ガールズちゃんねる

銘菓「うなぎパイ」カフェが東京・表参道に期間限定オープン

67コメント2015/03/07(土) 19:57

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 21:15:48 

    銘菓「うなぎパイ」カフェが東京・表参道に期間限定オープン | ニュース - ファッションプレス
    銘菓「うなぎパイ」カフェが東京・表参道に期間限定オープン | ニュース - ファッションプレスwww.fashion-press.net

    2015年3月28日(土)より、浜松の銘菓うなぎパイの専門店「うなぎパイ カフェ 東京(UNAGI PIE CAFE TOKYO)」が表参道に期間限定オープンする。このカフェは静岡にある「うなぎパイファクトリー」の10周年記念プロジェクトの一環で登場。オープンするうなぎパイ カフェでは、静岡県・愛知県でしか購入することができないブランデーを使用した「真夜中のお菓⼦うなぎパイV.S.O.P.」や、「うなぎパイナッツ入り」が購入でき、さらには静岡県の中でも限られた店舗でしか購入することができない「うなぎパイの詰め合わせ」も販売される。


    また、店内では浜松のうなぎパイファクトリーのみが提供している限定スイーツ「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」や、「4種のうなぎパイ・メルティングチョコドーム」などのメニューも。
    普段食べることができない、うなぎパイスイーツが楽しめる。


    +52

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:05 

    夜のお菓子。

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:08 

    そのまま サクサク食べるのが好き

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:15 

    静岡県民としてはよく頂いて食べるから、あまり魅力に感じれない…

    +76

    -8

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:18 

    こういうの静岡に限らず
    いろんな期間いろんな地域のやってほしいな〜

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:50 

    お店の前に刺さってる大きなうなぎパイが気になるw

    しかもメニューではうなぎパイがおしゃれなスイーツになってるw

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:53 

    おいしいよ。
    おいしいよ。
    でも
    カフェにする程?笑

    +75

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:54 

    わざわざ行かないかな。

    +13

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:00 

    うなぎパイ好き~

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:14 


    銘菓「うなぎパイ」カフェが東京・表参道に期間限定オープン

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:31 

    貧乏人には関係なし

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:48 

    次から次と色々考えるなぁ(笑)

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 21:21:06 

    うなぎ嫌いだからこれも無理
    てかうなぎのあの味のパイっておいしいの!?

    +3

    -37

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 21:21:16 

    何このシュールな店構え(笑)
    うなぎパイって食べた事ないから食べてみたい
    夜のお菓子って響きが気になる

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 21:21:50 

    うなぎパイおいしいよね
    お土産でもらうと嬉しい

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 21:21:58 

    うなぎパイ買うと入ってる小さなリーフレットみたいなの見たことある人いますか?
    うなぎパイ職人あるあるとか、うなぎパイ職人を探せ(ウォーリー風)がマンガで
    書いてあってすごく面白いの!

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 21:23:28 

    うなぎパイのVSOPってやつ、ちょっと高いけどお酒もきいててめっちゃ美味しかったー!

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 21:23:35 

    ん?
    店の完成図さ、うなぎパイがアスファルトに突き刺さってるけど
    これが正解なの?

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 21:23:56 

    13

    うなぎパウダー(ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしたもの)をパイ生地に練りこんで焼いた洋菓子。

    だけど、うなぎの味はしないよ。美味しいよ。

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:22 

    うなぎパイは昔からある、赤ラベルのやつが一番おいしい
    色々味があるけど騙されるな


    +27

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:38 

    コンビニのスィーツとかでやってくれればいいのにな
    そしたら蛙のに。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:43 

    うなぎパイはV.S.O.P.の方が好き
    前に普通のとV.S.O.P.両方買って食べ比べしてみたら、V.S.O.P.のほうがコクがあって美味しかった

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:44 

    浜松に2年ぐらい住んだことがあるから、懐かしい~

    行ってみたい。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:59 

    静岡県民としてはうなぎパイはずっと静岡のものであって欲しい。
    キルフェボンのように「青山で生まれました!」みたいにならないでね。。。

    +100

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 21:25:19 

    最近はナッツがまぶしてあるものになったのかな?
    前のシンプルなうなぎパイが好きだったけど
    まだあるのかなー(^_^)

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 21:25:25 

    浜名湖SA限定の
    チョコがけのうなぎパイも美味しいから
    売って欲しいなぁ


    銘菓「うなぎパイ」カフェが東京・表参道に期間限定オープン

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 21:25:26 

    13
    うなぎの味は全くしない
    しかもパイとしては、他にはマネ出来ないような美味しさはある

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 21:27:01 

    14さん
    夜のお菓子というのは、
    夜に家族みんなで食べるという意味らしいですよ。
    前にテレビで言っていました
    決していかがわしい意味ではないとのことです笑

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 21:28:37 

    たまに食べるからおいしい。
    カフェにする程かなあ。。

    +1

    -10

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 21:30:37 

    28
    いやいや
    いかがわしい雰囲気のCM見たことあるぞ

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 21:35:09 

    うなぎパイの会社は「昼のお菓子」も販売してますよ。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 21:39:03 

    浜松市ではコンビニでもスーパーでも売ってますよ(笑)

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 21:40:12 

    うなぎパイ大好き。見た目は地味だけど甘すぎず、類似品は沢山あるけど、あの平べったいサクサクの感じが癖になる。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 21:40:27 

    うなぎ~
    ぱぱいぱ~い

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 21:40:31 

    美味しいよね!
    源氏パイは味が薄いんだ
    ホームパイもしかり

    さっきのアメトーーク、うなぎパイ好き芸人は?
    1時間辛い〜!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 21:41:21 

    ごめん、浜松市民だけど、浜松から出て欲しくない!笑

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 21:41:32 

    鳩サブレカフェはよ

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 21:41:37 

    カフェに?

    静岡県民です。びっくりー笑

    うなぎパイ最近食べてないなー
    久しぶりに食べたーい!

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 21:42:48 

    うなぎパイって昔からあるし、お土産でもらうことが多いけれど、うなぎパイ嫌いな人って聞いたことない。万人受けする日本を代表する銘菓だと思う。

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 21:44:22 

    ピーナッツアレルギーだから食べられない…

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 21:45:13 

    13さん
    うなぎの味がしないので、
    是非一度❕食べてみてください

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 21:45:15 

    初期はいかがわしい意味だったけど
    メジャーになってから、
    路線変更したよねw

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 21:46:05 

    うなぎパイって今東京駅じゃ売ってないから嬉しいw
    意外と売ってないよ。これ。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 21:47:42 

    34さんマイナスついてるけど…
    実はちゃんとしたうなぎパイのCMソングっす笑

    しかも小椋 桂さん歌唱!

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 21:51:17 

    小椋佳のCMソング全国の方々に聞いて欲しい!

    まってるだけじゃなにもできない
    とおいまちでもでかけてみよう
    むずかしそうでもやってみようよ
    つまづいたってあきらめないで

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 21:52:27 

    うなぎパイファクトリー行った事あります。
    中にあるカフェすごい並んでたよ。
    写真みたいなオシャレになってるうなぎパイ食べれます。美味しいです(^ ^)

    銘菓「うなぎパイ」カフェが東京・表参道に期間限定オープン

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 21:53:20 

    パフェやアイスにトッピングするとしけってせっかくのサクサク感が無くなるよね!

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 21:54:04 

    美味しいよ!
    でもこんなこと書いたらマイナスだけど、静岡県民の私は正直食べ飽きた…

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 21:55:03 

    45です。
    ちょっと間違えちゃいました…汗。

    まってるだけじゃなにもおきない

    でした。

    是非、歌詞を検索してみてください!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 21:58:38 

    ナッツ入りが久しぶりに食べたいな。

    久助も売って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 22:00:45 

    朝のお菓子 すっぽんパイ

    昼のお菓子 えびサブレ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 22:12:43 

    うなぎの元気
    根気
    勇気
    本気〜
    うなぎ〜
    パイパイパーイ♡

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 22:13:39 

    うなぎパイ大好きだから行きたい!!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 22:32:26 

    うなぎパイファクトリーもう十年なんだね。
    地元では小学生の工場見学の定番。
    うなぎパイのお土産付きです。

    +17

    -0

  • 55. 名無しの権兵衛 2015/03/06(金) 22:32:30 

    うなぎパイカフェの営業時間は10:00~21:00とのことで、一応『夜のお菓子』
    でもあるんですね(笑)。
    発売元としては、このキャッチコピーに対するあらぬ解釈をあえて否定はせずに
    逆手に取って活用するという戦法に出ることにしたようです。作った側の意図
    とは違っていても、売れるのなら結果オーライという考え方なんでしょうね。

    例えばこのポスター。夜の一家団欒の時に食べてほしいお菓子というわりには、
    子どもの目の届かないところにこっそりしまってあるようにも見えますよね(笑)。

    他にも「発売当初のパッケージが浜名湖をイメージした水色で受けがイマイチ
    だったのを、マムシドリンクを参考にした赤・黒・黄に切り替える」など。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 22:39:22 

    うなぎのげんき
    やる気げんき
    ほんき~

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 22:50:29 

    夜のお菓子うなぎパイの他に、朝のお菓子すっぽんの郷、昼のお菓子しらすパイってのもあるよねw
    うなぎパイはよく静岡の人に頂くけど、朝と昼のお菓子は食べた事がないから興味ある。おいしいのかな?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 22:54:35 

    ♪うなぎぃ~ パイパイパ~イ♪
    の歌が一度聞いたら忘れられないわww

    浜松のうなぎパイ工場行った時は
    カフェが混んでて入れなかったから
    表参道店も行ってみたいけど更に混みそうだよね(^_^;)

    うなぎパイ美味しくて大好き~(^o^)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 23:17:17 

    しらすパイもおいしいですが、うなぎパイVSOPが一番好き。
    浜松に行った時にファクトリーに寄り、カフェも行きました。おいしかったですが、正直、うなぎパイ、こんなことしなくても、そのままで充分おいしい!
    うちの子供は自分で焼くみたらしを頼んでいましたよ。東京の方も同じメニューになるのかな。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 23:28:11 

    地元じゃ私腹を肥やす脱税会社で有名だよ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 23:28:28 

    うなぎパイ大好き。
    表参道のカフェでもうなぎパイ買えたらいこっかな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 00:07:16 

    静岡県民です。
    安くて気軽に食べられる、みんな大好きうなぎパイ。それがこんなにお洒落に着飾られて…なんか遠くにに行ってしまうみたい。
    浜松市にはうなぎパイファクトリーがありますので是非起こし下さいませ。工場見学を楽しんだ後、2階のカフェでゆっくりお召し上がりください!
    お土産もつきますよ^ ^

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 01:43:59 

    24さん
    キルフェボン、浜松の有楽街のとこが1号店ですよね!?
    青山でうまれた〜ってなってるんですね。。。
    地元民としてはショックですねー^_^;

    本当うなぎパイは浜松からってのは消えないでほしいですね〜

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 02:41:44 

    ※46
    私も行きました!
    うなぎパイミルフィーユ綺麗で美味しかった〜
    平日の昼間だったのでガラガラでした。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 08:33:41 

    うなぎパイファクトリーの2階には、カフェがありますよ(*´ 艸`)
    何回か食べたけど、サクサクのうなぎパイにバニラアイスのっけて食べるの、美味しいですよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    ついでに、夏はイチゴの果肉が入ったシロップのかかってるかき氷が…。
    これまた、めちゃくちゃ美味しいし~!
    辺鄙なところにあるので、車で浜松まで来た際には、是非!
    タダで工場見学&うなぎパイのお土産つき~
    子供は喜びますよ(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 14:12:18 

    カフェは浜松にもあるよね。ファクトリーじゃないほうはもううなぎパイスイーツやめちゃったけど。↑のメニューみたいの食べれたよ。カフェもソファでホテルみたいな感じで平日はマダムみたいな人がよくいた

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 19:57:51 

    うなぎパイってうなぎに似てるわけでもないのに、なんでその名前?
    他にもウツボパイとかあるらしいじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。