ガールズちゃんねる

子供服 情報交換トピ

397コメント2020/12/28(月) 20:18

  • 1. 匿名 2020/12/16(水) 21:53:52 

    子供服について、可愛い!質がいい!安い!また今の時期セール情報などいろんなおすすめや情報を交換共有できたらいいなと思いたてました。

    まず私は、汚れの落ちやすいボトムスがあれば知りたいです。公園遊びですぐ汚れます。
    (今は惜しみなく着潰せるものにしています。)

    +79

    -3

  • 2. 匿名 2020/12/16(水) 21:54:18 

    西松屋いけば?

    +17

    -106

  • 3. 匿名 2020/12/16(水) 21:55:05 

    >>2
    西松屋は確かにおすすめだけど、その言い方…

    +260

    -4

  • 4. 匿名 2020/12/16(水) 21:55:13 

    子供服 情報交換トピ

    +56

    -107

  • 5. 匿名 2020/12/16(水) 21:55:24 

    >>1
    ユニクロの期間限定価格でまとめ買いしてる

    +189

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/16(水) 21:55:38 

    子供服 情報交換トピ

    +58

    -26

  • 7. 匿名 2020/12/16(水) 21:55:48 

    ウェイトレスの格好させる

    +2

    -29

  • 8. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:05 

    >>4
    ねぇー画像がしょーむなすぎる😂😂笑

    +27

    -31

  • 9. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:05 

    しまむらやバースデイが好きです
    安くて可愛いの多い!

    +363

    -13

  • 10. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:08 

    イオンにあるチョット高いやつをセールで買う。
    丸高衣料だったかな?

    +155

    -5

  • 11. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:29 

    RALPH LAURENのファミリーセールでごっそり買います

    +128

    -7

  • 12. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:30 

    今年もshipsの福袋ゲット出来なかった〜

    +11

    -6

  • 13. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:32 

    テータテート(バースデイ)のお洋服は安くて可愛い。
    男女ともに使えるくすみカラー。
    一枚1300円くらいだから、ついつい買っちゃうけど合計するとまぁまぁな金額になる。
    でも可愛いから一切の後悔無し!

    +96

    -34

  • 14. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:47 

    子供服 情報交換トピ

    +8

    -66

  • 15. 匿名 2020/12/16(水) 21:56:48 

    以前ノースフェイスのダウン?を男の子2人着倒して何度も洗濯したけどへたれずにメルカリですぐ売れたと見たよ。美品をありがとうございました、て喜ばれたって!

    +242

    -7

  • 16. 匿名 2020/12/16(水) 21:57:33 

    今はユニクロのベビーのキルトパジャマが安い。
    明日まで

    +185

    -5

  • 17. 匿名 2020/12/16(水) 21:57:58 

    キムラタンはしょっちゅうセールしてる
    流行りの服じゃないかもだけど、可愛くて質もそんなに悪くない

    +217

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/16(水) 21:58:02 

    >>4
    アソコはついてないんだね
    なんかがっかり

    +21

    -35

  • 19. 匿名 2020/12/16(水) 21:58:14 

    プティマイン好きです☺︎
    可愛いのにお手頃価格でおすすめです〜

    +303

    -9

  • 20. 匿名 2020/12/16(水) 21:58:22 

    肌着とパジャマはユニクロ。
    西松屋のは襟元が伸びやすい。

    +163

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/16(水) 21:58:42 

    下着だけどユニクロは90までロンパースがあって助かってる。

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/16(水) 21:58:54 

    インスタとかで安い可愛い子供服とか広告?出でくるけどあれは騙しのやつかな??欲しいなぁって思う服沢山あったけどなかなか手が出せません。。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/16(水) 21:59:01 

    リサイクルショップでよければ、セカンドストリートがセール中です。
    1,000円以下50%オフ

    +49

    -18

  • 24. 匿名 2020/12/16(水) 21:59:01 

    無印の子供服は着心地が良くて子供も気に入ってるけど、夏は保育園で制服のようにかぶりまくった。笑
    ワッペンつけてあげたよ。

    +115

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/16(水) 21:59:13 

    バースデーかベルメゾンで買ってる。安くて可愛いのが多いです。

    +54

    -5

  • 26. 匿名 2020/12/16(水) 21:59:23 

    ビケット安くて可愛いですよ。
    楽天で買うとネットオリジナルがかなりお買い得。

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/16(水) 21:59:47 

    >>2
    安いけどすぐに毛玉できてダメにならない?素材のチェックが重要だよね!

    +134

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/16(水) 22:00:01 

    ユニクロのレギンスフリースだっけ?
    初めて買ってみたけど軽いし暖かいし、すぐ乾くから買い足したい。

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/16(水) 22:00:04 

    >>8
    他のトピでも
    しょーむないって言ってる?

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2020/12/16(水) 22:00:10 

    女の子ママです。
    園で着る服はバースデーのtête-à-têteか無印で、
    休日に着る私服はpetit mainとグローバルワーク。
    娘の可愛いお洋服を見るとついつい買ってしまう。

    +154

    -3

  • 31. 匿名 2020/12/16(水) 22:00:22 

    >>1
    インスタで
    西松屋底値セールとかしまむら底値セールとかで調べる

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2020/12/16(水) 22:00:58 

    しまむらやバースデイお手頃価格でめっちゃ可愛いんだけど100以上になると可愛いの少ない😢

    +282

    -4

  • 33. 匿名 2020/12/16(水) 22:01:05 

    >>24
    トレーナー、すぐ毛玉できたよ

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2020/12/16(水) 22:01:51 

    2歳の子どもですがぽっちゃり体型で、ものによってはお腹周りがぱつぱつで着られず…。
    身長は85cmですが100〜110サイズの服を着ています。ちなみにお菓子も食事もそこまで食べておらず毎日外遊びもしますがこの体型です。
    ゆったりした子供服のブランドをご存知の方がいたらぜひ教えて頂ければ嬉しいです!

    +54

    -6

  • 35. 匿名 2020/12/16(水) 22:02:16 

    GUベビー早く出ないかな〜って思ったけど2人目もうすぐ2歳だから最早ベビーじゃなかった…

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2020/12/16(水) 22:02:16 

    >>1
    ユニクロのレギンスが先週安かったー先週ですよ。
    今週はパジャマ。明後日からはなんだろう?

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/16(水) 22:03:17 

    長袖の肌着でオススメのメーカーありませんか?
    夏はユニクロにお世話になってるけど、幼稚園によってはヒートテック素材の肌着がNGなところもあって、出来れば綿100%がいいなと思って探してます。

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/16(水) 22:03:30 

    ノースフェイスは丈夫だよ。
    ラルフローレンも質が良いよ。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/16(水) 22:03:46 

    通販の韓国の服ってどんな感じ?

    +4

    -14

  • 40. 匿名 2020/12/16(水) 22:04:14 

    我が家は3カン4オン 率が高いです。デザインも長く着られるもので可愛くて着せやすいし、そこまで値段も高くないのでSALEの時に買いだめしたり。プレゼントにしても喜ばれるし。でも近くのお店が近々閉店になるらしく悲しい。

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/16(水) 22:04:39 

    西松屋かな。
    すぐサイズアウトするし、汚すから
    基本西松屋でしか買いません。

    でも、同じ100でも着させた感じが
    あれ?短い?ってなる物もあるから
    たまに失敗する😂

    +78

    -7

  • 42. 匿名 2020/12/16(水) 22:04:58 

    >>37
    うちはバースデーで綿100の買ってます。二枚で900円くらい。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/16(水) 22:05:57 

    >>19
    プティマインほんと可愛いよね!大好き!
    私にとってはちょっといいお値段だからいつもセールで買ってる笑
    ZOZOとかだとタイムセールで店舗より安かったりする☺

    +193

    -3

  • 44. 匿名 2020/12/16(水) 22:06:02 

    >>34
    ユニクロって、他より大きめじゃないですか?

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/16(水) 22:06:15 

    >>34
    既出だけど、しまむらの子ども服ブランドのバースデイは、割とゆったりしたシルエットのお洋服が多いよ。
    あとはネットショップで韓国子ども服とか調べると、シルエットが大人の物みたいにぽわんとしたトップス沢山出てくる。

    +3

    -16

  • 46. 匿名 2020/12/16(水) 22:06:20 

    >>23
    予想ですが、BOOKOFF SUPER BAZAARは今週末も第二弾セールするかもしれません。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/16(水) 22:06:34 

    H&MやGAPは、男の子向けの服かわいいデザイン多くてよく買います。

    +115

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/16(水) 22:06:37 

    ユニクロ
    ジーユー
    バースデー
    ベルメゾン
    汚れるし、安カワな服を大量ゲットしてます。

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2020/12/16(水) 22:06:44 

    楽天のスーパーセールでFO kids
    イオンとか専門店入ってたりする服屋さんだから、生地もいいし、可愛いよ!すぐ売り切れるし、みんなご存知かな。

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/16(水) 22:07:24 

    >>37
    無印かベルメゾンで探すのはどうでしょう

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2020/12/16(水) 22:07:32 

    プティマインが好き!
    値段もそんな高くないしついつい買ってしまう
    バースデーのテータテートも好きです

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/16(水) 22:08:28 

    肌着はどこがいいですか?西松屋のキャミはすぐにテロンテロンになります。
    長袖はそうでもなかったけど。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/16(水) 22:08:28 

    ブランシェスのセール、何百円とかで売られる時のやつ即完売なるよね。
    いつも出遅れる。

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/16(水) 22:08:44 

    >>27
    そう!3回洗濯したらヨレヨレになって買わなくなった
    安いけどすぐダメになる

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/16(水) 22:10:34 

    小学生男子はどこで服買ってますか?
    学校用の汚されても気にならない価格帯だけど、おしゃれな物を探してます。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/16(水) 22:10:36 

    イオンの火曜市でこども服、ベビー服、肌着などなど激安な時があります。服なら一着、300円くらいになる!

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/16(水) 22:10:40 

    >>40
    ワールド系の縮小ニュースでサンカンシオンとかはブランド自体が廃止って読みました。
    在庫処分したら次々消えてくみたいです。ハッシュアッシュも…すごく悲しい。

    +97

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/16(水) 22:10:56 

    >>29
    私も他で見た。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/16(水) 22:11:12 

    >>47
    かわいいなーって思ってもフード付きが多くない?うちも男の子なんだけど、公園の遊具とか心配になっちゃってフード付きは敬遠してる。

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2020/12/16(水) 22:11:13 

    >>52
    Sanrio
    綿100%だしキャラものなのにユニクロと値段変わんないんだよね。しっかりしてるよ。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/16(水) 22:11:36 

    男の子だけどバースデーのテテアテテ着てます!
    かわいい!

    あとはBREEZEも
    ZOZOTOWNで割引の時お得です!

    西松屋でもかわいいのあれば買うけど
    化繊だと確かにすぐ毛玉!

    ボトムは安さ重視で西松屋かユニクロです。

    +18

    -5

  • 62. 匿名 2020/12/16(水) 22:11:49 

    >>13

    テータテート、ヨレと毛玉すごくないですか??

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/16(水) 22:12:53 

    UNIQLOの裏ボアスウェットパンツがすごく暖かくて冬の公園遊びにオススメ!!100サイズからだけど裾がリブだから多少大きくても大丈夫。昨年も今年も買った。ちなみに明日までセール中。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/16(水) 22:13:26 

    >>37
    しまむらかなー
    フライス生地、メッシュ生地、暖かい生地とか種類あるし綿100%だったはず…
    価格はうろ覚えだけど、2枚490円~3枚690円とかそのくらいだったはずだよ

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2020/12/16(水) 22:14:05 

    >>21
    本当それ。うちもお世話になってる。8ヶ月の息子10キロ越えてすくすく成長中。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/16(水) 22:14:17 

    福袋トピで知ったチークルーム
    すごい凝ってるのにお手頃価格だったからたくさん揃えたい。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/16(水) 22:14:17 

    遠くてなかなか行けないバースデーに舞い上がって可愛い服沢山買ったのに、好みがでてきたらしい2歳児に全拒否されてしまって悲しい
    どうやらくすみカラーとか、ワンピースのひらひらが嫌っぽい
    タグとって洗っちまったよ〜メルカリ売れるかな〜涙

    +45

    -3

  • 68. 匿名 2020/12/16(水) 22:14:51 

    >>44
    ユニクロは大きめだけど細めな気がします。
    物によってはそうじゃないのかもしれませんが、うちの子普通体型ですが、結構ぴったりで裾や袖が少し余る感じです。ぽっちゃりさんだとキツく感じるかもです。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/16(水) 22:15:02 

    >>53
    えー!安い!店舗ですか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/16(水) 22:15:16 

    インスタで西松屋の70%オフ?底値?になる日を予想してる方々がいますよね。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/16(水) 22:15:18 

    >>19
    プティマイン
    ブランシェス
    アプレレクール

    この3つはテイストも価格帯も似てるから、全部チェックしちゃう。違うブランドなのに、コーディネートがしやすいのも良い!

    +183

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/16(水) 22:15:27 

    小学生の息子の服、130㎝まではキャラ物(ポケモンやスターウォーズ柄)を良く着せていましたが140㎝からはキャラ物の服が売っておらず困ってます。
    スポーツブランド系やよくわからない英字だけプリントされてる物、あとは無地がある程度で、息子はそういう系統は嫌がり着てくれません。
    男の子の服ってバリエーションも無いし本当つまらない!

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/16(水) 22:15:58 

    小4娘。
    ボーイズライクなのが好きらしく、アディダス、ナイキが多いです。
    動きやすくて本人には好評。
    確かに、ガンガン洗濯してもほつれませんw
    親的にはもう少し女子っぽくして欲しいけど…

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/16(水) 22:16:10 

    >>17
    6000円のコート2500円で買ったよー

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/16(水) 22:16:18 

    >>19
    お手頃価格なのか、、
    なかなか厳しいわ、うちは

    +115

    -3

  • 76. 匿名 2020/12/16(水) 22:16:35 

    >>62
    横ですが、テータのロンT?がホント数回で毛玉だらけになって、すぐ部屋着になりました。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/16(水) 22:16:37 

    >>37
    GUNZEの「子供肌着」ってやつ
    9分袖で綿100%で厚手で凄く良いです。
    2枚入りで990円位です。
    毎日ヘビロテで洗濯しまくってますがヨレヨレまったくしません

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/16(水) 22:16:43 

    >>16
    情報ありがとうございます
    今1着持ってて、気に入ってて定価で高かったので、
    明日買いに行きます😆

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/16(水) 22:17:10 

    >>9
    しまむらはお値段なり。西松屋は靴下肌着しか買った事ないから比べられない。

    +3

    -24

  • 80. 匿名 2020/12/16(水) 22:17:57 

    >>55
    H&Mかなー
    パンツの種類が豊富でお手頃。
    調節ゴムが付いているのも、細身の息子にはありがたい。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/16(水) 22:19:44 

    >>17
    クーラクール大好き!
    あのうさぎドンッって感じがださ可愛い♥️

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2020/12/16(水) 22:19:52 

    >>61
    もしかして…テータテートのことかな?笑

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/16(水) 22:19:57 

    >>34
    うちの子もずっとぽっちゃりなんですが、ベルメゾン良かったです。スキニーとかだと脚がキツくて曲げられないから、スウェット生地のパンツとかあっていいです。たまにはセールで凄く安いときがあります。ワンピースとかならどこのでも着られると思います。私はプチマインが好きです。
    個人的な意見ですが、韓国子供服は小さめな気がします。

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2020/12/16(水) 22:20:01 

    FO キッズでよく買うよ。
    アウトレットだと更に安い!

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/16(水) 22:20:26 

    バースデーで服買ってるけどすぐ毛玉できる…

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/16(水) 22:21:27 

    >>37
    個人的に幼児にヒートテックってあまり着せたくなくて、やっぱり綿100%で「背中が出にくい」っていうやつがいいな。子どもが遊んで屈むと背中出ちゃうの、あれ寒そう。肌着はしまむら、バースデーとかが種類いっぱいあるよね。私は肌着の長袖だと子どもが袖をさばけないから、あえて半袖にしてますよー

    +78

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/16(水) 22:22:13 

    >>52
    マザウェイズが可愛いし質も良くて最高だったんだけど、倒産してしまって…
    マザウェイズで買えなくなってから、私も子供の下着ジプシーになってます。

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/16(水) 22:22:28 

    >>19
    お手頃なの?
    トップス1着1300円とかするよね
    公園用には無理だわ

    +21

    -15

  • 89. 匿名 2020/12/16(水) 22:22:44 

    キッズならデビロック、チャオパニックティピーも可愛いいなと最近思ってる。まだ買ったことない。

    西松屋、バースデーはホントにすぐに毛玉になるねー。たまに買っては後悔する。うちはUNIQLO、ギャップ、H&Mが多い。BRANSHESも好きだけど、こちらも毛玉になるものが結構ある。ムージョンジョンも子どもらしい色使いが多くて可愛いいし、丈夫。

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/16(水) 22:23:30 

    >>71
    うちも大体この3つ。どの店行っても今日も着てくれてるんですねーっていわれて恥ずかしい笑
    なんとなくパティマインが安くて生地が傷みにくいような気がする。アプレのほうが毛羽立ちが早い?

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2020/12/16(水) 22:23:50 

    >>72
    つまらないけど楽だと思う…
    毎日トップス、ズボン、靴下、スニーカーで考える必要無いから

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/16(水) 22:24:00 

    園がコロナで換気を徹底していて暖房はつけているけど凄く寒い。
    安くて暖かい子供服情報知りたい!

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/16(水) 22:24:04 

    インスタでしまむらの子供服が可愛いと知って、初めて行ってきた。


    アレもコレも安くて可愛くて軽くパニックになったw

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/16(水) 22:24:04 

    >>82
    え!そう読むんですね!笑
    教えてくださってありがとうございます!

    +27

    -4

  • 95. 匿名 2020/12/16(水) 22:24:50 

    水曜日はしまむら、バースデイのチラシ更新
    しまむらは週末もチェック

    金曜日はユニクロ、GUのチラシ更新

    西松屋は水曜日?

    これらをインスタでまとめてくれてたりする。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/16(水) 22:25:00 

    ブランシェス
    UNIQLO
    西松屋
    がうちは多いかな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/16(水) 22:25:45 

    >>34
    うちの子は逆に肩幅が狭すぎて大きめの服が着られないんですが、ブリーズと無印はめっちゃ肩落ちたりお腹周りゆるゆるだったりするので、他ブランドよりゆったりしてると思います!

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2020/12/16(水) 22:27:27 

    >>77
    横からごめんなさい。丁度買おうか見てたところで口コミで縮みやすいからワンサイズ上を買った方がいいと書いてたけど、縮みますか?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/16(水) 22:27:31 

    小学生女子どこで買ってますか?今小2、120〜130くらいで、ショッピングモールにあるような女子服は140からが多くて微妙に大きいしな〜。気づけば近所のイオンかUNIQLOばかりになってて、良いところがあったら教えてください。動きやすさも見た目も重視で悩みどころです。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/16(水) 22:27:44 

    >>19
    プティマイン本当にかわいい!20歳くらいのかわいいおしゃれな子が着るようなものをミニサイズにしたような。
    お店のマネキン見てるだけでキュンキュンする。

    公園、外遊びには不向きだとおもう。

    +96

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/16(水) 22:28:18 

    >>39
    サイズが小さい!
    同じサイズでもUNIQLO、GUと比べて1サイズ2サイズくらい小さい

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2020/12/16(水) 22:28:20 

    >>66
    見てきた!カワイイー!!
    あああー!もうちょっと早く出会いたかった!ウチの子カワイイ系着てくれないお年頃に突入してしまったよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/16(水) 22:28:34 

    >>80
    いい情報ありがとうございます。
    うちの子も細身なので参考になります。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/16(水) 22:29:11 

    >>88
    冬物は3000円代とか多いよ!
    買っちゃうけど女の子用は裏起毛系が少ない気がする
    1200円以下で買おうと思うと、
    西松屋バースデーしまむらくらい?
    他に安いお店があるなら知りたいな!

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2020/12/16(水) 22:29:12 

    >>34
    うちも2歳、身長同じくらいでお腹だけすごく出てる。
    私はユニクロとかでしか服買わないけど、いとこからお下がりを沢山もらう。
    Noel?ってのをもらうことが多くて、それの100を着てる。
    ユニクロで100買うと袖も長いし、裾はアウターから出ててミニスカートみたいになるのにお腹ぴったり。
    そのNoelはさすがに袖は折るけど、そこまでアンバランスにならない感じがする。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/16(水) 22:29:13 

    年少男子
    GAPやブリーズ、H&Mを買ってたけど、がるちゃんでムージョンジョンを知ってからハマった!
    子供っぽいカラフルな色合いの動物柄や乗り物柄で可愛いし日本製も結構あるのにお手頃価格だし身頃もゆったりしてるような気がする。
    ブリーズは細身だから買わなくなった。

    +34

    -3

  • 107. 匿名 2020/12/16(水) 22:29:26 

    >>11
    ラルフローレンはファミセでもそこそこするけど、質が良いから兄弟がいたりどこかお下がりの行き先があるなら、なんだかんだお得な気がする。
    息子のお下がりはその先で二人着てくれてる。

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/16(水) 22:29:49 

    >>16

    トーマス
    ミッフィー
    のんたんとかありますよね❤️
    息子がトーマスのパジャマ大喜びしました!
    西松屋とかでも1500円するキャラものパジャマが
    990円は安い!\(^o^)/

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/16(水) 22:29:51 

    ベルメゾンのホットコット気になってる。チクチクするとかいいとか合う合わないありそう。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/16(水) 22:29:56 

    保育園用のズボンはモンキーパンツのにしてます。
    ちょっと高いけど、子どもの体型にぴったり。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/16(水) 22:30:00 

    ZARA kidsが好きだけど最近ダサイ!

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2020/12/16(水) 22:32:12 

    >>9
    しまむらっていまオンラインもあって、よくキャラクターの商品があるから子供が好きなキャラの服買う

    あつ森とすみっコの服買った

    +19

    -5

  • 113. 匿名 2020/12/16(水) 22:32:26 

    >>111
    わかります。
    売場はすごく華やかなんだけど、いざ買おうと思うと、どれもこれも何かが違うんだよねーってなる。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/16(水) 22:32:40 

    >>99
    娘のクラスでラブトキ、ピンクラテのお洋服が流行ってるそうです。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2020/12/16(水) 22:32:43 

    >>49
    見てきたけど全然可愛くなかった😂😂

    +0

    -30

  • 116. 匿名 2020/12/16(水) 22:33:07 

    >>34です。
    皆さま、たくさんのオススメありがとうございます!今のところはキムラタンのクーラクール辺りでゆったりシルエットを探しているのですが、教えて頂いた所も覗いてみようと思います。
    最近の子供服って細身なのが多い気がして…ぽっちゃり幼児にも合うブランドが増えるといいな〜

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/16(水) 22:33:10 

    ユニクロのフリースレギンスが今週安くなってるけど先週安かったのは普通のレギンスでしたか?
    フリースレギンスは790円が安いのかな

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/16(水) 22:33:24 

    >>68
    ですね!ユニクロでは裾折ってワンサイズ上げて買ってます

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/16(水) 22:33:57 

    >>113
    去年の冬の方がまだマシだった?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/16(水) 22:33:58 

    >>1
    プレイウェア買ったらどうかな?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/16(水) 22:34:15 

    ズボンならアプレレクールの
    7days~のズボンオススメです!丈夫!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/16(水) 22:35:52 

    >>19
    プティマインがお手頃価格なのかーと、金銭感覚の違いに切なくなった😂
    プティマインとアプレレクールが好き!
    最近これ買ったよー!
    子供服 情報交換トピ

    +103

    -4

  • 123. 匿名 2020/12/16(水) 22:35:55 

    グローバルワークでキッズのトレーナー何枚か買ったら全部5回洗濯するくらいで毛玉だらけになった
    Leeとか割と丈夫そうな服と並んでたし
    トレーナー、一着で2000円くらいしたからまぁまぁ着れると思ったのにすぐパジャマ行きです
    もう買わない

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/16(水) 22:36:06 

    冬用にベルメゾントレーナー買ったら風通しいい薄手だった。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/16(水) 22:36:13 

    >>60
    Sanrioは初めて知りました!
    そしてキャラ物で高いイメージですがお手頃価格なんですね✨
    良い事知りました✨
    ありがとうございます💕

    >>87
    マザウェイズ、赤ちゃんの時に靴下とスタイとか小物類買った事ありますが刺繍とかしっかりしてて良かったです✨
    これから服もここで買おうと思ったところに倒産のお知らせが😭
    お互い良い下着見つかるといいですね!

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/16(水) 22:36:53 

    >>16
    可愛いし、生地や絵柄も大好きなんですが、なぜか首が広くないですか⁇首元が寒そうと言うか‥私だけでしょうか⁇着せ方の問題なのか⁇。。。トピ外れですみません‥ちょっと皆さんに聞いてみたくて。。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/16(水) 22:37:14 

    >>100
    うん、お出かけ用だね。
    公園でドロドロにされたらショック受ける(私が)

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/16(水) 22:37:57 

    何歳までを子供服としますか?
    娘が中2で、どこで買うか悩んでます。
    小さい時は買うの楽しかったなあ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/16(水) 22:38:42 

    >>119
    うん、確かに去年は何枚か買ったよー。
    今年は何回か見に行ったけど、一枚も買ってない。
    ZARAはGAPみたいにシーズンはじめのセールがないから、買うときのハードルも上がりがち。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/16(水) 22:39:46 

    カマキリ先生プロデュースの服がかわいいんだけど、少々お高め

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/16(水) 22:40:49 

    >>123
    グローバルワークは質も微妙だけど、サイズ展開も微妙。なかなかピッタリこれだ!って服に出会えない…

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/16(水) 22:41:11 

    makeyourday(メイクユアデイ)が大好き!

    ユニクロよりほんのちょい高いくらいだけど、デザイン•質•耐久性、共に合格!


    1年生の息子がクラスの女子と先生から「服カッコいいね!」と言われて嬉しかったらしく、なんか色気付いてきた(笑)


    店舗が無いのでZOZOのタイムセールの時に買ってます!

    女子のも可愛いよー♡

    +22

    -3

  • 133. 匿名 2020/12/16(水) 22:42:12 

    >>14
    顔が怖い
    作り物っぽくてなんか気持ち悪い

    +49

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/16(水) 22:43:36 

    西松屋の変なトレーナーにハマってます。
    たまに見かける変な柄に夢中です。
    画像は広い画
    子供服 情報交換トピ

    +45

    -4

  • 135. 匿名 2020/12/16(水) 22:43:41 

    洗濯機をドラム式にして洗濯~乾燥までするようになってから、4歳の息子のズボンがすぐ破れます!今まさにズボン3本を補修してます…
    乾燥機かけても破れにくいズボンありませんか?


    +1

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/16(水) 22:44:33 

    トピ画はそれで良いのかww

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/16(水) 22:44:45 

    >>43
    わたしもプティマイン大好きだけど高いよね...笑
    ワンピース5000円とかするからなかなか買えないよ🥲

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/16(水) 22:45:32 

    >>122
    同じく…😂下手したら私の服より高い笑

    ワンピース可愛いね!

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/16(水) 22:45:41 

    >>16
    ありがとう!!
    前から気になってたやつがあって、オンラインストア見て来たら値下げになってた!おかげで買えました😍

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/16(水) 22:45:55 

    >>115
    そんなこと無いよ!!
    アメカジだし男の子には良いと思う

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/16(水) 22:46:28 

    >>75
    うちもよ!
    普通のズボンもユニクロとかの倍以上するよね😭

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/16(水) 22:46:30 

    >>128
    中二だと安くて定番はやっぱりGUじゃないですか?
    よく行く公園に中学生の女の子達も来るけど多分みんなGUあたり。最近の子はシンプルな服だね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/16(水) 22:48:00 

    >>19
    私も好き
    5歳の娘も可愛いとお気に入りでよく買う
    今は保育園だから休日にしか着ないからいいけど
    小学生になったらもうちょっと安くて動きやすいのに変えようかな

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2020/12/16(水) 22:49:56 

    フリマサイトの中古でしか買ったことないけど
    ファミリアの服はやっぱ質が良いと思う
    何回洗ってもへたれない

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2020/12/16(水) 22:50:17 

    >>99
    ジュニアサイズになるとスポーツ系流行ってますよね。肩が出てたり。
    しまむらとかほとんどこんな感じです。色はむらさき、黒。白のラインの入った黒レギンス。

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2020/12/16(水) 22:51:04 

    >>19
    可愛いよね!大好きです。
    娘はもう小学生で、ラブトキやレピピしか着ません…涙

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/16(水) 22:51:16 

    >>71
    同じくです!基本はこのどれか。

    でも本当に一番好きなのはハッカキッズで、シーズン終わりに半額になったら翌年のサイズをまとめ買いしてます…

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/16(水) 22:51:46 

    >>18
    そんな服用マネキンある分けねーだろ

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/16(水) 22:52:10 

    >>98
    横です。今娘が着てますがきもーち縮んだかもしれない程度です。2歳普段は90サイズですが、これは100でぴったりフィットです。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/16(水) 22:52:11 

    >>134
    すごい。笑
    目立つね!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/16(水) 22:52:29 

    >>135同い年の息子がいます
    無印のパンツが乾燥機かけても破れず毛玉もつかず無傷なので個人的にお気に入りです
    ただサイズは1サイズ大きめを買うのをお勧めします

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/16(水) 22:53:18 

    >>71
    KUMIKYOKUの姉妹ブランドのanyfamはこの3つより、少しだけ高いけど、やっぱりその分、質が良いなと思う。
    素材がパリッとしてる。

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/16(水) 22:55:38 

    >>151
    コメントありがとうございます!やぶれにくく毛玉もできないなんて、良いですね✨
    近くに無印あるので行ってみます!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/16(水) 22:56:07 

    >>127
    ご飯やおやつ食べる時も気をつけないとですよね。
    何かのソースのシミとかチョコのシミとかショックすぎる。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/16(水) 22:56:48 

    >>60
    横ですが、いいこと聞いた!
    ありがとう😊
    マイメロ大好きだから嬉しい
    子供服 情報交換トピ

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2020/12/16(水) 22:58:13 

    >>137
    そうなんです😭
    だから、ZOZOで季節の終わりのセール+タイムセールで底値か!?っていうタイミングで来年用のサイズ買ってるよ😂笑
    狙ってたの完売してること多々けどやっぱ定価だとなかなか手が出ない
    なんなら私の服より高い😂笑

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/16(水) 22:58:34 

    トピズレかも分かんないけど、トレーナーについた食べ物の油の染みが何回洗濯してもとれません!

    お湯+アタック粉+ワイドハイター+キッチン洗剤
    混ぜたものにつけても完全にはとれませんでした。

    子供服の汚れどうしてます?

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2020/12/16(水) 22:59:47 

    >>152
    ユニクロだとかぶりまくるから今年はエニィファムでこれを買ったんだけど、結果的にこっちもかぶったー😂
    子供服 情報交換トピ

    +39

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/16(水) 23:02:53 

    今日ユニクロで、一歳息子用のキルトパジャマ買ってきた!
    安くなってた!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/16(水) 23:02:56 

    >>134
    デザインはまぁ可愛いが、これは首回りがデロデロになるパターンのやつやw

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/16(水) 23:03:07 

    コムサイズム。
    質が良いし、デザインもシックで好き。

    コムサデモード買えない貧乏人、安物ってネットでバカにされてて悲しかった…けど、うちはここでいく。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2020/12/16(水) 23:03:23 

    >>29
    間違えたままきちゃったのかな…

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/16(水) 23:03:27 

    >>152
    エニィファムも可愛いよね!
    普段は高くて買えないけど、福袋は予約したよ

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/16(水) 23:05:08 

    >>157
    汚れ部分を水で少し濡らしてからウタマロ石鹸でコシコシ。
    そのあと普通に洗濯機で洗えばスッキリ綺麗になるよー!!

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/16(水) 23:05:18 

    >>154
    そんなときのために、マールマールのドレスエプロンをいつも持ち歩いてました。
    エプロン自体が可愛いので、子供も嫌がらずに付けてくれるし、小さい子のお食事エプロンみたいにもならなくて、すごく気に入ってました。
    少し高く感じるけど、間違いなくもとは取れます!

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/16(水) 23:06:56 

    >>62
    横ですが、去年夏に買ったTシャツは全然毛玉もできなかったしヨレなかった!今年も着れました!
    パーカーとトレーナーは2回洗濯したら毛玉まみれになった
    可愛かったけどもう着れないm(_ _)m

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/16(水) 23:07:03 

    六年生の娘の服は専らGU
    流行りもの多いから友達に誉められるらしい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/16(水) 23:07:59 

    >>157
    汚れが付いたらすぐに、キッチンの食器用洗剤を原液のまま付けてます。
    少し置いて、その後お湯でもみ洗いしたら大抵きれいになります。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/16(水) 23:08:10 

    今年80着てるんですけど来年は着れないのかな?
    お気に入りもガンガン着ないとすぐサイズアウトしちゃいそう。
    子供服って切ないですね。

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2020/12/16(水) 23:08:18 

    >>134
    可愛いw
    西松屋は基本ダサいけど可愛いのもたまにあるよね。
    これ買ったよー
    子供服 情報交換トピ

    +35

    -5

  • 171. 匿名 2020/12/16(水) 23:10:43 

    >>134
    いや、これ、面白いけど可愛くはない。笑

    +5

    -12

  • 172. 匿名 2020/12/16(水) 23:10:54 

    一歳児用にアウターほしくて、袖があるダウン着せたいけど、トップスも厚手になるからそのうえに着たら腕がきつくないかが心配
    みんな、アウターのサイズは結構大きめを買うんですかね?それで袖を折って着たりしてるのかな?

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/16(水) 23:11:33 

    >>128
    うち小5だけど、すでにGU
    レピピとか買ってたけど派手なのが苦手らしい。
    毎日GUのスウェット。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/16(水) 23:11:36 

    >>163
    エニィファムにも福袋あったのね!
    メゾピアノは予約したんだけど、エニィファムはノーマークだったなー。
    来年買ってみる!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/16(水) 23:11:37 

    >>169
    今年80なら来年はきっと90か95かな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/16(水) 23:11:53 

    >>19
    わかるよー。
    ナルミヤのメゾやポンポを購入していたけど、新ブランドでプティマインができたとき驚いたよ価格に。
    可愛いし安いし最高だった。当時140までで着用できる期間が短くて残念だった記憶がある。

    +54

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/16(水) 23:12:00 

    >>10
    ムージョンジョンとか?
    近くに工場ある!

    +57

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/16(水) 23:12:11 

    >>170
    ライオンのやつ可愛い!
    まだあるかな…お店に見に行きたいけど無駄足になるのは嫌だな笑

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2020/12/16(水) 23:12:26 

    >>170
    可愛いー!
    言われないと西松屋ってわからない!
    ダサいのも多いけど(笑)、良いデザインのも結構あるよね!

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/16(水) 23:12:47 

    >>174
    5点セットで5500円だったかな?
    来年はぜひぜひ😀💓

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/16(水) 23:15:06 

    西松屋で買いまくってる。女児の洋服はどこで買ってもまあかわいいな〜と思う。もー安すぎて、他で買いたくなくなる…

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2020/12/16(水) 23:15:11 

    >>170
    えーめっちゃ可愛いですね!ほしい。でも明日は雪だから行けない

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/16(水) 23:15:50 

    >>157
    食器用洗剤とクレンジングオイルを混ぜて、それをつけた歯ブラシで優しくトントンして、洗濯機で洗えば綺麗になったよー!

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/16(水) 23:16:29 

    >>19
    この前ミッフィーのトレーナーにひとめぼれ
    姉弟お揃いで買ってしまいました
    ちょっと高かったけど満足してます
    周りの評判もすごく良いよ!

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/16(水) 23:17:13 

    >>161
    コムサイズムは兄妹とか、姉弟のリンクコーデが可愛いよね!
    うちも兄妹でギンガムチェックのリンクコーデさせたりしたなぁ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/16(水) 23:17:20 

    >>16
    ありがとうございます!ネットで取り置きしました!!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/16(水) 23:19:40 

    >>77
    GUNZEどこに売ってますか?イオンとか?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/16(水) 23:20:06 

    >>164
    >>168
    >>183

    親切にありがとうございます!
    キッチン洗剤など原液ですぐ付けるといいんですね。
    冬休みに入ったらまとめて綺麗にしてみます。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/16(水) 23:20:49 

    >>181
    90ぐらいまではギリ可愛いのあるけど、それより大きいと可愛くない、素材も微妙。本人も好み出てくるから全然買わなくなったなぁ。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/16(水) 23:21:07 

    >>175
    セールでもう80買うのやめて90買って来年も着ます

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/16(水) 23:24:13 

    >>107
    でもやっぱファミリーセールは安いよ
    ライトダウンとかなら1万2千円とかだもん スポーツブランドのジャンパーとかとかわらない
    普通の服も全然学校用に惜しげなく着せられるし、お出掛け用っていう出番が少ない服もないからフル活用が可能

    +18

    -3

  • 192. 匿名 2020/12/16(水) 23:28:00 

    西松屋の服の当たり外れの多さよ…!

    同じ90センチでピッタリのもあればブカブカのもある。
    西松屋でちゃんとした服を見極めるコツとかあります?クラシックとか書いてあるのはわりとサイズ感はいい気がするけど。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/16(水) 23:29:46 

    >>98
    縮んだのかわからない程度ですが、普段110サイズですが120を買いました。
    首回りも緩くなくて丁度良い感じです

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/16(水) 23:30:59 

    >>187
    近場で売ってなかったので私は楽天市場で買いました。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2020/12/16(水) 23:32:53 

    >>34

    ショップがどんどん減ってるけど、コンビミニのお洋服が幅ゆったりめな気がします…着丈は普通。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/16(水) 23:33:13 

    >>190
    意外と90から100って期間が長いのよ。
    90じゃ小さいけど、100は一気にデカっ!ってなる。

    だから95ってサイズは本当に助かるよ〜
    メーカーによっては無いところが多くて残念。。

    +46

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/16(水) 23:33:49 

    >>67
    メルカリで売ってー私買いたいw

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2020/12/16(水) 23:34:01 

    もうすぐ二歳の男の子で現時点のトップスのサイズは90がぴったりです。
    アウターを買うのに、おすすめのお店おしえてください!
    フリースやダウンがほしいです。
    あまり安すぎず高すぎず、3000~5000くらいで買えるものが良いです🙇‍♀️

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2020/12/16(水) 23:36:02 

    アカチャンホンポ のシンプルフリーもかわいい。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/16(水) 23:36:18 

    みなさん、お下がりにするつもりが無いサイズアウトした服どうしてる、、?
    どんどん溜まっていくばかりでどうしようと迷ってます。

    捨てる、または売る➕
    全てとっておく➖

    +39

    -2

  • 201. 匿名 2020/12/16(水) 23:37:57 

    バースデイが好き。
    つい最近、フルーツオブザルームとコラボしてるトレーナー買っちゃった。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2020/12/16(水) 23:39:44 

    >>71

    うちも全く同じです!!
    テイストが近いからか合わせやすいし、私好みになります!!笑

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/16(水) 23:40:41 

    >>194
    ありがとうございます、探してみます!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/16(水) 23:41:33 

    >>163

    可愛いけどエニィファム高いですよね
    いつもセール狙ってます!!笑

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/16(水) 23:44:00 

    ここではマイナスかも知れないけど保育園の服はほとんどデビロック

    nextもかわいくて気に入ってるけど届くのが遅いから急に必要になったときに困る

    あとはプティマインはZOZOでお気に入りに入れて半額になったら買う笑

    +36

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/16(水) 23:44:03 

    >>166

    トレーナーは一度の洗濯で首元ヨレて驚きました!!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/16(水) 23:45:03 

    >>196

    FO kids(アプレレクールやブリーズ)は95のサイズ展開あるからありがたい!

    あと男女きょうだいのお揃いコーデもしやすい。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/16(水) 23:46:01 

    私も便乗して質問です。

    公園で遊ぶ時のアウターとして、ユニクロの中綿のライトウォームパデットパーカというのを買って着ています。
    今年限りと思って、洗濯機で洗ってます。
    でも最近、急遽に寒くなってこのアウターだと寒そうで。
    公園で着て温かい、ガンガン洗えるアウターでおすすめがあれば教えてください。
    すべり台を腹ばいで滑るので、汚れても破れても気にならない、あまり高くない物が希望です。

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2020/12/16(水) 23:46:05 

    >>74
    私もセールでコート買いました!
    ついでに冬用の帽子も。昨年あたりの冬物ですが流行り物でもなく可愛くて満足です。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/16(水) 23:48:03 

    >>200
    すべて取ってたらきりがないし置く場所もないから、写真にとって捨てるよー!
    新生児のときの服だけは記念に取ってあるけど。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/16(水) 23:48:33 

    >>200
    生地の一部でくるみボタン作ってる!
    それで残りは思い切って処分。子供の服ってなかなか捨てられないよね…
    くるみボタンは100均にもキットあるから簡単に出来るよ

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/16(水) 23:51:38 

    ロンティーとかは90でも袖あまらないのに、トレーナーだと同じ90でも袖が長すぎる、とかはあるある?
    サイズ選びむずかしい、
    ネットで買いたいけどサイズめっちゃ迷う

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/16(水) 23:52:40 


    すみません 質問ですが
    お股でパッチンタイプの肌着って
    いつ頃まで着せていましたか??
    今1歳半でUNIQLOの80着せてるんですが
    90サイズをこれから買うか迷っています><

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/16(水) 23:53:10 

    >>208
    モンベルはどうでしょう
    値段の割に品質いいと思います

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/16(水) 23:55:17 

    リニューアルする前のピッコロみたいな服のブランドありますか
    今流行りのくすみカラーじゃなく、いかにも子供っぽい色合いが希望です
    ミキハウスは高いのでピッコロぐらいの価格帯希望です

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2020/12/16(水) 23:55:18 

    >>9
    この間初めてしまむらで500円のトレーナー買ったんだけど、デザイン可愛いと思ってたのに一回洗濯したら首元ヨレヨレになってがっかりした。

    +18

    -13

  • 217. 匿名 2020/12/16(水) 23:56:32 

    最近くすみカラーばかりで派手かわいい服のおすすめ教えて欲しいです。
    普段はGAPで買うことが多くて、あとはフリマアプリでカーターズなど海外の服を買ってる。

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2020/12/16(水) 23:58:34 

    >>37
    去年だけど、アカチャンホンポで綿の長袖下着色々売っていたよ。
    あったかさ重視とか乾きやすさ重視とか。
    柄も種類豊富でかわいく、子供達に今年も着せてます。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/17(木) 00:00:27 

    2歳男の子です。
    F.O系列(ブリーズやアンパサント)、ブランシェスで買うことが多いです。
    ほとんどネットで買うんですが、公式アプリのクーポンや楽天、ZOZOと見比べてなるべく安く買うようにしていますw
    あとおすすめはデビロックです。
    もともとは韓国の子供服の買い付けをしてた日本の会社みたいですが、今はほとんど自社のオリジナルらしく、トレーナーやパンツもだいたい1000円前後だし、デザインもまあまあかわいいし、なにより安いのに綿100のトップスが多いから最近よく利用しています!

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/17(木) 00:01:30 

    >>211

    検索したけど、これいいですね!!!
    もう少し大きくなったら
    ゆっくり服を見返して作りたいな、、

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/17(木) 00:01:39 

    保育園の冬用のズボンってみなさん何履かれてますか?UNIQLOのレギンスだと薄いかな?と思っていますが、何にしていいかわからないです。2歳児で保育園での着脱を練習しているので柔らかい素材が望ましいようです。UNIQLOのフリースレギンスでいいでしょうか?

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/17(木) 00:04:19 

    >>213
    うちは90買うタイミングで普通の肌着にチェンジしたよ!
    オムツチェックしやすいし、90買うならそっちの方が長く使えるから

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2020/12/17(木) 00:04:28 

    140センチ以上でおすすめがあれば教えてください。
    かわいい服は130センチくらいまでの物が多く困っています。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/17(木) 00:11:27 

    >>198
    2歳の男の子で、最近ブリーズでこれ買いました!
    90ですが、かなりゆったりした今っぽいシルエットで、来年も頑張れば着られそうですw
    ただ、14日までなら30%オフで買えたんですが、また定価に戻ってるんで、もうしばらくしたらまた安くなるかもしれません!
    子供服 情報交換トピ

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2020/12/17(木) 00:16:15 

    >>27
    夏服はよく買うけど、今時期着るようなトレーナーは毛玉がひどくってすぐだめになるから買わないことにした。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/17(木) 00:19:20 

    娘がトッカバンビーニが好きなのでほぼ全部トッカです。出費がかさむけどしょうがない。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2020/12/17(木) 00:19:35 

    >>9
    ミモランドの文房具シリーズ、偶然店で発見して思わずまとめ買いしてしまった(T_T)
    文房具好きとしてはたまらない!!
    ピンのやつは毛玉できそうな素材だったから泣く泣く諦めたけど綿100のトレーナー2枚とパーカーとズボン買った(T_T)
    めっちゃかわいーーー

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/17(木) 00:29:03 

    ボディスーツ?股の下にスナップ付いてる肌着って何歳くらいで卒業するのかな?
    今2歳半なんだけど、普通の肌着だとすぐお腹出ちゃうからボディを着せてる
    体大きめで95〜100サイズはあんまり色々売ってなくてそろそろ卒業なのかな

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/17(木) 00:31:40 

    どうせしまむらとか西松屋とかバースデーしか出てこないでしょ貧乏人ばっかだし
    んでそれには大量にプラスがついて
    このコメントにマイナスを必死につける貧乏人

    +0

    -18

  • 230. 匿名 2020/12/17(木) 00:32:15 

    >>214

    208です。
    返信ありがとうございます。
    モンベル、早速検索しました!
    値段も希望通りだし、色々な種類があるんですね。
    今までモンベルはチェックした事なかったので、大発見です。
    ここで聞いて良かったです。
    ありがとうございました!

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/17(木) 00:38:53 

    >>213
    >>228
    トイレトレーニング始めるときにおまたパッチンを卒業するんだと思います。

    あと、気のせいかもしれませんが、サイズきつめのおまたパッチン肌着を着せてると身長伸びにくくない?って思ってしまう。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/17(木) 00:41:47 

    >>213
    一歳後半で90サイズですが、まだロンパースタイプの肌着着てます。
    お腹冷えないからいいかなーって思ってます。(笑)

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/17(木) 00:42:10 

    子供用サンタの衣装探してます。
    どこで売ってますか?
    トイザラスとしまむらはなかった。
    日曜日にクリスマスパーティーがあるんだけど、まさかのサンタコスプレをみんなするみたいで。。。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/17(木) 00:48:46 

    >>233
    イオンとかイトーヨーカドーとかそういう大きめの商業施設の子供服売り場に置いてあるの見たよ
    またはドンキホーテとか

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2020/12/17(木) 00:49:57 

    コンビミニめっちゃ可愛くておススメです。
    よくセールをやってます。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/17(木) 00:52:14 

    >>10
    丸高、楽天の直営のほうが確かセール早かった気がするよ
    あとラインナップが多い

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/17(木) 01:06:35 

    >>224
    ありがとうございます💕可愛いですね、チェックしてみます!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/17(木) 01:25:14 

    >>37
    ユニクロのヒートテックじゃない長袖肌着を5歳と1歳の子供たちに着させてるよ!
    ウォームパテッドなんちゃら、だったかなあ
    ヒートテックは子供たちには暑いと聞いてこっちを選んだ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/17(木) 01:27:17 

    ZARAもかわいい
    セールで買うとすごく安い時ある

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/17(木) 01:30:13 

    >>34
    H&Mはどうかな

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/17(木) 01:39:36 

    こんな感じの紫のロングジャンパー?
    どこかで売ってるの見たことある方
    いませんか( i _ i )?
    モンスターズインクのブーの
    子供の衣装作りたくて( i _ i )
    子供服 情報交換トピ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/17(木) 01:44:41 

    >>9
    しまむらもバースデイも可愛いのは100サイズくらいまでしかないんだよね。
    120くらいまで可愛いのがあればなぁー。

    +48

    -1

  • 243. 匿名 2020/12/17(木) 01:48:40 

    >>16
    ユニクロのキルトパジャマ安くて可愛いんだけど、なんか毛玉というか繊維というか、白いホワホワした糸みたいのでてきません?
    一応ネットに入れて洗濯してるんだけど…

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/17(木) 02:10:48 

    海外もの大好きです。
    タイニーとかボボとか色味が可愛すぎて、セールの時期にまとめて個人輸入しています。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/17(木) 03:17:31 

    >>157
    液体の合成洗剤(ベビー用ではない一般的なやつ)を直接掛けて晩に漬けて翌日(昼頃)洗ったらすっきり取れましたよ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/17(木) 03:26:08 

    ラルフローレン 、トミーあたりは来年のサイズを買って来年までとっておく

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/17(木) 05:11:52 

    >>243
    それ思ってました!
    1ヶ月以上着て洗濯繰り返すとすぐ毛玉みたいなのできる。
    1シーズンもたないから2回買うことになっちゃう。
    安いから仕方ないかと思ってます。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/17(木) 06:36:59 

    >>85
    バースデーすぐ毛玉できる服と上の子が着たのに下の子まで着れるくらい綺麗で丈夫な服と差が激しい気がします。
    上手く見極められたらいいんですが。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/17(木) 06:39:18 

    オンワードのファミリーセールで買いまくってしまう。
    kumikyoku, any fam, TOCCA,,,
    お呼ばれや発表会にも使えるので助かってる

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/17(木) 06:49:08 

    >>126
    3歳息子、今季買ったワンサイズ大きいのばかり着せてるけど、首のところから両腕出して、下に落として脱いでるから、確実に広いと思うわ!
    普通の服でもそれやろうとして、アレ?脱げない!ってプチパニックになってた。笑

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/17(木) 06:50:06 

    >>10
    私もそこで買う。
    WILLMERYってラインの女のコ服かすき。

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/17(木) 06:52:16 

    >>2
    毛玉が出来すぎたりへたり具合が半端ない。ワンシーズンもたないもん。下の子にお下がりとかできない。あの安さに値する品質だよ。うちはもう買わないな。

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2020/12/17(木) 07:00:45 

    >>72
    うちもスポーツブランドや英語嫌い。
    140超えたらあんまりないよねー
    普段着は
    UNIQLOかブランシェスが多いわ。
    あと、H&Mも可愛いのあってセールで買ってる

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/17(木) 07:19:04 

    裏起毛じゃないトレーナーが欲しい。秋になるとガラッと裏起毛ばかりになってしまうので春に買い忘れるとトレーナージプシーに…。北海道なんだけど暖房ばっちりで下着は半袖だから裏起毛だとチクチクするし静電気で不快らしい。綿100のトレーナーが多いところ知りませんか?

    +23

    -1

  • 255. 匿名 2020/12/17(木) 07:35:52 

    >>18
    タイツを履いてると想定するとこの膨らみ加減は巨根な気がする

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/17(木) 07:37:27 

    >>185
    今っておそろコーデじゃなくてリンクコーデなの?

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/17(木) 07:54:05 

    >>256
    兄妹の我が家の場合、全く同じものをお揃いで着せるんじゃなくて、同じチェック柄だけど兄はトップス、妹はスカートとかで合わせたりするので、リンクコーデって言ってます。
    全く同じものを着せてるなら、おそろコーデだと思いますよ。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/17(木) 07:57:16 

    >>254

    >>71 の3つのブランドは裏起毛じゃないトレーナーが多いと思いますよ。
    娘が持ってるものはどれも裏起毛じゃないです。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/17(木) 08:05:54 

    小学校高学年男子、GAPとかH&Mではパーカやパンツはサイズが合うから買う。
    Tシャツだと、うちの子には着丈袖丈が長すぎるから、ワールド系だとピッタリのものを買える。
    やっぱり日本のブランドだから日本人の体型に合ってるんだと思う。パンツも高めだけどちょうどいい。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/17(木) 08:07:00 

    >>233
    トイザらスも毎年売ってるんだけど、もう売りきれちゃったのかな?
    赤ちゃんホンポは見に行きましたか?100ぐらいまでなら売ってた気がします。
    ネットでも楽天あたりで、明日楽の対象ならすぐに届くんですけどね…

    もしどうしてもなければ、女の子なら赤いワンピース、男の子なら赤いセーターなんかにサンタ帽子(ダイソーに子供用が売ってる)被せるだけでも可愛いし、おしゃれに見えると思います。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/17(木) 08:12:44 

    >>254
    プチバトーのスウェットも綿100が多いと思う

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/17(木) 08:12:47 

    >>258
    ありがとうございます。チェックしてみます!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/17(木) 08:15:15 

    >>261
    ありがとうございます。お値段にギャボーンとなりました。うちの男の子には高価すぎて普段使いできません…。お出かけ用にチェックしてみます!

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/17(木) 08:16:23 

    バースデイのフタフタのズボン丈夫です!
    子供がよく転んでほとんどのズボンが豪快に破れた中、フタフタの2枚だけは無傷でした。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/17(木) 08:26:30 

    ユニクロの裏がフリースになってるパンツ
    喜んで履いて学校に行った!
    最近寒いし、結構しっかりフリースだからあったかそうでしたよ!しかも安い!
    子供服 情報交換トピ

    +10

    -4

  • 266. 匿名 2020/12/17(木) 08:26:43 

    >>72
    小学校高学年男子は通学時はジャージやスポーツメーカーでいいけど、お出かけが困るよね。下はジーンズ・上は適当なボーダーTシャツでとりあえずしのいでいる…。もっと小さい子だと男の子は星柄とボーダーでかぶりまくるよね。支援センターで仲良し全員星柄だったことあったわ。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/17(木) 08:29:37 

    >>233
    お友達が以前ベルメゾンで買ってました

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/17(木) 08:36:38 

    >>57
    服も、帽子やマフラー、サンダルとかもかわいくてよく買ってたから、ほんと残念。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/17(木) 08:41:07 

    >>19
    お手頃価格なのか、、
    なかなか厳しいわ、うちは

    +6

    -5

  • 270. 匿名 2020/12/17(木) 08:46:09 

    小5男児服でBREEZE系を探しています。
    ポップなデザインを本人が好んでおり、私自身も洗っても毛玉が出来にくいとかメリットもあり好きです。
    ただ、150cm以上となるとそういうブランドが分からず…。
    価格帯はBREEZE系以内位で探しています。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/17(木) 08:48:04 

    >>99
    私はイオンにあるようなギャル系な感じが好きではないので、ネットでよく買いますがデビロックは安くて動きやすく、かわいいのがたくさんあります。あとはラポシェビスキュイはデザインが好きです。スーリーもよく買います。

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/17(木) 08:57:58 

    うちのはストレッチ素材が着やすいし動きやすいみたいです。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/12/17(木) 08:58:02 

    >>270
    リブートはどうですか?
    うちもポップなデザインが好きなのでよく買ってます。160まで、物によっては170まであります。楽天で買っていますが実店舗があるのか不明です。
    あとはジーンズベーセカンドとか好きです。
    子供服 情報交換トピ

    +2

    -6

  • 274. 匿名 2020/12/17(木) 09:01:38 

    KP、トロワラパンがかわいくて好きだけど、定価じゃ買えないので半額セールねらいです!
    子供服、もう着せきれないくらいに在庫あるかも…(笑)

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/17(木) 09:10:27 

    >>215
    キッズズーは近いデザインだと思います!
    あとはもっとカラフルな感じですがビッツとか。動物モチーフが多くてかわいいです。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/17(木) 09:14:19 

    ショッピングモールとかに入ってるワールド系の3can4onってお店が可愛くてお値段もリーズナブルだよ。
    うちは男女いるから、男女兼用の冬のアウターはだいたいここで買ってる!
    デザインがシンプルなものも多いよー

    +4

    -5

  • 277. 匿名 2020/12/17(木) 09:14:40 

    >>223
    女の子ですか?
    140までですがセラフ、ラポシェビスキュイ、スーリーとかかわいいです。
    あと150まであるのがペアマノン、ブランシェスとかよく買います。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/17(木) 09:17:30 

    >>99
    うちも小2女子!
    120だとちょっとキツイかなー?130だとピッタリか大きめ、でも来年も着せるには140かなー。あ、140じゃ今は全然ダメだ、でかすぎる、やっぱ130だな。って感じです。
    ブリーズとかサニーランドスケープとかのFO系が好き。
    セラフとかも。
    近所にアウトレットあるからいつもそこで買ってる。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/17(木) 09:18:23 

    4歳の息子には、ミキハウス系と最近はキャラ物を、9ヶ月の娘にはミキハウス系とシャーリーテンプル 、メゾピアノあたりを着せています。
    高いからとお出かけにしか着せないのは勿体無いので、保育園にも気にせず着せます。
    1軍(お気に入りで今期はお出かけ用、来期からは保育園にも着せる予定の物)、2軍と多少わけているので、汚れもさほど気にならない。
    サイズアウトしたら、こちらもサイズアウトした中から1軍2軍とわけて、1軍は思い出用もしくは娘用におさがりでとっておく、2軍はメルカリなどで売るかお下がりであげるとわけています。



    +7

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/17(木) 09:19:56 

    >>158
    うち、これのラベンダー色買いました、やはり被るんですねw
    何年か前に、フードにウサギの耳、裾にしっぽのついたモコモコ系のアウターがすごくかわいくて気に入ってたんですが、またそういうの出ないかなーと毎年エニイファムチェックしてます!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/17(木) 09:23:52 

    >>196
    90くらいのときってよく動き回るようになって体がほっそりしてくるからね。95はほんとありがたい。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/17(木) 09:24:36 

    >>227
    わたしも昨日買った!めちゃくちゃ可愛いよね!

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/17(木) 09:25:40 

    >>13
    1300円すら高く感じてしまうよ泣。

    +32

    -2

  • 284. 匿名 2020/12/17(木) 09:34:14 

    >>280
    可愛いですよねー!
    うちはベージュ買ったんですけど、色違い含めて園に4人くらいいました😂
    こないだイオンでラベンダー色をおそろいで着てる姉妹がいて可愛かったです💕
    わたしもエニィファムはいつもチェックします!
    なかなか買えないけど...笑

    +7

    -2

  • 285. 匿名 2020/12/17(木) 09:43:17 

    4歳1歳男の子がいます

    膝の破れが顕著で、購入2ヶ月以内に必ず右膝に穴が開きます
    アトピーのため綿100%でないと痒がり、ネットでF.O.KIDS?やBIT'Z、バースデーとユニクロをよく着てます

    生地が丈夫なブランドはありますか?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/17(木) 09:54:14 

    肌着はユニクロだとかゆがるのでベルメゾンのホットコット。普段着は男の子はアウターはモンベル、その他はユニクロ、デビロック、女の子はプティマインが好き。通販のデビロックが安いのに丈夫だし学校用によく買ってる。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/17(木) 09:55:13 

    女の子用の、シンプルで厚めのカーディガンを探しています。ラルフはよくかぶるのでそれ以外でおすすめありましたら宜しくお願いします。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/17(木) 10:10:20 

    ライトオンの半額になった子供服を
    最近買いました。生地もいいし
    2000円とかなってると買ってしまう

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/17(木) 10:19:29 

    バースデイ近くにある人羨ましい
    うちは行くならプティマイン、ブランシェス、キムラタンとかかな
    バースデイ行ってみたい

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/17(木) 10:23:29 

    >>72
    gapとか買ってるけどロゴバージョンは
    嫌いだから140超えたらあまりないよね
    オーシャンアンドグラウンドとか
    マーキーズにたまに大きいのあるから
    そこで買ったりチャオパニックで買ったり
    セールでまとめ買いパターン
    フリークストア?もまあまあ可愛い

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/17(木) 10:28:46 

    >>100
    外遊びでも全然動きやすそうだし使えるよ!
    ワンピースとかはちょっと長めのが多いから難しいけど。
    うちは幼稚園着はほぼプティマイン。
    セットアップとか多いから選ぶのが楽で◎

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/17(木) 10:38:59 

    >>291
    幼稚園着がプティマインってすごいなー!
    うちはお出かけ用😂

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/17(木) 10:56:53 

    >>61
    うちも男児2人なのでbreezeばっかり買ってます!
    セール品を来年用に買ってます!今年は110きてるのでこれこら120買う予定です笑

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2020/12/17(木) 11:04:57 

    お子さんがいる皆さん聞かせてください。

    小学生なんですが、お習字とか絵の具の日って洋服決めてますか?どんな感じの洋服用意してますか?

    安い服ですか?それとも黒一色とか??
    女の子なので、用意した洋服ブーブー言ってきて。
    今年、お習字が始まったばかりなので、毎回困った一年でした。

    ちなみに夏に娘が私に伝え忘れで、校庭で色水遊びした日に見事に上下洋服やられて…。。。
    ユニクロでしたが、おろしたはがりでした(涙)

    時間割の無い学校なので、それからは毎日「明日は習字無い?図工無い?」と聞いてます。

    工夫とかされている方いたら、教えてください。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2020/12/17(木) 11:07:01 

    息子は無印、グリーンレーベル、グラニフやオジコ
    グラニフとオジコは目を引くみたいで、声をよくかけられるよ

    娘は組曲、プティマイン、べべ
    肌着やレギンス類はコンビミニやキムラタン

    サイズアウトした服の生地でヘアアクセ作るのが好き (リバティ柄が好き)

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2020/12/17(木) 11:10:33 

    >>81
    私もクーラクール大好きでした!子どもが小さい頃よく着せてました!優待も持っていて、アウトレットもよく買いに行ったけど、店舗が少ないんですよね…。

    かわいいジャンプスーツとかリバーシブルのベストとか実用性もあって好きでした。

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/17(木) 11:16:42 

    >>294
    娘が小学生の頃は、やはり汚しても良いようにお手頃価格の洋服を着せていました。主にイオンやユニクロです。私が、子どもに黒を着せるのがあまり好きではないのですが(せっかく若々しいからピンクとか黄色とか明るい色を着せたい)、真っ白は避け、やはり暗めの色を選んでいました。

    が、中学年くらいになるとこだわりが出てきて自分で選びたがるんですよね。なので、買い物の時安くて汚れが目立ちにくい物を相談して購入し、あとは本人に任せていました。本人が気にしなければ、多少汚れが残ってもそのまま着続けました(みすぼらしくならない程度に)

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/17(木) 11:23:27 

    >>114
    うちは近所にどちらもあるので、おしゃれに敏感だったりお姉さんがいるような子は着てます。お値段もセールを活用すればだいぶお手頃ですしね。中学年の娘はハニーズやWEGOに移行してしまったので、着るなら小学生のうちかも。

    ちなみにお金持ちなご家庭はジェニーやポンポネットを買っていました。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/17(木) 11:29:01 

    >>228
    保育園では一歳クラスからは普通の肌着でと言われてました。家では夜などはボディスーツ着せてましたが、90サイズまででした。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/17(木) 11:29:06 

    >>86
    わかる。
    私、皮膚科でヒートテック着せないでって言われたよ。(2歳)
    子供の薄い肌にはやっぱり良くないみたい。

    +12

    -1

  • 301. 匿名 2020/12/17(木) 11:50:19 

    >>300
    そうなんだ!静かにしてるならまだしも。
    走り回って汗かいて、良くなさそうな感じはするよね!!

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/17(木) 12:11:50 

    >>90
    ほんと?今までほぼユニクロレギンスだったけど、かわいすきでプティマインのレギンス買ったら1回で穴があいて、若干イラッとした笑
    たまたまハズレ引いただけなんだろうけど

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/17(木) 12:16:48 

    >>285
    ワンシーズン、ガンガン乾燥機までかけてもオジコは毛羽立ちとかヨレヨレとかほとんどしなくてすごいなぁと思った

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2020/12/17(木) 12:49:38 

    >>16
    使ってるけど、もっとサイズ展開して欲しい…110までしかないんだもん
    ベビーは可愛いデザインにコットン素材に色々あるのにキッズはフリースばっかでシンプルすぎる

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2020/12/17(木) 12:55:00 

    H&Mで買ってます。
    平日はフルで働いて、土日は用事や家族でなんかしててなかなか買いに行けないし、ネットで買ってますが安くて可愛いですよ。
    しょっちゅうセールしてるし。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2020/12/17(木) 13:05:35 

    >>60
    全国で4店舗しかないけど、プレミアムアウトレットの中にあるサンリオアウトレットはサンリオの子供服が定価よりも安く買えてお得だよー
    肌着も園で使うグッズも定価の半額で売ってて入園の時かなりお世話になった

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2020/12/17(木) 13:12:12 

    >>243
    わかる!
    透明の糸?みたいなのが出てきて、それが絡まると毛玉になる感じだよね。
    ミッフィーもノンタンも気に入ってるけど、なんかすぐ着古した感じになるw

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/17(木) 13:23:18 

    >>306
    横ですがアウトレット店舗あるんですね…!

    サンリオ肌着店舗のセールで買ったけど、アウトレットならそれよりも安く買えそうだし行ってみたいな〜

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/17(木) 13:34:50 

    みなさん子ども服の福袋とかって買いますか?
    どこかオススメのブランドあれば教えて欲しいです( ◠‿◠ )

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/12/17(木) 13:40:47 

    >>304
    4学年差のきょうだいなんだけど、ほんとに一瞬しかベビーでお揃いできなかった
    120も、作ってほしいなぁ

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2020/12/17(木) 13:53:43 

    >>11

    数年前から招待状来なくなったから止めたのかと思ってた。
    リクエストとか出してる?

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2020/12/17(木) 13:55:14 

    >>29
    多分方言。。だけど使うのは80歳以降のおじいちゃんおばあちゃんですけどね。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2020/12/17(木) 13:57:59 

    >>254
    コンビミニは綿100多くて作りもしっかりしてますよ!デザインは無難な感じ。今の時期、しょっちゅう会員セールやってるから安く買えますよ!

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2020/12/17(木) 14:05:38 

    >>53
    ブランシェスの接客が苦手。
    セールで行っても高い値段の物勧めてくる!
    セール品と一緒に着ると可愛いですよ〜とか言って

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/17(木) 14:06:36 

    今日ZOZOでFOオンラインの500円クーポン出てるよ!

    アプレレクールのコート30%OFFだったから買いました。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2020/12/17(木) 14:09:12 

    >>254
    デビロックはどうですか?
    裏起毛じゃなく綿100でカラーも豊富で160サイズまでありますよ。
    去年幼稚園に着てましたが毛玉とかヨレもなく、ワンサイズ大きめを買ったので今年も全然着られます!
    無地でシンプルで綿100がわりとあるし値段の割にしっかりしてるのでオススメです。
    今zozoだとタイムセールで15%オフですよ☺️
    子供服 情報交換トピ

    +15

    -0

  • 317. 匿名 2020/12/17(木) 14:11:22 

    うちの小1の息子は細身なのですが、しまむらのズボンは比較的ウエストが細め?なのか落ちてこないです。ただすぐ毛玉になるから、毛玉取り機が必要かもです。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/17(木) 14:13:56 

    >>233
    ダイソーにあるよ

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/17(木) 14:26:18 

    GAP、ユニクロ、無印、しまむら、バースデー、H&M辺りにお世話になってる。
    たまにお出掛け用にアプレクールとかプティマインとかセールで買うけど、コロナでお出掛けそんなしないしあまり着る機会がないよー
    支援センターにたまに行く時におめかししてる感じ。
    公園行くときはほぼユニクロのレギンス履いてるわ

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2020/12/17(木) 14:29:59 

    >>304
    4学年差のきょうだいなんだけど、ほんとに一瞬しかベビーでお揃いできなかった
    120も、作ってほしいなぁ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/17(木) 14:34:55 

    今年正月のLeeの福袋買えなかったけど、良かったよね。
    来年も同じようなの出たらいいな。

    2歳半女児ですが、オススメ福袋あったら教えてほしいです!

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/17(木) 14:40:42 

    >>117
    790円は値下げです。定価980円。
    もう少ししたら500円になる

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2020/12/17(木) 14:42:36 

    バースデイの女の子の服ベージュ系のほんわか系の言い方悪いけど地味な服最近多くない?
    今っぽいのかもしれないけど、幼児にはちょっと地味過ぎないか?って思って最近欲しいのがない...
    ベビードールみたいな派手すぎても嫌だけど...
    子供服 情報交換トピ

    +30

    -0

  • 324. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:25 

    ズボンはユニクロがよくのびるし股上も深いから気持ちよく動けそうで好きだな

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/12/17(木) 15:11:50 

    >>309
    今年はクレードスコープの5000円の買いました
    男の子で乗り物の柄もはいってるし薄手のアウターもほしかったので
    気がつくの早かったらチークルーム?の福袋もほしかったなと

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2020/12/17(木) 15:30:24 

    >>322

    先週はレギンスが590円だったはずなんですがそれが普通のだったのかフリースのかだったのかが知りたくて。フリースのだったなら今790円で買うのはあれだなーと。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/12/17(木) 15:35:45 

    子供がジャストサイズの服を嫌がります。
    去年のセールで買った新しいものだから、もっと着てほしいのに!皆さんは子供が嫌がる服を説得して着せたりしますか?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/12/17(木) 15:56:49 

    >>4
    トピ画になってるわ

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2020/12/17(木) 15:57:45 

    >>37
    私が化繊の肌着がダメなので、いつも子どもにも綿90%以上の肌着を買っています。

    イオンの長袖、袖リブで2枚880円
    ユニクロウォームコットンストレッチUネックT
    ベルメゾンのホットコット

    どれも良いです。イオンは袖がリブなのでヨレヨレにならなくていいです。今年からユニクロからもキッズ向け綿素材の肌着が出て助かります。ホットコットは親子で愛用していて、綿が90%以上なのに薄手で伸びが良く着やすいです。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2020/12/17(木) 16:18:33 

    >>15
    ノースフェイスのフリース、Qoo10で買ったけど
    やっぱり凄くしっかりしてて暖かい!!
    子どもだから汚しても別に気にしないんだけど、サイズアウトしたらメルカリで売るつもりだから綺麗に汚れを落としたりしてる。だから丁寧に手入れするようになったよ。
    他にはだいたいアディダスとかナイキとかで服揃えてる。布地もしっかりしてるしこれまたメルカリで売れるw

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/12/17(木) 16:31:12 

    エックスガール が好き

    物もいい

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2020/12/17(木) 16:59:11 

    >> 309
    KPの福袋、おすすめです。
    裏フリースのウィンドブレーカーが入っていて通学にちょうどいいです。(今は寒いけど)
    シンプルなパンツも入ってて普段着に最適。
    姉妹で買うと手軽におそろいになるし!

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2020/12/17(木) 17:40:05 

    130~150サイズの男児服はどこで買えばいいでしょう?ユニクロかGUくらいしかないし、色もデザインもかわいくない。選ぶの楽しくない。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2020/12/17(木) 18:23:48 

    多少高くても、サイズアウトしたらメルカリで売ったら良いやと思っているので金額はさほど気にしません。
    毛玉になりやすかったりすぐヨレる印象の西松屋を買うくらいならあと少し足してお手頃価格帯のメーカーものを買った方が良いと感じています。
    娘が生まれてから買うようになって知ったけど、シャーリーテンプルの数回着たワンピースなんかは買った金額とさほど変わらず売れる物もあるみたいでビックリしました。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2020/12/17(木) 18:34:00 

    >>333
    完全に私の好みになりますが、アディダスオリジナルス・ノースフェイス・パタゴニア・チャムスあたりは選ぶの楽しいですよ。写真も普通に撮ってもかっこよく映る気がするw

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2020/12/17(木) 18:43:51 

    >>208
    関係ないけど、滑り台を腹ばいで滑るのは危ないからうちの子どもの園では禁止されてる。

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/12/17(木) 18:46:31 

    >>55
    ZARAのキッズもカワイイです!セールもありますよー

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/12/17(木) 18:57:21 

    >>336
    うちの園もだよ。
    というか普通に非常識じゃない?
    滑り台は座ってお尻で滑るものでしょ。
    腹這いって、頭側からだと勢いつくと当然危険だし、足からだと下を見ないで滑るんだから先に滑った子がまだいるかどうかとか見えないし危険。

    +10

    -1

  • 339. 匿名 2020/12/17(木) 18:57:51 

    プティマイン可愛いけど後ろボタンが多くて一人でお着替えできない服多いのが困るよね

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2020/12/17(木) 19:14:10 

    >>81
    0歳児いるのでクーラクール着せてます
    うさぎちゃんかわいいですよね
    生地感もしっかりしてておすすめです

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/12/17(木) 19:19:14 

    >>326
    790円が先週のセール時より高いか安いかが知りたかったってことね
    それは覚えてないなー。
    でも去年は年末までに500円になったんだよねー帰省前に買ったから覚えてる

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2020/12/17(木) 19:21:36 

    >>309
    去年はセラフ買いましたー
    今年はBIT'Zがかわいくてほしかったけど子ども服買いすぎてるので断念😂

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2020/12/17(木) 19:26:46 

    >>13
    でたぁ!くすみカラー!
    日本人似合ってない

    +5

    -10

  • 344. 匿名 2020/12/17(木) 19:27:41 

    >>107
    Tシャツやスエットの色褪せを
    何とかして欲しい…

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2020/12/17(木) 19:28:07 

    うちの母親が息子に、ってパタゴニアとかいうとこの子供服可愛すぎてハマった!て買ってくるけど安いの?パタゴニア自体名前は知ってるけどのぞいたことすらない。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/12/17(木) 19:29:27 

    kokomiショップって
    届くの遅い?

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2020/12/17(木) 19:31:27 

    ojicoがおすすめです!
    生地が丈夫でよれませんよ(^^)
    1歳の息子にはトレイン系の服を着せています。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2020/12/17(木) 19:49:47 

    コンビミニが丈夫で毛玉にならなくていいかなー
    福袋男の子の買いたいけど、お知らせまだこないかな?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/12/17(木) 19:51:16 

    >>344
    我が家のラルフ服は、あまり色褪せしてないです。しいて言うならネイビーのポロシャツが少し白くなったような?

    室内干し派なんですけど、それも関係あるのかもしれません。日光には当てないので。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2020/12/17(木) 20:11:54 

    中3男子なのでトピずれでしたらごめんなさい。

    最近160センチをやっとこえてくれました。
    子供服ではデザインが幼すぎるし
    大人のは大きすぎるしで、困ってます。
    細身なのですがオススメのショップありますか?

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/12/17(木) 20:12:28 

    >>341

    そうなんですー!でも500円で買えるならそっちの方がいいですね!もう少し待ってみます!
    ありがとうございます^o^

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2020/12/17(木) 20:27:57 

    >>309

    ミキハウス ダブルB Lee の福袋買いましたー!
    マーキーズの福袋が欲しかったけど買えずでした

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2020/12/17(木) 20:30:16 

    >>145
    ダンスグループの、ガールズガールズみたいだね。
    こういう系流行ってるのかな

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2020/12/17(木) 20:40:43 

    ミキハウスやコンビミニは高めだけど繰り返し着てネットにも入れずに洗ってもよれないし毛玉が出来にくくてありがたい
    デザインの可愛さはパティマインやアプレレクールが大好きだけどすぐ毛玉ができる

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2020/12/17(木) 20:49:28 

    >>67
    女の子って2歳ですでに服の好みとかあるんだ...
    凄い、小さくても女性ですね∑(゚Д゚)
    うちの小3の息子はなんのこだわりもないから、完全私好みのファッションにちゃってる。
    楽だからいいけど、ずっとこのままだったらそれはそれで問題だな...

    +11

    -0

  • 356. 匿名 2020/12/17(木) 21:23:53 

    >>297
    ありがとうございます!子供と選ぶのいいですね!やってみたいです。聞いて良かったです。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/12/17(木) 21:38:40 

    >>11
    ラルフって、ここ最近デザイナーさん変わった?5.6年前のデザインの方が好きだったんだけどな。
    特に女の子。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/12/17(木) 21:43:56 

    birthdayのPOLOとか
    コラボしてるお洒落な安いやつを普段着
    絶対汚すだろう日は西松屋とかしまむらの
    値下げからの値下げみたいなやつ買う笑

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/12/17(木) 21:46:25 

    ママ友に、バカにされるんだけどMIKI HOUSE。

    楽天とかでセールの時に買う。

    洗ってもしっかりしてるから全然違う。

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2020/12/17(木) 21:47:48 

    >>345
    パタゴニアはお高い方だよ

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2020/12/17(木) 21:53:25 

    >>14
    顔だけ大人みたいで怖い

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2020/12/17(木) 22:03:16 

    >>360
    え、そうなんだw
    母やるなぁ、、w

    +0

    -3

  • 363. 匿名 2020/12/17(木) 22:07:18 

    >>126
    私も首元が寒そうに思うので、首の後ろ側に、10センチ弱くらいゴムを縫い付けて縮めてます!

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2020/12/17(木) 22:10:25 

    >>60
    かわいい!初めて知った!
    大人になって急にキティちゃんとか欲しくなって、でもなぁって買えなかったけど、、、子どもに着てもらえばいいのかぁ!

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2020/12/17(木) 22:44:15 

    >>19
    ほんとかわいいよね。
    女の子らしいデザインで。好みの服ばかりでよくチェックしてた。近くに店舗が出来たのにそろそろサイズが無くなる。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2020/12/17(木) 23:02:52 

    小学生男児。
    幼稚園まで西松屋やユニクロばかりでしたが
    小学生になってからスポーツメーカーやラルフやトミーを買ってます。
    この間久しぶりに西松屋で千円以下のスウェット買ったら1ヶ月で三ヶ所も穴あけた、、
    やっぱりスポーツメーカーが最強だな…と学びました。
    2、3歳のときも膝ついてプラレールやトミカで遊んでたから西松屋やユニクロの伸びがいいストレッチパンツじゃすぐ膝の生地薄くなって破れてたなぁ。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2020/12/17(木) 23:03:41 

    >>353
    ほんと近所の子ども達2〜3年生くらいからみんなこの系統になるよ。流行ってるんだろうね。

    徒歩5分にしまむらあるんだけど、しまむらのジュニアサイズもこんなタイプが多いよ。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2020/12/17(木) 23:19:46 

    >>205
    next、まだ注文したことはないのだけど、デザインが好みです!
    4月からの保育園用の服を買い込もうと思ってるのですが、届くまでにどれくらいかかりますか?

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/12/17(木) 23:26:08 

    >>233
    メルカリにたくさん売ってたよ

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/12/17(木) 23:29:17 

    >>19
    明日から店舗とオンラインでクリアランスセール始まりますってメルマガきましたよ!
    デザインはほんと可愛いんだけど、意外と毛玉できるやつあるので(ミッフィー コラボのトレーナーをネットに入れて洗濯してたけど最近ちらほら毛玉できてきました泣)
    素材はチェックしたほうがいいですー。

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2020/12/17(木) 23:33:24 

    >>90
    プティマインは生地傷みやすいとおもいます。秋頃に発売してた2枚セットのレギンス、数回洗濯で毛玉できました。。。まぁ通常のレギンスより安かったし生地もペラペラだったから納得と言えば納得だけど。

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2020/12/17(木) 23:36:23 

    >>254
    プティマイン、アプレは綿100じゃないトレーナー多いから毛玉できやすいです!
    ブランシェスは綿100多くて、ほぼ毛玉できないから2シーズンとか着れたりしますよ。

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2020/12/17(木) 23:42:03 

    >>208
    グローバルワークの防風ボアジャケットおすすめです!
    (結構人気で在庫あるか不明ですが)
    洗濯機で洗えるし防風加工です!
    ボア+防風なのでユニクロのそのジャケットよりは暖かいのかなぁと。
    あとマーキーズにユニクロのよりは中綿多めの洗えるジャケットありました!
    セールで今3000円台になってますよ〜

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/12/18(金) 05:30:58 

    >>336
    トピずれだからマイナスつくかもだけど、私も子どもが腹ばいで滑り台やったら注意するよ。本人も周りの子も危ないもん。
    >>208の、腹ばいで滑り台滑ることを当たり前に前提にしてアウター選ぶってすごく違和感。

    +6

    -4

  • 375. 匿名 2020/12/18(金) 07:06:42 

    >>350
    ユニクロオンラインなら160まであるよ。
    あとレディースのXSやSサイズも体型に合う。
    デザインを選べば男児も着られる

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/12/18(金) 07:24:51 

    >>349
    洗濯時の摩擦だけでは無いんですね
    ありがとうございます
    試してみます

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2020/12/18(金) 08:04:03 

    >>350
    H&Mはどうですか?
    166センチの小6息子にキッズの170センチのパンツを買える貴重なお店です。細身で子供の体型にも合います。デザインも大人顔負けでおしゃれで、しかも安いです。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2020/12/18(金) 08:32:04 

    >> 309
    KPの福袋、おすすめです。
    裏フリースのウィンドブレーカーが入っていて通学にちょうどいいです。(今は寒いけど)
    シンプルなパンツも入ってて普段着に最適。
    姉妹で買うと手軽におそろいになるし!

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/12/18(金) 08:42:32 

    >>285
    おすすめありがとうございます!

    オジコ!!
    気になりながらもお値段的に躊躇してました。
    試しにズボン2着ほど購入してみます❤︎

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2020/12/18(金) 08:54:15 

    >>351
    今日から12/31まで590円ですよー!!前790円で買っちゃって悔しいけどこの機会に買い足します。笑

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2020/12/18(金) 09:03:40 

    >>49
    FO kids 男の子アメカジでかっこよく着れて大好きです!

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2020/12/18(金) 12:24:19 

    >>380

    ありがとうございますー!買った後に値下げがユニクロあるあるですよねー!

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/12/18(金) 12:35:56 

    >>368
    10日〜2週間程見といた方が良いと思います!

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2020/12/18(金) 13:08:20 

    >>383
    ありがとうございます^_^

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2020/12/18(金) 18:54:58 

    >>327
    うちは新規の洋服を嫌がることが多いのですが、
    一度でも着てくれてた時に、誉め殺しすると、その気になって次回以降も着てくれるようになることが多いです。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2020/12/18(金) 21:00:16 

    >>380
    横ですが、私も790円が昨日まででネットで購入したのに、今日から590円だなんて…💦
    店舗受け取りにしたけど先払いだから値段変えられないし、ちょっとモヤモヤ…
    でも、はかせてみて良かったら590円のうちにまた買い足します(笑)

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2020/12/18(金) 22:02:18 

    >>352
    マーキーズの福袋再販するみたいだよ

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2020/12/19(土) 08:22:30 

    単純に疑問なんだけど
    ○○の服は毛玉だらけになる!!とか言ってる人は
    素材チェックしないのかな?
    ポリエステルがたくさん入ってたらどんな高級な服でも毛玉になるのは常識なのでは?
    よくあるポリエステル65%綿35%のとか絶対毛玉になる。
    うちは西松屋でも綿がほとんどって言う素材のしか買わないから毛玉になんてならないよ。
    メーカーとかブランドより素材を見るのが確実でしょ。

    +7

    -5

  • 389. 匿名 2020/12/19(土) 11:57:23 

    >>370
    ミッフィーのかわいいよね!
    一目惚れしてカートに入れてから素材見てなくなくやめた😭
    綿100か綿95%ポリウレタン5%くらいで作ってほしいな~

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2020/12/19(土) 19:18:07 

    >>72
    女の子のお母さんからも、140から子供服難民になってる話を聞いた。プティマインを小学6年生サイズまで展開して欲しいらしい。
    なんで130までなんだろうね。それ以上はロゴやライン入りのスポーツ風味みたいなのばかりになるよね。

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2020/12/20(日) 15:01:00 

    >>390
    ガーリーなデザインなら
    ベルメゾンは150サイズ展開までありますよー
    子供服 情報交換トピ

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2020/12/20(日) 16:57:11 

    >>391
    ほんとだ!可愛い。
    ありがとう〜、教える!

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2020/12/21(月) 10:56:30 

    もう見てる方居ないかな?
    ユニクロのボトム履かせてた方、120サイズからどこで買ってますか?
    ユニクロキッズはピタピタのレギパンが多いし、柔らかくストレッチきいてて千円くらいで買えるのが理想です。園のお着替え用に

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2020/12/22(火) 08:18:51 

    >>393
    楽天で見つけたゼロスタンダードってブランド?のパンツが親子で気に入ってるよ。80からあるから、歳の差兄弟のうちでもお揃いができて嬉しいw
    上の子はこればっかり履いてるから履き心地もいいんだと思う

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2020/12/22(火) 08:20:51 

    あ、千円くらいっていうの見落としてた…すみません

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2020/12/22(火) 10:15:32 

    >>394
    お返事頂きありがとうございました!
    オシャレで履きやすそうですね。
    ただお着替え用に数着揃えるには予算オーバーでしたので休日用のオシャレ着に良さそうです。
    楽天で検索してたら安価で程よい厚みとストレッチ性を備えた物を見つけましたので共有させて頂きます
    アクセスが集中しております
    アクセスが集中しておりますitem.rakuten.co.jp

    アクセスが集中しておりますアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。現在、サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。 ご迷惑をおかけしまし...

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2020/12/28(月) 20:18:59 

    しまむらのリッカリッカが可愛いくて、最近ハマってます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード