ガールズちゃんねる

貴方の脚を綺麗に見せてくれたパンツ。

96コメント2015/03/14(土) 00:04

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 09:17:22 

    私は痩せているのですが、腰が張っていて太ももが体に対して太いです。なかなか合うデニムが見つからなかったのですが、こないだたまたま無印のデニムを試し履きしたら凄ーく脚が綺麗に見えました。
    ユニクロだと肉を拾うので太って見えます。
    値段も安いし凄く幸せです。

    +176

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 09:18:42 

    GUのパンツ意外といい!
    安いのに!

    +176

    -34

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 09:20:33 

    ハニーズとジーユーが私には合ってる。

    +45

    -18

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 09:20:36 


    もとからスタイルいいから私( ´艸`)

    +17

    -68

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 09:20:53 

    腰は細くてモモが太い場合は何がいい?

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 09:21:01 

    短足なのにボーイフレンドデニムは最悪でした。

    +79

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 09:21:46 

    +95

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 09:21:49 

    ユニクロはモデルさんがスタイルいい人ばっかりだから
    自分が着るとあまりにもイメージ違いすぎて愕然とするww特にレギパンとか。
    貴方の脚を綺麗に見せてくれたパンツ。

    +344

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 09:22:04 

    マウジーよかった

    +181

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 09:23:25 

    諦めて スカート履けば?

    +9

    -43

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 09:23:32 

    今流行ってないけど、細身で裾がややブーツカットのデニムに厚底靴は脚が長く見えた

    また流行らないかな〜

    +208

    -24

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 09:23:37 

    UNIQLO!

    +24

    -19

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 09:24:15 

    ライン披露パンツあげてる人は私の足が綺麗って言ってるようなもんじゃんw

    +4

    -26

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 09:24:50 

    クローバルワークのスキニー。
    フィット感があるし、ストレッチがきいていて履き心地がいい!

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 09:25:16 

    マウジーやスライはお尻が上がって、脚が長く見える。

    +201

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 09:26:33 

    ユニクロサイズがデカイ

    +101

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 09:26:35 

    RODEO rOWNS
    SLY
    MOUSSY
    バロックのデニムはデニムに体を押し込む感じなのでとても綺麗に見えて好きです。
    個人的にMOUSSYの刺繍が苦手なので、刺繍無しのしかMOUSSYは履かないんですが。

    +128

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 09:27:39 

    17すみません
    RODEOCROWNSです。

    +39

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 09:28:42 

    AGのデニムは高いけど、めちゃくちゃ良かった。
    UNIQLOで満足してたけど、全然違った。
    産後太り+垂れた大きなお尻を小さく見せてくれ、
    足も細く長く見せてくれる。

    これしか履けない位。
    もう1枚欲しい所だけど、高いので買えない。

    +94

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 09:29:19 

    タイト~なジーンズにねじこむ~

    ってねじこめない。。。

    +236

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 09:29:58 

    どんなジーンズも私に馴染んできれいでなくなります。
    朝はいいんです。朝は。

    +97

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 09:30:04 

    UNIQLOのストレッチスキニーパンツは何度もリピしてる。
    あれ履いたら他のスキニー履けない!

    +31

    -27

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 09:33:35 


    SLY
    MOUSSY
    RODEOCROWNS

    ジーンズフェチで色々履いてきたけど、この3つが最高。
    32歳だけど60歳になっても今の23インチが入る体型でいる事が目標。

    +159

    -54

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 09:39:11 

    下半身デブのひと、どのメーカーが綺麗に見せれるか教えて欲しい!今までデニム綺麗に着こなせたことない!情報待ってます!

    +138

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 09:40:19 

    GUのデニムルックスキニー。1200円ぐらいだったけど、スキニーなのに履き心地がいいし、もし廃盤になってしまったらショックなので今のうちにもう2本ぐらい買っとこうかというきぁらいお気に入り。
    ユニクロのレギパンは、私の場合はお股が Y
    みたいになってしまって恥ずかしいので、トップスを長めにして隠れるようにしています。

    +95

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 09:42:46 

    アズール バイ マウジー
    マウジーよりお手頃価格で
    履きやすくて綺麗に履けますよ*\(^o^)/*

    +55

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 09:43:08 

    特に足が細いわけでもないのにどこのブランドのものでもスキニーが全くフィットしないのでずっと不思議でしたが、最近理由がわかりました。足が短いからでした。

    足が短すぎて、本来、太ももの部分になるところが膝のあたりまできてしまい、裾はテーパードになってるふくらはぎの途中でカットしてしてしまうから、普通のストレートになってしまうんです。(わかりにくいですかね)

    良いブランドのパンツは平均的な体型の人の脚が綺麗に見えるようなパターンになってるから、買いません。
    ギャル服屋とかのやっすいスキニーは棒のような一直線の裁断になってるので
    私のような太ももとふくらはぎの太さにメリハリがなく、短足な人にはピッタリでした。

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 09:44:47 

    お股がY
    わかるわ~

    +360

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 09:45:08 

    太もも太い下半身デブですが、今までに奇跡かと思ったのはAGのストレートジーンズ。
    いつもは太ももバーンて感じなのに、脚のラインがまっすぐっぽく補正されて感動した。
    ちょっと太ってそれが履けなくなったんだけど、高いのでなかなか買えない・・・;;

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 09:45:49 

    エビス

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 09:49:50 

    私的には足首が締まりすぎだと似合わない。より腰周りとのバランスがおかしくなる。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 09:50:21 

    ZARAのデニムを初めて買ったけど履きやすいです。
    私も腰が張ってるけど履いてて苦しくないし値段も高くないしいいですよ。

    +55

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 09:51:13 

    トゥルーレリジョン!足が長くみえる!

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 09:53:15 

    お股がYが嫌だし モモの付け根辺りがふくよかになってきたので
    最近はクロップドパンツが多くなった。
    腰回りに適当なゆとりで タイトすぎず足元がスッキリするからおススメ

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 09:54:41 

    ZARAのスキニー

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 09:54:55 

    20
    笑った

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 09:56:08 

    こないだダレノガレがブーツカット履いてた!バギパン流行るらしいし、ブーツカットまた買ってみようかと思う!ブーツカットが一番無難にスラッと見えるよね。
    きれいに見えたのは、むかーしむかしに履いてた、diaのブーツカット。ダメージすんごいやつ。

    +37

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 09:57:25 

    EMODAのデニム!
    形がすごく綺麗でウエスト
    お尻も太ももも全てフィット♡
    ちょっと高いけど高いだけ
    あると思った(*^^*)♪

    +12

    -20

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 09:58:02 

    ローリーズファームのスキニーも安くて良かったです!

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 09:59:32 

    アーバンリサーチドアーズのボーイフレンドデニム。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 10:00:15 

    ユニクロのメンズのストレートデニム!
    カジュアルな服にはいい!ちょうどいいゆるさ!

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 10:00:34 

    UNIQLOのウルトラストレッチは履きやすいけど、足の形がもろにでる!
    わかる人いるかな~。

    +179

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 10:01:31 

    私はダンスをやっているのですが、ブーツカットは脚が綺麗に見える上に、踊ってて格好良く見えるのですきです!

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 10:11:12 

    綺麗にみせなくていい、楽だったらいい。
    綺麗に見せるパンツは締め付けるのが多いから。

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 10:14:25 

    41

    ブランドやデザインによって違うのかもしれませんが、メンズのパンツって股間のところにゆとりがあるので
    女性が履くと変になりませんか?
    私もお尻や太ももにボリュームがないので女性らしいデザインのパンツより細身の男性用のほうが合うかもって試着したことあるのですが、脚らへんは良くても股間のゆとりが気になってしまい断念したので…。

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 10:19:23 

    マウジーのスキニーだけどふくらはぎから足首にかけて気持ちゆとりある作りのデニムは本当最高です。ししゃも脚には助かります!!

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 10:21:38 

    ダブルスタンダードクロージングの
    メリルハイテンションパンツ。
    高いけど、すたれないし、めちゃくちゃ
    履きやすい、細くみえる!!

    デニムならXgirl、AG、ヤヌーク

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 10:27:43 

    Sweet Camelが足のラインが綺麗に見えて好きでした。
    ただ、扱ってるお店を探すのが面倒で今はユニクロw

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 10:39:43 

    サムシングのスキニー

    ぴったりするのに股がYになることもなく、太ももが立派な私でも割かしスッキリに見せてくれました。

    ストレッチも効いていて履きやすい!

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 10:41:51 

    JBRANDの黒スキニーを一年ほど愛用してます
    私は腿が太いので腿に合わすと腰やウエストが合わずベルトで対応するのですが、生地がしっかりしてお尻もウエストもぴったりホールドしてくれるのにきついと感じず、ラインも綺麗です
    ユニクロの黒スキニーはすぐ色落ちしてしまうのでデニムにしては高価でしたが購入してよかったです
    柔らかい生地が苦手な人にはオススメです
    ユニクロのファーストリテイリングが買収したので製品向上に活かしてほしいです

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 10:43:35 

    42さん、わかります。
    長身脚長モデル体型の姉がウルトラストレッチ履くとめちゃかっこいいし品物自体が良く見えるのね。
    それで勘違いして低身長短足で贅肉が多い脚の私が履いたら段差が凄かった。
    ピッタピタで贅肉がこれでもかと主張していたよ。
    現実を見て普通タイプのスキニーにしといた(´;ω;`)
    ってか、ウルトラストレッチってレギンスに近いから脚に自信がないと履くべきじゃないよ。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 11:06:21 

    ユニクロのレギパン、
    Lでは全体的に少しブカブカで余分なシワが出来て、

    Mだとお股に食い込んで太ももとウエスト部分がパツパツでふくらはぎのシシャモが目立つ

    こんな中途半端な体系の人は
    どんなパンツ履いていますか?( >_<)

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 11:22:31 

    日本製のsomethingのデニム良いですよ!
    ユニクロより伸びが良く、履きやすかったです。
    日本製なだけあり、しっかりしていてお気に入りです。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 11:25:20 

    しまむら 以外とイイ

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 11:27:19 

    ジーンズ好きなんだけど、生地硬めだしちょっと肌触りや着心地がよくないかな
    レギンスパンツのあの楽チンさを知ってしまうと‥(^^;

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 11:47:48 

    50さん

    J BRAND は色落ちしませんか?
    ユニクロのウルトラストレッチのブラックは形と伸びは好きなのですが、すぐ色落ちするので、形は崩れてないのに何本も買い換えています。
    色落ちしないのが欲しい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 12:05:02 

    50さん
    Jbrandのストレッチの強度はどんなですか?
    Jetとかははかれたことありますか?
    ありましたら比較強度もお聞きしたいです!
    すみません、よろしくお願いします

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 12:23:51 

    50じゃないけど、JBrandの黒スキニー3年目、少し色落ち、表面の毛羽立ちが出てきた 
    履き心地は抜群なんだけど カジュアルにしか履けない
    最初は漆黒で、こっそりスーツのパンツとして合わせてても、ジーンズと気付かれなかった
    セブンフォーオールマンカインドの方が長持ち ふるさが風合いに変わる
    今度はAGかCurrent Elliotを試したい

    美脚ジーンズ、短足、足太さんほど効果あると思います!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 12:40:11 

    私は凹凸がない体型ですが、cheapmonday が一番ピッタリ綺麗に履けます。痩せ体型の人にはピッタリくるんじゃないかと思います。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 12:45:12 

    マウジーやはりいいんですね(^ ^)

    今赤ちゃんがいる生活のため、立て膝や、かがんだりすることが多くて、すぐ膝の色が抜けてしまいます。

    お出かけ用パンツを決めていて、お出かけ用はなるべく立て膝しないように気をつけてるんですが、どうしても抜けます。

    生活上、仕方ないんでしょうけど、膝の色が抜けにくいジーンズをご存知の方いますか??

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 12:50:32 

    最近知った
    アーティクルズ オブ ソサエティのパンツ
    かなりストレッチが効いてて、尻でか・モモ張りの私にもぴったりでした。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:24 

    アメリカンイーグルのデニム!!!

    スライ
    マウジー
    ロデオ
    ユニクロ
    ジーユー
    など色々履いてきましたが、これが一番!
    細く見えるのに締め付け感がなく、ストレッチもきいていてとても動きやすいです!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:45 

    OLD NAVYは、お値段の割に、柔らかくて履き心地いいし、スタイルまぁまぁに見えます

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 13:32:27 

    56さん、57さん
    50です、黒の色合いはなんとか保ててますが、裾やサイドの縫い目が目立ってはきたので58さんのようにカジュアルに着てます
    jetやカレントエリオットなどの他のブランドのものは履いたことがないので強度は比較できないのですが、腿やお尻部分がたるむことはなく、膝も洗濯で伸びることは今のところありません
    お尻を常に上げてくれ、太ももの肉質をカバーしてくれますが、夏は蒸れてきついです
    デニムで二万は高価なので迷いましたが、納得のいく履き心地です
    色落ち防止だったらデニム地ではなくポリウレタン配合のパンツがよいのでしょうが、摩耗でテカってしまうので消耗品として気に入る物を買うしかないのかな?と思ってます

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 14:21:43 

    あんくる丈
    ほしいです。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 14:37:39 

    リーバイスはストレッチもほどほどなので、膝も出にくいし長持ちするしすっきり見える。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:10 

    参考になるトピで助かります!!
    背が低くウエストは細いけど、太股は太く足も短いという私はまだまだこれだ!というジーンズに出会えていません…。
    マウジーやスライ、評判いいけどギャルショップ入るの怖いです 笑

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:49 

    42さん!
    わかりますよ!!隠さずに太さ強調させられる!
    それならレギンスの方がよっぽど細くみえますよね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 14:53:31 

    UNIQLOはすぐ伸びておおきくなりませんか。私はいくつか買ったのが全部おおきくなりました。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 14:55:37 

    低身長、太ももが太い私にはこれがぴったり。
    しまむらです

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 14:57:37 

    70です。貼れませんでした(T_T)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 15:20:14 

    ユニクロは私もダメだった
    肉拾うよね
    特別太ってるわけじゃないんだけど
    むちむち感がでて恥ずかしい
    適度にハリのある生地じゃないと

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 16:01:39 

    67さん
    PLSTのリヨセル混スラウチークロップドデニムパンツをお勧めします!
    ストレッチきいてて柔らかいデニム
    太もも周りにゆとりあるデザインで、ウエストはちゃんと細い、クロップドなので切る必要も無い長さで
    デニム諦めていた私が「これ!!」と気に入って履いてます

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 16:36:54 

    その人によって違うとおもう!
    わたしはAGです!
    ちょっと高いけど綺麗に見えるのと履き心地が良いので好きです。
    私は足がものすごく太いから少しでも綺麗に見えるものに会えてよかったです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 16:56:54 

    ずっとユニクロだったけど久しぶりにサムシングはいたらよかった
    生地の厚さとか全然違う

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 17:29:58 

    アントゲージ
    ジョンブル

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 17:39:08 

    AG
    CITIZENS of HUMANITY
    ACNE
    安くはないけどすごく良いです

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 17:53:53 

    最近、ストレッチが効いてる物が多すぎ。
    私は、硬いジーパンが好きだな。足の形が出すぎなくて良いと思う。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 18:29:17 

    38歳でコンサバなCLASSY系の服装です。
    SLY、マウジー入りたいけど勇気が出ません。
    場違いかと思われそうで。

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 18:34:55 

    股がYになる、ってどういう状態ですか?
    私もなってるかな…?

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 18:36:57 

    マウジーかスライかな。
    もう三十路過ぎてるし子持ちだからトップスとかは高くて買わないけど、デニムはたくさん履くから高くても買います。
    ただ、出産してから骨盤が開いたのか前のsizeで入っても腰骨でボタンが閉まらない!!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 18:41:27 

    履きやすくてお値打ちな、H&Mをよく買います。スキニーとか足綺麗に長く見えるし、ストレッチきいてるから履きやすい。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 19:08:20 

    サムシング something
    ちょっと高いけど長く穿けます。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 19:16:07 

    UNIQLOはお尻の形がムギュー!!って出るよね。恥ずかしくて履けない(ー ー;)

    無印良品のデニム試着しに行ってみます!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 20:12:06 

    アースのスキスキスキニー。
    年齢的にも若すぎるブランドだけどいろいろはいた結果、値段も安くてストレッチもきいててはき心地もよかった。
    他の手頃な値段のスキニーだと一日はいてるだけで膝の部分が出てきたりすぐに伸びてきてダメでした。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 22:44:31 

    まうじーが最高

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/10(火) 00:53:59 

    AGかな〜

    デニム好きでいろーんなブランドのデニム履いてきたけど、AGはすごい。これ以外のデニムはけなくなって少しずつお金貯めて何本か持ってるけど一生物のつもりで大事にはいてる。
    体型維持の為にもなるし!

    ちなみには仕事中はUNIQLOはいてるけど、プチプラの中でならUNIQLOは優秀だと思います。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/10(火) 07:17:15 

    ZARAのデニムや黒スキニーが好きです。
    サイズも豊富だし、ふくらはぎから足首にかけてのゆとりが私にはぴったりでした。
    夏と冬のSALEの時期は、絶対チェックしてます!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/10(火) 08:07:40 

    誰かビースリー穿いてる人いますか?
    ショッピングモールによくショップありますよね。最近興味があるんですが…ショップ入ったら買わされそうで。魔法のパンツのふれこみは本当でしょうか?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/10(火) 08:37:07 

    田舎でお店が近隣にないので
    ニッセンのストレッチデニム愛用してます

    履きやすいし安いので、子育て中でも惜しみなく履けますよ。
    膝に穴が開くだけ履いて、リピしまくってます!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/10(火) 09:33:37 

    エックスガール

    生地がしっかりしていて、穿きやすい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/10(火) 10:45:29 

    スキニージプシーなので、このトピ参考になります^ - ^
    昔まだスキニーなんて言葉がなかった時にスウィートキャメルのピッタリめのデニムがすごく
    良かった。
    スキニーて言葉が出始めてからも履き続けてたけど良くどこの?て聞かれたなー

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/10(火) 21:26:15 

    やっぱりココのパンツが楽で綺麗だと思います。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/10(火) 21:29:29 

    89さん

    連投ごめんなさい。
    ビースリーのパンツはサイズも豊富だし
    皺になりにくいし専用ネットでホームクリーニングが出来るからコスパもいいです。
    海外旅行に行く時にスキニーは辛いからブーツカットを買ったんだけど
    長時間座っていても膝が出ないしとにかく楽です。
    お店に入っても無理には勧められませんよ。
    私は試着だけして違う店舗で購入した事もあります。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 02:36:56 

    マウジー
    なんとなく買って一回はいたらやめられなくなった!脚が細長く見える
    something
    色落ちしにくいパンツを買ったら形綺麗で本当に色落ちしなかったから2枚買って沢山はいてるけど今だに色落ちしてない!すごい
    anap
    昔売ってた美脚ストレッチパンツが好きだったのにもう売ってない
    もしまた売り出したら絶対買う

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 00:04:31 

    57です。

    50さん、お返事ありがとうございます。
    とてもわかりやすく参考になりました!
    購入検討します♪
    御礼遅くなりましてすみません!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード