイプのスケーター、どちらかが不調でも、どちらかが決めてくれるので、枠取りとか安心してました

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/29(火) 21:34:48 

    >>182
    2回ありますよ
    浅田さんは3回ですね
    日本女子で世界選手権複数回優勝したのって、このふたりだけですね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/29(火) 21:45:28 

    >>147
    私は感想に疑問系で返す人が嫌い。

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2020/12/29(火) 22:56:46 

    >>9
    安藤美姫さん、
    モロゾフと何で結婚しなかったんだろ
    お似合いなのに

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2020/12/29(火) 23:04:15 

    >>2
    自分にには甘いけど、他人にはキツい。
    嫌いなタイプ

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2020/12/30(水) 03:42:34 

    >>178
    日本ではそうなっていますが安藤の後に世界女王になった人は日本人にはいません
    四回転も世界でも10年以上いませんでした


    +1

    -5

  • 191. 匿名 2020/12/30(水) 03:49:10 

    >>189
    自分に甘い人が世界一にはなれない世界なんだが
    なんでも簡単にやっているように見えるタイプだから誤解されるけどな

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2020/12/30(水) 03:54:13 

    >>188
    17歳のイリニフに手を出したから
    後は自分の友達と思っていたスケーターにも手を出していたらしい
    嫁にいかなくて良かった
    実はハビも安藤の後にスペイン人→日本人→スペイン人と彼女を変えている

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2020/12/30(水) 08:44:39 

    >>191
    自分も怪我でめてピーピー泣いてたのに、テレビで外国の子供の指導をした時、怪我で大会を棄権する子に対してケアがないところとかかな。

    曲が始まってから涙目になってモロゾフに駆け寄って怪我アピールしたこともなかったっけ?
    衣装も化粧も嫌いだな。



    +3

    -3

  • 194. 匿名 2020/12/30(水) 09:30:13 

    >>193
    あれは素人の子供ではなくその国の強化選手だよ
    その後JGPで見たけど前の年より20点ほど増えていた
    国から強化費をもらっている子供達だから厳しくあたるのは当たり前

    +2

    -5

  • 195. 匿名 2020/12/30(水) 09:41:04 

    >>190
    世界選手権優勝者が世界女王ということなら2014年優勝の浅田真央は?
    同年のオリンピック優勝者が世界女王という定義なら違ってくるけど

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/30(水) 10:00:40 

    女子も4回転時代に突入してからは安藤さんは4回転ジャンパーだったと注目されてるけど、ジュニア時代にたった一度認定されただけで他は失敗してるんだね・・・逆の意味で驚いた
    それがなくても個性ある演技と高い技術で当時突出していた選手の一人だったのは間違いなさそうだが

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/30(水) 10:41:40 

    >>196
    安藤さんは4回転を自分のものにするどころか、メディアや周囲から4回転への過度な期待を受け続けて気持に体がついて行かず一度潰れてしまった
    大事なトリノの不本意な演技を思い出すと悲しくなる
    コーチに言われて4回転をあっさり諦めて、その後の方が安定した演技をしていたからなぜ当時あんなに拘ったのだろうかと残念な気持ちにもなったけど、今こうして1回の成功を取り上げられ賞賛されるのだからあの挑戦も無駄ではなかった、凄いことだったと思えるようになった
    元ファンとしてはうれしいです

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2020/12/30(水) 11:10:52 

    >>194
    だから、自分はピーピー泣いてたの指導する時はサバサバっていうところが嫌いなの。
    実績や指導力はあっても嫌いなタイプだから嫌いなの。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2020/12/30(水) 11:45:03 

    トリノオリンピック後のインタビューで今後のスケートへの抱負を聞かれて唐突に「結婚します!」と答えていてフィギュアあまり見ていなかった私はこの状況でコレって変な人だなーと思った
    他も何だかハイテンションで自分は傷ついてないと言わんばかりにふざけたような受け答えをしていて浮いてた
    オリンピック前は特集組まれて金メダル候補として報道され皆応援していたから子供とはいえあんな浮ついた受け答えではがっかりしたり反感持つ人も出るだろうと思った
    自分に素直とか誤解されやすいというよりわざと残念な態度を取っちゃう変わった人という印象
    今も落ち着いてなくてあの頃の印象とあまり変わらない

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/30(水) 12:28:03 

    トリノ五輪といえば
    視聴者にどこを見てほしいか聞かれて、衣装がすごくて今までになかった素材のものなので注目してほしいと答えていたから楽しみにしていた
    でも演技後には衣装が動きづらくて、と辛辣な表情で答えていてびっくりした
    衣装を担当した人はあれ見てどう思ったんだろう

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/30(水) 12:48:02 

    >>197
    体型が変わりやすい年齢で成功したものの、その後の成長過程で跳べなくなってしまって、でも女子初の四回転!四回転!って周囲に騒がれて期待されて、出来ないと言えなくなってしまったのかなーとも思う。真実は分からないけど。
    この人に限らずスポーツ選手ってろくに学校にも通わず競技生活したりするから、世間の常識とか立ち回り方が下手になる事もあるんじゃないかな。
    何を言ってもやっても叩かれていた頃があったから、そこに関してはよく負けないで続けて、引退してからもプロとして続けていけたなーと感心する。

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2020/12/30(水) 12:54:04 

    >>200
    どう思ったも何もさあ
    安藤さんのいちばんの晴れ舞台に花を添えるどころか盛大に足を引っ張ってしまってごめんなさいと思ったでしょうよ
    思うような結果を出せなかった安藤さんは全責任を負って批判に耐えなきゃだけど衣装担当なんてノーダメージじゃん
    そのデザイナーや衣装屋は2度と安藤さんに使われることはなかっただろうね

    +1

    -8

  • 203. 匿名 2020/12/30(水) 13:11:24 

    >>202
    試着と修正を繰り返すはずなんだけどね
    今までにない衣装が見どころとまで言ってこだわっていたなら尚更細かく打ち合わせしそうなものだけどな
    少なくとも練習で動いた時点で気づいて作り直すか、今までの衣装で出るとかできなかったのかな
    衣装のあれこれも含め自己をマネジメントする能力に長けた人が本来の力を発揮できる競技なんだろうな

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/30(水) 15:15:15 

    >>194
    それは今の顔を見てないでしょう
    ローカル試合にいくと下働きに徹しているし生徒も懐いているよ

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2020/12/30(水) 15:30:52 

    >>1
    高橋だってトップレベルの選手で日々練習に努めてるんだから同じチームで毎日泣いてるのがいたら練習に集中できないよ
    コーチに大金払って海外拠点で練習していたんだからね
    安藤は基本自分のことしか考えてない
    今でもね

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2020/12/30(水) 15:54:36 

    >>12
    思わぬオチがついたが、相手を思いやる優しさ、そして正直に本音を打ち明ける真っすぐさ。そこに「大ちゃん」の魅力が詰まっている。


    ↑多分高橋大輔の魅力を伝えようとしてるんじゃない?

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2020/12/30(水) 15:57:13 

    >>202
    あれデザインしたの有名な元フィギュアスケーターとかじゃなかったっけ??

    +0

    -3

  • 208. 匿名 2020/12/30(水) 16:03:42 

    >>205
    安藤が高校生の時の話だよ
    で大人になってもギャーギャー泣いている織田には甘いんだよな

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2020/12/30(水) 16:10:17 

    >>208
    高橋とチームメイトの時期は大学生だよ
    高校生ではない

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:04 

    安藤に関しては杉爺が可愛がっていて障害のある子のコーチもできるように躾たし
    門奈コーチが生徒を任せたり振り付けを任せたりもした
    濱田コーチに生徒を取られたのも織田と一緒だけどもめたりしなかった
    そもそもコーチ達と揉めたことはなく上のコーチはたてる人
    ちゃんと裏方の仕事はやっているよ

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2020/12/30(水) 16:24:06 

    >>209
    高橋は安藤と大阪で一緒な時代があるんだよ
    信夫の他に大阪に行っていた
    大学に入ってからやたら気が強くなったし気の強くなった安藤に今度は高橋がびびっていたな

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/30(水) 17:08:12 

    モロゾフとは揉めたとは言えないのかな
    子供を…したとか結婚式をすっぽかしたとかちょっと特殊な事情だけど

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2020/12/30(水) 17:35:16 

    何かトリノの衣装についてイチャモンつけている人がいますけど
    あの衣装はワダ・エミさんに安藤さんが無理矢理頼み込んで作成してもらったんですよ
    ワダさんは何度も専門外だからってお断りしていたのにね
    本人が体型維持しなかったことまでデザイナーのせいにされては困りますよw

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/30(水) 17:44:23 

    >>207
    デザインはワダエミさんですよ
    黒澤監督の「乱」でアカデミー賞の衣装デザイン賞を取ったすごい衣装デザイナー
    ワダさんは最初時間がないからと何度も断ってきたそうだけど安藤さんサイドが頼み込んでなんとか作ってもらったとトリノ後の番組で紹介していました

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/30(水) 17:45:21 

    ごめんなさい内容がかぶってしまいました

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/30(水) 17:52:39 

    >>215
    どういたしまして(笑)

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/30(水) 18:01:58 

    >>211
    泣いてた話はモロゾフコーチの大学生時代の話でしょ以前その話を安藤がしていたよ
    高橋が去ったら織田が同門になって今度は織田が安藤のお守り役をしていた
    モロゾフチームでトヨタの安藤はモロゾフと親密だったから皆安藤に気をつかっていた

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2020/12/30(水) 18:13:57 

    >>202
    トリノの衣装を担当したのは世界的に有名なワダエミさんなんだけどスケート衣装はわからないからと何度も断ったのに
    安藤親子にどうしてもお願いしますと頼み込まれてリンクにまで呼ばれ演技を見せられて引き受ける事になったと言ってた
    ワダエミさんは引き受けたくなかったのに被害者だよ
    安藤さんはトリノ五輪の公式練習でジェンキンスコーチに日本語で「(衣装が)キツいー!キツい!」と大声で訴えて
    日本語わからないジェンキンスコーチが困った顔して「タイト?」衣装がキツいってことかしら?みたいな顔して対応していたよ
    安藤親子は世界的に有名な衣装デザイナーの服をオリンピックで着たかっただけだったね

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/30(水) 18:20:40 

    なんか安藤さん擁護的な書き込みって嘘が多くて驚くわ
    昔の事だから話を作り替えてもバレないと思ってるのかなあ

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2020/12/30(水) 18:25:14 

    >>210
    優しい門奈コーチが美姫にコーチは絶対に無理!向いてない!って断言していたけどね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/30(水) 18:27:59 

    >>204
    ジュニア&ノービスのスケオタが安藤さんはカメラや記者が来なくて注目されてない地味な試合では一度も見たことがないって言ってたな

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/30(水) 18:32:27 

    >>190
    安藤の四回転はジュニアで一回認定されただけだし回転不足に甘かった時代だった
    今なら絶対認定されないほど酷い回転不足の四回転サルコウだったわ

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2020/12/30(水) 18:33:54 

    トリノなんてもう15年も昔の話なのにまだ引っ張る?笑
    安藤さんはトリノで衣装含め準備不足だったりはしゃぎすぎたりで実力発揮できなかったことをしっかり反省してバンクーバーでほぼノーミス・会心の演技して大きく順位を上げた
    言っちゃ悪いけど真央はソチでは悪夢のバンクーバーよりさらに酷いミスを数々やらかして順位を大きく落とし6位
    あっこは全日本優勝者として出場したのにソチでも細かいミスしてバンクーバーほど引き込まれる演技ができず空気で順位も同じ8位だった
    二人とも反省点が全然生かされてなかったじゃん
    ここだけ見ても安藤さんがどれだけ稀有な実行力と強い向上心を持った選手だったかよくわかるけどな私は
    どれだけ長時間コツコツ練習したからって結果に結びつかなきゃ評価されないよ

    +4

    -8

  • 224. 匿名 2020/12/30(水) 19:03:03 

    >>11
    出産したこと誰も知らなかったけどテレ朝の報道ステーションで自ら出産告白して
    当時は大ニュースになってた
    それで今年の夏頃だったか出産して見せ物にされたと被害者みたいに語っていてビックリしたよ
    誰も聞いてないのに自分から嬉しそうに報道番組で出産告白したのに

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2020/12/30(水) 19:08:25 

    >>223
    安藤さんはトリノの失敗を反省して準備万端バンクーバーに出場したんですね
    ほぼノーミスってミスはあったって事ですよね
    2回目はメダルを取るのが義務って言ってましたけど5位入賞で終わりましたね
    結果に結びついてないから評価が低いのかなw

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2020/12/30(水) 19:15:16 

    >>220
    それは10年以上昔の話

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2020/12/30(水) 19:22:27 

    >>224
    なんか発言に悪意があるようですが

    出産したことをいつまでも隠し通せるわけないでしょ
    子どもをずっと家に閉じ込めておくわけにいかないんだから
    それと産後アイスショーで得意なはずのサルコウも跳べなくなって、心配したファンがいたから公表することにしたって言ってましたよ

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2020/12/30(水) 19:25:01 

    トリノの衣装については大人の事情があったっていってましたね
    どんな事情かは知りませんが

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/30(水) 19:32:59 

    かなり前にインスタで娘さんの顔写真を公開していて隠しているつもりはないと思ってたからあの発言には驚いた

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/30(水) 19:36:53 

    >>127
    安藤は18歳からトヨタ入社したからスケート活動資金は全てトヨタが出してて凄く資金面は恵まれてたよ
    衣装代も活動資金だから豪華な衣装持ちでずっと資金嵩む海外拠点でもあった
    トヨタ辞めて現役復帰したら衣装も急に安っぽくなってたし

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/30(水) 19:39:36 

    >>227
    なんで報道ステーションで特集組まれて告白する必要がある?
    満面の笑みで出産告白しといて見せ物にされたなんて言い方はおかしいよ

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/30(水) 19:45:33 

    >>219
    何を根拠に嘘だと?

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2020/12/30(水) 19:49:03 

    >>231
    横だけどテレ朝からかなりのギャラが出たと記事になっていましたよ
    最初はTBSだったかな?と交渉したけど金額面で折り合いが付かずテレ朝に話を持って行ったと書かれていました
    どうせ発表するならお金が出た方がいいと考えたのでは
    復帰に向けての活動資金にもなるし

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/30(水) 20:12:29 

    >>223
    真央さんも鈴木さんも2大会連続入賞は素晴らしいね
    真央さんは3A成功した上メダルが獲れたし、鈴木さんは28歳で入賞、本当にすごい
    傍からは想像できないほどの努力を重ねてきた結果だよね
    安藤さんのしなやかで凛としたクレオパトラも大好きで今でも時々動画を見てる
    3人ともそれぞれ個性が違って見ていて楽しかったよー時々恋しくなるくらい笑
    凄まじい向上心で長くトップで活躍した3人を心から尊敬しています

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/30(水) 20:25:55 

    >>220
    向いてない人に指導させたりプロを作らせたりするんだ
    安藤さんがきてから名東は生徒も増え人気クラブになったよ

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2020/12/30(水) 21:51:00 

    >>223
    昔の話を持ち出して語っているのは安藤さんですよ
    安藤さん擁護の方他の選手をディスらないと安藤さんを褒められないんですかね
    以前は安藤さんは天才肌だからあまり練習しなくても結果が出せるって言ってましたよ
    ダブルスタンダードですねw

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2020/12/30(水) 23:47:11 

    >>231
    今年の有吉のバラエティ番組に娘さんと出演していたし、あえて「見せ物」と言うなら子供を見せ物にしてるのは安藤さんでは

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/31(木) 05:27:29 

    >>226
    基本的な性格はそうそう変わらないよw

    +5

    -3

  • 239. 匿名 2020/12/31(木) 07:59:10 

    >>221
    会うのはローカルが中心だよ
    マスコミの来ない発表会にも参加している
    安藤レベルでも?下働きなんだよな

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2020/12/31(木) 08:03:11 

    >>237
    安藤さんの娘はフィギュアをやっている
    今年試合デビューだったはず
    織田くんの次男もだけど
    今年は小学生大会はなくなったけど出たら顔は全国に晒されるんだが

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/12/31(木) 10:17:34 

    見世物にされたとマスコミや視聴者を非難するなら不特定多数が見るテレビに出演させるのはやめないと筋が通らないな
    将来試合に出るだけなら仕方ないことなんだし余程興味がある人しか積極的に見たり調べたりしない
    この人は言うこととやることにズレがあってもったいないと思う

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/31(木) 10:51:38 

    ショー開催はしばらくなさそうだから海外に出て指導者や振付師として活躍してくれたら嬉しい
    現役時代ずっと応援し試合も見に行っていた自分としては、バラエティ番組で斜に構えた態度や卑屈な発言をしている姿を目の当たりにするのが正直苦しい。たとえそれが台本であっても、そんなのお構いなしに放映され記事にされ批判されて安藤さんや娘さんにとって良くないと感じてしまう。海外の方が合ってる、日本だと誤解されがちで辛いと彼女自身も言っているのだからwin-winだと思う
    ウチくる、ボクらの時代、ヒルナンデス、火曜サプライズ、冒険王など安藤さんが出る番組、以前は録画してでも見たけどいつもハラハラで今は避けるようになってしまった

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2020/12/31(木) 11:46:46 

    フィギュアオタの人達はスケート補正が入っているから好意的だけど
    そうじゃない人間から見たらぎゃあぎゃあ不快で高慢で一切空気読めない頭の悪い中年女性
    ピン子、リカコ、江角あたりと同じカテゴリー
    テレビ大っ嫌いですとイキってるとこ見たけどそれならバラエティに無理して出て皆を不快にさせないでフィギュアの世界で頑張ってください

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/31(木) 13:00:34 

    >>243
    テレビでなくコーチもやって欲しくないんでしょう
    ならばいつものように作り話を作れば?
    スケート界から追い出されたら仕事も娘のフィギュアもなくなるよ
    どうぞ

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2020/12/31(木) 13:15:25 

    >>242
    海外に引っ越したければできるのにやらないよね
    長く海外拠点で海外大好き言いながら日本の文句しか言わないけど日本に居続けてる不思議
    以前は東京五輪開催反対のツイートし続けてたけど東京五輪開催が決定したら直ぐ様東京五輪イベントに出できてたし
    この人はやってる事が矛盾だらけなんだよね
    ほとんど誰も興味ないから矛盾が騒がれないだけでさ

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2020/12/31(木) 13:28:31 

    >>245
    そりゃ娘さんもいるし簡単にはいかないでしょうよ
    おそらく育児に関してはお母様の手も借りてるだろうから、もし移住となれば娘さんとお母様も一緒だろうし難しいんじゃないですか?

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2020/12/31(木) 13:46:27 

    >>231
    きちんと公表しないといつものようにあることないこと書かれるし言われるからじゃないですかね?
    見せ物発言はいつどんな状況で言ったのかは知らないけど、公表した理由は
    ・4月に出産した
    ・今シーズンで引退する
    ・ソチを目指す(これは後にほんとは違ったと発言、他の選手が皆五輪を目標にしてるのに自分は違うと言えなかった。自分の本当の目標は全日本選手権出場だった)
    それを伝えたかったんだと思いますよ

    それなのに公表したら子どもの父親探しにマスコミが躍起になったのが安藤さんにとって予想外だったんじゃないですかね

    +1

    -4

  • 248. 匿名 2020/12/31(木) 14:42:15 

    >>247
    一方的に父親明かさず大々的に出産告白する必要ないよ
    どっちにしろ父親は?って皆思うんだからさ
    だいたい何で報道ステーションでスクープ扱いで告白したんだか
    安藤が何も言わないから男子シングル選手たちが父親疑惑に巻き込まれて気の毒だったな
    別途に有料記者会見まで開いて日本は治安が悪いから誘拐防ぐ為に娘を撮るなと訴えて
    数年後には新恋人ハビエルと一緒に娘もインスタ顔出ししてたし有吉のバラエティでは娘と一緒に出演
    普通は赤ちゃんの頃は顔出しても顔がハッキリしてきたら子供の安全の為に顔出し止めるの親が多いけど
    安藤さんは逆

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/31(木) 14:51:17 

    >>246
    子供できる前から日本の文句ばっか言うのに海外移住しないもんね
    単に憧れではなく海外で何年も過ごしてきた安藤がそんなに海外が素晴らしいと思い
    日本の不満ばかり言うくらいなんだから海外移住くらい難しくないよ
    嫌いな日本に税金納めなくていいんだからね

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2020/12/31(木) 15:58:37 

    >>248
    ではどのように公表すればよかったと?
    出産したこと黙ってて子どもと一緒にいるところをスクープされたりなんかしたらそれこそ大波乱ですよね
    何で黙ってたって絶対叩かれましたよ
    簡単に文書で報告?そんなことしても今と結果は同じ
    結局安藤さんがなにしても気に入らないんですよ

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2020/12/31(木) 16:06:19 

    >>246
    娘さんはともかくお母さまも一緒にっておかしくないですか
    安藤さん自身がもういい年をした母親なんですよ
    擁護になっていませんよw

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/31(木) 17:53:48 

    安藤さんは叩かれる事を敢えてやるから叩かれているんじゃないんですか
    別に何をしても叩かれている訳では無いと思いますよ
    出産は喜ばしいことなんだから普通に考えれば隠す必要は無いですよね
    擁護の方はどうせ騒がれるんだったらお金を取って記者会見すれば良いって
    考えなんですね

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2020/12/31(木) 19:13:20 

    >>251
    別に擁護してる訳じゃなく、普通に考えて海外でコーチ業をしたら、試合に出る選手について各地をまわることもあると思うんですけど、それにいちいち娘さんも連れて行くんですか?小さい子ならともかく、もう小学生ですよ
    別にお母さんじゃなくてもいいですが、誰かの手を借りないと無理でしょう

    +1

    -5

  • 254. 匿名 2020/12/31(木) 22:04:45 

    本気で海外でコーチがやりたいと思っているなら言い訳しないでもっと真剣に
    取り組んでいると思いますよ
    単純に日本が嫌いだから海外では~って言っているだけのように見えます
    何だかんだ言っても日本にいた方が断然楽ですものね

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2020/12/31(木) 23:30:22 

    >>254
    安藤は最初から海外でコーチをやりたいとか住みたいとか言ってないけどいつのまに?
    安藤は門奈先生といたいと言っていたし新横浜にずっといるつもりもあるのにいつのまに?
    海外に住む話はハビと付き合っていた時の話かと思うけど別れているし

    +2

    -5

  • 256. 匿名 2021/01/01(金) 03:22:07 

    >>254
    フジのフジスケの振り付け師欄を見たらどうですか?
    ブロックに出ているだけでもあれだけあります
    NHK杯に出ていた荒木さんのナウシカもです
    嫌いなのは勝手ですが門奈先生は実は基礎を教える先生で、今は安藤さん無しでは増えた生徒を見きれなくなってます
    安藤さんがきてから生徒も増えました
    実際振り付けてない子も名東は安藤風味なのでたぶん生徒もあなたは嫌いだと思います

    +2

    -4

  • 257. 匿名 2021/01/01(金) 14:12:15 

    >>250
    同じ騒がれるなら書面やSNSで伝えるより報道ステーションでギャラ貰って出産告白のが得だもんね
    その後もバラエティ番組にまで出して結局子供を見せ物にしてるじゃん安藤さんが

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2021/01/01(金) 17:04:35 

    >>256
    勝手に安藤さんさん嫌い→名東の生徒も嫌いにしないで下さいよw
    随分と安藤さんの近い関係の方なんですね
    横浜に住んで名古屋まで通われるのは大変だと思いますが
    まあ頑張って下さい

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2021/01/01(金) 22:36:23 

    安藤さんを変な風に擁護する人に意見すると安藤嫌いなるって意味不明w
    荒木さんや名東の選手まで巻き込まれて可哀想

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/01/02(土) 16:11:04 

    >>259
    名東から出て行って貰いたいとは思わないのですか?不思議です

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2021/01/02(土) 17:06:21 

    >>244
    フィギュアのコーチならどんどんやればいい
    大嫌いなテレビのバラエティに出るたびに場の雰囲気をギスギスさせる不快な態度を取るなら、無理に出てほしくないと思うってことなんだけど、伝わらなかったかな?いつもの作り話って何ですか?テレビ大嫌いと言ったのは実際見たから本当のことなんだけど
    当時ネット記事にもなったよ

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/02(土) 20:08:21 

    >>261
    食べて行くためだよね
    そもそも炎上させないでほっとけばテレビの需要もなくなるのになぜトピックをたてるのかわからない
    芸能人は一握りの好感度タレントのために引き立て役が必要だからその引き立て役でいるかぎり仕事はあるんです

    +1

    -5

  • 263. 匿名 2021/01/02(土) 21:35:36 

    >>262
    いつもの作り話というのは何を指しているのでしょうか?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2021/01/02(土) 22:28:38 

    >>255
    以前はメディアの前でよく海外に住んで仕事をしたいって言ってたじゃないですか
    日本語より英語の方が得意みたいですよw
    門奈先生と一緒にいたいのにずっと新横浜に住み続けるつもりって本人が言ったんですかね

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/02(土) 22:59:18 

    >>262
    以前は「フィギュアスケーターとしてリスペクトしてくれる番組じゃなければ出ない」と言っていたのに実際は全然違ったね
    本人が選んだ道だけどいろいろ残念に思う

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/15(金) 22:55:01 

    >>73
    何で2行目

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。