ガールズちゃんねる

国内初、南ア変異種も 滞在女性、空港検疫で―新型コロナ

3324コメント2021/01/01(金) 13:50

  • 501. 匿名 2020/12/28(月) 23:15:32 

    >>103
    入れるよ
    二階は中国に逆らえない
    二階はアメリカからも名指しで異常な親中と指摘されてた
    嫁が中国で臓器移植して中国には頭上がらないらしい
    中国の臓器移植はやばいルートだろうし
    弱み握られてるってネットにたくさん出てる

    +211

    -3

  • 502. 匿名 2020/12/28(月) 23:15:35 

    >>486
    ちゃんと税金納めましょうね

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2020/12/28(月) 23:15:42 

    悪いけど日本人でもこの際外国からの帰国入国は禁止するしかないよ
    そうするしか手立てないでしょこれ

    +44

    -1

  • 504. 匿名 2020/12/28(月) 23:15:52 

    >>493
    えええっ
    すっかり東京在住かと思ってたけど、たしかに経由しただけで、地方に帰ってる可能性もあるってことなの?

    +10

    -1

  • 505. 匿名 2020/12/28(月) 23:15:56 

    >>498
    こわ
    ワクチン世界中に配りまくっといて自分は打たないの?
    なんで?

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2020/12/28(月) 23:15:57 

    普通に過ごして経済回していくようにしていきたい。
    もちろん対策はとりつつ。

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:08 

    >>424
    今イギリスとかアフリカから帰国するやつらに100回くらい音読させたい
    大勢の人の努力を無駄にするなよ

    +39

    -0

  • 508. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:08 

    >>109
    これと全く同じ事を規制する人達にも言って欲しい!
    介護施設にいて~とか入院中で~とかあるけど、今だと面接制限されてるよね?

    +144

    -1

  • 509. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:15 

    >>18
    ウイルスは基本的にゼロにはならないし人類に淘汰は無理だよ、太古の昔からウイルスや細菌の蔓延があり強い者が残っていった歴史がある。
    酷な事だけど、感染症である程度亡くなる方が出るのは仕方ない事。
    毎年一般的な細菌やウイルスで肺炎を起こし、日本国内で高齢者は10万人前後亡くなられています。






    +86

    -0

  • 510. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:20 

    >>489
    アフリカ側はそれに猛反発してるみたいだけどね
    イギリスもまだはっきり言ってない

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:23 

    >>182
    じゃあテレビもネットもせず、食っちゃ寝しときゃいい。

    +13

    -21

  • 512. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:30 

    台湾の水際対策 見習ってくれ

    +8

    -2

  • 513. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:31 

    マイナスだろうけど高齢者は見捨てて若者を優先してほしい

    +17

    -30

  • 514. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:33 

    >>20
    感染=死みたいなの入ってきても何も出来なそう

    +35

    -1

  • 515. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:53 

    国民が心配してたことが現実になってる状況を政府は呑気に大丈夫じゃね?とでも思っていたんだろうか。
    例え遅くて半年前に外国人をシャットアウトしてれば感染者は抑えられたはず。
    リモートワークなんて世界各国でできる時代に入国させる必要はなかったのでは。

    +23

    -0

  • 516. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:15 

    >>110
    うわー
    とりあえず作ったし
    金はもらうけど
    自分たちは様子見で他人を実験台にして
    大丈夫そうなら打つかも?
    って事?

    +44

    -2

  • 517. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:19 

    >>501
    自分の保身のために国を売るのか?
    海の向こうのオパマみたいだな

    +115

    -3

  • 518. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:19 

    うちの県の感染者の発表見てると
    30代40代なのに無職ってのが多いんだよね
    これって、嘘ついてる可能性ない?
    本当に無職の人ばっかりコロナ罹る?

    +23

    -1

  • 519. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:20 

    >>11
    日本の野菜6~7割は中国産だよ😰中国人留学生に頼ってる牧場もある
    鎖国したくても無理

    +4

    -95

  • 520. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:21 

    >>489
    この女性は今んとこ無症状らしいよ。

    +0

    -1

  • 521. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:36 

    >>466
    美味しいもの食べて免疫力あげなよ🥔😁

    +122

    -0

  • 522. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:47 

    >>462
    わたしも帯状疱疹でた(涙)

    +14

    -1

  • 523. 匿名 2020/12/28(月) 23:17:57 

    >>209
    毎日終わりが始まってたよね(笑)

    +79

    -1

  • 524. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:13 

    >>22
    本当鬱陶しいわ。
    帰ってくるなよ。

    +431

    -5

  • 525. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:21 

    なんかバイオハザードみたいな世界になってるね
    こんな世界になるとは
    コロナ前にもっと遊んでおけばって後悔してる

    +33

    -0

  • 526. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:27 

    >>489若い男性が重症に

    +0

    -1

  • 527. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:30 

    >>109
    インタビューで、遊んで何が悪い?みたいな返答してる人テレビで見かけるけど、マスクしてるから顔がわからないと思ってるのかな?
    近所の人でよく顔を合わせる人ならわかるよね。

    +229

    -0

  • 528. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:32 

    >>518
    解雇されたら無職になるんじゃなかった?

    +12

    -0

  • 529. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:41 

    もうこんなニュース見てもどうすることもできないから見たくない。不安が募るだけ。
    誰にも期待できない。ため息しか出ない。

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:42 

    緊急事態宣言もだけど、今度こそ全世界からの入国出国を全て制限するべき
    ビジネスだとか在留資格だとか日本人だからとかでゆるふわ規制はもうやめろ

    +41

    -0

  • 531. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:56 

    >>466
    わたしはケンタのビッグサイズセットを食べる

    +90

    -1

  • 532. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:57 

    >>431
    短期でもダメって、それ朝から早かれそういう運命だったんでしょうが

    +7

    -2

  • 533. 匿名 2020/12/28(月) 23:19:04 

    >>498
    持病のない人は打たなくてもいいのかも?
    なーんて理由な訳ないよね〜

    +10

    -1

  • 534. 匿名 2020/12/28(月) 23:19:26 

    特定されたらこの女袋叩きだろうね。
    まあ、自業自得。

    +19

    -8

  • 535. 匿名 2020/12/28(月) 23:19:38 

    >>504
    外国便がある主要空港ってそこら辺だし、全国の人が使ってる。空港検疫をすり抜けてれば普通にありえるよね...いくら帰国前にPCRしてきても潜伏期間だったら意味ないもんね

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2020/12/28(月) 23:19:38 

    桜を見る会いつまでやる気なんだろう

    +17

    -0

  • 537. 匿名 2020/12/28(月) 23:19:47 

    今大勢集まるのは危険だよ
    でもイライラおさまらない
    フルフェイスのヘルメットかぶってデモ参加したいわ
    いい加減にしろ日本政府

    +39

    -2

  • 538. 匿名 2020/12/28(月) 23:19:49 

    >>458
    横だけど、、
    蓄え尽きそうだよ
    本当仕事ないから

    +11

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/28(月) 23:19:54 






















    ねよ

    +12

    -10

  • 540. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:02 

    >>519
    無理じゃないよ
    日本人は大丈夫

    やばいのはシナチョソのほう

    +36

    -2

  • 541. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:05 

    目からも感染するらしいから、フェイスシード皆がして欲しいわ!なかなかスーパーにフェイスシードしていく勇気ないわ

    +20

    -0

  • 542. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:26 

    お願いだから管政権本気になって日本を守ってよ
    外国からの全面的に入国禁止してよ
    二階は引っ込んでろ

    +67

    -0

  • 543. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:26 

    >>1
    英といい、いつかは国内でもと思っていたけど、想像以上に早かった…。

    +74

    -2

  • 544. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:29 

    >>513
    お前の親族の高齢者だけは絶対に病院に行かせるなよ。

    +24

    -6

  • 545. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:32 

    >>482
    >>442
    エビデンスもないのに危険とか言わないほうがいいよ
    無能なのバレるよ

    +3

    -12

  • 546. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:42 

    中韓からの帰国の方がマシに思えてきた 

    +0

    -13

  • 547. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:46 

    >>280
    逃げたのw でも多分出国できないんじゃない?

    +24

    -0

  • 548. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:56 

    >>501
    ゴルゴ13に依頼したい
    この人の派閥全員残らずゴルゴ13にお任せしたい

    +97

    -0

  • 549. 匿名 2020/12/28(月) 23:20:59 

    >>534
    流石にウイルスの種類分かって罹ったわけでもあるまいし
    それを言うなら、帰国した人全員に言える事

    +11

    -1

  • 550. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:04 

    >>501
    二階さんもうご高齢で十分頑張られたから、引退して、余生を楽しんでいただきたい。
    なんなら中国一周の旅とか如何だろう?

    +154

    -0

  • 551. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:06 

    >>536
    安倍が辞めるまで
    もうさ、辞めてくれないかな

    +3

    -9

  • 552. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:17 

    そして、真の引きこもりだけが生き残った…!

    +4

    -3

  • 553. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:31 

    >>538
    観光や飲食業の人はコロナ気にしてられないだろうなとは思う。

    +24

    -0

  • 554. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:36 

    行ったらこの時期に帰って来るなよどこの海外に居ても世界がどうなってるかくらい分かるだろ

    +29

    -0

  • 555. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:42 

    >>171
    さすがに一般人が晒されるとかわいそう。この人が叩かれすぎて病んじゃって何かあったら、、

    +14

    -39

  • 556. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:59 

    >>513
    私は自分のじいちゃんばあちゃん心配だし、命の選抜しないで高齢者も同じように救ってほしい...

    +43

    -3

  • 557. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:02 

    >>466
    コロナに関係なく食べるのでしょ?

    +87

    -2

  • 558. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:04 

    >>541
    つば広帽子に大きめメガネは?

    最近、マスクすらしてない人多くない?

    +3

    -3

  • 559. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:06 

    >>299
    ちょっと笑った(笑)

    +29

    -0

  • 560. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:08 

    >>498
    プーチン大統領も国民にはワクチンをバンバン打って、自分は打ってないってロシアを研究してる先生がバラしてたよ。
    色々ヤバイんだろうね。

    +42

    -1

  • 561. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:19 

    >>513
    そもそも医療崩壊なんて老人がいなきゃ絶対しないしね

    +7

    -8

  • 562. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:40 

    >>109
    >「病気の母が日本にいて心配で…」

    トドメを刺しに来ましたってことかい?
    そんな危険な地域から来るってバカじゃないの

    +256

    -2

  • 563. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:41 

    >>405
    あなたも馬鹿ぽいけど...

    +22

    -1

  • 564. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:52 

    >>59
    無症状らしいし、確実に動き回ってただろうね。

    +229

    -2

  • 565. 匿名 2020/12/28(月) 23:22:57 

    この女多分南アフリカで感染するの怖いか日本帰ってきたんでしょ
    迷惑な女だ……

    +67

    -2

  • 566. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:00 

    職場、デスクワークで感染対策の為に距離をとってるんだけど、お昼のランチタイムだけ近くに寄って食べてる。
    もう抜けたい。ばかなのかな。

    +43

    -1

  • 567. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:02 

    >>518
    会社側が風評被害が怖いから従業員がコロナに感染したのがわかった時点で判明する前に辞めたってことにしてって頼まれてるとかあるかもしれないよ

    +15

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:06 

    >>501
    政府もこの対応は甘いとわかってるんだと思う。
    バックにいる黒幕に逆らえないのかなと。金銭的なところも含めて。
    それだけ日本政府は中国に乗っ取られてるのかな。

    +104

    -0

  • 569. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:20 

    コロナ耐性ついちゃってるのか、変異だ最多更新だ騒いでるのに相変わらずうちの店すごい混んでるんだけど!!
    予約もばかすか入るし、5人以上もがんがんくるよ
    飲食終わってもマスクなしで長話してる客ばっかりだし、まだ対岸の火事なの?こういう人達からすると
    店がつぶれる心配は今のところ無さそうだけど、従業員が先にやられそう、、人がいなきゃ店開けてても回らないよ、、

    +10

    -1

  • 570. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:22 

    こわくてたまらない。。。

    +9

    -1

  • 571. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:24 

    終わりだよ。おわり

    +6

    -2

  • 572. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:30 

    あのー少々口が悪くなりますが今回だけ言わせてください。







    タヒねバカ女

    +37

    -7

  • 573. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:32 

    >>458
    こういうバカな人って残念だよね
    経済の仕組みわかってんだろうか
    点でしか語れない無能な人がドヤってて笑えるわ

    +13

    -2

  • 574. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:33 

    もうこれわざとだよね?としか考えられない。
    飲みに行きまくってる人もそうだけど、大人なんだからもっと他にも家で楽しめる事とか大人しくできないのかな。

    +19

    -2

  • 575. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:43 

    >>509
    でもコントロールできる死なんだよね
    民衆が気をつければ減らせる

    だから色々経済面では厄介なんだけど

    実はコロナ後の方がみんな色々気をつけるようになって
    日本人の総死亡数って減ってるんだよ
    DSの人たちどう思ってるかな

    +31

    -2

  • 576. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:44 

    緊急事態出せばいいって人は、どこ住みなんだろ?東京?
    とりあえず、自発緊急事態宣言で出歩かなきゃ良いよね。
    あなた安心、あなたに家族安心。

    +3

    -7

  • 577. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:46 

    >>186
    みてねギフト✨✨

    +26

    -1

  • 578. 匿名 2020/12/28(月) 23:23:50 

    >>552
    引きこもりは、運動してないし体力ないからやばいと思うよ。規則正しい生活して、適度に運動して、気を張ってた方が免疫上がる

    +23

    -1

  • 579. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:02 

    >>149
    オッケー!
    国民なめんなクソが

    +54

    -0

  • 580. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:05 

    >>361
    横。
    ウイルス性の髄膜炎は、コロナに限らずウイルス感染した場合にはある程度の割合で発生するよ。
    コロナ特有のことではないので、少なくともその例についてはコロナ重症化の症例とは分けて考えないと。
    勘違いしないで欲しいのだけど、若い人は絶対に重症化しないと言っているわけではないからね。
    ただ、こういう話題を扱うときに、何でもかんでも因果関係無視して数をカウントしていくと、実態からどんどんかけ離れていくものなのよ。

    +25

    -5

  • 581. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:05 

    >>513
    日本は老人だらけで選挙権もあるから老人には優しいからね。
    若者より老人向けの政策の方が充実してる。

    +10

    -1

  • 582. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:13 

    >>519
    そこで諦めてどんどん入れるか、補償金やらをだして流れを止めるか

    もう今年の初めに前者は失敗した

    +14

    -1

  • 583. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:38 

    >>42
    今日からの入国拒否、全世界とうたいつつも例外作って海外からの受け入れしてるもん。
    ちんたらやらんで、言葉通り海外からの受け入れを国籍・目的問わず全て拒否して!

    特段の事情って言うなら、移植手術とか命に関わることだけにしてほしい。

    こんなんやってたら、次は日本発祥のとんでもない変異種が誕生しそうだよ。

    +29

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:40 

    >>552
    それと生活保護ねwwうらやまw

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:42 

    >>256
    時と場合を考えろよ

    +37

    -2

  • 586. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:47 

    みんな一年間必死に感染しないよう頑張ってきたのに。
    こんな想像力のカケラもない1人の人間の為に台無しにされて許せない。

    +56

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/28(月) 23:25:06 

    こんなに人に死んでほしいと願うのは生まれて初めてだよ
    知らない感情を教えてくれてありがとう幹事長
    お星さまにお祈りします

    +9

    -0

  • 588. 匿名 2020/12/28(月) 23:25:16 

    >>581
    老人福祉、充実しすぎだよ
    もうお腹いっぱい

    +12

    -1

  • 589. 匿名 2020/12/28(月) 23:25:18 

    >>525
    それなら皆 出掛けないけどね これは案外と平気で出る人が多いのよね

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/28(月) 23:25:41 

    >>513
    表に出ないだけで命の選別はあるだろうね

    +17

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/28(月) 23:25:45 

    こんな時に帰って来るとか…💧ありえん😥

    +13

    -0

  • 592. 匿名 2020/12/28(月) 23:26:03  ID:1lmgZdfNSc 

    >>87
    予想していた恐怖が本当の物になってしまいました。
    健常者の重症患者や死者が出てしまうでしょう。
    年明けが怖いですね。

    +12

    -1

  • 593. 匿名 2020/12/28(月) 23:26:06 

    >>373
    それは喘息の人が危機感持ってステロイド吸入を毎日してるからって見たよ。過剰に自己防衛してるんだと思う。あのステロイド吸入は肺や気管の炎症も抑えるから肺や気管に入ったウイルスに効くって医者が言ってるのテレビで見た

    +5

    -2

  • 594. 匿名 2020/12/28(月) 23:26:15 

    >>1
    先月祖父を亡くした。神奈川県民だから祖父がいる田舎の葬式場から出入りを禁止され、親戚からもこのご時世だからごめんねと泣かれ会えなかった。
    我慢してる私が馬鹿らしくなった。だからと言って神奈川県から出ようとは思わないけど本当に真面目に自粛してる方たちが馬鹿みたい。
    大切な人に会えなくて毎日泣いてる人もいれば呑気に海外へ行ったり帰国する人がいるんだね。
    本当にもう辛い。精神的に毎日辛い

    +306

    -2

  • 595. 匿名 2020/12/28(月) 23:26:16 

    >>107
    それとウイルス自体の致死率や毒性は違うでしょうよ。

    +40

    -3

  • 596. 匿名 2020/12/28(月) 23:26:34 

    >>544
    うちはもう十分生きたしもしもの時は若い人に譲るってずっと言ってます

    +4

    -3

  • 597. 匿名 2020/12/28(月) 23:26:38 

    早くオリンピック中止にしてくれよー

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:10 

    相当まずいのでは

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:24 

    たしか英国の変異種よりも感染力が強かったよね??

    +14

    -0

  • 600. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:33 

    >>566
    お昼休みは資格の勉強をすることにしたって適当行って離れな

    +9

    -1

  • 601. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:35 

    もう帰ってくるなと言いたい

    +22

    -1

  • 602. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:35 

    >>48
    この女性は、
    無症状じゃなかったかな?

    +91

    -3

  • 603. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:48 

    >>513
    でも感染者のほとんどが若者だよ。
    こういう時だけ老人叩きするんだね。

    +22

    -2

  • 604. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:51 

    自分勝手な行動をした人は名前公表する法律作って欲しい

    +29

    -0

  • 605. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:58 

    2年くらいは終息までにかかるかなと思ってたけど、それどころか5年くらいかかりそうじゃない?
    もう5年と見越して人生プラン立て直すわ

    +42

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:01 

    >>556
    本音はそうだけど、受け入れる側は選別するよね。
    うちの父親も倒れた時に、近くの脳血管系が強い病院から受け入れ拒否された。

    +8

    -2

  • 607. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:04 

    放射能もだけどウィルスが目に見えないってのが人の警戒心を緩くさせる

    +13

    -0

  • 608. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:06 

    >>590
    日本では皇族以外は平等で早いもの順だったりするのでは

    +3

    -0

  • 609. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:09 

    >>552
    生き残らないよ
    働いてる人がコロナに倒れちゃったら電気水道ガスも止まっちゃうじゃん

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:11 

    >>519
    東京の近所の八百屋で買ってるけど、ほぼ日本産
    わたしは日本産しか絶対に買わない。100パーセント。
    あなた殆ど中国産の野菜食べてるの?農薬多いから気をつけて😳

    +91

    -2

  • 611. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:22 

    ソロモンよ私は帰って来た!

    +2

    -0

  • 612. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:28 

    >>1
    老人か若者か選ぶしかない
    選ばなきゃ滅びる
    老人を選んでも滅びる
    社会が機能しなくなって犯罪だらけになってもいいと言うのなら選ばなくて良し

    +3

    -22

  • 613. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:37 

    >>48
    先程無症状とニュースでやってました

    +68

    -3

  • 614. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:40 

    コロナワクチンと肺炎球菌のワクチンなら、どっちの方がいいんだろうか、、

    +1

    -1

  • 615. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:50 

    >>48
    最初から衛生面が劣悪な国に行くなよ…
    バカすぎでイラつく

    +324

    -2

  • 616. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:51 

    これで菅さんの言う先手先手なの??
    どの辺が先手なのか教えてほしいわ。バンバン変異ウィルス入って来てるじゃん

    +18

    -0

  • 617. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:51 

    >>8
    ザルからだだ漏れ

    +139

    -1

  • 618. 匿名 2020/12/28(月) 23:28:52 

    >>567
    ひぇー怖すぎる。コロナも怖いが、回復しても社会的に死ぬってヤバい

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2020/12/28(月) 23:29:02 

    4月頃にはこんなのが流行りそうw
    もちろん呼吸できるようになってるのが
    国内初、南ア変異種も 滞在女性、空港検疫で―新型コロナ

    +37

    -0

  • 620. 匿名 2020/12/28(月) 23:29:05 

    感染率が最大70%増加。その結果今後重症者も増える
    この変異種に関しては変異の中間がなくいきなり進化した、もしくは新種の可能性も否定できない

    +8

    -1

  • 621. 匿名 2020/12/28(月) 23:29:53 

    出島を作れーーー

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2020/12/28(月) 23:29:59 

    いつ南アフリカに渡航したの?
    百歩譲ってコロナ渦になる何年も前から移住して
    怖くて帰ってきたならまだしも
    コロナ渦になってる最中に行って帰ってきたなら
    ほんま犯罪レベルやわ

    +48

    -1

  • 623. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:14 

    >>466
    キムチ鍋、美味い😋🫕

    +10

    -17

  • 624. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:14 

    >>588
    90代の親がいるけど、それはそれは充実しているよ、子供の私の方が早く死にそう

    +2

    -4

  • 625. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:16 

    もう諦めた
    キリないね死ぬかもしれないね
    毎日感謝して生きる

    +18

    -0

  • 626. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:17 

    >>567
    犯罪者もこれ

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:18 

    >>560
    ロシア政府は「安全が保証されてないワクチンをプーチン大統領が打つ訳がない」って公言してたね

    それを打たれてるロシア国民の立場って一体…とはニュース見てて思ってわ

    +52

    -0

  • 628. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:19 

    なんかもう楽しい事ない..
    年末も引きこもって旅行もずっと行けてないし
    実家も帰れない。
    なにより心配性になって疲れる!!

    +53

    -0

  • 629. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:24 

    南アフリカのって、基礎疾患なくても若くても重症化しやすいんだよね?もう終わったじゃん。
    てか毎回毎回入ってきてから対応するのなんなの。一人見つかってるならもうとっくに蔓延してるでしょ。

    +8

    -2

  • 630. 匿名 2020/12/28(月) 23:30:47 

    今日が仕事納めのところが多くて、明日から長期休暇かな 観光地や空港なんかでTVのインタビュー受けてる人「実家から出ません」それでも実家の親や会った親戚、地元の友人と食事して感染リスク絶対あるよね 家の中でマスク絶対してないよね ウレタンマスクで鼻出しながら、馬鹿丸出し 本当にムカつくわ 

    +25

    -0

  • 631. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:05 

    >>508
    規制→帰省でした。

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:06 

    帰ってこないで
    それしか思わない

    +12

    -0

  • 633. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:12 

    >>619
    率先して被りたい
    欲しいわw

    +14

    -0

  • 634. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:13 

    >>595
    同じウイルスが今回日本に入ってきたんだが

    +1

    -6

  • 635. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:25 

    アフリカ産というと死に直結する印象

    +15

    -1

  • 636. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:28 

    観光かな?仕事かな?

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:31 

    男友達がコロナに数ヶ月前に感染したんだけど、何も知らなかった時はきっと気をつけてたんだろうに、身体大丈夫?とか可哀想にと思ってたし、心配してた。でもあとあと知ったんだけど、あちこち歩き回ってたみたいだし、色々遊んでたみたい。

    それを知って自業自得だと思ったし、その瞬間ドン引きした。それから連絡取ってないけど、またもやあちこち動いてる。あなた動かないと死ぬの?って感じだし、小学生の頃落ち着きない子とかいたけど、ほんとそんな感じ。大人になっても変わらないみたいね。

    +36

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:37 

    >>228
    >>230
    >>435
    >>572
    こういう特定の個人に対しての誹謗中傷は開示と処罰対象になるって知らないのか
    ネットだと思って特定の個人を叩いてる人見てると腹立つから関係各所に添付して通報しておきます
    運営とかじゃなくてホットラインセンターとかの関係各所にね

    +49

    -81

  • 639. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:44 

    首相があれだから期待出来ないし、若年層は未だアクティブだしいい加減自重して欲しい、治っても後遺症で苦しむかもよ

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:46 

    >>610
    私も普通にスーパーで買っているけど、国産だよ。お弁当とか外食がそうなのかな?

    +25

    -0

  • 641. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:55 

    >>460
    は?
    生粋の日本人だけど?

    +5

    -2

  • 642. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:59 

    >>634
    ちゃんと読んでからコメントしてくれない?

    +5

    -2

  • 643. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:59 

    >>534
    こういう人のせいで症状あっても隠して検査も拒否して無駄に感染が広まってる

    +11

    -1

  • 644. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:13 

    >>513
    高齢者のあなたがそういうのは
    己を犠牲にして若者を救うという
    聖人君子のようなお方…
    見習わなきゃ。

    +4

    -2

  • 645. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:17 

    >>505
    一応治験はしてるだろうけど、やっぱり大人数に打ってみて安全性確認したいんだろうね。 

    +8

    -2

  • 646. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:18 

    >>624
    うちの親は稼いでるから老人だけど保険料ごっそり取られてるよ。
    日本は老人に優しいんじゃなくて貧乏人に優しい国なんだよ。

    +7

    -4

  • 647. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:32 

    >>454
    キモいから絡まないでね。

    +9

    -12

  • 648. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:38 

    >>606
    そうだよね〜。今の状態だと確実に高齢者ははねられると思う...悲しくなるわ

    +9

    -0

  • 649. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:41 

    帰ってくんなよ。南アフリカから今帰ってこなきゃいけない理由ってなに??

    +17

    -0

  • 650. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:51 

    最強変異種だよ。たしか

    +5

    -0

  • 651. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:55 

    >>8
    水際の検疫で見つかったんだよ!この人は隔離されてるから大丈夫
    問題は入国規制なかった頃の1日100人単位で外国から日本に来てた人達

    +301

    -3

  • 652. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:03 

    >>553
    自営全部だよ

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:10 

    自覚症状のない人って、コロナに罹ることでマイナスな事ってある?
    アホな質問でごめんだけど

    ウイルスの媒介者になるだけ?

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:12 

    >>612
    社会の役に立つ人は生かして欲しい

    +13

    -0

  • 655. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:19 

    確かグレープフルーツは南アフリカ産多いよね?
    国内初、南ア変異種も 滞在女性、空港検疫で―新型コロナ

    +12

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:24 

    コロナ疲れやコロヒス被害者のトピではヒスが騒いでる喜んでるってこちら側をすごい叩いてるけど基礎疾患なしの若者が重症化、亡くなるってすごい怖いんですけど。
    それでも騒いでる喜んでるとか思われるんだろうな

    +12

    -3

  • 657. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:25 

    >>622
    例え後の例だったとしても伏せるよ

    +14

    -0

  • 658. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:32 

    >>513
    このお方は高齢者になったら国のためにすぐ死んでくれるそうです。ありがたや。

    +25

    -4

  • 659. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:34 

    >>542
    さすがに子供がバタバタと倒れるようなら本気出すと信じたい。子供は守ってよ。子供も見放したらこの言葉私は好きじゃないが日本終わりだ

    +31

    -3

  • 660. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:36 

    >>566
    逆だ逆
    マスクをはずす時に距離をとれ

    +7

    -0

  • 661. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:37 

    >>626
    犯罪者扱いされるコロナ感染者…気の毒だわ

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2020/12/28(月) 23:33:37 

    ビビって帰ってきたに違いない。

    +22

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:01 

    >>619
    宇宙人みたい、飲んだり食べたりするときの置き場に困るわ!

    +7

    -0

  • 664. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:04 

    今年の初めくらいと同じやん
    武漢から帰ってきた人入国させちゃった時と

    +34

    -0

  • 665. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:15 

    >>462
    わかるよ
    私も鬱っぽい
    仕事のストレスと合わさって精神状態悪い
    生理もおかしい
    コロナ収束の兆し0、むしろどんどん状況悪化してて疲れたね

    +34

    -0

  • 666. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:27 

    >>8
    島国の意味…
    立地に恵まれてるのに活かせない

    +321

    -5

  • 667. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:29 

    >>562
    本当、外国から今の時期来るってことはそうなる事もあり得るもんね。

    +37

    -0

  • 668. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:39 

    >>610
    外食が中国産ばかりなんだろうね。業務スーパーとか。

    +17

    -1

  • 669. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:53 

    >>653
    無症状の人でも後遺症が出たりするよ

    +9

    -1

  • 670. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:55 

    >>30
    もうロシアンルーレットみたい、、

    +53

    -1

  • 671. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:57 

    基礎疾患の無い若者が重症化する

    +15

    -1

  • 672. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:57 

    数十年後には、全世界がナウシカみたいなゴテゴテのマスクしながら生活してたりして。

    +9

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:05 

    発表の無症状も信じ難いよね。

    +13

    -0

  • 674. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:07 

    来年息子受験だからこれ以上広がってほしくない。
    感染拡大地域の人は大人しくして欲しい。

    +14

    -0

  • 675. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:36 

    >>470
    精子に影響するっていうし
    マジで滅ぼす気だと思う
    日本以外も
    世界を弱体化させる気

    +66

    -4

  • 676. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:43 

    >>18
    ワクチン打つ人が増えれば

    +2

    -10

  • 677. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:54 

    >>653
    まだコロナの全容が分かってないから怖いよね
    数年後に後遺症出るかもしれないし、蜂みたいに2回目は危険って可能性もあるし

    +10

    -0

  • 678. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:57 

    >>11
    ビビりジャップww
    ペリー提督、お願いします

    +2

    -39

  • 679. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:59 

    >>658

    国じゃなくて若者の為でしょwww

    +1

    -4

  • 680. 匿名 2020/12/28(月) 23:36:03 

    >>463
    南アから帰国した本人ですか?

    +20

    -3

  • 681. 匿名 2020/12/28(月) 23:36:28 

    >>458
    >>488
    >>532
    こういう人って勉強してこなかったのか
    短期でしぬような仕事しててとかそんなこと言ってて恥ずかしくないの?
    自分の無知さを露呈してるのに
    小学生?経済って何かわかるかな?

    +7

    -2

  • 682. 匿名 2020/12/28(月) 23:36:30 

    >>671
    じゃああたしも死ぬかもしれないんだ。
    風邪なんて引かないし家族みんなインフルなっても
    生き残った私だけど、コロナは自信ないわ

    +3

    -1

  • 683. 匿名 2020/12/28(月) 23:36:35 

    後遺症で一生苦しむのならポックリと逝きたい

    +27

    -0

  • 684. 匿名 2020/12/28(月) 23:36:40 

    本当にイラつくニュース
    どうせこの女は助かって変異種持ち込んだせいで感染した別の人が亡くなるんだよ

    +67

    -0

  • 685. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:06 

    >>107
    それにしたって、エボラやマールブルグ、コレラやチフスが未だにそこらで流行ってて、食べるものもほとんどなくて栄養失調で死ぬ子供も珍しくないような国と先進国日本じゃ訳が違いすぎますって

    +80

    -3

  • 686. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:12 

    >>109
    帰省トピでは都会から地元に帰る人が同じ事書いている投稿多かったけど?

    +28

    -2

  • 687. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:16 

    >>555
    今はそんなのより感染が恐いっつーの。
    何で解らないかなー。
    顔を晒して指名手配的な感じで周りが気を付けれたらいーわ。
    近 寄 る な !

    +33

    -8

  • 688. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:22 

    >>22
    規制始まる前に滑り込みで帰ってきたのかね?
    変異型こわいし日本にいたら医療費タダやし帰ろみたいな?
    そういう人結構いそうでこわいわ…

    +490

    -3

  • 689. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:22 

    はぁーあ、この一年思い出なし。
    色々自粛守ってたのに

    害人、官僚、出国組はやりたい放題。◯ねや

    +44

    -0

  • 690. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:27 

    去年の今頃は何の不安もなかったな、、今は親がデパート行ったとか言うとキレてしまう。

    +7

    -0

  • 691. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:29 

    >>513
    当たり前だけど、若者優先だよ

    +4

    -4

  • 692. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:41 

    >>475
    変異したやつが致命的だってね
    時期も合ってるよね
    日本に持ち込ませないようにしたいけど
    水際対策ゆるゆるだから本当予言通りになりそうで恐ろしい

    +14

    -1

  • 693. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:43 

    >>4
    終わってたまるか!!
    諦めるな!!

    +137

    -4

  • 694. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:51 

    出国時に検査してないの?
    そっちで水際対策してくれって思う…💦
    海外の人は日本の方が大丈夫って感覚で帰ってくるのかな?

    +5

    -1

  • 695. 匿名 2020/12/28(月) 23:37:56 

    SARSとマーズってどの位で収まったの?

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:01 

    >>646
    親の健康の為に時間とられて、私の健康は後回し。

    +1

    -1

  • 697. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:06 

    >>656
    不安な気持ちをコメントして共感してもらえるだけでストレスが少し解消されてるんであって、喜んでるわけじゃないよね。

    +6

    -1

  • 698. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:12 

    >>605
    一生だよね、もう。
    みんな感染して生き残った人達が抗体持って生活する未来しかないのかもしれないね。

    +15

    -0

  • 699. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:15 

    >>286
    なんでその話の流れで隣の国出してくるの?関係なくない?笑

    +68

    -3

  • 700. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:15 

    向うに滞在してる人が恐いからって帰ろうとか考えるなよ

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:15 

    南アフリカから直輸入かよ
    日本に入れるのもどうかしてると思う

    +45

    -2

  • 702. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:22 

    行くのは勝手だけどなんで帰ってきたの!むかつく

    +52

    -0

  • 703. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:33 

    >>410
    以前全く同じことをやって今こうなってんだろうよ。

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:37 

    こんな時に海外に行く人は
    一生日本に帰ってこなくていいから

    +58

    -0

  • 705. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:46 

    腹たってしょうがないわ。

    +37

    -0

  • 706. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:52 

    変異種感染女性がどこをほっつき歩いてたのか全て公表して欲しい。

    +51

    -1

  • 707. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:59 

    >>423
    ふりだしに戻ったね

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:59 

    こうやって叩きまくって特定が何だのって言い出すガル民みたいなバ力共がいる限り
    コロナの症状が出ても隠す人や会社が減らないだろうね

    +4

    -12

  • 709. 匿名 2020/12/28(月) 23:39:11 

    この人で終わりにしてほしい
    治ってもまだ潜伏しててうつしまくってってなったら恐怖

    +10

    -1

  • 710. 匿名 2020/12/28(月) 23:39:14 

    日本人は真面目だし、忍耐力あると私は思っているから大半の人は自粛頑張ってるけど、ほんの少しの変な人、危機感ない人、落ち着きない人、忍耐力ない人のせいで、全てが水の泡だよね。これが真面目な人が損をするって事だよね。ほんと馬鹿みたい。

    もう少し物事を色んな角度で見られないのかな、考えられないのかな。

    +67

    -1

  • 711. 匿名 2020/12/28(月) 23:39:36 

    自分探しとか海外永住憧れさんとかさ、構わんけどこんな時ばっかり帰ってこないで。
    ダサいし迷惑。

    +37

    -0

  • 712. 匿名 2020/12/28(月) 23:39:37 

    >>8
    外国人入れてる時点で、もう水際意味ないよね。いまだにビジネスで入れてるから、水際やってる感出してるだけだよ。

    +286

    -0

  • 713. 匿名 2020/12/28(月) 23:39:44 

    >>545
    でた
    はいはい(笑)
    エビデンス、エビデンス(笑)
    大げさなくらい隔離するべきって意味でしょ
    迷惑かけてる側なんだから従えよ
    嫌なら帰国すんな

    +21

    -1

  • 714. 匿名 2020/12/28(月) 23:39:58 

    >>708
    こんな時期に海外行くやつが一番バカでしょ

    +19

    -1

  • 715. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:07 

    マスクしても意味をなさないレベル

    +15

    -0

  • 716. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:07 

    >>117
    無症状らしいから動き回ってそう

    +75

    -0

  • 717. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:12 

    蕁麻疹が急に出てきて困ってるんだけど
    コロナとは関係ないよね?
    熱はなくて喉も痛くないし咳もない!ストレスも多分ない!蕁麻疹なんて普段ならないから不安
    顔と背中と足がかゆい!

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:14 

    トピズレになるけど...

    全世界からの新規入国拒否って今日からだったと思うけど、「全世界」って言いながら一部の国からは入れてるんだよね。中国含めて。

    何度ニュースとか見ても意味がわからない...。
    本当どういうことなの...。

    +60

    -0

  • 719. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:16 

    >>685
    今後経済がもっと悪化したらそうなる可能性もあるよ

    +5

    -22

  • 720. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:17 

    南アフリカから帰ってきたのか、脱出してきたのか知らないけど、どちらにしても非難されるんだろうな。
    悪いニュースばかりで暗ーい年末年始だわ。

    +15

    -1

  • 721. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:17 

    >>708
    それな。感染したら白い目で見られるなら重症化しなければ自力で治すかも

    +6

    -2

  • 722. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:18 

    若者が重症化しやすいって言われてるけど、数値のデータとか全くないんだよねぇ
    どのくらい重症化しやすいのか気になるな。

    +13

    -1

  • 723. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:18 

    >>13
    来年は変異種で終わるのかな
    そして再来年はさらに新たな変異種?

    エンドレス〜

    +153

    -0

  • 724. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:32 

    >>470
    中国の仕業やんww
    そんで日本の手引きしてるのは幹事長だよね

    +63

    -2

  • 725. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:45 

    いや、ヤノマミ族の17歳の男の子、変異種以前のコロナで死んでるじゃん。そういうことでしょ

    +19

    -0

  • 726. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:54 

    中国からお金貰ってバイオテロしてるのかってレベル
    帰ってくるなよ

    +18

    -0

  • 727. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:55 

    なんで帰ってくんの?飛行機の中で他の人に感染してんじゃない。もう嫌だ。

    +27

    -0

  • 728. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:05 

    >>662
    ビビって嘘までついて帰ってくるぐらい
    やばい状態を見たのかもね。
    日本じゃ報道されてないだけで。

    +16

    -0

  • 729. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:08 

    >>647
    きも

    +3

    -9

  • 730. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:11 

    >>695
    SARSは7か月くらい?
    そもそも日本にはきてないから人ごと感あったよ

    +6

    -0

  • 731. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:20 

    変異種の人って家に帰さずにちゃんと隔離入院させてるのかな?
    野放しってことはないよね?って

    +15

    -0

  • 732. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:37 

    >>568
    政治家全員クビにしてほしい
    有能な経営者たちに政治やってもらいたい

    +49

    -1

  • 733. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:38 

    この前のイギリスから帰ってきた人のは元々イギリスで発見された変異種だったってことなんか
    あれが南アからイギリスに渡った変異種なのかと思ってた

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:45 

    >>731
    あんま期待しないほうがいいよー日本だし

    +9

    -0

  • 735. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:48 

    >>488
    影響出ない職業少なくね?

    +9

    -0

  • 736. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:55 

    >>1
    濃厚接触者はいないって嘘くさい

    +122

    -1

  • 737. 匿名 2020/12/28(月) 23:42:05 

    終わったじゃん。みんなもうじき感染する

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2020/12/28(月) 23:42:31 

    >>7
    知らない言葉だった。
    勉強になります。
    (でも、調べても、意味がよく分からなかった。)

    +28

    -0

  • 739. 匿名 2020/12/28(月) 23:42:50 

    来年もコロナに始まりコロナで終わるのかしら?

    +6

    -0

  • 740. 匿名 2020/12/28(月) 23:42:52 

    >>706
    空港で見つかって隔離じゃないの?

    +2

    -4

  • 741. 匿名 2020/12/28(月) 23:42:52 

    >>717
    この時期体に不調が出るとすごく不安になるよね
    年末年始皮膚科も休みのところ多いし、ストレスとか寒暖差とか他にも色々原因あるから、ストレス溜めずに休めるならゆっくり休んで

    +8

    -0

  • 742. 匿名 2020/12/28(月) 23:42:59 

    >>730
    もっと早かった気がする。
    他の人に移る前に感染者が死ぬからすぐに収まったんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2020/12/28(月) 23:43:10 

    >>739
    5年はいくと思ったほうがいい

    +7

    -0

  • 744. 匿名 2020/12/28(月) 23:43:17 

    >>204
    なんでその人ってマスコミはわかったのだろね?

    +23

    -2

  • 745. 匿名 2020/12/28(月) 23:43:23 

    >>61
    さっきニュースで、海外在住者っぽい人が「入国できなくなるんじゃないかと思って慌てて帰ってきた」って話してて、それはなしだわーっ思った。
    日本人だから入国オッケーってのはだめだよ。

    +127

    -1

  • 746. 匿名 2020/12/28(月) 23:43:25 

    >>519
    え、野菜はほぼ日本産じゃない??
    やっすいタケノコとかニンニクは中国だけど。
    どこで買ったらほとんど中国産なの??

    +44

    -1

  • 747. 匿名 2020/12/28(月) 23:43:32 

    >>719
    飛躍し過ぎだからw
    そもそも衛生概念に対する知識も無いような人も多い国と比較してもしょうがないよ。生水を煮沸することも知らない人間が日本の大人にたくさんいると思うか?

    +31

    -0

  • 748. 匿名 2020/12/28(月) 23:43:35 

    布袋といい、何でこんな時期にわざわざ海外から帰って来るかな。
    アホなん、腹立つ。
    水際とか無理だろ。
    中韓やら何ヵ国は入国させてんだから。
    いい加減にしろ。

    +33

    -3

  • 749. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:06 

    >>721
    そして感染が広まってる可能性もありますね

    +3

    -1

  • 750. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:09 

    この方は変異種だったのかなぁ?
    コロナ感染のエスワティニ首相死去 南アフリカで治療中:時事ドットコム
    コロナ感染のエスワティニ首相死去 南アフリカで治療中:時事ドットコムwww.jiji.com

    【ヨハネスブルク・ロイター時事】アフリカ南部エスワティニ(旧スワジランド)政府は13日深夜、声明を発表し、ドラミニ首相が同日死去したことを明らかにした。52歳だった。4週間前に新型コロナウイルス検査で陽性となり、隣国の南アフリカの病院で治療を受け...

    +12

    -1

  • 751. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:10 

    >>15
    南アならビジネスじゃないかと思ったけど…自分探しの旅なのかな!?😳

    +460

    -10

  • 752. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:12 

    >>736
    同じ機内、空港にいた人なんて、調べられてないだけで既に感染してそうだよね。

    +55

    -0

  • 753. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:33 

    >>190
    もはや言いたいだけ

    +83

    -1

  • 754. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:36 

    職場のムカつくババアさっさと感染してほしい

    +4

    -8

  • 755. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:42 

    >>519
    中国の物は輸入しないでほしい
    中国への輸出もストップ!
    関わらない!
    それができたらいいけど
    日本は食料自給率低いからね
    農業、漁業に力入れて日本独自でやっていける国目指してほしい

    +30

    -2

  • 756. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:44 

    >>566
    女性の多い職場だと、ランチから1人だけ抜けるのって難しいですよね。
    どうしたら当たり障りないんだろう。

    +17

    -0

  • 757. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:52 

    >>222
    私も今しました
    一言で言えば、入国規制を完全にしてくれって

    +29

    -0

  • 758. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:55 

    >>752
    マスクしてたら濃厚接触じゃないらしいからヤバいよね

    +23

    -0

  • 759. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:00 

    >>92
    馬鹿女と無能政府のせいで、、

    +49

    -4

  • 760. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:05 

    ウイルスなんて人間がどうこうできるものじゃないんだから騒いでる人は無駄な労力使ってるね

    +3

    -5

  • 761. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:18 

    朝鮮か中国から金をもらったんでしょ。バイオテロ

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:20 

    アフリカの変異株はイギリスの変異と違って若い人も重症化するんだよね。
    働き手が重症化するのは国力的には痛いよね

    +27

    -0

  • 763. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:23 

    もうさ、止まらないし終わらない気がするよ。
    気にして生きたら貧困で死ぬかも。
    もうバトルロイヤル状態なのかも。

    +25

    -0

  • 764. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:24 

    >>1
    インドの少年の予言通りだね

    +28

    -7

  • 765. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:56 

    コロナトピ読んでると、息苦しくなってくる
    同じ人いますか?

    +32

    -0

  • 766. 匿名 2020/12/28(月) 23:45:59 

    日本は島国なのにもっと早い段階でなぜ閉鎖しないの?

    いつまで後手後手してるの?

    +17

    -0

  • 767. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:15 

    どんどん海外から変なウイルス持ち込みまくってるバイオテロみたいなやつがいるのに、一般人がやれることといえば、他人の飛沫が防げるわけでもないマスクに、気休め程度の除菌じゃん。もう馬鹿らしくなってくるわ。

    +6

    -0

  • 768. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:27 

    ただの独り言だから気にしないで

    がんばろう………

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:30 

    >>741
    優しい言葉ありがとうございます
    年始まで仕事休みなのでゆっくりします!
    かゆいけど触らないように我慢します🥲

    +5

    -0

  • 770. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:32 

    >>616
    明らか先手じゃないよね。ネットがザワついてしばらくして手を打ってる。つまり後手後手。。

    +6

    -0

  • 771. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:40 

    仕事行きたくないなあ
    空気わるいし臭いしやだ

    +7

    -0

  • 772. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:54 

    いくら感染対策に気をつけて頑張っていても、変異種がわざわざ帰国してくるなら意味ない
    勝手にどんどん増えてく

    +13

    -0

  • 773. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:59 

    その女の顔と名前を公開しろ

    +11

    -4

  • 774. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:02 

    二階っていつやめんの…

    政治家のジジイどもさっさと退け
    害しかないあいつら。

    +64

    -1

  • 775. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:07 

    >>149
    うん!フツフツが爆発しそう、我慢出来ない
    他の国なら暴動起きてるよね
    これが日本人の性と言うか、皆んなよく我慢してるって心底思う

    そんな事言ってる自分もその1人なんだけどね
    このままじゃダメだ

    行動にうつしてみたいと思います!

    +61

    -1

  • 776. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:08 

    日本は人命よりも人権を大切にします!
    海外からの入国もウェルカムだし待機も要請だし、ちょっと前まではPCRすらいりませんでした!
    海外由来のつよーいウイルスたくさん入れて日本の医療を圧迫させるのってやっぱり楽しいですか?
    どなたかサイコパスなんですかね?

    誰の人権を大切にしてるんですか??


    って政府にメーカーしたwww
    もっと色々書いたけどさ

    +15

    -0

  • 777. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:15 

    考えてみ 発見されるまでわからず無症状

    普通に出歩くよね?

    +12

    -1

  • 778. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:15 

    >>742
    仰天ニュースでは9ヶ月って言ってた気がします

    +6

    -0

  • 779. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:16 

    >>96
    オリンピックで色んな国の色んな変異種が入ってきそう

    +26

    -1

  • 780. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:48 

    自粛したい人だけすればいい
    巻き込まないで!

    +1

    -11

  • 781. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:51 

    >>765
    変異種が気になって見てたけど、ざわざわするからそろそろ閉じます。

    +9

    -0

  • 782. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:53 

    >>495
    ・有機野菜を食べる
    ・ウコン(ターメリック)をとる
    ・栄養をとったあとは、よく睡眠を取り、精神を良い状態にさせておく

    らしいよ。ワクチンは効かないらしい。休息と栄養を摂ってあとは神仏に祈るしかないみたい。

    +28

    -1

  • 783. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:55 

    なんでこんなに身勝手な人、わがままな人がいるんだろうかと不思議でたまらない。価値観も考え方もみんな違うのはわかるし良い事もあるけれど、我慢しようよ、大人でしょうが。子どもの方が我慢してるよ。

    +26

    -1

  • 784. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:58 

    >>566
    歯医者勤めのとき苦痛過ぎて車で食べてたわ
    結局辞めたけどね

    +8

    -0

  • 785. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:03 

    何しに南アフリカに?行くのは良いけど、帰ってこないでよ。ほんと迷惑

    +21

    -0

  • 786. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:04 

    対応の遅さとかってオリンピックがあるからだと思う
    オリンピックが頭の片隅にあるから
    もう中止にしてくれ

    +10

    -0

  • 787. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:16 

    新型コロナ?で始まり変異主コロナ…で終わる年

    +12

    -0

  • 788. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:24 

    >>710
    自粛頑張ってるって意味不明
    そもそも恐れる必要ないのにマスコミとかこうやって騒いでる人のせいで日本経済は衰退し差別が起きる
    悪でしかないわ
    もっと広い視野で見られないの?
    自分の頭で考えられないのかね
    自粛自粛それが正義だとでも?
    自粛してる人は偉いって怖いよそれ?

    +5

    -19

  • 789. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:39 

    >>125
    温暖化はそうなのかもわからないけど新型コロナは人災

    +152

    -1

  • 790. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:45 

    >>710
    というか、もはや外国からバンバン人入れてる時点で、国民の努力が全てパーだと思う
    国民がいくら頑張ったところで、海外からどんどんコロナ入れてたら、全く意味ないわ
    源泉掛け流し状態なんだよ

    +39

    -0

  • 791. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:54 

    >>758
    むしろ今マスクしてない人なんて一人もいないけど、感染拡大してるよね。マスクしてたら大丈夫みたいな基準なんなの。あんなペラペラな布一枚あれば大丈夫なわけないじゃんね。

    +35

    -2

  • 792. 匿名 2020/12/28(月) 23:48:59 

    >>774
    死ぬまでやめないよ

    +8

    -0

  • 793. 匿名 2020/12/28(月) 23:49:17 

    >>501
    ここまでの事国民にバレてるのに弱み握られてるもないよな。いっその事二階が知ってる事全部バラしたらいいのに。本当老害だわ。

    +89

    -0

  • 794. 匿名 2020/12/28(月) 23:49:18 

    日本はなんだかんだちゃんとした国だから
    コロナも終息に向かうと思ってましたが
    全然予想とは違う国の対応だったし
    後出ばっかでもう呆れちゃいます。

    +23

    -0

  • 795. 匿名 2020/12/28(月) 23:49:28 

    電車はクラスター起きるんじゃないの

    +7

    -0

  • 796. 匿名 2020/12/28(月) 23:49:34 

    >>774
    本当に許せない
    あいつら妖怪だよ、悪い妖怪

    +19

    -0

  • 797. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:09 

    >>610
    横ですが、外食やお惣菜、お弁当の材料は中国産というか外国産が多いよ だから敢えて「国産米使用」とか書いてる 某お弁当屋さんの肉類ほぼ世界各地のもの 前は野菜の原産国も載ってたと思うんだけど、見つけられない 巧妙に隠されてるのか、掲載されていないのか ちなみにここのキムチは韓国産 、小松菜は中国、鶏肉は中国やブラジル他。
    お米や卵やほんのちょっとしたものが日本 輸入食材なしでは成立しない価格の商品  

    +6

    -0

  • 798. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:10 

    >>305
    私ワクチン打たないよ。ワクチンって作るのにどんなに早くても3年はかかるって言うよね。半年でできるワクチンなんぞ怖すぎて打てない、、様子みる。

    +57

    -0

  • 799. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:24 

    >>780
    誰も巻き込んでねー。(笑)

    +7

    -0

  • 800. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:28 

    >>566
    会社がランチは各自デスクで取るように指示してくれたらいいのにね
    食事が一番危険なのに嫌だよね

    +19

    -0

  • 801. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:35 

    >>718
    もう菅ってコロナばら撒きたくてわざとやってるとしか思えない。

    +41

    -0

  • 802. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:36 

    >>104
    無症状だから出歩いてると思う

    +31

    -0

  • 803. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:37 

    >>435
    >>572
    外部機関に通報しました

    +8

    -16

  • 804. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:38 

    >>782
    あながち間違ってないよねそれ
    有機野菜はビタミンやミネラルが豊富だしね
    ウコンも解毒してくれるらしいし

    +14

    -0

  • 805. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:41 

    ビジネス限定で入国許可してる国も早く禁止して。後手後手すぎる。

    +28

    -0

  • 806. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:46 

    >>760
    ウイルスはどうにもできなくても持ち込みは防げる
    少なくとも治療法ができるまで抑え込まないと

    +6

    -0

  • 807. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:49 

    >>638
    女同士なんだし仲良くね

    +13

    -22

  • 808. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:58 

    年明けが憂鬱なんじゃ…

    +11

    -0

  • 809. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:01 

    >>566
    休み時間ぐらい、1人でご飯食べて机で寝たいよね。
    コロナになっても女は群れるのが好きだよね。

    +8

    -0

  • 810. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:02 

    正直、10000人の自粛するしないなんかより、一人の帰国者の方がよっぽど医療崩壊に大打撃与える破壊力あると思うわ。

    +56

    -0

  • 811. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:05 

    >>662
    で、日本をビビらせてる迷惑な人。

    +9

    -0

  • 812. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:20 

    電車に乗りたくない

    +14

    -0

  • 813. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:23 

    >>36
    オリンピック…

    +17

    -5

  • 814. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:37 

    >>491
    パイロットやCAは検査スルーらしいですよ…
    怖いですほんと怖いです

    +83

    -1

  • 815. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:42 

    >>638
    それしてたら、年末年始不眠不休になっちゃうよ

    +31

    -3

  • 816. 匿名 2020/12/28(月) 23:51:50 

    はー、なんで今帰ってくんだよ
    これ以上何も持ち込むなよ頼むから
    真面目に自粛してるこっちが馬鹿らしくなるわ
    くそ

    +22

    -0

  • 817. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:04 

    gotoより酷い有り様になりそうだねー

    +9

    -0

  • 818. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:04 

    >>810
    本当そうだと思う。

    +11

    -0

  • 819. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:09 

    >>149
    どんどん送りましょう!!
    国民の代表で政治家やってんだから、国民の意見を聞いて当たり前だ!
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

    +70

    -0

  • 820. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:13 

    帰国して出歩いたかとかその位は公表してくれよ

    +8

    -0

  • 821. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:16 

    >>405
    全然専業主婦じゃねーし(笑)
    正社員で働いてますけど???

    +17

    -2

  • 822. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:17 

    >>710
    こんな偏った考えにプラスがたくさんついてるの怖いわ
    ガルちゃんやばし

    +1

    -15

  • 823. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:19 

    もう海外から帰って来ても受け入れるなよ…
    真面目に大人しく生活してるのに、腹立つわ

    +22

    -0

  • 824. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:27 

    >>788
    恐れる必要ない?
    南ア種は、感染力強く、健康な若者が重症化してるんだよ。
    十分恐れるに足りるよ

    +49

    -0

  • 825. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:29 

    万一の時に家族が困らないように
    口座とかの情報まとめておこうかなぁ。

    +8

    -0

  • 826. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:36 

    防護服防毒マスク支給しろ

    +4

    -0

  • 827. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:50 

    >>2
    え?イギリスとは別のやつ?

    何でこの時期にホイホイ他国に来ようとするんだ?
    来る方は大丈夫とか楽観的に来るかもしれんけど…
    受け入れたくないんだっつうの‼️

    世界はおバカさんしかいないのか?

    そんで…こんな事になってると言うのに年末でスーパー激混み。ソーシャルディスタンスどうしたよ。
    家族総出で年末の買い物する勇気…
    今時の家族はニュース観ないのだろうか。
    買い物の量多いの分かるけどさ〜。
    小学生の高学年からは連れて来る必要あるか?
    一人でも家に居れるだろ。

    マジ…学ばない日本

    +101

    -1

  • 828. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:54 

    >>813
    オリンピックできるわけない

    +51

    -0

  • 829. 匿名 2020/12/28(月) 23:53:22 

    >>821
    嘘乙

    +1

    -12

  • 830. 匿名 2020/12/28(月) 23:53:25 

    感染対策に対する意識は人それぞれだからずれがあっても仕方無いとは思うけど、ただ「みんなで自粛すれば1~2ヶ月程度の短期間でウイルスが収まる」みたいに思ってる人がいたらそれは違うとは思う。

    +7

    -0

  • 831. 匿名 2020/12/28(月) 23:53:29 

    みなさん、入国規制の件やその他もろもろ
    官邸にメールして意見を伝えませんか?
    ここで文句を言っても政府はガルちゃん見てないので何も届きません。


    ちなみにこれリンクです↓
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

    +24

    -0

  • 832. 匿名 2020/12/28(月) 23:53:30 

    >>808
    春節あるし…来ないでほしい

    +14

    -0

  • 833. 匿名 2020/12/28(月) 23:53:32 

    >>441
    わたしも見たよ

    +12

    -1

  • 834. 匿名 2020/12/28(月) 23:53:36 

    >>809
    ご飯くらい1人で食べられないのかな

    +3

    -0

  • 835. 匿名 2020/12/28(月) 23:53:53 

    秋は流行が落ち着いてきてて何とかワクチン打つまで持ち堪えたれるかなと思ってたけど、もう逃げ切れる気がしない
    でも子どもには絶対感染させたくないし、本当にどうにか奇跡が起きて終息してほしい…

    +7

    -1

  • 836. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:00 

    >>774
    悪い奴ほど長く生きるよ。
    なんでだろうね?しぶといと思う

    +23

    -0

  • 837. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:00 

    >>536
    9月の時点で、中止したいと言ってる  
    菅首相、桜を見る会「来年以降中止する」表明 [菅政権発足]:朝日新聞デジタル
    菅首相、桜を見る会「来年以降中止する」表明 [菅政権発足]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     菅義偉首相は16日夜の就任会見で、安倍政権で様々な疑惑が報じられた首相主催の「桜を見る会」について、来年以降の開催を中止する考えを明らかにした。 桜を見る会について菅氏は「安倍政権発足以来、政権が長…

    +4

    -0

  • 838. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:05 

    マスクはもう一生だな。

    +15

    -0

  • 839. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:09 

    >>8
    国と東京都で押し付けあってるもんね…
    そりゃ現場は混乱するよ

    +88

    -1

  • 840. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:17 

    >>52
    基礎疾患なくても日本人と比べるとそもそもの栄養状態?とか医療体制とか環境も全く違うから重症化しやすいのかな?
    こわいのは変わりないけど…

    +113

    -1

  • 841. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:21 

    >>22
    イギリスから帰ってきた人にインタビューしてたけど「イギリスで変異種流行ってきて怖くなって安全な日本に帰ってきた」って言ってたよ

    +481

    -2

  • 842. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:46 

    >>773
    知ってどうするのよ
    あたおか

    +2

    -6

  • 843. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:49 

    ウイルスは丸いし、恐怖の大王ですね

    +0

    -1

  • 844. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:53 

    >>120
    もし会社員だとしたら、なぜ行くの?ではなくて
    なぜ行かせるの?だね。
    実際中国とかベトナムも、一旦日本に帰ってきたけど駐在戻らされてる人もたくさんいるしね。
    春節のときはその人たちどうすんだろ…

    +36

    -0

  • 845. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:00 

    >>708
    そうは言っても、自分がかかって苦しむまでで完結しない感染症なのに周りのことも医療機関の逼迫も考えず好き勝手して遊びまくって翌日平気で学校や会社にやってきて気を付けててる人のリスクも勝手に上げておいて、いざ感染したら行動履歴は言いたくない、治療してほしい助けてほしい、遊びまくったことを責めないでほしいって…あまりにも無視のいい図々しいよね。
    遊びまわってる人はさ、この辺のことを一体どう思ってるのか聞いてみたいよ。自分のやってること、言ってることが図々しいと思わないのかな。

    +9

    -0

  • 846. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:11 

    外国から帰ってくる人ってなんで漏れなく感染してるの?

    +9

    -0

  • 847. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:14 

    オリンピックより少しでも収束に向けないとそれこそ経済ヤバそう

    +6

    -0

  • 848. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:17 

    >>838
    これからお互いの顔知らないまま過ごすことになりそうwww恋愛にも影響するよね

    +6

    -0

  • 849. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:18 

    >>109
    咄嗟の嘘じゃないの?!

    +66

    -1

  • 850. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:21 

    >>836
    あの世からもお呼びでない...
    汚い花は摘み取られない
    枯れて抜かれる

    +8

    -0

  • 851. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:25 

    うちの実家の愛犬に会いたすぎて情緒不安定になってる。

    +13

    -2

  • 852. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:27 

    みんな海外旅行とか我慢しているのに平気で出入国する人信じられない
    フリーライダーかつ害悪

    +39

    -1

  • 853. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:31 

    >>803
    ナイス

    +3

    -11

  • 854. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:37 

    >>832
    わざわざ感染者爆増の日本に中国人が来るのか…
    不思議だわ

    +12

    -0

  • 855. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:37 

    >>782
    ネギいっぱい食べてるの意味あるかな?
    ないか..

    +3

    -0

  • 856. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:49 

    >>842
    正直どうでもいいけど、それが嫌で帰国我慢してくれる人がいるならなあ

    +9

    -1

  • 857. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:49 

    >>658
    何でプラスがつくのか……これからの日本を担うのは若者でしょ
    私が高齢者だったら人工呼吸器は若者に譲るよ
    ガルちゃんやばい

    +7

    -6

  • 858. 匿名 2020/12/28(月) 23:56:26 

    >>832
    まさかこんな状況で政府は春節受け入れる気なの...!?
    アホじゃん。
    日本政府みんな感染しちまえ!

    +30

    -0

  • 859. 匿名 2020/12/28(月) 23:56:32 

    >>836
    それは思う。優しい人に限ってすぐ死んでしまう。
    二階なんて100まで生きそう。いいもの食べてるだろうし

    +49

    -0

  • 860. 匿名 2020/12/28(月) 23:56:34 

    国籍も公表してほしい

    +15

    -1

  • 861. 匿名 2020/12/28(月) 23:56:39 

    みんな個人を責めてるけどさ
    そもそも外国人規制しなかった政府が悪いし、日本人の入国に関しても、流行国からの帰国した人は、2週間の強制隔離くらいしないのが悪いんだよ
    上がルールを決めてるんだからね
    個人を責めるのはお門違いだと思うわ

    +17

    -6

  • 862. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:01 

    >>788
    自粛頑張ってる人が偉いなんてこの人書いてないよ。私も接客業やってるから経済面やばいのわかってるよ、でも自粛の度合いってもんがあるからその度合いに気をつけつつ、自粛はしなきゃだよ。長期間自粛、なん度も繰り返す時短の長期化よりは短く済ませて欲しいもん。

    +7

    -0

  • 863. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:10 

    来年の出生率がヤバいとか言ってるけど
    それよりも、看護学校への進学率とか、就職率の方がヤバくなりそう

    +42

    -0

  • 864. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:21 

    >>832
    いや、春節に受け入れたら
    世界一馬鹿な国やわ。

    +51

    -0

  • 865. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:22 

    帰ってくる人もこの時期に外国行ってる人もアホだが何より政府がアホすぎる
    じじいはやっぱダメだわ、菅はいいなり二階はサイコパス

    +34

    -0

  • 866. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:50 

    >>848
    眉毛サロンとか儲かりそうww

    +4

    -2

  • 867. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:51 

    >>861
    制度が悪いからといって予測出来ること平気でするのって道徳違反だと思うよ
    未必の故意に近い

    +16

    -0

  • 868. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:53 

    すでに中国からの旅行者風の人がチラホラいるんだけど気のせい?
    雰囲気からして日本在住って感じじゃないんだよなあ
    トランク持ってるカップルとか

    +44

    -2

  • 869. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:54 

    >>863
    外国人増えて日本人減る一方だね。

    +4

    -0

  • 870. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:58 

    >>855
    ネギは免疫高めるのに良いはず!いっぱい食べよう!

    +18

    -0

  • 871. 匿名 2020/12/28(月) 23:58:06 

    >>803
    うん、で?

    +9

    -2

  • 872. 匿名 2020/12/28(月) 23:58:08 

    >>845
    だからって特定したり誹謗中傷していい理由にはならないよね?
    なんか理由さえあればいじめはOKみたいな考えだよねそれ
    頭おかしいんじゃない?

    +3

    -7

  • 873. 匿名 2020/12/28(月) 23:58:09 

    >>813
    やらないでしょ!
    これで開催したら変異型が何種類に増えるのよ!
    それこそ本当に日本人全滅だわ!

    +42

    -0

  • 874. 匿名 2020/12/28(月) 23:58:15 

    本当嫌
    くそ女許せん

    +16

    -0

  • 875. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:08 

    遊びはダメなのに仕事による外出OKなのおかしいよ
    全国一斉に休みにしよう

    +4

    -1

  • 876. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:19 

    >>868
    いるね
    都内だけど近所のマツキヨがそれらしいので混んでてびびったわ

    +14

    -0

  • 877. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:20 

    はぁ…どこどこの県で変異感染者何人渡航歴は無しこんなニュースになるんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 878. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:26 

    >>854
    昨日テレビでコロナが収束したら行きたい国ナンバー1が日本だったよ。収束してなくても入国禁止になってなかったら来ちゃうバカいそう。

    +19

    -2

  • 879. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:27 

    >>687
    この晒された一般人だって、強制隔離とかルールがちゃんと決まってたらそれに従ってたと思うよ。今はそれがあやふやだからここまで叩かれてる。
    それよりあなたの言い方の方が怖いわ。

    +15

    -6

  • 880. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:28 

    >>814
    ぇえーーー
    じゃあ、パイロットが飛行中に突然死、なんて事も起きる可能性ゼロではないね

    +58

    -0

  • 881. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:28 

    変異ってこれで終わりじゃないもんね
    またどんな風に変化していくのか恐怖
    弱まってしまえ

    +5

    -0

  • 882. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:42 

    かなり非常事態だと思うんだけど、これでもまだ緊急事態宣言出ないの?
    政府って何のためにいるの?

    +33

    -0

  • 883. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:47 

    >>832
    政府馬鹿だから受け入れそうで怖い

    +10

    -0

  • 884. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:49 

    在日なのでは?

    +8

    -2

  • 885. 匿名 2020/12/28(月) 23:59:52 

    >>867
    それは本当にそう
    でも、あなたみたいな人のこと考えれる人ばっかりじゃないからね、、、

    +2

    -1

  • 886. 匿名 2020/12/29(火) 00:00:00 

    >>829
    もうわざわざ返事してこなくていいから(笑)

    +8

    -1

  • 887. 匿名 2020/12/29(火) 00:00:27 

    >>774
    定年制度を設けて欲しいわ。
    老害がいつまでも政治で幅取ってるから
    未来を生きる若者に対して良い世の中にならないんだ。

    +22

    -0

  • 888. 匿名 2020/12/29(火) 00:00:28 

    >>868
    いる!
    まさか!ちがうよね?!
    と思ってたけど、違ってほしい

    +10

    -0

  • 889. 匿名 2020/12/29(火) 00:00:54 

    >>782
    ウコン効果あるのかな? インド人毎日数万人単位で感染者でてるし、合計1020万人感染(回復978万人)、14.8万人死んでるよ 

    +6

    -0

  • 890. 匿名 2020/12/29(火) 00:00:58 

    感染してから死までが短いよね

    +2

    -0

  • 891. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:04 

    >>876
    やっぱり?
    すごいメンタルだよね…

    +8

    -0

  • 892. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:08 

    もし会社から、変異種が報じられる前くらいに
    「イギリスに出張に行け。行かなかったらクビだ」って言われてたら
    みんなは行ってた?それとも会社辞める?
    仮定の話なので極端なブラックだけど

    +4

    -1

  • 893. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:18 

    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

    +7

    -0

  • 894. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:28 

    いつまで続くんだろう
    子供が来年度幼稚園だけど、入園辞退しようか悩む
    感染者出てるし

    +10

    -2

  • 895. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:38 

    >>882
    経済の事と、オリンピック開催の事と
    中韓とイチャイチャしたい無能しかいない。

    +13

    -0

  • 896. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:43 

    >>854
    いやいや、こちら戦時状態ですからw
    都合悪いことは隠してるだけ。
    国内初、南ア変異種も 滞在女性、空港検疫で―新型コロナ

    +17

    -0

  • 897. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:48 

    >>855
    殺菌作用もあるし、血液もサラサラになるから
    いいかもしれない!

    +9

    -0

  • 898. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:06 

    >>854
    日本で治療してもらって踏み直すやつもいるくらいだから…。

    +8

    -0

  • 899. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:19 

    >>782
    ワクチンは効かないらしいというソースは?

    +3

    -0

  • 900. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:26 

    >>15
    仕事かも知れないし分からんよね

    でももしそんな旅とかだったらヤバいな
    やたら行動力と体力あるんだよね

    すっぴん
    変なターバン巻いて常に天然素材の服着て
    民族楽器奏でてそう

    +503

    -12

  • 901. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:30 

    >>892
    辞めます、このご時世にイギリス行けなんて言う非常識な会社は

    +22

    -0

  • 902. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:38 

    自粛頑張っても外国から持ち込まれたらどうしようもない
    帰って来んなよ

    +31

    -1

  • 903. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:40 

    >>895
    本当それな。良い政治家は短命か、みんな悪どい政治家に潰されてる。

    +18

    -0

  • 904. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:41 

    >>306
    はごろもフーズのHPに殆ど変わらないと書いてるネ。

    +18

    -1

  • 905. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:44 

    >>878
    あのランキング、確か2位韓国だったよね あれで一気にウソくさいと思っちゃった 池上さんのだよね 

    +17

    -0

  • 906. 匿名 2020/12/29(火) 00:02:51 

    官邸にメールしたよ〜

    今年の初めに未知のウイルス対策で インバウンド効果などなど経済優先してしまったのは仕方がないけど、失敗だったと認めて方針転換してください

    +39

    -0

  • 907. 匿名 2020/12/29(火) 00:03:11 

    >>887
    自民独自の比例73歳定年制を
    撤廃させたい!差別だ!って二階と平沢勝栄で
    今年の夏頃にやってたようなレベルだなら。

    +12

    -0

  • 908. 匿名 2020/12/29(火) 00:03:27 

    スイスでは変異種の危険性からホテルに隔離命令出てたイギリス人旅行客が隙を見て何百人も逃げたらしい
    どの国もバカのせいで大変だわ

    +49

    -0

  • 909. 匿名 2020/12/29(火) 00:03:28 

    >>892
    辞めて会社訴える
    音声録音して阿部祐二に持ち込む

    +9

    -0

  • 910. 匿名 2020/12/29(火) 00:03:37 

    >>867
    例えこの日本人が帰国してなくても、外国人がわんさか入ってきてたんだから、南ア種が広がるのも時間の問題だったと思う
    他に外国人で持ち込んでるの絶対にいるでしょ
    日本人が第一号になってるけど、そこもなんか怪しく感じるわ

    +21

    -1

  • 911. 匿名 2020/12/29(火) 00:03:37 

    コロナはただの風邪!!!

    ガンガン変異しても、お構いなし!!!

    +0

    -16

  • 912. 匿名 2020/12/29(火) 00:03:46 

    南アフリカ30代女性は成田着らしいから関東の人なんだろうか、とは限らないかな?
    日本での行動範囲を公開して欲しい
    ざっくりでいいから。
    この人だけで止めたい。(無理な気はしてるけど)

    +36

    -1

  • 913. 匿名 2020/12/29(火) 00:03:55 

    >>892
    行かないよ。リモートで大概のことは対応できるもん。
    元々海外出張あったところも今はなくなってるし。

    +10

    -0

  • 914. 匿名 2020/12/29(火) 00:04:14 

    >>907
    大体そう言う奴ほど親中派だし
    日本の為にならないような腐った政治家。

    +9

    -0

  • 915. 匿名 2020/12/29(火) 00:04:26 

    この時期に海外駐在組は普通に一時帰国してるよ

    +12

    -1

  • 916. 匿名 2020/12/29(火) 00:04:40 

    >>891
    メンタルすごいのもあるけど、やっぱり日本は安全なんだと思う
    今ヨーロッパなんかいったら国によっては相当ひどいアジア人差別あるらしいから

    +12

    -1

  • 917. 匿名 2020/12/29(火) 00:04:45 

    >>868
    ビジネスなら入国OKだし、実際はビジネスじゃなくてもビジネス扱いで入ってこれるらしいよ。

    +11

    -0

  • 918. 匿名 2020/12/29(火) 00:04:57 

    >>15
    アフリカのある国にある日本大使館に出向派遣されてる人知ってるから何とも言えない。
    仕事で行ってたならしょうがないよね。特にサラリーマンだと。

    +612

    -8

  • 919. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:07 

    >>178
    静岡県民?

    +12

    -1

  • 920. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:14 

    >>1
    どう考えても政府が悪いのに個人叩きしてストレス発散してるガル民の底意地の悪さよ

    +5

    -25

  • 921. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:19 

    >>838
    一生マスクなんて嫌だm(_ _)m

    +8

    -0

  • 922. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:29 

    >>1
    この女性は日本人なの?
    外国人なら、もうこれ以上全ての国から入国させないで!
    今も中韓ベトナムは検査なし、2週間待機なしで入国してるんでしょ?
    ありえないよ!!

    +194

    -1

  • 923. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:55 

    >>911
    それでは貴方がまず変異型と通常コロナに感染してみてガルちゃんに事細かにレポートしてくださいね

    +11

    -0

  • 924. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:56 

    まだ「コロナは風邪だ」というバカがいますね

    +25

    -2

  • 925. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:58 

    菅さんのこと悪く言いたくないけど
    信用してない。

    +15

    -0

  • 926. 匿名 2020/12/29(火) 00:05:59 

    >>915
    私の周りもクリスマスホリデーって20日くらいには
    帰ってきてたよ。
    いつもは違う国で過ごすけど、今年は無理だから日本に帰ってきましたーって。

    +8

    -0

  • 927. 匿名 2020/12/29(火) 00:06:04 

    >>30
    それはわからないけど、感染力アップは確実。
    結果的に重傷者も増えるし医療機関も逼迫する

    +51

    -1

  • 928. 匿名 2020/12/29(火) 00:06:16 

    マスコミも医師会も顔真っ赤にしてGOTOやめろやめろ必死だったけど、本当はあの人達もこんなざるみたいなウイルス侵入経路があることを薄々分かってたんじゃないのか。

    +32

    -0

  • 929. 匿名 2020/12/29(火) 00:06:34 

    >>872
    普通に暮らして感染しても差別されるんだよ
    そういう人達には、本当に同情する
    明日は我が身だし
    経済も大事だから
    国内で回す分には、ある程度は仕方ないとも思える
    でも、この海外から帰って来た女性みたいなのは許せないかも、、一日も早く収束願って、しんどい中耐えてる生活かかってる人大勢いるから
    政府は勿論だけど、それだけじゃない
    帰って来ないでと思うわ

    +12

    -0

  • 930. 匿名 2020/12/29(火) 00:06:58 

    これもしかして異変種に感染した誰かが数週間前に判明してたのを隠して、慌てて政府は海外からの入国をシャットアウトしたってことがなきにしもあらず?考えすぎかな…

    +9

    -0

  • 931. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:07 

    >>22
    国が「日本国籍の人は帰ってきて良いよ」って言うんだもん。
    ほんとヌルいよね。日本潰す気かよ。

    +538

    -5

  • 932. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:14 

    >>638
    そもそも個人特定されてませんけど

    +64

    -6

  • 933. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:19 

    何故コロナ禍の中
    旅行したのか疑問。

    +13

    -0

  • 934. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:22 

    完全に入国拒否しない→変異種連れた馬鹿が帰ってくる→馬鹿な政府が国民に更なる自粛を要求する

    いくら自粛してもこれ
    ほんと馬鹿じゃねえの

    +45

    -0

  • 935. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:27 

    >>912
    こういうこと言う人いるけど
    行動履歴公開したら個人が特定されるでしょ
    ガル民みたいな頭おかしい人から嫌がらせされるんだよ
    行動履歴出せない理由はそもそもあんたみたいな奴らのせいだってわからないのか

    +0

    -21

  • 936. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:33 

    官邸にメールして、見てくれるのかな、、一応しておいたけど

    +10

    -0

  • 937. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:42 

    >>889
    インドは大気汚染がやばいから、肺がもともとみんな弱ってると思う。だから死ぬ人も多いのかと

    +3

    -0

  • 938. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:43 

    >>903
    近い将来、日本って乗っ取られるんじゃないかと不安。当たり前の日常が恋しい。

    +15

    -2

  • 939. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:43 

    >>905
    池上彰も信用できないよね

    +32

    -2

  • 940. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:08 

    >>905
    あながち嘘じゃないんだよ、それが。
    今ヨーロッパではアジア人がコロナをばら蒔いた犯人としてアジアを狩りが叫ばれてる。
    元々、中国人は日本旅行が好きでランキング上位に来るけどコロナ情勢で余計に日本が選ばれてるんだよ。

    +7

    -0

  • 941. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:10 

    明日はもちろん仕事。量販店勤務だからめちゃハードな1日になるのは決定だから早く寝ないとなんだけど不安が押し寄せて眠れない…やばい

    +9

    -0

  • 942. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:14 

    >>924 もうコロナトピのお約束になってますねー

    +7

    -0

  • 943. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:31 

    若くて決断力がある奴じゃないとダメだ国のトップは。

    +11

    -0

  • 944. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:39 

    >>905
    2位韓国はよくわからないけど、池上さんの番組じゃなくても日本1位ランキングなのは見たよ。

    +8

    -1

  • 945. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:41 

    >>930
    こういう見えない仮想の敵を作り出して無駄に心配していたい人の思考回路って理解できない。
    したくもないけど。

    +0

    -2

  • 946. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:46 

    2月の時点でオリンピック中止すればよかったんだよ そうすればその分の税金や人手、労力をコロナ対策にまわせたのに そのお金で休業補償すれば、バカが飲み歩いて感染広めることもなかったろうに 延期になって余計お金かかってるじゃん 一体何がしたいんだかさっぱり分からない 

    +16

    -0

  • 947. 匿名 2020/12/29(火) 00:08:58 

    日本政府は日本人を大切にしないで
    日本に来る人だけを大切にするって事が
    今回のコロナ騒動でよくわかった。
    日本人には自粛をって呼びかけて海外帰国者、外国人ウェルカムなの本当に腹立つ。

    +38

    -1

  • 948. 匿名 2020/12/29(火) 00:09:02 

    入国させてる政府が一番悪いけど、自覚はなくても結局新しいウィルスを持ち込んだとわかった人はどう思ってるんだろう。

    +9

    -1

  • 949. 匿名 2020/12/29(火) 00:09:16 

    >>936
    何もしないよりはマシ
    政治家生命は選挙の票次第なんだから、ネットの声や世論には敏感なはず

    +6

    -1

  • 950. 匿名 2020/12/29(火) 00:09:27 

    >>149
    もう何回も送ってるよー!がるちゃん全員で送ってくれー!

    +42

    -1

  • 951. 匿名 2020/12/29(火) 00:09:29 

    >>935
    行かなきゃ良かったんだよ

    +17

    -0

  • 952. 匿名 2020/12/29(火) 00:09:30 

    >>928
    国民の気の緩みとかさんざん言っておいてこれだよ。

    +26

    -0

  • 953. 匿名 2020/12/29(火) 00:09:59 

    ところでインフルエンザどこ消えた

    +8

    -0

  • 954. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:04 

    >>52
    迷惑極まりないね。帰国しなくていいのに

    +91

    -1

  • 955. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:11 

    >>52
    闇雲に煽るなよ
    そして煽られるなよ

    +59

    -5

  • 956. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:16 

    南アフリカでもイギリスでも自由に行けば良いと思うけど、帰ってくるのは本当にやめてや

    +53

    -0

  • 957. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:27 

    >>938
    多分、もうほとんど乗っ取られてると思う。
    それくらい中韓大好きじゃん。
    メディアも音楽も中韓推しになってきた時点で
    なんとなくそう思ってた。

    +39

    -3

  • 958. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:28 

    >>937
    違うと思う。
    単純に貧富の差が半端じゃないから富裕層以外は感染したらろくに治療もできずバンバン死んでるだけ。

    +5

    -0

  • 959. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:32 

    >>912
    国際便はだいぶ減ってるから、
    東京から国内便で帰るしかないっていうのも多そう。

    +3

    -0

  • 960. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:38 

    >>22
    ほんとだよ。母国に迷惑かかるとか考えないのかな?こっちは地方への帰省も自粛するってのに。

    +355

    -3

  • 961. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:46 

    手洗い、うがいが1番らしいよ

    +2

    -1

  • 962. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:51 

    >>788
    え?!この人そんな考え方偏ってるかな?

    +6

    -1

  • 963. 匿名 2020/12/29(火) 00:10:58 

    ターバン巻いた女が浮かんだ

    +12

    -0

  • 964. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:14 

    空港検疫で無症状だったが陽性が出たので療養施設にいたところ今日南アのウイルスだと判明したが濃厚接触者はいないって今フジテレビのLive Newsで言ってた。
    ってことは空港→療養施設直行ってことなのかな。だとしたらこの女に関してはまだばら撒きされてなかっただけ不幸中の幸いかもね。この人以外にも南アウイルスに感染した人が既に都内に持ち込んでるかはわからないけど。

    +30

    -0

  • 965. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:25 

    もうなにが起きても動じません

    +5

    -0

  • 966. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:26 

    コロナは風邪派も変異にビビってるゥ。

    ヘイヘイヘイ、ビビってるゥ❗️

    +2

    -8

  • 967. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:30 

    >>941
    睡眠不足は免疫力下がるから少しでも多く寝てくださいね。
    仕事頑張ってください。

    +7

    -0

  • 968. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:31 

    ついに職場でコロナ出た
    しかも複数

    +31

    -0

  • 969. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:32 

    >>940
    日本のアニメ好きの中国人が多いんだよね
    今も秋葉原は中国人が多いらしい
    聖地巡礼もしてるのかな
    もう来なくていいのに

    +9

    -1

  • 970. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:40 

    >>855
    特に青い部分ね!

    +7

    -0

  • 971. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:46 

    >>293
    そのようだな。終わりなのか。そうかぁ。
    疲れたから寝ようかな。おやすみ。

    +20

    -0

  • 972. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:53 

    出来ることをやるしかないね
    もう怖がってもキリがない

    +6

    -0

  • 973. 匿名 2020/12/29(火) 00:11:56 

    >>317
    特定までは行かなくても
    行動履歴はきちんと開示すべき
    今はコロナにかかった人のプライバシーが守られすぎて、その辺の情報が全く入って来ないけど
    わたし達には知る権利がある

    +35

    -1

  • 974. 匿名 2020/12/29(火) 00:12:04 

    >>934
    源泉掛け流しなのに、国民にばっか要求すんなって思うわ。こっちが何ヶ月自粛しようが、たった一人帰国者入ってきたらそれだけで全部水の泡なのに。

    +41

    -0

  • 975. 匿名 2020/12/29(火) 00:12:27 

    空がダメなら海から来るのもいるし行くのもいる

    札幌市民ですが今日メルシーって言う人達が大勢いたよー

    +2

    -0

  • 976. 匿名 2020/12/29(火) 00:12:29 

    >>968
    やばいね…

    +13

    -0

  • 977. 匿名 2020/12/29(火) 00:12:30 

    帰国する飛行機の乗務員乗客みんな感染しただろね

    +18

    -0

  • 978. 匿名 2020/12/29(火) 00:12:36 

    イギリス発コロナ、アフリカ産コロナの感染率は高いけど、重症化する割合ってどうだろう。

    +3

    -1

  • 979. 匿名 2020/12/29(火) 00:12:48 

    >>912
    南アフリカからの直行便はないからどこかで乗りついたんだろうけど、今成田線しかない航空会社もあるだろうから日本全国可能性あるよ

    +5

    -1

  • 980. 匿名 2020/12/29(火) 00:12:58 

    >>924
    そういう人だけ感染するウイルスなら良いのに。

    +8

    -1

  • 981. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:00 

    帰って来ないでよ
    行くならずっと行ってて

    +22

    -0

  • 982. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:19 

    >>541
    そういえば眼のこと言う人減ったね。花粉症用の眼鏡いいよ。もう杉が出てるって聞いたし、しててもあんまり目立たないし。

    +8

    -0

  • 983. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:21 

    >>966
    ピッチャービビってるが元ネタだろうけど
    ここではそのネタ通じないと思う

    +5

    -0

  • 984. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:41 

    こんな時期に海外行っといて変異種見つかったらのこのこと日本に帰ってくるなんて・・。しかもお土産付き
    どんだけ自己中だよ~そのままとどまっとけばいいものを。

    +25

    -0

  • 985. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:54 

    >>944
    世界1ヤバい国に好かれる日本..
    嬉しくない

    +12

    -0

  • 986. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:55 

    >>953
    インフルエンザ患者きかないよね どこかの市長?コロナとインフルエンザとダブルで罹患してなかった? 珍しいとか 

    +5

    -1

  • 987. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:56 

    >>974
    ほんとそれ
    つくづく政府は馬鹿だなと思うわ
    ボケてんのかなw

    +16

    -0

  • 988. 匿名 2020/12/29(火) 00:14:00 

    >>788
    それはコロナ変異種が出る前の話
    南アコロナは若年層も重症化する
    これが広まったら、世界が終わる

    +6

    -0

  • 989. 匿名 2020/12/29(火) 00:14:03 

    南アフリカの変異種ってどんなものなんだろうね。
    まだハッキリしたことわからないってことだけど、南アフリカはどんな感じなんだろう。

    +5

    -0

  • 990. 匿名 2020/12/29(火) 00:14:05 

    空港職員さんも気の毒だよなぁ
    検疫の方やら本当に沢山のご苦労あると思うわ…

    +25

    -0

  • 991. 匿名 2020/12/29(火) 00:14:22 

    >>956
    本当に
    わたしは隣の県の実家にすら帰省しないのに
    国跨いでの帰省なんて

    +26

    -0

  • 992. 匿名 2020/12/29(火) 00:14:29 

    >>968
    身近に出ると怖いし不安になるよね。
    どうか968さんが感染してませんように。
    そして、拡がりませんように。

    +35

    -0

  • 993. 匿名 2020/12/29(火) 00:14:35 

    >>129
    なるほど。貯金無くなるわ。あーどうしよ。あーあ。終わったわ。

    +23

    -1

  • 994. 匿名 2020/12/29(火) 00:15:11 

    >>841
    今年の春節の時に中国人が日本は安全だからきたって言ってたの思い出したわ
    中国人と同じ事してるやん…

    +307

    -1

  • 995. 匿名 2020/12/29(火) 00:15:12 

    今日近所に出来たメガドンキでレジに並んでたら後ろで結構な咳が聞こえたから振り向いたら、幼稚園年長さんぐらいの女のコがマスクしてなくて、母親が振り帰った私を見て慌てて女のコの口を自分の手でふさいだんだよね。
    こんな時だけど、どうしてもマスクしたがらない子もいるしなとか思ってたら、そのこの兄も小学生高学年ぐらいだけどマスクしてかなったわ。
    その後も二組マスクなしの小学生ぐらいの子連れてる親を見て凄くモヤモヤした。
    我が子がマスク忘れた時は車で待機させるけど、今だに気にしない親も結構いるんだね。
    お互いが気をつけるから感染拡大抑えられるのに、自分らだけ良かったらの人は本当に軽蔑してしまうわ。

    +54

    -1

  • 996. 匿名 2020/12/29(火) 00:15:22 

    >>982
    最近してなかったけど、花粉症用メガネをまたしよう
    南ア種は本当に怖い

    +5

    -0

  • 997. 匿名 2020/12/29(火) 00:16:01 

    >>989
    南アフリカ自体の医療環境が悪そうだし何とも言えないよね

    +5

    -0

  • 998. 匿名 2020/12/29(火) 00:16:13 

    >>953
    まじで流行してないらしい。
    みんなマスクしてるからかな?
    だとしたらそれでも感染拡大してる
    コロナがいかにやばいかわかる

    +8

    -1

  • 999. 匿名 2020/12/29(火) 00:16:19 

    なんでこの時期に南アフリカなんて行くねん!

    +6

    -0

  • 1000. 匿名 2020/12/29(火) 00:16:39 

    もういやだ。普通に生活したい。
    こんな時代に生きてるのが苦しい。

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。