ガールズちゃんねる

羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

159コメント2020/12/20(日) 03:29

  • 1. 匿名 2020/12/14(月) 16:02:30 

    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」 : スポーツ報知
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」 : スポーツ報知hochi.news

    女優の羽野晶紀(52)が13日、自身のインスタグラムを更新し、夫で狂言師の和泉元彌(46)と、長男・元聖(もときよ)くんの写真を公開した。


    フォロワーからは「お父さんのように活躍なさるとイイですね」「息子さん超イケメン」(略)などの声が寄せられた。




    +87

    -15

  • 2. 匿名 2020/12/14(月) 16:03:39 

    画質荒いけど、鼻筋きれいだね

    +426

    -4

  • 3. 匿名 2020/12/14(月) 16:03:47 

    イケメンなのか?よく見えない

    +372

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/14(月) 16:03:47 

    この画像じゃよくわからん

    +265

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/14(月) 16:03:49 

    遠くて分からん

    +160

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/14(月) 16:04:02 

    顔デカくない??

    何でもかんでも
    イケメンって言うの辞めてあげて。
    ハードル周りが上げてるだけだよ。

    +52

    -50

  • 7. 匿名 2020/12/14(月) 16:04:12 

    顔が長いね

    +52

    -5

  • 8. 匿名 2020/12/14(月) 16:04:15 

    >>1
    最近どうしたの?仲良し夫婦みたいに売り出してるけど。
    別居して車で生活してたじゃん。
    とうとう婆さん除外したの?

    +169

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/14(月) 16:04:18 

    和泉元彌って大河の主役したっけ?

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/14(月) 16:05:03 

    >>6
    舞台では頭が大きい方が映えるんだよ(フォロー)

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/14(月) 16:05:08 

    アイスのやわもち?のCMの人みたいな顔だね

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/14(月) 16:05:29 

    爽やか系だね!
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +748

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/14(月) 16:05:39 

    この画像だと顔がわかるかな。お父さんとお母さんの中間って感じ?

    +370

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/14(月) 16:06:02 

    あんむあんむっ!

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/14(月) 16:06:21 

    狂言協会から資格停止だか破門だかされてなかった?

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/14(月) 16:06:22 

    お父さんに似てスッキリした顔立ちだね

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/14(月) 16:06:58 

    子供の頃から可愛らしい男の子だった

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/14(月) 16:07:02 

    >>14
    どうやっても長田で脳内再生される

    +180

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/14(月) 16:07:43 

    >>13

    なんかドラマできそうな3人だね。

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/14(月) 16:07:48 

    >>3
    なんとなくイケメン ぽくない?

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/14(月) 16:08:05 

    二世はまず顔がよくないと需要がない。
    この子は 合格!

    +216

    -5

  • 22. 匿名 2020/12/14(月) 16:08:14 

    >>8
    婆さんが年老いて力が弱くなってきたからモトヤが力を持ち始めた嫁に寝返ったんじゃない?自分の老後の世話してもらわないとダメだしね

    +137

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/14(月) 16:08:43 

    よく離婚しないなと。
    姑がアレよ?

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/14(月) 16:09:01 

    >>13
    右はお姉ちゃんかな?

    +100

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/14(月) 16:10:05 

    あれ?双子でしたっけ?!
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/14(月) 16:10:23 

    和泉節子最近メディアに出なくなったね

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/14(月) 16:10:26 

    >>6
    えー、これでデカいってレベルなんだ…
    世間の評価は厳しいねぉ

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/14(月) 16:10:51 

    可愛いね
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/14(月) 16:11:06 


    なんで歌舞伎のところの嫁って
    ミタなんとかって人といいネチャネチャしたキャラと声、話し方なの

    +6

    -25

  • 30. 匿名 2020/12/14(月) 16:11:35 

    >>13
    わぁっという華は感じないけど、さわやか親子だ
    お父さんにもお母さんにも似てるんだ
    お父さんの浮世離れしたとこは似てないといいな

    +151

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/14(月) 16:11:40 

    親子仲がいいのは微笑ましい反面
    いずれ野村萬斎みたいな親子テレビ出演コースになるんだろうかと思ってしまう
    市川海老蔵もいずれありそうだなあとか・・・・
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +111

    -5

  • 32. 匿名 2020/12/14(月) 16:11:46 

    セツコ婆ちゃんに似ないで良かったね

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/14(月) 16:11:46 

    >>16
    お父さんクドい方だと思うけど。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/14(月) 16:12:31 

    >>25素敵なファミリー👪

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/14(月) 16:13:01 

    >>29
    歌舞伎じゃないってばよww

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/14(月) 16:13:17 

    >>29
    狂言だよ

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/14(月) 16:13:40 

    >>31
    アナウンサーの娘さんのしゃべり方は衝撃的だったよ。
    腹話術の人形みたいにあごがカックンカックンなってた。

    +104

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/14(月) 16:14:49 

    >>12
    お互いのいいとこ取ってるね
    目元が母似かな?どっちに似ても目元は悪くならないね

    +266

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/14(月) 16:15:04 

    >>21
    伝統芸能と元アイドルのタレント業界とはまた違うでしょ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/14(月) 16:15:16 

    この夫婦って離婚したんだっけ?してないんだっけ?っていつも思う

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/14(月) 16:15:48 

    >>34
    お義母さまはあれだけど、このファミリーは品あると思います。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/14(月) 16:16:44 

    >>13
    右の娘さん?の方が堂々として風格があるね。なんか大物になりそう。

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/14(月) 16:17:33 

    >>15
    勝手に「和泉流」名乗ってるだけだからね。能や狂言やってる側からすれば迷惑だよ。

    +97

    -8

  • 44. 匿名 2020/12/14(月) 16:17:46 

    >>31
    アレでアナウンサーとかコネ丸出しで恥ずかしくないのかしら

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/14(月) 16:17:46 

    >>39
    染五郎の人気を見れば分かりますが、伝統芸能だから顔は関係ない!なんて古くさい価値観ですよ。やはり顔は大事ですよ

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/14(月) 16:17:47 

    >>41

    プロレスやったりおかしいの父ちゃんくらいかな

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/14(月) 16:17:55 

    >>12
    うちの5歳の息子にそっくりでびびったわ。

    +3

    -30

  • 48. 匿名 2020/12/14(月) 16:18:14 

    >>12
    おっ!かわいい!

    +224

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/14(月) 16:18:45 

    >>22
    旦那の方がかなり年下だよね?
    節子の世話させるために嫁アゲしてるの?

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/14(月) 16:19:05 

    >>12
    え!?めっちゃ可愛いやん!
    羽野晶紀も苦労した甲斐あったね。

    +276

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/14(月) 16:20:08 

    渡部篤郎ぽくなりそう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/14(月) 16:21:00 

    羽野さん幸せオーラが出てる

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/14(月) 16:21:06 

    >>13
    お姉ちゃんも可愛いね。

    +122

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/14(月) 16:23:02 

    >>25
    お召し物のシワが気になる。
    こういうものなのかな。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2020/12/14(月) 16:24:25 

    >>13
    右って娘?
    元彌の姉そっくりじゃない?

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/14(月) 16:24:47 

    別トピで狂言の本流は和泉家だったと読んだことがあります。お父さんが亡くなられてから狂言界で色々ゴタゴタあって和泉元彌さんとお母さんで頑張って来られて今に至るそうで。そういう意味では元彌さんも息子さんと一緒に狂言が出来ることは、感慨深いでしょうね。

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/14(月) 16:25:25 

    もうみんな忘れてるだろうね…空中元彌チョップ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/14(月) 16:25:54 

    家族みんな輪郭とか雰囲気似てるね!

    夫婦も似てるしw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/14(月) 16:27:22 

    >>31
    CMで娘の顔を世間に売って大学のミスコンにでて、そして局アナに合格させるっていう流れ
    野村萬斎もこういう事するんだなぁって思ったよ

    +112

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/14(月) 16:27:54 

    >>54
    節子ご乱心かもねw

    私もシワ気になる

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/14(月) 16:28:24 

    >>57
    ダブルブッキングとかあったよね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/14(月) 16:29:24 

    和泉流って宗家家元不在のまま?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/14(月) 16:29:52 

    >>1
    和泉元彌って変なイメージあるけどイケメンよね?
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +80

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/14(月) 16:30:23 

    あの節子の息子の嫁してる羽野晶紀も
    なかなかの女性なんだろうね!

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/14(月) 16:31:41 

    >>59
    この人狂言の舞台じゃ何役やっても野村萬斎にしか見えないから面白くない
    もうテレビドラマや映画俳優でやっていけばいいよ

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/14(月) 16:32:28 

    >>13
    ごめん…息子くんが持ってる雑誌?が気になって笑笑

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/14(月) 16:32:36 

    >>30
    浮世離れ、で空中元彌チョップを思い出した

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/14(月) 16:33:56 

    >>28
    節子のキャラが強烈過ぎて家の中ゴタゴタしそうなのに、子供も素直に育ってそうだし良い家族って感じだね。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/14(月) 16:37:35 

    どうせなら しっかり写して

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/14(月) 16:41:25 

    >>56
    横と縦の繋がりが大きい狭い世界で、後継人やら根回しやらすっとばして宗家の名乗り上げちゃって能楽界から総スカン食らってしまってもったいない・・・
    元彌さんの方が華があるから、元彌家に頑張ってほしいんだけどな~

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/14(月) 16:49:29 

    >>63

    奥さんに執着しすぎるけど、あれだけ長年愛されたらちょっと良いよね?
    面倒くさいけど。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/14(月) 16:49:49 

    >>1
    渋くしたナベアツに見える

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/14(月) 16:53:02 

    >>31
    元彌家もなかなかこうばしいけど、電通絡んでる萬斎家ほど胡散臭いことにはならないと思う

    +73

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/14(月) 16:53:30 

    >>12
    可愛い!

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/14(月) 16:53:33 

    野村家より格が上なんだってね
    頑張れ

    +27

    -3

  • 76. 匿名 2020/12/14(月) 16:53:57 

    イケメンというよりハンサムって感じ。遠目だけど。
    世に出して行かなきゃいけない子供だものねー。整ってて良かったね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/14(月) 16:54:10 

    >>54
    いやいや、全員シワだらけやんwww

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/14(月) 16:54:28 

    >>12

    中華系の俳優っぽい

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2020/12/14(月) 16:56:22 

    >>1
    あれ?息子くん元彌ママに似てない??

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/14(月) 16:56:43 

    >>15
    大蔵流をはじめとして、距離を置かれている。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/14(月) 16:56:54 

    >>2
    節子の鼻筋が遺伝しなくて良かったね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/14(月) 17:02:06 

    >>63
    今も叩かれがちだけど正直イケメンだし
    カッコいいと思ってる。

    若い頃はもっとカッコよかった

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/14(月) 17:02:38 

    >>25
    お姉ちゃん節子に似てるね、どでーんと構えたところとか

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2020/12/14(月) 17:02:49 

    >>9
    今や過去の栄光…
    でもプロレスやったりお姉さん達と仲良く営業したりとマイペースで活動して楽しそうで良いなあ

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/14(月) 17:09:00 

    >>75
    元彌さんとこは家元存続でやらかしてるけど、万作一家も勝手に萬斎襲名とかやらかしてるからね。
    野村萬さんにとっては頭が痛いわ。

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/14(月) 17:09:49 

    >>12
    あらヤダ、いいじゃないの〜!

    +68

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/14(月) 17:12:23 

    >>15
    狂言界隈どころか能楽界全部だよ。
    除名一歩手前の退会勧告で済んでるだけマシ。
    実質ギリアウトだけど、舞台の公演は出来てる。
    何やってんだ本当に…

    +62

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/14(月) 17:16:23 

    >>7
    元彌譲りなんだろうけど、元彌って誰譲りの顔長なんだろ?母せつ子さんは丸顔寄りだよね
    元彌のお父さんが長いのかな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/14(月) 17:23:07 

    >>13
    せっちーみがない。みんな爽やか。
    そういえばもとやもせっちーに似てないね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/14(月) 17:26:34 

    >>24
    娘さん、芦田愛菜ちゃんと3時のヒロインの福田さん足して割ったような顔してる。


    +31

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/14(月) 17:26:46 

    >>6
    上から撮ってる写真だし。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/14(月) 17:27:44 

    >>24
    娘さん、あやめちゃんって名前だよね。
    可愛い名前って昔から思ってた。

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/14(月) 17:36:45 

    >>23

    羽野晶紀って京女じゃなかったっけ?ほんわかした雰囲気だけど、強そう

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/14(月) 17:37:18 

    >>13
    親戚(特におじおば)に似てるというパターンも多いよね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/14(月) 17:39:35 

    >>9
    北条時宗だね

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/14(月) 17:41:54 

    >>63
    新幹線の駅で実物に遭遇したことがあるけど、写真写りそのままだった
    顔が完成している
    息子さんもいいお顔立ちでよかったですね

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/14(月) 17:43:29 

    >>12
    イケメンだけど
    すっごく遠くに節子がほんのり見える。
    鼻とか口とかほうれい線とか。

    +51

    -9

  • 98. 匿名 2020/12/14(月) 17:47:38 

    >>43
    本家は元彌なのよー

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2020/12/14(月) 18:00:01 

    >>59
    テレビのワイドショーレベルでしか知らないけど、あんなに息子命全開で結婚もすったもんだして姑界の総本山みたいになって、元彌ママやり過ぎよと思っていたけど、俗世から離れたイメージの萬斎さんの娘さんの押し出し具合も相当凄いわね。表で丸見えでやっているか、裏で根回ししているかの違いね。萬斎さんのイメージ個人的には崩れまくり。こういう事する人だったのねー。

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/14(月) 18:07:52 

    >>9
    色々スキャンダル出る前だったけどね

    そう思い返すと大河ドラマのスキャンダル俳優率ってめちゃくちゃすごいな

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/14(月) 18:26:25 

    >>66
    おっぱーいってなんだろwwエロ本持って家族写真撮らなさそうだしw

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/14(月) 18:27:11 

    >>88
    元秀さんも丸顔だよ
    元彌は鼻と口許は完全に節子さんからの遺伝

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/14(月) 18:27:19 

    >>25
    ぞろりぞろりと!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/14(月) 18:49:51 

    >>98
    なにいってんのこのババア

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2020/12/14(月) 18:52:05 

    >>43
    節子が悪いよね
    早くに亡くなった父親はすごかったらしいけど、和泉もとやの姉二人とか、昔読売新聞関係で取り上げられてたし、もとやも高校生の頃はそこまで顔も長くなってなかったし田中律子と司会してた番組もよかったよ
    まあ、節子のせいだけでなく家族全員が性格おかしな方向にいったのかもね

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/14(月) 19:12:07 

    >>12
    お母さんに似てる!

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/14(月) 19:17:53 

    >>6
    髪型、雰囲気イケメンよりましじゃない?
    和泉元彌も顔はいいしhandsomeな気がする。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/14(月) 19:19:40  ID:nAoas8utmV 

    >>12
    誰かに似てる。
    マリウスじゃなくて誰かに…
    有名な洋画の子役かも。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/14(月) 19:21:35 

    >>59
    この件については、確かに萬斎さんに少し失望しました。
    お嬢さんが安住アナの番組でお仕事していましたが、歌舞伎役者さんたちとお話されている様子を見ても、とてもアナウンサーとしてのお仕事とは思えず•••。
    視聴者からの好感を得るには、誰の子供ということではなく、プロとして職務に徹したお姿を見せることが大事だと思います。アナウンサーとしてしっかり頑張ってほしいですね。

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/14(月) 19:28:32 

    >>12
    甘い顔立ちですね!羨ましい!

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/14(月) 19:43:49 

    いくら顔が良くても芸事を荒らしてめちゃくちゃにしているのは良くない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/14(月) 19:55:45 

    和泉元彌って、海老蔵とかの歌舞伎とは違うの?
    よくわからない位置付けなんだけど。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/14(月) 20:11:24 

    >>88
    お父さんがイケメンなのかと思って画像見てきたけど落語家みたいだった

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/14(月) 20:19:07 

    >>31
    和泉家の場合は羽野晶紀がやらせなさそう
    あと海老蔵はもうマスクのCM親子3人でやってるよ

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/14(月) 20:22:38 

    チョコプラ見た後に本当の元彌を見るとめちゃくちゃイケメンに見える不思議

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/14(月) 20:43:46 

    >>12
    ウエンツ瑛士に似てると思った!

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/14(月) 20:58:01 

    >>12
    ホラン千秋とかccレモンのcmに出てた女の人(今だとマッコリ?のcmに出てる)に似てる
    ウエンツにも似てるね

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/14(月) 21:05:53 

    >>29
    梨園との区別もつかないなら黙っていた方がいいと思う

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/14(月) 21:19:12 

    >>54
    撮影寸前まで舞台で座っていたからでは?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/14(月) 21:30:24 

    >>37
    この写真通りのキメ顔から話していても一切表情変わらなくて怖いよね~蝋人形みたいで

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/14(月) 22:08:24 

    子供の頃男の子と女の子みたけどどっちも可愛かった
    特に女の子が可愛かった記憶が

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/14(月) 22:16:32 

    >>97
    節子がほんのり見えるワロタ

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/14(月) 22:18:18 

    >>6
    舞台に立つ役者は顔大きいほうが見栄えしていいんだよ
    実際大きいかはわからんけど

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/14(月) 22:18:34 

    >>108
    あのねのねの原田伸郎?
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2020/12/14(月) 22:59:52 

    >>1
    父ちゃんイケメンだし想定の範囲内だよね
    むしろ節子から元彌が想像つかない
    節子すまんな

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/14(月) 23:01:06 

    >>31
    海老蔵は既に親子3人でテレビ出演してるよね。
    EテレとかマスクのCMとか。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/14(月) 23:32:04 

    >>25
    女の子お父さんに似てる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/14(月) 23:35:26 

    >>44
    受験も全部コネじゃないの?
    幼稚園から白百合で慶應はAO入試だし。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/14(月) 23:37:51 

    浮世離れしてるだけであんまり悪いイメージ無いな
    お母様が色んな騒動の全ての原因に思えるけどピュアに育ってそうな人だよね
    凄いノリのいい人だなって思うし子供さんの容姿も雰囲気もいい感じだね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/14(月) 23:55:24 

    >>97
    節子の怨念

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/14(月) 23:59:07 

    >>7
    むしろもっと長くなった方がいい。和服が似合うようにならないといけないから。
    野村萬斎の息子は小顔の首長で着物が似合わず、大変だと思う。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/15(火) 00:04:01 

    >>13
    娘さんも可愛いし息子さんもイケメン!
    娘さんは大人になってもくどくならずにスッとした美人になるタイプだよね。お父さんのいいところをもらった感じ。
    息子さんもお父さんベースにお母さんの甘さを足したような雰囲気でいいね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/15(火) 01:04:18 

    女の子が生まれた時、こんなにかわいい赤ちゃんがいるのかと思うほど可愛かった。
    知らなかったけど、男の子もいたんだね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/15(火) 01:33:56 

    >>54
    袴はたたみじわ付けたままなんだよね
    何故だかは分からん

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/15(火) 02:27:50 

    >>43 誰の入れ知恵でしょうか?勘違いしていますよ

    >>98さん正解
    コピペ不可能だったため画像で失礼とあるトピで人数少なくなってからの書き込み
    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/15(火) 02:29:12 

    >>43 誰の入れ知恵でしょうか?勘違いしていますよ

    >>98 さん正解
    コピペ不可能だったため画像で失礼とあるトピで人数少なくなってからの書き込み

    羽野晶紀が夫・和泉元彌と長男の親子写真を公開「息子さん超イケメン」

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/15(火) 02:38:56 

    >>14
    ウツボザルを殺さぬ!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/15(火) 02:44:59 

    >>48 >>104お口悪いですよ

    >>98 わかっている人はわかっているので104さんのようにお口が悪い方は気にしないように


    和泉流三宅派

    家の格としては本来なら和泉元彌が和泉流の一番格上です

    節子さんの亭主亡き後に乗っ取られたようなものですよ
    ダブルブッキングとかマネージメントの悪さもあったけれど
    陰湿な同じ和泉流の爺さん共から嫌がらせされた事実は表に出さないで
    身を引く姿は能を代々こよなく愛する者としては悲しかったな

    和泉元秀の遺言書も無かったことにされたのは辛かっただろうな

    元彌さんの息子さん娘さんがご自宅で毎日お能の練習する姿を知る人も少ないでしょう

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2020/12/15(火) 05:21:25 

    >>138
    >>48さんごめんなさいアンカーミスです
    かわいいですよね!

    138は>>43と98さん宛てでした

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/15(火) 07:55:15 

    姑さえ余計なこと言わなきゃ幸せな家族に見えるのにな
    子供たちにはいいおばあちゃんなんだろうか

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/15(火) 08:06:45 

    >>135
    誰の入れ知恵って、ちゃんと大学で古典芸能を勉強してますが。
    コピペとか馬鹿じゃないの…。高卒?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/15(火) 09:31:01 

    和泉元彌、2~3年前に同じ飛行機に乗ってたけど実物クッッッソイケメンだった。
    一緒にいた旦那もかっこええ…って惚れてたから男から見てもイケメン。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/15(火) 09:44:10 

    元彌さんが宗家家元継いでくれたら狂言界隈絶対盛り上がると思うんだけどな
    萬斎さんじゃ狂言の面白さ広がらない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/15(火) 10:00:53 

    >>140
    お勉強できないのね捨て台詞まで吐いて本当におばかちゃん
    高卒じゃないのでご安心ください

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2020/12/15(火) 10:07:06 

    >>141
    高卒じゃないのでご安心くださいと書き込みすると中卒?と言いかねないため大学卒業してますご安心ください
    コピペじゃないですよ、現代生きる知識ない方かしら??
    スクショですよ。アプリはご存知?書き込みを信じた馬鹿者ではなく書いた者です。連投おつかれさま。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2020/12/15(火) 10:14:37 

    高卒だけど大人になって能楽の魅力に取りつかれたおばさんです…無い頭なりに勉強してます…すみません…

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/15(火) 10:28:45 

    >>138
    元彌さんは何故独自で勝手に襲名して能楽界からハブられたのか疑問でした。
    138さんのお考えから察するに、先代が亡くなられて元彌さんが継ぐところを、主にN家から「まだ若いからしばらくお勉強したら?」と邪魔(?)されてのことだったのでしょうか。
    能楽界のみならず、若くして宗家家元になる流派もあるだけに、なぜサポートという形ではなく宗家家元継承を認めなかったのかと少々違和感を感じていました。

    元彌さん一族は色物扱いされていますが、真摯に日々お稽古に励み、お弟子さんやお子さんにもしっかり教えを伝えておられると思っています。
    かの家とは比べるまでもなく…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/15(火) 11:05:13 

    >>120
    セントフォース系のかわいいのが売りな人でも話し方はもちろん目線や話の伝え方の努力はしてるのに。
    学校の部活じゃないんだわ、お嬢さん。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/15(火) 11:07:30 

    >>112
    歌舞伎と能狂言、全然違うよ。
    よく分からないっていうほど曖昧じゃないと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/15(火) 11:15:27 

    >>43
    >「和泉流」名乗ってるだけ。
    ウィキとか字面だけ読むと自業自得な部分があるけど、元秀が倒れ、本当なら元彌が継ぐはずだったのが野村家他に阻止されて抵抗した結果、そうならざるを得なかったともとれる。
    元秀さんもけっこうワンマンな振る舞いに見えて体制を変えたかっただけなのかもしれないが、他の人は変革を嫌い、目障りだったのかもしれない。

    という憶測。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/15(火) 12:52:46 

    >>146
    144・145です

    141さんに対しての返答です
    どうかお気になさらないでください。

    本心は能だけではなく何を好きになる何に興味を持つことに対して中卒でも高卒でも大卒でも関係ないと思います
    大人になって趣味が増えると世界が広がって楽しいですよね

    ご気分害してしまいましたら申し訳ありません

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/15(火) 13:14:43 

    >>147
    135・136・138です
    静かに黙ってプラスを付けてくださった方々もいるのでおわかりいただけたと思います
    私の考えではなくて135・136・138は事実ですよ。個人の考察ではございません。この一連の流れが事実です。

    歌舞伎役者さんが歌舞伎を普及するためにマスメディアTVに出演したように

    能を普及するため和泉元彌さんはNHK大河ドラマ依頼を受けてTVの世界に進出しました。

    一番格上の地位を欲しいがために遺言書も無いことにし若い元彌さん亭主亡き家の節子さんから束になって奪い取るなんて本当に心が痛いです。

    しばらく考えないようにしてましたがオリンピックと伝統芸能を伝える見込みでアナンサーになる御家に取られるたのでかと思うと何だかんなですね。日本語で遊ぼうやKumonもしてやったり感を感じてしまいます。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/15(火) 13:44:24 

    >>152
    ご丁寧にありがとうございます。
    地方だと能の公演の間狂言でかの御仁が出てくると拍手が起こり、舞台をはけると観客も席を立つ始末です。
    異様でした。
    客観性が乏しく顔と名前を売っただけで、能楽の普及には繋がっていないのが事実です。
    お子さんのこともああやっぱりなと思いました。

    比べるのは良くないとは思いますが、地道に活動を続けられている元彌さんご一族は応援したくなる華がありますね。
    今は間狂言も出られないのが残念でなりません。
    緊張と緩和の能で狂言の存在はなくてはならないもので、いつか、元彌さんの間狂言を拝見したいものです。

    長文失礼しました。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/15(火) 14:04:39 

    >>145
    関係者じゃないじゃん。暇な専業主婦か。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/15(火) 18:34:31 

    アンカーつけて154さんに返信する気にならないわ

    公益社団法人能楽協会・公益社団法人日本舞踊協会に寄付している代々お家は後援者です
    他にもございますけど知識がない方に対して知恵を与えても仕方ないのでお伝えしません

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/15(火) 18:55:23 

    >>153
    こちらこそご丁寧に返信ありがとうございます。

    和泉元彌さん和泉淳子さん三宅藤九郎さん
    和泉元聖くん和泉和秀くん和泉采明ちゃん和泉慶子ちゃん

    皆さん素晴らしいですよね!
    アートにエールを!東京プロジェクト(個人型)
    アートにエールを!東京プロジェクト(個人型)cheerforart.jp

    文化の灯をともし続けるため、芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」を実施します。


    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/17(木) 15:13:37 

    >>12
    竹内涼真と小芝風花

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/17(木) 15:15:35 

    >>87
    子供は何て思ってるんだろう?親を信用してるのかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/20(日) 03:29:19 

    高1の男の子を両親でハグできるなんていい家じゃん
    元彌さん家族は、元聖さんの証言によると「とんでもなく仲がいい」らしい。それは呼び名でも見て取れる。「ちゃーちゃん(母・晶紀さんのこと)が僕にガバーッと抱きつくと、采明もトト(元彌さん)もガバーッと来る。多分、友達の家とは違う気がします」
    和泉元彌一家のゴッドマザー「心の血はたくさん流しました」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース
    和泉元彌一家のゴッドマザー「心の血はたくさん流しました」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ◆最後までいかないとわからない これに対し、元彌さんは「何も悪いことはしてないでしょ?」とすかさずフォロー。「確かに晶紀は母と同じようにできるわけではありません。でも子どもたちは心身ともに健康で、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。